JA全農福島は、都内6店舗にて合計8種類の福島県産の桃を使用した“桃のメニュー”の提供を2022年7月20日(水)より順次提供開始いたします。四方を山に囲まれ寒暖差の激しい福島盆地は、フルーツ王国といわれています。メジャーな果物は“桃”。国内生産量2位となります。中でも主力品種である「あかつき」の栽培面積は福島県が日本一。また、どの品種よりも多く生産されています。「あかつき」の特徴は、果肉が硬めのジューシーな味わいです。JA全農福島では、7月下旬に最盛期を迎える「あかつき」を筆頭に、「はつひめ」「暁星」「まどか」「川中島白桃」「ゆうぞら」など、主な品種でも15品種以上を出荷しており、長い期間、福島の桃を楽しんでいただけます。今年の桃の状況は、梅雨が短く好天に恵まれた日が多かったため、最高の甘さの仕上りになっています。今年も、坂井宏行氏オーナー「ラ・ロシェル山王」、三國清三氏監修「ミクニ マルノウチ」はじめ、フランス料理界の巨匠ポール・ボキューズ氏の意思を継承する「ポール・ボキューズ」のフレンチレストラン、そして江戸前料理「神田明神下みやび」以上都内6店舗合計8種類の“桃のメニュー”が登場いたします。「ラ・ロシェル山王」 千代田区永田町2-10-3東急キャピトルタワー1階【福島県産白桃のピーチ・メルバ】福島県産白桃のピーチ・メルバ桃とフランボワーズのジャム、サワークリーム、生クリームをコンポートされた桃で包み込み、ヨーグルトのアイスと2種のゼリーを添えました。コース料理の締めくくりにふさわしいさっぱりとした仕上げです。期間:7月21日~8月末(予定)料金:Heritage ~継承~ のコースデザートとして提供 ¥20,790(税込・サービス料別)「ミクニ マルノウチ」 千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア アネックス2階【JA福島の桃のポシェ ヴェルヴェーヌのジュレ】JA福島の桃のポシェ ヴェルヴェーヌのジュレポシェされた桃にハーブティーのジュレと府中高野さん家の卵を使ったバニラアイスクリームを添えて。期間:8月1日~8月末(予定)料金:¥4,000、¥5,000、¥6,000のコースデザートとして提供(税込・サービス料別)【ゴルゴンゾーラ ドルチェと桃のマリネ】ゴルゴンゾーラ ドルチェと桃のマリネ塩の控えめなチーズに、白ワインでマリネした桃を添えて。期間:7月21日~8月末(予定)料金:アラカルト ¥900(税込・サービス料別)【生桃とシャンパーニュのベリーニ】生桃とシャンパーニュのベリーニ期間:7月21日~8月末(予定)料金:単品 ¥2,000(税込・サービス料別)「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」 中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10階【“ピーチ・メルバ” ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座スタイル福島県産 白桃のコンポート バニラアイスクリームとラズベリー】“ピーチ・メルバ” ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座スタイル 福島県産 白桃のコンポート バニラアイスクリームとラズベリー完熟した白桃をコンポートにして、マラスキーノで香りづけしました。濃厚なバニラアイスクリームと桃のシロップのグラニテ、甘酸っぱいラズベリーと一緒にお召し上がりください。期間:7月下旬~8月31日(予定)料金:全てのコースのデザートでお選びいただけます。・Menu Dejeuner ¥3,300<ランチ限定>(追加料金+¥550)・Menu de Saison ¥4,400(追加料金+¥550)・Menu Special ¥6,600、¥9,350は、追加料金なし(料金は全て税込)「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」 港区六本木7-22-2 国立新美術館3階【福島県産白桃のピーチ・メルバ スタイルミュゼ】福島県産白桃のピーチ・メルバ スタイルミュゼスポンジ生地に白桃のジュレ、バニラアイスクリーム、白桃のコンポートを並べてレイヤーに。アーモンドチュイルとラズベリーのクーリーをあしらって華やかなガトー仕立てに。期間:8月1日~8月31日(予定)料金:全てのコースのデザートでお選びいただけます。 (追加料金+¥550)・ランチ Menu Blanc ¥2,970、Menu Rouge ¥4,400・ディナー Menu Orange ¥4,620、Menu Vert ¥6,820(料金は全て税込)「ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京」 千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店12階【福島県から届いた桃たっぷりのピーチ・メルバ】福島県から届いた桃たっぷりのピーチ・メルバ白桃のコンポート、バニラアイスクリーム、ラズベリーのクーリーの上に白桃のジュレをたっぷりかけた定番のパルフェ。みずみずしい果汁と上品な甘みがお口の中に広がります。期間: 7月20日~8月31日(予定)料金: 全てのコースでお選びいただけます。(追加料金+¥770)・ランチ MENU DEJEUNER A ¥3,300、MENU DEJEUNER B ¥5,500、MENU LA SEINE ¥5,830・ディナー MENU DINER A ¥4,950、MENU DINER B ¥7,150、MENU LE RHONE ¥7,480(料金は全て税込)「江戸前料理『神田明神下みやび』」 千代田区外神田2-8-9【牛肉の桃包み 胡麻クリームがけ】※要予約牛肉の桃包み 胡麻クリームがけ牛肉に下味で醤油を塗り60度の湯で霜降り、氷水に落とし水気を拭い、桃を適宜、包丁して牛肉で巻き、器に盛り付けています。胡麻クリームをかけて花穂紫蘇を散らしました。期間:7月下旬~8月末(予定)料金:¥2,200(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月21日大阪駅から1駅のレンタルスペースACE福島店がリニューアルオープン!12人同時利用できるようになりました!また、お子様用の食器も導入しましたので、お子様連れでの利用も容易になりました。休業期間中(6/27,28)はお客様にご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。しかし、リニューアルオープン後はよりオシャレに・便利に生まれ変わりましたので、夏休みの歓送迎会や女子会、パーティーにぜひご利用ください。ビルの1階にはコンビニもあるため、買い出しにも便利ですので住所・アクセス地図 : ■住所大阪府大阪市福島区福島2丁目10-19■アクセスJR東西線新福島駅徒歩0分阪神福島駅徒歩2分JR環状線福島駅徒歩3分JR東西線北新地駅徒歩13分JR環状線大阪駅徒歩16分リニューアルオープン後の営業時間7:00~24:00(土日祝日も年中無休で営業中)改装後の室内ギャラリー室内1室内2グラス・カップ食器類部屋からの夜景夜景お子様用の食器お子様用の食器お盆の集まりに、ぜひレンタルスペースACE福島店をご利用下さい!改装後もレンタルスペースACE福島店はお得な料金でご利用可能です。ぜひお盆や夏休みの集まりにご利用下さいレンタルスペースACE福島店【カップルの大阪夜景デートにおすすめの貸し個室】 : レンタルスペースACE公式サイト弊社運営のその他レンタルスペースは、公式サイトよりご覧下さいレンタルスペースACE|Switchあり!大阪の格安レンスペ【カップル/少人数歓迎】 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月08日「KATE」初の不織布マスクで立体小顔に!グローバルコスメブランド「KATE(ケイト)」より、色影マジックで立体的な小顔を作る不織布マスク「ケイトマスクF」(全4色)が新登場。2022年6月18日(土)より、数量限定で発売される。小顔シルエットの秘密は“色影マジック”「KATE」よりブランド初となる不織布マスクが登場する。「ケイトマスクF」は、“ノーズ&チークシェード”と“フェイスラインシェード”の色影が、立体感のある小顔を演出。またノーズフィッターにより、鼻をスッキリ高く見せる効果も。この計算された“色影マジック”とノーズフィッターにより、立体的でシャープな印象を演出する3D小顔シルエットマスクだ。高性能フィルターで微小粒子カット力も優秀同アイテムはマスクとしての機能も優れている。高性能4層フィルターがウイルス飛沫も花粉も99%ブロック。肌とも隙間が開かずにぴったりとフィットする。カラーはラベンダー、ミルクティーブラウン、ロゼピンク、ニュアンスグレーの4色。さらにカラーゴムひもが、横顔にアクセントをプラスする。その日の気分やファッションに合わせて、メイク感覚で楽しめるカラーバリエーションだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KATE」公式サイト
2022年06月18日・異世界感がすごい!・福島で、こんなに美しい景色が見られるなんて知りませんでした。・別世界。まるで、神様がいるようだ。ねぼすけ(@neevolandscape)さんが福島県で撮影した1枚の風景写真に、そんな絶賛の声が寄せられています。撮影者「水墨画じゃないです」「自然がつくりだすファンタジーな瞬間」をテーマに、風景写真を撮影している、ねぼすけさん。話題を呼んでいる福島県で撮影した1枚も、現実の世界とは思えない、幻想的な雰囲気にあふれていました。福島で撮れた写真。水墨画じゃないです。 pic.twitter.com/tsu5wWyKx3 — ねぼすけ | neevosk (@neevolandscape) June 9, 2022 霞がかった水面は、まるでファンタジー映画のワンシーンかのような美しさ。福島県で撮影されたと知らなければ、そもそも日本で実際に見られる光景とは思えないでしょう。あまりの美しさに、しばし時間を忘れて見惚れてしまう1枚は反響を呼び「美しすぎる」「水墨画のようだ」と、多くのコメントが寄せられています。また、海を越え、海外の言葉で、ねぼすけさんが撮影したこの1枚を絶賛するコメントも数多く見られました。なお、撮影地の詳細は明かしていない、ねぼすけさん。一体福島県のどこに、こんなにも幻想的な風景が広がっているのか…想像するだけで、胸がときめきますね。ねぼすけさんの、ほかの作品はこちらからねぼすけさんは、Twitterのほかに、InstagramやYouTubeでも作品や動画を公開しています。気になった人は、ぜひご覧ください。Instagram:neevolandscapeTwitter:@neevolandscapeYouTube:ねぼすけジオグラフィック[文・構成/grape編集部]
2022年06月10日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が、ボシュロム・ジャパン「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」のイメージキャラクターに決定した。今回の発表に合わせて、キービジュアルを公開。「16時間後も⽔分の96%を維持する持続保湿⼒」という特徴にちなみ、水が降り注ぐ中で凛々しい眼差しを向ける平野の姿を通して“潤い”を表現している。コメントは以下の通り。■平野紫耀⾃分の中で⽬は好きなパーツなんです、なので純粋に嬉しかったです。僕⾃⾝もコンタクトユーザーなので、“滴るレンズ”の良さを伝えられるように頑張りたいと思いました。⽔が滴ってる状態で撮影することは、あまり経験がなかったので少し緊張しました。実際に撮影してみると、⽔が滴る状態は意外に気持ちが⼊りやすく、いい表情を撮ってもらえたと思ってます。
2022年06月01日プラダ(PRADA)の2022年春夏コレクションから、新作レディースバッグ「プラダ シンボル」が登場。トライアングルをジャカード織りで表現「プラダ シンボル」は、プラダを象徴するトライアングルから着想した新作バッグコレクション。1913年にブランド創業者マリオ・プラダが採用したアイコニックなトライアングルをジャカード織りで表現し、ボディの周りをサフィアーノレザーで縁取っている。ハンドバッグやトートバッグなど展開モデルは、ショルダーストラップ付きのスモールハンドバッグや、ラージサイズのトートバッグなど。旅行にもぴったりのボストンバッグやスーツケースも揃う。キャンペーンビジュアルも公開なお、「プラダ シンボル」のキャンペーンビジュアルも公開。キャサリン・オピー、トーマス・ルフ、キャリー・メイ・ウィームスという現代美術の巨匠3名が、ハンター・シェイファーを撮り下ろした3部作となっている。【詳細】プラダ 新作レディースバッグ「プラダ シンボル」※2022年5月中旬現在、一部発売中。アイテム例:・プラダ シンボル ジャカードファブリック スモールハンドバッグ 324,500円・プラダ シンボル ジャカードファブリック ラージハンドバッグ 368,500円・プラダ シンボル ジャカードファブリック マイクロバッグ 269,500円【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2022年05月20日大阪の格安レンスペ【レンタルスぺースACE】パーティーやカップルのデートに人気の個室レンタルサービス『レンタルスペースACE』は、新福島駅徒歩0分、福島駅3分の場所に福島1号店をオープンさせました!・ビルの1階にコンビニ・24時間ゴミ捨て可能という便利な店舗で、12階からの大阪の夜景をお楽しみ頂けます。レンタルスペースACE福島店ギャラリー地図・アクセス地図 : ■住所大阪市福島区福島2丁目10-19■アクセスJR東西線新福島駅徒歩0分阪神福島駅徒歩2分JR環状線福島駅徒歩3分JR東西線北新地駅徒歩13分料金や設備の詳細は公式サイトでご確認下さい料金は1時間100円~という格安料金でご提供しておりますが、日時によって変動しますので、詳細は公式サイトの福島1号店のページでご確認下さい レンタルスペースACEでは、その他にも魅力的な個室を複数取り扱っておりますレンタルスペースACE|Switchあり!大阪の格安レンスペ【カップル/少人数歓迎】 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月26日アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が出演する、キッコーマン食品・わが家は焼肉屋さんの新CM「わが家は」編が、29日より放送される。新CMでは、新たにイメージキャラクターに選ばれた平野が登場。平野演じる実家暮らしの息子が、両親と姉夫婦、その子供と食卓を囲み、「なんでこんなにうまいんだ⁉」と焼肉を楽しむ。撮影は、平野が「かぼちゃ焼いたやつなら食べられる?」と子役に話しかけるなど、終始和気あいあいとした雰囲気で進行。食事シーンでは、大きな焼肉を頬張り、演技とは思えない幸せそうな表情を浮かべていた。■平野紫耀インタビュー――撮影の感想を聞かせてください。本当に楽しい現場で、家族の皆さん……キャストの皆さんも和気あいあいとしながら、おいしい焼肉を食べられたので個人的にはご褒美な感じでした。本当に明日からがんばれるような、楽しい撮影でした。――焼肉のこだわりを教えて下さい。たれ派か塩派か聞かれたら、たれ派ですね。牛タンとかもレモンをつけないでたれで食べるくらいたれ派です。家でも圧倒的にたれです。わが家はたれです。――自分の性格を“たれ”に例えると?甘口ですかね。めちゃくちゃ自分に甘いんです。休みの日とかほぼ動かないんですよ。ベッドの周りに次の日必要なものを置いておいて、いかに動かずに過ごすかを実践するくらい甘い。ただ理想を言ったら「超焼肉のたれ」のようにインパクトある存在感を残せたらなと思います。――料理はしますか?たまにします。趣味で釣りもするので魚を釣ってきたときは料理しますね。釣った魚をさばいて、煮つけであったりお味噌汁であったり。昔はホイコーローとか作ってましたね。おばあちゃんと一緒に料理をしていたときは、野菜炒めに焼肉のたれをかけて作っていたこともあります。――視聴者にメッセージをお願いします。本当にただただおいしくいただいている僕の満足そうな顔も見どころとなっています。おうちでご飯を食べることが増えた今、「わが家は焼肉屋さん」で「ぜひ家族やお友達と楽しく、そしておいしく焼肉を食べてください。
2022年04月26日ロックバンド・紫のドキュメンタリー映画『紫』が17日、「島ぜんぶでおーきな祭 第14回沖縄国際映画祭」でワールドプレミア上映され、舞台挨拶に紫のジョージ紫、宮永英一、JJ、Chris、野田孝則監督、LOUDNESSの二井原実が登壇した。1970年、日本復帰前にジョージ紫を筆頭に沖縄にて結成された紫。1976年に1stアルバム『MURASAKI』を発表し日本のロック史に風穴を開け、当時の音楽シーンをリードする存在となる。2007年、全盛期メンバーにJJとChrisを迎え再結成。2020年に結成50年を迎えたが、コロナ禍で記念ライブはキャンセルを余儀なくされバンドは休止状態に。その中でも歩き続ける事を決意したメンバーは、ニューアルバム制作、1年越しの記念ライブに挑む。本作では、紫メンバーが結成からこれまでの活動、ベトナム戦争景気、沖縄本土復帰当時の熱気を語り、本土デビューを直接見ていたLOUDNESSや影山ヒロノブ、紫に影響を受けた聖飢魔IIやXJAPAN、石垣島で紫をコピーしていたBEGIN等、多くのミュージシャンがそれぞれ紫への思いを語る。舞台挨拶で野田監督は「スクリーンで見ると、ああすればよかった、こうすればよかったばっかり。スクリーンで見るとちょっと感覚が違う。もうちょっと改良しようかなと思いました」と公開までに調整すると宣言。ジョージ紫も「こうすればよかった、ああすればよかったというのが僕もありました」と言い、演奏シーンについてもっとしっかり聞かせてほしいと気になる点を挙げると、監督は「この場で!?」と笑っていた。方言を連発した宮永も「反省点が多いですね」とコメント。ドキュメンタリーが好きでよく見るというChrisは「自分が被写体になるってかゆいですね。『自分がいる』って不思議な感じでした」と照れ、JJは「紫のヒストリーの映画を作ってくださってありがとうございます」と感謝した。二井原は「紫があるから今、僕がここに立って話をしている。感慨深い。呼んでいただいてありがとうございます」としみじみと話した。また、ジョージ紫は「紫ができたのは50年以上前なので、若い人たちは知らない人がいっぱいいると思う。このドキュメンタリー映画を通して、こういうバンドが沖縄に今もいるんだということをぜひ認識してほしい」と述べ、プロデューサーや監督、紫のメンバーなど、本作に関わった人たちに感謝の思いを伝えた。Chrisから「この映画に間に合うかわからないですけど、アルバムを出そうと思っています。それがうまくいけば、来年メンバーで全国を回りたいなと考えています」とアルバム制作とライブについて発表も。「応援もそうですが、先輩方が元気なのを祈っていてください」と話して笑いを誘った。ドキュメンタリー映画『紫』は、2022年秋頃に沖縄・スターシアターズで先行上映、全国順次公開予定。
2022年04月18日「利用者の方々への、マスク着用の呼びかけを行うにあたって、不織布マスクが推奨される旨をふまえるよう各事業者に対して働きかけをしたい」2月14日、こう語ったのは斉藤鉄夫国土交通大臣(70)だ。先月25日、新型コロナウイルスのオミクロン株対策として「不織布マスクの推奨」が政府の基本的対処方針に盛り込まれることに。政府は「電車内や駅構内で、乗客に不織布マスクの着用を呼びかけるよう、鉄道事業者に働きかける方針」をとることとなり、斎藤大臣は国会で冒頭のように述べた。そんななか注目を集めているのが、アベノマスクだ。さかのぼること’20年4月、当時の安倍晋三首相(67)の指揮下でガーゼ製布マスクの配布が決まった。「全国で5,000万余りの世帯すべてを対象に2枚ずつ配布する。店頭でのマスクの品薄が続く現状を踏まえ、マスク需要の抑制を図る」と安倍元首相が国会で息巻いたこともあり、それらのマスクは“アベノマスク”と呼ばれるようになった。「しかし当初から、アベノマスクの費用対効果が疑問視されていました。『税金を使ってすることなのか』といった批判が上がったものの、その後、安倍元首相は“雲隠れ状態”に。『無責任だ』という厳しい声も上がっていました」(全国紙記者)安倍元首相は「アベノマスクで需要の抑制を」としていたが、同年5月末に『朝日新聞』は「配布は2割ほどしか済んでいない」と報じている。「不織布マスクの77%が輸入品です。そして同年4月の段階で2万5,877トン、5月には3万154トンとすでに十分な輸入量を確保できていました。いっぽうアベノマスクは、全世帯と介護施設向けをあわせた約2億8,000万枚を配布するために500億円以上の費用がかかることに。さらに余った約8,200万枚の保管費用に約6億円(2021年3月時点まで)。アベノマスクにはカビや虫などの混入が相次いだため検品が行われ、その際にも約20億円が必要となりました」(前出・全国紙記者)また昨年末、岸田文雄首相(64)が「アベノマスクを希望者に配布し有効活用を図ったうえで、年度内をめどに廃棄する」との方針を示した。『西日本新聞』によると先月27日、安倍元首相は「2億8,000万枚の配布希望があった」と発言したが、厚労省側は「2億8,000万枚が具体的にどういう数字を指しているのかも把握していない」と明かしたという。そして今回、政府側が明かした「電車内などでは不織布マスクを推奨する」という方針。そのため、ネットではこんな声が上がっている。《アベノマスクってなんだったんでしょうね…》《え、アベノマスクはダメなの?なんでそんなもの配ったの?》《アベノマスクなんかより不織布の方を配ってほしかったし今だってそう。これかなり家計の負担になってる》《アベノマスクはダメなんですか?ちなみにまだきてませんが…》
2022年02月15日本田屋本店有限会社(本社:福島県会津若松市中島町2-52、代表取締役:本田 勝之助)は、福島県産の「川俣シルク」を使用したカジュアルセットアップを企画・プロデュースしました。2022年2月15日(火)~3月30日(水)の期間中、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を行います。クラウドファンディングページ: 川俣シルク セットアップ当社は、地元会津や福島県はもちろん、全国各地の地方振興事業を総合的に手掛けており、代表の本田 勝之助は、福島県浜通り地域等12市町村の事業者の販路拡大等の支援を行う「ふくしまみらいチャレンジプロジェクト」の統括プロデューサーを務めています。今回、本プロジェクトの取り組みとして、福島県川俣町で生産している「川俣シルク」を使用した、カジュアルセットアップを企画・プロデュースしました。リモートワークが浸透し、ますます増えてきているおうち時間において、快適かつオンライン会議などのビジネスシーンにも耐えられるウェアの需要が高まってきていることを受け、「上質なウェアを身につけて、おうち時間をより上質な時間へ」をコンセプトにパジャマ以上通勤着未満、そして身につけている時間をより快適に過ごせるようなダブルジップパーカーとショートパンツのセットアップを開発しました。カラーはブラック・グレージュの2色、サイズはS・M・Lの3サイズを展開します。【特徴】・Made in Japanの自宅で洗えるウォッシャブルシルクウェア家の中で着る時間の長いウェアでは、睡眠時などに着る「リカバリーウェア」も登場していますが、ケミカル素材のものが多く、天然素材を使用した商品は少ないため、日本古来の天然素材であるシルクに着目しました。生地は、福島県産の「川俣シルク」を100%使用し、全て国内で製造。シルク生地の極上の滑らかさ、つるつるとした美しい光沢による肌触りの良さと「夏は涼しく冬は温かい」という特徴を活かし、長時間着用しても快適に過ごせるウェアとなりました。また、家庭でお手入れができるよう、生地に加工を施したウォッシャブルシルクです。(手洗いや洗濯ネットに入れておしゃれ着モードでの洗濯を推奨)カラー(グレージュ/ブラック)・着る場所、世代、性別を選ばないデザインパーカーというカジュアルなアイテムでありながら、セットアップであることでシックにまとまるため、リモートワーク中のオンライン会議でもサマになります。ボトムスは、ショートパンツタイプのため、長さや太さを選びません。リモートワーク時にも・都市のワンマイルになじむ、どこにでも着て行きたくなるデザインコンビニなどのちょっとしたお出かけにとどまらず、人に会っても、カフェに入っても恥ずかしくないデザインです。ワーケーションや旅行先でのアメニティにも。ちょっとした外出にもカフェにも気軽に入れるデザイン【製品仕様について】製品仕様 1製品仕様 2【企画協力】ディレクター:齋藤 玲緒奈氏1978年生まれ。国内アパレル企業にて長年PRとしてキャリアを重ねマーケティング責任者として従事した後、フリーランスのファッションPRディレクター/コンサルタントとして独立。ファッションに限らずメンズコスメや美容商材のプロモーションやブランディング、メディアでの美容企画監修や連載など幅広いフィールドで活動している。デザイナー:高橋 玲氏1972年東京都生まれ。文化服飾学院卒。第68回装苑賞受賞。パリ留学後、2001年アバハウスインターナショナル入社。5351プーラ・ファムでは東京コレクション参加。レディス、メンズブランドのデザインを歴任した後、フリーランスとしての活動をスタート。2021年「rykt」設立に至る。【川俣シルクについて】川俣シルクは、福島県北部にある川俣町で生産しているシルク生地です。川俣町はかつてシルクで栄えた町であり、紡績産業振興期に「横浜スカーフ」として海外に輸出されていました。髪の毛よりも細い糸を使って織り上げられる薄手羽二重という薄手の絹織物が特徴です。着物の裏地やスカーフ、ストール、寝具など肌に触れる商品に使われています。 ■会社概要社名 : 本田屋本店有限会社所在地 : 会津若松市中島町2-52代表者 : 代表取締役 本田 勝之助事業内容: 米問屋、地域商社、地域プロデュース企業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月15日アイドルグループ・日向坂46の宮田愛萌と声優の石原夏織が、29日(18:00~)に放送される文化放送『文化放送サタデープレミアム まなもの部屋with石原夏織』でパーソナリティを務める。初の直接共演となる2人は、約10年前から石原のファンであると公言している宮田のもとに石原がサイン入りアルバムCDを届けたり、石原のYouTube配信で宮田からの手紙が読まれたり、間接的な交流を続けてきた。今回はタッグを組み、ラジオ特番でパーソナリティを務める。同番組では、宮田の名前からもじった「まなもの部屋」に石原が遊びに来る設定のもと、石原がいるからこそ見える宮田の姿や、一方で宮田が聞くからこそ見えてくる石原の姿を引き出していく。また、日向坂46レギュラーラジオの文化放送『日向坂46の「ひ」』(毎週日曜18:30~)のスタッフが集結し、番組内の人気コーナー「ワザトカワイイ」を実施。日向坂46随一の“ぶりっこキャラ”で“宮田プロ”と呼ばれる宮田と、プロの声優である石原が“あざとかわいさ”を披露し合う。
2022年01月14日[Alexandros] (アレキサンドロス)が最新CDシングル「Rock The World/日々、織々」を、2022年2月16日(水)に発売する。[Alexandros] 最新CDシングル「Rock The World/日々、織々」2021年はグループ初のベストアルバム『Where’s My History』、映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』主題歌の「閃光」のリリースなどで話題となった[Alexandros] 。2021年末には「カウントダウン・ジャパン 21/22」への出演も決定している。そんな[Alexandros] が最新CDシングル「Rock The World/日々、織々」をCDリリース。アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』主題歌「Rock The World」と、パナソニック×花王アタックの新プロジェクト「センタク」のCM曲「日々、織々」を収録した両A面シングルのCDとなる。CDには全3曲収録、初回盤には武道館ライブ映像もCDには全3曲を収録。表題曲2曲に加え、3曲目にはアメリカ・ミネソタ州ロチェスター出身のポップバンド・ヴァンサイア(Vansire)とコラボレーションしたバージョンの「日々、織々」を収録する。また、パッケージはDVD、Blu-rayがそれぞれが付属する初回限定盤とCDのみの通常盤の全3形態で展開。初回限定盤には2021年10月に開催したライブツアーの日本武道館公演を全編収録する予定となっている。初回限定盤に『グッバイ、ドン・グリーズ!』コラボイラスト付きまた、初回限定盤には、映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』コラボレーションイラストのスリーブ付き。MADHOUSEが[Alexandros]のメンバーや楽器、衣装を描き下ろした。詳細[Alexandros]最新CDシングル「Rock The World/日々、織々」CD発売日:2022年2月16日(水)価格:通常盤(CDのみ) 1,320円、初回限定盤(CD+DVD) 6,600円、初回限定盤(CD+Blu-ray) 7,700円<CD収録曲>1.Rock The World (映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』主題歌)2.日々、織々(「センタク」プロジェクトテーマソング)3.日々、織々 feat.Vansire<DVD/Blu-ray収録内容>ALEATORIC ARENA 4 DAYS・2021年10月27日、日本武道館公演のLIVE映像を全編収録(全23曲)・ライブ本編、オフショットを含むオリジナルフォトブック(24ページ予定)・[Alexandros]メンバーによる副音声
2021年12月20日「ラジエーションハウスII」最終話が12月13日オンエア。ついに唯織が杏に“告白”、その後杏も唯織に“告白”にするのだが、視聴者からは「告白のようで告白ではないぞ」「告白かと思ったじゃんか!」などのツッコミが続々と送られている。「グランドジャンプ」(集英社)連載の人気原作をドラマ化した本作。キャストは、幼い頃交わした杏との約束を果たすため医師免許を持ちながら放射線技師になったが、再会した杏には自分が幼馴染であることを隠している五十嵐唯織を窪田正孝が演じるほか、父親が院長を務めていた甘春総合病院で放射線科医をしているが、再会した唯織のことを幼馴染だということは忘れている甘春杏に本田翼。唯織とともに甘春総合病院の放射線技師となり、五十嵐のことを密かに想っている広瀬裕乃に広瀬アリス。今シーズンでは杏に告白した唯織の“恋のライバル”辻村駿太郎に鈴木伸之。ラジエーションハウスのメンバーとして、脳のMRI検査を得意とする軒下吾郎に浜野謙太。ナルシストな性格の威能圭に丸山智己。医療機器に詳しい悠木倫に矢野聖人。元ヤンで毒舌な黒羽たまきに山口紗弥加。技師長を務める小野寺俊夫に遠藤憲一。職を転々としてから放射線技師になった田中福男に八嶋智人。甘春総合病院副院長で放射線医の鏑木安富に浅野和之。甘春総合病院の前院長だったがワシントンに留学していた大森渚に和久井映見。売上至上主義の甘春総合病院新院長・灰島将人に高嶋政宏といった顔ぶれ。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。唯織と杏の小学校で同級生だった郷田一平(工藤阿須加)が、突然倒れる。頭部CT検査の結果、一平の左中大脳動脈に血栓閉塞が見つかる一方、一平が甘春総合病院で眼科や皮膚科、消化器内科など、いくつもの科を受診していることが発覚。杏たちは何か別の病気が隠れている可能性を考える。その後、一平の病気が非常にまれな代謝異常であるファブリー病だと発覚。渚の説得で灰島も考えを変え、唯織の提案した一平のための診療チームが結成され、杏は留学を決意する…というのが最終回のストーリー。ラジエーションハウスや辻村に“今日杏が留学する”と騙され、杏のもとへ駆けつける唯織。そして「どうしても伝えておきたいことがあります」と切り出し「好きです」と杏に“告白”。しかし「僕は放射線科医として働くあなたが、大好きです」と続ける…この“告白”に視聴者からは「告白のようで告白ではないぞそれは!」「言ったかと思ったら、告白じゃなかった」などのツッコミが相次ぐ。さらに唯織が持ち続けていた幼い頃の杏の写真を見られ、杏から夢を聞かれた唯織は「どんな病気も映し出す世界一のカメラマンになることです」と解答、杏も唯織のことを思い出すという展開に。そして留学に旅立つ杏とラジハメンバーが記念撮影をする際、杏も唯織に「五十嵐さんに伝えたいことがあります」と語りかけ「好きです。技師として働く五十嵐さんが」と伝え、笑顔を見せる…。杏の“告白返し”にも「甘春先生、告ったんちゃうんか~い!」「あんちゃん、告白かと思ったじゃんか!!!」「いおりんの「好きです」も杏ちゃんの「好きです」も2人らしくて可愛かった」といった声が。「シーズン1では伊織くんがアメリカに行くのを杏ちゃんが見送ってたけど、今回は逆になった笑」「最終回を迎えたけど、来週20日に放送される特別編と2022年4月には映画館でもラジハチームの奮闘と軽妙なやり取りをまだ見られるのは嬉しい」「伊織のことを思い出した杏。どうなる特別版、劇場版」など、次週放送の特別編と来年公開の劇場版に触れたコメントも多数投稿されている。(笠緒)
2021年12月13日「日本人が心底誇れる日本のCOOL」を世界に発信していく一般社団法人COOL JAPAN HYOGO(所在地:兵庫県神戸市)は、型紙デザインと先染め播州織のこだわりマスク「粋」を、クラウドファンディングで限定200枚のみ12月25日まで販売いたします。「粋」URL: 高砂松柄型紙高砂松柄(ネイビー)着用時■開発背景2014年からパリへプロダクトデザインの出展に行くようになりましたが、その際「播磨型紙和紙」を使用した出展作品を見た現地の方が、期待以上に「播磨型紙和紙」特有の繊細なデザインに感動され驚いたことをきっかけに、日本に根付くマスク文化の重要性を広く伝えたいと思い、2020年の9月に開催される予定だったパリでの出展に合わせて、日本の伝統的なデザインのマスクを作る「型紙マスクプロジェクト」がスタートいたしました。また兵庫県には、伝統の織物である先染めの糸を用いた播州織という技術があり、その産地で偶然にも、抗菌・消臭において特許技術を駆使している会社と出会うことができたことから、糸からデザインしたこだわりの型紙マスクが完成いたしました。■商品の特徴*繊細なデザイン着物を染めるための「播磨型紙和紙」は豊臣秀吉の時代から続いていたという伝統の工藝でフランスパリへプロダクトデザインとして出展してみたところ、想像以上に現地の方がその繊細な仕上がりに感動されその反応に驚きました。*マスクのデザイン、カラー柿渋のイメージ、ブラウンと藍染のイメージのネイビーに2色、型紙のデザインは「高砂松」とヴィトンのルーツと言われる「小紋柄」の2種類をご用意しています。男性、女性どちらにも似合い普段使いはもちろん、和装にも合うデザインとなっております。*糸のこだわり糸からこだわった先染め播州織と抗菌消臭においても特許技術を駆使したTAS:TOの糸のコラボで肌に当たる部分にこの糸を使用した生地を用いマスクを製作。*パッケージ、リーフレット播磨の地で明治34年から続く製函屋に依頼し製作した拘りのマスクパッケージ。紙にもこだわり銀の箔押しで高品位に仕上げました。■商品概要商品名 : 型紙デザインと先染め播州織のこだわりマスク<粋>発売日 : 2021年11月1日種類 : ネイビー×高砂松柄、ネイビー×小紋柄、ブラウン×高砂松柄、ブラウン×小紋柄、価格 : 5,500円(税込、送料込)内容 : 1枚サイズ : 約 縦130mm×横200mmカラー : ネイビー、ブラウン素材 : 綿100%URL : ■会社概要商号 :一般社団法人COOL JAPAN HYOGO代表者 :代表理事 谷川 美湖所在地 :〒650-0027 兵庫県神戸市中央区中町通4丁目1-15設立 :2020年11月【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】一般社団法人COOL JAPAN HYOGOTEL:078-382-7255 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月07日[Alexandros] (アレキサンドロス)が新曲「日々、織々」を発表。パナソニック×花王アタックの新プロジェクト「センタク」のCM曲となる同楽曲は、2022年2月16日(水)に発売する最新CDシングル「Rock The World/日々、織々」に、映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』主題歌「Rock The World」と共に収録される。[Alexandros] の新曲「日々、織々」は“洗濯”が着想源2021年3月にはグループ初のベストアルバム『Where’s My History』を、5月には映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』主題歌の「閃光」リリースし、注目を集めた[Alexandros] 。そんな彼らの新曲「日々、織々」は、パナソニック×花王アタックの洗濯をテーマにした新プロジェクト「センタク」のCMのために書き下ろしたテーマソングだ。作詞・作曲は、川上洋平が手がけている。川上洋平は、洗濯というテーマについて「洗濯のCM楽曲って聞くと、なんとなく爽やかで明るくて、朗らかで…パッと思いつくのはそういったものだったんですが、でも洗濯というものをもう少し深く考えたときに、洗濯は“つつましさ”だったり、昨日まで今日までの自分を洗い流して明日新しく生まれ変わるという“尊い行為”だなと気づきました。」とコメント。さらに、新曲「日々、織々」に込めた想いについて「(洗濯は)毎日やってることだし、すごい大事なことだよねって、気づかせてくれるようなものにしたいなと。なので、今回の曲はありきたりなものじゃなく、そういった洗濯の大切さを感じられる少しドキッとするような音色入れてリフレインで続いて行くような曲構成が頭の中に浮かびました。淡々としてるけど、でもそこにはちゃんと深みがあって…そんなメロディーになっています。」と語っている。川上洋平が弾き語りでCM出演10月19日(火)放送スタートのCMには、川上洋平本人も出演。清潔感のある白いシャツを身に纏い、爽やかな弾き語りを披露している。【詳細】[Alexandros] 新曲「日々、織々」※2022年2月16日(水)発売の最新CDシングル「Rock The World/日々、織々」に収録。※パナソニック×花王アタック「センタク」プロジェクトCM曲。
2021年10月22日筋肉コンテンツを中心に事業展開する株式会社D-STRONG(本社:千葉県野田市、代表取締役:福田 雄基)は、福島で1番のマッスルを決める大会『第1回 福島ッスル』を、福島県浪江町の道の駅なみえにて、2021年9月19日に開催いたしました。これまで、横浜ッスル(神奈川県)、埼玉ッスル、舞浜ッスル(千葉県)と関東を中心に開催してきたマッスルイベントが福島県上陸、イベント当日は筋肉自慢たちが日頃の筋トレの成果を発揮しました。全体写真浪江町在住、福島県内から、約30名の筋肉自慢が集まり、ミドル級(体重75kg未満)とヘビー級(体重75kg以上)の2つのカテゴリーにて、白熱の戦いが繰り広げられました。予選1:酒樽サバイバル20kgの酒樽を頭の上で何秒キープできるか予選1:酒樽サバイバル(1)予選1:酒樽サバイバル(2)予選2:Power Pull the Car(車引き)日産リーフを何秒で10m引っ張れるか予選2:Power pull the car(1)予選2:Power pull the car(2)予選3:米袋キャリーダッシュ30kgの米袋を持ってジグザグのコースを全力疾走予選3:米袋キャリーダッシュ(1)予選3:米袋キャリーダッシュ(2)予選4:ぶら下がりバトル単管パイプに何秒ぶら下がっていられるか予選4:ぶら下がりバトル決勝トーナメント:バトルロープ(綱引き)力と力、意地と意地、プライドとプライドのぶつかり合い決勝トーナメント:バトルロープ(1)決勝トーナメント:バトルロープ(2)コロナ禍で多くのスポーツイベントが制限され、気軽にスポーツ観戦も行けないご時世だったため、道の駅に来ていた方も「無声援」のルールを守っていただきながら、スティックバルーンを使って、楽しんで応援していただけました。やはり、筋肉は人を笑顔にし、感動と興奮を与えるものだと、再認識できた大会になりました。まだまだコロナ禍は続きますが、少しでも多くの方を、筋肉を通して笑顔に、元気にできるように頑張ります。■備考地元企業&競技への協力者【1】一般社団法人 まちづくりなみえ:会場の提供【2】浪江町建設業組合 :協賛、大会の設備・運営にご協力いただきました。【3】株式会社 鈴木酒造 :(1)酒樽サバイバルの酒樽の提供(2)酒樽サバイバルの上位3名への賞品提供(お酒)【4】株式会社舞台ファーム :競技で使用する米袋(30kg×2個)の提供※そのまま賞品として使用【5】有限会社柴栄水産 :ぶら下がりバトルの上位3名への賞品提供(しらす)【6】日産自動車株式会社 有志のみなさま:(1)Power Pull the Carのリーフを貸与(2)トミカなど日産グッズの提供上記以外の協力企業【1】株式会社Real Style :上位入賞者の賞品としてプロテイン(be LEGEND)の提供【2】ファイテン株式会社 :スタッフのケアと体験ブース【3】株式会社ボルテックス :上位入賞者の賞品としてプレミアムネックレス「ZAAP」の提供【4】有限会社パワースポーツ:午前中の体験会参加者、本大会出場者分の「パワーバー」の提供■企業情報会社名 : 株式会社D-STRONG代表 : 代表取締役 福田 雄基(ふくだ ゆうき)所在地 : [本社] 千葉県野田市岩名1015-43[事務所]東京都港区赤坂9-5-26 4F設立 : 2015年5月27日事業内容: 筋肉/マーケティングに関する一切の事業HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月24日ソナタ株式会社(所在地:福島県郡山市、代表:菅野 洋一)は、不織布マスク用マスクフレーム「ライフマスクサポーター MASKair(マスケア) 小さめサイズ」のパッケージデザインを一新し、2021年9月10日よりインターネットにて販売開始いたしました。新パッケージデザイン■不織布マスク本来のフィルター機能を低下させず、呼吸を快適にするマスク装着が日常となった中、マスクの悩みで多いのが、不織布が口に張り付き息苦しい、喋りにくい、メイクが崩れることでした。本品は、それらを解決するために開発された肌に触れないマスクフレームです。本品を不織布マスクの内側に装着することでマスクを立体的にし、口とマスクの間に空間をつくり、マスク全体で通気・呼吸が行われるようになるので呼吸やお喋りが楽になります。マスク本来のフィルター機能を低下させず、マスクの様々な悩みを軽減します。重さは1円玉とほぼ同じ1.1グラムポリプロピレン製肌に触れずにマスクの折り目に入り固定マスクの内側に簡単取付け見た目は普通のマスク姿■マスク生活を少しでも快適にするために開発長時間のマスク生活で息苦しい、蒸れる、マスク内がビチャビチャ、化粧が落ちる、メガネが曇る、かぶれ・肌荒れなど多くの方がマスクする生活で悩んでいる現状があります。これらを解決すべく株式会社鳥越樹脂工業 代表の鳥越氏は、マスク内に空間を維持できれば、マスクに関する悩みの多くが改善へ向かうことに着目。自動車部品製造で培った緻密な技術を応用し、軽量かつ安全で丈夫な構造のマスクフレームを考案し、軽量かつ肌に触れないマスクフレームが完成しました。(特許申請済/意匠登録申請済)■小さめサイズの不織布マスク全般に対応ドラッグストアなどで販売されている小さめサイズの不織布マスク(オメガタイプ・3段プリーツタイプ)の両方に装着が可能です。対応マスク■特徴・マスクを立体的にしてマスクと口の間に空間をつくる・最小限の形状で1.1グラムと軽量・マスクの折り目に入り肌に触れずにマスクに固定される・洗って何度も使えるポリプロピレン製■期待される効果本品「ライフマスクサポーター MASKair(マスケア)」を装着することで、長時間のマスク着用でも呼吸がしやすい、疲れにくいだけではなく快適なマスク生活へ様々な効果があることが分かりました。【息がしやすい】マスクの一部分だけで呼吸していたのが、マスク全体の広い面積で呼吸でき、空気の通りが良くなり、息苦しさが大幅に軽減されます。夏は蒸れの軽減、冬は結露軽減になります。【おしゃべりがラク】唇にマスクが触れず、マスク全体で通気を行えるので話すのがラクになります。【ずれにくい】マスクが立体的になり、顔にぴったりフィットするため喋っていてもマスクが下にずれにくくなります。【口紅が落ちない】唇がマスクに触れないため口紅やリップクリームが落ちなくなります。【化粧くずれしにくい】マスク内側と肌の間に空間ができ、接触面が少なく、また湿気や水分がこもりにくいため化粧くずれ・化粧かぶれを軽減します。【メガネが曇りにくい】立体構造でマスクが顔にフィットするため息が漏れず、メガネが曇りにくくなります。※マスクのノーズワイヤー使用時に限る【呼吸時にマスクが前後にパフパフ動かない】マスク内に常に空間ができるので、息をしてもマスクが前後に動かなくなります。【マスク内の蒸れ・結露を防ぐ】マスク全体で通気が行われ湿気を含んだ息が抜けやすくなり、夏の蒸れや冬の結露を軽減します。【超軽量、見た目は普通のマスク姿】1.1グラムと軽量なため着けてるのを感じず、見た目は普通のマスク姿です。※多少フレームの形はみえます。【経済的】簡単に手洗いでき、繰り返し使える衛生性と経済性を兼ねています。■製品概要マスクフレーム「ライフマスクサポーター MASKair 小さめサイズ」サイズ : 約95×42×26mm(厚さ1.7mm)重量 : 1.1グラム材質 : ポリプロピレン対応マスク: 市販の小さめサイズ不織布マスク全般に対応(幅約14~14.5cm)オメガタイプ・3段プリーツの両方に対応製造 : 日本価格 : 税込438円(2個入)URL : ■販売英語伝(楽天市場店) 商号 : ソナタ株式会社代表者: 代表取締役 菅野 洋一所在地: 〒963-8013 福島県郡山市神明町10-20 サンプラザ東明B-202■開発・製造株式会社鳥越樹脂工業代表者:代表取締役 鳥越 豊所在地:〒491-0833 愛知県一宮市平島2-6-20【PR動画(YouTube 約2分半)】 【体験者のインタビュー動画(YouTube 各約2分)】飲食店店員: 自営業 : 会社員 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月16日阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 酒井淳)は、自治体との連携を強化し、観光需要や交流人口の創出、地域活性化を図るため、9月1日(水)に福島営業所を開設しますのでお知らせします。詳細は次のとおりです。これを機に、より一層お客様にご満足いただけるように地域に密着した旅行サービスの提供に努めてまいります。事業所名:株式会社阪急交通社 福島営業所所在地:〒960-8031 福島県福島市栄町1-35 福島キャピタルフロントビル 7F7-10電話番号:024-521-8801開設日:2021年9月1日(水)阪急交通社 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年08月31日「ジャニーズに入ってから、夏はコンサートの記憶しかないけど、たまにメンバーとドライブに行ったりしていました」と、夏の思い出を語る、King&Princeの平野紫耀(24)。その横顔は日の光を浴びて、爽やかな色気が漂う。そんな彼の最新主演作や恋愛観について話を聞いた――。公開中の映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』で平野が演じているのは、エリートばかりが通う名門校のなかで、常に成績が学年1位という天才高校生、白銀御行(しろがねみゆき)。大ヒットした前作から2年ぶりの続投となるが、“天才役”を演じることにはもう慣れたのか。「ぜんぜん慣れません(笑)。でも、実際の僕とは真逆なので、しっかり役作りできるのが楽しいです。ふだんは猫背なのですが、白銀を演じているときは、姿勢を伸ばすように意識していたので、少し改善されたような気がします」ちなみに、自分自身を天才だと感じる瞬間は?「自分を天才だと思ったことはないです。何事も満足することがないというか、たぶん欲張りなんだと思います。歌もダンスもお芝居も、すべてをもっと向上させたい。メンバーの岸(優太)くんのことは、いろいろな意味で天才だなって感じますけどね(笑)」劇中では、「恋愛は告白したほうが負け」というプライドから、相手に思いを告げさせようと必死に頭脳戦を繰り広げているが、平野自身は好きな人には自分から告白したいほうなのだとか。「海辺の堤防までドライブして、そのまま車の中で『付き合ってください』って告白するのが理想のシチュエーションです。シンプルなほうがいいので、車内に音楽はナシ。もし、ラブソングが流れてるときに振られたりしたら、あまりに恥ずかしすぎますしね(笑)」
2021年08月30日平野紫耀(King&Prince)が8月9日、都内で行われた主演作『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の公開直前イベントに、ヒロインを演じる橋本環奈とともに出席した。赤坂アカによる同名ラブコメ漫画を実写映画化し、2019年に観客動員180万人を記録した『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編。エリートたちが通う私立学園を舞台に、生徒会長の白銀御幸(平野)、副会長の四宮かぐや(橋本)が互いに惹かれ合いながらも、「自分から告白したほうが負けである」と思い込み、新たな恋愛バトルを繰り広げる。シリーズ完結編の公開が近づく心境について、平野は「前作とスタッフさんが一緒でしたし、キャストのみんなともせっかく絆を深めることができたので、離れ離れになるさみしさはある」と語り、「でも、これからも頑張って、違う現場でご一緒できればと思うので、精進していきたい」と決意表明。橋本は「同世代の共演者が多く、現場は和気あいあい。以前はプライベートでも集まっていましたが、この時期は会えないのがさみしいです。皆さんとの打ち上げも難しいですし」とシリーズとは別れを惜しんでいた。イベントでは、オンラインで現役高校生92人とつながる“オンライン生徒会”も実施され、平野と橋本が高校生たちの悩みに耳を傾けた。将来外交官になりたいという女子高生が「思うように成績が伸びず、勉強に集中できない」と悩みを打ち明けると、平野は「うーん、それは俺が答える悩みじゃない気がする......。まず、外交官って何ですか?」と苦悶の表情。それでも「遠回りが一番の近道。自分の理想を想像しながら頑張って」とアドバイスを送り、自身も「週一で英会話を習っている。将来、King&Princeで英語の歌を出してみたい」と夢を明かした。また、片思いする女子に話しかけたいという男子高校生の悩みに対して、橋本が「一緒に『かぐや様は告らせたい』見に行こうって誘ってみては。ぜひ楽しい映画デートをしてほしいです」と提案すると、平野も「そう!それで誘っちゃっていいんじゃないですか?『この前、橋本環奈と平野紫耀としゃべって、そう言われた』って誘えばいい」と背中を押していた。取材・文・写真=内田涼『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』8月20日(金)公開
2021年08月09日ハワイアンズグランピング「マウナヴィレッジ(Mauna Village)」が、2021年7月26日(月)に福島県いわき市にオープンします。予約は2021年6月16日(水)より受付開始。“ハワイの山遊び”イメージの新グランピング施設スパリゾートハワイアンズが、“ハワイの山”をイメージした新グランピング施設「マウナヴィレッジ」をスタート。ハワイの山で過ごす時間に着想を得て、極上の山遊びが楽しめる空間をデザインしています。青々とした木々が広がるスパリゾートハワイアンズ・ゴルフコース内に、8つのテントを設置。フラガールの衣装を使ってハワイアンテイストに仕上げた「グランテントタイプ」と、トイレ・シャワーが完備された「ウッドキャビン」、2種類の宿泊施設を設けています。福島県産食材のBBQやサンドウィッチ朝食夕食は、バーベキューコンロで楽しむこだわりディナー。福島牛や川俣軍鶏などの地元食材を焼きたてで味わうことができます。肉巻きご飯チーズスティックやおにぎりなどの食事メニューも充実で、デザートには、ハワイアンパンケーキを用意。朝食には、地元の人気パン屋のバケットパンと、ソーセージ&ベーコン、バター&フルーツジャムなどを揃えています。好みの具材をサンドして楽しむもよし、福島県酪王牛乳の飲むヨーグルトとヘルシーな朝食も楽しんでもよし。自分好みのスタイルで朝食をとることができます。【詳細】ハワイアンズグランピング「マウナヴィレッジ」オープン日:2021年7月26日(月)予約受付開始日:2021年6月16日(水)住所:福島県いわき市渡辺町上釜戸橋ノ上216料金:・グランテントタイプ(定員2名) 21,450円~※1名あたり・ウッドキャビンタイプ(定員4名) 32,450円~※1名あたり※1泊2食+スパリゾートハワイアンズ入場券2日分付き【予約・問い合わせ先】予約センターTEL:0570-550-550
2021年07月06日新鮮な魚を主役にした、大阪・福島の人気中国料理店本格的な中国料理の味をカジュアルに堪能世界各国から厳選したワインが料理の味わいをさらにアップ新鮮な魚を主役にした、大阪・福島の人気中国料理店JR大阪環状線福島駅から徒歩2分、阪神電鉄・福島駅から徒歩6分。聖天通商店街にある【魚China YO】。「皆様に元気、笑顔、そして明日への活力を充電していただける場所」をコンセプトに、魚が主役の広東料理をベースにした中国料理を提供しています。福島聖天通商店街にある一軒隠れ家のようにひっそり佇む同店の扉を開けると、目に飛び込んでくるのは、アフリカ産の一枚板(アパ)を贅沢に使ったカウンター席。シェフが目の前で丁寧に仕上げる調理風景も楽しみつつ、食事を楽しめるのが魅力です。またゆったりとくつろげるテーブル席もあるのでご家族の団らんや気の合う仲間との飲み会、大切な人との記念日やお祝い事でのご利用にも最適です。シーンに合わせて利用できるホテル出身の料理長が、伊豆より仕入れる新鮮な魚介類をふんだんに使用する中華料理は、オリジナリティにあふれた見た目にも美しい五感で味わえる逸品。奇をてらうのではなく、料理長による確かな技術が素材の味をうまく引き出しながら、そこに自由な感性を加えたオリジナリティある料理を生み出しています。本格的な中国料理の味をカジュアルに堪能仕入れによりメニューが変わるため、何度来ても新しいおいしさを発見できるのが同店の魅力です。アラカルトメニューのほか、その日の気分でメイン料理4品をチョイスできる、『料理が選べるディナーコース』4,500円(税込)も好評です。今回は、同店を訪れたらぜひ味わっていただきたい渾身の2品をご紹介しましょう。気軽に満喫する『フカヒレの姿煮込み 広東風』高級中華の代名詞「フカヒレ」をより身近に感じられる一品。フカヒレは厚みもあり、しっかりしたサイズ感。コクのあるスープは一滴も残したくないほど旨みがたっぷりです。4,400円(税込)と街場ならではの価格で本物の味わいを堪能できるのはうれしい限り。ぷるぷるの食感がたまらないワインとベストマッチ『魚介の麻婆豆腐』「ワインと合う麻婆豆腐」をテーマに生まれた看板料理が『魚介の麻婆豆腐』1,350円(税込)。ミンチのかわりに魚介類を刻んだものを使用した同店ならではの一品。魚介ミンチの旨辛い味わいと、タラの白子のまろやかさが絡み合うクセになるおいしさです。魚の旨味と辛みが融合する世界各国から厳選したワインが料理の味わいをさらにアップ麻婆豆腐のみならず同店の中国料理は、どれもワインに合うのが特徴。30種類の世界各国のワインを心行くまでお愉しみいただけます。互いにおいしさを引き出す組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか。広東料理と魚介中華の融合を目指す矢野シェフ「料理やお店で過ごす時間を通じて、元気、笑顔、そして明日への活力を充電していただければ幸いです」と語る矢野シェフ。五感を刺激する魚が主役の中国料理を味わいながら、くつろぎのひと時を過ごしてみませんか。料理人プロフィール:矢野宏明さん辻調理師専門学校、辻調理技術研究所にて料理を学ぶ。在学中よりザ・リッツカールトン大阪【香桃】にて従事し、同レストランにてラグジュアリー中華の技術を10年ほど研鑽。日本人に馴染みのある広東料理と、反対に知られていない魚介中華を日常使いできる料理へと昇華していく実力は、ビブグルマン5年連続獲得からも折り紙付き。各メディアからも取り上げられる、自然体でも伝わるシェフの魅力と、料理の探究心を感じてください。魚China Yo【エリア】福島/野田【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】6000円【アクセス】福島駅 徒歩2分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください
2021年06月23日日本舞踊家で女優の藤間爽子が28日、都内で行われた「3代目藤間紫継承式 及び初代藤間翔襲名式」に兄で舞踊家の藤間貴彦とともに出席。その後に行われた報道陣向けの会見に登場した。初代藤間紫の孫である藤間爽子が、3代目藤間紫の名跡を相続して紫派藤間流の家元を継承することに。舞踊家としては"3代目藤間紫"、女優の時は"藤間爽子"と使い分けるという。また、爽子の兄、藤間貴彦が初代藤間翔を名乗ることになり、兄妹揃って継承式と改名式を執り行った。舞踊だけでなくドラマや舞台にも出演するなど初代と同じく二足のわらじで活躍中の藤間爽子。初代の遺言に従い、若くして3代目の名前を継いだ藤間は「コロナ禍で緊急事態宣言中ではございますが、継承の儀を執り行うことができてホッと一安心という気持ちと、私には大きすぎる名前を継承したのでこれから頑張らなくてはいけないなと思いました。名前を継いだからと言って急に踊りが上手になるということもありませんが、これから日々精進したいと思います」と決意新たにした。兄の貴彦は2代目市川猿翁より授かった藤間翔に改名。「まだ名前を頂いたばかりで実感は湧いていませんが、とにかく前進して行こうと思っています。名前に相応しい舞踊家になっていきたいと思います」と意欲を見せた。この日は兄妹揃って式を執り行ったが、藤間が「兄弟の中で新しい風が吹き込んだような感覚です。普段は淡白な関係で良い距離感なんですが、一番支えてくれる存在だし一番信頼している存在。そういう関係をずっと続けていけたらと思っています」と兄の目を見つめると、貴彦は「3代目になるのでしっかり後押しして私も精進していきたいと思います」と藤間のサポートを約束するなど、仲の良さをアピールした。初代藤間紫とは6歳の時に初共演したという藤間。初めての共演が最後の共演となったが、「祖母が亡くなるのが早すぎました。もっと色んな祖母の姿を見たかったし、踊っている姿も見たかったですね」と残念がるも「祖母に負けません!祖母に負けぬよう頑張ります!」と初代超えに意欲満々。続けて「祖母が作ってきた紫という色を壊すことなく、さらに私の色を加えていけたらと思います」と3代目としての自覚を示していた。
2021年03月01日「オシャレで息もしやすい」と人気だったウレタンマスクや布マスクですが、飛沫防止効果が低いという研究結果が話題に。でも不織布マスクは肌荒れするし息苦しい……?そんな不織布マスクのイメージを覆す、高性能な製品を大調査!美容感度の高い編集部女子6人が実際に試してわかった、本当に便利な商品をご紹介します♪■マスコード マスク M 550円(7枚入り/サン・スマイル)大理石柄が今風でおしゃれ。でも、見た目だけじゃなく、機能面も4層構造で安心のつくり。機能性……★★★☆☆見た目……★★★★★肌ストレス……★★★★☆息のしやすさ……★★★★☆耳への優しさ……★★★★★「肌に触れる面がやわらかくて、耳ゴムが痛くない!」■Victorian Mask 660円(5枚入り)韓国発の医療用レベルマスク。独自の形状で、安全面と輪郭補正効果の二重取り。機能性……★★★★☆見た目……★★★★☆肌ストレス……★★★★★息のしやすさ……★★★★☆耳への優しさ……★★★☆☆「話しやすいし、リップメークを楽しめるのがうれしい!」■ビースタイル 立体タイプ ふつうサイズ オープン価格(5枚入り/白元アース)立体構造でメークがつきづらい&小顔効果!年中使える万能小顔マスク。機能性……★★★★☆見た目……★★★★★肌ストレス……★★★★☆息のしやすさ……★★★★★耳への優しさ……★★★★☆「年中使えそうな着け心地。血色がよく見えるピンクがとくに◎」■究極のヤマシン・フィルタマスク Zexeed 825円(3枚入り/ヤマシンフィルタ)感染対策を徹底したいとき、密を避けられないときにおすすめ。機能性……★★★★★見た目……★★★☆☆肌ストレス……★★★★☆息のしやすさ……★★★☆☆耳への優しさ……★★★★☆「防御力はいちばん高そう!ただしっかり密閉される分、夏には暑いかも」■のどぬ〜るぬれマスク 就寝用プリーツタイプ 440円(3セット入り/小林製薬)製品によっては、就寝時以外も使用可能。実は日中も使える潤いタイプ。機能性……★★★★★見た目……★★★☆☆肌ストレス……★★★☆☆息のしやすさ……★★★☆☆耳への優しさ……★★★★☆「昔から愛用!飛行機やホテルなど、乾燥が気になるときにぜひ」■蒸気でホットうるおいマスク オープン価格(3枚入り/花王)温感&香りでリフレッシュ♪人気シリーズ「めぐリズム」のマスク。機能性……★★★★☆見た目……★★★☆☆肌ストレス……★★★★☆息のしやすさ……★★★★☆耳への優しさ……★★★★★温度の持続が15分とやや短いが、「香りも自然で心地いい」と好感◎。※価格はすべて税込み。編集部調べ「女性自身」2021年3月9日号 掲載
2021年02月26日今年1月からHuluのイメージキャラクターに就任した平野紫耀(24)と杉咲花(23)。キュートなうさぎに変身した2人がHuluとの出合いに興奮してぴょんぴょん跳ねるCM「フールーうさぎ登場篇」が放送されると、たちまち「かわいすぎる」と注目された。15日から放送の新CM「ダウンロード篇」では、旅行の準備をするフー(平野)とルー(杉咲)が、カバンの中にHuluを入れたかどうかでひと悶着。カバンに好物の濡れおかきを大量に入れ、うれしそうにニンマリする平野の表情に「愛おしい」と胸キュンする女子たちが急増中。撮影現場も、花ちゃんが平野から「ずっと笑っているよね」とツッコまれるほど楽しい雰囲気だったそう。「女性自身」2021年3月2日号 掲載
2021年02月20日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が感染拡大して以来、生活必需品といえるほどの存在になったマスク。これまでは毎冬に風邪やインフルエンザの対策として着用するくらいでしたが、2020年は夏も着用が必須とされる状態でした。2021年1月現在も感染は拡大し続けており、マスクが必須な状況は変わりません。『不織布マスク警察』が話題にコロナウイルスが感染拡大し始めた頃は、使い捨てできる不織布マスクの生産が追い付かず、数か月の間マスクが全国的に品薄状態になりました。そのため、代替品として洗って何度も使える布マスクやウレタンマスクを使う人が増加。これらのマスクは「不織布マスクより感染防止の効果は低いが、ないよりはいい」とされています。不織布マスクの供給が足りていても、「何度も使えるから」「デザインがいいから」といった理由で布マスクやウレタンマスクを使い続ける人が多く存在する現在。そういった人たちに対し強い言葉で非難をする、通称『不織布マスク警察』がネットで話題になっています。「なんで効果が低いとされているウレタンマスクをするんだ」「ウレタンマスクや布マスクをするなら、上から不織布マスクを重ね着けしてほしい」ウレタンマスクや布マスクを着用している人に対し、そういった言葉を投げかける『不織布マスク警察』。最初の緊急事態宣言が発令された際も、マスクを着用していない人を自分のルールで厳しく取り締まり非難する、通称『マスク警察』が話題になりました。今回の『不織布マスク警察』は、『マスク警察』がさらに過敏になったものといえるでしょう。マスク未着用の店員を、客が110番通報『マスク警察』の言動に「怖すぎる」の声不織布マスクの感染防止効果が高いことを受け、中には不織布マスクの着用を呼びかける施設もあります。その場合はルールとして定められているため、従うべきでしょう。しかし個人が勝手にルールを決め、取り締まるというのはおかしな話です。また体質の問題など、人によって不織布マスクを着けられない事情もあります。『不織布マスク警察』の出現を受け、ネットからは「ついに出てきたか…」「無意味な争いが起きないといいな」といった声が上がりました。本人は善意で取り締まっているのかもしれませんが、人にはいろいろな事情があると理解し、自分の考えが正解であるという認識を改めてほしいものです。[文・構成/grape編集部]
2021年01月28日自分の性癖を、あなたはご存知ですか?紫から連想するものを答えるだけで、あなたの性癖が分かります。紫といえば?A:シソB:ぶどうC:夕暮れD:紫陽花診断できること:『紫から連想するものでわかるあなたの性癖』匂い立つような鮮やかな紫色は、あなたの持つフェチズム意味します。この心理テストでは、色で炙り出したフェチズムから、あなたの性癖を診断します。A:「いじめられたい」M気質食用としても愛されているシソを選んだあなたの性癖は、ズバリ「いじめられたい」M気質。シソは食べられてしまうものですから、あなた自身も強い男性からの支配を期待しているのかもしれません。また、ややM気質なあなたですが、怖がりな一面もありそうです。お互いを信頼し愛情をわかちあえる相手がいれば、怖がらず自分の性癖を解放することができそうです。B:「オトコを手玉にとりたい」小悪魔願望多くの実からなるぶどうを選んだあなたの性癖は、「オトコを手玉にとりたい」小悪魔願望です。ぶどうのように多くの男性を自分のものにすることで、女性としての優越感が満たされるという一面を隠し持っています。一人ひとりの男性を尊重することができるようになると、愛され度もUP。多くの男性と一人ひとり深い愛情や信頼を結ぶことで、さらに素敵な女性になれそうです。C:「落ち着き加減が好き」オジサンフェチ一日の活動の終わりを告げる夕暮れを選んだあなたの性癖は、なんと「落ち着き加減が好き」なオジサンフェチ!若い男性と健康的な恋愛をすることよりも、落ち着いた男性と燃えるような恋愛をする方がお好きなのではないでしょうか?もしかしたら、男性に対して理想が高すぎるという側面もあるかもしれません。かなり歳の離れた男性とであれば、自分の年齢と同じくらいの男性よりも深い愛を経験することができそうです。D:「守ってほしい」お姫様願望家族を意味する花言葉を持つ紫陽花を選んだあなたは、「守ってほしい」お姫様願望がありそうです。過激な性癖という訳ではなくても、男性には何よりも優先されたいという気持ちを強く持っているのではないでしょうか?過保護なぐらいに甘やかされたり、守られたりということに憧れのあるタイプです。やや年上の男性であれば、あなたをお姫様のように愛し抜いてくれるでしょう。いかがでしたか?自分の性癖を知ることで、自分の求める恋愛の形がわかるのではないでしょうか?性癖を隠さず愛しあえる男性との出会いがあることを、陰ながら応援しております。(恋愛jp編集部)
2020年12月29日フランスのプレミアムカジュアルブランドLACOSTE(ラコステ)のクリエイティブ・ディレクター ルイーズ・トロッターは、アイコンであるワニをモチーフにして、ブランドの歴史とハンドクラフトの精神をバランスよく織り交ぜた2021年春夏ウィメンズ・メンズコレクションを発表します。ベルギーのフォトグラファー Quentin De Briey(クエンティン・デ・ブリエ)が、パリのストリートで撮りおろしたこのコレクションルックは、ラコステの過去と現在を通して、スポーツに対する普遍的なイメージを称賛しています。ルイーズはこれまでの経験をもとに、内側を外側に(また外側を内側)に入れ替えることで、ラコステの重要なエンブレムを、審美眼のあるラコステコレクターと共に分解しています。その結果、デッドストックやヴィンテージの要素に新しいクリエーションを融合させてアップサイクルし、パリのスタジオや、フランス・トロワにあるラコステのアトリエで作られた洋服は、過去の生地や金具に新しい命を吹き込み、人の手のあたたかみを感じさせるダイナミックなコレクションとなりました。 テニス、ゴルフ、ボクシング、サイクリング、そしてマリンスポーツなど、スポーツをモチーフにしたカジュアルなシルエットを想定し、複雑なセットアップを切り貼りしてパッチワークを仕上げ、ポロシャツをジョギングパンツに、ナイロンのウィンドチーターをテニスショーツとしてアップサイクルし、テニスセーターは粗さを残したハイブリッドなデザインにするなど、ユニークな限定コレクションを展開します。他にも、短くしたプリーツスカート、クロップド丈のアノラック、袖を落としたパーカーなどリラックスしたスタイルに仕上げています。ポロシャツは、ボックス型の半袖ニットのようにストライプやリブ、フリンジを付けて大胆にデザインしています。ブランドロゴの普遍性にも疑問を抱いたルイーズは、何十年にもわたるその軌跡を集め、普遍的なシンボルを新しい表現へと変えています。筆記体のプリントから刺繍、アーカイブの地球儀モチーフ、スクリーンプリントによる「Chemise Lacoste」デザインの復活まで、グラフィックがそれぞれの時代のコントラストを際立たせ、モノクロのステートメントを刻み重ね合わせています。また、1880年から刺繍や羽細工を専門とするフランスの’Lemarié’s’(ルマリエ社) との画期的なコラボレーションは、今シーズンのコラージュの精神を体現しています。ラコステは世界初の試みとして、ルマリエ社の「オートクチュール」のノウハウをスポーツアパレル分野に取り入れました。クリームカラーのスウェットシャツやオーバーサイズの白いピケポロシャツには、歴史的なジャカード織を重ねたジオメトリックなワニのアップリケが刺繍されています。コードネームは「#CrocoCouture(クロコクチュール)」と名付けられ、このユニークなアイテムは、世界限定200着として12月よりラコステのオンラインストアで特別に販売されます。詳細はこちら()。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月02日福島県喜多方市には、『恋人坂(こいびとざか)』という観光名所があります。ロマンティックな名称の通り、ここは絶景を目にすることができるカップル向けのスポット。美しい夕焼けや夜空は、カップルの心の距離をぐっと縮めてくれます。恋人坂には、景色以外にもちょっぴり変わった見所があるのだとか…。恋人坂の看板が「深い」と話題に例の『変わった見所』を目にすべく、喜多方市にやってきた、定休日(@take1_HERO)さん。まずは、恋人坂の美しい光景をご覧ください。豊かな自然が写った1枚からは、写真越しに風の音が聴こえてきそうですね。そんな恋人坂には、喜多方市役所が設置した注意喚起の看板が立てられています。その看板がこちらです。ここは恋人坂ゴミのポイ捨てのように、いつかあなたは恋人もポイと捨てるのですか?2人で見る美しい夜景のように道路も美しくありたいのです。ゴミは思い出とともに持ち帰りましょう。「恋人坂にある看板が深い」との情報を入手し、喜多方市へ向かった。確かに看板は深かったし、坂の上から見下ろす夕焼けはとても美しかった(語彙力)これは友達と上って恋人と下りてくるやつや… pic.twitter.com/vexePc0BTf — 定休日 (@take1_HERO) May 25, 2019 悲しいことに全国各地の観光地で必ずといっていいほど問題になる、ゴミのポイ捨て。一般常識のある人ならば、目の前でゴミをポイ捨てする姿を見たら、いくら素敵な相手でも一気に気持ちが冷めてしまうでしょう。思いやる心や常識のない人は、この看板にあるように、いつか恋人も簡単に捨ててしまうかもしれません。喜多方市役所の粋な看板は、恋人坂を訪れた多くの人の心に届いたのではないでしょうか。今後も恋人坂の美しい光景が、多くのカップルにとって素敵な思い出になるといいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月27日