『トータルスタイリフトグロッシーアンドムーブジェリー』発売株式会社ポーラは、サロン業界で初めて“3D復元ジェル”を採用し、奥行きのある髪の動きをスタイリングできるジェル状美容液『トータルスタイリフトグロッシーアンドムーブジェリー』を2015年3月20日に全国の美容サロンにて専売品として発売する。同社は、美容サロンでヘアケア品を購入する美容意識の高い女性ユーザーに向け、スキンケアに強い同社ならではのスタイリング剤にトリートメント機能などの付加価値を持つ商品を開発した。トータルスタイリフト グロッシーアンドムーブジェリー(スタイリング・ジェル状美容液)100g2,300円(税込2,484円)(プレスリリースより引用)崩しても元に戻る3D復元ジェルの秘密同品は、崩しても元に戻る“3D復元ジェル”を採用。なじませた髪の表面で3Dスタイリング膜を形成し、立体的な構造でネットワークを組みスタイルを記憶する。復元ジェルは崩すとバラバラになるが、またネットワークを組み、元の立体的な髪の動きを保つ。スタイリングしながらトリートメントできるよう、美容液の処方をヘアケアに応用し、美容成分である真珠エキス、ゲットウ葉エキス、ヒアルロン酸、リフティングポリマーなどの保湿成分を配合した、髪にハリとうるおいを与える一品二役のスタイリング美容液が登場した。髪にやさしい5つのフリー処方ショートヘアからロングヘアまで幅広い長さに対応できる同品は、ワックスなどスタイリング剤のべたつきが苦手な人や香りの気になる人にもうれしい、5つのフリー、シリコン、パラベン、鉱物油、着色料、香料不使用の処方にこだわっている。乾いた髪に、手のひらでのばしたジェリーを毛先の動きを出したい部分にもみ込むようになじませ、つやを出したい部分には、なでるようにつけるとナチュラルでつややかな髪が完成する。(画像はプレスリリースより)株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2015年03月02日シート類で衛生ケア東日本大震災が起こった3月11日を目前にしたこの時期は、非常時のアイテムを見直す人が多いが、美容用品についても一考してみたい。2月26日、資生堂は「もしもに備え、知って得する美容情報」を発表した。非常時には水不足に陥ることが予想され、お風呂に入れず自分の体臭が気になりがちだ。同情報では、シート類を活用した衛生ケアをすすめている。拭く順番がポイント!上から下へまず、念頭に置きたいのが、便利なシート類は非常時には貴重品であるということだ。いかに効率的に拭くかがポイントとなる。拭き取る順番としては上から下が基本で、顔、首やわきの下などを済ませた後に、足の汚れを拭く。途中で汚れが気になったらシートを裏返して使えば、1枚のシートで体全体を拭くことができる。非常時に役立つアイテム非常用持ち出し袋に、是非用意したいのが「水のいらないタイプのシャンプー」。また、マスクで隠せない眉毛には、削らなくてよい「くり出し式の眉ペンシル」が便利だ。外出先で避難をすることも想定して、持ち歩きバックの中身にも気を遣いたい。ボディシートなど拭き取りシートの他、ハンドクリームやリップクリームなどの保湿剤もあると安心だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 ニュースリリース
2015年03月01日Beauty Parkが2015年トレンドを大予測4月が目前に迫ってきた。新生活をむかえるまえに、イメチェンをしようと考えている女性は多い。Beauty Parkの「Beauty Parkガールズ編集局」は、2015年に流行する美容トレンドを大予測。経験豊富な彼女達が選んだトレンドをつまみ食いして、“おしゃモテ”に変身するチャンス到来だ。気になるヘアスタイルは?まず、ヘアスタイルをチェックすると、1位は「ボブ」という結果に。ボブを伸ばした「ロブスタイル」にも熱視線が注がれている。また、2位にランクインしたシースルーバングにも注目だ。すでにタレントや女優の間で流行していて、透け感のある前髪は“今”を感じさせてくれる。カラーについては、アッシュが堂々の1位に。明るめともダーク系ともなじみが良く、海外セレブも注目している“抜け感”が人気の秘密だ。ネイルは大人っぽいデザインにネイルのトレンド1位は、ずばりワンカラー!2位となったシンプルにも支持は多く、全体的に大人っぽいデザインに人気が集中した。リラクゼーション・エステティックの分野では、モデル界での大定番であるセルライトケアが断トツで1位に選ばれた。(画像はプレスリリースより)【参考】・Beauty Park「2015年トレンド徹底予測!」・オーエス プレスリリース(PR TIMES)
2015年02月28日話題のピコトリートメントで“天使の輪”誰もがふり返る美貌とお茶目なキャラクターで人気のローラ。タレント、モデル、そして人気ブロガーとしても活躍中だ。好奇心旺盛な彼女のオフィシャルブログはまるで美容の宝石箱。2月24日付けの記事をみると、今話題のピコトリートメントをした様子が掲載され、“天使の輪”ができたと大満足のコメントをよせている。ジュースクレンズにチャレンジまた、TGC(東京ガールズコレクション)への出演が決まっている彼女は、ひさしぶりにジュースクレンズにチャレンジ。同ブログ2月22日付け記事では、「5日間たいへんだけど、がんばろーっと」と気合い充分だ。ジュースクレンズとは、同ブログ6月14日付けの記事で紹介されているジュースをつかったダイエット法で、デトックスやヒーリング、再生の効果が期待できるという。「LIL MOON」がついに発売!そして、注目は、同ブログ2月18日付け記事の「LIL MOON」の発売告知だ。彼女が1年以上かけてこだわったカラーコンタクトがついに公開された。どのコンタクトよりも「細かく透明感のあるつくり」にしたそうで、彼女のお気に入りカラーは“クリームグレージュ”。つけるだけでオシャレ度がアップするのは間違いなさそうだ。【参考】・ローラ オフィシャルブログ
2015年02月26日ブスまつ毛トップは岡山県2015年2月19日、まつ毛美容液「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」を販売しているアンファーは全国47都道府県の女性を対象として、「47都道府県“ブスまつ毛”調査」を行い、結果を発表した。自分の総合ポイントは、「#まつ育アカデミー」WEBサイトで調査することができる。調査概要調査対象は、週1回以上まつ毛メイクをしている、20~40代の女性。都道府県・年代ごとに均等割り付け。調査期間は2015年1月22日~26日、調査方法はインターネット調査。日常的なまつ毛メイクアイテム(マスカラ、ビューラーなど)の使用など、まつ毛の負担となる項目を「負担ポイント(以下Pt)」(減ポイント方式・最高-200Pt)、まつ毛美容液や専用メイクリムーバーの使用など、負担を軽減できると考えられるまつ毛ケアの項目を「ケアポイント」(加ポイント方式・最高+70Pt)として、程度に応じてポイントを割り付け。負担ポイントとケアポイントの合計を総合ポイントとして算出。各県の総合ポイントが低い順に並べて「ブスまつ毛」のランキングとした。分析総合ポイントの順位は1位岡山県(-36.86Pt)、2位徳島県(-35.14Pt)、3位福井県(-34.80Pt)。全国平均は-29.13Pt。ブスまつ毛の順位の最下位=美まつ毛は、奈良県(-19.16Pt)以下、福岡県(-20.56Pt)、長崎県(-22.22Pt)となった。地域の特性都道府県の特性について、「周囲の女性のまつ毛を見てどのような傾向があると感じるか」を調査した。目立ったコメントとしては、「鹿児島:夏はかなり暑く湿気も多いので、ビューラーをしても5分後には元に戻っている。」、「石川:雪や霜が降りる冬の季節は、まつ毛の抜け毛が多い」、「鳥取:温泉が豊富で身近なためか、美まつ毛が多い」、「高知:よさこい祭のときだけ、まつ毛エクステをする人が増える。」(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファープレスリリース(PR TIME)・「#まつ育アカデミー」WEBサイト
2015年02月22日“新”美容系歯ブラシ「デンタルプロコスメ」デンタルプロは、歯磨きするだけで“リフトアップマッサージ”ができる、“新”美容系歯ブラシ「デンタルプロコスメ」を、3月に全国のドラッグストア、スーパー等で新発売する。ブラシ裏に付いたラバー製の弾力のある“リフトアップパッド”が表情筋を内側から心地よく刺激し、歯のホワイトニングと同時に、口の中からリフトアップマッサージができるダブル機能の歯ブラシとなっている。気になるフェイスラインに、歯磨きするだけで“リフトアップマッサージ”「デンタルプロコスメ」は、歯ブラシの裏に半球状のラバーが付いており、歯磨きと同時に頬の裏からマッサージすることで頬の筋肉を和らげリフトアップ効果が期待できるという歯ブラシ。また、ブラシ部分は、着色汚れを効果的に取り除く特殊構造毛の“クリーニング毛”、歯垢を効果的に除去する“超極細毛”、効果的にステインを除去する“美白ラバー”を配置。20代から30代後半の女性を対象に、歯や口元に対する美意識を追求した製品となっている。ヘッド部の大きさは、「コンパクト」と「超コンパクト」の2種類。毛の硬さも「ふつう」、「やわらかめ」の2種類。(画像はプレスリリースより)【参考】・デンタルプロプレスリリース(共同通信PRワイヤー)
2015年02月22日「養命酒製造」5種類の美容成分が調合された、リニューアル製品!養命酒製造株式会社は「食べる前のうるる酢 ビューティー」を3月16日に発売する。販売は全国のドラッグストアやスーパーマーケットが中心となる。この製品は“女性の美をサポートする”製品として2014年から販売されており、このたびパッケージのデザインをリニューアルした。真新しくなった、パッケージのデザインについて従来のパッケージをもとに、女性が好む目立つ色を使い、【キレイ&ダイエット】を効果的にアピールし、存在感をもたせている。またパッケージの種類は2タイプあり、キウイとアセロラ味の製品パッケージには「鮮やかなピンク系と緑色」が使用され、レモンとユズ味の製品パッケージには「鮮やかなオレンジ系と緑」のカラーが用いられている。またどんな美容の成分がブレンドされているのか、一目で理解でき、気楽に飲みたくなるような、愛らしく洗練されたデザインに仕上げられている。製品のキレイを支援する為の工夫は?製品2タイプには、お酢をおもな成分として、さらに美容に役立つヒアルロン酸やビタミンB6、ビタミンCを追加。また食物繊維がレタス約1個分になる「難消化性デキストリン」や、ローマカミツレ、セイヨウサンザシおよびブドウ葉など、全4種類のハーブから抽出した、斬新なエイジングケアの素材「AGハーブMIX (TM)」が調合されており、あわせて5種類の美容成分が取り入れられている。食前に利用することで【飲むベジタブル ファースト】として、女性のキレイを支援する。さらに製品は糖類なしで、一本 (125ml当たり9kcal) に設定されているので、カロリーを気にする人や、多忙でビタミンや食物繊維が不足しがちな人は試してみては。(画像はニュースリリースより)【参考】・養命酒製造株式会社ニュースリリース・養命酒製造株式会社
2015年02月21日(photo by YangChen(TW))夜の23~2時は、肌が再生されるシンデレラタイム。そのため、この時間に寝る睡眠美容を実践している人も多いのでは?この睡眠美容にとって最も重要なのは、24時間変化する肌の状態に合わせたスキンケアをすることなのです。朝に目覚めて、夜に眠くなるワケとは私たちの体には時計があるかのように、夜に眠くなったり、朝には自然と目が覚め、日中は活動的になりますよね。それは実際「時計遺伝子」といわれる、時を刻む遺伝子が体の中にあって、1日のリズムをコントロールしているからなのだとか。夜に眠気を誘うホルモンとして「メラトニン」の存在があります。朝に陽の光を浴びると、時計遺伝子がリセットされてメラトニンの分泌タイマーが押されるのだとか。これによって、メラトニンは約15時間後に分泌が高まることに。朝7時に起きた人には午後22時からメラトニンの分泌が活発になるというわけです。眠りが浅いという人は、このメラトニンの分泌がうまくいっていないのが原因の1つです。つまり、体内のリズムがうまく刻まれていない状態だと言えます。24時間で肌をケアする「時計美容」とは体内のリズムを正常化させるためには、時計遺伝子が刻む時計に従って、メリハリのある一日を活動するのがポイントです。朝はまず睡眠中に失われた水分の補給が必要なので、水分をたっぷり摂って不要な老廃物を出すデトックスタイム。一方、夜は日中に受けたダメージの修復力と細胞を生まれ変わらせる再生力がアップする時間。こうした24時間の体内リズムに合わせた肌ケアを肌悩みに合わせながら提案するのが、アテニアから発売された『ドレスリフト』と『プリマモイスト』です。これまでは一般的に肌再生のためには夜のケアのみが重視されてきましたが、アテニアでは一日の生体リズムに着目しました。朝の肌は、睡眠中の水分蒸散モードの影響で渇きがち。水分をたっぷり補うと同時に、日中の乾燥や紫外線といった外的刺激から肌を守るケア。こうすることによって、肌ダメージを最小化させて夜の肌の再生効果を高めることができます。そして、夜は肌の水分蒸散モードに備えた「うるおいチャージ」と2大アンチエイジングホルモンの分泌に合わせた栄養補給で、睡眠中の肌再生を最大限に高めるケアを。さらに、睡眠の質を上げるために配合された精油の力で、自律神経のメリハリをサポートする。これが、アテニアが提案する24時間で肌への最大の効果を考える「時計美容」という発想なのです。ふっくらもっちり、朝の洗顔が楽しみになった乾燥だけでなく、疲れていないのに「疲れている?」と聞かれるハリのない肌が昨今の悩み。そこで今回エイジングケアの『ドレスリフト』を使ってみました。一年を通して乾燥しがちな肌ですが、化粧水がグングン入っていって肌にエイジング成分がしっかり浸透、日中の粉ふきは一切ありませんでした。ナイトクリームは、乾燥しやすい頬と目元にたっぷり塗って就寝。翌朝洗顔してみると、肌が吸い付くようにもっちり。そして目元がいつもより輪郭がハッキリ、目尻がピンとしていたのが印象的でした。「朝と夜それぞれに必要なものを補う」ということがもたらす効果をとても実感できる商品です。これまで、季節によってスキンケアを変えることはしても、朝と夜の効果を分けて考えずに化粧品のチョイスをしてこなかった人にはぜひ、試して欲しい商品です。【参考】アテニア「時計美容」スペシャルサイト
2015年02月19日プラザスタイルプラザスタイルカンパニーでは、3月1日より、くちびる美容液「ヴォリップティント」を新発売。オリジナルブランド「PS collection(ピーエス コレクション)」からの新しいアイテムで、全国の「PLAZA」・「MINIPLA」にて、購入可能だ。カラーキープとうるおいのあるボリュームが特徴。ピュアカラーで落ちにくい「ヴォリップティント」は血色感のあるピュアカラーの落ちにくい、リップ美容液だ。口紅やグロスなどを使用しなくても、自然なピンクカラーが持続する。「ヴォリップティント」は、くちびるにのせることによって、自然な発色となる。くちびるは個人によって含む水分量が異なるため、くちびるの色も個人差ができ、より自然。理想的だ。美容液のため、くちびるのケアも同時におこなえる。自然な血色とぷるんとしたくちびるを手軽に手に入れることができる。「ヴォリップティント」(リップ美容液)は1,100円(税抜価格)。PLAZAの春向けプロモーション全国の「PLAZA」では、3月上旬より、今春の新作コスメや、化粧雑貨をあつめた「BRAND NEW COSMETICS」を開催。ベースメイクに重点を置いた肌作りをめざして、オススメ化粧雑貨を取りそろえている。足を運んでみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・リップケアもメイクも1本でできる“オールインワン”くちびる美容液。PS Collection“ヴォリップティント”3月1日発売・「ピンクカラーを味方につけた美肌ナチュラル!」がこの春のトレンド。3月の最新メイクアイテムはPLAZAでチェック!
2015年02月19日車内販売限定!美容と健康を意識した「ビューティデリ」開始東日本旅客鉄道株式会社と株式会社日本レストランエンタプライズは、車内販売の新ブランド「lalalatraincafe(ラララ・トレイン・カフェ)」をスタートすることを発表した。「lalalatraincafe(ラララ・トレイン・カフェ)」の「ビューティデリ」は、「食」をテーマに、車内販売を通じて、利用者が列車内で、楽しく笑顔になるような時間を創出したいという思いから、社内外の女性スタッフ8名がプロジェクトメンバーとなり企画した車内販売の「美容・健康を意識したメニュー」だ。薬膳アテンダント池田陽子氏監修によるメニュー第一弾となる「ビューティデリ」は、美容と健康を意識した、薬膳の考えに基づいた黒食材をメインに使った「アンチエイジングの黒デリ」。車内販売では日本初の“ベジタリアン対応メニュー”となる、香味野菜やハーブの香りでリラックス効果も期待できる野菜と豆中心の「リラックスのベジデリ」の2種類を発売する。同メニューは、東北・秋田新幹線の一部列車とスーパービュー踊り子号の一部列車の車内で、2月26日(木)から販売する。「ビューティデリ」提供列車について予約なしで購入できる列車は、東北新幹線はやぶさ19号、21号、23号、25号、27号、29号、31号、33号の(東京発12:20/13:20/14:20/15:20/16:20/17:20/18:20/19:20)※こまち編成では購入できません。(プレスリリースより引用)下り列車の車内で販売し、各列車販売予定数に達した時点で販売を終了する。事前予約で購入できる列車もあり、指定券購入後インターネットで、えきねっと「指定席までお届けサービス」により3日前までに予約することができる。対象の列車は、東北新幹線、秋田新幹線(東京発12:20~終電まで)の「はやぶさ」「はやて」「こまち」の下り列車と、スーパービュー踊り子7号(東京発13:00)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・東日本旅客鉄道株式会社ニュースリリース・株式会社日本レストランエンタプライズ/駅弁予約 えきねっと
2015年02月17日株式会社フルッタフルッタ株式会社フルッタフルッタでは、「スーパーフルーツチョコレートアサイートリュフ」を2月14日より新発売。「スーパーフルーツチョコレートアサイートリュフ」は抗酸化性が期待されるスーパーフルーツが贅沢に配合されたチョコレート。美容意識や、健康を重視する人におすすめだ。スーパーフルーツを配合!最近話題の「スーパーフルーツ」。フルーツの中でも特に抗酸化成分(ポリフェノールや、ビタミンC、ビタミンA 、ビタミンEなど)を多く含むフルーツのことだ。アサイーや、カカオ、ザクロ、ゴジベリーなどがこれにあたり、特に健康意識や美容に関心の高い女性からの注目を集めている。トリュフチョコレート「スーパーフルーツチョコレートアサイートリュフ」は、なめらかなガナッシュ生地にフリーズドライ加工を施したピュアアサイーパウダーをねりこんでいる。さらに、ミルク・ホワイト・ダークのチョコレートでコーティング。ガナッシュには、ザクロ、ゴジベリー、ラズベリーなどのスーパーフルーツのパウダーを使用。スーパーフルーツを贅沢に配合したトリュフだ。コストコにて発売は2月14日開始。33粒入りをコストコホールセールスの店舗にて購入可能。15粒入りは2月20日より一部のスーパーにて販売開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】・“スーパーフルーツ” を贅沢に配合 スーパーフルーツチョコレート『アサイートリュフ』 2月14日より全国で新発売
2015年02月17日バスクリンから、気持ちの良い泡だちでボリュームのある髪を実現する、スカルプシャンプー登場!株式会社バスクリンは『モウガ Lモルティ スカルプシャンプー美容液in』を3月9日に発売する。商品は自宅で気楽にエステケアが実感できるモルティ エステケアラインに、ヘアの根元からボリュームある髪に導く和漢美容液が調合されたスカルプシャンプー!パッケージは、「本体ボトル」(300mL)と、「詰め替え用」(240mL)の2タイプがある。デザインは両方とも同じで、明るめのブラウン系を使ったエレガントなデザインだ。商品の特徴と使用方法は?商品には、「アミノ酸系洗浄」の成分が調合されており、きめの細かい豊かな泡によって優しくヘアを洗い上げてくれる。また「植物性クレンジング」成分と「植物性洗浄」の成分がブレンドされていることで、毛穴のよごれやベタツキをキレイに取り除く。さらに「シャクヤク」や「テンニンカカジツ」などから抽出された保湿エキスの「和漢美容液」が調合されているので、髪にコシやハリを与えて、ボリュームのある美しいヘアを実現してくれる。また華麗な香りの、ナチュラルなエッセンシャルオイルが使われているので気持ちよく使用できる。使用方法は髪をぬらした後、手のひらに適量を取って、頭皮と髪を指の膜で優しくマッサージするように洗った後、よくすすぐ。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社バスクリン ニュースリリース
2015年02月16日GOOD SKIN TOMORROW北海道アンソロポロジー株式会社は、スキンケアブランドGOOD SKIN TOMORROW(グッド スキン トゥモロウ)をスタート。「グッドスキントゥモロウ」は肌年齢年のための先進ナチュラルスキンケアブランドだ。「グッドスキントゥモロウ」のキー成分はローヤルゼリー。厳選したナチュラルな素材をもとにした成分と、ローヤルゼリーを組み合わせたエイジングケア成分を独自開発し、使用。確実な抗シワと肌育効果を実現した。効果が実感できるスキンケアとは大人の肌が「効果を実感する」スキンケアとは、「すぐに手応えが感じられ、持続することでさらに期待感をもてる」スキンケアだ。「グッドスキントゥモロウ」が実感できるスキンケアのファーストアイテムとして発売開始したのは、「モイスチュア コンセントレイト ドロップ」。肌の質や、フェイスラインを整え、さらに肌力を育てるという。使用直後にわかる「ピンとしたハリ」と「使い続けることで肌力を底上げ」することを同時に実現した、まさに、大人のための美容液だ。モイスチュア コンセントレイト ドロップ「モイスチュア コンセントレイト ドロップ」は30mlで7,000円(税抜き)。現在、新発売記念キャンペーンとして、3月31日(火)まで25%OFFで購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】・抗シワ&肌育美容液「GOOD SKIN TOMORROW」誕生! 2月10日~3月31日期間限定で25%OFFキャンペーン実施
2015年02月15日95%が天然由来という薬用美白美容液THREEは、水分と皮脂バランスを整えることを目指したベーシックケア「バランシング」シリーズから、95%が天然由来という、自然の恵みに強くこだわった薬用美白美容液「THREE バランシング ホワイト クリアエッセンス」を、2月18日より新発売(伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店・THREE AOYAMAは2月11日より先行発売)。また、「THREE バランシング」をラインで実感できる限定キットを、数量限定で同時発売する。「バランシング」ラインならではのブレンド精油を配合「THREE バランシング ホワイト クリアエッセンス」は、医薬部外品としての効果を追求しながら限界まで天然由来率を高めたブースタータイプの薬用美白美容液。美白有効成分には天然成分とのシナジー性がよいことから、コケモモから見出せるアルブチンを採用。メラニンの生成を抑制し、シミを予防する。また、パチュリ油をベースとし、フランキンセンス油、ローズマリー油などバランシングラインならではのブレンド精油や植物オイルを配合。オリエンタルなグリーンフローラル調の芳香を放ちながら、肌にすっとなじみ込み、さらりとした後肌をもたらす。限定キットは、「バランシング ホワイト クリアエッセンス」(現品)、「バランシング ローション」(現品)、「ピュリファイング クレイマスク」(30g)、「バランシング ローション マスク」(1枚)のセットで、肌に生まれるピュアな透明感を体感できるという。【参考】・THREE公式サイト
2015年02月14日サイト公開!株式会社ディーエイチシーは、いまどきのママの美容事情をまとめたサイト「いまどき美容ラボ」を2月10日(火)より公開した。仕事や、育児・家事に忙しい30代~40代の女性たち。なかなかスキンケアまで手が回らないことも多いのでは。サイトでは、忙しい女性200名に聞いたアンケート結果を掲載している。子育てママの悩み子どもが生まれ、「自分にかける時間が減った」と答えたのは、93.8%。その中でも特にスキンケアにかける時間が減ったと感じているママが多い。さらに、スキンケアにかける時間の質問では、半数以上が「3分以内」と答えており、多くの女性が「スキンケアを十分におこなえていない」と感じている。どうすればいいの?しかしながら、どんなに時間が無くても目指すのは、「キレイで若々しいママ」。実は、かしこいママは、スキマ時間を利用したスキンケアを実践しているのだ。DHCアスタキサンチンコラーゲンオールインワンジェル「DHCアスタキサンチンコラーゲンオールインワンジェル」はそんな時間の無いママにもオススメのオールインワンジェル。化粧水・ジェル・クリーム・化粧下地・パックの5つの機能を備えたすぐれもの。多機能ジェルとスキマ時間で「キレイで若々しいママ」を目指してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・いまどきママの気になる美容事情をまとめた「いまどき美容ラボ」サイト公開!いつまでもキレイでいたい! でも、みんなはどうしてるの?・いまどき美容ラボ
2015年02月12日大ヒットクレンジングにホット版登場株式会社ユメバンクは、マツエクしたままでも使えるホットクレンジング「Rela Cle FRH ホットクレンジングホワイトゲル」を発売した。これは累計30万本を売り上げ、売り切れの店舗も続出したという「Rela Cle FRH クレンジングホワイトゲル」のホット版となる。バニラの豆から抽出した温感成分バニリルブチルが肌の奥までしっかり温めて、今までのクレンジングでは落とし切れなかった汚れもすっきりオフする。また、クレンジングを落とす際、水やお湯に反応してさらに温感が増す。温めることで血行を促進し毛穴の奥の汚れもとってくれる上、むくみを解消する効果もあるという。じわじわ広がる持続温感を体験してみよう。落とすだけじゃない!洗うたび綺麗な肌へメイクオフだけではなく、スキンケアにも期待ができる美容液成分FRH(FRUITS・RICE・HONEY)を配合。肌のターンオーバーを活性化させる5種類の果実植物エキスと、ミネラルを補給し肌のキメを整える米発酵液、ハチミツがトライアングルで最高級の肌を作る。美容成分がたっぷり入った贅沢クレンジング「Rela Cle FRH ホットクレンジングホワイトゲル」は、200gで1,026円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユメバンクプレスリリース(PR TIMES)
2015年02月06日3月5日発売3月2日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が豆乳スキンケア市場売上No1ブランド「なめらか本舗」からイソフラボン配合の美容ドリンク「なめらか本舗イソフラボン・ドリンク」を発売する。内からもっちり、しっかりうるおう美容ドリンク「なめらか本舗イソフラボン・ドリンク」は、イソフラボンをはじめとするこだわりの美容成分配合により、内からもっちり、しっかりうるおう効果を得られる女性にうれしいドリンクに仕上がっている。【商品特徴】・イソフラボンをはじめとする3つのこだわりの美容成分(イソフラボン、コラーゲン、ヒアルロン酸)を配合。・美容成分コエンザイムQ10配合。・イソフラボンをサポートするラクトビオン酸配合。・発酵豆乳入りでとろ~りとした濃さを実感。・ノンカフェイン、保存料無添加・ヨーグルト風味(プレスリリースより)女性のみなさん、「なめらか本舗イソフラボン・ドリンク」を習慣にし、内からキレイになってみてはいかが?価格は、50mL入りで230円(税抜)となっている。お求めは全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、スーパーマーケットで。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なめらか本舗」・プレスリリース「なめらか本舗イソフラボン・ドリンク」
2015年02月06日株式会社キャリアカレッジジャパン株式会社キャリアカレッジジャパンでは、「女子力アップキャンペーン」を開催中。美容系・心理系・食系の講座を大特価で学ぶことができる期間限定のキャンペーンだ。2月28日(土)が締め切り。美容系の講座美容系のキャンペーン講座は「リンパケアセラピスト講座+リフレクソロジスト講座」だ。ダイエットや、肌のトラブルの解消、体調改善とも関連の高いリンパケアの知識と、リラックス効果のためのリフレクソロジー。心と体をケアする講座をセットで学ぶことができる。日々の生活にも直結するうれしい知識。心理系の講座心理系の講座は、「メンタル心理カウンセラー講座」と「行動心理士講座」のセット。相手に好印象を与えるコツや、「しぐさ」や「表情」から相手の心理を読むスキルなど、行動に潜むその心理を学ぶことができる。食に関する講座食に関する講座は「食育アドバイザー講座」と「ベジタブル&フルーツアドバイザー講座」のセット。野菜や果物、それぞれの「旬」「栄養素」「調理法」などを学び、食のスペシャリストとしての知識を得ることができる。いずれの講座も43%~47%オフのキャンペーン価格。セット講座のため、その知識もより深いものとなり、お得だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・2月は自分磨きの季節!「女子力UPキャンペーン」スタート!- 今なら、美容系・心理系・食系の女子力UP講座が最大47%OFFで受けられる♪!-
2015年02月06日「髪と地肌をWケア」がブランドコンセプト資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」の商品・パッケージ・コミュニケーションを一新し、ブランドの存在感を高めていく。今回発売する「TSUBAKI」は、さまざまな髪の悩みや、仕上がりのニーズに的確に応え、明快な特徴を持った3ライン【9品目15品種オープン価格】に生まれ変わり2015年3月下旬より発売する。「新 TSUBAKI」は、「椿麹つけこみ美容」「地肌のやわらかさが、美しい髪の大きなカギを握っている」ことに着目し、地肌まで、マッサージするように行き渡らせる美容法である「椿麹つけこみ美容」という新しい機能をインバスケア全品に搭載した。ユーザーマインドから導き出された「髪と地肌のやわらかさ」を叶えるべく、椿の実を麹菌で発酵させさまざまな種類のアミノ酸を潤沢に含むエキスとソルビトールで構成している「椿麹S」の毛髪頭皮柔軟・保湿成分を配合。地肌をときほぐし、髪の芯までうるおった至福のやわらかさに赤の「エクストラモイスト」は、うるおいで満たし、まとまりが持続し、パサつきがちな髪も、持続型ヒアルロン酸の保湿成分が、するんとしたまとまりのある髪がつづく。上質な花の蜜と果実感にあふれた椿蜜果(つばきみつか)の気品ある香り。白の「ダメージケア」は、ケミカルダメージである、カラー・パーマなどのくり返しにより、傷んだ髪をパールプロテインやアルギニンの毛髪補修成分を配合し、内側から補修、あれがちな地肌も健やかに整える。ナチュラルな果実に花の息吹を加えたフローラルグリーンの香りとなっている。紫の「ボリュームタッチ」は、パサつき・ゴワつきを集中ケアする。シャンプーはノンシリコーンで、地肌を健やかに保ち、髪にハリ・コシを与える、タウリンやポリクオタリウムー11のハリ・コシ成分を配合。可憐な花と果実が織りなす、透明感のあるフローラルフルーティの香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2015年02月03日新しいパーフェクトアスタコラーゲンアサヒフードアンドヘルスケアから2015年2月2日、新製品が登場。その新製品とは女性の心を捉えて離さない、同社の美容食品である「パーフェクトアスタコラーゲンシリーズ」の液体タイプである。パーフェクトアスタコラーゲンシリーズ同シリーズには女性に人気の美容成分を以下の4種類、配合している。・コラーゲンは分子が大きいため、化粧品や健康食品からは吸収されにくいという問題があった。そこで同社はコラーゲンを小さく分解して効率よく吸収することのできる低分子コラーゲンを配合。・同社オリジナルの美容素材成分である美体質乳酸菌。コラーゲンの吸収と産生を助け、ヒアルロン酸の産生もサポートする。・アミノ酸やミネラル、ビタミンなどを豊富に含むプラセンタエキスを配合。・水分をしっかりと抱え込み、潤いを保つヒアルロン酸。ヒトの体内に存在するムコ多糖質の一種で、粘着質で水分保持には欠かすことのできない成分である。パーフェクトアスタコラーゲン濃いコラーゲン液同製品は1回分が20 mlと少量であるが、その中にはコラーゲン5,000 mgが含まれている。ほのかに甘みのあるヨーグルト味でそのまま飲んでも大丈夫。好みに合わせて、水や牛乳で割って楽しむこともできる。(画像はプレスリリースより)【参考】・アサヒフードアンドヘルスケアプレスリリース(PR TIMES)
2015年02月03日「イブキ」から集中美容液「マルチソリューションジェル」資生堂は、世界89の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」のスキンケアライン「イブキ」より、「マルチソリューションジェル」【全1品目1品種3,500円(税込3,780円)】を、2015年3月1日(日)より新発売する。発売元を資生堂インターナショナルとし、イセタンミラー8店、デパートオンラインショップ(11系列)、と資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて発売する。メークの上からでも気になるときにいつでも使える今回発売する「マルチソリューションジェル」は、ライフスタイルの乱れによって起こる「突発的な肌悩み」に着目し、心地よく使用できることを目指し開発した。弾力のあるみずみずしい新感触のジェルが、肌荒れ、毛穴の目立ち、ニキビのもとになるざらつきなど、肌トラブル部分にもしっかり密着して角層の奥まで浸透、うるおいを補給し、なめらかな肌に導く。ニキビができやすい肌にも、乾燥しやすい肌にも、日中の肌トラブルが気になる人にも、すべての肌タイプに使用でき、肌にやさしい使い心地となっている。リラックス感のある香りで、毎日のスキンケアにとらわれず、メークの上からでも使用できるスキンケア習慣を提案する。商品名:資生堂イブキマルチソリューションジェル(医薬部外品)分類:部分用美容液容量:30g価格:3,500円(税込3,780円)(プレスリリースより引用)肌本来が持つ「抵抗力」に着目した【イブキ】「資生堂イブキ」は、まるで肌に美しさを吹き込むような「息吹(IBUKI)」をコンセプトに2013年に誕生したスキンケアラインだ。今も、未来も、トラブルに負けない肌へ、肌の抵抗力を高め、女性が日々さらされている紫外線や乾燥等の外的ストレスから肌を守り、繰り返す肌悩みの連鎖を断ち切る鍵となる「肌の抵抗力」を高め、ずっと続くベストコンディションな肌を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2015年02月01日キレイナビ主催の朝活セミナー女性限定美容ソーシャルサイト「キレイナビ」は2月13日(金)に、朝から始めるダイエット「朝活ダイエットセミナー」を開催する。ダイエット法やフェイシャルヨガを学ぼう東京都銀座のタイチスタジオGINZAで行われるこのセミナーは、キレイナビ代表で日本ダイエット協会認定インストラクターの飯塚美香が講師となり、朝活ダイエット法や食べ過ぎた時の対処法、簡単スリム術を指導してくれる。また、フェイシャルヨガインストラクターの仲里あやねより、普段使っていない顔の筋肉をほぐしてエクササイズする、フェイシャルヨガレッスンを受けることができる。リフトアップや小顔効果に繋がるだけでなく、表情が柔らかくなり周りに与える印象が良くなるという。希望者は無料タイチレッスンも受講料は3,000円で、10時から12時までの開催。希望者は13時からのタイチ(太極拳)60分レッスンを無料で受講することもできる。通常は4,100円のレッスンなので、これだけでも充分お得なセミナーだ。定員は20名だが、ダイエット、フェイシャルヨガに興味があれば性別を問わず参加できる。子供を連れての参加もOKで、授乳やおむつ替えのスペースも用意されている。ちょっとしたダイエットのコツや小技を習得し朝活に取り入れることで、美しさをワンランクアップさせられるかも?(画像はキレイナビHPより)【参考】・キレイナビ・プレスリリース(PR PRESS)
2015年02月01日人気のアジエンスから限定セット登場天然由来の美容オイル・美容エキスを使用した「アジエンス」は、美容液シャンプーとしても話題。そんなアジエンスシリーズの「濃密ヘアマスク」とヘアキャップ、さらにとろりととろける新感覚の入浴剤「バブチーノ」の3点が、限定セットとして発売される。週に1度のヘアエステタイムコクのあるクリームの「濃密ヘアマスク」は、シャンプーのあと髪になじませたら、パックするように5分間おく。それにより、 オリエンタル美髪エステ成分のアルガンオイルがしっかりと浸透し、洗い流した瞬間から指先で髪の毛がとろけるようにしなやかになる。持続効果が高いため、使用は週に1~2回で充分。ハッカ、ジンジャー、イランイランなどの天然香料を贅沢に含んでいるので、心地よい香りを満喫しながらのバスタイムを過ごせそうだ。カプチーノみたいな泡のお風呂特別なヘアケアをした日は、入浴剤も普段とは違うものを選びたい。同梱の「バブチーノ」は、カプチーノのようにクリーミーな泡が湯面に広がる不思議な入浴剤。クリーミー泡の正体はマイクロ炭酸泡と、ヒアルロン酸などのしっとり成分で、泡が消えたあともお湯に溶け込んで体をしっかりと温め&潤してくれる。まだまだ寒く、乾燥の続く季節。この限定セットで、頭の先からつま先まで贅沢にケアしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王アジエンス濃密ヘアパック・花王バブチーノ・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月31日首のエイジングケア大丈夫?ネック専用の美容クリーム!株式会社JIMOSは『ネック&デコルテナイトクリーム』を2月1日から発売開始する。年齢がでるといわれる【首元】に弾力とハリを与え、若々しく美しい素肌を実現する首元専用の美容クリームだ。“年齢は首にあらわれる”といわれるように、顔が若くみられる人は、より首の衰えが目立ちやすいという。また首の皮膚は顔の皮膚よりも薄く、日頃からスッピン状態なので、紫外線や乾燥の影響を受けやすい。またヒアルロン酸などの構造がくずれやすく、首はよく動かすパーツなので折りグセもあらわれやすいという。このようなネックの特色に注目して、商品は開発された。商品の特徴は?この美容クリームには、塗った直後にハリのある肌へと導く、紅藻エキスや緑藻エキス、またメチルグルコシドリン酸やグリセリンなどが調合された、話題の新世代成分 “ネオダーミル”などの【ハリケア成分】がブレンドされている。さらに【うるおい成分】のコラーゲンおよびヒアルロン酸、そして【引き締め成分】のアルゲエキスや、タイソウリキッドが配合されていることで、引き締まった、うるおいのある素肌へと導く。商品の使用期間の目安は約2か月で、パッケージはホワイト系を基調としたシンプルで洗練されたデザインだ。首のエイジングケアが気になる人は、試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社JIMOS プレスリリース・株式会社JIMOS
2015年01月30日渋谷東急フードショーで期間限定販売シンケールスは、東急フードショー渋谷駅・東横店にCiappuccinoの期間限定ショップを1月31日にオープンし、朝食菓子「NY Bar -Breakfast-」を発売すると発表した。NY Bar -Breakfast-NY Bar -Breakfast-は、CiappuccinoオーナーのKazumi Lisa Iseki氏がプロデュース。おやつとしてだけでなく、健康や美容も意識した食事としても最適と注目されている。健康を考えてオリーブやココナッツのオイル、アガベやてんさい由来の砂糖を使用しており、常温で日持ちがするので、贈り物にも向いている。製品ラインアップ黒ゴマ生クリームは、黒ゴマを記事に使用した生クリームの風味とゴマの食感と香ばしさが味わえるしっとりとした生地のバー。国産レモンのケーキは、ブルーアガベシロップを使用してクラシックレモンケーキをバーにアレンジした、レモンとポピーシードのぷちぷち食感が味わえるバー。オリーブオイルは、バターを使わずにエクストラバージンオイルと数種類のナッツで仕上げたナッツ感のあふれるバー。クコの実ブラウニーは、ブラウニーにクコの実をプラスし、カカオ70%チョコでビターな味わい。アサイーボウルは、オーガニックオートミールを使用して「アサイーボウル」をバックルケーキにアレンジ。ココナッツオイル&コーヒーは、オーガニックココナッツオイルを使用した、ココナッツとコーヒーのマープル生地で2種類の味が楽しめるバー。【参考】・オフィスKAZUMIプラスプレスリリース(@Press)
2015年01月29日10種の美容液成分が、うぶ毛感あふれるナチュふさ眉に!株式会社伊勢半は、10種類の美容液成分配合で眉毛と地肌の両方をケアできる眉毛美容液を2015年2月9日(月)に発売する。シルクプロテインをはじめとした10種類の美容液成分を配合して、眉毛と地肌の両方にアプローチする。地肌からケアして、ハリコシのあるナチュふさ眉に導くアイテムだ。・10種類の美容液成分配合シルクプロテイン・パンテノール・アルギニン・オタネニンジン根エキス・シャクヤク根エキス・ビワ葉エキス・ローヤルゼリーエキス・水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸Na・セラミド(プレスリリースより引用)株式会社ネオマーケティングによるモニターテストでは、91.7%の女性が眉の変化を実感し、具体的には「眉毛が生えてきた気がした」、「使う前より眉毛が濃くなった気がする」などの感想があがっている。5つのフリー処方で眉毛と地肌の両方にアプローチやわらかいチップを採用し、斜めにカットしたチップが眉尻等ピンポイントで塗りたいところや、うぶ毛や地肌にも塗りやすい。【商品特長】ヘビーローテーション アイブロウ リッチセラム5.5g1,080円(税抜1,000円 )(プレスリリースより引用)夜寝る前はもちろん、朝のメイク前にも、塗るとすぐに、さらさらになる速乾タイプが便利なうえに、シリコンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、合成香料フリー、オイルフリーで地肌と眉毛にやさしいのもうれしい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PR TIMES
2015年01月28日花粉シーズンが来る前に!風邪の予防はもちろん、唇の保湿など美容ケアの効果もあるマスク。そろそろ花粉の季節も近づいてきて、ますます欠かせないアイテムに。でも、何枚も持ち歩くのは衛生面が気になる…。そんな悩みを解決する、新コンセプトの本格マスクセットが発売される。東北・関東・甲信・北陸での花粉飛散数は、前年比で2倍以上という日本気象協会の予測もある。そんな花粉シーズンに先駆けて、ディノスオンラインショップでは、1月26日に「花粉対策特集」ページを公開、「立体4層構造マスク抗菌マスクケースセット」の新発売を発表した。信頼の日本製はPM2.5にも対応日本製のこのマスクは、不織布の4層式フィルタが高い濾過効率を発揮。花粉をはじめ、ホコリ、ウィルス、PM2.5にも対応する。立体プリーツ加工で鼻や口を圧迫しないので、メイク崩れを防ぐ効果も期待できそうだ。メガネのくもり止め効果もあり、機能性抜群のマスクだ。持ち歩きも安心、かわいい抗菌ケースつきまた、食事の時など一時的に外したマスクを保管するための収納ケースがついている。ケースには抗菌素材が用いられている上、6名のデザイナーがデザインした全種類の柄が選べるので、お気に入りのオシャレなケースを持ち歩ける。Webサイト限定で購入できるこの商品、マスク5枚+ケース1が2セットで¥1,468(税込)となる。花粉が飛び始める前に、バッグに準備しておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディノスオンラインショップ・プレスリリース(@PRESS)
2015年01月28日美白美容液とともに新たな美白アプローチを提案資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」からシート状美白マスクと目もと用美白美容液の2品目を、資生堂インターナショナルを通じて2月21日より発売する。2品の発売により、クレ・ド・ポーボーテ研究所による最先端の美白研究を反映した美白美容液「クレ・ド・ポーボーテセラムブランプレシユー(医薬部外品)」(2013年2月に発売)と併せて、新たな美白アプローチを提案します。うるおいに満ちた透明感と輝きをもたらすシート状美白マスク「クレ・ド・ポーボーテマスクエクレルシサン」(医薬部外品)は、美白有効成分やうるおいを集中的に届け、透明感に満ちた肌に導く。顔の上用「マスクエクレルシサンI」と下用「マスクエクレルシサンII」の2枚1組。上用は、目のまわり・Tゾーンの暗みに着目。みずみずしく透明感にあふれた肌に。また、下用は、ほおや口のまわりの凹凸・ざらつきなどによる暗みに着目。はり・弾力感のある肌へと導く。目もと用美白美容液「クレ・ド・ポーボーテセラムエクレルシサンイユー」(医薬部外品)は、美白有効成分やうるおい成分が、目もと特有の肌状態にはたらきかけ、うるおいに満ちた透明感と輝きをもたらす。パール剤配合で瞬時に明るさをプラスする演出効果もあり、小じわの目立ちやすい目のまわりのきめを整えるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年01月28日深い眠りへ誘い、美を育む昨年12月、深い眠りへ誘い、美を育む美容視点から開発された「マンダムの美育枕」が株式会社マンダムより通信販売限定で発売されている。ヘッドスパ、第一人者監修のもと開発「マンダムの美育枕」は、より質の高い眠りへ導くための優しい指圧感「フィンガータッチグミ」・横向きや寝返りも穏やかに包み込む「手のひらフォルム」、理想的な寝姿勢を保つ独自の形状「ネックケアフォルム」(プレスリリースより)が特徴の睡眠の質と美容の関係に着目した睡眠美容にという新しい分野で睡眠科学の専門家とヘッドスパ分野においての第一人者監修のもと開発された忙しい大人の女性に最適な枕だ。インターネット・電話による通信販売で購入でき、30日間の寝心地お試し期間保証で、返品も可能となっているので試してみたいという女性も安心して購入できる。価格は、本体及び枕カバーセットが14630円(税抜)で、アイボリー・ピンク・ココア色の別売り専用枕カバーが各3222円(税抜)となっている。1,一日の緊張を解きほぐし、ヘッドスパを受けた後のような、ゆったりとした心地よさから、質の高い眠りへ。2,顔肌とつながっている頭皮に心地よい刺激を。質のよい眠りから生まれる美しさ。この結果を得るために、快眠健康科学、ヘッドスパについての第一人者の協力を得て、今までになかった眠りと美容を独自に研究した枕を開発。(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・「マンダムの美育枕」
2015年01月27日資生堂から株式会社資生堂は、エイジングケアブランド「エリクシール」から、「エリクシール シュペリエル デーケアレボリューションW+2(SPF50+・PA++++)」を新発売。2月21日(土)、販売を開始する。「エリクシール シュペリエル デーケアレボリューションW+2(SPF50+・PA++++)」は、紫外線・乾燥などの日中の過酷な環境から肌を守るもの。その効果は、夕方まで持続する。エリクシール「エリクシール」は、1983年に誕生したエイジングケアブランド。発売開始以来、最先端のテクノロジーや、時代背景を大切にした商品を提供してきた。2012年に販売した「デーケアレボリューション」、2014年に販売した「デーケアレボリューションW2(SPF30・PA++++)」共に、高い支持を得ている。紫外線とコラーゲン今回の新製品では、特に紫外線とコラーゲンの関係に着目。紫外線による肌のダメージはコラーゲンの生産に影響を与え、その質も低下させる。そこで、新製品は、乳液でありながら、高い紫外線防止効果をもたせ、肌を守る。また、うるおいを逃がさないオイルを配合した「ワンデーアクアマスクEX」を使用しており、肌のベストコンディションを夕方まで持続。(画像はプレスリリースより)【参考】・コラーゲンと紫外線の関係に着目日中の過酷な環境から肌のハリを守る、日中用美容乳液
2015年01月26日