(画像はプレスリリースより)累計21万個!コスメカンパニー株式会社が発売している「ドットフリーリシリエンス オールインワン美容液」は発売開始5ヶ月で21万個以上が売れたそうです。「ドットフリーリシリエンスオールインワン美容液」の特徴はなんといっても、「生コラーゲン」。3種類のコラーゲンに加えて美容成分を23種類配合してあります。生コラーゲンとは当製品に使用されている生コラーゲンは、皮膚組織と構造が同じになっているために、皮膚細胞との親和性が高いそうです。そのため、保湿力が高く、乾燥・しわ・シミなどに対してもより高い効果を発揮します。3種類のコラーゲン当製品では、生コラーゲン以外にも2つのコラーゲンが配合されています。それは、「浸透性コラーゲン」と「サクシニルアテロコラーゲン」。「浸透性コラーゲン」は肌を内側から保湿し、「サクシニルアテロコラーゲン」は肌の持つ弾力を回復する力があるそうです。コラーゲンが年齢とともに減少することはしられていますが、実は、30代後半には急激に減少しだすようです。早めのケアがその後の老化を防ぐことは間違いありませんね!【参考サイト】▼コスメカンパニー株式会社プレスリリース/@Press▼ドットフリー公式サイト
2014年02月27日(画像はプレスリリースより)香りで息もメイクしようファッション、メイク、美容、どれも手を掛けていて完璧……でも自分の吐息は、意識していますか?株式会社ロッテでは、「香りで吐息をメイク」をコンセプトとしたブランド「グラマティック」から、ガムの新商品「グラマティックプラススマイル<ホワイトピーチミント>(14粒入り)」を2014年2月25日(火)より発売します。「グラマティック」シリーズは、「Glamorous(魅力的な) + Dramatic(劇的な)」を合わせた造語のように、魅力的に変身した香る吐息で女性の輝く生活を演出したいという思いで作られた製品です。新製品は若い女性ターゲット。大人な従来品も。「月夜のベリー」「秘密を隠したマンゴー」といった従来の大人な「グラマティック」シリーズに加えて、今回は、「メタリン酸ナトリウム」が配合された「グラマティックプラススマイル」として10代後半から20代の女性をターゲットとした爽やかなピーチミント味の商品を新発売します。パッケージも、白をベースとしたシルバーやピンクのダイヤが散りばめられたキュートなデザインとなっています。デート前には吐息のメイクも忘れずにしたいですね。【参考リンク】▼株式会社ロッテ プレスリリース/PR TIMES
2014年02月26日(画像はプレスリリースより)「春に向けてのダイエット」をテーマにインターネット調査美容健康アイテム販売のプレミアムショッピング(ベジライフ酵素液やビエナ・ゼリーライブラリーなどのダイエッターサポート商品を多数取りそろえた通販サイト)を運営する株式会社ステップワールドが、無作為に抽出した会員を対象に「春に向けてのダイエット」をテーマにしたインターネット調査を実施した。男女共に、細さを求める1位は『脚』そして2位は『おなか』男女とも細さを求めるパーツは『脚』となった。特に男性では半数以上が『脚』と回答し、女性が気にしているよりもはるかに『脚』の細さがポイントという結果で、2位には男女共に『おなか』が続いた。細いだけでは魅力はない!でも顔のぽっちゃりもしっかり見ている?3位以下は男女の票が分かれ、男性はヒップや顔など、不健康そうな細すぎるのはイヤだけど、ただ細いだけでは魅力がない。細くてもたるんでいる二の腕はイヤで、くびれとかスキマのあるメリハリのあるスタイルがセクシーと感じ、日常でもはっきりと確認できる細かなパーツがランクインした。【調査内容】回答数:630名(有効回答数:595名)調査日:2014年1月17日~2014年1月31日年代比:20代229名、30代241名、40代102名、50代23名男女比:男性42%、女性58%※数値は小数点第二位で四捨五入(PR TIMESプレスリリースより引用)『隣の女子に差をつけるダイエットのポイント』女性は、ファッションのためや隣の女子へのライバル心など目先の数字ダウンを目指しがちな傾向があるが、実は男性が見ているのはそこだけではない、ということが浮き彫りとなった。『ただ細ければいい』ということではなく「思わず触れたくなる肌を作りながら、いかに健康的にメリハリボディを作るか」ということが、春に向けて『隣の女子に差をつけるダイエットのポイント』と言えそうだ。【参考リンク】▼株式会社ステップワールド・プレスリリース/PR TIMES▼株式会社ステップワールド・プレミアムショッピング
2014年02月24日(画像はプレスリリースより)時短スキンケアシリーズ仕事や子育てなどで忙しい女性に支持されている、洗顔後1本で「化粧水+乳液」に加えて「美容液」効果まで得られる「シンプルバランス」シリーズを、2014年3月にリニューアルすると株式会社ウ テ ナが発表した。シンプルバランスシリーズは、洗顔後の肌に水分、油分、美容成分をバランスよく補給することで、みずみずしくうるおいのあるキレイ肌を手軽に実感できる。今回のリニューアルでは「美容液」の効果を強化している。選べる3シリーズかさつきが気になる肌には「保湿シリーズ」でうるおいケア。浸透力の異なる2つのヒアルロン酸配合で肌の奥までうるおいが届き、3種の美肌保湿成分が肌をなめらかすべすべに。ハリ不足が気になる肌には「ハリつやシリーズ」。浸透力の異なる2つのコラーゲン配合で、肌の奥からふっくらハリ感を与える。3種の美肌保湿成分でぷるぷるのハリ感があるふっくらつややかな素肌に。シミ、ソバカスの気になる肌には「美白シリーズ」で透明感のある素肌のために美白ケア。美白有効成分「プラセンタエキス」でメラニンの生成を抑え、美肌保湿成分を組み合わせることでうるおいまでしっかりケアする。【参考リンク】▼株式会社ウ テ ナプレスリリース/@Press▼株式会社ウ テ ナ▼シンプルバランスブランドサイト
2014年02月23日(画像はプレスリリースより)8つのフレーバーから選べる楽しさ美容や健康のために乳酸菌を摂取したいので、手軽に食べられるヨーグルトを選択する人が増えている。でも、毎日同じ味だと飽きてしまうことも。雪印メグミルク株式会社は、「ナチュレ恵 megumiフルーツヨーグルト」シリーズに新フレーバーを加えることを発表した。2014年3月11日(火)から「ナチュレ 恵 megumi ブルーベリー+いちご」「ナチュレ 恵 megumi 7種のフルーツミックス+白桃」「ナチュレ 恵 megumi アロエ+マンゴーミックス」。2014年3月25日(火)から「ナチュレ 恵 megumi はちみつりんご+彩りフルーツミックス」が発売される。日本人のおなかににあった善玉菌「ナチュレ 恵 megumi 」シリーズはガセリ菌SP株を使用。動物由来、植物由来、ヒト由来などいくつか種類のある乳酸菌のなかから、もともと日本人のおなかに住んでいるヒト由来の乳酸菌を選び、生きて腸まで届き長くとどまることが科学的に確認されている。小腸は、食物を消化、必要な栄養素を吸収し、脂肪の吸収、免疫。代謝などにも重要な役割を果たしている。その小腸に存在するのがガセリ菌だ。小腸で吸収できなかった水分、ミネラルを吸収するのが大腸で、ビフィズス菌は主に大腸に存在する。二つの町の役割を見つめ、二つの乳酸菌の特長を生かして使い分ける新しいヨーグルトだ。【参考リンク】▼雪印メグミルク▼恵 megumiスペシャルサイト
2014年02月23日(リビングくらしHOW研究所より)リビングくらしHOW研究所が行った、美容および栄養ドリンクについてのアンケート調査!「リビングくらしHOW研究所」は、「栄養ドリンクと美容ドリンク」について、アンケート調査を行った。調査方法はシティリビング メール会員に対するWebのアンケートで、集計数は526人だった。首都圏のオフィスで働く女性に対しての質問と回答をまとめてみた。「美容や栄養ドリンクを飲む頻度は?」の質問に対して、ほとんど飲まない方以外は、美容ドリンクも栄養ドリンクも「たまに飲む程度」が最も多かった。以下「月に数回程度」「週に1回または2回程度」などの順位結果だった。次に「美容ドリンクや栄養ドリンクを選ぶ時のポイントは?」の質問に対して、両方のドリンクとも1位は「効果があるか」で、2位は「手ごろな価格」、そして3位は「飲みやすさ」だった。美容と栄養ドリンクで、求められる成分は?さらに美容や栄養ドリンクを飲む方に対して「美容ドリンクや栄養ドリンクを飲む場合、どんな成分を求めるか?」の質問に対して、美容ドリンクについては、「コラーゲン」の成分を求めている方が最も多かった。以下「ビタミン」「ヒアルロン酸」などの順位が続いた。一方、栄養ドリンクについて、求められる成分の1位は「ビタミン」で、2位は「タウリン」、3位「ローヤルゼリー」だった。調査の結果からビタミンとローヤルゼリーは美容ドリンクと栄養ドリンクの両方で、求められる成分であることがわかった。また栄養ドリンクについては、美容ドリンクに比べて、「特に成分を意識しない」方が多いこともわかった。美容ドリンクや栄養ドリンク、どこで購入する?さらに「美容や栄養ドリンクの購入場所は?」の質問に対して、両方のドリンクとも1位は「ドラッグストア」、2位「コンビニ」、3位「スーパー」の順位結果だった。さらに詳しく見ると、美容ドリンクについては、「ネット通販」で購入する方も多いことがわかった。そして美容や栄養ドリンク情報の入手先について1位は「テレビ」で、2位「店頭」、そして3位が「インターネット」の順位結果だった。このような調査結果から、美容や栄養ドリンクを飲む方は、効果や価格などを重視しており、特に美容ドリンクについては、ドリンクに含まれている成分も選ぶ時の大事なポイントであることがわかった。美容ドリンクに興味のある方は、このような調査結果を、今後の参考にしてみては。【参考リンク】▼リビングくらしHOW研究所ttp://www.kurashihow.co.jp/admin/wp-content
2014年02月22日(画像はプレスリリースより)美容の悩みのアンケート結果を発表ネイチャーズウェイが、開発製造販売しているオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm」は、美容の悩みについて2014年1月24日~30日Web にて、1178名の女性にアンケートを実施した。(画像はプレスリリースより)「Q1. 今一番の美容の悩みは何か?」1位「乾燥」(521名)、2位「シミ・そばかす」 (179名) 、3位「毛穴の開き・たるみ」(156名)という結果になった。「Q2. 美容の悩みの対策は何をするべきか?」では、1位「保湿(化粧水・乳液・ミスト・クリーム・スチーマーを含む)」(719名)が圧倒的に多く、続いて、2位「洗顔」 (91名) 、3位「美容液」(87名)という結果。「Q3. 洗顔後からどのくらいで化粧水をつけるか?」 という質問には、「30秒~5分」62%(726名)、「30秒未満」27%(317名)、「6分~10分」6%(76名)、という結果が出ている。アンケートの結果から、洗顔後に乾燥しないように、5分以内に化粧水をつけるが半数以上で、さらに30秒未満にすぐにつけるのは4分の1以上となった。2014年3月10日に『チャントアチャーム』がリニューアル新発売『チャントアチャーム』は、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた。繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」。2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアが誕生する。自社農場では、土にもこだわり無農薬栽培で育った天然ハーブを使用し、石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・シリコンなど一切不使用で、化学成分はすべてカットし、素肌を自然な美しさへと導いてくれる。約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけではなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップ素肌をすこやかに導くスキンケアブランド。【参考リンク】▼ネイチャーズウェイプレスリリース/PR TIMES▼ネイチャーズウェイ/ナチュラグッセ
2014年02月19日(画像はプレスリリースより)深層水・温泉水の恵みの化粧品ブランド株式会社コーセーでは、化粧品専門店ブランド「プレディア」より、2014年2月16日、日中用美白美容液を発売することになった。「プレディア」は、Sea & Spa(シーアンドスパ)をコンセプトに、お客様一人一人にきめ細やかなカウンセリングを行うことにより、お客様の美容をサポートしている化粧品専門店ブランド。シーは深層水、スパは温泉水を指す。1本で下地までの多機能美容液「プレディアホワイトデイソリューション」(医薬部外品、40g、税抜き3,200円)は、朝、化粧水の後につけるだけで、1本で乳液・日やけ止め・化粧下地までの役割を果たす。SPF50+/PA+++で紫外線A波・B波をカットして肌を守ってくれる。美白有効成分の「ビタミンC誘導体」を配合、メラニン色素の生成を抑え、シミやソバカスを防ぎ、透明感あふれる肌に導いてくれる。また、海由来の美容成分である「アスタキサンチン」や「シー&スパ水(深層水と温泉水)」などにより、角質層にまでたっぷりと潤いを与えてくれる。近年の、顔用デイケア商品は、時短や節約志向や夏の猛暑対応などにより、高機能化がめざましい。中でも、日中用美容液、朝用乳液は、スキンケアのみならず、UVケアや、化粧下地、さらには美白効果まで併せ持つ高機能・多機能商品が注目され、新たなカテゴリーとして確立しつつある。夏に向けて頼れる1本になりそうだ。【参考リンク】▼株式会社コーセー プレスリリース
2014年02月17日(画像はニュースリリースより)サンスター「女性の美容・くちもとに関する意識調査」サンスターは、「Ora2(オーラツー)」の「ステインクリア シリーズ」を、ステイン(歯の着色汚れ)除去力を向上させたハミガキなど、1月29日から順次リニューアル新発売にあたり、20~30代 有職女性400名を対象に「女性の美容・くちもとに関する意識調査」を実施、その結果を発表した。「くちもと」が与える印象は「身だしなみとして重要」が7割調査結果によると、「同性の友人や同僚と対面で話している時、目にとまるパーツ」については、1位は「目もと」で73%。以下、「くちもと」57%、「手」50%、「フェイスライン」41%、「鼻」35%、「首」28%となっており、女性同士の会話では、予想以上に「くちもと」が見られている。さらに、「くちもと」が与える印象について聞くと、71%が「身だしなみとして重要だと思う」と回答。さらに、「くちもとで第一印象が左右されると思う」と答えた人も55%と、半数を超える結果となったという。「自分のくちもとに自信がある」はたった12%「自分のくちもとに自信はありますか?」と聞いたところ、「自信がない」が61%で、「自信がある」と答えた人はたった12%。また、「笑う時にくちもとを隠すことがある」と答えた人は51%にのぼる。一方で、女性たちの「くちもと(白い歯)」ケア率を見てみると、「ケアをしている」と答えた人はわずか11%で、ケアはおろそかにしがちであるという実態が明らかに。自信の持てる笑顔をサポートする新「ステインクリア シリーズ」新「ステインクリア シリーズ」では、各商品のステイン除去力を向上させた多彩なラインナップを、用途毎に組み合わせて、効果的なケアを行う「新・ステインクリアシステム」を提案。また、パッケージは、「輝きのある美しさ」を表現したデザインに一新。女性たちの“お口の健康”はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートする「オーラルビューティケアブランド」へと進化を目指すとしている。【参考リンク】▼サンスターニュースリリース
2014年02月15日(画像はプレスリリースより)化粧下地+美容液女性にとって化粧崩れは大きなストレスだ。「化粧崩れしたくない」という願いを叶える画期的な美肌アイテム、MAMEW「ナイト&デーエッセンス」をミリオン株式会社が2014年2月12日(水)から発売する。自然の力に由来した肌にやわらかく、飾るためでも隠すためでもなく肌そのものの美しさを引き出す化粧品を作りたいという想いから生まれた、化粧下地と美容液をミックスしたアイテムだ。美容2大成分配合化粧崩れの対策となるのは、汗や余分な皮脂の分泌、乾燥などによる肌のがさつきという肌側の問題、化粧下地で肌とファンデーションをしっかりと密着させること。なめらかな肌を保つことが化粧崩れを防ぐのに効果的だ。EGF(細胞再生因子)はヒトの体内にある細胞の生産を助ける働きを持つタンパク質の一種で、ノーベル賞を受賞し注目されている成分だ。加齢とともに減少してしまうのだが、肌のターンオーバーを促進する効果が期待できる。FGF(線維芽細胞増殖因子)は、真皮内のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を再利用し、肌に水分と弾力を保つ働きのある「線維芽細胞」に働きかける。高い美容液効果で、朝はファンデーションの前の下地として、夜は化粧水やクリームなどの上から使うことでラッピング効果が高まる。【参考リンク】▼ミリオン株式会社プレスリリース/DreamNews▼MAMEW「ナイト&デーエッセンス」商品詳細▼ミリオン株式会社
2014年02月14日(画像はプレスリリースより)美容液とメイクアップシリーズ「美しくなる人生。」をコンセプトに、補正下着、化粧品、健康食品など女性のプロポーションづくりのサポートをするトータルコンサルティング企業の株式会社ダイアナが、2014年3月1日から「ディアナージュ上向き美女シリーズ」より肌に張りと弾力を与える美容液「ディアナージュエスプリフト」と、「ディアナージュケキュア」より新アイテムを発売開始する。肌に張りと弾力「上向き美女シリーズ」は、美しく年齢を重ね毎日を上向きに生きる女性のためのスキンケアシリーズ。「ディアナージュエスプリフト」は、肌の張りをサポートする美肌成分をたっぷりと使用することで目元、口元、フェイスラインなど気になる部分を引き締め、乾燥による小じわを目立たなくする。スキンケア配合のメイクアップシリーズ「ディアナージュケキュア」は、植物由来のスキンケア成分配合のメイクアップシリーズ。「シルクフォーカスパウダー」は、パウダーを湿らせて固める「湿式製法」を採用することで保湿性と密着度を高め、化粧が崩れしにくく自然な立体感を生む。「コンシーラー」は、密着パウダーで水分が逃げるのを防ぐことでシミ、クマ、くすみを保湿しながら長時間カバーする。「チークカラー」はふんわりなじむ「湿式製法」で潤いながら密着。【参考リンク】▼株式会社ダイアナ プレスリリース/PRTIMES▼プロポーションづくりのダイアナ
2014年02月11日(画像はプレスリリースより)長期間の効果の持続が期待美容皮膚科事業を展開し、日本初の「たるみ専門外来」を開設した医療法人社団シーズ・メディカルグループ シロノクリニックは、2014年2月1日(土)より、新型海洋性プラセンタ「サーモンプラセンタ」を導入しました。サーモンプラセンタの主成分であるPDRN(ポリデオキシリボヌクレオチド)はもともと火傷や傷跡の治療、ヒアルロン酸の代用で使用されていました。PDRNの美容効果としては、シミ・シワ・薄毛改善に効果的であるとされています。サーモンプラセンタは、一時的に皮膚に刺激や潤いを与えることで皮膚細胞を活性化させる治療とは異なり、細胞自体を増殖促進させて再活性化させていく治療のため、長期間の持続が期待されます。これから大注目の「サーモンプラセンタ」サーモンプラセンタの特徴としては、「動物性プラセンタよりもコラーゲン含有率が多い」「分子が小さいため吸収が早い」「鮭は寿命が3~4年と短いため新鮮である」「広大な海域を泳ぎ回っているため汚染物質が溜まりにくい」と言われています。「サーモンプラセンタ」はまだまだ日本では導入しているクリニックが少なく、現時点で治療に受けられるクリニックは限られていますが、今後注目の美容成分であることは間違いなさそうです。【参考リンク】▼シーズ・メディカルグループ シロノクリニックプレスリリース/@Press
2014年02月11日(画像はニュースリリースより)牛のミルリンとイチゴれん乳のコラボパッケージ森永乳業株式会社は「森永れん乳いちごモナカ」を全国で発売する。発売日は2月10日で、4月末までの期間を限定した商品だ。「森永 れん乳アイスシリーズ」は、発売がスタートしてから90年以上の長い歴史のある「森永ミルク」を用いた、れん乳の甘さや奥深い味が堪能できるシリーズだ。フレッシュなイチゴの果汁を使用することで、コクのあるれん乳と一緒に、おいしいイチゴ味も楽しめる商品に仕上げられている。パッケージの愛らしい牛のデザインは、1956年に2つの商品に初めて使われて、2012年に公募によってリンリンと、首のベルが鳴るイメージから「ミルリン」という、かわいらしい名前がつけられた。パッケージは、新鮮なイチゴとれん乳、そしてアイスの鮮やかなプリントが、消費者によい印象を与える、明るいデザインだ。イチゴ アイスの中身は、れん乳とイチゴがたっぷりこの商品の中身について、フレッシュなイチゴピューレの入った、イチゴ アイスの真ん中には、濃厚なれん乳のソースが入っている。そして表面は舌触りのよい、やわらかなモナカで、サンドされている。フレッシュなイチゴと、甘くて濃厚なれん乳との、親しみやすい商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月09日年間を通じてユーザーにもっとも支持された製品を選出カカクコムは2月6日、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」において、「価格.com」に掲載されている製品の中から、2013年1年間を通じてユーザーにもっとも支持された製品を選出する「価格.comプロダクトアワード2013」を発表した。アワードは、「価格.com」ユーザーによる製品レビューやクチコミ情報などのデータを独自にポイント集計し、各賞を選出たもので、レビューやクチコミ数が一定数に満たない製品、発売時期が2013年ではない製品は選考の対象外となる。「美容器具」、「ドライヤー・ヘアアイロン」部門共パナソニックが金・銀・銅賞を独占美容関連の家電では、「美容器具」部門は、金賞「パナソニックスチーマー ナノケア EH-SA93」、銀賞「パナソニック音波頭皮ブラシ EH-HM25」、銅賞「パナソニック頭皮エステ EH-HE95」。「ドライヤー・ヘアアイロン」部門は、金賞「パナソニックナノケア EH-NA95」、銀賞「パナソニックナノケア EH-NA05」、銅賞「パナソニックイオニティ EH-NE55」と、いずれもパナソニックが独占する内容となっている。【参考リンク】▼カカクコムニュースリリース▼カカクコム「価格.comプロダクトアワード2013」
2014年02月08日(画像はプレスリリースより)3つの機能「洗顔」「角質ケア」「美容液」が1本の洗顔料にキューサイ株式会社は、「洗顔」「角質ケア」「美容液」の3つの機能をもつ角質洗顔料「コラリッチ リペアウォッシュ」(通常価格:4,812円(税込み))を2月上旬から新たに発売する。2009年3月、同社初のオールインワン基礎化粧品として、コラーゲンをたっぷり配合したスキンケア商品「コラリッチ」(正式名称「コラリッチ スーパーオールインワン 美容ジェルクリーム」)を発売し、販売数は700万個を突破している(2013年9月末時点販売数同社調べ)。そのコラリッチシリーズの新しい仲間として、登場する“角質洗顔料”「コラリッチ リペアウォッシュ」は、「洗顔」「角質ケア」「美容液」の3つの機能を持った、“角質洗顔料”で、厚くて古い角質を取り除く。顔を洗うだけで、やわらかな肌へみちびく。美容成分たっぷりで洗顔エステ「コラリッチ リペアウォッシュ」3つの機能である「洗顔」は、朝の洗顔では、就寝中に分泌された余分な皮脂をノイバラ果実エキス(ローズフルーツポリマー)がしっかり落とす。肌にやさしく「角質ケア」を、”ソフトニングペプチド”が古い角質をやさしくほぐすと、”コラーゲンボール”がからめ取り、”マンダリンクリア”が肌に潤いを与える。美容液成分を約94%配合し(精製水を含む)、「美容液」洗顔でエステのような満足感となった。コラリッチシリーズならではの、7つの美容成分”白金ペプチド”、”ヨーグルトエキス”、”ADS-オリゴノール”、”ダーマヴェール”、”リピジュア”、”クレオミルク”、”ペリセア”を贅沢に配合し、顔を洗うだけでキメを整えやわらかい肌になる、朝の新習慣がはじまる。【参考リンク】▼キューサイ株式会社プレスリリース/PR TIMES▼キューサイ株式会社
2014年02月06日※画像はニュースリリースより紫外線をブロックして、エイジングケア資生堂では、日本の低価格市場と、アジアの値ごろ感がある商品領域であるマスステージにて展開している単品高機能型スキンケアブランドの「専科」より、エイジングケアしつつも、強力な紫外線をブロックできる日焼け止め用美容液を2014年2月中旬に発売する。(発売元:株式会社エフティ資生堂)商品名は「ミネラルウォーターでつくったUV エッセンス」だ。日焼け止め購入者の声を受けて日焼け止め購入者がエイジングケアについてどれだけ興味があるかを資生堂が調査した際、実に83パーセントの購入者が興味をもっていると答えた。また現在日焼け止めの62パーセントが1,000円未満の低価格帯で占めていることを考え、エイジングケアを望む意見と低価格帯という市場の拡大傾向をとらえ、今回のうるおいを与え、弾力感あるハリのある肌に導き、エイジングケアできる日焼け止め用美容液を開発するに至った。うるおいと強力紫外線からの防御を両立「ミネラルウォーターでつくったUV エッセンス」の紫外線防御効果は、SPF50+、PA+++。強力な紫外線から肌をまもりながらも、配合されているQ10や保湿効果のあるユビキシン・BGにより、弾力感あるハリやうるおいある肌へと導いてくれる。また、「専科」従来のミネラルウォーターベースにスキンケア成分をたっぷりと含んだまま肌へと広げることができるよう、新しく「寒天ジェル処方」を採用。弾力とハリのある肌に導いてくれる。【参考リンク】▼株式会社資生堂プレスリリース
2014年02月06日(画像はプレスリリースより)美容と健康に優れた大豆は豆の王様『マイクロダイエット』がロングセラーのダイエット食品を展開するサニーヘルス株式会社は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「節分の豆・大豆は世界でも注目の健康食品!」を公開した。日本では、節分に大豆をそのままの形で食べるほか、みそ、しょう油、納豆、豆腐などの、さまざまな食品に加工され、和食には絶対に欠かせないほど。しかし日本人の大豆摂取量は和食ばなれからか若年層ほど少なくなってきているが、大豆は豆の王様と言われ、「畑の肉」と呼ばれるほど豆類の中でもタンパク質の含有量が最も多く、体内で合成できない必須アミノ酸をバランスよく含んでいる。大豆には脂肪も含まれているが、動物性脂肪のようにコレステロールを含んでいないという優れた点がある。現代人の肥満をはじめとする成人病を防ぐには、動物性タンパク質を減らし、植物性タンパク質を多く摂ることが重要なため、大豆は植物性タンパク質を摂取するのに最適な食品なのだ。大豆は栄養素の宝庫!大豆が世界で健康食品として注目を浴びているわけは、植物性タンパク質の他にも、多くの栄養素が詰まっている。女性ホルモンに似た物質で、更年期障害、生理不順、骨粗しょう症、前立腺ガンなどの改善や、悪玉コレステロールの増加を抑えて血管の疾患を予防するに効果があるといわれる「イソフラボン」。余計なコレステロールや血液中の中性脂肪を減らす作用があり、高血圧症、動脈硬化、高脂血症などの血管疾患の予防や、神経の伝達をスムーズにして、認知症や記憶力の低下を防ぐ効果もあるとされている「レシチン」。悪玉コレステロールを下げる、脂肪の蓄積予防、抗酸化・抗炎症作用、肝機能の向上などの「サポニン」。まだまだ、この他にもビタミンやミネラルも含み、ビタミンB1、B2、E、葉酸、カルシウム、カリウム、鉄、マグネシウムなどが豊富なのだ。美容にも健康にも優れた効果を持つ大豆製品を取り入れるには、和食を中心とした食生活を心掛けることで、大豆摂取量は自然と増えることになる。【参考リンク】▼microdiet.netプレスリリース/PR TIMES▼microdiet.net
2014年02月06日(画像はプレスリリースより)5万円相当のエステコースが無料にクリニカルサロン シーズ・ラボは金箔美容を推奨しており、過去には金箔を使用したシャンパン・クリスタルセレブリティコースなど、金箔成分配合化粧品の取り扱いを行ってきました。シーズ・ラボは今冬、ソチオリンピックで日本人選手の金メダルが確定した翌営業日に「金づくしエステ(通常52,500円)」の無料提供を行います。金に美容効果があること、知ってましたか?金には、リフトアップ効果、美白効果、新陳代謝の活性化などの効果があるといわれています。「金づくしエステ」は、肌の通電性を高めることで血行を良くする金箔パック、リフトアップ効果のある金箔メガ導入、金のコラーゲンが配合された金のゲルで保湿と、まさに金づくしのリッチな60分コースとなっています。プランの実施期間は、ソチオリンピック開催翌日の2014年2月7日(金)から、最終日翌日の2月24日(月)までとなっており、シーズ・ラボ全店舗で実施します。申し込み方法は、金メダル確定の翌日朝に希望の店舗への電話で予約する方法となっています。定員は全店舗で10名限定なので、気になる方はソチオリンピックを要チェックです。【参考リンク】▼クリニカルサロン シーズ・ラボ プレスリリース/@Press
2014年02月05日(画像はプレスリリースより)「ヘアコートジェル ナノプラチナプラス」でべたつかずツヤツヤと輝く!医療関連機器等の企画・製造を営む株式会社ジオナから平成26年2月より新毛髪美容ジェル『ヘアコートジェル nPt Plus(ナノプラチナプラス)』が発売される。「ヘアコートジェル nPt Plus(ナノプラチナプラス)」は従来の“保湿力・粘弾性”といったヒアルロン酸の特徴に加え、髪と皮膚への「吸着力」を高め、洗っても落ちない新しい“ヒアルロン酸”を配合した。毛髪の表面は、マイナスに帯電しているため「ヘアコートジェル nPt Plus(ナノプラチナプラス)」はプラスの電荷を持つヒアルロン酸とアミノ酸原料を使用し、イオン的に毛髪に強く吸着し、さらにナノ化したプラチナを配合することでタバコの煙や飲食店等で付くイヤなニオイから髪をガードする。ガード力のあるプラチナが活性酸素を分解人体に発生するすべての活性酸素を分解する働きを持ったプラチナを超微粒子化して、「ヘアコートジェル nPt Plus(ナノプラチナプラス)」に含有した。ヒアルロン酸高配合でヒアルロン酸の”潤いベール”が、パサついたダメージ毛を包み込み、剥がれそうなキューティクルを修復、からまない、ひっかからない髪に整える。ドライヤーやヘアアイロンの熱に強く、抜群の保水力で濡れた髪や乾いた髪でも熱から髪を守り、パサつきを防ぐ。雨の日などの湿度が高い時にでも髪の広がりを抑え、まとまりを良くし、巻き髪のセット力を向上させてしっとりしなやかにまとめる。つけたあと、手に残ってもべたつかないヒアルロン酸のベタつかない適度な潤い皮膜で、ツヤのあるしなやかな髪に仕上げ、ノンオイル、ノン界面活性剤だから髪の感触はふんわり、指どおりもサラサラに保つ。価格:一箱(30袋)4,800円(税込み/発売記念価格)購入:通信販売限定でオンラインショップから購入可能。【参考リンク】▼株式会社ジオナプレスリリース/PR TIMES▼GIOS SHOP/オンラインショップショップ
2014年02月04日*画像はニュースリリースより有効成分を高濃度で配合した「マリアンナメッド」ナノエッグは、医療機関向けの新製品「マリアンナメッドUVプロテクター」を、美容皮膚科・クリニック等医療機関等で、2月1日から販売開始する。「マリアンナメッド」は、聖マリアンナ医科大学の皮膚科学研究から生まれた革新的サイエンススキンケアブランド「MARIANNA」シリーズの医療機関向けブランド。有効成分を高濃度で配合し、一般向け化粧品より高い効果が期待でき、医師の処方のもと購入できる。高い紫外線防御効果だけでなく美肌機能が充実「マリアンナメッドUVプロテクター」は、SPF50+・PA++++のサンスクリーンクリーム。ナノエッグ社が開発した、肌になじみやすく皮膚の状態を持続的にケアするジェル状濃密保湿成分「モイスチャーキューブ」を配合。高い紫外線防御効果だけでなく美肌機能が充実している。また、ソフトフォーカス効果のある美肌パウダーを配合、肌の凸凹を補修し 小じわ、毛穴を目立たなくする。使用感も重視し、べたつきや乾燥、きしみのないみずみずしい感触を目指して開発。“一度使うと手放せない心地よさ”を実現しているという。【参考リンク】▼ナノエッグニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月04日(画像はニュースリリースより)ヘルシーで食べごたえのある「こんにゃく寒天麺」を採用キユーピーは、美容や健康に気づかう人に向けた「ヘルシーキユーピー」から「こんにゃく寒天麺7食セット」を新たに2月21日(金)から全国に発売する。お湯を注ぐだけで手軽にヘルシーな食事として、食物繊維が豊富な寒天とこんにゃくを合わせた、かみごたえのある食感が特徴の新開発「こんにゃく寒天麺」を採用した。食感のよい葉物野菜を中心に具材を加え、食べきった時の満足感にこだわった。1週間分の7食をセットにして、定番人気の3つの味(白湯・辛みそチゲ・柚子こしょう)が楽しめる。1食あたりのカロリーは31~62kcal食物繊維6g、カルシウム220mg、鉄分4mg、11種類のビタミンをとることができる。定番人気の3つの味は、チキンベースの白湯スープに、食感の良いキャベツ、にんじん、コーン、ねぎを加えて彩りもよく仕上げた白湯3食(62kcal)。あさりのうま味をいかしたピリ辛スープに、白菜、ねぎ、ごまを加えてチゲ風に仕上げた辛みそチゲ2食(51kcal)。あっさりとした和風だしに、チンゲン菜、にんじん、きくらげを加え、柚子こしょうの風味をきかせた柚子こしょう2食(31kcal)の7食がセットになっている。内容量:7食参考小売価格:1,800円【参考リンク】▼キユーピー株式会社
2014年02月03日※画像はニュースリリースより製薬会社の技術でハリ・ボリュームのある黒髪へロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)の2009年9月に誕生したエイジングケアブランド「episteme(エピステーム(R))」から、抜け毛を防ぎ、黒髪にハリやボリュームを与える薬用育毛美容液「エピステーム(R)スカルプエッセンスa」を3月14日(金)に発売することが決定した。ロート製薬のエピステームは、製薬会社ならではの先進的技術を応用し、「加齢」「光老化」「酸化」「糖化」という肌へ老化をもたらす4大要因に着目し、エイジングケアに悩む世代に向けて、今まで商品開発をおこなってきた。今回発売する「エピステーム(R)スカルプエッセンスa」もまた女性の髪や頭皮のメカニズムをヒントに生まれた育毛美容液だ。ロート製薬独自の処方でハリ・コシのある輝く髪へ頭皮にやさしい丸形ノズルを採用。髪の成長環境にこだわった4つの有効成分とロート製薬独自のグローコンプレックスが、ハリ・コシをあたえてくれる。また、ロート製薬独自であるブラックリッチコンプレックス、糖化研究を通して成分を組み合わせたエピステームオリジナルコンプレックス「AGディープクリアコンプレックス」が、ツヤとハリのある黒髪へと導いてくれる。さらに密着浸透処方で、しっかりと頭皮や毛根に浸透し、薬液を届けてくれる。ローズの香りもうれしい。販売は伊勢丹新宿店、東武池袋店・阪急うめだ本店・髙島屋大阪店・髙島屋京都店・髙島屋横浜店・ロートビューティヘルスサイエンス5店【スキンケアサロン(浜松町)、イオン成田店、イオン四日市尾平店、イオン東久留米店、イオン野田阪神店】の10店舗にて。【参考リンク】▼ロート製薬ニュースリリース
2014年02月02日(画像はプレスリリースより)有効性が認められた60年以上「髪」に携わり、肌本来の自然な美しさのための「あんしん化粧品」を製造・販売しているオーラ化粧品が、天然の海洋性フルボ酸を使用した「AURA(オーラ)シャンプー」を発売し、インターネット通販「楽天市場」のランキングで1位を獲得した。手荒れ軽減=肌に優しい毎日のシャンプーで、多くの美容師・理容師が手荒れの悩みを抱えている。髪はサラサラ、ツヤツヤになり、包皮の汚れ落ちも香りもよいシャンプーでも手は荒れていく。何度シャンプーしても手荒れせず、頭皮の汚れをしっかり落とし、髪本来の感触を取り戻すこと。これらの課題をクリアできるシャンプーが7年の試行錯誤の結果誕生した。シャンプーだけで潤うフルボ酸とは、海藻、魚介類などが海底に堆積し、数千年から数億年の年月の中で微生物による分解、発酵、合成を繰り返してできたものから抽出されたミネラル・アミノ酸を含む有機物の総称のことである。フルボ酸には優れた浸透性、保湿性、抗酸化作用があり、髪の補修、増毛・育毛効果、頭皮の老化防止につながる。そこに7種類の天然アロマ成分を加えることで、潤い保湿成分をしっかりと髪の芯まで届けることができる。配合されているオレンジオイルにはリラックス効果、消臭効果もあり、デオドラント効果も期待できる。【参考リンク】▼オーラ化粧品▼楽天市場
2014年02月01日(画像はニュースリリースより)美容に良いフレッシュな果物を使用した、100%のミックスジュース森永乳業株式会社は、「サンキスト(R) JOY FRUIT100% バナナブレンド」を、2014年1月28日から全国発売する。販売方法は量販店などになる。バナナとリンゴやオレンジ、ぶどうなど美容に欠かせないフルーツ「5種類」がたっぷりブレンドされた、おいしい100%のミックスジュースだ。内容量は330mlで149カロリー。パッケージは、5種類のフレッシュなフルーツのプリントが、消費者をひきつけ、健康や美容に良いイメージを与える、さわやかで明るいデザインに仕上げられている。5種類の新鮮なフルーツを使用した商品の特徴この商品は、美容に良いビタミンCが豊富に含まれているオレンジや、パインアップル、ぶどう、そしてカリウムを豊富に含むバナナ。さらにリンゴ1個で医者を知らない、といわれるように健康を保つ栄養がたっぷり含まれているリンゴがブレンドされている、フレッシュな100%のミックスジュースだ。また消費者が商品のミックスジュースを直接飲めるようにキャップがつけられている、プリズマパック容器「ドリームキャップ330」が用いられている。味わい深いマイルドな口当たりと、健康や美容に良い栄養を消費者に提供してくれる商品だ。【参考リンク】▼森永乳業株式会社(ニュースリリース)
2014年02月01日(画像は、ニュースリリースより)美容室はネット検索の時代にNECビッグローブ株式会社が運営するBIGLOBEでは、2014年1月28日より『BIGLOBEサロン検索』が開始された。全国約40,000軒のヘアサロン・美容室の情報を、BIGLOBEから探す事が出来るようになった。『BIGLOBEサロン検索』は、株式会社リクルートライフスタイルが運営する「Hot Pepper Beauty」と連携して提供され、全国約40,000軒のヘアサロン・美容室の情報、それに付随した約30万点のヘアスタイル画像などの情報を提供していく。新しい自分を探してみよういつも同じ美容室に行く、と言う人もいるが、たまには気分を変えたい事もある。しかし、新しい美容室に行くのは、少し勇気が要る。自分の希望としている事を伝えられなかったり、美容師との相性が合わなかったりする事もある。その為に、事前にその美容師がどのようなカットをする人なのか、どのような美容室なのかを見る事が出来る美容室の検索システムは、新しい情報を手に入れる為の重要な手段と言えよう。もちろん、クーポンを検索する事も、空き状況を検索し予約する事も可能。新しい出会いを期待したい春も近づいてきた。気持ちをリフレッシュする為にも、新しい髪形、新しいヘアサロンを試してみるのも良いだろう。【参考リンク】▼『BIGLOBEサロン検索』▼NECビッグローブ株式会社ニュースリリース
2014年01月31日(画像はチャン・ドンゴンオフィシャルサイトより)芸能人側が敗訴今年1月9日、チャン・ドンゴン、ソン・ヘギョなど韓国芸能人35人が彼らの写真を無断使用した美容整形外科を相手取り昨年1月に損害賠償を請求していたが芸能人側が敗訴した。(東方神起、少女時代、2PM、Wonder Girlsなどのグループも原告として参加)確実な規定が必要美容整形外科は、芸能人たちの写真を無断でブログに投稿しており、芸能人側は、パブリシティー権(著名人が名前や写真で消費者の関心を引き付けて生じた利益を独占できる権利)にあたるとして訴訟を裁判所に提訴していた。「パブリシティー権という新しい概念を認める必要性はあるが、必要性だけで法律的な根拠はなく、パブリシティー権を認めることは難しい」(Kstyleより)と確実な規定が必要という判断が下った。しかし、今後、規定ができる足がかりになったことは確かだ。【参考リンク】▼チャン・ドンゴンオフィシャルサイト
2014年01月29日(画像はプレスリリースより)1月25日は「美容記念日」1月25日は日本で最初にパーマやマスカラを使ったメイクを行ったスタイリスト・メイ牛山さんの誕生日(1911年1月25日)ということで、「美容記念日」となっているのはご存じでしたか?そのメイ牛山さんの美容理論に基づいた製品を販売する株式会社メイコーポレーションは、1月25日の「美容記念日」にちなみ、「冬のお肌」についてのアンケートを実施しました。その中で「冬はお肌トラブルを感じる」と回答したのはなんと94%。また、「感じているお肌トラブルの種類」は1位「乾燥(40%)」、2位「シワ(14%)」、3位「毛穴(13%)」となりました。冬の肌トラブル、実は原因は1つ。上記では順位がついていますが、実は2位以下のトラブルの原因は全て「乾燥」なのです。「シワ」については、肌が乾燥することで肌の表面で起こる「表情ジワ」が取れなくなってしまう原因にも。乾燥により水分と柔軟性を失ってしまった固い肌には表皮にシワができやくすくなってしまうのです。また、乾燥してキメが乱れた肌は自然に毛穴が目立ってしまう原因となります。さらに乾燥毛穴はファンデーションで隠そうとするほど目立ってしまうという恐ろしい事実も。様々なお肌トラブルの原因となる「冬の乾燥」。冬は他のシーズンより念入りに「保湿ケア」をすることが大切なようです。【参考リンク】▼株式会社メイコーポレーション プレスリリース/PR TIMES
2014年01月28日※画像は、矢田亜希子オフィシャルブログより子育てママには見えない美しさ女優の矢田亜希子さんが、「美容液な洗顔」と題して、ホットクレンジングゲルを紹介している。美容成分が90%以上含まれている『マナラホットクレンジングゲル』は、美容液でクレンジングをしているような感覚になるという。矢田亜希子さんは、子どもがいる34歳には見えない化粧を落とした顔もブログで公開している。度々メイクやスキンケアアイテムを紹介しており、矢田亜希子さんの素敵な大人女子の姿に興味が注がれている。洗顔が肌を傷つけてない?『マナラホットクレンジングゲル』は、メイク落としを美容液が一緒になったようなアイテムで、洗顔の後でも美容成分のおかげでしっとりと潤いを感じる事が出来る。さらに、ホットクレンジングゲルと言う事で、使用後のぽかぽか感も人気の一つのようだ。ダブル洗顔をしていたり、強力なクレンジングを使用したりしていると、必要な脂分まで落としてしまい、洗いすぎによって肌の乾燥を招いてしまう。きれいになる為に行っているはずが、余計に肌の負担になっているのだ。このホットクレンジングゲルで使う度にきれいになる洗顔をしたい。【参考リンク】▼『マナラホットクレンジングゲル』▼矢田亜希子オフィシャルブログ
2014年01月27日(この画像はプレスリリースより)ネットショップで販売開始「エミューの雫 クリスタル石鹸」が株式会社メディアワールド(本社:福岡県福岡市、代表取締役:光武典隆)が運営するネットショップで昨年12月より販売を開始した。ぷるっぷるっな新感覚の洗顔美容石鹸この「エミューの雫 クリスタル石鹸」は、人間の角質層に浸透しやい保湿・整肌成分エミューオイルやヒアルロン酸、プロテオグリカンなどを配合した手触りが柔らかくぷるぷるした感触の新感覚洗顔美容石鹸だ。なお、エミューとはオーストラリア固有の大型の鳥で、ダチョウの次に世界で大きな鳥として有名である。同商品はテレビで取り上げられたりと今、注目の商品となっている。みなさんにも是非お試しいただきたい。■エミューの雫 クリスタル石鹸販売名:クリスタル石鹸内容量:100g(洗顔料)料金:2415円(税込)発売日:2013年12月1日販売元:株式会社ユーコネクト販売方法:株式会社メディアワールド運営サイトエミューオイルストア美容健康ワールド楽天市場店(プレスリリースより)【参考リンク】▼エミューオイルストア▼美容健康ワールド楽天市場店
2014年01月27日*画像はニュースリリースより良好な使用感で美容業従事者の多くに手荒れ改善効果暮しと健康社、20代~60代の男性・女性美容業従事者を対象に、「手荒れ、肌荒れ」に関する意識調査実施。あわせて、同社が販売する皮膚保護フォーム「ファムズベビー」の試用テストを行った。調査からは、美容業従事者の手荒れによる深刻な問題の実態が明らかになり、日々の業務(お湯やシャンプー・パーマ液・ブリーチ剤)による手荒れに悩み、手荒れが原因で離職してしまうケースもあり、経営者にとっても手荒れが原因の離職は大きな問題になっているという。また、「ファムズベビー」については、100%の美容師が良好な使用感と回答。2週間の試用期間内に多くのケースで手荒れ改善ケースが見られたという。手肌荒れ・乾燥肌を事前に予防するビフォアケア製品「ファムズベビー」は、従来のアフターケア製品ではなく、バリアを形成し、手肌荒れの原因となる刺激物を遮断することで、手肌荒れ・乾燥肌を事前に予防して“肌を荒れさせない” というビフォアケア製品。すぐれた遮断効果は、有害な化学製剤を遮断し皮膚を守る以外に、化粧まけやかぶれ、赤ちゃんやお年寄りのおむつかぶれの予防にもすぐれ、化粧下地に使用すると化粧ののりがとても良く、化粧落としも簡単にできる。今回の、同商品の2週間使用後の、美容業従事者に評価では、「『ファムズベビー』を使用して良いと感じましたか?」と質問したところ、90%が「良い」と回答。さらに「ファムズベビー」の使用感としては、100%が「良い」と回答。「毎日使い続けてみて、手を守ってくれている感じが日にちを重ねることで実感できた」などの回答があったとしている。【参考リンク】▼暮しと健康社ニュースリリース
2014年01月27日