空気が乾燥して、肌がカサつくこの季節。クリームを使わないと、肌の調子をキープできないと感じている人は多いのでは?一口に「クリーム」と言っても、保湿に特化したものや、べたつきが少ないものなど種類はさまざまです。この記事では、市販の人気保湿クリームを6つ紹介します。キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム出典:キュレル肌の必須成分「セラミド」の働きに着目したキュレル。キュレルの「潤浸保湿 フェイスクリーム」は、潤い成分(セラミド機能成分*、ユーカリエキス)配合で、潤い溢れる肌に導いてくれます。しっとりするのに、ふわっと軽い付け心地です♡消炎効果のある有効成分「アラントイン」配合で肌荒れを防ぐ効果もあります。肌のコンディションが気になる人におすすめです。*ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド容量:40gMy Kao Mall 販売価格:2,970 円(税込)カネボウ フレッシュ デイ クリーム出典:KANEBO「VOCE 2016年 年間ベストコスメ クリーム部門 第2位」「MAQUIA ベストコスメ2016下半期 クリーム部門 第2位」など、高い評価を得ているクリームです。赤ちゃんの肌を包むクリーム状の物質「胎脂」に着想を得て開発された「ベビーソフトオイル処方」を採用しています。水分を抱え込んだ保護膜が肌を包み、長時間うるおいをキープします。SPF15、PA+++と紫外線防止効果があるのも嬉しい。香りは、フレッシュハーバルをブレンドした爽やかな香りです♡パッケージもおしゃれで、洗面台に置くだけで美意識が上がりそうですね。容量:40mL価格:6,600 円(税込)FEMMUE ナルシスウォーター スリーピングマスク出典:FEMMUEエイジングケア*¹ができるFEMMUEのスリーピングマスク。紫外線や乾燥、外気の汚れによってダメージを受けた肌を健やかに整えます。特長は、整肌成分であるナルシス(水仙)ウォーター*²を配合しているところ。夜にスキンケアの最後に使うことで、翌朝は明るい印象の肌に近づきます。テクスチャーは厚みがありクリーミー。しっかり保湿ケアをしたい人に向いています!*1 年齢に応じたケア*2 キズイセン花水容量:50g価格:4,950円(税込)ライスフォース プレミアムパーフェクトクリーム※写真右出典:ライスフォーススキンケアブランド「ライスフォース」から、エイジングケア*¹に特化した「プレミアムパーフェクトシリーズ」が登場!プレミアムパーフェクトシリーズには、新規有効成分「ライスパワーⓇNo.11α」を配合しています。「ライスパワーⓇNo.11α」は、肌の水分保持能を改善する有効成分「ライスパワーⓇ No.11」を3倍に濃縮した成分です。さらに、肌荒れ防止の有効成分「ビタミンE酢酸エステル」を配合することで、すこやかな肌に整えます。ハリ・カサつきが気になり始めた人は、ぜひ使ってみてください。*1 年齢に応じたケア容量:30g価格:11,000円d プログラム スキンリペアクリーム出典:d プログラム敏感肌向け化粧品を多く扱っている「d プログラム」。有効成分「トラネキサム酸」「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合しています。くり返しがちな肌荒れが気になる方におすすめです。うるおいを閉じ込めて、しっとりとした肌に近づけます。しっかり保湿されるのに、べたつかないテクスチャーです。サラッとしているためメイク前でも使いやすいでしょう。容量:45g価格:3,960円(税込)無印良品 エイジングケアクリーム※写真右から2番目出典:無印良品2023年11月に「エイジングケア*シリーズ」をリニューアルした無印良品。エイジングケアクリームは天然由来成分100%にこだわっているのが特長。保湿成分である酵母エキスを配合し、乾燥が気になる肌にうるおいを与えます。合成香料無添加・無着色・無鉱物油とシンプルな処方。容量は約80gとたっぷり入っているため、コスパよく保湿ケアをしたい人に向いています♡*天然成分を化学的に反応させた成分を含む容量:約80g価格:2,290円(税込)この記事では、今注目の保湿クリームを紹介しました。お手入れの最後にクリームで蓋をして、乾燥知らずの肌を目指しましょう。ぜひこの記事を参考に、自分にあったクリームを見つけてくださいね。
2024年02月06日「ちさ子ちゃんに何年か前、『一茂さんやっぱり、高齢者になってからじゃ遅いから、医療脱毛をしなさい』って俺勧められたのよ。勧められたからその通りにやろうと思って、実は今も通ってるんだよ」2月2日放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)で、こう切り出したのは長嶋一茂(58)。医療脱毛を続けていると明かす中で、飛び出した“驚きのエピソード”が波紋を呼んでいる。冒頭のコメントに続けて、「本当は5回券を2年で使わなきゃいけないんだけど、まだ4回しか使ってないのよ。あまりにもスパン短くて行けないのよ」と語った一茂。「最初、全身やったんだけど、全身なんてとても1回で無理なんで。とりあえずVIOだけ、っていう感じでやったんですよ」と明かし、こう続けた。「あれ(スタッフが)2人来るんですよ。レーザーで焼く人と照射する所を持ってくれている人。2人がかりでやるわけ。最初は髪を剃るもので(毛を)剃りながら、その後、真打ちのお姉さんが出てきて、『はい!はい!はい!』って。こういうペースで焼いていくんですよ。やっぱり俺でも恥ずかしいわけですよ。知らない女性が2人で来て、俺の全てを見ていくわけだから」注目を集めたのは、この後のエピソード。“俺の全て”を見られたことから、一茂はスタッフの女性たちにこう声をかけたというのだ。「『1回くらい食事に行きませんか?』って、俺言ったの。『俺のすべてを見たんだから、食事してくれませんか?3人で』って言ったの」静かに話を聞いていた高嶋ちさ子(55)は「え〜!」と叫び、石原良純(62)も「何で?どう繋がるのそれ?」と驚いていた。しかし「患者とLINEは交換できない」との理由から、食事の誘いを断られてしまった一茂。この出来事を違う番組内で明かしたといい、後日クリニックで「一茂さん、観てましたよ」と女性スタッフから声をかけられたという。一茂は「『病院の規定でLINE交換できないってことで、(食事に行く)気持ちとしてはあるんです』って言われて。さすがに俺、その日は『また食事行こう』とは言わなかった」と述べつつ、こう続けた。「4回目の予約をする時に『(スタッフが)2人のうち1人変わった。1人お辞めになりました』と。つまり何が起きるかっていうと、また全然知らない方に全てを見られるから『それはちょっと勘弁してもらいたい』と。『(スタッフ)1人でできませんか?』って言ったら、『検討します』と言われて予約はそのままにしておいて、予約した日に行ったのよ」しかし一茂がクリニックに行くと、現れたスタッフは2人。1人は以前も一茂を担当したスタッフだったが、もう1人は知らないスタッフだったという。一茂は「『すみません、さすがに僕でも初対面の方ってストレスもかかるし、恥ずかしいんで』って言ったら、『一茂さん、これは2人じゃないとできません。なぜならば、ちゃんと照射できないんです』って言われました」と語り、「次5回目で最後なんで、その時は食事に絶対誘おうと思っています」と強い決意を示していた。一茂の突飛なエピソードがネットニュースで取り上げられると、《見たくて見たわけでもないし気色悪いに尽きるわ》《こういう人のために2人で施術しているのではないでしょうか?》と批判が相次ぐ事態に。“カスタマーハラスメント”の可能性を指摘する声も上がっている。《一人辞めたのは、マジで怖かったのかも》《スタッフが上司に報告してクリニックから注意されて、その上一人辞めてすらいるのに、まだしつこく声かけるのは控えめに言ってもセクハラです》《コレはホンマ引いた。 自分の意思で治療を受けておいて俺の全てを見た? 理屈も通っていない、というか脅しやん。 とんでもない思考。どういう発想なんだろう。 全くもって相手の事なんか一切考えない人なんだ》
2024年02月05日冬場に気になる手荒れ。重症化すると指先などがひび割れて、さらに痛みがひどくなり厄介ですよね。では、手荒れを防ぐにはどうすればいいのでしょうか。ユースキン製薬株式会社(以下、ユースキン製薬)に手荒れを防ぐポイントを聞きました。手荒れの原因とは手荒れの原因としては、やはり空気の乾燥が挙げられます。エアコンを使うことで、室内の空気も乾燥して、手荒れの原因になるのです。しかし、手荒れには空気の乾燥以外にもさまざまな原因があります。ユースキン製薬によると、以下のような原因が挙げられるとのことです。手洗い消毒手洗い消毒をすることで保湿成分や皮脂が奪われ、手が乾燥し、手荒れの原因になります。冬場は特に、風邪やインフルエンザなどの感染症対策で手洗い消毒をする機会が増えるので、注意が必要です。お湯の使用冬場は寒いので、水仕事や手洗いでもお湯を使用する機会が増えます。熱いお湯は皮脂を奪いすぎてしまうので注意が必要。人肌程度のぬるま湯を使用することがおすすめです。手を洗った後にきちんと拭かない手を洗った後にしっかりと手を拭かないと、水分が蒸発する時に本来肌が持っている水分も一緒に蒸発してしまいます。その結果、肌が乾燥状態に…。また、水分が蒸発する時に手の温度が下がり、しもやけを引き起こすこともあります。このように、空気の乾燥以外にもさまざまな理由で手の乾燥が起こり、肌が荒れてしまうのです。※写真はイメージハンドクリームを正しく使おう手荒れを防ぐためには、ハンドクリームの使用が有効です。しかし、使い方を間違えると十分な効果を得ることができません。ユースキン製薬によると、「クリームの量が少ないと、手全体に塗り伸ばすことができず、塗りムラができてしまいます。また、指先や爪周りなどの荒れやすい部分に塗れていないケースも多くみられます」とのこと。また、ユースキン製薬の調査によれば、指先が荒れている人の約96%がハンドクリームを使用しているものの、そのうちの半数以上が「指先までクリームを塗れていない」と回答したそうです。ハンドクリームを塗っているつもりでも、荒れやすい指先や爪周りまで塗れていない場合があります。ハンドクリームの効果的な使用方法を覚えようでは、ハンドクリームを効果的に使用するにはどうすればいいのでしょうか。ユースキン製薬では、ハンドクリームを効果的に使うポイントとして、『塗る量』『塗り方』『塗るタイミング』の3つが挙げられるとのこと。以下に各ポイントと、ユースキン製薬の解説をまとめました。塗る量のポイント1回に使用するハンドクリームの量の目安は、人差し指の指先から第一関節までの量です。すでに乾燥などで手荒れがひどい状態なら、人差し指の第二関節くらいまでの量をたっぷりと使いましょう。塗る量が少なく、手全体にクリームが行き渡っていない人は多いそうです。塗り方のポイントハンドマッサージをしながら、手全体にムラなくすり込むのがポイント。詳しくはユースキン製薬による、以下の動画を参考にしてみてください。塗るタイミング手の乾燥を感じたらハンドクリームを塗りましょう。特に秋から冬は空気が乾燥しやすく、日中にカサつきやかゆみが気になることもあるはず。バッグにハンドクリームを入れて、外出先でもこまめに保湿しましょう。また、手洗い後やお風呂上がりに塗るのもポイント。手を洗うと石けんやハンドソープによって手のうるおい成分も洗い流してしまいます。手の水分を拭き取ったらすぐにハンドクリームで保湿しましょう。お風呂上がりも同様。お風呂上がりは手が温まっているためクリームが浸透しやすく、マッサージしながらなじませると、より効果を得やすいです。ユースキン製薬によると、「ハンドクリームを選ぶ時に、症状にあったものを選ぶことも大切」とのこと。市販のハンドクリームは、『化粧品』『医薬部外品』『指定医薬部外品』『医薬品』の4つの区分に分類されます。カサカサが気になる時は『化粧品』や『医薬部外品』、あかぎれやひび割れのような傷がある場合は治療効果のある『指定医薬部外品』や『医薬品』を選ぶといいでしょう。※写真はイメージただし、あかぎれやひび割れが悪化し、傷が深くてズキズキと痛むといった場合は、セルフケアではなかなか治らないケースもあります。ユースキン製薬に聞いたところ、「重度の手荒れの場合は、皮膚科を受診して適切な治療薬を処方してもらうことをおすすめします」とのことでした。綿の手袋で手を守るのもおすすめユースキン製薬に手荒れを防ぐのに効果的なものを聞いたところ、綿の手袋を使うのもおすすめだといいます。例えば、弊社には『ハンドガード』という、夜寝ている時に使用する綿の手袋があります。ハンドクリームをたっぷりと塗った後に使用することで、クリームが寝具に付くのを防ぐだけでなく、クリームの浸透をうながします。最近では、はめたままでスマホが使用できるタイプも登場しているそうです。詳しくはユースキン製薬のウェブサイトを覗いてみてください。ユースキン ハンドガードユースキン ハンドガードタッチそのほか、手荒れを防ぐためのポイントを聞いたところ、このような回答がありました。スマートフォンで自分の手を撮影する『ハンドセルフィー』がおすすめです。普段なかなか自分の手の状態を見ることは少ないと思いますが、写真を撮って拡大してチェックすると、指先や爪周りが意外と荒れていることに気付きます。細かな荒れでも、放置しておくと冬になり急に重症化することも。まずは自分の手の状態を知り、早めにケアをすることが大切です。ひどく荒れてしまうと治るまで時間がかかります。手をよく拭くなど、対策できることはしっかりと対策しましょう。加えて、正しい方法でハンドクリームを使い、手荒れを防ぐことが重要です。本記事で紹介した内容を覚えて手荒れ対策をしましょう![文/デジタル・コンテンツ・パブリッシング・構成/grape編集部]取材協力ユースキン製薬株式会社
2024年02月05日東和薬品株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:吉田 逸郎)は、2024年2月5日に男性型脱毛症(AGA)治療薬であるデュタステリド錠0.5mgZA「トーワ」を発売することをお知らせします。本製品は薬価基準未収載医薬品のため、健康保険等の公的医療保険の給付対象外となります。デュタステリド錠0.5mgZA「トーワ」個装箱<新製品概要>薬効分類名 :5α還元酵素1型/2型阻害薬男性型脱毛症治療薬販売名 :デュタステリド錠0.5mgZA「トーワ」先発・代表製剤:ザガーロカプセル0.5mg(剤形違い)デュタステリド錠0.5mgZA「トーワ」バラ包装<主な特徴>■製剤工夫・ 有効成分の皮膚接触リスクを考慮したフィルムコーティング錠として開発・ 飲みやすさを考慮した小型の錠剤■包装工夫・PTP裏面およびバラ包装ラベルに、服用時の注意点の記載(この薬を割らないこと、男性成人のみ服用のこと)ならびに服薬指導箋へアクセスできる二次元コードを表示・医療従事者・患者さんの利便性を考慮し、約1か月分(30錠)のPTP包装に加えて、約3か月分(90錠)のバラ包装をご用意<会社概要>会社名 : 東和薬品株式会社所在地 : 〒571-8580 大阪府門真市新橋町2番11号代表 : 代表取締役社長 吉田 逸郎創業 : 1951年6月事業内容: 医療用医薬品の製造・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月05日近年は女性だけでなく、男性も体や顔の脱毛をする人が増えています。「パートナーが脱毛しようか迷っている」「パートナーのひげ剃りによる肌荒れが心配」という人も多いのではないでしょうか。今回はエステティシャンの筆者が、男性の脱毛事情とケアのポイントについてご紹介します。近年の男性の脱毛事情近年は女性だけでなく男性の美容意識も高まっていて、スキンケアや脱毛をしている人、これからしようか迷っている人が増えているようです。スキンケアや脱毛を始めたきっかけとしては、「キレイな肌になりたいから」「身だしなみのひとつとして」「乾燥を感じるようになったから」「ひげ剃りで肌が荒れるから」「毎日のひげ剃りが面倒くさいから」などの声が多いです。男性も日々のスキンケアを大切に!男性のなかには、スキンケアや美容と聞くと女性がするものと思っている人もいるでしょう。美容に対して抵抗がある、何を使えばいいか、どうすればいいかわからない人も多いかもしれません。洗顔後は何もしないという人も多いですが、男性も最低限のスキンケアはしておくのがおすすめ。洗顔で汗や皮脂、外気汚れは落とせても、ケアをしない状態が続くと乾燥を招く、粉っぽくなる、ゴワゴワとかたくなる、毛穴の開きが目立つ、肌荒れする、シワ・シミなど肌老化が加速するといったトラブルを招きがちです。もし、パートナーがキレイな肌になりたいと言っているなら、日々のスキンケアを提案してみるとよいでしょう。パートナーの肌を見たとき、乾燥による粉っぽさやひげ剃りによる肌荒れが気になったときは、洗顔、化粧水、乳液などのスキンケアアイテムをプレゼントするのも良いですね。脱毛するなら、どのような仕上がりにしたいか考える男性のなかには、ひげ、ひざ下、VIOの脱毛をする人が増えています。ひげに関しては、毎日剃る人、休日は生やしておきたい人、全く不要だと感じている人など、人によって必要度がさまざまです。「今後も不要」「全てなくしたい」「ひげ剃りが面倒くさい」という場合は、クリニックやサロンで脱毛をするのがおすすめ。 一方で、「全てなくなるのは嫌」「毛量を減らしたい、部分的に残したい」という場合は、クリニックやサロンでどの場所をどれくらい残したいか伝えて、通う回数を調整しましょう。ひざ下やVIOの脱毛の場合も、全ての毛をなくしたい場合はクリニックやサロンで脱毛をするのがおすすめです。一方である程度の毛量や一部分を残したい場合も、クリニックやサロンで要望を伝えて照射回数を調整しましょう。もしくは、気になるときだけ脱毛クリームなどで一時的に除毛する方法もありますよ。カミソリ負けによる肌荒れの予防とケア法毎日のようにひげを剃る人は多いですが、ときにはカミソリによって肌が荒れてしまうこともあるでしょう。カミソリによる肌荒れを放置すると、様々な肌トラブルにつながりがち。顔を洗ったときやスキンケア時に痛みを感じたり、傷跡が色素沈着したり、紫外線を浴びて将来のシミの原因になったりするので、きちんとケアしておくことが大切です。きれいな刃のカミソリを使う、肌を保護するカミソリには手動タイプや電動タイプがありますが、いずれにせよ定期的に刃がきれいなものに交換して使用しましょう。刃が古いものは切れ味が悪くて引っかかりやすく、肌を傷つけるおそれが。また、雑菌などによって肌荒れが悪化する場合もあります。特に手動タイプは電動タイプよりも深く剃れるため、シェーバークリームなどで肌を保護してからおこなうことが大切です。肌を守る、うるおいを補うひげを剃ったあとは肌が乾燥しやすく、見えていなくても肌には細かな傷がついていることがあります。特に化粧水にアルコールが含まれていると、剃ったあとのスキンケアがしみたりすることがあるので注意。カミソリなどでひげを剃ったら、まずはぬるま湯で流し、タオルで水気を拭きとります。次に乳液を少量手に取り、手のひらで優しくおさえるようになじませましょう。乳液をなじませることで、乾燥によるバリア機能や細かな傷を保護する効果が期待できます。化粧水を手にとり顔全体に優しくなじませ、乳液を重ねると日中の乾燥予防ができますよ。いかがだったでしょうか。パートナーや友人が脱毛をするか迷っていたり、ひげ剃り後の肌荒れに悩んでいたりする場合は、今回ご紹介した内容を伝えてみてくださいね。©siro46/Adobe Stock©polkadot/Adobe Stock筆者情報寒川あゆみ大阪 エステサロン private salon Laule’a代表、美容ライター、講師。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業、講師、美容ライターとして美容情報や美容法を発信中。Instagram @laulea.beauty文/寒川あゆみ
2024年02月03日シスレー(SISLEY)の2024年スキンケアとして、新作ナイトクリーム「フィトブラン ラ ニュイ」が登場。2024年2月15日(木)より発売される。“透明肌に導く”「フィトブラン」初のナイトクリーム「フィトブラン ラ ニュイ」は、色ムラのない透明肌へと導く「フィトブラン」シリーズから登場する初のナイトクリーム。夜のスキンケアの仕上げに塗れば、ブルターニュ地方で手摘みされるパワフルな新海藻由来成分が肌の浄化力をサポートし、翌朝にはクリアな輝きのある肌印象を叶えてくれる。コクのあるクリームテクスチャーながら、肌にのばすとさっと浸透。さらりとした軽やかな仕上がりで、湿度の高い夏の夜でもべたつきを気にせず使用できる。ラベンダーとマジョラムのエッセンシャルオイルを配合した、心地よい香りもポイントだ。【詳細】「フィトブラン ラ ニュイ」 50mL 34,100円<新製品>発売日:2024年2月15日(木)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2024年02月02日キュートな「ねずみのANDY」に癒されますほっと癒される雑貨やギフトの企画・販売事業等を展開する株式会社ほんやら堂は、「ねずみのANDY」のハンドクリームとホットアイマスクのアイケアギフトを1月22日に発売した。「ねずみのANDY」は、アーティストの松本セイジ氏が描くアート作品のキャラクターである。しっぽのないねずみの男の子で、おどけた表情がかわいい。食いしん坊なので、いつもチーズのことを考えている。シャボンの香りがさわやかなハンドクリーム『ねずみのANDYハンドクリーム(シャボンの香り)』は、空気が乾燥して手が荒れやすい季節の必需品に。パンのベッドにチーズのふとんをかけたデザイン。おどけた表情のANDYがかわいい。価格は、550円(税込み)。『ねずみのANDYながら温アイマスク1P』は、じんわりと目元を温めて、疲れをやわらげるアイマスク。オープンアイタイプなので、作業をしながらアイケアができる。使用温度は約40度、発熱時間は約15分。香りは、ホワイトムスク。目をたくさん使った日や寒い日には、アイマスクでケアをしながら癒しの時間が楽しめる。ギフトパッケージ入りなので、プチギフトにおすすめである。価格は、1枚入り、275円(税込み)。3枚入り、660円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月01日クリスピー・クリーム・ドーナツからバレンタインシーズンに向けて“チョコ尽くし”のドーナツ「CHOCO MANIA」が期間限定で発売されました!登場したのは、チョコ生地にチョコのトッピングを組み合わせたドーナツ5種。見た目もかわいいドーナツは食感もさまざまでチョコ好きにはたまらない味わいになっています。気になるドーナツを動画でチェック!ぜひ今年のバレンタインは、チョコの沼に溺れてみてはいかがでしょうか?■商品概要・マカダミアクッキー チョコ/356円、イートイン 363円・チョコハート & ストロベリー/334円、イートイン 341円・フォンダン ショコラ リング/334円、イートイン 341円・生チョコ リング/334円、イートイン 341円・チョコ&チョコ カスタード ハート/291円、イートイン 297円販売期間:2024年1月17日~2月29日 ※予定(マイナビウーマン編集部)
2024年02月01日赤井さんは夫と娘の3人家族。民間学童保育に通う娘が小学3年生のときのお話です。ある日、学童から帰宅した娘が、泣きだし、大切なメモ帳がぐちゃぐちゃになってしまったと言いました。後日、同じ学童のナエコちゃんがゴミ箱にメモ帳を捨てようとしていたことがわかります。しかし、兄のホウサクくんが司令塔だったと判明します。ある日、学童でどんな遊びをしているのか娘に聞くと突然泣き出してしまい話を聞くことに。学童で遊んでいると突然ナエコちゃんに呼び出された娘。「あんた学童からいいもの貰ったんやろ?」と言い、ナエコちゃんが米田先生に全てを話したことでトラブルが解決したのにと言うのでした。ナエコちゃんの態度に腹を立てた娘は元学童友達のミノリちゃんが犯行を見ていたともミノリちゃんが娘のことをうざがっていたと言い、ミノリちゃんの本当のことを教えるといい娘を不安に陥れるのでした。ナエコ ちゃんのいう「ホントのこと」とは、犯行現場に遭遇したときのこと……。そんなことが起こっていたなんて…… メモ帳を手にするホウサクくんに対し「何してんの!それ娘ちゃんのメモでしょ!」と注意をするミノリちゃん。しかし、ホウサクくんは「自分で買ったとか自慢しててうぜーんだよ」と娘の悪口を言うのでした。その言葉に「正直それはそうかな……」とミノリちゃんが同調したと言うのです。そしてミノリちゃんも一緒に娘のメモ帳を分けたと言うのでした。 そして大切な友達に裏切られ悲しむ娘の体に異変が起こります。ある日、娘の髪を結うため頭をみると一部薄くなっているのです。かかりつけ医へ相談するとおそらくストレスからの脱毛症と言われてしまいます。このことをきっかけに赤井さんは学童を決意します。学童を辞めることを拒んでいた娘も今では真っ直ぐ帰宅することを楽しんいるようで、やっと平穏な日々を取り戻すのでした。 ◇◇◇かかりつけ医よりストレスからの脱毛症と言われてしまったむすめさん。髪の毛抜けてしまうほど思い悩んでいた娘さん。どれだけ我慢をしてきたのかと思うといたたまれません。 学童を辞めたことでストレスから解放されたのではないでしょか。どうかこの先、娘さんの心が穏やかに毎日を過ごせることを願います。著者:マンガ家・イラストレーター 赤井ふみ
2024年02月01日※山下本気うどん 川崎銀柳街のみ2024年2月1日(木)に先行発売。その他の店舗は2024年2月15日(木)に発売開始予定。「白いカルボナーラうどん」がグランドメニューとして販売開始!同社は、2023年の9月から10月にかけて人気メニュー「白いカルボナーラうどん」と「白い4種のチーズクリームうどん」を復活販売し、X(旧Twitter)でどちらをグランドメニューに昇格させるかをユーザー投票によって決定する「カルボナーラ総選挙」を開催しました。その結果、53%のユーザーが「白いカルボナーラうどん」に投票し、僅差で勝者に。SNS上では「卵がよく絡んで、カルボナーラ好きにはたまらない」「まろやかさとほのかなチーズの酸味が感じられておいしい」など好感の声が寄せられています。この「カルボナーラ総選挙」の結果を受け今回、「白いカルボナーラうどん」のグランドメニューへの昇格が決定しました。商品概要・「白いカルボナーラうどん」商品詳細:2022年に15,000食以上を販売した人気メニューがグランドメニューとなり、販売開始。濃厚な卵黄、粉チーズ、カルボナーラソースとクリームがからまり、まろやかな味わいが特徴の一品です。価格:各店舗により、販売価格が異なります。詳細は、下記を確認してください。・1,250円(山下本気うどん 渋谷並木橋/神楽坂/大宮東口/町田駅前/イオンレイクタウンmori)・1,380円(山下本気うどん 横浜ポルタ/川崎銀柳街)・1,430円(山下本気うどん 渋谷センター街/渋谷道玄坂/新宿三丁目/新宿歌舞伎町)販売開始日:・2024年2月1日(木)※山下本気うどん 川崎銀柳街のみ・2024年2月15日(木)※山下本気うどん 川崎銀柳街以外の全店舗ガーデン(マイナビ子育て編集部)
2024年02月01日メンズコスメブランドのWOLG(ウォルグ)(代表:廣瀬 圭祐・永目 享大)は、【上品に、そして無造作に。】をコンセプトに、『WOLG フェイススタイリングBBクリーム』をリリースいたしました。2月1日(木)9:00に販売を開始し、一律500円割引で購入いただける初回限定キャンペーンを同時開催いたします。WOLG フェイススタイリングBBクリーム■メンズメイクが広がる一方で、多くの男性が「恥ずかしい」と感じる現状韓国ブーム、ジェンダーレス社会の浸透、ECでのコスメ商品購入機会の拡大などが重なり、メンズコスメ市場が拡大しています。2021年度のメンズコスメ市場は、前年比36.9%の増加となっており、百貨店での売り場拡大など、EC・オフラインともにマルチチャンネルで販売量が拡大しています。「韓国系男子」という言葉に代表されるように男性美容の需要が高まる一方で、社会的にまだまだメイクは女性的・中性的なものを連想することから、「肌を綺麗に魅せたい」、「自分にもっと自信を持ちたい」といった願望を持っていても、男らしさを保ちたい男性が「メイクする」という選択を取りづらいのが現状です。20代から40代の男性400名を対象にWOLGが実施したアンケート調査でも、「バレたくない」という思いを持った人の割合は、年代を問わず大きいことがわかっています。アンケート結果■【上品に、そして無造作に。】をコンセプトにメンズBBクリームを開発そこでWOLGは、「バレないように隠して使うもの」から「使っていることを自慢したくなる男らしいアイテム」へとメンズコスメの認知を変えるため、男が憧れるような男がさりげなく使うアイテムとして、『WOLG フェイススタイリングBBクリーム』を開発しました。コンセプト表現(1)コンセプトは、【上品に、そして無造作に。】イメージしているのは、ルード系ファッションのカルチャーを愉しむ男性です。「ルード」とは、直訳すると「無礼な・無骨な」といった意味ですが、ファッションの世界では「男らしい、無骨、お洒落」といったニュアンスで使われます。こだわりを持っていて、世間の枠にとらわれることなく自分のカルチャーを愉しんでいるようなちょっとワイルドな男性です。こうした無造作でワイルドな男らしさの一方で、細部はすごく洗練されている。そんな男性を演出するような商品となっています。メンズコスメとはいっても、何かをひたすら隠したり装飾するのではなく、自分自身に内在する男らしさを自然に演出できるようなコスメティックです。■ファッション系インフルエンサーの間でも話題にセレクトショップ・古着屋でも取り扱いがあるほか、ファッション系インフルエンサーの間でも、洗練されたパッケージや初めてでも使いやすい使用感など、高い評価を頂いています。インフルエンサー紹介[@ryuuya_nagano] [@__.pekepon._______]■WOLG フェイススタイリングBBクリーム・3,480円(税込み)商品紹介WOLGのBBクリームは、隠すのではなく、メイクで男らしさを自然に演出する高機能なプロダクトです。その為、肌トラブルをとにかくカバーするという処方ではなく、カバー力と素肌感のベストバランスを追求したBBクリームとなっています。毛穴を自然に整えたり、肌のトーンをあげながら、みずみずしいツヤ感をプラスすることで、洗練された男らしさを演出します。■WOLG BBクリーム 3つの機能(1)色選びで失敗しない。あなたの素肌色になじむ機能紹介(1)BBクリームで最も大事な色選び。WOLGは、多くの方の肌色になじむよう、徹底して透過性にこだわりました。カバー力はそのままに、クリームの透過性を確保することで、多くの方の素肌色になじむ商品に仕上げました。(2)素肌感×カバー力のベストバランスを追求機能紹介(2)素肌を最大限活かす処方発想で、自然な素肌感とカバー力のベストバランスを追求しました。化粧独自の“作られた感”をなくし、太陽の下でも圧倒的に化粧バレしにくい、ナチュラルな美肌を実現しました。※メーキャップ効果による(3)肌負担を最小限に肌負担を最小限にするため、3つの有効成分を配合。毎日塗っても罪悪感のないBBクリームを実現しました。1. 肌の水分油分バランスを整えるコメ由来のイノシトール※を配合2. 肌の常在菌バランスに着目し、α-グルカンオリゴサッカリド※を配合3. 肌荒れを防ぐユズ果実エキス※を配合※配合目的「整肌成分」■初回限定キャンペーン初回限定キャンペーン2月1日(木)9:00より販売を開始しました。初回限定キャンペーンとしまして、500円割引で購入いただけるクーポンを配布いたします。【WOLGフェイススタイリングBBクリーム】●3,480円→2,980円(税込み)●クーポンコード:wolg500 ■過去の開催イベントWOLGでは、BBクリームの販売だけではなく、メンズ美容の良さを発信していくため、オフラインイベントを開催しております。「年齢や性別をこえた“かっこいい”の追求」をテーマに、全世代の男性を対象としたメンズメイク&写真撮影イベントの模様を下記にてご覧いただけます。 ■WOLGミッション「モノや情報であふれた時代に、納得の一択を」美容の世界は、モノや情報であふれ、作り手と使い手の情報格差が非常に大きくなっています。だからこそ、我々はお客様に対して、誠実にものづくりをしていきたいと考えています。使い手が後悔しない納得の一択をつくることを使命に、プロダクトやグラフィックに徹底的に向き合い、一人でも多くの方がセルフイメージを高められることを願って。会社名: WOLG合同会社公式HP: 代表者: 廣瀬 圭祐/永目 享大創業 : 2022年11月事業 : 化粧品の販売・製造所在地: 大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第二ビル12-12 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月01日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、身体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド「BIO-RAL」より、「さらりとうるおうハンドクリーム」を1月21日(日)に新発売いたしました。コロナ禍以降、感染防止のためより丁寧な手洗いをするようになり、第5類に移行されたあとも習慣化されています。手洗いをよくすると気になるのは、乾燥や手荒れ。冬の時期は乾燥が気になる時期でもあるため、保湿効果があり、なおかつ肌にもやさしいクリームを探されている方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、BIO-RALから新発売された「BIO-RALさらりとうるおうハンドクリーム」です。100%自然由来成分で作られており、保湿成分である国産セラミドとオーガニックホホバ油を配合した、肌にやさしいハンドクリームです。香りは無香料・ゼラニウムラベンダー・柚子の3種類をご用意しており、それぞれ2サイズを展開しています。「BIO-RALさらりとうるおうハンドクリーム」は、首都圏ライフ全138店舗にて販売しております。◆商品概要<商品名>BIO-RALさらりとうるおうハンドクリーム(無香料・ゼラニウムラベンダー・柚子)<内容量/価格>70g各980円(税込1,078円)20g各428円(税込470円)<販売店舗>首都圏ライフ全138店舗の生活用品売り場※近畿圏ライフでは3月2日より一部店舗で販売予定◆こだわりポイント①100%自然由来成分を使用100%自然由来成分を使用して作られているため、肌にやさしいハンドクリーム。保湿成分として、肌の角質層にバリア機能を持つ国産の米由来の“セラミド”と、肌に馴染みやすいオーガニック認定されたホホバから採れた“ホホバ油”を配合しました。みずみずしく手肌に馴染みやすいテクスチャーに仕上げました。お子様にも安心してご使用いただけます。②こだわりの香り人気の高い香りを社内で検討し3種類に厳選。定番の「無香料」、やさしく爽やかでリラックスできる「ゼラニウムラベンダー」、フレッシュさを感じる期間限定の「柚子」をご用意いたしました。ほどよく香り、癒されます。③地球にもやさしい商品動物性原料不使用のヴィーガン認証を取得。バイオマスチューブを使用しており、環境に配慮された容器を使用しています。20gの小さいサイズもご用意しているためポケットやポーチにも入れやすく、普段使いしやすいハンドクリームです。◆開発者の思い~BIO-RALの想いを込めたハンドクリームを作りたい~コロナ禍以降感染防止のため手洗いがさらに習慣化し、緩和後も継続しており、乾燥や手荒れに対する意識が高くなっているのを感じました。そのため、BIO-RALのコンセプトである“オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”のコンセプトに合った、普段使いしやすい肌にやさしいハンドクリームを作りたいと思い開発しました。一番こだわったのは100%自然由来成分を使用したこと。その中でもBIO-RALの想いにつながる“国産の米由来のセラミド”と“オーガニックのホホバ油”を使用することで付加価値のあるハンドクリームに仕上げました。お子様にも安心してご使用いただけます。さらに、普段使いを意識し、ハンドクリームを付けた後にすぐに家事や仕事ができるよう、肌馴染みがよくみずみずしくさらりとしたテクスチャーにこだわりました。ぜひ使用感をお試しいただきたいです。(首都圏生活関連部日用雑貨課中澤宏太バイヤー)『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のスーパーマーケット』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月01日スフレのようにふわっと軽い新感覚セラミド保湿クリーム有限会社DSR(以下、DSR)が、同社スキンケアブランドであるシェルシュールの「モイストバリアクリームAS」のミニサイズを、1月26日の13時から先行発売した。「モイストバリアクリームAS」はスフレのようにふわっと軽く、カサカサ敏感肌を守る新感覚のセラミド保湿クリームだ。安定感のあるしっとりさと、滑りの良さを追求して生まれたクリームで、粉吹き乾燥肌やヒリヒリする乾燥肌も防ぐ。すぐれた保湿バリアのヒト型セラミド5種を配合「モイストバリアクリームAS」には、すぐれた保湿バリアのヒト型セラミド5種を独自処方で配合。0.1%という低濃度で配合されているため、高濃度成分が刺激になる肌をやさしく守る。また、アミノ酸やヒアルロン酸も配合されており、水分を抱え込むことで肌の保湿を助ける。モイストバリアクリームASミニサイズ(10g)の価格は税込み1,540円(初回特別価格は税込み770円)。1月26日の13時からDSRオンラインショップにおいて先行発売されており、2月9日の13時からはレギュラーサイズ(27g)の本販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月01日皆さんは、バレンタインにどのようなものをプレゼントしていますか?バレンタインといえば、「スイーツ」と連想する方が多いかもしれませんが、中にはかたちに残るものを渡している方もいるようです。そこでMOREDOORでは、115名の男性を対象に「バレンタインにスイーツ以外でもらって嬉しかったギフト」を調査しました。3位『ハンドクリーム』寒い時期は手が乾燥することもあり、保湿できるグッズは嬉しいようですね!実際にハンドクリームを選んだ人からは、このようなコメントが!『少し高級なハンドクリームをいただきしっとりとした使用感に感激したことから新しい発見にもなり嬉しかったです。(34歳/会社員)』『冬になると毎年のように私の手が荒れているのを見てくれていたようでハンドクリームをバレンタインにいただきました。その気配りが嬉しかったです。(44歳/会社員)』『水仕事が多くて手がよく荒れていたので、嬉しくて目の前で使用しました。(匿名)』「手が荒れていることに気づいてくれた」という思いやりを感じられたこともポイントのようです。2位『手紙』普段、恥ずかしくて口にできない感謝の言葉などを文字にして伝えることができる手紙。実際に手紙を選んだ人からは、このようなコメントが!『時間と気持ちをかけて用意してくれたのだと思い嬉しかったです。(23歳/会社員)』『気持ちがこもっており何よりうれしかった!(31歳/会社員)』『相手の好意を再確認することができて、とても嬉しかった(20歳/学生)』ネットで連絡を取ることが多くなったからこそ、「手書き」という点に想いをより感じるのかもしれないですね……!1位『お酒』もらって嬉しかったギフト1位は「お酒」でした!飲み比べセットや普段買わないような少し金額が高いお酒などもらえると嬉しいようです。また、実際に手紙を選んだ人からはこのようなコメントが!『お酒をもらえたときに一緒に宅のみして思い出に。(38歳/作業員)』『自分の好みを把握してくれていて嬉しかった(53歳/会社員)』『毎日お酒を飲むことが楽しみなので嬉しかった(匿名)』『お酒好きということもあって、地ビールの飲み比べセットとおつまみ一緒にいただいた時は嬉しかったです。(43歳/会社員)』その中でも特に、「好みを把握してくれていたことが嬉しかった」という理由が多くよせられました。相手のことを考えたギフトに……スイーツ以外にバレンタインでもらって嬉しかったギフト上位3つをご紹介しました。どのプレゼントにも共通する理由として「渡す相手のことを考えてくれた」という思いやりが伝わり、受け取った側も嬉しいと感じるようですね。心を込めたギフトを渡して、素敵なバレンタインをお過ごしください!調査主体:MOREDOOR編集部調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査調査期間:2024年1月26日〜2024年1月30日有効回答数:115名の男性(MOREDOOR編集部)
2024年01月30日バウム(BAUM)のスキンケア5製品が、2024年春にリニューアル。2024年4月18日(木)より新発売される。バウムのスキンケアが24年春にリニューアル資生堂から2020年に誕生した「バウム」は、“樹木の力”に注目したスキン&マインドブランド。製品の90%以上を自然由来成分で構成しているのが特徴で、そのナチュラルな仕上がりはもちろん、“まるで森林浴”のような気分を楽しめる香りや、お洒落なウッド調のパッケージでも人気を集めている。「ひのき」に着目した新成分を配合そんな「バウム」の人気スキンケアが、ひのきを原料とする貴重なエキス「ひのき水」を新配合してリニューアル。従来よりも肌の貯水力を高めうるおいバランスを整えてくれるほか、乾燥などの環境ダメージに負けない健やかな肌へと導いてくれる。天然ひのきの香りをモダンに調合また“ひのき”に着目したリニューアルに伴い、香りもアップデート。スキンケアシリーズ共通の香りである、爽やかな樹木の香りをベースに、清々しい天然ひのきの香りをモダンに調合し、これまで以上に“森林浴”のようなフレッシュな香りを楽しめるよう仕上げた。アルコールフリー処方が加わったことにより、ツンとした香り立ちが軽減しているのもポイントだ。化粧水や乳液、クリームなど全5品が進化リニューアル発売されるのは、みずみずしいうるおい感で満ち溢れる濃密な化粧液、べたつかずさらりとした使い心地の2層タイプのエッセンスオイル、しっとりした素肌へと導く乳液、さらっと心地よさが続く素肌を叶える乳液、しっとりしなやかな感触のクリームの全5製品だ。【詳細】バウム スキンケアリニューアル発売日:2024年4月18日(木)価格:・バウム ハイドロ エッセンスローション n 150mL 7,150円、レフィル 6,050円・バウム モイスチャライジング オイル n 60mL 8,800円、レフィル 7,700円・バウム モイスチャライジング エマルジョン n 100mL 8,800円、レフィル 7,700円・バウム オイルコントロール エマルジョン n 100mL 8,800円、レフィル 7,700円・バウム モイスチャライジング クリーム n 8,800円、レフィル 7,700円※価格は編集部調べ【問い合わせ先】BAUMお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-332-133
2024年01月28日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、北海道に生息する野鳥「シマエナガ」をモチーフにしたドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 ミルキー シマエナガ」が登場。2024年2月1日(木)から5月下旬まで、北海道内4店舗にて販売される。“雪の妖精”シマエナガが顔を出す、桜カラーのドーナツ北海道の名産品や文化に着目して開発している限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道」シリーズから、北海道に生息する野鳥「シマエナガ」を主役にした「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 ミルキー シマエナガ」がラインナップ。2023年1月に登場し好評を博した「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 シマエナガ抹茶&あずき」をリニューアルした1品だ。「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 ミルキー シマエナガ」は、ミルキーなホワイトチョコレートをコーティングしたふわふわの生地に、花びらをイメージした桜色の削りチョコレートをオン。リング中央からひょっこりと顔を出す白くて丸いシマエナガがキュートだ。シマエナガの羽は小豆かのこ、つぶらな瞳と口ばしは、ビターチョコレートで仕上げている。【詳細】クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 ミルキー シマエナガ販売期間:2024年2月1日(木)~5月下旬予定価格:367円(イートイン 374円)販売店舗:・クリスピー・クリーム・ドーナツ シタッテ サッポロ店住所:北海道札幌市中央区北二条西三丁目1番地20号 シタッテ サッポロ B1FTEL:011-522-7673・クリスピー・クリーム・ドーナツ 札幌ポールタウン店住所:北海道札幌市中央区南3条西4丁目12番地1地先道路12番1-1-1(区画番号:ポールタウン第B-72号)TEL:011-205-0711・クリスピー・クリーム・ドーナツ 札幌ル・トロワ店住所:北海道札幌市中央区大通西1丁目13番地 ル・トロワ 1FTEL:011-213-1420・クリスピー・クリーム・ドーナツ 千歳アウトレットモール・レラ店住所:北海道千歳市柏台南1-2-1(区画番号:1220)TEL:0123-25-9641※販売期間中、予定数量に達し次第終了。※販売方法は予告なく変更となる場合あり。※デリバリーは商品の在庫状況によって販売メニューが変更になる場合あり。※デリバリーは店頭の販売価格と異なる。配送手数料は条件によって異なる。※店舗により、「Uber Eats」「出前館」「menu」「Wolt」の取り扱いサービスが異なる。詳細は公式HPの店舗情報を要確認。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2024年01月28日SABON(サボン)の2024年春ボディケアとして、「ホワイト・ローズ コレクション」が登場。2024年2月8日(木)より数量限定発売される。多幸感あふれる「ホワイト・ローズ」の限定ボディケア多幸感あふれる花“ホワイト・ローズ”が主役の「ホワイト・ローズ コレクション」。みずみずしいベルガモットから、華やかなローズとジャスミンに移行し、温かみのあるムスクでまとめた、上品かつフレッシュなローズの香りを楽しめる。気になるアイテムは、ボディケアから、ハンドケアやフレグランス、限定キットまで充実のラインナップを展開。SABONを代表する「ボディスクラブ」も、ホワイト・ローズの上品な香りを纏ってお目見えする。ボディスクラブですべすべのツヤ肌へ古い角質をやさしく落として、肌を磨き上げるとともに、潤いたっぷりのすべすべ肌へと導く、SABONの人気ボディケア「ボディスクラブ」。2024年春限定の「ボディスクラブ ホワイト・ローズ」は、エレガントなローズの香りを感じながら、透明感あふれるツヤ肌を叶えてくれる。ボディミルク&ハンドクリーム「シルキーボディミルク ホワイト・ローズ」は、“まるでシルク”のような濃密テクスチャーが、しなやかな柔肌へ仕上げるボディクリーム。高い保湿力ながら、さらりとした心地よい使用感が魅力だ。また、シアバター(シア脂/保湿)などを配合した「ハンドクリーム ホワイト・ローズ」が、さらりと潤う手肌へと整えてくれる。“軽やかに香る”オー ドゥ サボン仕上げに、オードトワレで「ホワイト・ローズ」の香りを全身に纏わせて。軽やかな香り立ちの「オー ドゥ サボン ホワイト・ローズ」単品で使うのはもちろん、「ホワイト・ローズ」のボディケアアイテムとの重ね付けもおすすめだ。“レース柄のポーチ付き”限定キットもなお「ホワイト・ローズ コレクション」を堪能したい人には、シャワーオイルやボディスクラブなどがすべて現品サイズでセットされた「コンプリートキット ホワイト・ローズ」がぴったり。レース柄のポーチが付属するのも嬉しい。セット内容:・シャワーオイル ホワイト・ローズ 300mL<現品>・ボディスクラブ ホワイト・ローズ 320g<現品>・シルキーボディミルク ホワイト・ローズ 200mL<現品>・オー ドゥ サボン ホワイト・ローズ 30mL<現品>・ハンドクリーム ホワイト・ローズ 30mL<現品>・レースポーチそのほか、華やかなギフトボックスにアイテムを詰めた「ボディケアキット ホワイト・ローズ」や、「バスタイムギフト ホワイト・ローズ」も用意する。【詳細】SABON「ホワイト・ローズ コレクション」発売日:2024年2月8日(木)数量限定発売アイテム例:・シャワーオイル ホワイト・ローズ 300mL 3,520円・ボディスクラブ ホワイト・ローズ 320g 4,400円・シルキーボディミルク ホワイト・ローズ 200mL 5,060円・オー ドゥ サボン ホワイト・ローズ 30mL 4,180円・ハンドクリーム ホワイト・ローズ 30mL 1,650円・ディスカバリーギフト ホワイト・ローズ 3,850円・コンプリートキット ホワイト・ローズ 15,950円・ボディケアキット ホワイト・ローズ 12,100円・バスタイムギフト ホワイト・ローズ 5,720円※すべて数量限定【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2024年01月28日東京會舘は、限定「マロンシャンテリーショコラ」を2024年2月1日(木)から発売。1月25日(木)からは、バレンタイン限定チョコレートが販売される。ほんのりビターなチョコクリームの「マロンシャンテリー」70年ほどの歴史を誇る、東京會舘の代表的なスイーツ「マロンシャンテリー」に、バレンタインにぴったりのショコラフレーバーが登場。チョコレートを使用したほんのりビターなクリームをたっぷりとあしらい、ふんわりとろけるような食感に仕上げた。栗の甘みとチョコレートのほのかな苦みが絶妙に調和した、贅沢な味わいを楽しめる。ボンボンショコラや焼き菓子のバレンタインギフトもまた、バレンタインシーズンに向けた限定スイーツにも注目だ。「ボンボンアソルティ カドー」には、選りすぐりの材料を使用した多彩なチョコレートをアソート。フルーティーなフランボワーズがライチの華やかな風味を引き立てるビターショコラや、世界最古のラム蒸留所にて造られたラム酒「マウントゲイ」をふんだんに使用したガナッシュなど、リュクスなフレーバーを楽しめる。さらに、ハートのボンボンショコラとともに、オレンジピールをチョコレートコーティングしたオランジェットや抹茶風味のチョコレート菓子を詰め合わせた「ボンボンアソルティ フルール」や5種クッキーの詰め合わせ「プティガトー ハピネス I」などもラインナップ。ショコラ&フランボワーズなど2種のパウンドケーキとカラフルなソフトクッキーをセットにした「シーズナルプティフール・ラティール」も、ギフト・手土産に喜ばれそうな1品だ。【詳細】東京會舘「マロンシャンテリーショコラ」1, 188円販売期間:2024年2月1日(木)~29日(木)展開店舗:如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ、銀座スカイラウンジ、三越日本橋本店、東京會舘 東京ギフトパレット店※そごう千葉店では2月の金・土・日・祝日、2月14日(水)に販売。■バレンタインスイーツ展開店舗:如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ、特別食堂 日本橋、銀座スカイラウンジ、東京會舘 東京ギフトパレット店、日本橋三越本店、日本橋髙島屋、そごう千葉店、オンラインショップ・ボンボンアソルティ カドー 6種6個入り 2,376円、10種10個入り 3,888円販売期間:1月25日(木)~2月14日(水)・ボンボンアソルティ フルール 3種4個&オランジェット ペール・ヴェルト入り 2,808円販売期間:1月25日(木)~3月31日(日)・シーズナルプティフール・ラティール D 5種10個入り 2,160円、S 5種14個入り 3,024円、ミックス(7種28個入り) 5,832円、ベストセレクション・ラティール(シーズナルプティフール・ラティールS・プティガトー TK 22) 5,940円販売期間:~2月29日(木)・プティガトー ハピネス I 5種21枚入り 1,350円販売期間:~2月19日(月)
2024年01月28日カバーマーク(COVERMARK)の日中用クリーム「トリートメント デイ クリーム」が進化。2024年4月1日(月)より発売される。「カバーマークトリートメント デイ クリーム」が進化「カバーマークトリートメント デイ クリーム」は、日中の紫外線ダメージから肌を守り瞬時にケアする、カバーマークの人気日中用クリーム。この度、しっとりハリ感を実感できるテクスチャーはそのままに、より徹底的に“細胞を守り抜く”構造へとリニューアルされる。リニューアルアイテムでは、新たに2つの美容成分を配合。まず“テンニンカエキス”が表皮細胞の損傷を防ぎ、肌の土台となる基底膜の断裂やコラーゲンの減少を徹底的に防御する。加えて、“クララエキス”が基底膜を保護。細胞が働く環境を整え、ハリの低下を防いでくれる。また、ふっくらとしたハリツヤが1日中続く“3層オイルヴェール”処方を採用。幾層にも重なったベールが、しっかりと肌に密着して潤いを与えながらも、ベタつきのないやわらかな使用感を実現してくれる。【詳細】カバーマークトリートメント デイ クリーム SPF50+ PA++++ 8,800円発売日:2024年4月1日(月)【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 9:30~17:30
2024年01月27日今週発売された新作コンビニスイーツ、イチオシはローソンのぽってりクリームのショコラケーキです。セブン-イレブンのブルーベリーレアチーズ大福、ファミリーマートの濃厚ショコラシューも要チェック。これまでに食べたコンビニスイーツは700種以上!コンビニスイーツマニアによる最新実食レポです。いちご×チョコのスイーツに注目!1月下旬はいちごスイーツとバレンタイン前ということでチョコ系スイーツの販売が多くなります。そんななか今週注目なのはローソンの「ローソンのぽってりクリームのショコラケーキ」。なんといちご×チョコのスイーツです!さっそく紹介します。セブン-イレブンブルーベリーレアチーズ大福¥181コンビニ大手3社の中で一番和スイーツが充実していると感じるセブン-イレブン。「新発売」というシールとブルーベリー×レアチーズという絶対においしいと思われる組み合わせに惹かれました。ブルーベリーカラーの大福生地がかわいらしいですね。大福の中は、レアチーズホイップとブルーベリーソースが入っていました。食べてみると、大福生地は柔らかさが絶妙!酸味があるかと思っていたレアチーズホイップはどちらかというとミルクのコクたっぷりで甘め。それに対して、ブルーベリーソースが甘酸っぱく、口のなかで混ざり合ってまさにいい塩梅。クリーミーなので、小ぶりながら食べ応えがありました。<商品情報>ブルーベリーレアチーズ大福¥181134kcalローソンぽってりクリームのショコラケーキ¥340かわいいネーミングとちょこんと乗ったハーフカットのいちごが食欲をかきたてます。フレッシュないちごが乗っているだけで、そのスイーツが特別に感じられるので、改めていちごパワーのすごさを感じました。スイーツは下からチョコスポンジ、ショコラクリーム、チョコスポンジ、ショコラホイップという構造。まずはショコラホイップを食べてみました。甘さ控えめではあるものの、ビター感は少なめという印象です。クリームを濃厚なショコラクリームと一緒に食べると、味の違いがくっきりと感じられて、双方が味を引き立て合っているようでした。そしていちごとチョコクリーム!いちごを噛むと、甘酸っぱい果汁とショコラクリームが混ざり合い幸せな瞬間が訪れました。やはり、いちごとチョコレートの組み合わせは最高です!<商品情報>ぽってりクリームのショコラケーキ¥340232kcalファミリーマート濃厚ショコラシュー¥210カカオ豆のイラストがプリントされ、チョコレートが濃厚だよということがパッケージからもひしと伝わってきます。シュークリームの表面はいかにもビターなチョコレートでコーティングされ、カカオニブがトッピングされています。シュークリームの中には「濃厚に違いない!」という見た目のクリームがたっぷりと入っています。食べてみると、クリームは濃厚かつ華やかな風味のある味わいで、ビターなコーティングのチョコと相性抜群でした。また、トッピングのカカオニブの食感がとても良いアクセントに。チョコ尽くしなのに、最後のひと口までおいしくいただけました。<商品情報>濃厚ショコラシュー¥210253kfalいちご×チョコのスイーツまだまだ食べてみたい!コンビニの新作スイーツは時に斬新な組み合わせとおいしさで私たちを楽しませてくれます。まだいちごの季節が続くので、いちご×チョコであっと驚くようなスイーツが発売されないかなと心待ちにしています。文・小田原みみ文・小田原みみ
2024年01月27日ゲラン(GUERLAIN)の2024年春スキンケアとして、新作ローション「アベイユ ロイヤル クラリファイ ダブル エッセンス ローション」と、新作クリーム「アベイユ ロイヤル クラリファイ クリーム」が登場。2024年3月1日(金)より全国発売される。“ハチミツ入り”スキンケア「アベイユ ロイヤル」に新ラインゲランを代表する“ハチミツ入り”スキンケア「アベイユ ロイヤル」から、美白ケアに特化した新ライン「アベイユ ロイヤル クラリファイ」が誕生。ローションとクリームの2製品が登場する。ゲランは、効果的なブライトニング作用を長続きさせるためには、まずしっかりと肌奥からダメージを修復させることが重要であることに着目。「アベイユ ロイヤル」の核である“修復力”とブライトニングのWのアプローチによって、より効果的なブライトニング作用を叶えると考えた。ホワイトハニー&ビタミンCの力で“美白効果UP”ブライトニングの鍵を握るのは、ハワイ島に自生するキアヴェの花の蜜から採取された希少な「ホワイトハニー」。肌を保護しながら、シミやくすみ・色ムラの原因となるメラニンの生成を抑える効果をもつ、この上なくパワフルな有用成分だ。そのブライトニング効果は、話題の美白有用成分「ナイアシンアミド」に匹敵するほど。「アベイユ ロイヤル クラリファイ」では、ホワイトハニーにビタミンC誘導体を組み合わせて配合することで、美白効果をさらに強化している。また、希少な4種のハチミツとゲラン独自のロイヤルゼリーをブレンドした「ダイナミック ブラックビー テクノロジー」が、肌の修復力をアップさせてくれるのもポイント。使うたびに肌の明るさを回復し、透明感を引き出してくれる。ローション「アベイユ ロイヤル クラリファイ ダブル エッセンス ローション」は、二相のフォーミュラからなる見た目にも美しい化粧水。みずみずしく軽やかなテクスチャーでありながらもしっかりと潤いで満たし、澄みわたった輝きを放つハリ肌へと導いてくれる。使い続ければ、毛穴やシワの目立たないなめらかな肌を実感できるはずだ。クリームローションで肌をととのえた後は、「アベイユ ロイヤル クラリファイ クリーム」でうるおいに蓋をして。軽やかな感触でぴたっと密着する極上のテクスチャーで、肌にふっくらとしたハリと弾力感をもたらしてくれる。ローション、クリームともに、93%天然由来成分配合のナチュラルフォーミュラなのも嬉しい。【詳細】「アベイユ ロイヤル クラリファイ ダブル エッセンス ローション」 150mL 16,500円<新製品>「アベイユ ロイヤル クラリファイ クリーム」 50mL 本体 23,540円、リフィル 20,020円<新製品>発売日:2024年3月1日(金)【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2024年01月27日人気の香りが定番アイテムに!マッシュビューティーラボが展開するトータルビューティーブランド「Celvoke(セルヴォーク)」より、上質な香りを楽しめるハンドクリーム「ブラックローズの香り」(税込2,640円)が定番品として登場。2024年2月9日より、全国の直営店および公式オンラインストアにて発売される。うるおいのヴェールを手肌に「セルヴォーク」のハンドクリームは、上質なオーガニック素材を独自の乳化技術によりクリーム化した高保湿アイテム。シアバターやバオバブオイル、カカオバターなど、保湿力に優れた天然由来オイルが手肌を乾燥から守ってくれる。みずみずしいテクスチャーで指先まで瞬時になじみ、ベタつきを残さないため使用後の作業を邪魔しない。スマホ操作やデスクワーク中でも気にせず使うことができる。色香を秘めた「ブラックローズ」を表現今回定番の香りとして登場する「ブラックローズ」は、まるで香水のように本格的で香り高いローズアブソリュートをブレンド。軽やかなタンジェリンから始まり、上品で甘美なローズへと移行。ラストはスモーキーなパチョリやバニラが香り、ローズの魅力を際立たせる。色香を放つような、存在感のある香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Celvoke」公式サイト
2024年01月25日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定「イチゴ“ONI”リング」が登場。2024年1月26日(金)から2月3日(土)までの期間限定で販売される。節分にちなんだ“オニ”モチーフのドーナツジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で展開される「イチゴ“ONI”リング」は、節分にちなみ“オニ”をモチーフにしたドーナツだ。ふわふわの生地をベースに、ホワイトチョコレートをコーティング。その上に甘酸っぱいイチゴのナパージュを重ねて表面にツヤを出し、オニの顔を描いた。またスイートなチョコレートで角を表現し、節分にぴったりな1品に仕上げている。【詳細】ジェイアール名古屋タカシマヤ限定「イチゴ“ONI”リング」324円販売期間:2024年1月26日(金)~2月3日(土)※1日の販売数量に限りあり。無くなり次第終了。※販売方法は予告なく変更となる場合あり。<店舗情報>クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F 北ブロック営業時間:10:00~20:00TEL:052-589-2655【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2024年01月25日アルジタル(ARGITAL)の2024年春スキンケアとして、新作クリーム「アルジタル リファイニング バードッククリーム」が登場。2024年2月20日(火)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)ほかにて発売される。“植物の根”パワーが肌荒れにアプローチするクリーム「アルジタル リファイニング バードッククリーム」は、植物の根の恵みが肌荒れにアプローチし、透き通るような美肌へ導く新作クリーム。ミネラルたっぷりのグリーンクレイ(フラー土)をはじめ、イタリアの天然水や、皮脂バランスを整える整肌成分・ごぼう根エキスなどの植物成分を贅沢に配合しているのがポイントだ。皮脂トラブルによる肌荒れは、油分を取り除くだけでなく保湿ケアが大切。植物由来成分が必要なうるおいをキープしながら、余分な皮脂を抑え、引き締まった透明肌を叶えてくれる。使い方は、化粧水で肌を整えた後、パール粒1・2個台を手に取り、顔全体になじませるだけでOK。テカリやベタつき・毛穴が気になるTゾーンや頬といった、肌荒れしやすい部分に塗るのがおすすめだ。【詳細】「アルジタル リファイニング バードッククリーム」50mL 3,960円<新製品>発売日:2024年2月20日(火)取扱店舗:コスメキッチン各店舗、コスメキッチンウェブストア【問い合わせ先】コスメキッチンTEL:03-5774-5565
2024年01月25日気になる人が近くにいて、どうにか彼の注目を引きたいと願っている女性もたくさんいるでしょう。今回、紹介するのは「男性の視線を釘づけにする美容方法」です。具体的なエピソードとともに確認してみてください。脱毛にチャレンジする「元カレは、一緒に寝るときや食事のときなど、いつも足や手を触り『すべすべだね!』とよく話していました。私自身、他の人より体毛が濃いことに悩んでいたので、思い切って脱毛を試すことに。脱毛を始めてからは『もっとすべすべになったね!」と彼に言われるようになり、手入れにかかる時間も大幅に削減できました」(女性)肌を整えるのは当然としても、さらなるステップとして脱毛を考えてみるのもおすすめかもしれません。毛のない美しい肌は、彼の心をくすぐること間違いありません。体と髪のケアを徹底する「やはり自分磨きは欠かすことができません。個人的には、バスタイムやバスタイム後にリラックスする時間を大切にしています。お風呂では最低でも一回、足のマッサージをして、お風呂から上がった直後には、全身にボディミルクを塗り、顔には化粧水や美容液。髪にはヘアミルクを塗りこんでケアをしています」(女性)自分自身を磨くために、このようなケアを欠かさず、日常的に続けることが求められます。コンスタントにケアをし続けていると、髪の美しさが引き立ち、肌も水分を保つことができます。日々の努力から、あなたの魅力が増すことは間違いなしでしょう。自信を持つ「自分自身に自信を持つことが、女性の魅力を引き立てる重要なポイントだと思います。理想的な見た目を保つためには、笑顔や髪形、横顔など、チェックが欠かせません。また、背筋を伸ばして、堂々と歩くことも意識しています」(女性)自分磨きを続け、鏡でチェックを重ねることで、自然と自己肯定感が上がるかもしれません。一度イメチェンを試し、新しい自分を発見してみてはいかがでしょうか。好きな人の心を動かそう!以上、あなたの魅力を引き立てる3つの美容方法の紹介でした。脱毛やケアを徹底することで、好きな人の心を動かすことができるかもしれません。(Grapps編集部)
2024年01月24日SUQQUは1月2日、「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 凛清香 キット」を数量限定で発売しました。■「GANKIN MASSAGE」専用クリームがクリーンシトラスフローラルの香りにブランドデビュー当初から愛され続けてきた「GNANKIN MASSAGE™」専用のクリームが、新鮮さと清潔感にあふれ、気持ちが引き締まるような限定の香り「クリーンシトラスフローラルの香り」を纏って登場。爽やかなシトラス、フレッシュなホワイトブーケ、高級感のあるウッディと温かみのあるホワイトムスクなどが複雑に絡み合いながらも調和し、凛として清らかな香りで一年の始まりを彩ります。さらに、乾燥した肌をみずみずしく、しなやかな肌へ導くふき取り化粧水「クラリファイング トナー」、光を味方につけてSUQQUらしい艶肌へと導くUVクリーム「プロテクティング デイ クリーム」もセットに。SUQQUのスキンケアを満喫することができるスペシャルキットです。◇キット内容SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 凛清香 (200g)3段階に変わるテクスチャーで、指どまり良くふき取りやすい、「GANKIN MASSAGE™」専用クリーム。およそ3分のマッサージを朝晩の習慣にすることで、すっきりした表情へ導きます。凛として清らかな限定の香り「クリーンシトラスフローラルの香り」で安らぎの時間を。清潔感のある煌めきを感じるパッケージで使うたびに気分も高まります(スポンジ クロス・スパチュラ付)。SUQQU クラリファイング トナー (30mL) ミニサイズベタつきや余分な油分、古い角質をすっきりと落とし、さわやかな肌に整えるふき取り化粧水。SUQQU プロテクティング デイ クリーム (10g)ミニサイズ SP F 50+・PA++++ベースメイクの仕上がりを高め、表情まで活き活きと見せるなめらかな艶のヴェールを作るUVクリーム。日中の肌を長時間うるおいで満たし続けるスキンケアクリームのような心地良さも魅力的。■商品概要SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 凛清香 キット価格:税込 11,000円(本体価格 10,000円) ※数量限定発売2024年1月2日(火) 全国発売URL:(フォルサ)
2024年01月23日セルヴォーク(Celvoke)の2024年春ボディケアとして、人気ハンドクリーム「セルヴォーク ハンドクリーム B」が定番化。2024年2月9日(金)より全国発売される。“ブラックローズ香る”ハンドクリームが、24年春に定番化オーガニック成分と本格的な“ブラックローズの香り”で人気を集めるハンドクリーム「セルヴォーク ハンドクリーム B」が2024年春に定番化。こだわりの"ブラックローズの香り”は、甘く華やかなローズを主役に、トップノートには軽やかなタンジェリン、ラストノートにはスモーキーなバニラを合わせ、センシュアルな香りに仕上げた。また、天然由来成分100%の肌にやさしい処方も魅力。オーガニックのシアバターやホホバオイルなどの保湿成分が、乾燥した肌にたっぷりの潤いを与え、しっとりとした柔肌へと整える。ベタつきを感じないみずみずしいテクスチャーなので、毎日の保湿ケアにおすすめだ。【詳細】セルヴォーク ハンドクリーム B(ブラックローズの香り) 30g 2,640円<定番化>発売日:2024年2月9日(金)全国発売店舗:全国のセルヴォーク、セルヴォーク公式オンラインストア※セルヴォーク公式オンラインストアでは、2月9日(金)10:00~発売。【問い合わせ】セルヴォークTEL:03-5774-5565
2024年01月22日ノエビア(NOEVIR)の2024年春コスメとして、日焼け止め3種がリニューアルして登場。2024年3月5日(火)より発売される。サンケアシリーズ「レイセラ」のUVケアが進化ノエビアのサンケアシリーズ「レイセラ」から、快適でやさしい使い心地と高いUVカット効果が魅力の日焼け止め3種が、リニューアルしてお目見え。アルファルファやマタタビ、マコンブなど、厳選された17種類の植物と海藻エキスが新たに配合されており、肌に潤いを与えながら紫外線をしっかりブロックしてくれる。また、密着プロテクトベール処方を採用。高い密着性によって日焼け止め効果をキープしながら、むらなく均一に紫外線をカットする。なお、パッケージには“紫外線に反応して色が変わる”というキャップが使用されている。選べる3タイプテクスチャーは、クリーム、ミルク、ジェルの3種類を用意。好みの仕上がりや用途に合わせてセレクトできる。まず、顔用日やけ止め「ノエビア レイセラ UV クリーム」は、軽くみずみずしいクリームで、メイクアップベースとしても使用可能。皮脂吸着パウダーが配合されており、メイクくずれしにくいサラサラとした仕上がりを叶える。さらっとした感触で肌にフィットする乳液タイプ「ノエビア レイセラ UV ミルク」は、からだ・顔両方に使用できる。ストレッチ性のある構造のため、肌の動きに合わせて柔軟に伸縮してくれるのもグッド。心地よく伸び広がるウォーターベースの「ノエビア レイセラ UV ジェル」も必見。高密着オイル配合で顔にも身体にもピタッと密着し、しっかり肌を守ってくれる。いずれも、UV耐水性★★とSPF50+ PA++++の高いUVカット効果を備えているのも嬉しい。【詳細】ノエビア 2024年春コスメ発売日:2024年3月5日(火)発売場所:全国の販売店、通信販売・ノエビア レイセラ UV クリーム UV耐水性★★ SPF50+ PA++++ 3,850円・ノエビア レイセラ UV ミルク UV耐水性★★ SPF50+ PA++++ 4,070円・ノエビア レイセラ UV ジェル UV耐水性★★ SPF50+ PA++++ 4,070円【問い合わせ先】ノエビアお客さまサービス室TEL:0120-401-001
2024年01月21日エスティ ローダー(Estée Lauder)の2024年春スキンケアとして、新作クリーム「リニュートリィブ ダイヤモンド ブリリアンス クリーム」が、2024年2月2日(金)より発売される。ブランド最高峰「リニュートリィブ ダイヤモンド」新作クリームエスティ ローダーが誇る最新の長寿美肌サイエンスに着想を得た、最高峰のラグジュアリー スキンケア コレクション「リニュートリィブ ダイヤモンド」。2024年春の新作として、“輝きと透明感のあふれる肌へ導く”クリーム「リニュートリィブ ダイヤモンド ブリリアンス クリーム」が登場する。内側から輝く、明るいハリ肌へ「リニュートリィブ ダイヤモンド ブリリアンス クリーム」を使用すれば、わずか14日間で肌本来の輝きがもたらされ、明るくトーンアップした肌印象への変化が感じられる。15年以上の長寿美肌サイエンス研究から開発されたサーチュビティ‐エルピー(SIRTUVITY-LP)テクノロジーと、稀少な森の恵み・ブラック ダイヤモンド トリュフから抽出した独自成分を配合することで、美しいフェイスラインと“ふっくらとした”若々しいハリ肌を叶える。サテンのようになめらかなテクスチャーが肌の隅々まで浸透し、たっぷりの潤いと輝きをプラス。また、シミや毛穴・くすみといった肌悩みを改善するほか、新たなシミの出現を防いでくれるのも嬉しい。“まるでダイヤモンド”のように美しい輝きを放つ肌を、ぜひ体感してみて。【詳細】「リニュートリィブ ダイヤモンド ブリリアンス クリーム」30mL 33,000円、50mL 49,500円<新製品>発売日:2024年2月2日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2024年01月21日ヴィセ(Visée)は、2024年春コスメとして新作カラーコスメとベースメイクを2024年3月16日(土)より全国のドラッグストアやバラエティショップほかにて販売する。“光と影”の立体感メイクを叶えるヴィセの2024年春コスメヴィセの2024年春コスメは、“ハイライト=光”や“シェーディング=影”で立体感を演出したい、フェイスラインをシャープに見せる「コントゥアリングメイク」に着目。「ザ コントゥア カラー」をはじめ、“光と影”を操り骨格印象を自由自在に操るメイクアップを提案する。頬と目元に使える、単色ハイライト&シェーディングパウダー目玉コスメとなるのは、パウダータイプとクリームタイプの全20色で展開される単色ハイライト&シェーディングパウダー「ザ コントゥア カラー」。いずれも頬だけでなく、目元のメイクアップにも使用可能なのが嬉しい。しっとりやわらかなパウダータイプ「ザ コントゥア カラー(パウダー)」は、多彩なパール感や効果的な陰影によって、立体感のある顔立ちへと導く単色のハイライト&シェーディングパウダー。しっとりやわらかなパウダーは、肌に溶け込むように馴染んで、自然なツヤ感をプラスしてくれる。カラーバリエーションは、ハイライト8色とシェーディング4色の計12色だ。なお12色のうち7色は一部店舗及びオンラインサイトのみでの取り扱いとなる。グロウ感もプラスできるクリームタイプまた、よりしっとりとした質感が好みなら「ザ コントゥア カラー(クリーム)」を選んで。グロウオンパウダーに加えて高いツヤを演出するオイルを配合しており、肌からうるおいがにじみ出るような、自然なツヤを演出する。カラーは、ハイライト4色とシェーディング4色の計8色展開となっており、なお一部は一部店舗及びオンラインサイトのみでの取り扱いとなる。単色カラーを自由に組み合わせられる専用カスタムパレット好きな単色カラーを自由に組み合わせられる専用の「カスタマイズ ケース」も販売されているので、“自分だけのパレット”を手に入れることができる。人気リップグロス「エッセンス リッププランパー」に限定色クリスタルブルー“ぽってり、つややか”な唇を演出してくれる人気のリップグロス「エッセンス リッププランパー」には限定色としてクリスタルブルーがお目見え。春らしい軽やかなコスメにもぴったりの“透明感×輝き”を纏う仕上がりだ。“最強デカ目”を叶える2in1仕様のアイライナーまた、“最強デカ目”を叶える2in1仕様の「ワイド トリック ダブルライナー」があれば、簡単に目元の陰影も演出できる。片方は影を仕込むリキッドライナー、もう片方は涙袋用コンシーラーとなっており、今回は限定色として、やわらかな印象に導く「ニュアンスレッド&ベージュピンク」が登場する。ベースメイクには2つのアイテムが登場同日発売のベースメイクのラインナップも要チェック。自然なツヤ肌叶う、シアータイプの化粧下地まず、肌の土台を整えるのは「トーンアップ スキン デザイナー(シアー)」。気になる肌悩みを補正して、自然なツヤ肌を叶えるシアータイプの化粧下地だ。極細チップで肌悩みを簡単カバー!新作コンシーラー次に使いたい「エクストラ スキニー コンシーラー」は、薄膜なのにシミやニキビ跡などの気になる肌悩みをしっかりとカバー。直径3.2mmの極細チップが採用されており、先端を使ってピンポイントで細かく塗布したり、横にせかせて広い面に塗布したりと、自在な使い方ができる。時間が経ってもヨレにくいのも嬉しい。【詳細】ヴィセ 2024年春コスメ発売日:2024年3月16日(土)取扱い店舗:全国のドラッグストアやバラエティショップほか商品:ヴィセ ザ コントゥア カラー(パウダー)2.5g/12色ヴィセ カスタマイズ ケース(鏡、チップ&ブラシ付)ヴィセ エクストラ スキニー コンシーラー4g/4色ヴィセ トーンアップ スキン デザイナー(シアー) 30g/1色ヴィセ エッセンス リッププランパー<限定品>5.5mL/1色ヴィセ ワイド トリック ダブルライナー<限定品>0.4g/1色※ノープリントプライス【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2024年01月20日