くるまにポピーでおなじみのダイヤケミカルが開発。特許出願中の新構造で最後まで香りを楽しめる芳香剤株式会社ダイヤケミカル(代表取締役:渡辺忠雄)は「未来の芳香剤」をテーマに香りをより効率よく拡散させるファン式芳香ディフューザーと、単体でも使用可能なカートリッジのラインナップで開発した「DC360 DIFFUSER」を2022年12月23日(金)より、Makuakeにて先行販売開始いたしました。DC360 DIFFUSERPOINT1:車内で香りをより効率良く拡散させるファン式芳香ディフューザー内部のファンで底穴から空気を吸い上げ、タブレットの香りをしっかりと拡散します。起動時ターボモードで約1分間稼働※ボタンを押すことで通常モードへ切り替え可能です。↓通常モードで約1時間稼働天面に配置されたボタンでスマートにモードの切り替え操作が可能です。LEDが搭載されており車内の雰囲気を作り出します。↓起動から約1時間で自動でファン停止※Type-Cケーブルに対応しているので差し込む方向を間違える心配が無く心地よいドライブをサポートします。POINT2:構造特許出願中!カートリッジを裏返して再度使える新構造新構造の「180°ターンオーバーシステム」香りが弱くなってきたらカートリッジを裏返して使用することで最後まで香りを楽しめます!含浸タブレット高吸油性のある特殊素材を用いた含浸タブレットが、車内に心地よい香りを拡散させます!POINT3:通常モードで6タイプのライティングを選べます。高級車に搭載される「アンビエント・ライト」をイメージしたLEDが点灯します。上質で居心地のよい空間をつくりだすことができ、ナイトドライブでの雰囲気づくりには抜群の効果を発揮します。お好みのモードを登録できるメモリ機能を搭載!本品が通電し起動すると、ターボモードで運転がスタートします。ライティングパターン各運転モードの途中で、天面押しボタンを操作するたびに①ターボモード②通常モード(ライティング6種)③待機モードの順に切り替わります。スペックホワイトムスクエンジェルスノーマリンスカッシュMakuakeではお得な割引多数!「DC360 DIFFUSER」Makuakeはこちら : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月23日スーパーマーケットなどでは、無料で保冷剤をもらうことができます。魚や肉といった生鮮食品を購入して持ち帰る時に、保冷剤があると便利ですよね。お笑いコンビ『マシンガンズ』として活動しながら、ゴミ収集車の清掃員としても働く滝沢秀一さんは、保冷剤の正しい捨て方について情報を投稿しました。滝沢さんによると、保冷剤は『可燃ゴミ』の分別になるとのこと。また、時折あえて中身を出して捨てる人がいるそうですが、絶対にやめたほうがいいといいます。なぜなら…。保冷剤は中身を出さないで可燃ごみで出してください(不燃の所もあり)おはようございます。ゴミ清掃員の滝沢です。大事なことは中身を出さないで下さい。たまにシンクに流す方がいますが、高吸収性ポリマーといっておむつの中身と一緒です。流しが詰まっちゃいますよ〜! #ゴミ清掃員の日常 pic.twitter.com/TU8n9TaxO5 — マシンガンズ滝沢 (@takizawa0914) December 11, 2022 保冷剤の中身はオムツと同じ成分なので、流しに捨てたら詰まるから…!よかれと思って手間をかけて中身をシンクに捨てる人もいるのでしょう。しかし、そのせいでパイプが詰まったら、余計に面倒なことになりかねません。ついやってしまいそうな間違いを注意喚起した投稿に、多くのコメントが寄せられています。・保冷剤の分類、気になっていました。正解だと知ってスッキリ!・どう捨てていいかが分からないものの1つ。情報ありがとうございます!・ちょうどやらかすところでした。危ない危ない…。冷凍庫の中で余分に常備しがちな、保冷剤。年末の大掃除の機会に、まとめて処分することもあるでしょう。捨てる時はそのまま捨てられることを、覚えておきたいですね。[文・構成/grape編集部]
2022年12月12日くるまにポピーでおなじみのダイヤケミカルから自動車用芳香剤ラビッコのプレミアムな限定セットを発売ラビッコピクニックセット15331 プレミアムホワイトムスク15332 プレミアムエンジェルスノー株式会社ダイヤケミカル(代表取締役:渡辺忠雄)は2022年10月中旬にシリーズ累計販売個数800万個を突破した自動車用芳香剤ラビッコの発売10周年を記念したプレミアムな限定セットの「ラビッコピクニックセット」を発売します。車載イメージ従来品と比べ、置き型は内容量40%UPエアコン取り付けタイプは香りが広がりやすい構造になって、見た目も可愛くなりました。トレンドのくすみカラーを採用した落ち着きのある色は置く場所を選ばず、車内に馴染みます。プレミアムな2香調・プレミアムホワイトムスク…みずみずしいアップル、ピーチを柔らかなアップルブロッサムで包み込んだ上質なホワイトムスクの香り・プレミアムエンジェルスノー … 華やかなフローラル感とさりげないレザー感をあわせ持った上質なエンジェルスノーの香りリニューアルポイントゲルタイプエアコン取り付けタイプ製品情報製品名:ラビッコピクニックセット香り:プレミアムホワイトムスク/プレミアムエンジェルスノー価格:オープン(実勢価格/¥1400前後)発売日:2022年10月中旬ルート:カー用品店など内容量:ゲルタイプ/126gエアコン取り付けタイプ/1.5g×2ダイヤケミカル公式ショップ楽天市場「くるまにポピー」にて販売中です。※2022秋の新製品は10月21日頃掲載予定楽天市場「くるまにポピー」 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月21日くるまにポピーでおなじみのダイヤケミカルから自動車用芳香剤「D1 THE LIQUID」を発売D1 THE LIQUID株式会社ダイヤケミカル(代表取締役:渡辺忠雄)は2022年10月中旬にプレミアム液体芳香剤「D1 THE LIQUID」を発売します。芯の露出部分を従来※の4倍にし、すぐれた香り立ちを実現しました。また天面のつまみで香りの強度を調節することができます。黒を基調としたボディに、ブロンズのメッキが輝く高級感のあるデザインです。つけかえ用も同時に発売します。※弊社商品デザイナーズコロンタンクと比較D1 THE LIQUID本体D1 THE LIQUIDつけかえ用車載イメージ製品特徴・日本製…国内自社工場で製造・内容量125ml・置き型液体タイプ・カップホルダー専用商品・つけかえ用(リフィル )の販売あり厳選香料を配合したこだわりの3香調・プレミアムホワイトムスク… みずみずしいアップル、ピーチを柔らかなアップルブロッサムで包み込んだ上質なホワイトムスクの香り・オレンジ&ネロリ… オレンジのみずみずしさとネロリのさわやかさを加味したシトラスフローラルの香り・ウッディゴールド… フレッシュなスパイシー感がある洗練された大人なウッディフゼアの香り製品情報製品名:D1 THE LIQUID香り:プレミアムホワイトムスク/オレンジ&ネロリ/ウッディゴールド価格:本体オープン価格(実勢価格/¥2000前後)つけかえ用オープン価格(実勢価格/¥1200前後)発売日:2022年10月中旬ルート:カー用品店など内容量:125mlダイヤケミカル公式ショップ楽天市場「くるまにポピー」にて販売中です。※2022秋の新製品は10月21日頃掲載予定楽天市場「くるまにポピー」 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月21日株式会社バンダイ ライフ事業部は、2022年10月よりこれまでの子ども向け入浴剤とは違い、大人でも満足できるクオリティやデザインを追求したこだわりのグッズと入浴剤のセット「浴玩(よくがん)」シリーズを展開します。その第1弾として、10月8日(土)深夜1:30からテレビ朝日系全国ネットでアニメ放送が開始した「ブルーロック」の入浴剤商品4点を、10月下旬より全国の量販店・ドラッグストア・玩具店・家電量販店の日用品売場・玩具売場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)ふろとも ブルーロック vol.1/FiguTTO ブルーロック vol.1/ゆるすた ブルーロック vol.1/Bath Bromide Collection ブルーロック本商品は、大人気漫画が原作のアニメ「ブルーロック」の魅力的なキャラクターのこだわりのフィギュアやイラストを楽しめる入浴剤付き商品です。バンダイの新たな入浴剤シリーズ「浴玩(よくがん)」の第1弾として、「ふろとも」「FiguTTO(ふぃぎゅっと)」「ゆるすた」「Bath Bromide Collection」の4商品を展開いたします。■ふろとも並べて楽しい「ふろとも」シリーズ。お風呂で仲良く背中を流しているチームZのルームメイトたちがフィギュアになりました。ラインナップは潔世一、蜂楽廻、國神錬介、千切豹馬の全4種。■FiguTTO(ふぃぎゅっと)魅力をぎゅっ!と詰め込んだフィギュアと入浴剤がセットになった「FiguTTO(ふぃぎゅっと)」シリーズ。ラインナップは潔世一、蜂楽廻、國神錬介、千切豹馬の全4種(全高約50mmサイズのデフォルメフィギュアは、造形・彩色ともに密度の濃い仕上がり)。■ゆるすた高さ約60mmの透明感のあるデザインがかわいいアクリルスタンドと入浴剤がセットの「ゆるすた」シリーズ。オリジナルSDイラストで、ラインナップは潔世一、蜂楽廻、國神錬介、千切豹馬の全4種。■Bath Bromide Collection集めて楽しいバスブロマイドと入浴剤がセットになった「Bath Bromide Collection」。バスブロマイドは、プラスチック製で浴室に貼って楽しむことができます。サイズは高さ約80mm×幅約65mm。イラスト全21種。■商品概要・商品名 :ふろとも ブルーロック vol.1( )・価格 :550円・税 10%込/500円・税抜・対象年齢 :15才以上・セット内容:フィギュア…1個(全4種)入浴剤…1包(シトラスのかおり)・販売ルート:全国のドラッグストア・量販店・玩具店・家電量販店の日用品売場・玩具売場、他・販売開始日:2022年10月17日(月)・発売元 :株式会社バンダイ・商品名 :FiguTTO ブルーロック vol.1( )・価格 :550円・税 10%込/500円・税抜・対象年齢 :15才以上・セット内容:フィギュア…1個(全4種)入浴剤…1包(フレッシュフローラルのかおり)・販売ルート:全国のドラッグストア・量販店・玩具店・家電量販店の日用品売場・玩具売場、他・販売開始日:2022年10月31日(月)・発売元 :株式会社バンダイ・商品名 :ゆるすた ブルーロック vol.1( )・価格 :550円・税 10%込/500円・税抜・対象年齢 :15才以上・セット内容:アクリルスタンド…1個(全4種)入浴剤…1包(シトラスのかおり)・販売ルート:全国のドラッグストア・量販店・玩具店・家電量販店の日用品売場・玩具売場、他・販売開始日:2022年10月17日(月)・発売元 :株式会社バンダイ・商品名 :Bath Bromide Collection ブルーロック( )・価格 :198円・税 10%込/180円・税抜・対象年齢 :15才以上・セット内容:バスブロマイド…1枚(全21種)入浴剤…1包(シトラスのかおり)・販売ルート:全国のドラッグストア・量販店・玩具店・家電量販店の日用品売場・玩具売場、他・販売開始日:2022年10月31日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「ブルーロック」について累計発行部数1000万部を突破し、第45回講談社漫画賞少年部門も受賞した、講談社「週刊少年マガジン」連載中の原作・金城宗幸、漫画・ノ村優介による大人気サッカー作品。10月8日(土)深夜1:30からテレビ朝日系全国ネット“NUMAnimation枠”にてアニメ放送が開始。■「浴玩(よくがん)」について「浴玩」シリーズは、これまでの子ども向け入浴剤とは違った、コンセプトやクオリティにこだわったフィギュアや、お風呂に貼ったりコレクションを楽しめるバスブロマイドなど、こだわりのグッズが付いた、バンダイの新しい入浴剤シリーズです。お取り扱い店舗検索はこちら 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月17日日本浴用剤工業会(会長・綱川 光男(株式会社バスクリン 顧問 エグゼクティブフェロー))は、入浴剤の使用促進を目的とした「いい風呂の日」キャンペーンを本年も10月1日より2ヶ月間にわたって実施いたします。「いい風呂の日」は、11月26日を【1126=イイフロ(いい風呂)】とし、日本浴用剤工業会が日本記念日協会により正式に登録、認定された記念日です。日本のお風呂は、世界に誇ることの出来るすばらしい文化であり、その効果は、ストレスの高まりや高齢化が進む社会環境の中、健康を育む場として、また心のリラックスを与えてくれる空間、更には女性の美容空間、そして家族のコミュニケーションの場としても重要度が増してきております。そんなお風呂の効果を更に高めるのが入浴剤であり、昨今の健康意識の高まりとともに、デイリーヘルスケアという観点からも注目されています。生活者のライフスタイルの変化・多様化を背景に、疲労回復・肩こり・腰痛の緩和等の基本ニーズに加え、香りや色を楽しみながら、癒しやリラックス気分を提供する入浴剤も増えています。ぜひ、毎日のお風呂に取り入れてみてはいかがでしょうか?今回のキャンペーンは日本浴用剤工業会が日本石鹸洗剤工業会の協賛を受けて、クイズに正解いただいた方の中から抽選で商品券(5万円)と入浴剤(20個)と化粧石鹸(5個)のサンプルセットを2名様に、入浴剤(20個)と化粧石鹸(5個)のサンプルセット(写真)を350名様にプレゼントいたします。ご家族で、毎日のお風呂を楽しめるキャンペーンとなっております。ふるってご応募ください。*商品の内容は、一部変更になる場合があります。画像キャンペーンの応募方法は次の通りです応募方法: 日本浴用剤工業会のホームページからご応募下さい。 締切り : 2022年11月30日(水)23時59分まで有効です。備考 : ハガキでのご応募は受け付けておりません。※応募頁をスマートフォン対応し、応募し易くしております。※当選は商品の発送をもってかえさせていただきます。入浴剤や石鹸に関するいろいろな情報を、日本浴用剤工業会のホームページ( )や、公式Twitter( )、日本石鹸洗剤工業会のホームページ( )で詳しくご紹介しています。【会社概要】商号 : 日本浴用剤工業会代表者 : 会長・綱川 光男(株式会社バスクリン 顧問 エグゼクティブフェロー)設立 : 1988年3月事業内容: 浴用剤の有効性、安全性及び品質確保に関する事項浴用剤の承認許可、広告・表示及び法規等に関する事項浴用剤に関する知識の普及・啓蒙及び発展に関する事項関係行政機関、諸団体との連絡並びに意見具申等の内容を中心とし、浴用剤の基本的な在り方、将来的な役割機能を考えていく。URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月29日入浴剤「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」が、2022年8月15日(月)より全国発売される。「サクレレモン」のマスコット入り入浴剤マスコット入り入浴剤「びっくらたまご」シリーズの新作は、ロングセラーアイス「サクレレモン」がモチーフ。初代から現在まで「サクレレモン」のミニチュアマスコット、または、透明素材のスライスレモンマスコットが付いてくる、ファンにはたまらないラインナップだ。ボディスクラブになる“サクサク氷感”入浴剤嬉しいのは、入浴剤そのものでも「サクレレモン」を表現していること。「サクレレモン」のサクサク氷感を再現したユニークなテクスチャーで、入浴剤としてだけでなく、ボディスクラブとしても活躍してくれる。付属の「サクレカップ」に移し替えると、まるで本物の「サクレレモン」のようなビジュアルに。香りは、さわやかなレモンの香り付きで、心地よいバスタイムを演出してくれる。【詳細】「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」638円発売日:2022年8月15日(月)取り扱い店舗:全国の量販店・ドラッグストア・玩具店・家電量販店の日用品売場・玩具売場、他セット内容:パウチ入りボディスクラブ入浴剤(浴用化粧料) 1包(約45g)、サクレカップ 1個、マスコット 1個(全4種)発売元:株式会社バンダイ※「びっくらたまご」はバンダイの登録商標。※商品仕様等は予告なく変更になる場合あり。※掲載している写真と実際の商品とは多少異なる場合あり。
2022年08月18日みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!「柔軟剤にまでケチをつける義母」「今使っている洗剤か柔軟剤、今すぐにでも替えてちょうだい」「あなた、もしかして嗅覚がおかしいの?あの匂いは酷いったらありゃしないよ」と、私が好んで使っている柔軟剤にケチを付けてくる義母。本当にモヤっとしたし、私の嗅覚についてまで非難してくるなんて…。酷いにも程があるなと思いました。(女性/会社員)「食事に文句をつける義母」食事は私が作っているのですが、品数が少なかったり、明らかに手抜きのものを出してしまったときには嫌味を言われます。丼もの一品ですませたり、若者が好きそうな洋食のみのメニューもNG。義母が主に言うのですが、義父がそれを嗜めることもありません…。そこまで言うなら自分で作ってもらいたいくらいです…。夫も何も言わないので本当に腹が立ちます。(女性/専業主婦)いかがでしたか?こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。以上、義実家トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年05月09日「1日の疲れを取りたい!」そんな時には、ゆっくり湯船に浸かってリフレッシュしたいですね。キャン・ドゥの入浴剤は、4つ入って定価110円(税込)。パッケージがオシャレなので、ちょっとしたプレゼントでも喜ばれそうです!4つの香りが楽しめる柑橘系の入浴剤パッケージがオシャレだから、見かけ倒しでは、と感じるかもしれません。しかし、裏面にはさまざまな効果効能が記載されています。保湿成分が含まれており、また炭酸入浴剤ならではの疲労回復効果もあるのだとか。香りなどの使用感は?薬用炭酸タブレット入浴剤シトラス4Pの最大の特徴は、スイーツのような可愛いパッケージ。思わず手にとってしまいます。110円でも安っぽく見えないので、ちょっとしたプレゼントにもよさそうです!自分用でもプレゼント用でも、見つけたら即買い!キャン・ドゥの薬用炭酸タブレット入浴剤シトラス4Pは、見た目・効果・コスパ最強。柑橘系の4つの香りが疲れた身体を癒やしてくれます。プレゼントとしても喜ばれそうなので、見つけた際にはぜひゲットしてくださいね!※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年05月07日デオドラント剤と制汗剤の違い出典:byBirth汗ばむ季節になると、ドラッグストアなどの店頭に並びはじめるのが「デオドラント剤」や「制汗剤」ですよね。春夏には重宝するアイテムですが、2つのアイテムは何が違うのか知っていますか?それぞれの効果や目的を理解して、2つのアイテムを使い分けましょう。配合成分が違うデオドラント剤と制汗剤の違いは、配合されている成分です。デオドラント剤には「殺菌成分」や「消臭成分」が配合されていて、ニオイのもととなる細菌の繁殖を抑えたり、発生してしまったニオイを抑える効果があります。一方、制汗剤には汗腺をふさぐ効果のある成分が配合されていて、汗そのものを抑える効果があります。たとえば「アルミニウム」をベースとした化合物が含まれています。この2つのアイテムが合体した「制汗デオドラント」というアイテムも最近は主流となっています。効果(使う目的)が違うデオドラント剤と制汗剤の違いは、効果や使う目的が違うということです。デオドラント剤は、おもに「汗のニオイ(体臭)を抑える」ことを目的としています。すでに汗をかいてしまって、汗のニオイが気になるときは、デオドラント剤を使うと良いでしょう。一方、制汗剤は、「汗そのものの発生を抑える」ことを目的としています。お風呂上がりなどの清潔な状態の肌に付けると、汗の発生を抑えることで汗のニオイを予防できます。デオドラント剤・制汗剤の選び方出典:byBirthデオドラント剤と制汗剤の違いがわかったところで、アイテムの選び方についてご紹介します。自分の目的に合ったアイテムを見つけるための参考にしてみてください。種類(タイプ)で選ぶデオドラント剤や制汗剤を選ぶなら、使いやすい種類で選ぶのがおすすめです。デオドラント剤や制汗剤は、使い方別に以下のタイプに分かれています。スプレータイプスティックタイプロールオンタイプウォータータイプもっともメジャーなのが、脇にシューっと吹きかける「スプレータイプ」です。手軽に使えて便利なので、夏の季節には重宝するでしょう。「スティックタイプ」や「ロールオンタイプ」は肌に直接塗るため密着度が高く、効果が持続しやすいのがポイント。ただし、肌の雑菌などが付着する可能性があるため、使用後の扱い方に注意しましょう。化粧水のようなテクスチャーの「ウォータータイプ」は、メントールを配合しているアイテムが多いです。爽快感や清涼感を得たい人におすすめですよ。相性の良い香りを選ぶデオドラント剤や制汗剤は、汗のニオイと混ざると変な香りになってしまう場合があります。そのため、自分と相性の良い香りのアイテムを選びましょう。爽やかな香りのミント系や、万人受けするフローラル系がおすすめです。体臭と混ざるのを避けたいなら、無香料タイプを選ぶと良いでしょう。おすすめデオドラント剤・制汗剤を紹介!では、数あるデオドラント剤や制汗剤のなかから、おすすめアイテムをご紹介します。Ban「汗ブロック プラチナロールオン」 この投稿をInstagramで見る Ban汗ブロック 公式アカウント(@banbanban_lion)がシェアした投稿 ライオンの「Ban」は、制汗デオドラント製品を多数展開するメジャーなブランドのひとつ。そのなかでも、「Ban 汗ブロック プラチナロールオン」は、気になるワキ汗を防いでくれる優れものです。汗をかくと気になる服の汗ジミやニオイを防いで、快適に過ごせます。しかもウォータープルーフ処方なので、とくに汗が気になる夏の時期におすすめ。朝の通勤時などに汗をかくことが多いので、お出かけ前に塗っておけば、夜まで気にせずに過ごせますよ。クリニーク「アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン N」 この投稿をInstagramで見る クリニーク(@cliniquejp)がシェアした投稿 クリニークの「アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン N」は、肌に密着して長時間ニオイと汗をブロックする制汗剤です。有効成分のアルミニウムヒドロキシクロリドが、ワキ汗とニオイを防いでサラサラの状態をキープできます。お風呂上がりの清潔な状態の肌に塗ることで、効果を発揮してくれます。朝のお出かけ前には、服を着る前に、肌を清潔にしてから塗布してください。シーブリーズ「デオ&ウォーター」 この投稿をInstagramで見る シーブリーズ(@seabreeze__official)がシェアした投稿 シーブリーズの「デオ&ウォーター」は、スーッとした付け心地で爽快感を味わえる制汗デオドラントです。デザインがリニューアルされて可愛らしくなったのもポイントですが、汗のニオイを抑えていい香りを漂わせてくれる8種類もの香りが登場。サラサラな肌をキープできるので、汗ばむ季節にはぜひ1本持っておくと良いでしょう。デオドラント剤・制汗剤の使い方出典:byBirth最後に、デオドラント剤と制汗剤の使い方のポイントをご紹介します。制汗剤はお風呂上がりに使用するのがおすすめ制汗剤は「汗を抑える効果」が期待できるアイテムなので、お風呂上がりなどの「まだ汗をかいていない清潔な肌」に塗布するのがおすすめです。これから出てくる汗を抑えて、体臭を予防する効果が期待できます。デオドラント剤は汗拭きシートとコラボして使うデオドラント剤は「汗のニオイの消臭効果」が期待できるアイテムなので、汗をかいた後に使用するケースが多いでしょう。その際は、汗拭きシートなどで汗を拭きとってから使用するのがおすすめです。目的によってデオドラント剤・制汗剤を使い分けよう!出典:byBirthデオドラント剤と制汗剤の違いについてご紹介しました。おすすめアイテムもご紹介したので、自分に合ったものを使用しましょう。目的によって使い分けることで、汗の発生やニオイを最大限に防げますよ。
2022年04月20日お部屋のインテリアにこだわるおしゃれさんは、お部屋の匂いにもこだわりがありますよね。そんな「デザインも、香りも!」というわがままに応えてくれる商品が、あのSeriaで手に入るんです!キラキラしていてまるでおかしのようなデザインに注目です♪Seriaの芳香剤が超おしゃれキラキラしたカラフルなその見た目は、まるでおかしのよう。もしかして食べられるかも、と錯覚してしまいそうなほどのかわいさです♪実際は食べることはできないので、小さなお子さまの手には触れないように注意が必要です。シャボンの香りでリラックス♪こちらの商品は詰め替え用も売っていました。使用期限は約3ヶ月ほどで、香りがしなくなってきたら替え時のようです。詰め替えるときには別の香りを試してもよいかもしれません♪インテリアとしても芳香剤としても超優秀!今回はSeriaで購入した「キラキラビーズ シャボンの香り」を紹介しました。香りだけではなく、キラキラした見た目のかわいさでインテリアとしても優秀!かわいい芳香剤をお探しの方は、ぜひSeriaでGETしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年04月03日くるまにポピーでおなじみのダイヤケミカルからナチュラルモダンでオシャレな自動車用芳香剤が新発売レチュナシリーズ株式会社ダイヤケミカル(代表取締役:渡辺忠雄)は2022年3月中旬に「ナチュラルモダン」をテーマに、天然木のラベルを使用したナチュラルで心地よい インテリア雑貨をイメージした芳香剤シリーズを発売します。香りの拡がりやすいリキッドタイプ、倒してもこぼれる心配のないゲルタイプ、エアコンの風に乗せて香りを拡散できるエアコンタイプの3シリーズ展開です。レチュナリキッドレチュナゲルレチュナエアー「ナチュラルモダン」をテーマにした3種類の香り・ムスク&サボン / 柔らかなムスクで包み込んだ清潔感のあるフローラルサボンの香り・プレミアムエンジェルスノー / 華やかなフローラル感とさりげないレザー感をあわせ持った上質なエンジェルスノーの香り・アップル&ムスク/ ジューシーなアップルに心地よいムスクが調和したナチュラルな香り製品についてインテリア・雑貨などでも人気が高い「ナチュラルモダン」がテーマです。現代的なスタイリッシュさが魅力である「モダンスタイル」に、自然素材を使った「ナチュラルテイスト」を取り入れて温かみをプラスしたのもので、都会的でありながら、落ち着きや安らぎも感じるという2つの特徴がうまく融合したスタイルです。また、製品の一部に天然木のラベルを使用することで「サスティナブル」なイメージに。香りとデザインで特別感のある車内空間を演出します。製品情報製品名:レチュナリキッド香り:ムスク&サボン/プレミアムエンジェルスノー /アップル&ムスク価格:オープン(実勢価格/¥1200前後)発売日:2022年3月中旬ルート:カー用品店、ホームセンターなど内容量:160ml製品名:レチュナゲル香り:ムスク&サボン/プレミアムエンジェルスノー /アップル&ムスク価格:オープン(実勢価格/¥900前後)発売日:2022年3月中旬ルート:カー用品店、ホームセンターなど内容量:145g製品名:レチュナエアー香り:ムスク&サボン/プレミアムエンジェルスノー /アップル&ムスク価格:オープン(実勢価格/¥900前後)発売日:2022年3月中旬ルート:カー用品店、ホームセンターなど内容量:1.5g×2備考:2個入り、(別売の詰め替えあり)楽天市場で購入 : : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月21日くるまにポピーでおなじみのダイヤケミカルから自動車用芳香剤「クラフトフレグランスウィズ」が新発売クラフトフレグランスウィズ株式会社ダイヤケミカル(代表取締役:渡辺忠雄)は2022年3月中旬に可愛い雑貨調アイテム「クラフトフレグランスウィズ」を発売します。クラフトフレグランスシリーズは厳選した香料にボタニカルオイルを配合して、香りをクラフトした自動車用芳香剤です。今回発売のウィズはフレグランスの妖精が容器から覗いている、キャラクター性を持たせた自動車用芳香剤です。それぞれのキャラクターに合った香り・ホワイトムスク ふんわり華やかなフローラルフルーティムスクの香り・エンジェルスノー あたたかで高級感のあるフルーティフローラルの香り・ボタニカルアップル 甘酸っぱいアップルとフローラルがあわさったフルーティフローラルの香り製品情報製品名:クラフトフレグランスウィズ香り:ホワイトムスク/エンジェルスノー/ボタニカルアップル価格:オープン(実勢価格/¥500前後)発売日:2022年3月中旬ルート:カー用品店、ホームセンターなど内容量:85g楽天市場で購入 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月21日くるまにポピーでおなじみのダイヤケミカルから自動車用消臭芳香剤「スモークデオストロング」シリーズが新発売スモークデオストロングシリーズ株式会社ダイヤケミカル(代表取締役:渡辺忠雄)は2022年3月中旬に「スモークデオストロングシリーズ」を発売します。2019年に発売した本格処方タバコ消臭「スモークデオ」シリーズ。タバコのニオイに特化した中和型消臭成分「スモークデオドライザーEX」を配合し、化学反応でタバコのニオイを消臭する消臭芳香剤です。今回はそのスモークデオシリーズの消臭成分が従来品から1.5倍に増量されたストロングタイプの登場です。たばこのニオイにマッチした香り・ブラックムスクウード / スパイシーなアクセントをきかせた魅惑的でアロマティックモダンな香り・レモングラス&ユーカリ / レモングラスとユーカリのさわやかで落ち着きのあるハーバルな香り消臭効果について製品情報製品名:スモークデオストロングシート下香り:ブラックムスクウード/レモングラス&ユーカリ価格:オープン(実勢価格/¥1000前後)発売日:2022年3月中旬ルート:カー用品店、ホームセンターなど内容量:340g製品名:スモークデオストロングコンパクト香り:ブラックムスクウード/レモングラス&ユーカリ価格:オープン(実勢価格/¥600前後)発売日:2022年3月中旬ルート:カー用品店、ホームセンターなど内容量:85g楽天市場で購入 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月18日株式会社ジェイディービーネットワーク(東京都板橋区高島平、代表取締役:深山 和徳)は、抗菌・消臭・芳香機能のドレスパフュームスプレーのパリセジェムブランドから「パリセジェム・フレグランスサシェ」の応援購入プロジェクトをMakuakeにて2022年3月30日(水)まで実施いたします。パリセジェムブランドアタラシイものや体験の応援購入サービス Makuake「パリセジェム・フレグランスサシェ」掲載サイト ■パリセジェム(パリ16区)の香りを纏った高級フレグランスサシェパリセジェム(パリ16区)の香りを纏うフランス171年以上の歴史を持つ伝統的な香料メーカー「Robertet」の香料をそのまま輸入し、世界的に有名なパフューマーを輩出しているフランスの調香師養成機関「Isipca」出身パフューマーが調合。非常に高級感のある香りとバイオ専門企業「前進バイオファーム株式会社」のバイオ技術によって作られたブランド「パリセジェム」。日本のTVショッピングでも2017年から継続販売してきた抗菌・消臭・芳香機能のドレスパフューム(繊維製品用芳香スプレー)。その「パリセジェムブランド」から待望のサシェがMakuakeからデビューです。パリセジェム・フレグランスサシェパリセジェムブランドの香りを調合する際には香りのテーマと共にパッケージに描かれているモネの絵からもイメージを広げました。商品名であるパリセジェム(フランスのパリ16区)は誰もが憧れるパリの高級住宅街からのネーミングで、パリジェンヌの「人生を楽しむ」ライフスタイルに欠かせないのが香りであり、日常の香りを少し変えて頂くだけで、今よりも、より毎日の生活や人生を楽しんで頂きたいという思いから作られております。パリの香りモネの美術館(マルモッタン美術館:musee marmottan monet)もパリ16区にあり、今回の香りもこの絵のイメージを大切に調合されています。家の中の調度品を変えたり壁紙を変えたりすることはそんなに簡単に出来ませんが、部屋の香りを変えるだけで家の中の雰囲気や気分も変わり、まさにパリジェンヌの「人生を楽しむ」ライフスタイルを味わって頂きたいという思いから作られたブランドです。パリの香り【特徴】1. 世界有数の欧州香料メーカーの香料を有名調香師養成機関イシプカ出身のパフューマーが調香したサシェ2. 環境にも優しい天然鉱物のゼオライトに加工をすることで発香力を高め、使用後は植物にも再利用が可能3. バイオ技術専門メーカーが真剣に、出来るだけ天然成分を使用して香りとデザインに拘って作ったサシェ■今回Makuakeでのプロジェクト掲載がパリセジェム・フレグランスサシェの日本市場デビューになりますので、リターンには非常にお得な特別セットもご用意いたしました。特別セットにはサシェだけではなく、これからの季節には嬉しい抗菌・消臭・芳香機能の「ドレスパフュームスプレー」もセットにしたボリュームセット!【パリセジェムドレスパフュームスプレーの特徴】できるだけ化学成分を使用せず、天然(植物)由来の成分で作ったパフュームスプレーで繊維製品に吹きかけると、抗菌しながら臭いの元となる雑菌の繁殖を抑制し、天然(植物)由来のラベンダー油やヒノキ油のフラボノイド成分で消臭。#芳香 #抗菌 #消臭 #静電気防止デビュー特別セットおうち時間が長くなった昨今、少しでも快適に過ごしていただきたいという思いから、特別セットBは55%OFF(15,400円(税込)→6,930円(税込))にしました!■メーカー概要2004年9月に創立した前進バイオファーム株式会社は、韓国証券取引所に上場された韓国のバイオ専門企業です。新産業社会をリードするバイオ技術を基に、天然素材を用いた有害生物撲滅剤、生活化学製品代替剤、その他のバイオテクノロジー製品などを開発・生産しており、日本では鳥類忌避剤、機能性芳香剤を販売しております。バイオ部門に核心力量を集中して、より高い成果と価値を実現しようとしています。また、ここで蓄積された技術力と関連産業間の積極的な事業提携を通じて、国内外のバイオテクノロジー市場で世界一流の企業になるために絶えず努力しており、今後も継続的な研究開発と投資、そして関連政府、教育機関及び産業体との戦略的提携を成し遂げ、前進バイオファーム株式会社は今後もビジョンを現実にしていくために努力し続けます。前進バイオファーム株式会社 本社社屋■プロジェクト概要プロジェクト名: フランスの香料を有名パフューマーが調香!バイオ専門企業が真剣に作った香りのサシェ期間 : 2022年2月28日(月)~3月30日(水)URL : リターン概要 : ■パリセジェム・フレグランスサシェ10個セット7,700円(税込)→4,620円(税込)40%OFF【超早割】など■デビュー特別セットA(サシェ10個・ドレススプレー(300ml)×1(60ml)×1)11,550円(税込)→5,990円(税込)50%OFFなど■デビュー超特別セットB(サシェ10個・ドレススプレー(300ml)×2(60ml)×2)15,400円(税込)→6,930円(税込)55%OFFなど■会社概要商号 : 株式会社ジェイディービーネットワーク代表者: 代表取締役 深山 和徳所在地: 〒175-0082 東京都板橋区高島平9-16-3設立 : 1990年8月14日URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ジェイディービーネットワークダイレクトマーケティング部担当:海野 清美TEL :03-3831-3515 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月10日Free Spirit株式会社(本社:千葉県野田市、代表取締役:鴨志田 俊史)は、2022年2月24日より、応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて、便座に座るだけで芳香剤を自動スプレーするオートマチック芳香剤「Toipal(トイパル)」の先行販売を開始しました。「Toipal」販売ページ 自動スプレー型芳香剤Toipal「Toipal」は便座に座るだけでトイレの水面に芳香剤を自動スプレーするオートマチック芳香剤です。便座に座るとボタンが押され、水面に芳香剤が自動でスプレーされます。水面にバリアを形成し、臭いを封じ込めると同時に部屋をフレッシュな香りにします。座るとボタンが押される自動スプレー水面にバリア<便座に座るだけで自動噴射>毎回座る度に自動で噴射されるので、自分で消臭スプレーをふったり、家族や恋人にスプレーを強要する必要はありません。<バッテリー不要>電気は使わず、便座に座るとボタンが押されて動く仕組みなので、電池交換や充電をする必要はありません。<カートリッジ交換は簡単!約230回使用可能>中身の芳香剤がなくなったらカートリッジを交換します。やり方はカバーを取って、空のリフィルと入れ替えるだけ。10秒程度で簡単にできます。1度交換すると約230回の使用ができます。材料は一般的な芳香剤と同様、水に溶け分解できる成分でできています。リフィル交換<商品概要>商品名:Toipal(トイパル)内容量:120ml香り :2種類(無香料・レモン)から選択本体リフィル<Makuakeプロジェクト概要>・期間 : 2022年2月24日~3月30日・目標金額: 100,000円・URL : <会社概要>会社名 : Free Spirit株式会社代表者 : 代表取締役 鴨志田 俊史所在地 : 千葉県野田市みずき1-19-14設立 : 2018年8月ホームページ: e-mail : info@freespirit.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月25日「suuw.」柔軟剤に春限定の香り登場ナチュラルフレグランスブランド「suuw.(スゥドット)」の柔軟剤「フレグランスファブリックソフナー」(税込3,480円)より、春限定の「ミモザの香り」が新登場。2022年3月1日(火)より数量限定で発売されます。陽だまりのような温かみのある香り「suuw.」の柔軟剤は、有機JAS認証を受けたオーガニック米由来のエタノールをはじめ、その95%以上が植物由来成分で作られています。石油系界面活性剤やシリコン、合成着色料など、肌への刺激になり得る7つの成分は不使用。赤ちゃんの肌にも優しい処方です。そんな「フレグランスファブリックソフナー」に、春だけのミモザの香りが素量限定で仲間入り。黄色い小花を愛らしく咲かせるミモザをイメージした、甘い香りがふんわりと広がります。強すぎる香りが苦手な人でも、思わず深呼吸したくなるような優しいフレグランスです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「suuw.」公式サイト
2022年02月24日女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。37回目は、ecocoメンバーの朋美さん。今回は保冷剤を使って簡単に消臭剤を作る方法をお伝えします。簡単!可愛い!保冷剤でエコな消臭剤作り【最近やってるecoなこと】vol. 37冷凍食品やケーキを購入したときなど、頻繁にもらう保冷剤、皆さんはどうしていますか?普段そんなに使わないのに、家の冷凍庫に保存していたらいつの間にかいっぱいになってしまい、捨ててしまう方も多いようです。朋美さんはお家にある保冷剤を使って、消臭剤を子どもと一緒に作っているそうなので、その作り方をご紹介します。保冷剤で消臭剤作り朋美さん家にある保冷剤がどんどん貯まってきて、捨てるなら活用方法があるかな、と考えていたところ、Instagramで保冷剤を使った消臭剤作りの投稿を発見。作ってみるととっても簡単で、子どもでも作れるので、一緒に作っています。作り方用意するもの保冷剤空き瓶竹串ビーズアロマオイル(香水でもOK)1.保冷剤を常温にもどす2.空瓶に保冷剤の中身を入れる(大きさにもよりますが、1個作るのに保冷剤は2個くらい使っています)3.アロマオイルを入れる4.竹串で混ぜる5.ビーズをお好みで入れる6.完成朋美さんアロマオイルはダイソーなどの100円ショップで購入しています。完成したものはリビングやトイレに置いていますよ。子どもと一緒に作ったものなので、目に触れる場所にあるとなんだか嬉しい気持ちになります。一週間後の様子はこちら。一週間でもだいぶ中身が減っていますね。約1か月ほどで取り替えているそうです。アロマオイルなどは入れず、無臭にしても作れます。シンプルにしたい場合はビーズなどの飾りを入れず、容器に入れ替えるだけです。保冷剤を捨てる際の注意点保冷剤を捨てる場合は水道に流さず、必ず可燃ゴミとして捨ててください。保冷剤には高吸収性ポリマーが含まれています。吸収性の高い素材なので、水分を吸収し膨張するため排水管が詰まる原因となります。見た目も可愛いし作り方も簡単なので、子どもと一緒に楽しめるのは良いですね。おしゃれなインテリアとして置いておきながら、お部屋の空間もきれいにしてくれます。ぜひ試してみてくださいね。朋美34歳/岡山在住お家でゲームをしたりドラマを観ておうち時間を楽しむ一児のママ文・平野絢子 イラスト・宮本志保
2022年02月09日ケーキやアイスを買ったときについてくる「保冷剤」。残しておくべきか捨てるべきか、悩んだことがある人も多いのでは?そこで今回は、エコや健康、美容に関心の高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「保冷剤の活用法」について聞きました。女性約100人に聞いた「保冷剤の活用法」周りの人が「保冷剤」をどうしているのか、知る機会ってなかなかないですよね。そんな今回は、美容やエコに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバーに「保冷剤の活用法」についてリサーチを行いました。※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。ケーキなどを購入した時についてくる「保冷剤」。その後どうしていますか?「とっておく」人が半数弱の44%。ほぼ同率で「場合による」と回答した人が41%という結果に。必ず捨てているという人は少なく、何かに使えそうだからとっておくという人が多いよう。では続いて「とっておく」と回答したメンバーに、保冷剤の具体的な活用方法について聞きました。お弁当や冷たい飲み物を持ち運ぶとき「子どものお弁当に入れています。冷たいものを持ち運ぶときに保冷バッグと共に使うこともあります」(35歳・自営業)「友人宅にパーティで飲み物を持って行く時や、お弁当のサラダの上にのせています」(37歳・主婦)「車での小旅行などで、おにぎりやご飯物を持っていく時に保冷剤を入れて使用します」(33歳・会社員)火傷など、ケガをしたとき「ケガをした時にタオルにくるんで使っています」(24歳・会社員)「火傷した時や、目が腫れた時に使います」(36歳・会社員)「子どもが頭を打った時などに使う」(31歳・会社員)犬の首を冷やすため「犬の首を冷やす用によく使っています。たくさんストックがあるので定期的に捨てて新しいものを使うようにしている」(37歳・専門職)顔のむくみをとりたいとき「顔がむくんだ日など、冷やしたいときに顔にあてています」(31歳・主婦)お弁当など、食材が傷まないときに使うのは定番ですよね。顔のむくみとりや、犬用に使っているという珍しい回答もあがりました。続いて「場合による」と回答したメンバーに、どういう時に捨てずに残しているのかを聞いてみました。どういう時に「保冷剤」を残していますか?「かわいい保冷剤だったら念のためとっておく。誰かにおすそ分けするときなどに使えそうなので」(29歳・会社員)「ハーブスの保冷剤は可愛いのでとっておきます!」(34歳・会社員)「大きいサイズや表面がサラサラ素材の物は使いやすいので、保管するようにしています」(34歳・会社員)見た目が可愛い保冷剤は、とっておきたいと思う人が多い結果に。ハーブスの保冷剤の可愛さ、気になります…!次は「とっておく」「場合によりとっておく」と答えた人に、保冷剤の捨て時についても聞いてみました。保冷剤はいつ捨てていますか?「ストックが5個以上になったら。古いものを捨てるようにしている」(34歳・会社員)「ストックが増えてきたときと、見た目が古くなった物は捨てる」(31歳・会社員)「冷凍庫の掃除をする時に汚れた物から捨てていく」(37歳・主婦)たくさんもらう機会が多い「保冷剤」は、冷凍庫のなかの食材スペースを邪魔しない程度に、ストックが増えてきたら捨てる人が多いようです。また、回答で共通していたのが「古くなってきたら捨てている」ということ。何度か使って汚れてきたら潔く捨てる。冷凍庫にパンパンにならない程度に残しておくのが、ベストなのかも。保冷剤の再利用は、エコへの第一歩!?「保冷剤」は買わずに、ケーキなどを買った時についてきた「保冷剤」を捨てずに再利用すれば、エコへの第一歩。捨てずに、数個ストックしておくのがオススメです。ananbeauty+では「なかなか周りに聞く機会がないけど、気になること」をこれからもリサーチしていきます。次回のリサーチ記事もお楽しみに!文・武市彩花(C)zoranm/Getty Images文・武市彩花
2022年02月01日人にも環境にもやさしい入浴剤をチェック!2021年12月26日(日)、紗栄子は、SNSを通じてお気に入りの入浴剤を紹介。クナイプの生誕130周年を記念して日本とドイツで共同開発された、重炭酸タイプの『クナイプ スパークリングタブレット』を愛用していることを明かした。『クナイプ スパークリングタブレット』はきめ細やかな泡が特長。炭酸が重炭酸イオンとしてお湯に溶けこみ、発泡時間が長く続く。アルガンオイルが配合されているため、肌をしっとりさせる効果も。香りは「ホップ&バレリアンの香り」「オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り」「ラベンダーの香り」の3種類がある、販売価格は1錠入りが各308円、6錠入りが各1,540円。クナイプのオンラインストアやウエルシア、マツモトキヨシなどで購入することができる紗栄子のオフィシャルインスタグラムのフォロワーからは、「今日クナイプ入れるところでした。重炭酸嬉しい!」「大好きなお友達から、お誕生日プレゼントでいただきました!」などの声が寄せられている。2児の母でもある紗栄子紗栄子は1986年11月16日生まれ。宮崎県出身。モデル、タレント、女優など幅広い分野で活躍。2019年10月に一般社団法人Think The DAYを設立し、予防支援に重きを置いた活動に力を入れている。オフィシャルブログのフォロワー数は30万人以上。インスタグラムのフォロワー数は161万人を超えている。(画像は紗栄子オフィシャルブログより)【参考】※紗栄子オフィシャルブログ※紗栄子オフィシャルインスタグラム※Think The DAY※クナイプ公式サイト
2021年12月31日Makuake入浴剤部門歴代1位株式会社HAAが、希少な湯の花を使用した入浴剤「HAA for bath」を、2022年1月24日(月)から公式WEBサイト上で販売する。「HAA for bath」は2021年11月8日(月)から、クラウドファンディングMakuake内特設サイトにて先行販売を行い、Makuake入浴剤部門で歴代1位の購入金額を達成した。通常タイプの「HAA for bath」は容量900g(入浴約15回分)で、価格は税込み5,830円。個包装の「HAA for bath日々」は、1箱60g×10袋入り(入浴約10回分)で価格は税込み5,280円だ。公式WEBサイトで新発売「HAA for bath」は、自宅のお風呂がまるで天然温泉になるようにと、限りなく天然温泉に近い成分にこだわり、「別府湯の花」と温泉水が融合した湯の花エキスをアルカリ性の温泉成分と掛け合わせた商品だ。弱アルカリ性の「美人の湯」に似た湯質で、湯ざわりはぬるぬる、とろりとしていながらも、イオウを含まないことで風呂がまや浴槽を傷めず、日常的に使用することができる。12月22日(水)までMakuake内特設サイトにて先行発売を行っており、2022年1月24日(月)から、公式WEBサイトにて販売をスタートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HAAWEBサイト
2021年12月25日近年よく聞くようになった“香害(こうがい)”という言葉。口臭や体臭で周囲に不快感を与える“スメルハラスメント”とは違い、香水や柔軟剤の化学的な香りによって周囲に不快感、吐き気やめまいなど健康被害を与えてしまうことを言います。「いい香り!」と思っているお気に入りの柔軟剤が実は周りに被害を加えている……なんてことにならないように、専門家が認めた“ちょうど良い”新・柔軟剤について解説します。香害の正体。誰でも発症の恐れがある「化学物質過敏症」香害は、香水や柔軟剤、シャンプーなどの化学的につくられた香りによって、周囲に不快感や健康被害を与えます。健康被害、と聞くと大げさに感じる人もいるかもしれませんが実はその症状は「化学物質過敏症」という名前のある環境病のひとつ。化学物質過敏症センター(※)によると、化学物質過敏症は、もともと花粉症のように古くから存在し、発症する人としない人がいます。症状もめまいや頭痛、吐き気など多岐に渡るため特徴を捉えづらい病ですが、職場や学校に行けなくなるほど重症化する人が増加し、現在社会問題化しています。化学物質過敏症は、花粉症のように誰にでも発症する可能性があります。化学的につくられた香料は、香水、柔軟剤、芳香剤、消臭剤、シャンプーなど私たちの生活を便利&豊かにする日用品に欠かせません。現在発症していない人も化学香料の多い製品を身に周りに置いておくと、ある日突然発症することも考えられます。社会問題化しつつある「香害」に真摯に向き合った、柔軟剤とは。では、どんな日用品が香害の原因になりうるのか。香害をなくす連絡会「香りの被害によるアンケート」によると、香害の原因となった製品の1位は柔軟剤で、症状は「頭痛」が最も多いことがわかりました。この調査結果を受けて、国外問わずフレグランス製品を多く取り扱う株式会社 フィッツコーポレーションは香害に真摯に向き合い”ちょうど良い”香りの柔軟剤「レールデュサボン 柔軟剤」を開発。国が定めた香り強度レベルは全6段階。そのなかでちょうど良いのは3~3.5レベル自分好みの香りを感じつつ、周りに不快感を与えない“ちょうど良い”レベルに留めるため開発に臭気判定士・石川英一さんを起用。試行錯誤を繰り返し、国が定めた香りの強度の指数である0~5の6段階のなかで3または3.5を実現する柔軟剤が誕生しました。ちなみに現在流通している柔軟剤の多くはレベル4に値するそうです。通常、柔軟剤の香りは外干しか部屋干しがで香りの残り方が異なり、特に香りは日光の光に弱いそう。レールデュサボン 柔軟剤は、さまざまなシーンで活用できるように、外干し、部屋干しのどちらでも香りが残るようにこだわってつくられました。好き嫌いの少ない、せっけんの香りをベースにした全3種類レールデュサボン 柔軟剤 【本体】 左からセンシュアルタッチ/フィーリングブリーズ/イノセントタイム 各500mL 各¥946(税込) 2021年12月4日先行発売予定 2022年2月26日一般発売予定レールデュサボン 柔軟剤の香りは全3種類。センシュアルタッチは、洗い立てのタオルに包まれた清潔感のある香り、フィーリングブリーズはシャワーを浴びた後のような心地よい香り、イノセントタイムはバスタイムのようなリラックス感を演出する香り。気に入っている香りの柔軟剤があると、なかなか他に切り替えることがないですが、香害に配慮し人が多く集まる場所などTPOで柔軟剤を使い分けるのが良いかも。また、3種類ともユニセックスを意識した香りなので新生活を送るカップルなどの贈り物にもおすすめです。(C)elenaleonova/Getty Images文・玉絵ゆきの
2021年12月01日冷え改善と美肌を目指す入浴剤「HOT TAB」株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレットは、2021年11月〜2022年3月31日にかけて、同社製品の重炭酸入浴剤「HOT TAB」購入者を対象に、プレゼントキャンペーンを実施している。「HOT TAB」は、病気やストレスが血流が原因という理論のもと、入浴で身体を温めながらも洗剤効果を発揮し、なおかつ角質皮脂バリアを破壊しない入浴剤を追求。重曹やクエン酸のような古くから親しまれている自然由来の材料を使い開発されたものだ。「HOT TAB WELLNESS」「HOT TAB SHOWER」は、多くの美容家やトップアスリートにも支持されている。応募は簡単、豪華賞品が当たる!現在、これらの商品を購入すると抽選で3,000名以上に豪華な賞品が当たるキャンペーンを実施している。1等は、日本有数の天然重炭酸泉・大分県竹田市の長湯温泉「クアパーク長湯」の宿泊券、2等は同社開発製品でどこでも足湯ができる「重炭酸足湯ブーツ」、以下、汚れや冷えをケアする「パーフェクトゼロシャワー」などが当たる。キャンペーンの参加方法は、店頭で対象商品を購入し、プレゼントキャンペーンサイトにレシート画像をアップロード、必要事項を記入して送信すれば応募は完了だ。詳細は応募ページを確認するか、事務局へ問い合わせできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ホットアルバム炭酸泉タブレット(@Press News)※ホットアルバム炭酸泉タブレット公式ホームページ
2021年11月23日ハプニングに見舞われると、誰もがあせってしまうもの。しかし、それが予想をはるかに上回った場合、笑いがこみ上げてきますよね。ホテルに宿泊した際、@HOFojisanさんは思わぬ事態に遭遇してしまったといいます。Twitterに投稿された写真には、投稿者さん以外の人でも「なんだこれは…」という言葉が口から出てしまうような光景。ホテルのバスルームで撮影された、衝撃的な1枚をご覧ください!ドンキで買った入浴剤はハンパなくて、また買いたい pic.twitter.com/MKq3V5eU2D — HOFおじさん(11/23-25仙台) (@HOFojisan) November 15, 2021 宿泊費が高めのホテルやリゾートホテルでは、泡風呂を楽しめる浴槽もあります。投稿者さんがこうなってしまったのは、泡風呂のシステムではなく…自腹で購入した入浴剤によるもの!あまりにも多すぎる泡と、その中からひょっこりと覗く頭部がじわじわと笑いを誘います…。その後、投稿者さんはおよそ30分かけて、泡だらけになったバスルームをきれいにするはめになったのだそうです。最初はテンションが上がっても、掃除をする時は真顔で「どうしてこんなことに…」と思ってしまいそうですね…。[文・構成/grape編集部]
2021年11月18日安らぎのバスタイムをさらに楽しませてくれる、入浴剤。いろいろな香りや色、効能があるため、「今日は疲れてるから高価なものを使おう」「いい匂いでリラックスをしたい」など、その日の気分で選ぶのもまた一興ですよね。息子が買ってきた入浴剤を投入した結果…彫刻家の浅野暢晴(@asanonobuharu)さんは、妻が帰宅する前に、風呂を入れることにしました。この日は、息子さんが選んだ、レインボーカラーの入浴剤を使うことに。2人は風呂に入りながら、さまざまな色の錠剤を浴槽に投入していきます。「おっ、赤色になった!次は青色だ!黄色、緑色、紫色、オレンジ色…!」湯舟がカラフルになっていく様子を見ながら、入浴剤を次々と投入していった浅野さん親子。しかし、入っていたすべての錠剤を豪快に投入してしまい…。息子が買ってきたレインボーの入浴剤。全てをぶち込み、最終的にたどり着いた色がこちらです。 pic.twitter.com/spJ04vvxK8 — 浅野暢晴 (@asanonobuharu) November 5, 2021 子供の頃に図工の授業で絵の具を使った際、筆を洗うバケツの水が次第に黒っぽくなっていくのを見たことがある人は多いでしょう。その現象と同様に、異なる色の入浴剤を混ぜ続けた結果、お湯は黒ずんでしまったのです…。妻の帰宅後、浅野さんが「今日は息子が選んだ入浴剤だよ~」と伝えたところ、真っ黒になった浴槽を見て妻は「なんじゃこりゃー!」と大爆笑していたのだとか。インパクトの強い光景は拡散され、写真を見た多くの人が笑ってしまったようです!・これぞ、お風呂で学ぶ減法混色…。・ドリンクバーでいろんな飲み物を混ぜた時の色や!・きれいに混ざってて笑った!入るのに勇気が要る色やわ~。投稿者である浅野さんは、群馬県の中之条町で行われているアートイベント『中之条ビエンナーレ2021』で作品を展示しています。開催期間は、2021年11月14日まで。先ほどのお湯のように黒い数々の彫刻は、動画でも見ることができますよ![文・構成/grape編集部]
2021年11月06日「香水じゃないの」SABON、SHIRO柔軟剤…ニットやコートを格上げしちゃうファブリックアイテム出典:byBirth丁寧な暮らしは、お洋服の香りづけからデザインだけでなく素材感も『可愛い!』が詰まっている秋冬のファッションアイテム。お気に入りの洋服を大切に着ている時間も、お手入れの時間も、ついついうっとりしちゃうような上質アイテムをピックアップ。今年の秋冬は、ちょっと贅沢に。気分が上がる上質な香りアイテムで、お洋服のケアも楽しみませんか。SHIRO、SABON…【気分が上がる】香りづけアイテムをSHIROサボン ファブリックソフナー(濃縮タイプ)500ml2,750円(税込)View this post on Instagram SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿 シンプルで清潔感のある真っ白なパッケージに、唯一無二の上品で愛らしい香りが人気のブランド・SHIRO。コスメも人気ですが、ホームケア商品もとっても人気。おうち時間をもっと上質に、心地いいものにしたい!という人が増えて、SHIROのホームケアアイテムも売れています。なかでも、秋冬人気なのが柔軟剤。植物由来の柔軟成分で、洋服やリネンをふんわりと仕上げて吸水性をキープ。ふんわり、着心地の良さをキープしたいニットなどのアイテムと相性抜群なんです!View this post on Instagram SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿 透明感のある花の香りが、ひんやりした冬の空気にばっちりハマる「ホワイトリリー」もおすすめですが、クリーンで透明感のなかにまるい甘さを感じる「サボン」は、もこもことした柔らかな素材の秋冬ものと相性抜群!出典:byBirthSHIROの柔軟剤シリーズのなかでも「サボン」はほのかに香るタイプ。他社にはない清潔感と柔らかさを感じる唯一無二の香りでとてもおすすめです。トップノートは、レモンやオレンジ、ライチなどフレッシュさが。ミドルノートは、ジャスミン、スズラン、プラムなどクリーンな香り。ラストノートは、ムスクやアンバーなどでやさしく落ち着く。フローラル系とは違う、無垢な甘さを感じる香りで、大切な洋服のお手入れはこれでしたい…!男女ともに好かれる香りなので、家族の洗濯にも◎。同じ香りの洗剤で組み合わせればしっかり香り、ほかの香りと組み合わせて楽しむこともできちゃいます。自分へのご褒美や、プレゼントにも喜ばれるアイテムです。2021年10月7日より数量限定、一部店舗のみ販売中の「キンモクセイ」シリーズもお早めにチェックを。SABONファブリックミスト100ml1,980円(税込)/300ml3,300円(税込)View this post on Instagram SABON Japan(サボン ジャパン公式)(@sabon_japan)がシェアした投稿 2021年10月初旬に発売されたばかり!SABONのファブリックミストがリニューアルして登場しました。ピローやカーテン、クッションなどにふきかけて、香りでもっと心地のいい空間へ。華やかさはもちろん、安らぎを与えてくれる香りが5種類。「ジャスミン・イランイラン」「ホワイトティー・ベルガモット」「リネン・ホワイトピオニー」「ラベンダー・セージ」「ジェントルマン」。SABONらしい、ちょっとエキゾチックな香りが揃っていて、選ぶのがとにかく楽しい…!なかなか洗濯ができないコートやジャケット、厚手のニットに吹きかけて香りのケアもしたいときにおすすめです。「ジェントルマン」は、5種類のなかで一番重厚で色気のある香り。私のおすすめは「ホワイトティー・ベルガモット」と、「リネン・ホワイトピオニー」。出典:byBirth「ホワイトティー・ベルガモット」は、フィグやレモン、ホワイトティーの香りが効いていて、スッとしたさわやかさがあります。澄んだ冬の空気と似ているような香り。その中で、果実や花の香りが上品に咲くようにあらわれて、コロコロ変わる表情がとっても楽しい。また、「リネン・ホワイトピオニー」は洗いたてのタオルに包まっているかのような幸福感が。清潔感と甘さが絶妙にブレンドされていて、じっくりゆっくり楽しみたい香り。SABONのファブリックミストは、なかなかない香りで存在感もあるので香水がわりにも◎。大きなサイズの300mlも良いですが、持ち運びもできるミニサイズでいろんな香りを楽しむのもおすすめ。View this post on Instagram SABON Japan(サボン ジャパン公式)(@sabon_japan)がシェアした投稿 秋冬のお洋服を着るのがすごく楽しみになるアイテムですよ。ラボンシャレボン(オシャレ着用洗剤)500ml504円(税込)View this post on Instagram LAVONS / ラボン(@lavons_insta)がシェアした投稿 もうちょっとお手頃価格で、パッケージも香りもオシャレで…となったときにはこちら。『香水と柔軟剤、そのあいだ』という、ちょうどいい位置に君臨しているラボン(LAVONS)のオシャレ着用洗剤。手に取りやすい価格なのに可愛いパッケージで、使う時も気持ちが上がります。リピートしやすいのも人気の理由ですよね。洗濯アイテムのパッケージにもこだわりたい人におすすめです。柔軟剤ランキングでも常に上位の「シャレボン」シリーズ。若干甘い香り、重ためラグジュアリーな香りが多く、『強い香りものが苦手な時もあるんだよなあ…』と感じていましたが、ただひたすらに爽やかで清潔感のある「ブルーミングブルー」が新登場。出典:byBirthベルガモット、ピオニー、ジャスミンなど甘さ控えめな清々しい香りで上品。同じ香りの柔軟剤をプラスしても。100%植物由来洗浄成分で、赤ちゃんの衣服にもOK。また洗うたびに衣服の繊維を守るので、縮みやしわを防止。ニットのシーズンにありがたい存在です。洋服を着るのもお手入れも楽しめる!オトナになると、メイクやボディケアだけでなく、ホームケアアイテムでも気分がぐっと上がる!面倒くさいと感じていた洋服のお手入れも、憧れブランドならではの香りや質感にうっとりしながら楽しめるはず。おうち時間にストレスを感じている方は、日用品の香りで気分転換もおすすめです。
2021年10月24日日本浴用剤工業会(会長・喜治 信次 花王株式会社 パーソナルヘルス事業グループ 商品開発部長)は、入浴剤の使用促進を目的とした「いい風呂の日」キャンペーンを本年も10月1日より2ヶ月間にわたって実施いたします。【「いい風呂の日」について】「いい風呂の日」は、11月26日を【1126=イイフロ(いい風呂)】とし、日本浴用剤工業会が日本記念日協会により正式に登録、認定された記念日です。日本のお風呂は、世界に誇ることの出来るすばらしい文化であり、その効果は、ストレスの高まりや高齢化が進む社会環境の中、健康を育む場として、また心のリラックスを与えてくれる空間、更には女性の美容空間、そして家族のコミュニケーションの場としても重要度が増してきております。そんなお風呂の効果を更に高めるのが入浴剤であり、昨今の健康意識の高まりとともに、デイリーヘルスケアという観点からも注目されています。生活者のライフスタイルの変化・多様化を背景に、疲労回復・肩こり・腰痛の緩和等の基本ニーズに加え、香りや色を楽しみながら、癒しやリラックス気分を提供する入浴剤も増えています。ぜひ、毎日のお風呂に取り入れてみてはいかがでしょうか?【キャンペーン詳細】今回のキャンペーンは日本浴用剤工業会が日本石鹸洗剤工業会の協賛を受けて、クイズに正解いただいた方の中から抽選で商品券(5万円)と入浴剤(20個)と化粧石鹸(5個)のサンプルセットを2名様に、入浴剤(20個)と化粧石鹸(5個)のサンプルセット(写真)を350名様にプレゼントいたします。ご家族で、毎日のお風呂を楽しめるキャンペーンとなっております。ふるってご応募ください。サンプルセット*商品の内容は、一部変更になる場合があります。キャンペーンの応募方法は次の通りです。応募方法:日本浴用剤工業会のホームページからご応募下さい。 ※なお、応募頁をスマートフォン対応し、応募し易くしております。締切り :2021年11月30日(火)23時59分まで有効です。※なお、当選は商品の発送をもってかえさせていただきます。備考 :ハガキでのご応募は受け付けておりません。入浴剤や石鹸に関するいろいろな情報を、日本浴用剤工業会のホームページ( )、日本石鹸洗剤工業会のホームページ( )で詳しくご紹介しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日「瞬間接着剤が指についてしまった!」※写真はイメージきっと多くの人が経験したことがある、瞬間接着剤が誤って指についてしまうアクシデント。指同士がくっついた状態で一瞬で固まり、はがせなくなってしまいます。アクシデントに焦った結果、無理やりはがそうとすると肌を傷つける可能性もあるでしょう。接着剤を販売しているセメダインは、瞬間接着剤で皮膚同士がくっついてしまった時の対処法をTwitterで紹介しました。瞬間接着剤で皮膚同士がくっついてしまった時の対処法をTwitterで紹介しました。瞬間接着剤で皮膚同士がくっついてしまった時は、ぬるま湯の中でモミモミすると剥がれますカッターを使ったり、無理に剥がして痛い思いをされる方をお見かけするため、セメダインでは定期的に「痛くない剥がし方」をお知らせしております。沢山の方に知っていただけますように・・・ pic.twitter.com/o5DUMQ333R — セメダイン (@cemedinecoltd) September 29, 2021 カッターを使ったり、無理やり剥がしたりするのではなく、ぬるま湯の中でモミモミすると簡単にはがれるといいます。「瞬間接着剤で指がくっついた!」のツイートを定期的に見かけるので、剥がし方のせておきますね(´・ω・`) 慌てて無理矢理剥がすのは危険です。大丈夫です。ぬるま湯につけてモミモミすれば剥がれます。指に残った白い塊も、マニキュアの除光液(アセトン)などで落とせます。 pic.twitter.com/CeFYpa2AT7 — セメダイン (@cemedinecoltd) June 14, 2017 また、指の皮膚同士がくっつかなかったとしても、指先が接着剤でカチカチになってしまうことも。そのような場合も、ぬるま湯と石けん、手洗いブラシを併用するといいそうです。指はくっつかなかったけど、指先が接着剤でカチカチになった!という場合の対処法もおいておきますね。除光液は効果も大きいのですが、皮膚を傷める場合がございます。各自ご判断うえお試しくださいませm(_ _)m pic.twitter.com/BhcjDI6dZP — セメダイン (@cemedinecoltd) September 29, 2021 セメダインは、寄せられたコメントや質問に返信。瞬間接着剤は水に弱い性質があるため、お風呂場では水に強い接着剤を使う必要があるといいます。また、あらかじめ指にハンドクリームをぬっておくと、くっつきづらくなるという裏ワザも。使用するときは、接着予定のパーツに油分がつかないよう気を付けましょう。【ネットの声】・助かります!いつもゆっくりはがしていました。・よくやっちゃうから覚えておきたい。・これはマジで大切!指がくっつくといつもドキドキしちゃう。自分の肌のためにも、傷つけない優しいはがし方を実践してみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2021年09月30日フローラノーティスジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)は、“ジャスミンの香り”の柔軟剤「センシュアルジャスミンファブリックソフナー」を2021年9月3日(金)より発売する。香りが変化する“ジャスミンの香り”の柔軟剤フローラノーティスジルスチュアートの新作は、洗うたび、纏うたびリラックス感のある“ジャスミンの香り”が楽しめる柔軟剤だ。洗濯中から着用時まで香りが変化して、心地よい香りを楽しむことができる。爽やかなグリーンノートからはじまり、ジャスミンの華やかな香りに変化。エンドに感じるムスクがまるでフレグランスのように柔らかく、花びらに包まれたような安心感のあるムードを届けてくれる。また、「センシュアルジャスミンファブリックソフナー」を投入して洗濯をすると、柔らかくふわふわとした自然な仕上がりに。肌に優しい無添加・ノンシリコン処方で、毎日安心使用できるのも魅力的だ。“5ツ星クオリティ”のやわらかタオル同日“5ツ星クオリティ”のやわらかタオル「ペタルタッチフェイスタオル・ペタルタッチバスタオル」も発売となる。【詳細】フローラノーティスジルスチュアート新作発売日:2021年9月3日(金)予約開始日:2021年8月6日(金)・フローラノーティスジルスチュアートセンシュアルジャスミンファブリックソフナー 500mL 3,300円・フローラノーティスジルスチュアートペタルタッチフェイスタオル 2,420円・フローラノーティスジルスチュアートペタルタッチバスタオル 5,060円【問い合わせ先】フローラノーティスジルスチュアートTEL:0120-878-652
2021年08月09日株式会社ケミコート(本社:千葉県浦安市北栄4-15-10、代表取締役社長:中川恭一)は、浴室用芳香剤「ShowerBloom(シャワーブルーム)」を、2021年6月4日(金)より、応援購入サービス「Makuake」にてプロジェクトを開始いたします。Makuake|シャワータイムを特別なひとときにShower Bloom(シャワーブルーム)今回プロジェクトを開始する「ShowerBloom」は、化学薬品メーカーである弊社の20代女性社員5名で始めました。メンバーは日本人の他に、ベトナム、インドネシアと多国籍。ブレインストーミングする中で、お風呂って入るまでが面倒だよね、シャワーだけでもリラックス出来たら…という話題に。そこで、湯船に浸からなくても、ほっと一息つけるシャワータイムを過ごせるように、新商品の開発を始めました。Shower Bloom(シャワーブルーム)とはシャワーを浴びるときに使用するタブレット状アロマです。タブレットがシャワーのお湯で溶けることにより、浴室がアロマの香りに包まれます。天然のアロマオイルと化粧品グレードの原料でつくられているため、人や環境にも優しい製品となっております。使い方●浴室床の水の流れが多い所(排水口の近く等)に置いて使用します。水流でタブレットが徐々に溶け、浴室がアロマの香りに包まれます。40℃のお湯の場合、約10分間で溶けきります(使用環境によって異なります)。※本品は入浴剤ではありません。浴槽に入れないでください。Makuakeプロジェクトページ□Makuakeプロジェクト期間2021年6月4日(金)~2021年7月4日(日)□会社概要株式会社ケミコートは、創業64年の化学薬品メーカーです。本社は千葉県浦安市、工場・研究所は同県東金市にあります。主要な製造品目は、金属の表面処理剤、塗料不粘着化剤、アルカリ電解水、消臭剤などです。コンシューマ向け代表製品である「超電水クリーンシュ!シュ!」は、テレビ放送や雑誌等でも取り上げられており、幅広い世代の皆様にご愛用いただいている除菌洗浄剤です。これからもお客様のご要望にお応えできる製品作りに日々取り組んでまいります。□製品概要商品名:ShowerBloomセット希望小売価格:¥1,078(税込)内容量:40g×4錠(レモン2錠ラベンダー2錠)JAN:4522994999505商品名:ShowerBloomBreezyLemon(ブリージーレモン)希望小売価格:¥275(税込)内容量:40g×1錠JAN:4522994999512商品名:ShowerBloomDreamyLavender(ドリーミーラベンダー)希望小売価格:¥275(税込)内容量:40g×1錠JAN:4522994999529PJ開始日:2021年6月4日(金)~応援購入サービス「Makuake」にてプロジェクトを開始。※イラストはイメージです。「ShowerBloom」の特長シャワータイムを特別なひとときに忙しいとき、暑いときなど、湯船にお湯を張らずシャワーで済ませることが多い方へ。湯船に浸からなくても、ほっと一息つけるシャワータイムを過ごせるように、床に置くだけで簡単に使えるようにしました。香りは2種類香りは気分で選べる2種類をご用意○BreezyLemon(ブリージーレモン)みずみずしくスッキリとしたレモンの香り。浴室がパッと明るくなるような爽やかな香りで、暑い夏にもぴったり。○DreamyLavender(ドリーミーラベンダー)フローラルで優しいラベンダーの香り。疲れた日や寝る前に、いつものシャワーをリラックスタイムに。ちょっとした贈り物にもぴったりちょっとした贈り物にもぴったりなスタンドパウチに入ったセット品と、結婚式などのプチギフトや自分へのご褒美に使える単品売りをご用意しております。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月17日