ANAは、横綱・白鵬関に横綱土俵入り用の3つぞろいの化粧まわしを贈呈する。○ウェブサイトで日本の魅力を発信同社が白鵬関に贈呈する化粧まわしは、白鵬関が好きな文字であり、ANAグループの経営理念「安心と信頼を基礎に世界をつなぐ心の翼で夢にあふれる未来に貢献します」にも使用されている「夢」という文字がモチーフ。また、「夢」の文字は「はくほう」というひらがな4文字から形づくったデザインとなっている。白鳳関は、この化粧まわしを5月、9月場所、来年の1月場所の3場所で計15日間着用する予定。また、地方巡業での着用も予定している。同社は訪日需要喚起の取り組みの1つとして、参加型ウェブサイト「IS JAPAN COOL?」を展開している。日本独特の古来の文化と新しい文化、日本の魅力あふれる土地などを紹介するサイトで、サイト内に「大相撲力士」というコンテンツを設けている。同社は、今回の化粧まわしの製作を機に、大相撲にまつわるコンテンツをさらに充実させて日本の魅力を世界に発信していく。
2014年05月09日「食通でおしゃれなあの人に中途半端なモノはあげられない…」そんな、手みやげセンスを試された時のとっておきがコレ。今回はジューン・テイラーの絶品ジャムをご紹介します。最近注目されつつある「高級ジャム」。都内では専門店も増え、フランス語の「コンフィチュール」という言葉もよく耳にするようになりました。ジューン・テイラーのジャムは、果物が持つ本来の甘さが主役。「塗る」のではなく「食べる」という感覚に近く、「ジャム」というより「果物」そのもののような印象です。このジャムを作っているのは、イギリス人女性ジューン・テイラーさん。家族経営の農場で丁寧につくられた果物を厳選し、バークレーにある工房でジャムとして生まれ変わらせています。もともと果物のおかしや保存食から始め、旬の果物を年中いつでも楽しめるようにと絶品ジャムを作るようになった彼女。ジャム作家と紹介されることもあり、その味は世界中のファンに愛されています。今回はリンゴやベリーなどたくさんの味がある中で、カリフォルニアの太陽をあっぷり浴びたオレンジマーマレードを選んでみました。実はマーマレードだけでも種類がたくさんあり、酸味や甘み、辛さなど、全く異なる味がラインナップされているんですよ。CLEMENTINE MARMALADE(クレメンタインマーマレード 2100円/税込)は、オレンジの皮と果肉の食感、ほどよい酸味と香りの主張が絶妙な風味。そのインパクトと爽快感はストレートがど真ん中にズバッと決まった時のよう!砂糖を少量に抑え、果物そのものの甘みを引き出した大人向けのジャム。パンはもちろん、ヨーグルトにかけたりチーズに添えたり、肉や魚料理の味付けにも使える万能選手です。これからの季節はあたたかい紅茶に入れても美味しそうですよね。瓶のラベルも素敵なので、朝の食卓をぱっと明るくしてくれるのも嬉しいです。手みやげに困ったら、思い出してみてくださいね!●ジューン・テイラーカンパニー(米国) 公式サイト ●国内での取扱い店舗(以下は一例です。ネット通販店等での取扱いもありますよ!)ヒルサイドパントリー代官山tel. 03-3496-6620BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK 公式サイト
2013年11月21日(画像はプレスリリースより)優しいローズの香りフレッシュハンドメイドコスメで女性に大人気のLUSHから、クリスマス限定商品の第1弾、『ローズジャム シャワージェル』が10月1日より発売中です。定番商品の『ロウィーナ・バード』や『マカロンバブルバー・ローズジャム』と同系統の、リッチなローズの香りが特徴のボディソープです。鮮やかなパープルがかったピンクのジェルが、シックなブラックのラベルに映えて、バスルームに置いているだけで贅沢な気持ちになれそうです。原材料には、甘い香りの秘密、肌のキメを整える効果もあるローズオイルとバニラビーンズが配合されています。また抗菌化作用を持つ“モロッコの黄金”アルガンオイルや、ビタミン豊富なゴジベリージュースなど、肌を健やかにする成分がふんだんに使われています。フレッシュとハンドメイドにこだわるLUSH80年代にはザ・ボディショップのサプライヤーでもあった化粧品メーカーが、1995年にマーケットで購入したフレッシュな野菜とフルーツを使って新たに始めた手作りの化粧品店です。新鮮な原料を使い、全成分をラベルに表記すること。合成物質は必要最低限で安全性の確認されたものを使うこと。製品のラベルに至るまで全て手作りすること。などのポリシーを持ち、原料は冷蔵庫で保管するなど、食品のように扱われています。店内は八百屋のようなユニークなディスプレイがされていて、国内150店舗を超える人気店です。商品価格100g 1,000円250g 2,100円500g 3,200円(価格は全て税込み)【参考リンク】株式会社ラッシュジャパンプレスリリース
2013年10月18日(この画像は、キユーピー株式会社プレスリリースより引用)ビンにつまった幸せ!「ジャム」は女性を虜にしてしまう「ジャム」という響きにニンマリしてしまうのが女性ですよね。ビンからのぞく鮮やかな色彩にはうっとりしてしまいます。フルーツを煮詰めたあの優しい甘さ。口に入れたときに広がる果実の香り。他の食べ物では決して味わうことのできない、キラキラした幸せがつまっているのが「ジャム」です。しかし、そんな幸せの食べ物にも弱点があります。それは「カロリー」。あの甘さですから、当然カロリーは高めなのです。スプーンでもう一さじすくいたいのを、グッと我慢する方も多いのではないでしょうか。2013年7月22日、キユーピー株式会社は、ジャムのカロリーを抑えた「アヲハタカロリーハーフ」シリーズ全4商品を8月23日より新パッケージで発売する、と発表しました。食べ方色々!カロリーハーフでジャムを満喫「アヲハタカロリーハーフ」は、これまで販売されていた「アヲハタ カロリー 50%カット」シリーズの後継シリーズとなります。ジャムは好きだけどカロリーがきになる!という方でも安心して楽しんでもらえるよう、低カロリーを維持しつつ、後味に工夫をしました。フルーツの香りがいっそう楽しめて、スッキリとした味わいにリニューアルされています。「アヲハタ カロリーハーフ」シリーズは、糖度が44~46度と、現在市場で主流となっている低糖度ジャムと同程度にしながら、カロリーを半分にしたジャムです(「食品成分表2010」との比較)。果実原料の品種や配合、口どけを工夫することで、フルーツの香り立ちがさらに感じられる仕立てにしました。(キユーピー株式会社HP内ニュースリリースより引用)カロリーが半分なら、パンに塗るだけじゃもったいないと思いませんか?ジャムは色々な方法で楽しめるのです。例えばヨーグルトに混ぜてみたり、ドリンクに加えてみたり…。あなたのアイデア次第で、ジャムは様々にアレンジできます。(この画像は、キユーピー株式会社プレスリリースより引用)さらに美味しくなった「アヲハタ カロリーハーフ」で、大好きなジャムを、いつもより多めに楽しんでしまいましょう!【参考リンク】▼キユーピー株式会社HP内ニュースリリース元の記事を読む
2013年07月26日朝に食べる洋食の定番といえば、食パン。そのまま食べると味気ないので、バターやジャムなどのトッピングをつけたいところ。そんなジャムだけれど、いつもそのままジャムだけつけるのは何か物足りないし、つまらない! と、いうわけで今回用意したのはイチゴジャム&ポテトチップス。作るのは簡単。食パンの上にジャムと砕いたポテチをのせるだけ。 食べるとポテチのパリパリサクサク感が良いアクセント!苺ジャムの甘さにポテチの塩味が加わり、甘じょっぱいもの好きな人にオススメの朝食パンだ。 今回はイチゴジャム×塩味ポテトチップだったが、この他にも組み合わせは無限大。自分のお気に入りの組み合わせを是非見つけてみて!
2013年04月24日「刀剣の都」として知られる岐阜県関市で「刃物まつり」が開催される。開催日は10月13日(土)、14日(日)の2日間。刃物まつりは、鎌倉時代に関で刀鍛冶を始めた「元重」をしのび、また刃物の町、関の発展を祈るために行われる。開催場所は3カ所。メイン会場の本町通り・千年町通りでは、市内の45の刃物屋が出店する「刃物大廉売市」、「関市観光物産展」、さらに特設ステージで各種イベントが行われる。関鍛冶伝承館では「古式日本刀鍛錬一般公開」、「刀剣研磨外装技術一般公開」、「刀剣展」が開催。アピセ・関では「関アウトドアズナイフショー2012」が行われる。そのほか、刃物会館、フェザーミュージアム周辺でも居合道や包丁研ぎコーナーなどさまざまなイベントが用意される。「関うな丼」「関あゆ丼」「関からあげ」など、関のグルメや特産品も楽しむことができる。関の刃物は良質の焼刃土と炉に使う松炭、さらに長良川、津保川の水によって支えられている。鎌倉時代に「元重」が刀鍛冶を始めて以後、室町時代には刀鍛冶は300人を超え、折れず、曲がらず、よく切れると評判だったと伝えられている。関の刀鍛冶で特に有名なのは「関の孫六」(2代目兼元)だ。豊臣秀吉や武田信玄、前田利政、青木一重も愛用したと言われている。青木一重は姉川の戦い、三方ヶ原の戦い、山崎の戦い、賤ヶ岳(しずがたけ)の戦いなどの戦国時代の主要な戦いに参加した武将。青木一重所有の名刀は「青木兼元」と呼ばれ、孫六の最高傑作。現在は国の重要美術品に認定されている。その他、関市の観光スポットは、関刀鍛冶の守護神が祭られ、国重要文化財の能装束や県重要文化財の能面などが残されている「春日神社」、織田信長建立の「下馬標」や信長、信忠、信孝の「安堵状」が残る「武芸八幡宮」などがある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日今年CDデビュー8周年を迎える関ジャニ∞が、アニバーサリーイヤーのサプライズとして、ファンへの感謝の気持ちを込め、東京、大阪でふたつのビッグイベント開催する。関ジャニ∞は2004年9月22日にシングル『浪花いろは節』で全国デビュー。同作品はオリコンの総合チャート及び演歌チャートで1位を記録。ジャニーズ事務所にとっては珍しい演歌歌謡曲系グループとして異色のデビューを飾る。以来8年、今まさに頂点を目指そうとしている彼らが、アーティスト名の“8”にちなんで、デビュー以来言い続けてきた、「8周年はでかいことをやる!」という夢を実現させる。イベントのひとつ目は、8月8日(水)に京セラドーム大阪で開催するファン感謝CD特典フリーイベント。6月13日(水)発売の8周年第1弾シングルCD「愛でした。」(錦戸亮主演TBS系木曜ドラマ9「パパドル!」主題歌)と次作シングルCD(発売時期・パッケージ詳細未定)のW購入者が対象。応募者の中から抽選で約4万人を無料でイベントへ招待する。ふたつ目は、8月4日(土)・5日(日)に幕張メッセ国際展示場展示ホール、8月10日(金)・11日(土)・12日(日)にインテックス大阪で開催する、エイトによるエイターのためのフェスティバル「∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~」。歌あり、トークあり、エキシビションあり。メンバー自身が企画・立案・構成、ありのままの素顔をさらけ出し、総力を結集する一大イベントだ。チケットの発売方法等詳細は後日発表とのこと。続報にご期待を。
2012年05月31日『三国志』の中でも人気の高い武将“関羽”の活躍を描いたドニー・イェン主演作『KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝』のブルーレイ&DVDが5月2日(水)に発売されるのを記念して、本日から“合計3594(三国志)ツイート突破でクイズに挑戦!”キャンペーンが開始された。その他の写真本キャンペーンは、公式サイトよりハッシュタグ(#KAN-WOOなう)を付けてツイートを行い、ツイート数が三国志にちなんだ“3594(サンゴクシ)”を超えると応募フォームが出現、そこから作品にちなんだクイズが出題され、正解した人の中から抽選で2組4名に3万円分の食事券が当たるというもの。さらにツイートをするともれなく、本作の特製壁紙がダウンロードできるという特典付きだ。サイト上では『三国志』きっての豪傑・関羽を演じたドニー・イェンが、「兄弟よ、関羽に義をつくせ!」と呼びかけている。『KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝』は、関羽が敵である曹操の捕虜となっていた際、主君・劉備のもとへ向かうため、敵将を斬りながら5つの関所を越えたというエピソード“過五関、斬六将”を映画化したアクション大作。『KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝』レンタル&セル:5月2日(水)ブルーレイ&DVDリリースブルーレイ 4990円(税込)DVD 3990円(税込)発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
2012年04月27日