オーディオストリーミングサービス「Spotify」は、音声コンテンツシリーズ「BATMAN 葬られた真実」を世界9か国で独占配信することを発表した。Spotifyとワーナー・ブラザースおよびDCコミックスによる複数年にわたるパートナーシップ契約の一環として制作される第1弾「BATMAN 葬られた真実」は、「バットマン」のエピソードを音声のみで表現する、ポッドキャスト番組。バットマンシリーズでお馴染みの悪役も登場し、主人公ブルース・ウェインの心の闇に迫る、本格的なサイコスリラーとなっている。米国版オリジナル脚本を基に、日本を含むフランス、ドイツ、イタリア、インド、インドネシア、ブラジル、メキシコの8か国向けに翻案され、全世界で配信予定。それぞれの国の制作チームを起用し、脚本はストーリーを忠実に再現しつつ、その国の文化や言語を反映。また、それぞれオリジナルキャストを起用している。日本では、「逃げるは恥だが役に立つ」や「ノーサイド・ゲーム」などに出演した俳優・大谷亮平がバットマン/ブルース・ウェインを演じる。大谷亮平<「BATMAN 葬られた真実」ストーリー>法医学者である主人公のブルース・ウェインは、ゴッサム病院の地下でゴッサム市民を食い物にする恐ろしい連続殺人犯、ハーヴェスターの犠牲者を検査する任務にあたる。ウェインは、自分自身の精神的な悪魔と向き合うことを強いられるとともに、分身であるバットマンとしても市民を救うために、悪魔と対峙することに――。「BATMAN 葬られた真実」は5月3日(火)Spotifyにて初回エピソード公開。(cinemacafe.net)
2022年04月06日探偵事務所の「1分事務所紹介音声」が聞けるようになります!興信所探偵ナビ1分紹介音声1興信所探偵ナビ1分紹介音声2WEBサイトの制作を行う株式会社cielo azul(本社:福岡市中央区渡辺通5−14−12南天神ビル3F、代表取締役:大泉 聡)が、浮気調査におすすめの興信所・探偵紹介サイト「興信所探偵ナビ」( において、探偵事務所の自己紹介音声が聞けるサービスをスマートフォンで開始いたします。今後、多くの探偵事務所の1分事務所紹介音声を設置できるよう随時導入を進めてまいります。なお、現在はスマートフォンだけのサービスとなっておりますが、今後PCでも紹介音声が聞けるよう拡充してまいります。「興信所探偵ナビ」とは?浮気調査で探偵のおすすめは?最新ランキング「興信所探偵ナビ」は、運営編集部が考える8つの基準に則りおすすめの探偵事務所を紹介しています。8つの基準とは、「探偵業の届出が出されていること」「調査料金が明確に記載されていること」「探偵の看板があること」「サンプルの調査報告書が見られること」「探偵の業界団体に所属していること」「誇大広告がないこと」「調査料金が安すぎないこと」「浮気調査の成功報酬の定義が明確であること」の8つです。浮気調査で探偵のおすすめは?探偵事務所比較ランキング : 運営会社:株式会社cielo azul所在地:〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5丁目14番12号 南天神ビル3F代表取締役:大泉 聡設立日: 2014年2月事業内容:WEBサイト制作/運営サポートWEB・SEOコンサルティングWEBの広告代理アフィリエイト/アフィリエイト支援URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月30日株式会社ネイルラボの川口工場が、化粧品の製造管理及び品質管理に関する国際規格「ISO22716」※1の認証を取得いたしましたので、お知らせいたします。今回の認証取得により、化粧品の製造・管理・保管及び出荷の品質基準と管理基準が、国際的にも信頼性の高いものとして認められた事となります。今後も安心・安全への対応と高品質で安定した製品提供に努めてまいります。【工場の概要】■名称 :株式会社ネイルラボ 川口工場■所在地 :埼玉県川口市青木3-9-5■主な製造品目:ジェルネイル製品【認証登録の概要】■認証取得日:2022年3月2日■認証機関 :ビューローベリタスジャパン株式会社※2■適用規格 :ISO22716■認証範囲 :化粧品及び、つめ用化粧品の製造※1 ISO22716化粧品業界向けの優良製造規範「化粧品GMP(Good Manufacturing Practice)」のガイドラインとして、2007年に発行された国際規格。※2 ビューローベリタスジャパン株式会社世界最大級の第三者試験・検査・認証機関の日本法人。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月10日『イヴ・サンローラン』のピエール・ニネが主演する映画『ブラックボックス:音声分析捜査』より、ピエールが演じている完璧主義者マチューのルーティンが分かる本編映像をシネマカフェが独占入手した。今回到着した映像は、視聴覚ラボにて、BEA(フランス航空事故調査局)内で最も鋭い聴覚を持つマチューが、ブラックボックスから取り出された音声データを初めて耳にするシーン。『ブラックボックス:音声分析捜査』本編映像マチューは、完璧主義者で天才がゆえ、局内でも恐れられている存在。音声と対峙する際、マチューにはルーティンがあり、イスに上着をかけ、デスク脇にメモ帳を開いて置く。また、ボールペンの配置角度にもしっくりくるポジションがあるようだ。また、ヘッドフォンももちろん自前で、しっかりとした専用ケースに入れて所持。まずは目の前に置き、ソケットを機材にインプットしてから耳につけるという順序がマチューのルール。そんな一連の動作を、同僚は怪訝な目で見るが、そんなことはマチューは一切気にしないのだ。そして、同僚と音声を聴き始めるマチュー。しかし、ノイズ交じりの「こちらスイス管制」という声が流れた途端、マチューはストップをかけ、「そのプラグを抜いてくれて」と一緒に音声を聴いていた同僚のヘッドフォンを外すように指示し、一人で没入するように聴き始める…。一見、天才的人物の雰囲気をオーバーに表したようにも見える同シーンだが、演じたピエールは、役作りでBEAの分析官に接触、熱心にリサーチをし、本作に挑んでいる。「BEAの人たちと会って、長時間にわたって何百も質問をした。そうするうちに、マチューと似たような経歴の音声分析官を見つけることが出来た」というピエールは、「彼の仕草や、仕事のやり方とスピードからインスピレーションを得るために、彼を撮影する許可を求めた。音声分析官の仕事は非常に専門的だから、かなり正確に再現することが大切だったからね」と語っており、こだわりのワンシーンになっている。『ブラックボックス:音声分析捜査』は1月21日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ブラックボックス:音声分析捜査 2022年1月21日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2020 / WY Productions - 24 25 FILMS - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINEMA - PANACHE Productions
2022年01月19日株式会社マイファーム(本社:京都府京都市、代表取締役:西辻一真)は、NPO法人有機農業認証協会より2021年12月24日付で無花果生産圃場として管理する福岡圃場において有機JAS認証を取得しました。マイファームが有機JAS認証取得を推進する背景2021年に農林水産省より「みどりの食料システム戦略」が策定されました。その中で目指す姿と取組方向として2050年までに国内耕地面積に占める有機農業の取組面積の割合を25%(100万ha)に拡大するという目標があります。一方で、平成30年時点での有機農業の取組面積は0.5%(23.7千ha)と大きな乖離があります。この乖離には様々な要因がありますが、マイファームでは有機農業者の教育・輩出や、自社圃場での生産(生薬・無花果・さつまいも・にんにく等)、ソーラーシェアリングによる取り組みなど、常に挑戦し続けることで「みどりの食料システム戦略」における現状との乖離を近づけることをミッションにしています。複数地域認定農業者として有機農業が拡大できる地域と人材を増やすマイファームでは複数地域での認定農業者(※1)を取得しています。その利点を生かして、複数箇所での新規就農希望者向けての農業研修を受け入れる「就農アグリトレーニングプログラム(※2)」にも取り組んでいます。この度の、福岡での有機JAS認証取得により、「みどりの食料システム戦略」で目標に掲げる有機農業の取組面積拡大に対し、自社管理圃場だけでなく、人材輩出面においても今後寄与していけるものと考えております。※1認定農業者制度とは、農業者が農業経営基盤強化促進基本構想に示された農業経営の目標に向けて、自らの創意工夫に基づき、経営の改善を進めようとする計画を市町村等(複数市町村で農業を営む農業者が経営改善計画の認定を申請する場合は、営農区域に応じて都道府県又は国が認定)が認定し、これらの認定を受けた農業者に対して重点的に支援措置を講じようとするものです。※2就農アグリトレーニングプログラムに関する過去プレスリリースはこちら↓マイファームが複数地域認定農業者を取得!研修プログラムの開始で新規就農を一気通貫でサポート : 株式会社マイファーム本社所在地:〒600-8216京都府京都市下京区東塩小路町607番地 辰己ビル1階代表者:代表取締役西辻 一真設立日:2007年9月26日資本金:100,000,000円事業内容:耕作放棄地の再生及び収益化事業/体験農園事業(貸し農園、情報誌の発行)農業教育事業(社会人向け新規就農学校、農業経営塾)/農産物生産事業および企業参入サポート流通販売事業(農産物の中間流通・通信販売)URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月11日コスモスオーガニック認証取得/国産ボディクリームfafraから”本格オーガニックライン”誕生! 第一弾は顔も使えるボディクリーム株式会社G.Oホールディングス(大阪府大阪市)は、デイリーライフスタイルブランド「fafra(ファフラ)」の、本格オーガニックライン「fafra organic(ファフラオーガニック)」から、第一弾製品『fafraオーガニック ボディクリーム』を2021年12月15日より順次発売開始致します。本製品は、世界最大のオーガニック認証機関、エコサートが認証する「コスモスオーガニック認証」を取得。世界統一のオーガニック基準をクリアしています。また、天然由来成分100%や、11の無添加で、ボディだけでなく、顔にも使用可能なボディクリームです。『fafraオーガニック ボディクリーム』は12月6日より楽天市場にて先行予約開始、12月15日よりAmazon、fafra公式サイトで発売開始となります。※店舗での発売は決定次第、順次公開楽天市場では、予約期間中のみ《ポイント20倍キャンペーン》を実施中!ぜひこの機会にお試しください。----------------------------------------------■12月6日〜楽天市場 先行予約ページ※予約期間中《ポイント20倍キャンペーン》実施中!楽天市場: ----------------------------------------------■製品ポイント【POINT1】コスモスオーガニック認証取得/天然由来成分100%エコサート協会が認証する「コスモスオーガニック認証」を取得。世界統一のオーガニック基準をクリアした製品です。【POINT2】独自のミックスモイスチャー処方※独自のミックスモイスチャー処方※で、高保湿なのにベタつかないを実現。※ジグリセリン・グリセリン・BGを独自の配合で処方【POINT3】植物由来オーガニック保湿成分植物由来オーガニック保湿成分《ヒマワリ種子油》《シア脂》を配合【POINT4】お肌を整える4つの成分配合【POINT5】11の無添加【POINT6】バイオプラスティックボトル採用【POINT7】刺激性テスト(パッチテスト)済み*すべての方に刺激が起こらないというわけではありません。■製品概要【製品名】fafraオーガニック ボディクリーム【シトラス&ラベンダーの香り】(ボディ&フェイス用)【価格】¥2,970(税込)/¥2,700(税抜)【内容量】200g【製造】日本【分類】化粧品【販売元】株式会社G.Oホールディングス【流通】楽天市場、Amazon、公式ECサイト※オフラインは決定次第、順次公開いたします。■ブランド概要『fafra』(ファフラ)/デイリーライフスタイルブランド※fafra organicはfafraのオーガニックラインブランドです"日常"に安心と楽しみを毎日使うものにワクワクしていますか?ただ消費するだけではつまらない感性をくすぐる何かがあればより日常は彩られる機能・素材・価格・デザインなんでもいい毎日使うものに安心と楽しみを 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月06日サスペンススリラー映画『ブラックボックス:音声分析捜査』が、2022年1月21日(金)、TOHO シネマズ シャンテほか全国ロードショー。ピエール・ニネが主演を務める。“聴覚を刺激”する体感型サスペンススリラー映画『ブラックボックス:音声分析捜査』は、聴覚を刺激する体感型サスペンススリラー。主人公は、音を聞くだけで事故の原因を割り出す“音声分析官”だ。飛行機墜落事故の真相は?ヨーロピアン航空のアルプス墜落事故を調査するように任命された主人公マチュー。ボイスレコーダー=通称“ブラックボックス”の音と、被害者の一人が残した留守電の音が違うことに気づいてしまい...。陰謀を疑ったマチューが、キャリアと命をかけて、航空機業界の知られざる闇を暴く。『イヴ・サンローラン』ピエール・ニネが主演主演は、映画『イヴ・サンローラン』でセザール賞を受賞したピエール・ニネ。その他、『夜明けの祈り』のルー・ドゥ・ラージュ、フランス映画界の重鎮で『パリよ、永遠に』のアンドレ・デュソリエが脇を固める。監督は、『パーフェクトマン 完全犯罪』のヤン・ゴズランが務めた。主人公・マチュー...ピエール・ニネ音を聞くだけで、故障ならどの箇所か、事故なら何と接触したのか、事件なら犯人の人物像まで割り出す、天才音声分析官。ノエミ...ルー・ドゥ・ラージュマチューの妻。新型航空機の認証機関に勤め、夫にも言えない秘密を抱える。レニエ...アンドレ・デュソリエ。調査局の冷静沈着な局長。<映画『ブラックボックス:音声分析捜査』あらすじ>ヨーロピアン航空の最新型機がアルプスで墜落! 乗客・乗務員316人全員の死亡が確認される。司法警察の立会いの下、航空事故調査局の音声分析官が、ボイスレコーダー、通称“ブラックボックス”を開く。いつもなら責任者のポロックに同行するのは、最も優秀なマチューだったが、天才的なあまり孤立していた彼は外されてしまう。だが、まもなくポロックが謎の失踪を遂げ、引き継いだマチューは「コックピットに男が侵入した」と記者会見で発表する。マチューの分析は高く評価され、責任者として調査をまとめるよう任命される。ところが、被害者の一人が夫に残した事故直前の留守電をきっかけに、さらなる陰謀を疑ったマチューはキャリアと命さえもかけて、危険な探求を始める─。【詳細】映画『ブラックボックス:音声分析捜査』公開日:2022年1月21日(金)、TOHO シネマズ シャンテほか全国公開監督:ヤン・ゴズラン出演:ピエール・ニネ、ルー・ドゥ・ラージュ、アンドレ・デュソリエ原題:BOÎTE NOIRE(英題:BLACK BOX)2021年/フランス/シネスコ/DCP/字幕翻訳:橋本 裕充/映倫区分:G(一般) 配給・宣伝:キノフィルムズ 提供:木下グループ
2021年11月28日フランスの若手俳優ピエール・ニネが天才的な音声分析官を演じ、全仏で大ヒットを記録した体感型サスペンススリラー『ブラックボックス:音声分析捜査』(英題:BLACK BOX)の日本公開が決定した。ヨーロピアン航空の最新型機がアルプスで墜落し、乗客・乗務員316人全員が死亡。その墜落の原因を突き止めるべく、司法警察の立会いの下、航空事故調査局の音声分析官がフライトレコーダー・通称“ブラックボックス”を開く。普段なら責任者のポロックに同行するのは、最も優秀なマチューだったが、天才的なあまり孤立していた彼は、本件から外されてしまう。しかし、ポロックが謎の失踪を遂げたため、マチューが案件を引き継ぐことに。マチューの分析は高く評価され、責任者として調査をまとめるよう任命される。本格的な捜査に乗り出したマチューは、被害者の一人が夫に残した事故直前の留守電を聞き、ブラックボックスの音と違うことに愕然とする――。ピエール・ニネ-(C) Getty Images音声分析官が航空機業界の知られざる闇を暴く本作は、全仏で大ヒットを記録。天才的な音声分析官マチューを演じるのは、『イヴ・サンローラン』でセザール賞を受賞し、美しさと繊細な表現力が光るピエール・ニネ。音を聞くだけで故障している箇所や何と接触した事故なのか、事件の場合には犯人の人物像までを割り出す音声分析官という真のプロフェッショナルを徹底的にリサーチして作り上げた。マチューの妻で新型航空機の認証機関に勤め、夫にも言えない秘密を抱えるノエミには『夜明けの祈り』のルー・ドゥ・ラージュ、調査局の冷静沈着なレニエ局長にはフランス映画界の重鎮『パリよ、永遠に』のアンドレ・デュソリエが出演。監督は『パーフェクトマン 完全犯罪』のヤン・ゴズランが務め、聴覚が進化する体感型サスペンススリラーを誕生させた。『ブラックボックス:音声分析捜査』は、2022年1月21日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブラックボックス:音声分析捜査 2022年1月21日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2020 / WY Productions - 24 25 FILMS - STUDIOCANAL - FRANCE 2 CINEMA - PANACHE Productions
2021年11月10日一般社団法人緑の循環認証会議(所在地:東京都千代田区、会長:佐々木惠彦、略称:SGEC/PEFCジャパン)は、森林認証は、SDGsの達成に大きく貢献し、持続可能な社会づくりにつながる仕組みを考える事を主な目的として、「森林認証国際フォーラム2021」を2021年11月9日(火)に開催いたします。主催:一般社団法人 緑の循環認証会議SDGs(持続可能な開発目標)の目標年まで残り10年を切り、目標達成に向け本格的に動き出すべき時期にきています。SDGsの達成のための取り組みにおいては、一人ひとりが自らの問題として捉えその消費活動も含め取り組んでいく事が必要です。森林認証は、SDGsの達成に大きく貢献し、持続可能な社会づくりにつながる仕組みです。本フォーラムでは、こうした森林および森林認証の役割を再確認し、更なる可能性について考える機会とします。【開催場所】永田町ビル大会議室/オンラインによる参加【開催日時】2021年11月9日(火) 13:30~17:00【参加費】無料【主催者】一般社団法人緑の循環認証会議 SGEC/PEFCジャパン【プログラム】・基調講演:東京農業大学教授 宮林茂幸氏「森を守り活かすために」・基調報告:林野庁 計画課長 関口高士氏「SDGsと林野行政」・特別報告:PEFCイタリア 事務局長 アントニオ・ブルノリ氏「ファッションと森林認証」・事例報告:野村不動産株式会社 都市開発事業部 建築部長 齊藤康洋氏「都市における認証材の利用実例-H1O平河町-」・事例報告:株式会社ぺノン 代表取締役 長岡美千子氏「認証材の可能性・身につけるエシカル文具」【お申込】<会場参加の方>お申込フォーム: ※先着20名様、会場参加全員に認証材を使った木製ボールペンプレセント!<オンライン参加の方>Zoom事前登録: ※参加人数の制限は無し 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月27日女優の恒松祐里、俳優の岸谷五朗がW主演を務める“イヤードラマ”『パパの恋人』(全5話・毎週金曜日新エピソード更新)が、音声サブスクリプションサービス「NUMA」にて、6日より配信スタートする。大事なことは、ファミリーレストランで話す。それがルールの花田家で、父ひとり・娘ひとりで仲睦まじく暮らしてきた緑郎と女子高生の双葉。ある日、ファミリーレストランで「付き合いたい人がいる」と明かした緑郎に対し、双葉は思いのほか動揺してしまう。父が紹介しようとしているのは女性でなく男性だった。母を亡くした娘と、妻を亡くした父。母の存在はなんだったのか、そして生まれてきた自分の存在の意味は? 果たして父娘の絆は、この事態を乗り越えることができるのか……。双葉を演じるのは、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』に出演し、Netflix『全裸監督シーズン2』でニューヒロインを演じ上げ話題の恒松。父親の緑郎役には、演劇界を牽引する地球ゴージャス主宰の岸谷。この作品は、LGBT総合研究所が監修に入り制作したオリジナル脚本で、ゲイの葛藤やそこに向き合う家族の姿を恒松と岸谷が繊細に丁寧に演じている。そのほか、NHK大河ドラマ『龍馬伝』、NHK連続テレビ小説『てっぱん』に出演した松田悟志と、子役の江口慶も出演。制作にはNHKエンタープライズのチームが入り、本格的な作品に仕上がっている。■恒松祐里コメント自分がよく理解していない物事は、知識が無いから怖いし、拒絶したり理解しようとしなかったりする。でも少しでも歩み寄ろうという気持ちがあれば、今まで見えなかった景色が見えてくるかもしれない。そんなことに気付かせてくれる作品だと思います。岸谷さんを始めとした素晴らしい方々と物語を紡ぐ事ができて嬉しかったです。たくさんの方に届きますように。■岸谷五朗コメント今回共演した恒松さんは、一つひとつのセリフを大事に、丁寧に表現されていました。彼女の内面の繊細さが、双葉という役の心情をきっちりと捉えていて、とても素晴らしかったと思います。監督もたくさんの経験を持つ監督であったので、耳だけで聴くドラマを表現するということが、役者としてとても手助けになりました。そして脚本が非常に練れていて、耳だけで聴くドラマとして、とても面白味もあり少しスリリングでもあり素敵な台本でした。
2021年08月06日絶賛上映中の映画『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』の副音声ボイスドラマと副音声コメンタリーが8月7日(土)よりスタートすることが明らかとなった。昭和・平成・令和と時代が移り変わっても、常に人々の憧れとなり、夢や勇気、希望、そして正義の心を伝えてきた『仮面ライダーシリーズ』と『スーパー戦隊シリーズ』。1971年4月3日に放送開始した『仮面ライダー』から50年。『仮面ライダーシリーズ』は生誕50周年という記念イヤーを迎える。そして、『スーパー戦隊シリーズ』も1975年4月5日より放送開始した第1作目となる『秘密戦隊ゴレンジャー』の放送から今年の『機界戦隊ゼンカイジャー』で45作品目。子供から大人まで共に時を刻んだ2大ヒーローが2021年、ついにWアニバーサリーを迎えた。そんな超特別なWアニバーサリー作品として公開されている『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』をさらに楽しめる副音声ボイスドラマには映画本編には登場しない、『仮面ライダー電王』のイマジンのモモタロス(関俊彦)、ウラタロス(遊佐浩二)、キンタロス(てらそままさき)、リュウタロス(鈴村健一)が登場。『機界戦隊ゼンカイジャー』からキカイノイドのジュラン(浅沼晋太郎)、ガオーン(梶裕貴)、マジーヌ(宮本侑芽)、ブルーン(佐藤拓也)、それにセッちゃん(福圓美里)の出演も決定した。さらには、映画本編では登場しない『仮面ライダー電王』のデネブ(大塚芳忠)も出演。本作は『仮面ライダー電王』のイマジンたちと『機界戦隊ゼンカイジャー』のキカイノイドたちが映画館に集まって観客と同じ目線で映画を鑑賞しているというシチュエーションでスタートする。まるでイマジンズやゼンカイジャーと一緒に映画をみて話しているような体験を味わえることに加え、すでに一度観た方もここでしか聞けないエピソードも飛び出す予定だ。コメンタリーでは、特撮好きの人気声優・鈴村健一、神谷浩史がパーソナリティを務めるラジオ番組『仮面ラジレンジャー』(文化放送にて毎週金曜24:30~放送)とのコラボも実現。「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー 出張版~スーパーコメンタリー戦記」と題した副音声コメンタリーではパーソナリティの2人に加え、仮面ライダーセイバー/神山飛羽真役の内藤秀一郎やゼンカイザー/五色田介人役の駒木根葵汰、そして自他ともに認める特撮好きで、今回映画本編で重要な役どころとなる石ノ森章太郎を演じる鈴木福も緊急参戦し、撮影の裏話から監督や制作スタッフがWアニバーサリーだからこそ描いたこだわりシーンなど映画を鑑賞しながら楽しめるエピソードを盛り沢山に語る。超豪華な内容が詰まった副音声ボイスドラマ、副音声コメンタリーは、無料アプリ「HELLO!MOVIE」を事前にダウンロードして聴くことができるサービス。映画を2倍、3倍と楽しめるまたとない機会をお見逃しなく。■無料アプリ「HELLO!MOVIE」とはHello! Movieは、映画館で上映される映画の字幕表示、音声ガイド再生を行うアプリです。 Hello! Movieを映画館で起動すると、自動で映画の音を認識し、ぴったりのタイミングで字幕表示や音声ガイドの再生を行います。公式サイト: 『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』公開中
2021年08月04日オンライン動画配信サービス・Huluでは、音声を中心に楽しめる「オーディオコンテンツ」の配信を、あす30日から開始する。これは、コロナ禍でステイホームやテレワークが多くなったことにより、動画や音楽などをバックグラウンドビデオ&ミュージックとして聴き流しながら作業を行う人々が増えてきたことも背景に実施するもの。ドラマや英語学習、ヒーリング効果や集中力アップを狙えるものなど、多数のオーディオ作品がすべて追加料金なしで聴けるようになる。主なコンテンツは「音声ドラマ」「英語学習」「音楽」の3種類です。「音声ドラマ」は、思わずクスッと笑えるコメディーや心が温まる物語、胸が弾むラブストーリーなど幅広いジャンルをそろえた。「英語学習」では自身の英語レベルに合わせてコンテンツを選ぶことができ、物語を楽しむことで学べるものや聞き流すだけでおよそ1万語の習得を狙えるものも。さらに「音楽」では医学博士が薦める疲労回復ヒーリングミュージックや、自律神経にやさしい音楽、ヨガを行う際に最適なミュージックのベストセレクト集、聴き流すことで集中力がアップする音、家にいながら大自然を感じられる効果音などが聴ける。Huluのモバイルアプリでは、「バックグラウンド再生」(iOS向けアプリは「ピクチャーインピクチャー機能」)を備えており、音声を聴きながら他のアプリの操作なども可能だ。30日配信スタートの作品は、以下の通り。■音声ドラマ・『横浜独立220』・『ソーイングラブストーリー』・『生きている人間に興味はありません』・『朝とカンガルー』・『この恋セクハラになりますか?』■英語学習・キクタン【Basic】4000語レベル・キクタン【Advanced】6000語レベル・キクタン【Super】12000語レベル・英語で泣ける ちょっといい話・究極の英語リスニングVol.1■音楽・Lifestyle BGM・【メンタル・フィジック・シリーズ】自律神経にやさしい音楽・【メンタル・フィジック・シリーズ】集中力~シータ波による脳活性・【ネイチャー・サウンド・ギャラリー】高原の朝
2021年07月29日Vegan認証とは動物愛護などの様々な理由で動物由来の物を一切使用しない【完全菜食主義】の事製品開発の際に動物実験を行わず、動物由来原料、GMO【遺伝子組み換え原料】原料を使用しません。菜食主義者のベジタリアンやオーガニック。ナチュラルを好む方の間でVeganが選択の基準になってきています。シャンプー剤はOWAY 髪質改善【癖が緩くなるもの縮毛矯正、ストレートパーマをされている方には使用できません。】にトゥーコスメスタイリング剤などはボジコオリジナルワックスセラムやナンバースリースタイルミー【3.4.5】トリートメントリンクディーやホイミーホイミーなどお取り扱いございます。ご興味ございましたら是非お試しくださいね。皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。ケートke-to.beautyhairケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニック月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日KOJI水曜日Mikaの対応になります。メニュー税込カット6050円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット6050円前髪カット1100円2ブロックのバリカンのみ1100円学生カット4400円小学6年生までキッズカット3300円オーガニックカラー7700円ショートリタッチカラー4950円ロングリタッチカラー6050円グロスカラー+2200円カラーご注文の方に限らせていただいております。オーガニックパーマ7700円トリートメント3850円から担当Mikaメニュークイックヘッドスパ5500円美髪ヘッドスパ11000円美髪+育毛ヘッドスパ14300円担当KOJIメニュー30分クリームヘッドスパ7700円血行促進ヘッドスパ11000円血行促進+ボリュームヘッドスパ16500円当店は只今美容室内1名様ずつのご案内時間がございます。平日基本16時から24時まで土曜、日曜日基本全日10時から24時まで緊急事態宣言中は最終受付20時になります。シャンプーから大事に施術を行っております。ご来店のイメージ等です。宜しかったらご覧いただけると幸いです。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿
2021年06月14日現在公開中の、映画『るろうに剣心 最終章 The Final』。和月伸宏の同名コミックを佐藤健主演で実写化した大ヒット作『るろうに剣心』シリーズの最新作にして最終章で、すでに興行収入30億円を超えるヒットを記録している。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースに、剣心と縁(新田真剣佑)との究極のクライマックスが描かれている。5月22日からはシリーズ初となる副音声上映を実施中だ。副音声上映は、無料のスマートフォン専用アプリ「HELLO! MOVIE」をダウンロードし、副音声データを事前に入手、本編上映前にアプリを劇場で起動しイヤホンを装着することで、映画の音声を認識し映像に合わせて音声が再生される。劇場で作品を鑑賞しながら、イヤホンで副音声を楽しめる仕様だ。ちなみに、例えば音量をいじろうとして途中でうっかり終了させてしまっても、またアプリを立ち上げれば自動的にシーンに戻るので慌てなくても大丈夫。副音声上映に参加するのは、剣心役の佐藤健、大友啓史監督、谷垣健治アクション監督の3人。シリーズの1作目から10年間、共に作品を作り続けてきた3人なだけあり、「The Final」だけではなくこれまでの裏話も満載となっている。縁が剣心と最初に対峙するシーンが、実はこれまでのシリーズにも出てきた神谷道場の近くの場所だったり、そこに決まるまでに紆余曲折あったり……といった制作時の話や、実はとあるキャラクターは阿佐ヶ谷姉妹をイメージしているといった驚きのエピソードも飛び出した。気心が知れているだけあり、佐藤もリラックスした様子で、大友監督が「今のシーンって、剣心はどういう気持ちなの?」と、まるで修学旅行のような楽しい空気も。佐藤自身も見ながら「かわいそう、剣心!」とファンのように心配し、「このシーンは意識が……」と意外なシーンでの苦労を明かす一幕も。宿敵となった縁の冒頭のアクションについても、佐藤は「大変よろしいです」としみじみし、神木隆之介演じる瀬田宗次郎のサプライズ登場には大盛り上がりとなっていた。また、ぜいたくなのがアクションを見ながら解説を聞けること。「ここの動きは実はこのシーンとつながっている」「ここで刀の鞘を取って……」と、普通に見ていたらスピードがすごすぎて目が追いつかないようなアクションも、よりクリアに見えるような気分になること間違いなし。途中に挟まれる剣心の過去の回想シーンについては、「『The Beginning』の副音声の時に……」と、まだまだ裏話が続きそうで、2部作合わせるととんでもない情報量になりそうだ。『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の副音声上映は6月19日より実施予定となっている。
2021年06月02日音楽ストリーミングサービス・Spotifyがテレビ東京コミュニケーションズと連携し、28日から音声ヒューマンドキュメンタリー『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』を独占配信する。同番組は、テレビ番組として人気の高い『ハイパーハードボイルドグルメリポート』の音声版。世界各地のあまり知られていない場所にディレクターが赴き、そこで生活する人々の食事を通して人生観に触れるテレビ版に対し、音声版では舞台を国内に移す。カメラが入れない場所にマイクのみで潜入し、顔を出さない音声だからこそ可能な密着取材によって、そこで生きる人々の本音や日常に迫る。番組プロデューサーの上出遼平氏は、「僕はこの音声版を、驚きの嵐の中で制作しています。目を閉じて人の声に集中したときに初めて現れる“声の表情”。それはもしかしたら、画面に映される顔の表情よりも雄弁かもしれないという驚き。電車に揺られている。扉が開く。ホームの喧騒がじんわりと侵入してくる――。そんななんでもない光景の一つ一つが、音で表現されると自分の記憶と結びついて、鮮明なヴィジョンとなって浮かんでくる、その驚き。そしてカメラを介さない対話がこれほどまでに穏やかで親密だったのかという、当たり前の驚き。これまでは台本を捨て、ロケ隊を捨て、ナレーションを捨ててきましたが、ここでついに映像を捨てることができました。僕たちは今、テレビ史上最も身軽です」とコメントを寄せている。テレビ東京が社内に設立した音声コンテンツレーベル「ウラトウ」の第1弾企画となる同番組。「ウラトウ」は、テレビ東京が音声のみで番組制作に取り組む新しいプロジェクトで、今後も様々な企画で新たなリスナー層を開拓していく。■スポティファイジャパン音声コンテンツ事業統括 西ちえこ氏コメント映像のプロフェッショナルであるテレビ局が音声だけでストーリーを届けるという新たな取り組みにパートナーとして共に挑戦できることを嬉しく思います。Spotifyはこれまで多様な分野のクリエイターと共に、オリジナリティ溢れる音声コンテンツの企画・制作に取り組み、Spotifyでしか楽しめないオーディオ体験をお届けしてまいりましたが、「ウラトウ」の構想を知った時、これをSpotifyがやらずして誰がやるんだ、という圧倒的な使命感に駆られました。クリエイティブな企画と鋭い時代感をもって多くの話題作を生み出してきたテレビ東京とのパートナーシップを通じて、音声でしか創り出せない新しいストーリーテリングのスタイルを追求し、一人でも多くのリスナーに音声コンテンツの魅力を感じていただきたいと思います。■テレビ東京「ウラトウ」プロデューサー井上陽介氏コメント「映像を捨てたい。」、去年の春頃に『ハイパーハードボイルドグルメリポート』の上出ディレクターから音声コンテンツの構想を聞きました。間もなく有志でチームを作り、ビデオ会議を続け、紆余曲折を経て、ようやく今日を迎えることができました。テレビ東京の音声コンテンツレーベル「ウラトウ」では新しい音声体験をテーマにオリジナルコンテンツを制作、配信していきます。音声コンテンツは映像とは異なり、時間や場所に制限されず軽やかで自由、聴き手のイメージに委ねる部分が大きく、親密です。そういった新しい距離感の中でこれまでテレビでは伝わらなかったものが出来上がりつつあります。そんな試行錯誤の中で今回、世界最大のオーディオプラットフォームでありながら、クリエイターへの支援も絶えず行うSpotifyと一緒に、プロジェクトの門出を迎えられることを大変嬉しく思っております。これからのデジタル音声コンテンツの市場で、ビジネスモデルとしても新しい取り組みを実践していきます。予算もない、人もいないテレビ東京から映像もなくなりますが、その分、テレビの前にはいない、まだ出会ったことのない、みなさんとお会いできるのを楽しみに。音だけのテレビ東京、始動します。
2021年04月21日世界で3億2,000万人以上のユーザーが利用するオーディオ ストリーミングサービス Spotifyは、「発掘(Discovery)」、「共有(Community)」、「育成(Incubation)」を3つの軸に次世代を担う音声コンテンツクリエイターの創作活動を支援し、国内音声市場のさらなる活性化を促す目的で、この度、「クリエイター・サポート・プログラム」をスタートいたします。「クリエイター・サポート・プログラム」は才能ある音声コンテンツクリエイターを発掘し、データやナレッジ、プロモーション機会を提供することで彼らがキャリア基盤を確立できるようにサポートしていくプログラムです。3軸のうち「発掘」では、アワードやイベントへの協賛・協力を通じて、質の高い音声コンテンツを既に制作・配信している個人クリエイターをいち早く「発掘」し、彼らがより多くのリスナーに発見されるように協力してまいります。「共有」では、専用サイトやSNSでの発信、イベントやウェビナーの定期開催などを通じて最新情報やノウハウを共有し、クリエイターの日々の創作活動を支援します。また、クリエイターへコラボレーションの機会を提供します。さらに「育成」では、制作経験の少ない一般の方が音声コンテンツの配信を始めるきっかけやツールを提供し、その才能を発揮できるよう育んでまいります。「クリエイター・サポート・プログラム」の第一弾として、日本で初めてのポッドキャスト分野の授章式として昨年スタートした「Japan Podcast Awards」の昨年の受賞作品である『歴史を面白く学ぶコテンラジオ』をはじめ、『Hapa英会話 Podcast』、『墓場のラジオ』といった個人のクリエイターが制作・運営する3つの人気ポッドキャストのスピンオフや新シリーズを、1月20日よりSpotify独占配信の新番組としてお届けいたします。また、今年も「Japan Podcast Awards」とのパートナーシップのもと、次の世代を担う才能あるクリエイターたちにいち早く脚光を当てる目的で「Spotify NEXT クリエイター賞」を新たに創設し、彼らがリスナー基盤を確立できるようにサポートしてまいります。Spotifyは2019年2月に「オーディオファースト」という新たなグローバル戦略を打ち出し、個人最適化されたリスニング体験やおすすめを通じて、音楽のみならずお気に入りのポッドキャストも発見し楽しむことができる総合的なオーディオ・プラットフォームへと進化を遂げてきました。Spotifyは各地域の市場においてクリエイターやユーザーに対するサービス提供に注力することで、世界のポッドキャスト市場の成長を牽引してまいりました。一例として、2020年には世界でもまだあまり脚光を浴びていない分野のポッドキャストを初めて制作するクリエイターを発見し、教育・指導するサポートプログラム「Sound Up」を推進しました。Spotifyは「クリエイター・サポート・プログラム」のもと今後もますますクリエイターの支援に注力し、国内ポッドキャスト市場のさらなる拡大を目指してまいります。<クリエイター・サポート・プログラム 第一弾 3番組 詳細>番組名: 『コテンラジオ Spotifyオリジナル』2019年Japan Podcast Awards大賞、Spotify賞ダブル受賞。人気歴史キュレーションプログラム「コテンラジオ」から、Spotifyスピンオフ番組が登場。歴史を愛し、歴史を知りすぎてしまった歴史GEEK2人(株式会社COTEN 代表取締役 深井龍之介と楊睿之 通称ヤンヤン)と圧倒的歴史弱者(株式会社BOOK代表取締役 樋口聖典)がお届けする歴史Podcast。このスピンオフ番組では、本編では語りきれなかった偉人のエピソードや、本編では扱えなかった歴史軸を少しライトに語っていきます。コテンラジオの導入編としても、さらに歴史を知りたい方にもぴったりなプログラムです。歴史というレンズを通して「人間とは何か」「私たち現代人の抱える悩み」「世の中の流れ」を痛快に読み解いていく!? 笑いあり、涙ありの新感覚・歴史キュレーションプログラム!ぜひお楽しみください。・配信日:隔週土曜日5時・初回配信日:1月23日(土)・番組URL:番組名: 『Hapa英会話 presents ENGLISH MINDSET』2020年、Spotify日本国内で最も再生されたポッドキャスト番組であり、人気の英会話学習音声コンテンツ “Hapa英会話 Podcast”から、Spotifyだけで聴くことができるスピンオフ番組がスタートします。この番組では、実際に海外で働きながら英語力を獲得した人や、ネイティブでは無いけれど努力で英語力をアップさせた方などにインタビューを行い、英語を学習するためのモチベーションの保ち方や、思考ロジック“MINDSET”を学んでいきます。英語学習のその先。人にフォーカスした新しい英語番組のスタートです。・配信日:毎週火曜日5時・初回配信日:1月26日(火)・番組URL:番組名:『墓場のラジオ - Forest Stories -』音声コンテンツの可能性と面白さをテーマに、ポッドキャスト番組の制作や、イベント企画・運営をメインに活動する徳島発のクリエイター集団、TOCINMASH。活動休止の沈黙を破り、彼らの代表作である人気Podcastプログラム「墓場のラジオ」がSpotify独占配信で復活します。今度の墓場はSpotify!? 成仏できるはずもなかった彼らが再び、墓場より蘇る!壊れたラジオのつまみを回すと、たまたま波長があったのか、何かが聞こえる夜がある…。ここは現代社会の隙間の隙間、この世のどこかにある墓場。ここに埋葬されるのは「逝き場をなくした思い」たち。誰にも言えない怒りや悲しみ、ひとり抱えた疑問や発見。それらを供養するかのようなヒソヒソ話が今日も聴こえる…。TOCINMASHが送る、全108夜1話完結型ポッドキャスト番組です。なお、今回の配信復活を記念して、墓場のラジオSeason1、Season2の厳選エピソード集もSpotifyで独占配信されます。・配信日:毎仏滅 18時・初回配信日:1月29日(金)・番組URL: については2008年のサービス開始以来、音楽の聴き方を進化させてきました。 Spotifyでは6,000万曲以上の音楽や190万番組以上のポッドキャストを無料でも発見・管理・共有いただけますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、ダウンロードすればオフラインでもお楽しみいただけます。Spotifyは世界で最も人気のあるオーディオ ストリーミングサービスであり、世界92の国と地域で1億4,400万人以上のSpotify Premium会員を含む 3億2,000万人以上のユーザーが利用しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月21日人と環境にやさしくエシカルh.LABから日本で初めてオーガニック認証 成分のみで作られた衛生ケアアイテム『Clean & Refresh Hand Care Mist』が発売されました。主成分はサトウキビ由来のオーガニックアルコールで殺菌作用の強いフランス産のオーガニックティーツリー葉油を配合し、手指を清潔に保つことができます。ティーツリーの他にもラベンダー油をブレンドし、アルコール臭が苦手な方もやさしいハーブの香りを楽しみながら使用するアロマミストです。除菌しながら保湿もできる『Clean & Refresh Hand Care Mist』はグリセリン・アルガンオイル配合で、指先の衛生を保ちながら保湿もできるため手荒れが気になる方や小さな子供でも利用できるアイテムです。日本の有機JASをはじめ、USDA(米農務省認証 オーガニック)、BIO SUISSE(スイス有機農法認定機関)を基準とし証明された認証制度をクリアし、サスティナブルに配慮した原料100%を実現しました。主成分のオーガニックアルコールは人道的支援・環境保護活動の貢献にも繫がるフェアトレードで調達した原料を使用しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※h.LABブランドサイト
2020年12月16日●編集室に集まる“密”を解消音声コンテンツの制作・編集が“完全リモート”で作業できる新たなパッケージサービス「AIR.」が、11日から提供を開始した。新型コロナウイルスの感染拡大防止で“密”を避けることが求められる中、複数の人数が密閉された編集室に集まる必要がなくなる画期的なシステムだ。このサービスを開発したサウンドデザイナーの清川進也氏に、リモート取材で話を聞いた――。○■音にまつわる制作をすべて非対面で「AIR.」は、CMなどの音の編集、オリジナル楽曲の制作、ナレーションの録音・編集など、「音にまつわるコンテンツ制作をすべて非対面で行う」(清川氏、以下同)というもの。従来は1つの編集室に集まっていた、ミキサー(編集マン)、ディレクター、ナレーター・演奏家、広告出稿するクライアント、広告代理店の担当者らが、複数のオンラインアプリケーションで連携することによって、それぞれ別の場所にいながら編集作業を進行することができる。データを送受信してやり取りするため、確認・フィードバックの作業で、同じ編集室で対面するのに比べてタイムラグが生じるものの、「完全に担当者が分断されるので、各セクションの作業は集中してできる」というメリットがある。なにより自宅で作業できれば、編集所への移動時間も削減される。さらに、「従来は、録音したデータを別室へ運んだりと、実際の人の動きというものが発生してしましたが、ネットを介してすべてデータで送受信するので、距離を超えてスピード感が上がります。また、全員が違う場所で作業をやるという前提で入念に準備をするので、そういった意味での効率化もあると思います」と強調。今後、5Gが普及していけば、この距離感はさらに縮まっていくことが想像される。○■細かいニュアンスは経験値でカバー一方で、「言葉だけのコミュニケーションだと伝えられないニュアンスなど、“かゆいところに手が届く”ケアを考えると、やっぱり最終的には対面でやったほうが良いという部分もあります」と認めるが、それを補うのは清川氏の経験値だ。「サウンドデザイナーとして培った独自の着眼点と経験値を生かして、見えない相手同士でどう“空気を読む”かが重要なポイントです。これまでの経験則に基づいたディレクションや采配で細かいニュアンスをスムーズに伝え、今までの対面やり取り以上のものも生み出せるのではないかと思っているんです」●オーディオCMを2~3日で制作「AIR.」では、福岡屈指の編集スタジオ「auerz」をベースに作業するが、すでにみぞえグループ、株式会社ジェイテック、大分香りの博物館という九州を拠点とする3つのクライアントが、このサービスでオリジナルのオーディオCMを制作した。コロナ禍で従来の広告制作スタイルに変化を求められる中、完全非対面でのCM制作を提案。ゴールデンウィークに入る直前に打ち合わせをしたが、公開されたのはいずれも5月上旬という圧倒的なスピード感だ。一番早い作品は、オリエンテーションの翌日に完成させたという。「1つの作品の例では、まず、リモートのオリエンで課題をヒアリングして、それに対して企画の方向性と根幹部をディスカッションします。そこから細部を詰め、2時間でラフができたら、それに必要なナレーターさんや楽曲制作などのオファーを行って資料化。クライアントさんにその日のうちにリモートでプレゼンします。これでOKを頂いたら、すぐ実制作に入る、という今までにはありえないスピード感で進行します」こうした段取りで、いずれも2~3日で制作。この迅速な仕事に、クライアントからは「もうできたんですか!?」と、驚きの反響が寄せられたそうだ。映像編集でも、共通するタイムコードを付与した素材で関係者全員が時間軸を徹底的に共有することで、細かい指示を出すことが可能になるという。ここ最近では、テレビ番組の収録も制限されている中、「例えば、過去の映像素材やCGにも、表現として足りない部分を“音”で補うことができるので、そうしたところの手助けになれれば」と意欲を示す。○■迅速化・ブッキング・質に強み「AIR.」のもう1つの強みは、清川氏がさまざまなプロジェクトで携わったナレーターたちとの連携だ。『電波少年』『めちゃ×2イケてるッ!』などで知られる木村匡也氏や、『有吉反省会』『『ぷっ』すま』などでおなじみの伊津野亮氏という、広告のナレーションにはなかなか登場しない大御所をはじめ、多彩な面々が起用できるという。清川氏は「オーディオコンテンツの制作が企画からスピーディーに実施できること。ナレーターさんとの連携を密に行って、リッチな声をコンテンツに盛り込むことができること。そして私自身がサウンドデザイナーということもあり、音を使った表現に関しては徹底的にクオリティにこだわること。この3本柱が強みになっています」とアピール。その上で、「これから少しずつ日常生活も経済も回復し、また今まで通りの世界に戻る日が来ると信じています。その時は今までにはなかった、より新しい形の制作環境と表現の自由にあふれ、サウンドデザインという切り口と過去の経験を生かして、あらゆるものづくりのサポートができればうれしく思います。そうした未来に向けて、新しいコンテンツのあり方を模索していくというビジョンを持って取り組んでいきます」と話している。●清川進也1976年生まれ、福岡県出身。環境音を楽曲として再構築する音楽技法(サンプリング)を得意とし、自ら映像撮影と録音を同時に行いながら収録した環境音素材による映像・音楽作品を多数発表。「NTT docomo SH-08C TOUCH WOOD 森の木琴」のCM音楽制作で、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルでのサイバー部門とフィルムクラフト部門でサウンドデザイン金賞を受賞している。音制作以外にも地域創生事業へ精力的に取り組み、別府市『湯~園地計画!』では総合プロデューサーを務めた。
2020年05月11日オーガニック認証の日焼け止め発売イオンが展開するナチュラルスキンケアブランド「トップバリュ グリーンアイオーガニック geo organics(ジーオ オーガニクス)」より、植物オイルベースの日焼け止め「オイルインUVミルク」(税抜1,800円)が誕生。2020年3月3日(火)より、全国のイオンおよびイオン関連店舗にて発売されます。これ一本でスキンケアも「オイルインUVミルク」は、UVカットと同時にスキンケアもできる日焼け止め。保湿や抗酸化作用に優れた「ジーオ オーガニクス ピュアオイル」をベースに、4種の植物オイルや14種類の植物由来美容成分を贅沢に配合しています。また原料にこだわり、審査の厳しい「エコサートコスモスオーガニック認証」を取得。それでいて紫外線カット力はSPF40PA++++で、肌をしっかり守り抜きます。紫外線吸収剤、シリコーン、着色料、合成香料は一切使用せず、肌にストレスをかけない処方も嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※イオン株式会社のプレスリリース
2020年03月02日ハラール認証のホテルアメニティイスラム圏旅行者向けに化粧品等の販売、輸出入、輸入代行や卸売り事業を行うgram nine株式会社は、ハラール認証を受けた植物由来のホテルアメニティ「AkillFeel(アーキルフィール)」を発売すると発表した。日本ならではの「おもてなし」により、ムスリムの旅行者にも快適な旅を提供したい考えだ。世界中の誰もが安心して使えるアメニティ「アーキルフィール」は、イスラムで禁止されている豚由来の成分やアルコールを一切使わず、天然成分だけで製造している。安心で身体に優しいアメニティは、ムスリムだけでなく全世界からの全ての旅行者にも嬉しい内容だ。商品はスキンローション、シャワージェル、ヘアクレンザー、スキントナー、ヘアーコンディション、クレンジングバーの全6種類だ。先行して、3月には300,000円を目標金額とするクラウドファンディングを開始する。イスラム対応が遅れている日本治安の良さや安全性の高さから、イスラム圏の旅行者にとって日本は人気の観光地の一つだ。訪日観光客の約3.5%がムスリムであると言われているが、国内のムスリム対策は遅れている。イスラム教の信仰上、許された成分や食べ物であることを保証しているハラール認証対応や、礼拝室などの環境は整っているとは言えず、まだまだ不足しているのが現状だ。実際、「イスラム教徒が旅行しやすい国ランキング」では34か国中32位と、かなり後れを取っているのがわかる。同商品の発売とクラウドファンディングにより、ハラールやホテルアメニティへの関心が集まり、国民の意識が高まる突破口となるか、注目される。(画像はプレスリリースより)【参考】※gram nine株式会社公式サイト※【クラウドファンディング】AkillFeel(アーキルフィール)
2020年02月20日関ジャニ∞の元メンバー・錦戸亮が6日、自身のツイッターを更新し、認証バッジを獲得したことを報告した。ジャニーズ事務所を退所した翌日10月1日にソロ活動始動を発表した錦戸。SNSも開設したが、本人であるという“認証バッジ”がついておらず、元KAT-TUNの赤西仁から「本物がどれか分かりづらいからはよバッジとってこいやんけ」とツッコまれた。その後、錦戸は「バッジってどうやったらつくんだろ?誰か助けてください」とツイート。これに対し、同じように認証バッジが欲しいと考えている企業のツイッターなどが反応し、また、アドバイスも寄せられた。そしてついに錦戸のツイッターに認証バッジが付き、6日にツイッターで「改めまして、認証鬼怒亮です。いただきました。やったぜ!」と当て字も用いて歓喜の報告。「多方面の企業の皆様!ご検討お祈りしています!!!」とエールも送った。
2019年10月06日東京都美術館にて開催される「クリムト展 ウィーンと日本 1900」にてスペシャルサポーターに就任された稲垣吾郎が先日、音声ガイドを収録。収録を終えた稲垣さんが、初挑戦となった音声ガイドについて、クリムトについて語った。美術展の音声ガイドのナレーションは初めてだったという稲垣さん。「一度やってみたい仕事のひとつ」だったそう。「音声ガイドの収録で作品解説を読んで、僕もクリムトについて勉強できた気分です。抑揚をつけたり感情を込めたりして、表情で伝えられない部分を声だけでどう表現するのかという挑戦が、ナレーションの仕事の楽しいところです」と語る。収録に臨みながら「僕の姿やキャラクターを思い浮かべながら聴いてくださる方もいると思うので、自分の個性を生かすことを心がけました。ただ、作品の解説をナレーターとして伝えることも重要なので、タレントとしての僕とナレーターとしての僕のバランスを取ることを心がけました」と言う。また、クリムトといえば「豪華絢爛な金箔のイメージが強かったのですが、風景画を多く描いていたのは意外でした。美しさに惹かれました」と明かしつつ「印象派のようなふわっとした色合いの肖像画も気に入りました。なんとなく暗さもあるところが心地良く感じます」と気に入ったポイントを語る稲垣さん。「豪華絢爛なものも好きですが、退廃的なものに惹かれる自分もいる。自分の趣味って矛盾するところがあるものだと思うんです、自分も皆さんも」とも語った。そんなクリムトとの共通点を聞かれると、「僕が画家だったとしたら、クリムトと同じように僕も女性を描いたかもしれません。前を見据える女性というよりは、横顔や、ふとした隙が感じられるような女性を描きたいです」と返答。稲垣さん自身は舞台「No.9 -不滅の旋律-」でベートーヴェンを演じたばかりだが、交響曲第9番に着想を得た全長34mを超える巨大壁画《ベートーヴェン・フリーズ》やベートーヴェンに関するトラックでは、「演じたことを思い出しながら話しました。声色としてそれが伝わると思います」とも明かしている。「クリムト展 ウィーンと日本 1900」は4月23日(火)~7月10日(水)9時30分~17時30分(金曜日は20時まで)東京都美術館(上野公園)企画展示室にて開催 ※入室は閉室の30分前まで。7月23日(火)~10月14日(月・祝)豊田市美術館(愛知県豊田市)に巡回。(text:cinemacafe.net)
2019年03月25日『モネ それからの100年』展が、7月14日(土)から9月24日(月・休)まで神奈川・横浜美術館にて開催される。本展で音声ガイドを務める声優の櫻井孝宏に収録後、話を聞いた。【チケット情報はこちら】本展は、印象派を代表する画家クロード・モネが、画家の集大成となる《睡蓮》大装飾画に着手してから約100年という時を経た今、日本初公開も含む初期から晩年までのモネの絵画25点を展示。さらに、ロコス、リキテンスタイン、ウォーホルらモネが影響を与えた後世代の作家の作品(絵画・版画・写真・映像)も展覧し、モネの新たな魅力に迫る。「ナレーションとも違う、聴く人に近くから語り掛けるようなイメージで収録しました。美術展というものが軸にあるからこそできる声のアプローチが楽しかったですね」と感想を語る櫻井。「絵の解説的なものもありましたが、モネの時代ごとの取り組みや印象的な言葉を紹介しながら、その人生を歩んでいくような内容でした」というガイドを録る中で「モネが一時期評価されてなかったということは、今回初めて知りました。ずっとぶっちぎりの人だと思っていたので、そういう時代があったのは意外でしたね」と印象に残った部分を明かす。まず観たいのはやはり《睡蓮》。「京都に行って清水寺にいくようなものですからね。ただ今回、モネに影響を受けた現代アーティストの作品、例えば《睡蓮》をもとに撮られた鈴木理策さんの写真なども展示されるんですよ。モネが描いていないとこの写真も生まれていないと思うと、面白いなと思いました」と見どころを語る。声優と画家、どちらも表現者ではあるが「ちょっと違う」と櫻井。「僕の考えなのですが、モネは芸術家で、声優は職人なんですよね。“0から1”と“1を2”には、大きな違いがあると思っています」と話し、「モネはひたすらに自然と向き合って白いキャンバスに空気や水や光を描こうと挑み続けた人ですが、それを“自分のやること”だと言うんですよ。それってひとつの“境地”だと思いました。情熱とも違う…誰もがいけるところではないんだろうなと思いましたね」。櫻井が「これが何かのきっかけになるかもしれないし、もちろんならないかもしれない。だけどその第一歩って観ることだと思います。少しでも気になった方はぜひ足を運んでほしいです」と語る本展は7月14日(土)から9月24日(月・休)まで神奈川・横浜美術館にて開催。また、4月25日(水)から7月1日(日)まで愛知、名古屋市美術館にて先行巡回。音声ガイドは550円(税込)にて貸出。取材・文:中川實穂
2018年04月19日テレビ東京で放送される『独占生中継!第40回隅田川花火大会』(7月29日18:30~)の副音声に、いとうせいこうとやついいちろう(エレキコミック)が登場することが26日、わかった。同局では、隅田川の花火大会を第1回から放送しており、3年前から副音声放送を実施。これまでに笑い飯、山寺宏一&ウド鈴木が登場している。元・浅草在住のいとうと、お祭り大好き男・やついは毎年隅田川花火を見る友達=通称“スミトモ”だという。例年はいとうの家から花火を見ていたが、今年はテレビ東京副音声実況ブース隅田川花火の魅力を紹介し、花火にまつわったりまつわらなかったりする、ゆるい脱線トークを繰り広げる。副音声では、いとうおすすめのお店や観光スポットや、「隅田川テラス(隅田川沿いを整備してできた親水テラス)」の楽しみ方など、隅田川の水辺でのレジャー情報なども紹介。また2人が自身のTwitterで「この隅田川花火大会がどこまで見えているのか、音はどこまで聞こえてるのか」をリサーチする。「見えた」「聞こえた」場合にTwitterで 「#いとやつ花火」をつけて報告すると、リサーチに参加できる。○いとうせいこうコメント花火大会の副音声を担当します。なるべくだらっと力を抜いて、家でやってるみたいに楽しみますので、皆さんもそんな感じでご参加ください。○やついいちろうコメントいとうせいこうさんの家に皆で集まって、隅田川花火大会をみるのが恒例だったので、せいこうさん に下町の話を聞きながら、楽しみたいと思います!
2017年07月26日音声技術の応用開発を行うエーアイは、ブラウザ上で人の声に近い自然な音声を合成できるサービス「AITalk 声の職人 クラウド版」を5月9日より提供する。同社は、2003年に文京区で設立され、音声技術の応用開発を行い続けている企業。2005年にはIPAの次世代ソフトウェア開発・普及事業に採択、コーパスベース音声合成方式と呼ばれる膨大なデータベースを用いる方式で、より人間らしい自然な音声の組み合わせを実現。高品質音声合成エンジン「AITalk」を開発し、40種類近くにおよぶ言語、使用するシチュエーションや用途に合わせた感情表現と滑らかな音声が特徴になる。防災行政、道路交通情報、観光案内から電話応答システム、ロボットへの組み込み、パッケージやWebでのナビゲーションと活用事例も多い。Webサイトには、OEMとして提供している事例が数多く掲載されており、マツコ・デラックス氏を忠実に実現したアンドロイド「マツコロイド」の音声にもAITalkが活用されている。発表された「AITalk 声の職人 クラウド版」は、同社の持つ自然な音声作成をクラウド上で可能とするサービスで、標準語・関西弁総勢17名の話者を使えるほか、オプションで利用できるオリジナル音声辞書作成サービスを利用することでオリジナルな話者にも対応する。今回、クラウド版として提供することで、最新のバージョンを常に利用でき、複数拠点での作業できるというクラウドの特性を活かせるようになる。なお、主な機能として、単語辞書機能(地名や名前など特殊な読み方、イントネーションを登録)、0.5~4.0倍の話速調整、抑揚調整機能、ピッチ調整機能、音声ファイル一括作成、音声合成形式SSML形式への対応。サービス価格は、月間1000文字の単月ミニプランで基本料金30,000円(追加料金30円/1文字)、2000文字のプランで基本料金50,000円(15円/1文字)、12000文字の年間プランで360,000円(10円/1文字)。
2016年04月06日UL Japanは4月1日、ECHONET LiteのAIF仕様適合性認証における認証試験、認証サービスを同日より開始すると発表した。AIF認証は、スマートハウス向けの通信プロトコルであるECHOHNET Lite規格に適合した機器の相互接続性の向上を図るため、AIF仕様への適合性を確認する認証・試験。現時点では、10機器(低圧スマート電力量メーター、高圧スマート電力量メーター、HP給湯器、家庭用エアコン、住宅用太陽光発電、瞬間式給湯器、照明機器、蓄電池、電気自動車充放電器、燃料電池)が対象となっている。UL Japanは、エコーネットコンソーシアムよりAIF認証認定試験機関およびアプリケーション通信インタフェース(AIF)認証認定認証機関として認定された。同社は「AIF認証試験および認証サービスを拡充したことにより、ECHONET機器に関するより総合的な相互接続性試験サービスの提供が可能になります。製造業者は、ECHONET/ECHONET Liteに加えて、AIF認証を一括して取得することで、より迅速に製品を市場へ投入することができます」とコメントしている。
2016年04月01日オージス総研は3月30日、ショッピングサイトや会員サイトなどB2C向けサービスサイトに最適な統合認証プラットフォーム「ThemiStruct Identity Platform(テミストラクト アイデンティティ プラットフォーム)」のアマゾン ウェブ サービス(AWS)対応版を提供開始したと発表した。「ThemiStruct Identity Platform」は、ショッピングサイトや会員サイトなど複数のサービス間でのユーザー情報連携など、シングルサインオン環境と会員ID管理機能を提供するプラットフォーム。標準APIをサポートしており、さまざまなサイトとのID連携を実現する。今回提供するAWS対応版は、AWS上に設置され、短期間で従業員、カスタマー、ビジネスパートナーに認証サービスを提供できる。AWSの活用により、導入時におけるキャパシティやアベイラビリティプラニングから解放され、これまで数カ月かかっていたインフラストラクチャの導入が1時間で完了するという。APIを利用すれば、既設サイトに組み込むことができ、事業環境の変化や突発的なアクセスの集中に合わせて、自由にかつ自動でコンピュータリソースの拡張・縮小を行える。また、ソーシャルログイン連携によりFacebookやGoogleのIDを活用して、ユーザー登録のハードルを下げることでサイトのユーザビリティ、コンバージョン率を向上。さらに、パスワード認証、ワンタイムパスワードに加え、電子証明書、インベントリ認証など多要素認証方式をサポートする。
2016年03月31日インターネットイニシアティブ(IIJ)は3月29日、スマートフォンのスライド認証に対応したクラウド型の2段階認証(2要素認証)サービス「IIJ SmartKeyマネージメントサービス」の提供を開始した。2段階認証は、なりすましによる不正ログインを防止する手段とされているが、ワンタイムパスワードを生成するトークンの管理コスト、生成されたパスワードを入力する手間が課題になっているという。そこで、同社は個人向けに無償で提供しているスマートフォン向けのワンタイムパスワード管理アプリケーション「IIJ SmartKey」を活用し、2段階認証機能をクラウド型で提供するサービスを開発した。同サービスにより、ユーザー認証のセキュリティ強化を検討している法人やWebサービス事業者は、手軽かつ低コストで2段階認証を導入でき、ユーザーの利便性とセキュリティ向上を実現できる。同サービスでは、手軽に行えるスライド認証に対応しているため、2回目の認証時は、スマートフォンの画面上に表示されたアイコンをスライドするだけでログインできる。アカウントを一元管理できるため、利用者がスマートフォンを紛失しても、管理者側でアカウントを無効にすることで、一時的に認証を拒否させることも可能。IIJ SmartKeyで表示されるアイコンやサービス名、通知メッセージなどはカスタマイズに対応しているため、顧客が運営するWebサイトとのブランディングを統一できる。料金プランは、アカウント単位で従量課金される「エンタープライズプラン」と、認証成功の回数に応じて課金される「サービスプロバイダプラン」の2種類が用意されている。いずれも初期費用は無料で、エンタープライズプランの月額費用は月額基本料5000円とアカウント使用料100円で構成され、サービスプロバイダプランの月額費用は個別見積もりの初期費用と月額費用で構成される。
2016年03月30日日立製作所は3月23日、要望や不満といった顧客の音声を分析し、企業の課題解決を支援する「音声データ利活用ソリューション」を販売開始すると発表した。今回、同ソリューションの第1弾として、営業店舗やコールセンターなどにおける顧客との通話録音データを分析・活用するためのシステム環境を提供する「音声分析システム構築サービス」と、通話録音データの分析方法の検討や効果検証を支援する「音声データ利活用支援サービス」を販売開始する。「音声分析システム構築サービス」は、音声録音システム「RecwareⅢ」、音声データを全文テキスト変換する音声認識基盤「Speech Recognition Platform」、分析内容に応じた各種テキストマイニングツールを組み合わせた環境をトータルに提供するもの。音声認識基盤においては、機械学習を通じて通話環境における雑音に対応するDNN型の音声認識エンジンを開発し、高い認識率を実現しているという。声の大きさや高さ、速度といった非言語情報を抽出・定量化する機能も備え、テキスト化される言語情報以外からも、会話の状況や特徴をとらえることができる。一方、「音声データ利活用支援サービス」は、業務データと連携させたデータ分析支援や効果検証を行い、サービス品質の向上や新商品の開発に貢献するもの。例えば、コールセンターなどに蓄積される通話録音データとCRMや販売実績などの業務データを連携させ、問い合わせやクレームの内容を各顧客の属性情報や購買履歴と結び付けて、その相関関係を明らかにすることで、顧客ごとのきめ細かなサービスの向上につなげることが可能。「音声データ利活用支援サービス」は、各種業務データと連携させたデータ分析支援や効果検証を行い、サービス品質の向上や新商品の開発に貢献するサービスで、日立コンサルティングとも連携することで、多角的な視点での課題抽出や施策立案を行い、業務改善を支援する。価格は、「音声データ利活用ソリューション」が2000万円から(税別)、「音声データ利活用支援サービス」が個別見積もりとなっている。
2016年03月24日LINEは3月23日、コミュケーションアプリ「LINE(ライン)」において、グループトークや複数人トークのメンバーと同時に音声通話ができる「グループ通話機能」の提供を開始したと発表した。グループ通話機能は、LINEのグループトークおよび複数人のトークに参加しているユーザー同士で、最大200名まで同時に音声通話を無料で行うことができる機能。グループトークもしくは複数人のトークルームから、通話を開始することができ、グループ通話が開始されたトークの参加ユーザーには、通知メッセージが届く。また、トーク画面上で、現在参加している人数を確認することも可能。なお、通話中は、発声しているユーザーのアイコン上にマークが表示され、誰の発言か視覚的に把握できる。なお、グループ通話に参加するには、LINEの最新バージョン(ver5.11)にアップデートする必要があり、対応バージョン以前のLINEアプリを利用するユーザーには、アップデートを促す通知メッセージが届く。最新バージョン(ver5.11)では、グループ通話機能の追加に加え、[その他]ページのリニューアルも実施し、従来のメニューアイコンを同列に並べるユーザーインタフェースから、コンテンツごとに配置方法を見直すことで、より視認性の高いレイアウトに変更したという。
2016年03月23日