ニチバンは、肩こり・腰痛用温感貼(は)り薬「ロイヒつぼ膏」に、オリジナルフードクリップを付けた数量限定パッケージを12月上旬より発売する。ロイヒつぼ膏は、ノニル酸ワニリルアミドの温感刺激で患部の血行を促進。肩こり、腰痛、筋肉痛などの症状を和らげる鎮痛消炎温感貼(は)り薬。数量限定パッケージに付くフードクリップは、開封したお菓子や冷凍食品の袋止めに便利に使用できる。使わないときは冷蔵庫に付けておくことができるよう、マグネット付。青・白・赤の3色1セットが付く。同商品は、価格1,260円。全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日本陣は、おせち料理を事前に試食できる、「お試しおせち」のネット発売を開始した。年末が近づくにつれ、ネットで「おせち料理」を求める人が増えている。その一方で、数年前の「ネット販売によるおせち問題」の影響もあり、最近では高価なおせち料理をネット通販で買うことに対して抵抗感を持つユーザーも多い。「お試しおせち」は、おせち料理を事前に試食感覚で試すことができ、納得した上で、本格的に購入できる商品として開発されたもの。ネット通販で主流の「冷凍おせち」とは違う、仕出業者が丁寧に製造した新鮮な「生おせち」を気軽に味わえる。今回は、メインとなる2,000円のモデルのほかに、初めてのユーザーも気軽に試せるよう500円の安価なモデルも用意。同社では、「創業40年以上になる伝統の味を、まずは低価格でじかに感じ、納得した上で年末のおせち料理を購入してもらうことで、安心して新年を迎えていただけたら」と話す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日きのこメーカーのホクトは、4月2日より新サイト「きのこらぼ」をスタートすると発表した。「きのこらぼ」は、美容と健康に役立つ「きのこ」の魅力を伝えることを目的に作られた。毎月、女性に関心の高いテーマを設定し、人気料理研究家と一緒につくったきのこレシピや専門家による栄養学、タレントやモデルのインタビューなどのコンテンツを中心に、きのこが持つ健康や美容に役立つ情報を利用者に届けるという。ほかにも、きのこグッズや珍しいきのこの情報など、きのこの魅力満載のサイトとなる。また「きのこらぼ」は、同社としては初めて、WEB上での利用者とのコミュニケーションを相互にはかれるWEBサイトとなり、きのこレシピやコメントなどを投稿することが可能となる。これにより、利用者がより楽しめるだけなく、一緒にサイトを育てていきたい考え。「きのこらぼ」は「ラボ」(研究所)としての中心的存在になるだけでなく、利用者、そのほかさまざまな人たちとの「コラボ」を通じて、美容と健康に役立つきのこの魅力を発信し、生活を楽しくする手助けをしていくという。同社では「きのこらぼ」スタートを記念して、4月~6月の間に新規会員登録をした人の中から抽選で200名に、「きのこ組ジャンボタオル」、あるいは「キッチンで使える!きのこ組グッズ詰め合わせ(フェイスタオル、マグネットクリップ、ホクトオリジナルランチBOXまたはきのこ組しょう油・お酢さしセットの3点セット)」の、きのこグッズをプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日株式会社岸本吉二商店が販売展開をしている「こもらぼプロジェクト」が、このたび、世界的権威ある「2012 年度iF(アイエフ) パッケージデザインアワード」をみごと受賞した。この「こもらぼプロジェクト」とは、日本の伝統として継承されてきた菰樽(こもだる)の新しい可能性を提案するものとして誕生。デザイン・ファッション・アートといったジャンルで活躍する13人のクリエイターが菰樽の印菰をデザインし、中には同じクリエイターがデザインした手ぬぐいが入っている。「iF design award」とは、ドイツ・ハノーヴァーにある「iF International Forum Design GmbH」が主催する、1953 年に創設された世界的に権威あるデザイン賞だ。プロダクトデザイン、マテリアルデザイン、コミュニケ―ションデザイン、パッケージングデザインの4つの部門から構成されており、例年、世界各国から多数の応募がある中で厳正に審査される。参加デザイナーは、犬伏 拓実、大垣 ガク、カズ・オオモリ、近 直哉、佐藤 浩二、鈴木 信輔、SPREAD、峠田 充謙、タニオカシゲキ、西村 雄樹、樋口 寛人、増永 明子、山崎 晴太郎(敬称略)。商品は3,675 円(税込)で、オリジナルのてぬぐい付き。ホームパーティでこんな樽が登場したら盛り上がること間違いなし?!詳しくはこちらまで プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年02月24日「おせち料理どうしよう?」と目下お悩みの方におすすめしたいのが、世界初のおせち料理のiPhoneアプリ「覚えておきたい基本のおせち」アプリだ。プロの料理研究家による、おせちレシピ+余ったおせちのリメイクレシピを計88点収録。初心者でも気軽に作れるよう、作り方も丁寧に紹介されている。黒豆、お煮しめ、伊達巻、田作り等の超定番から、お雑煮、中華風、デザート、お餅のアレンジ、おもてなしレシピまで満載だ。祝い膳ならではの、紅白かまぼこ飾り切りや、美しい盛り付け例、お箸袋の作り方なども写真で詳しく解説。元旦をすぎて、余ったおせちがあっても大丈夫。無駄なくリメイクできるレシピが活躍する。心のこもった美味しいおせちで、気持ちよく新年を迎えたいもの。毎年使えるレシピ集として持っていて損はない。 詳細&ダウンロードはこちら 【収録コンテンツ&機能】★定番からアレンジ、リメイクまで、プロのおせちレシピを計88点収録★余ったおせちを美味しくリメイク!材料別のリメイクレシピ一覧つき★全レシピに詳しい作り方、美しい完成写真、カロリーや調理時間等を掲載★おせちの由来や、作り方のポイントなども掲載★おせちならではの美しい『盛り付け』例が16点★お屠蘇や箸袋、お正月カクテルなど『おもてなし』アイデア4点★普段にも使える「だし」「甘酢」など、基本的な作りおき調味料レシピ6点【機能】★「肉」「魚」「野菜」といったジャンルからのカテゴリ検索★写真一覧/リスト表示からのレシピ検索★材料を「お買いものリスト」メールで一発送信★キッチンタイマー機能★美しいレシピ写真のスライドショー★お気に入り機能★人気レシピランキング★オフラインで使用OK。電波が入らないエリアでもご利用可能
2011年12月28日彼・彼女がいなくても日々充実し、自分の趣味や習いごと、友人との予定などで忙しく過ごしている人も少なくない。A子もそのひとりだ。毎日朝から夜遅くまで仕事三昧。仕事を早く上がるときはたいてい飲み会。モテるし、仕事もできる彼女。交友関係もすこぶる順調で、週に3回は飲み会。そして、土日は友人と遊びやジム・習いごとなど、彼女のスケジュールを抑えるのはいつも数週間前くらいだ。そんな彼女に「彼氏ほしくならない?寂しくならないの?」と聞いたところ、「寂しくならないように予定を入れているの。彼もピンとくる人いないの。」とのこと。そんな活発な彼女も寂しく思うときがあることに驚いた。では、みなさんはどうなのだろうとエキサイト恋愛結婚の恋愛投票箱で「ふと寂しくなるのはどんな時?」と聞いてみた。【女性】・予定のない休日…48.2%・疲れた仕事帰り…22.8%・一人でご飯を食べる時…9.6%・布団に入った就寝前…8.8%・その他…10.5%やはりみなさん休日の予定を気にしているようだ。20代はまだまだ未婚が多いが20代後半、そして30代、40代と年々結婚してゆく人が多い分遊べる友人も減ってくるのだ。ユーザーの意見で、予定のない休日派の人は「3連休が2回もある。どうしよう…。」 (41才 女性)と連休を怖がる傾向にあるようだ。◆その他の意見・楽しそうな家族を見たとき 。(28才 女性)・友達の旦那や子供の話を聞いたあと、誰も居ない部屋に帰ったとき。 (28才 女性)・風邪ひいたとき。(36才 女性)・ひとりっこなので老後の孤独を考えた時 。(36才 女性)やはり家族の話や家族の幸せなところを見たときに、寂しくなる傾向にある。友人たちの結婚報告が嬉しくある半面複雑な気持ちになることは多い。また、一人暮らしで風邪をひいたときほど、寂しいことはない。コンビニにポカリスエットを買いに行きたくても、買いに行けない虚しさ。病気で気持ちも落ちやすいのでダブルパンチだ。シングルライフはだれにも縛られず好きなことをできる半面、ふと一人になった時や誰かの幸せを垣間見たときに寂しくなるのだろう。
2011年10月01日目立つ医療保険の人気インターネットサイトや、店頭での対面形式で保険の比較・相談を受け付けている『保険市場』のアドバンスクリエイトが、昨年12月の月間資料請求総合ランキング・ベスト10を発表した。見事1位を獲得したのは、アヒルでお馴染みアフラックの医療保険『新EVER』。日帰り入院の保障、約1,000種に及ぶ手術保障、スタンダードプランでは、日帰り入院後の通院も保障されるなど、嬉しい保障が満載の保険だ。入院日額1万円、通院保障ありのスタンダードプラン、60歳払済、35歳男性のモデルプランでは、月額7,180円。同プランで終身払いの場合は、月額4,578円となっている。※画像はイメージ価格を抑えて2位に2位に選ばれたのは、こちらも医療保険から、メディケア生命の『メディフィットS』。解約返戻金や死亡保険金は用意されていないが、その分価格を抑えた商品だ。入院日額1万円、1入院60日限度、日帰り入院保障、手術特約10万円、60歳払済、35歳男性の標準モデルプランで、月額5,694円。同プランの終身払いで3,700円となっている。学資保険は戻り率が大事?3位は学資保険から、フコク生命の「みらいのつばさ」がランクイン。貯蓄性を重視し、子どもの入園・入学のタイミングに合わせて受け取れる祝金、兄弟割引、契約者が死亡や高度障害に見舞われたとき、以後の保険料払込が不要となるなど、保障と利率が組み合わされた商品だ。学資保険は子どもの年齢や、契約者が父親か母親か等で保険料が変わるため、一概には示せないが、払込保険料総額が179万4,096円で、受取総額が200万円、戻り率111.4%となるモデルケースを例示すると、契約者が30歳男性、子ども0歳、保険期間22歳満期、保険料払込期間18歳、兄弟割引なしで、保険料は月額8,306円となっている。この場合、保険金は大学入学祝金100万円と、22歳の満期保険金100万円の2回で受け取ることになる。逆に各ステージにおいて細かく祝金を受け取るタイプでは、モデルケースで保険料の戻り率は109.4%などとなっている。
2011年01月26日新規申込件数22%増インターネットで「保険市場」を運営し、対面形式でも全国で保険相談を行っている株式会社アドバンスクリエイトが、平成22年12月度の業績概要を公表した。それによると、12月の「新規申込件数」「申込ANP」は、それぞれ前年同月を22%、18%上回る好結果となった。同社によるANPの説明は下記の通り。ANP とは新契約年換算保険料の意味で、月払い保険料5,000 円の場合、ANPは60,000 円となります。※画像はイメージ協業分野で96%の伸び率詳しく中身を見ていくと、新規申込件数は主力となる「通信販売」で27%の伸びを記録。また「協業」の分野では、96%とほぼ倍増した。「対面販売」でも、8%と順調な伸びを示した。申込ANPでは、「対面販売」と「協業」が前年同月比で30%、29%の増加。「自動車通販」では5%の減少となったものの、「通信販売」で10%の増加も記録。前述の通り、全体で18%の伸びとなった。同社は協業部門の伸びについて、新規協業先の増加が、順調な業績の伸びに繋がったとしている。同社の月次申込ANPは、対面販売と通信販売で約8割を占めるが、協業についてもここ数ヶ月は約1割を占めるほどに成長している。アドバンスクリエイトは、発表において、12月の保険商品「月間資料請求総合ランキング」も公表したが、これについては別の記事で詳報する。
2011年01月19日独立系の生損保代理店である(株)アドバンスクリエイトは10 月5 日、本社所在地である野村不動産御堂筋ビルの1 階に、「保険市場 本店」をオープンした。同社では、Web サイト「保険市場」を展開し、そこから来店型ショップ「保険市場」や「コンサルティングプラザ」に顧客を導く「Web to Real」戦略を推進、複数の保険会社の商品を比較した上で、顧客に最適商品を提案する。「Web to Real」戦略で、札幌店開設に続くものこの「Web to Real」戦略の一環として、ターミナル立地への新規出店、既存店のリニューアルを推進しており、今回の本店開設は、9 月の東京オフィス移転および「保険市場 JRタワー札幌店」の開設に続くものという。「保険市場 本店」はビジネス街に位置し、仕事帰りにも気軽に立ち寄れる便利な立地で、「より便利に、より分かりやすく、より広く」をコンセプトとする新生「保険市場」店舗展開の集大成とのことだ。高級ホテル感覚の店内は、相談環境に配慮店内は高級ホテルさながらの雰囲気で、ふかふかのソファや木目調の机など高価な家具が並ぶ。専用受付カウンターがあり、顧客の誘導もスムーズだ。そして、プライバシーに配慮した個別の相談ブースが設けてある。また子供連れの方も落ち着いて相談することができるよう広々としたキッズスペースも併設され、より落ち着いた空間で相談のできる環境が整備されている。同社では今回、別々のフロアに展開していた対面販売部門の本部を同ビル1階に集約、「保険市場 本店」に直結させた。これにより顧客の声を経営に機敏に活かす体制を強化、業務効率を向上させることとし、今後はよりクオリティの高い顧客サービスを全国に向けて提供していくとしている。
2010年10月13日