80年代のジャパニーズ・シティ・ポップ、昭和歌謡や和モノ・ディスコ・チューンを再構築してフューチャー・ファンクというジャンルを生んだ韓国人プロデューサー/DJ=Night Tempoの来日公演が決定した。【チケット情報はこちら】主に米国と日本を中心に活動しているNight Tempoは、竹内まりやの「Plastic Love」をリエディットし、欧米でシティ・ポップ・ブームをネット中心に巻き起こしている。2019年に『昭和グルーヴ』と銘打ち、Wink、杏里、1986オメガトライブの公式リエディット作品をリリース。その『昭和グルーヴ』シリーズ 2020年第1弾が、「Give Me Up」で80年代後半に一世を風靡した女性デュオ、BaBeのオフィシャル・リエディットに決定!2月14日配信リリース予定。今回の公演は、リリース日にしてNight Tempo本人の誕生日、そしてバレンタインデーという記念すべき2月14日に、80’s感溢れる東京ドーム ローラースケートアリーナで開催される。2019年の全国ツアーではソールドアウト続出、今回の東京も完売必至。チケットの一般発売に先駆けて、チケットぴあではオフィシャル先行を実施中。受付は1月27日(月)午後11時59分まで。■Night Tempo『BaBe - Night Tempo presents ザ・昭和グルーヴ』リリース・パーティー2020/2/14(金)東京ドームローラースケートアリーナ(東京都)
2020年01月22日女性から男性にプレゼントを贈って喜ばれるのはどのようなものでしょうか。ここでは、年代別に男性が喜ぶプレゼントを紹介していきます。10代にはスマホケース10代の男性には、スマホケースが人気です。世代や性別を問わず、スマホはもはや必需品だとも言われていますので基本的に所有者は肌身離さず持ち歩いています。中でも、10代は相手とのやり取りや何かを調べる際には頻繁にスマホを使用しますので、ケースを贈ることでスマホと同じように大切に扱ってもらえるかもしれません。自分が贈ったものと気になる男性に常に一緒にいて欲しい、という願いを伝えるためにもおすすめです。注意したいのはケースのデザインです。彼が持っているのと同じようなデザインのものや、彼が好きなブランドのものをあげるとハズレがないでしょう。20代にはネクタイ20代の男性には、ネクタイをプレゼントするのが良いのではないでしょうか。この世代は、社会人になって一生懸命働き始める世代でもあります。そのため、女性ならではの目線でネクタイを選び、男性にプレゼントすることでこれまで自分が付けたことのないデザインで仕事へのやる気が一層出るかもしれません。すると、贈ってくれた女性に対する感謝の気持ちが生まれその人を意識するようになり、恋愛関係へと発展することも期待できますよ。30代にはお酒プレゼントは形に残るものだけに限りません。特に30代になると、仕事にもある程度慣れてきて余裕ができ残業をせずに帰宅をしてプライベートを楽しむという人が多いと言われています。そこで、プライベートをより充実してもらうためにも相手が好きなお酒を贈るのも良いです。その男性が気になる人であれば、お酒の話題から一緒に飲みに行こうと誘ってみても面白いかもしれませんね。40代には靴磨きグッズ40代に入ると、男性は徐々に渋みを増してくると言われています。渋い大人には渋いアイテムを。大人の男性は、靴磨きをしっかりしている人が多いです。もうすでに持っているのでは?と思いがちですが、靴磨きのクリームは、減りが早いため、買い足しが必要。また、靴磨きのブラシや布も長年使うと劣化してしまうものです。最近新しいものを買った、という人でも車やオフィス用に一つ置いておこう。という活用法もしてくれるはずです。彼が好きそうなアパレルブランドや有名百貨店で手に入る靴磨きグッズをプレゼントすることがPOINTです。喜ばれること間違いないでしょう。50代にはゴルフ用品年齢を重ねるにつれ、ゴルフを始めるようになったという人が増加しています。ゴルフ用品といっても、品物によっては数万円以上するものもありますので実際にプレゼントをして相手に気を遣わせてしまわない範囲の金額のものを、贈ると良いです。ゴルフウェアの下着や、靴下、ベルトは比較的手軽に手に入りますが、頻繁に使うものなので喜ばれるでしょう。名前入りのアイテムを作っても喜ばれると思います。
2019年12月10日リーボッククラシック(Reebok CLASSIC)の新作スニーカー「GL 6000 OG」が、2019年11月15日(金)に発売される。80年代のレトロランニングシューズを復刻「GL 6000 OG」は、1985年に開発されたレトロランニングシューズを代表するモデル「GL 600」のデザインを踏襲しつつ、現代的なアップデートを施した復刻モデル。発売当時の仕様を再現“GL=Go Light”の名の通り軽量性に優れる「GL 6000」は、独自のミッドソール構造を搭載しており、最上級クラスの機能性を誇るランニングシューズとして80年代半ばに注目を集めていた一足だ。今回は、この「GL 6000」発売当時の素材やオリジナルカラー、ディテールなどを可能な限り忠実に再現。具体的には、アッパー部分のグレーパーツには柔らかい印象を与えてくれるスエード地を採用。シュータン部分にクラシックな「スタークレスト」ロゴ、アッパーのサイド部分にはユニオンジャックマーク付きのブランドロゴと「GL 6000」の文字をデザイン。ファッション性だけではなく機能的性においても現代的にブラッシュアップした一足となっている。商品情報リーボッククラシック「GL 6000 OG」発売日:2019年11月15日(金)価格:13,200円(税込)サイズ:23.5cm〜30.0cm(ユニセックス)発売店舗:・リーボック オンラインショップ・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ららぽーと立川立飛)・ZOZOTOWN・ABC-MART 各店 / KICKS LAB. / Styles 代官山【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2019年11月15日’80年代にも“沼落ち”はあった!?親衛隊に居場所を求めた少年たちを描く、高崎卓馬さんによる小説『オートリバース』。今は“沼落ち”などと表現されるが、’80年代はアイドルを熱烈に応援する“親衛隊”という集団がいた。「小泉今日子さんから親衛隊の話を聞いたのは、10年ほど前。世間からは不良と呼ばれていたけれど、本当にすごくいい子たちで、面白い話がいっぱいあるのにどこにも残っていないのが寂しい、と。だったら僕が書きたいと手を挙げたんです」口約束だったため時間は流れてしまうのだが、高崎卓馬さんは子どもの成長とともに自身の思春期を振り返り、今なら書けると思い立った。小説『オートリバース』は、千葉の中学校に同じ日に転校してきた橋本直と高階が主人公。ふたりは、校内暴力真っ盛りの学校にも家にも居場所がなかったのだが、あるとき高階が売り出し中の小泉今日子の親衛隊に入隊し、直も追いかけることに。「小泉さんや実際に親衛隊だった人に細かく取材をしたのですが、ドキュメントを書き記すことは僕にはできない。でも当時の熱や、あの時代を一生懸命生きていた人たちを肯定したいという気持ちがありました」親衛隊の特徴は、完全な縦社会であること。今では信じられないが、アイドルとお茶会をしたり、コンサート会場で警備をしたり、芸能事務所に就職する人までいたらしい。「10代の子たちが彼らなりにルールを作り、こんなに大人っぽいことをしていたのかと驚きました。周りからは不良とみなされていたとしても、別の基準だと正しい部分もあるわけで、そこをきちんと描きたかった」しかし、アイドルの人気上昇とともに親衛隊は巨大化して派閥が生まれ、暴力で支配する者も現れた。高崎さんが小説を書く際にこだわったのは、できるだけ舞台となる場所に行き、自分の足で歩いてみること。「’80年代カルチャーがたくさん出てくるのですが、当時を知っている人も知らない人も、映像が浮かぶような文章にしたかったんです。現場へ行くのはロケハンに近い感覚で、カメラの位置はどこにあるのか常に想像しながら描写していました」そして2年ほどかけて、純度を上げるようにこつこつ書き上げた。「すぐに読めたと言われると嬉しい半面、寂しい気持ちに(笑)。でも晩年の話ならともかく10代の話だから、このくらいのスピード感のほうが合っているのかもしれませんね」たかさき・たくまクリエイティブ・ディレクター、CMプランナー。国内外の受賞多数。映画『ホノカアボーイ』の脚本・プロデュースやドラマ脚本も手がける。著書に『はるかかけら』『表現の技術』など。『オートリバース』「小泉今日子を1位にする」という目標を掲げ、親衛隊の活動にのめり込んだ少年たちが、手に入れたものと失ったものとは…。中央公論新社1400円※『anan』2019年11月13日号より。写真・土佐麻理子(高崎さん)中島慶子(本)インタビュー、文・兵藤育子(by anan編集部)
2019年11月09日阿部寛主演で13年ぶりに復活した「まだ結婚できない男」の第2話が10月15日オンエア。婚活アプリで知り合った女性とのデートに赴く桑野の80年代感全開ファッションに、視聴者からの反応が集中している。53歳になり引き続き独身生活を謳歌する、偏屈で独善的で皮肉屋、だけどどこか憎めない独身建築家の桑野信介の新たな出会いの物語を描く本作。桑野は前作に引き続き阿部さんが演じる。今は桑野と共に事務所を共同経営する村上英治役の塚本高史、桑野の母・育代役の草笛光子、妹の中川圭子役の三浦理恵子、義弟の中川良雄役の尾美としのりといった面々が前作から続投。桑野の弁護士となる吉山まどか役で吉田羊、離婚裁判中の岡野有希江役で稲森いずみ。桑野の隣人となる謎の女性、戸波早紀役で深川麻衣、桑野の姪の中川ゆみ役で平祐奈、桑野たちの事務所のアシスタント・横田詩織役で奈緒らを新たなキャストとして迎える。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。英治が桑野のプロフィールでひそかに婚活アプリに登録。最初はバカにしていた桑野だが実はアプリが気になっていた。一方、晴れてバツイチとなった有希江にも胸がざわつく。さらに隣の部屋から聞こえてきた早紀の話し声から、桑野は早紀がひどく自分勝手な男と付き合っていると思い込んでしまう。そんな中、婚活アプリには女性からたくさんのメールが届いていた。その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールを送ってきたヨガのインストラクターの女性が気になる桑野。事務所のスタッフやまどか、有希江たちから会ってみるよう勧められるのだが、待ち合わせ場所に行くといきなり警察に連行されてしまう……というのが2話のお話。今回は桑野のデートファッションに反応する視聴者が続出。赤いポロシャツとカーディガンという80年代感全開のスタイリングに「阿部寛のファッションから溢れるメンズノンノ感」「少なくとも桑野伸介のファッションセンスは前作より酷くなっている。でも着こなしている、流石阿部寛」「センスないファッション演出するつもりなのに阿部寛だとかっこよくなっちゃう」といった想いを抱く視聴者からのツイートが多数SNSに投稿される。結局、会う予定だった女性は別の男性と結婚することになり、桑野は「どうかお幸せに」とメールを送るのだが、そんな桑野の人柄にも「婚活アプリの最後の「どうかお幸せに」、あれを打つ桑野さんの心境はなんとなく共感できる」といった声もあった。「まだ結婚できない男」は毎週火曜21時~フジテレビ系で放送中。(笠緒)
2019年10月16日イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツという当代きっての女優2人が初共演にしてW主演を果たす『グレタ GRETA』。第32回東京国際映画祭・特別招待作品にも決定した本作から、危うく、刺激的な新場面写真が一挙に解禁された。この度解禁となったのは、ユペール演じるグレタと、クロエ演じるフランシスが見せる刺激的なシーンの数々を捉えた新場面写真が8枚。眠るフランシスの肩を抱き、目を閉じて添い寝するグレタという衝撃の1枚をはじめ、完全な無表情で窓の外に向かって手を上げるグレタ、床に倒れこみ虚ろな視線で前を見つめるフランシスなどといった刺激的なカットが…。また、左手だけ手袋をしてピアノの鍵盤に向かうグレタ、フランシスが同居する友人エリカ(マイカ・モンロー)の自宅で深刻な表情で会話を交わす様子など、想像力がかき立てられるカットが続々。何よりも、2人の迫真の演技を垣間見ることのできるカットばかりとなっている。グレタの得体の知れない行動に巻き込まれるフランシスを演じるクロエは、「長年、目にしたことがない作品だと興奮を覚えた。1980年代や90年代の映画のようで、本物の演技、真実の瞬間がスリリングで恐ろしい経験に詰め込まれている」と本作の脚本を初めて読んだ時の衝撃を語っている。また、本作のムビチケカード(価格:1,500円)が9月20日(金)より発売開始。フランシスがグレタのもとに届けるグリーンのバッグが釣り針にかけられ糸で垂らされ、グレタの恐ろしい本性を感じさせる戦慄のデザインだ。さらに、本作は10月28日(月)より開幕する第32回東京国際映画祭の特別招待作品として上映されることが決定している。『グレタ GRETA』は11月8日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年09月19日校内暴力や暴走族が社会問題となっていた ’80年、音楽業界に突如現れたリーゼントにサングラスの4人組。アウトローな見た目から繰り出される“本物感”と親しみやすくキャッチ―な音楽のギャップで一気にスターダムを駆け上がり、短期間で完全燃焼した伝説のグループがオリジナルメンバーで再結成!アラ還の“ツッパリ”たちが当時の思い出から現在の心境までを本音で語り合った。「音楽をやってるだけで十分楽しかった。だから、女のコにモテたいとかまったくなくて。有名になって、好きな車に乗れたら最高だなぁと思っていたよ(笑)」(翔・61)活動期間は3年3カ月と短かった。しかし40年がたった今も、’80年代の不良文化の代名詞として語り継がれる元祖ツッパリ「横浜銀蝿」。リーゼントに革ジャン、サングラス、とその風情は健在。「高校生のときの服が着られます」とJohnny(61)が言えば、高校時代から彼を知る翔は、「全員、シワは増えたけどな。でも、笑って生きてきた証しだよ」とうれしそうにメンバーの顔を眺める……。’80年9月、シングル『横須賀Baby』でレコードデビュー。『ツッパリHigh School Rock’n Roll(登校編)』などのヒット曲を連発した。「初めてもらった給料は100万円だったかな。嵐さんが指をなめながら札を数えて平等に分けたんだ」と振り返るTAKU(58)。初給料で全員、念願の車を購入したという。「俺はシボレー・コルベット・スティングレイ。“売れたら、絶対買おう”って決めていた」(翔)’80年代といえば、歌番組の全盛期。『ザ・ベストテン』(TBS系)や『夜のヒットスタジオ』(フジテレビ系)といった人気番組の常連組に横浜銀蝿も名を連ねた。「俺らも、トシちゃん(田原俊彦)や聖子ちゃん(松田聖子)と同じく花の’80年デビュー組。でも、全然仲よくなれなかったね。廊下とかですれ違うときも必ずマネージャーが間に入ってきて、まったく近づけなかった。異様だったよ」そう語る翔だが、アイドルと付き合ったりして?とツッコむと、「家の電話番号が書かれたメモを何枚かもらったよ(笑)」とまさかの告白。驚く一同は、「初めて聞いた!」(Johnny)、「40年後にそんな話を聞くなんて!」(TAKU)と大興奮。「ラジオ番組で2人きりになったとき、デスクの下からメモを渡されて。でも、返事はしなかったよ。彼女がいたし、俺、いちずなのよ(笑)」バレンタインデーともなれば、トラックでチョコレートが届いた。「Johnnyがいちばん多かった。2万個は来たよ」(翔)そんな人気絶頂のなか、わずか3年あまりでグループは解散。「デビューするときから2年間で解散する約束だった。シングル1位、アルバム1位、日本武道館を満タン。この3つの目標のなかでシングル1位だけ取れなくて、悔しいからもう1年やろう、と。俺たちのトップを阻んでいたのは、シャネルズと寺尾聰さん。みんなサングラスをかけていたね(笑)」(翔)公言していた目標を達成。’83年の大みそかのラストライブで完全燃焼した4人はそれぞれの道へ。結成40周年を迎える’20年。解散後、37年の時を経て、初めてJohnnyを加えたオリジナルメンバーで再結成する。「今、楽しくてしょうがない」と喜び全開の翔。いっぽう、再結成の誘いに最初は戸惑ったというJohnny。心境を語った。「ギターを20年以上も弾いてなかった俺が、いまさらステージに立てるわけがないと思いました。でも、死ぬほど練習すれば、なんとかまた、みんなの仲間にしてもらえるかなぁって。ゴルフクラブをギターに持ち替え、目下猛練習中です。この気持ちは、デビュー前のワクワク感と似ていますね」その言葉にうなずくTAKUは、「役者がそろった」と表現。「こうして並んで座っているだけでも実感する。銀蠅はこの4人なんだと。素直にうれしいですね」そして、誰よりもこのときを強く願っていた嵐(64)は抱負を語った。「来年は、TAKUも60歳になって全員60代になる。“ツッパリ”に少々疲れも見えますが、相撲の土俵際のような“うっちゃり”をお見せしたいなぁと思います(笑)」’20年2月にはオリジナルアルバムを発売予定。’20年の年末まで全国ツアーをはじめ精力的に活動する。
2019年09月15日皆さま、1980年代に人気を博した原宿発のブランド《PERSON’S(パーソンズ)》をご存じ?1976年「自分たちが着たい服をつくろう。」そんな小さな思いのもと誕生し、特徴的でカラフルな色遣いやアーティスティックなデザインで、当時の若者たちから絶大な支持を得たドメスティックファッションブランドなんです。そんな《PERSON’S》がなんとFUDGEコラボでFUDGE ONLINEに初登場! 初めてのコラボは今から大活躍すること間違いなしのTシャツ2種類と、ポップなデザインが手元を華やげてくれそうなiPhoneケース2種類をご用意。 FUDGE6月号にも掲載のアイテムはどれもカラフルなオリジナルイラストが《PERSON’S》らしく、これから夏にかけて増えるBBQやフェスなどの野外イベントにもばっちり映える仕上がりになっています! 当時《PERSON’S》を愛用していた世代の方とも話が盛り上がっちゃうかも⁉なアイテムはこちら。 淡いタッチのカクテルグラスとカラフルなロゴがポップ&キュートな白Tシャツ《FUDGE×PERSON’S》初コラボは、シンプルな白地にさりげなく描かれたロゴとカクテルグラスがキュートなTシャツ!手描き風の柔らかなタッチとカラフルな配色で、カジュアルな中にも女の子らしさが詰まった1枚に仕上がりました。 ほど良いサイズ感だからパンツにもスカートにも合わせやすく、暑くなるこれからの季節に大活躍の予感。写真のようにパールネックレスを合わせたレディライクな着こなしもおすすめです! ◆FUDGE×PERSON’S【コラボ】PSS_PrintTshirts_grassカラフルなロゴがレトロポップでかわいい着まわし度バツグンのTシャツ 初コラボ2つ目もPOPでカラフルなロゴが夏にぴったりな白Tシャツ!シンプルなブランドロゴのデザインはどんなコーデとも合わせやすく、イン・アウトどちらでもおしゃ見えなのが嬉しいポイント。 まだ少し肌寒いこの時期は、トレンドのリネンシャツやジャケット、ロングカーディガンと合わせてみるのも◎。今から夏真っ盛りまで長く使えるシンプルデザインの白Tは1枚持っておくと重宝しそう! ◆FUDGE×PERSON’S【コラボ】PSS_PrintTshirts_logo 洋画のポスターみたいなポップアートがレトロ&スタイリッシュなiPhoneケース コラボ3つ目は女性のフェイスが印象的なアートのiPhoneケース!カラフルなオリジナルのイラストが人気の《PERSON’S》とFUDGEの初コラボらしい、インパクト大なアイテムが出来上がりました。 古い映画のポスターのようなレトロデザインが今季もトレンド継続中のストリートなムードともマッチしそう。クリアケースだからiPhone本体の色によってガラリと雰囲気が変わるのも素敵なポイント! ◆FUDGE×PERSON’S【コラボ】PSS_ for iPhone 8/7 ◆FUDGE×PERSON’S【コラボ】PSS_ for iPhone X/XS ファッションモチーフのキャッチーなグラフィックがおしゃれ心をくすぐるiPhoneケース 最後はファッショニスタなFUDGEガールにぴったりの、トルソーを描いたグラフィックが新鮮なiPhoneケース!ファッションに関わるモチーフが「自分たちが着たい服をつくろう。」という小さな想いから生まれた《PERSON’S》とファッション誌のFUDGEコラボらしい一品に。 まるでCDジャケットや街角のポスターみたいなおしゃれなデザインは、なかなか他では見つけられない周りから一歩リードなiPhoneケースになりそう!こちらもクリアケースなので本体の色とのマッチングを楽しんで。 ◆FUDGE×PERSON’S【コラボ】PSS_ for iPhone 8/7 ◆FUDGE×PERSON’S【コラボ】PSS_ for iPhone X/XS //////////////////いかがでしたか?TシャツもiPhoneケースも全部欲しくなっちゃうキュートさですよね。どれもお求めやすいプライスだからついつい全部に手が伸びちゃいそう! もちろん《FUDGE×PERSON’S》コラボアイテムが手に入るのはFUDGE ONLINEだけ!ぜひこの機会をお見逃しなく!
2019年05月30日フランス・パリ発のウォッチブランド「ラプス(LAPS)」より、60年代から80年代のカルチャーをデザインした新作モデルが5月17日発売。パリの職人により手作業で仕上げられる個性派且つ独創的なデザインで人気を博す同ブランド。特徴的なレクタングルのディティールと、ダイアルに用いられる独創的な素材とグラフィックを採用した、アーティスティックな時計が想像力を掻き立てる。今回、レトロなアートピースをはめ込んだ最新作11モデルがラインアップ。60年代に世界中でブームを巻き起こしたヒッピーのサブカルチャーから生まれたサイケデリックなグラフィックを採用したモデル、Le Ventre Paris(パリの中心部)が映し出されている「Chatelet」を始めとする、80年代に使用されていたメトロマップを採用したモデル、また、パリの伝統的なクラブ「PALACE」よりインスパイアされたグリッターを配したデザインなどが登場。「Chatelet」(1万6,800円)この他、ヨーロッパ中で見かけるケバブ屋のファザードを鮮やかなネオンで表現したモデルや、ブランド初のホログラムを文字盤に採用した夏らしいデザインのモデルが登場。すべて限定数の生産で、一つひとつにシリアルナンバーが与えられる。販売は5月17日より、全国の取扱店舗及びオンラインストアにて。
2019年05月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、80年代のイタリアを代表するポップカルチャーのブランドとして知られるフィオルッチ(FIORUCCI)によるコラボコレクション「アディダス オリジナルス バイ フィオルッチ(ADIDAS ORIGINALS BY FIORUCCI)」の第2弾が、5月10日より発売される。コラボコレクション第2弾は、前回の発売時よりも大規模なコラボレーションとなっており、アパレル8点、アクセサリー3点、フットウェア2点、スイムウェア1点の計14アイテムがラインアップ。全てのアイテムに、両ブランドの象徴的なロゴやグラフィックが施されている。FIORUCCI FALCON W(1万8,000円)FIORUCCI VISOR(3,990円)人気のFALCONシリーズにフィオルッチを象徴するようなビビットな色をあしらった「FIORUCCI FALCON W」(1万8,000円)や、赤と白のコントラストが映える 「FIORUCCI VISOR」(3,990円)をはじめ、光沢感のある赤色と女性らしいセクシーなシルエットが印象的な「KISS JACKET」(2万円)と「KISS MINI SKIRT」(1万3,000円)など、夏に向けたワクワク感を限りなく追求したアイテムが揃う。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウと、アディダス オンラインショップ()にて。「KISS JACKET」(2万円)KISS MINI SKIRT(1万3,000円)また、本コラボコレクションの発売を記念し、5月10日にはアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウにて「ADIDAS ORIGINALS BY FIORUCCI Launch Party supported by NYLON JAPAN」も開催される。フィオルッチの世界観が表現された空間には『NYLON JAPAN』のモデルやインフルエンサーが来場。また、スペシャルなスイーツとドリンクも提供され、いち早く夏を体感できるイベント内容となっている。【イベント情報】ADIDAS ORIGINALS BY FIORUCCI Launch Party supported by NYLON JAPAN会期:5月10日会場:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ住所:東京都渋谷区神宮前5-17-14時間:18:00〜21:00
2019年05月07日『ターボキッド』で高い評価を得たカナダの映像制作ユニット“RKSS”最新作であり、1980年代ホラーのスタイルと精神をいまに甦らせた思春期映画『サマー・オブ・84』の予告編と場面写真が解禁となった。本作は、10代の若者たちを主人公にしたジュブナイル映画の黄金期であり、スラッシャー映画と呼ばれるホラー&スリラーが量産された時代でもあった1980年代のアメリカへのオマージュを捧げた、ジュブナイル&スラッシャー映画。監督は、フランソワ・シマール、アヌーク・ウィッセル、ヨアン=カール・ウィッセルから成るカナダの映像制作ユニット“RKSS”。製作は、『ルイの9番目の人生』『シンクロナイズドモンスター』のショーン・ウィリアムソンが務めた。今回解禁となった予告では、オタク、メガネ、デブ、不良の仲良し4人組が連続殺人事件の犯人捜しに挑む様子が映し出されている。主人公デイビーは隣に住む警察官のマッキーが怪しいと、親友のイーツ、ウッディ、ファラディと極秘捜査に乗り出すも、周囲には呆れられ相手にされない。それでも諦めず徐々に事件の真相へと迫っていく。正義のヒーローにでもなったつもりで生き生きと捜査する少年たちの様子は、ラスト30秒で一変。ついに犯人の魔の手がデイビーたちに襲い掛かり、鬼気迫る4人の表情と不気味なBGMが恐怖を加速させる。真犯人の正体は?デイビーたちは生き残ることができるのか?結末が気になる予告映像となっている。仲間たちの友情、恋、家庭環境などを子ども目線で細やかに描きながらも、クライマックスで驚くべき急展開を迎え、しばし言葉を失うほどの容赦ない残酷なエンディングが待ち受けている本作。トラウマ級の衝撃を受ける心の準備ができたら、4人の運命をその目でしっかり見届けて。『サマー・オブ・84』は8月3日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:サマー・オブ・84 2019年8月3日より、新宿シネマカリテほか全国順次公開2017 (C) Gunpowder & Sky, LLC
2019年04月11日イザベル マラン(ISABEL MARANT)の2019年春夏コレクションショーが開催された夜は、みんな踊りたくなる夜だった。エネルギッシュな70年代後半から80年代初頭にインスパイアされた今シーズン。ディスコのようなサウンドをバックに、モデルたちがまとうのは、ケミカルウォッシュデニムのジャケットやジャンプスーツにショートパンツ。または輝くスパンコールのワンピース、メタリックのトップス、それらに合わせるニーハイブーツ。あの、バスキア(Basquiat)やキース・へリング(Keith Haring)、ドナ・サマー(Donna Summer)が居た時代が蘇る。
2019年04月11日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とスニーカーショップ・アトモス(atmos)が共同開発したスニーカー「コンチネンタル 80 アトモス(CONTINENTAL 80 ATMOS)」が、2月23日(土)よりアトモス各店にて先行発売。その後、2019年3月9日(土)よりアディダス オリジナルス ショップ各店などで一般発売される。1980年代のテニスシューズからインスピレーションを受けたアディダスのスニーカー「コンチネンタル 80」。アディダスのロゴがあしらわれたアッパーのウィンドウや、フレンチテリー素材を施したシューズ内側のライニングなど、レトロな雰囲気を纏ったデザインが特徴だ。そんな「コンチネンタル 80」を、アトモスと共同開発してアレンジ。「コンチネンタル 80 アトモス」は、滑らかなレザーのアッパーから、ソールやライニングに至るまで、全て赤で統一。白で配されたアディダスのロゴが際立つカラーリングだ。またシューズには、平ヒモと丸ヒモの2タイプのシューレースを付属。先端に取り付けられたゴールドの金具が、大人の色気あるスタイルに仕上げている。【詳細】コンチネンタル 80 アトモス発売日:2019年3月9日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルス ショップ(心斎橋・HEP FIVE・ららぽーと磐田・あべのHoop・ららぽーと富士見・札幌ステラプレイス・横浜ビブレ・ららぽーと湘南平塚・ダイバーシティ東京 プラザ・福岡・ラゾーナ川崎・名古屋)、アディダス ブランドコアストア(新宿・名古屋・広島・仙台・三宮クレフィ)、アディダス オンラインショップ先行発売日:2019年2月23日(土)先行発売店舗:アトモス 各店、アトモスオンラインショップ価格:12,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年02月25日「主婦の80%がエコ疲れしている」ことが、全国の20~60代の既婚女性を対象に行われた「エコに関する意識調査」で明らかになりました。近年、ゴミの分別意識が高まる中でも「資源物に対するリサイクル意識」が定着してきています。どんな点で主婦は「エコ」に疲れを感じているのでしょうか?少しでも「エコ疲れ」から解消される方法はないか探ってみました。■ 「8割」がエコを意識。分別のストレスも「8割」日々の生活において、エコ意識がどの程度あるかの調査で、81.4%が「意識している」と回答。「資源」と「ゴミ」の分別実施については95.8%が「分別している」と回答しています。すっかり「分別意識」が日常の生活に定着しているのでしょうか?多くの方が分別を実施しており、エコに対する意識の高さが伺えます。freeangle / PIXTA(ピクスタ)一方で、日々のゴミの分別に「手間やストレスを感じるか」の調査に対して、「エコ意識」と同等の約8割の主婦が「ストレスを感じる」と回答。【グラフ4】では、環境のためにゴミの分別をすることで「疲労感」を感じていると答えていました。エコやゴミの分別への意識の高さがある一方で、エコ活動に「疲れ」を感じていることが伺えます。■ 分別に手間がかかる上位は「資源ごみ」分別しているゴミの中で、手間がかかると感じたゴミについての調査です。1位「段ボール」(42.6%)、2位「牛乳パック」(31.0%)、3位「ペットボトル」(29.9%)という結果に。kuro3 / PIXTA(ピクスタ)分別に手間がかかるとされるゴミの中でも「資源ごみ」が上位に集中していることが分かります。どれも資源としてリサイクルさせるために、家庭でひと手間かけてから処分しなければならない物ばかりです。このことから「エコ」を考えるあまり「手間」が増え、8割を超える主婦が「エコ疲れ」を感じていることがわかりました。■ 「得するエコ」と「ついでエコ」で気分をリフレッシュ!チビタム / PIXTA(ピクスタ)環境汚染の問題や、限られた資源の中でわたしたちが生活をしていることを考えると「エコ活動」に関わるのは当然の事と言えるでしょう。しかし普段生活している中で、その大切さをリアルに感じるのはなかなか難しいと思います。手間だと感じる要因に、「分別するメリット」を見出せないことが、「疲れる」原因の一つではないでしょうか?そこで我が家が実施している、自分にメリットを感じる「得するエコ」と「ついでエコ」をいくつかご紹介します。「ごみ分けガイド」を読むと分別のストレスが減る!?それぞれの自治体で、ゴミの分別方法が書かれた「ガイド」が配られていると思います。みなさんはじっくり読んでみたことがありますか?分別がストレスになる原因の一つに「捨てる方法がわからない」ことがあげられます。我が家でも、ペットボトルの捨て方で、夫と議論した経験が……。ミウラヒデコ / PIXTA(ピクスタ)面倒なのでペットボトルを「潰さず捨てたい」妻と、ゴミのかさばりを減らすため「潰して捨てたい」夫の対決です。どっちが正解なのか?とゴミ捨てをするたびに議論するのが「ストレス」でした。これは自治体によってルールが変わるようで、「ごみ分けガイド」を読むと簡単に解決できたのです。筆者が住む地域では「潰さず捨てる」が正解でした。疑問を解決することで、ちいさなストレスが無くなってスッキリ!ぜひ一度、じっくりと「ゴミ出しガイド」を読んでみることをおすすめします。ポイントゲットでお得に「エコ活」お住まいの地域で資源物をポイントに変えてくれる「回収拠点」はありませんか?筆者の住む地域では、「段ボール」や「ペットボトル」の資源物の他に、衣類や小型家電を回収してくれる施設があります。ただ持ち込むだけでは「疲れ」を感じてしまいますが、「ポイントが溜まって得をする」ので、「エコ活」にチカラが入るんですよ。この施設ではポイントカードを発行していて、持ち込む資源物内容と重量ごとにポイントが付きます。そして500ポイント貯まるごとに、金券と交換してくれるのです。もともと「ゴミ」だったはずのものが「お金」に代わる。これなら「エコ疲れ」も癒されるのではないでしょうか?「保管場所の確保」と「ついでエコ」を実施ゴミの分別により、複数の保管場所を用意しているご家庭も多いと思います。我が家でも資源物を含めると、分別項目は10種類に及びます。これじゃあ「エコ疲れ」するのも無理はありません。1項目ずつ真剣に向き合っていたら大変ですで、わが家では「ついでエコ」で保管場所を確保することにしました。いつも行くスーパーの買い物かごに「食品トレー」や「紙パック」などを洗浄後、軽くふいて捨てています。そして買い物に行く「ついでに」スーパーに設置している「回収BOX」に捨ててからお買い物を始めるのです。これらの「食品トレー」や「紙パック」は、家で捨ててもゴミ箱がパンパンになってしまうので、お店で捨てられることがメリットだと感じます。さらに「ダンボール」や「ペットボトル」などの資源物は、ポイントがゲットできる回収拠点に回しますので、これらは車のトランクに一時保管。ある程度まとまったら、施設の近くを通りかかった「ついでに」捨るというスタイルです。これで家の中に保管場所を確保せずに、エコ活動ができるのです。「人のために」「わざわざ」と感じながら分別をすると、「エコ」が苦痛なもになるばかり。「自分へのメリット」を見つけて実施すると、「エコ活」が楽しいものに変わるかもしれませんよ。【参考】※エコに関する意識調査とラベルレスペットボトルの実証検査エコ活動への息詰り・・・主婦の80%が「エコ疲れ」ラベルレスペットボトルの実証実験で80%が分別ストレスが改善
2019年02月21日プーマ(PUMA)が、初めてコンピューター機能を搭載した1980年代のランニングシューズ「RS コンピューター」を復刻。2018年12月13日(木)より、プーマストア 原宿、プーマ オンライン ストアにて発売される。ランナーのパフォーマンスを分析するために、1986年に誕生した「RS コンピューター」。かかとに内蔵されたコンピューターチップは、ランナーのタイム・距離・消費カロリーを自動的に記録。さらにピンコードを使用して、パソコンにデータ転送も可能という革新的な技術で、当時話題を呼んだ。またシューズは、レザーをアッパーに採用した高級感溢れる佇まいも魅力。パッド付きの履き口、弾力性に富んだアウトソールによって、足に負担をかけにくい履き心地の良さも兼ね揃えている。今回復刻される「RS コンピューター」では、そのデザインをそのままに、新しい機能を追加。接続には、ケーブルを必要としない Bluetoothを採用。またパソコンの代わりに、スマートフォンのアプリで気軽にパフォーマンスをチェックすることもできる。なお復刻シューズは、全世界で86足の限定生産。シュータンの裏側には、シリアルナンバーが刻印される。【詳細】「RS コンピューター」復刻発売日:2018年12月13日(木)取扱店舗:プーマストア 原宿、プーマ オンライン ストア価格:75,000円+税<全世界86足限定>【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年12月14日コンバース(CONVERSE)から、80年代から90年代の“スポーツミックスファッション”にフォーカスした新作シューズ「ALL STAR PILEBAND OX」が登場。2018年12月より販売される。当時のレトロスポーツスタイルを現代のライフスタイルにリミックスした「ALL STAR PILEBAND OX」は、スポーツシーンで使用されていた“ヘアバンド”をモチーフに採用。ヘアバンドをイメージした、パイル素材のバンドは、アイキャッチなビッグロゴ入り。それをアッパーに大胆に配したことで、存在感溢れる一足に仕上がっている。またシューズは、当時のコンバースを代表するクッショ二ングテクノロジー「エナジーウェーブ」というテーマに基づいて制作されたもの。足を包み込むような履き心地の良さが魅力だ。なおカラーは、レッドとネイビーの2色が展開される。【詳細】コンバース「ALL STAR PILEBAND OX」発売日:2018年12月価格:全2色 各7,000円+税カラー:ネイビー、レッド【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月〜金曜日(土日・祝日除く) 9:00~18:00
2018年11月18日雑貨ストア「ASOKO(アソコ)」から、アメリカのポップ・アーティスト「キース・へリング(Keith Haring)」とコラボレートしたアイテムが登場。2018年11月3日(土)より発売される。20世紀を象徴するアーティストの1人、キース・ヘリング。今回のコラボレーションでは、彼が残した1980年代の作品にフィーチャーし、そのデザインをアイテムへと落とし込んだ。シンプルでありながらもパワフルな人間や動物模様のグラフィックは、トートバッグやポーチをはじめ、クリアファイルやノートなどの文房具、食器類やクッションといったホームデコなどに登場。レッド、イエロー、ブルーなど、キース・へリングらしい明るいカラーを取り入れた、ポップなアイテムに仕上がっている。【詳細】ASOKO de Keith Haring発売日:2018年11月3日(土)取扱店舗:ASOKO原宿店、神戸ハーバーランドumie店、ららぽーとEXPO CITY店、河原町OPA店、ASOKO+3COINS/ルクアイーレ 4階 イセタンクローゼット内催事スペース(大阪市北区梅田3-1-3)アイテム例:・2WAYトートバッグ 400円・キャンバスポーチ300円・A5ノート 200円・マグカップ 400円・ダイカットクッション 600円
2018年11月04日30代女性が付き合う男性は、同年代の方が多いようです。でも、結婚を前提にお付き合いをしたいのなら、30代の同年代男性は避けるのが良いみたい。同年代男性と付き合うと結婚が遠のくのはどうしてなのか、そしてどのような男性なら結婚までの道のりが近づくのか、お話を進めて行きたいと思います。1. 30代女性に聞いた!付き合う年齢差はどのくらいが良い?30代女性に付き合う男性についてのアンケート調査を行った結果、付き合う男性は、「自分のちょっと上」、あるいは「同じ年」がベストという答えが多く挙がりました。同年代だと気を使わないで言いたいことや思っていることを率直に話せて、背伸びをしない関係でいられますよね。また、ジェネレーションギャップもないので同じ話題で盛り上がりやすく、友達をお互いに紹介する時も、年齢差が無いため友達同士も打ち解けられやすいです。共通の友達作りが楽に出来るのも嬉しいメリットですよね。2. 30代男性と付き合うと結婚が遠のく?結婚したい30代女性が同じ年代の30代男性と付き合うと結婚が遠のくと言われているのを知っていますか?その理由は以下の通りです。 (1) 30代男性は仕事が忙しい男性の仕事の評価は30代である程度決まると言われていて、男性は必死で仕事に取り組みます。そうなると、どうしても彼女の事は二の次三の次。結婚もしたいけど、今は忙しいから無理という状況になってしまうのです。(2) 30代男性は趣味にお金を使いたい仕事である程度稼げるようになった30代男性は、稼いだお金をやっと自分のために自由に使えるようになった時期でもあります。そうなると「今まで出来なかった趣味にお金をかけたい」という気持ちが沸きあがり、結婚しよう、家庭を作ろうという気持ちにはなりません。(3) 30代男性は色々な女性と付き合ってみたい30代男性の中でも、若い頃あまり女性に縁が無かった男性は、この時期から遊び出すことが多いです。見た目がそれほどよくなくても、お金さえあれば女性はある程度確保できます。お金を稼げるようになった今、自分はどの程度女性を口説けるのか力試しをしたいという気持ちが大きくなっていく男性もいるようです。3. 結婚したいなら30代後半男性を狙うのがベスト30代女性が結婚を前提にお付き合いを考えているのなら、次は30代後半の男性を狙うのがベストです。男性はそのくらいになると、ある程度は欲も落ち着いてくるので、他の女性を物色する事もだんだんとなくなってきます。浮気の心配も減りますし、一人の女性を大切にしようという考えが男性の中に芽生える時期なので結婚も自然に近くなります。また、仕事もある程度がむしゃら感が抜けて心の余裕ができ始めるので、彼女の存在が彼の中で大きくなっていき、結婚につながりやすいのです。この時期の男性と知り合い付き合うと、1年以内に結婚できる確率が40%以上あるという統計も出ています。これから新しい彼氏を見つけようと考えている30代女性は、30代後半の独身男性をターゲットに狙いを定めてみてはいかがでしょうか?ちょっと大人の魅力を兼ね備えた年上男性も、同年代の男性とは違う魅力があって素敵な関係を作っていけると思いますよ。written by 亀ぱんだ
2018年08月28日私は中高大10年間を女子校で過ごしました。仲良しの同級生たちとは12歳からの付き合いで、お互いのあんなことやこんなこと、何でも知っている関係。一番気の置けない仲間であります。それぞれ仕事を頑張っていたり、子どもがいたりで頻繁には会えませんが年に数回は集まっています。先日も今年初の会合がありました。今回のメンバーは総勢12名で、そのうち独身は6名。世間では40歳女性の独身の割合は19%だそうです。それに比べると、この会合の独身率50%という数値はもう致命的。しかも全員彼氏すらいない。あ、でも40歳独身で彼氏がいる方が珍しいのかもしれませんね。しかし今回驚いたのは、私以外のみんながマッチングアプリなるものを使っていることでした。ネットで誰かと知り合うということは、どんな呼称であろうと私にとっては『出会い系』であり、犯罪の温床というイメージしかないのです。それをみんなが普通に使って、しかも実際にデートまでしているというのだから、もう繭子びっくり。では実際に使ってみてどうかと尋ねたところ、45歳というわりには老けているなと思ったら本当は54歳だったとか、待ち合わせに指定された店をネットで調べたら『コスパ抜群!』と書いてあった上に割り勘だったとか、実はうつ病だという長文メールが送られてきたりとか、何だか良い話は一つも聞こえてこない。それでも、みんな次こそはという希望をもって、そのアプリで自分に合う相手を探しているそうです。それと同時に結婚相談所に登録したり、街コンに参加したりとみんなは結婚するための努力を怠っていない。それに比べて私は「恋したーい、結婚したーい」と言っているだけで何の努力もしていないではないか。ああ、これは本格的にまずいぞ。でも友だちが結婚相談所で「デブとハゲだったら、どっちがいいですか?」と訊かれ「どっちもイヤです」と言ったところ「そのお考えでは無理です。もう40歳ですから」と厳しく諭されたと知って、心底恐ろしくなりました。私の結婚相手って、もうデブかハゲの二択なの?みんなに「でも私の周りにデブでもハゲでもない独身男子もいるけどなあ」と言うと「その人たち、40代のばばあには興味ないから」と釘をさされしょんぼり。厳しい現実を突きつけられたアラフォーの会でありました。しかしその夜、パリにいるフランス人青年オスカル(26歳)から「Hey, My sweetie Mayuko」とメールが届き、やっぱりまだまだ甘い恋がしたいと思ってしまう40歳なのでありました。Written by 西山繭子
2018年06月10日ひとくちに「モテる女」といっても、年代によってモテポイントはさまざま。20代なら20代の、40代なら40代の魅力があるものです。そこで今回は、年代別に、モテる女性芸能人とその特徴を分析してみました。さて、どのような女性が、男性を魅了するのでしょう。それぞれの年代の男性たちへのリサーチ結果をお届けします。■20代でモテる女性の特徴って?◎男性が思う、魅力的な20代女子「有村架純!いつも笑顔だしピュアな感じ!」(30歳/住宅メーカー)「新垣結衣でしょう!小動物っぽいかわいさと親しみやすさが最高」(27歳/製薬会社)「吉岡里帆が好きです。天然っぽい雰囲気とうるうるした瞳!」(29歳/自動車メーカー)「『過保護のカホコ』の高畑充希!あのピュアな魅力がたまらない」(26歳/専門職)◎ポイントは透明感&清潔感今回、名前が挙がった女性に共通しているのが、過度なメイクはせず、ナチュラルメイクである、ということ。また、トレンドをおさえた女性らしいファッションも特徴。今季の流行スタイルである、ニットにロングスカートのコーデが似合いそうですよね?ふんわりとした透明感と清潔感、これこそがモテる20代女性の外見的特徴のようです。◎親しみやすさがカギ続いて性格面を見てみましょう。傾向として、穏やかで親しみやすい性格の女性の人気が高いようです。いつも誰とでも笑顔で接する、話し上手よりも聞き上手、礼儀をきちんとわきまえている、素直である、若さと大人の余裕のバランスが絶妙、そんな女性が男性を魅了するのかもしれません。■こんな30代女性がモテる!◎男性が彼女にしたい30代女子は?「深キョン!あの健康的な体、キュートな声が最高!」(32歳/医療機器メーカー)「綾瀬はるかが好きです。透き通るような美肌と、おっとりした性格がいいですね」(35歳/小売業)「石原さとみ!嫌みのないあざとさとかわいらしさが絶妙」(36歳/薬剤師)「北川景子のパーフェクトな美貌!でも、一歩引いたような控えめなところも好き」(37歳/医師)◎年相応の女性らしさ名前が挙がったのは、年相応の魅力を兼ね備えた人ばかり。要するに、30代ならではの大人の品格と美しさがある女性がモテる、ということなのでしょう。肌の衰えを厚化粧でごまかすのではなく、スキンケアをしっかりとして美肌を保つ。派手なアクセサリーをいくつも身につけるのではなく、シンプルで上品なものをさりげなく身にまとう。30代はまだまだ素材で勝負、の年なのです。◎大人の余裕と自然体でしなやかで、落ち着いていること。これが30代女性のモテる秘訣。女性としての自分を謳歌し、誇りに思っている。精神的にも経済的にも自立していながらも、男性に甘えるべきところでは、きちんと甘えられる。常に周りをよく見て自分の立ち位置がわかっている、そんなクレバーな大人の女性が、男性には「イイ女」に見えるのかも。■40代のモテる女性の特徴◎男性が魅力的だと思う40代女子は?「やっぱり石田ゆり子かなぁ。優しそうな雰囲気とあの美貌!」(43歳/会社経営)「吉瀬美智子です。『昼顔』の色気は半端なかった」(39歳/美容師)「吉田羊!清潔感があるし、自然体がいい!」(40歳/建築士)「篠原涼子のアネゴ的なカッコよさは魅力です」(38歳/アパレル関係)◎日頃の努力がうかがえる上品さ40代ともなると、清潔で上品な外見をキープするためには日々の努力の積み重ねが大切になってきます。そして、モテる女性はそれらのケアを当然のごとく行なっています。さらに、人気の高い40代女性芸能人に共通しているのが、過度な露出は控えているにもかかわらず、どことなく色っぽい。なおかつ自分に似合うものを熟知しているな、と思わせるファッション。自分の魅せ方をわかっているのが男性を惹きつける大人の女性である、といえるでしょう。◎余裕とスキの絶妙のバランス何でも完ぺきにこなせそうな篠原涼子さんは、天然キャラで有名です。クールなイメージの吉田羊さんはお酒好きで有名。お酒での失敗談をあっけらかんと話しています。石田ゆり子さんは愛らしくて天然…。つまり、大人としての余裕とフトしたときに見せるスキ、そのバランスが絶妙な女性に男性は夢中になるんですね。■年相応の魅力をモテる女性の魅力を年代別に紹介しましたが、参考になりましたか?好きな人が年上男性だからと無理して背伸びしたり、年下男性にモテたいからと若ぶったりするのはNG。大切なのは、年相応の魅力を身につけることなのです。
2018年03月10日80年代サンリオの人気キャラクターが大集合する「サンリオ キャラクターズラブリーカフェ」が、東京・西武池袋本店8F「ダイニングパーク池袋」に限定オープン。期間は、2018年1月31日(水)から4月17日(火)まで。登場するのは、タキシードサムやゴロピカドン、ハンギョドン、チアリーチャムなど昔懐かしいサンリオの人気キャラクターたち。彼らをモチーフにした、ここでしか味わえないカフェメニューが提供される。おしゃれなペンギンの男の子「タキシードサム」はクリームシチューに変身。ビーツを加えてピンク色に仕上げたクリームシチューにつかっている。トレードマークのリボンはパプリカで表現。「タキシードサム」と一緒にシチューの海を泳ぐ、カラフルな魚たちも見逃さないで。中国生まれの半魚人「ハンギョドン」は、うどんの中から出現。明太子を使った、和風のカルボナーラうどんはほんのりピンク色だ。くりくりとした目をした「ハンギョドン」が顔を出す姿は、思わず写真を撮りたくなるほどキュートな仕上がりだ。期間中はプレゼント企画も実施。キャラクターメニューを注文すると、限定ポストカードがプレゼントされる。【詳細】サンリオ キャラクターズラブリーカフェ開催期間:2018年1月31日(水)~4月17日(火)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8FグルメスタジアムIITEL:03-5949-5675(ダイヤルイン)営業時間:11:00~23:00(土曜・日曜・祝休日は10:30から営業)※L.O. 22:00席数:40席<メニュー例>・タキシードサムのぶくぶく浸かりシチュー 1,090円+税・カルボナーラハンギョうどん 1,190円+税・チアリーチャムのチアリーオムライス 1,290円+税※キャラクターメニューを注文すると、1品につき1枚「ポストカード」をプレゼント。※無くなり次第終了。(c)1979, 1981,1982,1984,1985,2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S584281
2018年01月28日アシックスタイガー(ASICSTIGER)より、新シリーズ「ゲルビッカー ティーアールエス(GEL-VICKKA TRS)」が登場。2018年1月26日からアシックスタイガーの原宿・心斎橋をはじめ全国のスニーカー専門店などで発売する。「ゲルビッカー ティーアールエス」は、1980年代に発売したトレーニング向けシューズ「ビッカー(VICKKA)」をベースにしたモデル。運動する時のさまざまな動きの中で安定性を高めるために80年代に設計されたもの。ラバーソールをカップ状にした当時の設計を再現したた。さらに衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」をかかと部に搭載しすることでクッション性を高め、より今の時代にあうようにアレンジしている。アッパーには、スエードレザーを使用。カラーはシンプルだがバリエーション豊富。ブラック、クリーム、ミッドグレー×ダークフォレストなどを揃えタウンユース用として活躍しそうな一足だ。GEL-VICKKA TRS価 格:8,500円+税カラー:ブラック×ブラック、クリーム×クリーム、アロエ×リント、プレヴィンシャルブルー×ピーコート、ピーコート×ミーアキャット、ミッドグレー×ダークフォレストサイズ:4.0インチ~6.5インチ、7.5インチ~10.0インチ、 (0.5インチ刻み)、 11.0インチ~11.5インチ、12.5インチ、14.0インチ※サイズはすべてアメリカのインチ
2018年01月21日デキちゃった結婚!今では授かり婚や子宝婚とも言いますよね。昔と違い今は多様化する結婚の形に寛容になったこともあります。 でも、統計ではデキちゃった結婚をしたカップルのうち5年以内に離婚をするカップルは80%にも上っているのだとか。その理由は、男性側の後悔にあるみたいなんです。今回は、5年以内に離婚する確率80%!デキ婚を後悔する男性の本音についてお届けします。奥さんの事を良く知らないのに・・・付き合ってすぐに子供ができちゃったというパターンのデキ婚では、「奥さんの事を良く知らないのに」と悩んでしまう男性も多いようです。お見合い結婚みたいな感じでお互いに結婚してから歩み寄るパターンもありますが、子供が出来てしまうと生活の中心が子供になります。お互いの価値観を理解して擦り合わせる時間もなくお父さんお母さんになってしまうことに戸惑いを感じてしまう事もあるようです。子供中心の生活になる子供が出来て子供中心の生活になると、付き合っていたころとは雰囲気が変わります。どうしても旦那さんのことは子どもの二の次に。そうなるとその態度に男性はガッカリして「こんなはずじゃなかった」と後悔してしまうみたい。 中には「子供を作りたいために結婚したんだな!騙された」と怒り出す困った男性も。妊娠中にセックスしなくなりそのままセックスレスになるまだラブラブ真っ盛りのお付き合い中に妊娠してデキ婚すると、旦那さんがセックスしたいと思っても赤ちゃんがいるのでセックスできないという事態に陥ります。新婚期間中にセックスできない状況が続き、出産後は子育てに追われセックスから遠ざかり、そういったセックスレスが原因で離婚に発展してしまう夫婦も多いとの事。また、奥さんとセックスでない事から他の女性と浮気をしてそれがバレて離婚というケースもあるようです。自覚がもてない自分の意思で「結婚しよう」とプロポーズをしたのと違い、「子供ができたから・・・」という思いを引きずっている男性もいるようです。結婚してパパにもなったのにまだ自覚が持てず、どこか他人事のように感じています。まだ独身でいたかったなどと責任逃れ的な発言をして離婚したいと言い出す男性も多いと聞きます。デキ婚をして幸せいっぱいの家庭も沢山います。二人の間に出来た子供でも、妊娠して出産を経験する女性と違って男性の体には何の変化も起こらないので、パパの自覚が芽生えにくいということもあるのかもしれません。とはいえ女性には女性の苦労、不満、後悔があるように、男性にもあるということを知っておいてもいいのかもしれません。written by 亀ぱんだ
2018年01月04日大恋愛からの結婚、誰もが憧れるゴールインまでの道程。しかし、恋愛期に愛し合っていたからといって本当に幸せになれるのでしょうか。大人になるにつれて結婚観が変わっていく人も少なくないはずです。むしろそれが自然なのかもしれません。ではいつ頃から、恋愛観・結婚観は変化していくのでしょうか。愛かお金か、ぶつかる世代間の壁若い恋人同士を引き離そうとする厳しい両親、ドラマや漫画などで良く見る光景ですね。若い方は未成年、親側は40代より上といった感じでしょうか。まずは極端に離した年代で比べてみましょう。まず若者は当然、恋愛=結婚でしょう。しかし大人側は恋愛と結婚は別物と考えます。では引き離そうとする大人側はどんな理由で反対をするのでしょうか。それは経済力が最も大きな要因と言えます。相手に将来性があれば問題ありませんが、やはり愛だけでは暮らしていけないというのが大人側の率直な気持ちなのです。繰り返す出会いと別れ成人も迎え、社会に出る頃には何人かの人とお付き合いをしてきている人も多いでしょう。そして同時に恋愛に対して少なからず疑問を感じることがあるはずです。日本人の平均交際人数は4〜5人ですが、ある程度、出会いと別れを繰り返すと人間ですから先を読む力が身に付きます。あんなに愛し合っていた恋人が今はあかの他人…。つまり恋愛をスタートさせると同時に無意識に別れの可能性を意識します。「いずれまた別れるかも…」この別れの経験がメリットとデメリットを考えてしまう脳を作ってしまうのです。年齢による考え方の推移恋愛だけをしていれば済む若者は“恋愛=結婚”と考え、メリットとデメリットを覚えてしまった大人の恋愛では自分が傷付かないよう守りに入り、同時に結婚観が現実的なものに変化していきます。最終的には結婚して初めて恋愛と結婚の違いを実感していくことで、自身が親となり子供が恋愛する頃には完全に現実的な結婚観が出来上がります。恋愛と結婚は違うものでも同じものでもありません。感情的に愛し愛されることも大切ですし、愛があるからこそ、家庭を守る為に経済力を身に付ける努力も大切なのです。
2017年10月03日『フラーハウス』シーズン2より。右端がダシール兄弟演じるトミー・フラーJr.写真:Everett Collection/アフロ 80年代から90年代にかけて放映された伝説的シットコム『フルハウス』のスピンオフ作品にあたる『フラーハウス』。本作にトミー・フラーJr.役で出演している2歳の双子が、1話あたり9,000ドル(約100万円)の出演料を受け取っていることがわかったとTMZが伝えている。 『フラーハウス』は2016年2月、Netflixで配信がスタート。今月22日からはシーズン3が配信される。2歳の双子フォックス・ダシールとメシット・ダシールはダブルキャストでトミー・フラーJr.役を務めており、シーズン1の出演料は各話9,000ドル。シーズン2ではこれが4%アップし、現在までに双子に支払われたギャランティーの総額は24万ドル(約2,682万円)に達しているという。 カリフォルニア州では、幼児の労働時間を厳しく規制するクーガン法が施行されている。このため、拘束時間の長い連続ドラマなどの撮影では、双子がダブルキャストで1人の幼児役を務めるケースが少なくない。『フルハウス』ではミシェル役に起用されたアシュレイ・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンが全世界で人気を博し、現在もなお彼女たちの注目度は高い。ダシール兄弟は第二のオルセン姉妹となるのだろうか。
2017年09月19日フランスで最も古い歴史を持つスポーツメーカー「le coq sportif」(ルコックスポルティフ)が、膨大なアーカイブの中から1980年代のアスレチック・トレーニングウェアを起源に復刻したコレクションを発表。カプセルコレクション「Heritage Tricolor Pack」は9月1日(金)より発売中。ユニフォームの配色はフランス国旗を示すブルー・ブラン・ルージュのトリコロールで統一。胸や片脚にはインパクトのあるブランドロゴを施し、両袖・パンツのパイピングには左右非対称のクレイジーカラーを採用。当時のクラシック・スポーツなムードをふんだんに取り入れたコレクションとなっています。SSからの5サイズ、ユニセックスで展開されます。また、LOOKとIMAGE MOVIEは東京を拠点とするスケートクルーであるKP TOKYOとタッグを組んで製作。東京の今とフランスの空気を感じるヴィジュアルも要チェック!le coq sportif H.T.P. feat. KP TOKYO LOOKCREDITPHOTO:Hayato WadaSTYLING:Daisuke DeguchiMODEL:KP TOKYOInstagram : @kptokyo
2017年09月01日普通のおばあちゃんなのに、なぜか応援したくなる。おざわゆきさんの『傘寿まり子』は、そんな80歳のおばあちゃんを描いた作品です。ひょっとしたら、現代に生きるおばあさんのことを誤解していたかもしれない。おざわゆきさんの『傘寿まり子』を読むと、反省の意味も込めてそんなふうに思ってしまう。「私の周りには母を含めて高齢の方がわりと多く、仲間みたいな感じで接していたので想像しやすかったんです。今のおばあさんは昔と違ってどんどんおしゃれになっていますし、気持ちも若くなっている。そういう意味でも、より多くの方が興味を持ちやすいテーマかなと思いました」おざわさんいわく「達観しつつ、欲もある」のが現代のおばあさん。「80代にもなると、高齢者という意識を持ち始めてから長い年月が経っています。人生どうなるかわからない不安を散々経験しながら、かといって自分のやりたいことも捨てきれないんじゃないかって思うんです」80歳で作家のまり子さんは、4世代同居で居場所がなくなり、家出を決行。一応仕事があるので、ひとりでも暮らしていけると高をくくっていたが世間はそう甘くない。それでもめげずに自らの足で立っていこうとするのだが、見ず知らずの人を無闇に信じることが難しい世の中でバカ正直なくらい人を信じ、結果、人とつながっていく様が気持ちいい。「絶望的な状況に陥ったとしても、それを真正面から受け止めず、うまい具合に回避して、自分なりに解決できる方法があるかもしれない。まり子さんはひとつずつこういうふうにやり過ごしているんだ、と思ってもらえるように描いています」聖人でもスーパーおばあちゃんでもないまり子さんを応援したくなるのは、希望的観測も含め未来の自分と重ね合わせてしまうからなのか。「たとえば30年後の私は、今の私がシフトするだけで中身は変わっていない気がします。高齢者という名前になっても私は私であり、最後の瞬間まで自分の人生なんですよね」『傘寿まり子』80歳のベテラン作家・まり子さんが、家出をしてネットカフェに居座ったり、初恋の人と同棲をしたりしながら、人生を切り拓いていく勇気溢れる物語。講談社各580円おざわゆきマンガ家。母親の戦争体験をモチーフにした『あとかたの街』(全5 巻)と『凍りの掌 シベリア抑留記』で第44回日本漫画家協会賞コミック部門大賞を受賞。※『anan』2017年8月2日号より。写真・水野昭子(本)インタビュー、文・兵藤育子(by anan編集部)
2017年08月01日今年で55周年を迎えるアニメ制作会社・タツノコプロが手掛けた80年代SFアニメの傑作「未来警察ウラシマン」のすべてを一冊にまとめた、コンプリートブックが放送開始から34年の刻を経て遂に発売される。総監督に真下耕一、キャラクターデザインになかむらたかし、メカニックデザインに大河原邦男と錚々たるクリエイターが集結し、声優陣も今なお活躍するトップ声優が脇を固めていた本作。2012年に行われた「タツノコプロ名作アニメ総選挙」では、名立たる人気作品をおさえて堂々1位に輝くなど、未だ根強い人気を誇っている。本書では、イラストギャラリーやキャラ&メカ解説をはじめ、背景美術紹介、なかむらたかし作画監督修正や伝説の26話「ネオトキオ発地獄行き」絵コンテ検証など、初公開となる貴重な資料も満載。真下耕一監督からのメッセージを筆頭に、主要アニメーター&声優陣による、今だから語れる当時の関係者インタビューなどもあり、ファン待望のコレクターアイテム本となっている。なお、7月27日(木)から8月8日(火)まで東京・東武百貨店池袋本店で開催される「タツノコプロ創立55周年記念展」会場では、購入特典クリアファイル付き(数量限定)で販売される。『未来警察ウラシマン COMPLETE BOOK』発売日:2017年7月27日(木)定価:3,000円(税別)判型:A4版頁数:176P発行:ぴあ株式会社
2017年07月12日ぺんてるから、水性ボールペン、ボールPentelの発売45周年記念モデルとして、限定カラーの出荷が開始しました。『レトロ感のある外装』が、逆に新しいボールPentelは世界初の樹脂チップ水性ボールペンとして1972年の発売以来、他の筆記具にはない独特な書き心地で世界中の人に愛用され累計販売本数は10億本に達するロングセラー商品です。近年の国内ボールペン市場は高機能で書きやすいインクが次々と発売され、すぐに書きはじめることができるノック式が主流となっています。そのような市場環境において、ボールPentelの『独特の書き心地』、『キャップ式』、『レトロ感のある外装』には、逆に新しさが感じられるます。発売45周年記念モデルは数量限定カラー。グリーンのボディカラーが目印のボールPentelですが、今回の記念モデルは、80年代の漫画雑誌の色使いをイメージした低彩度でPOPなカラーリングで懐かしさを感じるものでありながら、いままでのボールPentelを知らない世代にとっては新鮮さを感じるデザインに仕上がっています。また、黒、赤、青の既存インキ色に加えて、緑、橙、茶、紫、4色の限定インキも黒、赤、青インキを含んだ7色セットで発売されます。デジタル化によって機能性や効率性が進む現代だからこそ味わってほしい、45年経って『もはや、新感覚』な水性ボールペンです。販売仕様問い合わせ先ぺんてる株式会社お客様相談室(フリーダイヤル)0120-12-8133
2017年07月10日1937年、空を旅するパイロットのために作られたサングラスで一躍その名を広めたレイバン(Ray-Ban)。そんなRay-Banは、今年でブランド誕生80周年。80周年を記念して「80人の旅する理由」をまとめた『80人のミュージシャン&クリエイターが思う、旅する理由。』を発売。さまざまな旅のカタチから、自分らしい旅を見つけることができる一冊になっている。旅のメインナビゲーターは夏フェスでも抜群の集客力とおしゃれさを誇るCERO、MGF、Awesome City Club、D.A.N。ひと味違う旅指南の小宮山雄飛、谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、石野卓球(電気グルーヴ)の、ミュージシャン8組。それぞれ個性的で、その一挙手一投足に注目が集まり、SNS等を通じた拡散力のあるインフルエンサーばかり。旅ファッションページにはラブリ、旅コラムにはそのラブリと圧倒的なフォロワー数を誇る蒼井ブルーが書き下ろし。そのほかのサブコンテンツも、ヨシダナギ、AOIといた旅のスペシャリストや、今をときめくクリエイターたちが、「もう一度行きたいBEST SPOT」紹介や、大沢伸一、Colliu、メイリンなどによる「旅心を駆り立てる音楽案内」、平野太呂、ジェリー鵜飼、小鳥遊しほなどの選んだ僕らの「旅に欠かせない必需品」ガイドと充実。BRUTUS、LEON、CREA、OCEANS、GINZA、sweet、FRaU、Safariという著名雑誌編集長8名が旅に行きたくなる時、旅に行きたくなる1冊について語るなど、旅心を誘うコンテンツが満載の1冊。それぞれのクリエイターたちが選んだ旅に欠かせないレイバンサングラスセレクションも。「80人のミュージシャン&クリエイターが思う、旅する理由。」80人のミュージシャン&クリエイターが思う、旅する理由。produced by Ray-Ban【発売日】2017/7/10(月)【定価】 本体648円(税抜)【販売】 全国書店にて旅する理由。「旅=日常から離れた場所で過ごす時間。いつもとは違う景色を見て、いつもとは違う空気や匂いに触れ、いつもとは違う何かを感じること。それらを経験する“旅”を通して、僕らは新しい刺激を受け、忘れていた何かを思い出し、一歩進んだ自分に出会います。自分らしくいるために。繰り返す日常から抜け出してみませんか?Ray-Banは、旅するすべての人を応援します。」
2017年07月04日