「Hanako Lab.」について知りたいことや今話題の「Hanako Lab.」についての記事をチェック! (1/2)
主催:IPU環太平洋大学 東京キャンパス【参加無料・5/21 Zoom開催】2025年5月21日(水)14:40〜16:10、DX-Labの開設を記念し、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科の南澤孝太教授による特別講演会を開催。講演テーマは「身体性のデジタルトランスフォーメーション -身体性メディア技術からCybernetic being社会へ-」。最先端の研究成果とその社会実装に向けた取り組みについてお話しいただきます。※オンデマンド視聴の案内は別途、下段の関連リンクからご案内させていただきます。プログラム講師プロフィール申し込みはコチラ詳細はコチラIPU TOKYO DX- Lab 開設記念イベント詳細 : IPU東京キャンパス : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年05月15日株式会社property technologies(以下「当社」)の研究・開発組織『PropTech-Lab(プロップテック・ラボ)』所長である清水 千弘(一橋大学教授)が、11月6日(水)放送のNHK『あさイチ』に出演しましたのでお知らせいたします。【概要】放送日時:11月6日(水) 午前8:15〜午前9:00, 午前9:15〜午前10:00(総合)※NHKプラスで11月13日(水) 午前10:00まで配信放送局:日本放送協会(NHK)番組名:『あさイチ』放送内容:高騰するマンション 家が買えない...この数年で高騰する不動産…都内だと億ションが当たり前に!?一体誰が買えるの?何が起こっているの?タワマン住民のリアルな本音&不動産業界の最前線を徹底取材! ▼ペアローンの落とし穴▼人気の最新リノベ事情もNHK 『あさイチ』 ホームページ( )より引用株式会社property technologies『PropTech-Lab』所長 清水 千弘 について橋大学ソーシャル・データサイエンス研究科教授、同大学ソーシャル・データサイエンス学部教授、麗澤大学学長補佐(AIビジネス研究センター長・都市不動産科学研究センター長)。麗澤大学経済学部准教授・教授、ブリティッシュコロンビア大学経済学部、シンガポール国立大学不動産研究センター、香港大学建設不動産学部客員教授、日本大学スポーツ科学部教授、東京大学空間情報科学研究センター特任教授等を歴任。2022年1月より、当社グループ参画。2024年7月より、当社研究・開発組織『PropTech-Lab』所長に就任。<専門分野>指数理論 / 応用計量経済学 /多変量解析『PropTech-Lab』 所長 清水 千弘株式会社property technologies(プロパティ・テクノロジーズ)についてproperty technologies : 「UNLOCK YOUR POSSIBILITIES. ~テクノロジーで人生の可能性を解き放つ~」というミッションを掲げています。年間33,000件超の不動産価格査定実績やグループ累計約12,000戸の不動産販売で培ったリアルな取引データ・ノウハウを背景に、「リアル(住まい)×テクノロジー」で実現する「誰もが」「いつでも」「何度でも」「気軽に」住み替えることができる未来に向け、手軽でユーザーにとって利便性の高い不動産取引を提供しています。<会社概要>会社名:株式会社property technologies代表者:代表取締役社長濱中 雄大URL: 本社:東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館12階設立:2020年11月16日上場:東京証券取引所グロース市場(5527) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年11月06日HANAKOがX(旧Twitter)で、犬カフェを訪れたことを報告。【動画】STARDOM【スターダム】 AZMとスターライト・キッド、セクシービキニ動画でファンを魅了!「くららって名前の犬がいた!」と可愛らしいエピソードを披露し、膝が開いたジーンズで寒さを感じたとコメント。「そのまま連れて帰りたくなった」と犬たちに癒された様子を伝えた。ファンからは「犬カフェいいね」「体調に気をつけて」といった声が寄せられ、急に寒くなった天候への注意を促している。おはなこ犬カフェに行ったらくららって名前の犬おった!みんな可愛くて癒されました。。膝開いてるジーンズ履いてったら寒過ぎてそのまま連れて帰りたくなった、、今日も寒いからみんな風邪ひかんようにしてね #STARDOM #EXV pic.twitter.com/6juSQ69uUY — HANAKO (@hanako_stardom) October 9, 2024 HANAKOの明るい投稿がファンを和ませ、大阪大会での活躍にも期待が寄せられている。
2024年10月11日スターダムのHANAKOが、NEW BLOOD 15でのエチカ・ミヤビとの一戦をX(旧Twitter)で振り返った。【画像】STARDOM【スターダム】白川未奈、#Unstoppable でファンを魅了「こんなにデカくて、力強いヤツと戦うことなんて中々あらへん」と相手のパワーを称えながらも、「ボコボコにできなくて悔しいけど、楽しかったわ!」と試合の興奮を伝えた。さらに、「対角でもいいし、組むのも面白そうやん」と組む可能性についても言及し、「どっちにしろ次も私が勝つけどな!」と闘志を燃やした。ファンからも「白鷺にしびれた!」「組んでも戦っても面白そう」と期待の声が多数寄せられた。こんなにデカくて、力強いヤツと戦う事なんて中々あらへんしボコボコにできなくて悔しいけど、楽しかったわ!まだまだやり足りひんよなぁ?対角でもいいし、組むのも面白そうやん。どっちにしろ次も私が勝つけどな! #NEWBLOOD15 #STARDOM #EXV pic.twitter.com/2gmcQbN2Rh — HANAKO (@hanako_stardom) September 29, 2024 HANAKOの次なる動向に注目が集まっている。
2024年10月01日スターダムのHANAKOがXで後楽園大会の試合について言及。【画像】STARDOM【スターダム】白川未奈、#Unstoppable でファンを魅了「練習生の頃、諦めないで頑張ろうっていつも励ましてくれた向後桃。でも今の彼女はあの頃の輝きがなかった」と、シングルマッチで向後桃に勝利したものの、その姿に複雑な感情を抱いていることを明かした。対戦相手への敬意と悔しさが交錯するコメントに、多くのファンが注目している。ファンからは「HANAKO選手、強くなった!フューチャーに挑戦してほしい」「相手に素直な感情をぶつけられるのはEXVイズムそのもの」とHANAKOの成長を称える声と、「恩返しができたんじゃないか」とHANAKOの向後桃に対する思いに共感するコメントが寄せられた。さらに、「はなこはんが強くなりすぎた」という嬉しい悲鳴も聞こえ、次戦に向けた期待が高まっている。練習生の頃、諦めないで頑張ろう!っていつも励ましてくれたよね?最後何も言い返せないで黙っていてあの頃輝いてみえた向後桃やなかった。私は悔しいよ。 #STARDOM #EXV pic.twitter.com/C07BaTzs07 — HANAKO (@hanako_stardom) September 28, 2024 HANAKOのさらなる挑戦と向後桃の復活に、多くのファンがエールを送り続けている。
2024年09月30日プロレスラーさくらあやが、誕生日のお祝いとして届いた花に感謝の気持ちをSNSで表明。【画像】STARDOM 八神蘭奈、同期HANAKOとの対戦に悔しさを滲ませつつリベンジを誓う!「HANAKOとはオーディションもデビュー日も一緒な上に誕生日も続いてるねん!」と同期のHANAKOとの絆を語り、今は別々の道を進んでいるが「またいつか…」との想いを込めた。ファンからは「お誕生日おめでとう!」や「いつの日か、はなさくタッグが見られるのを楽しみにしてます」と温かいメッセージが寄せられた。お誕生日のお花ありがとうHANAKOとはオーディションもデビュー日も一緒な上に誕生日も続いてるねん!今は別のユニットに入ってそれぞれの道に進んでるけど、またいつか。。。♡ #スターダム #コズエン pic.twitter.com/oYOqVyZwOK — さくらあやスターダム (@sakura960913) September 21, 2024 同期のライバル関係がさらに注目を集めている。
2024年09月22日STARDOMで活躍するHANAKOがSNSで、タッグパートナーと共にNEW BLOODタッグ王座獲得を目指す決意を表明。【画像】STARDOM さくらあや、未来へのワクワクをシェア!「うちらしかおらんやろ!必ずベルトを巻きます」と強い意志を見せた。アメリカ遠征を経て成長した彼女に、ファンからも「短期間で強くなった」と称賛の声が相次ぐ。うちらしかおらんやろ!必ずNEW BLOODタッグのベルトを巻きます。 #STARDOM #EXV pic.twitter.com/KQIBqSlFij — HANAKO (@hanako_stardom) September 13, 2024
2024年09月15日HANAKOがXで「明日。3.24ぶりのwing☆gori うちらはもうあの時とは違うんや。今度こそ超えてみせる。」と力強い決意を表明。【画像】STARDOM 白川未奈「初のお渡し会!大阪で皆にただいま!」彼女の投稿は、9月13日に名古屋で開催されるNEWBLOOD14に向けた意気込みを感じさせるものであり、ファンたちは彼女の成長と勝利への期待で胸を高めている。明日。3.24ぶりのwing☆goriうちらはもうあの時とは違うんや。今度こそ超えてみせる。 #STARDOM #EXV — HANAKO (@hanako_stardom) September 12, 2024 試合を控えるHANAKOとwing☆goriの復活が注目を集めており、ファンからは応援の声が続々と寄せられている。
2024年09月12日go!go!vanillasが、11月6日(水) にニュー・アルバム『Lab.』(読み:ラブ)をリリースする。本アルバムは、Laboratoryの略称Lab.(ラボ)から「愛」であるLOVEの想いも込められ、言うなれば音楽への「愛」そしてファンへの「愛情」をケミストリーしたバニラズ研究所からの便りとなっている。収録曲は「SHAKE」「平安」「来来来」を含む全10曲を予定している。また、ニュー・アルバムの発売を記念したフリーライブ『東京 Lab. ストーリー』が、11月10日(日) に東京・両国国技館で開催される。フリーライブは両国国技館での開催にちなみ、同会場で行われた大相撲九月場所土俵上の懸賞旗で突如として解禁。同時にメンバーが懸賞旗を手に両国国技館の前に立つ写真や、ライブキービジュアルも公開された。チケットは、ステージの最接近エリアで楽しめるセブン-イレブンシート付き『Lab.』初回限定盤、1Fアリーナ後方 / 2F席の前方に入場できる対象店舗限定によるシリアルコード付きの『Lab.』初回限定盤、一般チケット(抽選)が用意される。さらに、全国16会場21公演にわたるバンド史上最大規模となる全国ツアー『go!go!vanillas Lab. TOUR 2024-2025』も開催予定。本ツアーは、すでに発表されている2025年開催のアリーナ編とライブハウス、ホール編と2種類を混ぜた全国ツアーとなる。アリーナ編のチケットは一般販売による先着販売中で、すでに東京・日本武道館は両日とも予定枚数終了となっており、残すは大阪・大阪城ホールのみとなっている。<リリース情報>ニュー・アルバム『Lab.』2024年11月6日(水) リリース●初回限定盤(CD+Blu-ray):5,500円(税込)●通常盤(CD Only):3,630円(税込)【収録曲】・SHAKE・平安・来来来※曲順未定、全10曲収録予定【Blu-ray収録内容】※初回限定盤のみ■“Lab. STUDIO LIVE”「Lab.」をコンセプトにアルバムより数曲撮り下ろし。<ライブ情報>go!go!vanillas 東京 Lab. ストーリー2024年11月10日(日) 東京・両国国技館開場18:30 / 開演19:30 / 終了20:30(予定)入場料:無料※チケット1枚につき220円のシステム利用料とセブン-イレブン発券手数料110円がかかります。お申し込み方法など詳細はこちら:<ツアー情報>go!go!vanillas Lab. TOUR 2024-2025■ライブハウス&ホール編2024年11月27日(水) 東京・Zepp Haneda(TOKYO)2024年11月28日(木) 東京・Zepp Haneda(TOKYO)2024年12月4日(水) 大阪・Zepp Osaka Bayside2024年12月5日(木) 大阪・Zepp Osaka Bayside2025年1月18日(土) 静岡・静岡市民会館 大ホール2025年2月7日(金) 愛知・Zepp Nagoya2025年2月8日(土) 愛知・Zepp Nagoya2025年2月14日(金) 福岡・Zepp Fukuoka2025年2月15日(土) 福岡・Zepp Fukuoka2025年2月22日(土) 石川・本多の森北電ホール2025年2月24日(月・祝) 新潟・新潟テルサ2025年3月2日(日) 北海道・Zepp Sapporo2025年3月20日(木・祝) 秋田・秋田CLUB SWINDLE2025年3月22日(土) 宮城・仙台GIGS2025年3月29日(土) 長崎・ベネックス長崎ブリックホール2025年3月30日(日) 大分・別府ビーコンプラザ フィルハーモニアホール2025年4月12日(土) 広島・広島 上野学園ホール2025年4月13日(日) 香川・サンポートホール高松 大ホール【チケット情報】・東京 / 大阪 / 愛知 / 福岡 / 北海道 / 秋田 / 宮城:5,500円(税込・ドリンク代別途必要)・静岡 / 石川 / 新潟 / 長崎 / 大分 / 広島 / 香川:6,000円(税込)最終先行受付:9月23日(月・祝) 23:59まで■アリーナ編2025年3月8日(土) 東京・日本武道館 ※完売2025年3月9日(日) 東京・日本武道館 ※完売2025年4月20日(日) 大阪・大阪城ホール【チケット情報】料金:8,200円(税込)※先着販売中:()特設サイト:公式サイト:
2024年09月09日韓国の肌バリア専門ブランド「SKIN&LAB(スキンアンドラブ)」よりヴィーガンバクチオール配合のアイセラム「バクチオールアイセラム」の販売を開始いたします。新商品「バクチオールアイセラム」は、6月1日(木)から6月12日(月)まで開催されるインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」のBIGセール「メガ割」の対象商品となり、期間中は通常価格より最大40%オフのお得な価格でお買い求めいただけます。目元の小ジワ簡単ケア!バクチオールアイセラム商品名:バクチオールアイセラム通常価格:3,600円(税込)メガ割価格:40%OFF 2,152円(税込)容量:15ml公式販売ページ:気になる目元のくすみやシワにアプローチし、ぱっちり輝く目元へ導いてくれるアイセラム。ヴィーガンバクチオールとアデノシンを配合し、目元の小ジワをケアします。さらに美白成分のナイアシンアミドとアルファアルブチンがく目元のくすみをケアし明るい目元を作ります。目元に活力をもたらすカフェインとハリを与えるペプチド複合物がたるんだ目元をしっかりと引き上げてくれます。保湿成分のパンテノールがしっとり目元を叶えます。手につける必要がない使いやすいローリングタイプのスチールボールでより衛生的に使用可能です。潤い感溢れるスージングジェルテクスチャーとスチールボールでマッサージすれば、むくみ知らずのスッキリ目元を叶えます。HOW TO USE1回プッシュしてシワの気になる目元全体にマッサージするようにローリングさせ吸収させます。TIP!首、口元、ほうれい線など、シワが気になる部位にローリングして肌を引き上げるようにマッサージしてください。スチールボールでマッサージすることで、むくみを解消。朝のメーク前にマッサージするのもおすすめ。「SKIN&LAB」は肌管理の本質である肌バリアに焦点を当て、簡単でありながらむずかしい「汚れを落とし、栄養を与え、肌を守る」スキンケアを実現しました。複雑な成分や専門的な効果を提示する代わりに、誰でもできる手軽なスキンケアで、日常に自然と浸透し、日常の幸せなエネルギーが向上できるソリューションを提供します。■ SKIN & LAB Qoo10 公式ページ ■ SKIN & LAB 公式ページ ■ SKIN & LAB 公式INSTAGRAM_KR ■ SKIN & LAB 公式INSTAGRAM_JP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月30日ORIME Agencyが、大人から子どもまで、アートやクリエイティブを遊び学べる体験型コンテンツを楽しめる「ARTEGO.lab」実証実験型のイベントを立ち上げました。場所は名古屋市東区にある徳興山 建中寺にて2023年7月2日(日)に開催します。アートで遊び尽くしたい!アートを通じて学びを伝えたい!そんなアーティストやクリエイターの皆様の出展をお待ちしています。ARTEGO.lab(アルテゴラボ)【出演者】BUBU DANCE COMPANYANTY the KUNOICHI × EXPG KIDS RAPPER SHOWCASE「現代美術家・辻將成 公演」(公演名仮)アーティストによるトークライブetc.BUBU DANCE COMPANY辻將成~出展コンテンツ~・泥団子アーティスト・シャボン玉染めアーティスト・スクラッチグアーティスト・アパレル(2~3ブランド出展予定)※未決定含む/全10コンテンツあたり予定~マルシェ~・TORCH・よし時・cafe dreametc.【ARTEGO.labとは?】日本においてのダンス人口は今や約600万人以上と言われています。2012年の学習指導要領改訂によりダンスが必須・選択項目として組み込まれています。またプロダンスリーグ「第一生命 D.LEAGUE」もスタートし、今や野球やサッカーに匹敵する人気をみせています。「表現力や想像力など、豊かな心を養う」「伝統や文化を理解し共に体験する」「全身を使ってリズム感を養い、全体的な運動能力を向上させる」など、踊りを通じて表現力や想像力、運動能力、コミュニケーション能力などを育くみ、豊かな文化や芸術を学び、地域や社会に還元していくことがダンスの役割だと確信しています。ダンサーやアーティストの社会的・芸術的活動をサポートするORIME Agencyは、そんな素晴らしい表現者たちと地域とで一体になり、この素晴らしい芸術をもっとたくさんの人達と共に共有できる場所創りを目指しています。子どもたちから高齢者まで、この名古屋の地域で交わり、芸術や文化に触れながら豊かな人生を創造する、そして共存し社会に還元していくダンスや芸術にはその力が多大にあると我々は信じています。そんなコンセプトからこの『ARTEGO.lab』は生まれました。この活動にご賛同いただけること、そしてこのご縁に心から感謝いたします。【マルシェ出店者募集】<条件>・アートやクリエイティブの学びとなるようなコンテンツ・ライフスタイルグッズの物販や飲食・ブース広さ:1ブース/3.0m以内・什器などご自身でご用意できる方(難しい場合はご相談ください)※アーティストWSの出展には一定の審査があります。ご了承ください。<出展料>※詳しくは下記お問合せ先までお願いします!!※出展料金及び売上の%につきましては、イベントの運営費に活用させていただきます。【コンセプト】ARTを通してEGOを覚醒させ、表現者たちが自由にコラボレーションする実験的研究型イベント【場所】徳興山 建中寺〒461-0003 名古屋市東区筒井一丁目7番57号TEL :052-935-3845入場料:無料 【日時】2023年7月2日(日) 10:00~18:00(予定)※都合により変更する場合がございます。【主催】ORIME Agency【運営サポート】株式会社ICHIGOJAM【ORIME Agencyとは?】ダンサー / アーティスト / モデル / クリエイターが在籍するエージェントです。ORIME Agencyでは、全国や世界で活動・活躍できる人材と、企業や行政とのお仕事を繋ぐキャスティング・マネージメントプロモート業務をしています。ARTEGO.labイベントの詳細はInstagramにて随時更新いたします。 【株式会社ICHIGOJAMとは?】株式会社ICHIGOJAMは、街の便利屋さんと名高く、マルシェの運営企画を実施しながらも、観光や地域振興を得意とし、商品開発、イベント企画、広告制作、各種プロモーションを、個人の方から有名企業様まで全力で向き合っています!ただただ「地域のヒト、モノ、コトを知ってもらうことしたい!」という情熱と想いでお手伝しています! お問合せはこちらまで ichigojam@ichigojam.info 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月19日韓国のスキンケアブランド「SKIN&LAB」は、皮膚科専門医の多くの臨床経験を土台に、顧客の多様なお肌の悩みを反映して長年の研究を経て韓国で誕生しました。3月1日より、ヴィーガンリポソームレチノールを3%配合した新商品「レチノールリペアセラム」の発売を開始いたします。また、「SKIN&LAB」は2023年3月1日(水)から3月12日(日)まで開催されるインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」のBIGセール「メガ割」への参加が決定しました。通常価格よりもお得な価格にてお買い求めいただけます!レチノールリペアセラム[レチノールリペアセラム]価格:3,600円(税込)販売日:3月1日容量:30ml販売リンク: メガ割クーポン適用価格:2,152円メガ割引クーポン+ショップクーポン適用価格:2,102円レチノールは毛穴、シワ、ハリ・弾力改善など肌トラブルに効果的とされている一方で、刺激が強いというデメリットも挙げられます。新商品「レチノールリペアセラム」は、光と熱に不安定なレチノールを植物性リン脂質で2度包み込み安定化させ、含有量が豊富なことで効果はしっかり発揮しながらも、低刺激を可能にしました。バクチオール、ペプチドというヴィーガン成分を安定化させたヴィーガンリポソームレチノールを配合。バクチオールは植物由来の抗酸化成分で肌をやわらげ、ペプチドは肌本来の力を育て他成分とのシナジー効果を発揮します。「レチノールリペアセラム」は毛穴より238倍小さいナノリポソームレチノールが毛穴の中に吸収され、より効果的に作用します。使い方洗顔後、化粧水で肌を整えた後に適量を手に取り、顔全体にやさしく広げ、浸透させます。特にシワが気になる部分には重ね付けをし、集中的にケアしてください。「SKIN&LAB」は肌管理の本質である肌バリアに焦点を当て、簡単でありながらむずかしい「汚れを落とし、栄養を与え、肌を守る」スキンケアを実現しました。複雑な成分や専門的な効果を提示する代わりに、誰でもできる手軽なスキンケアで、日常に自然と浸透し、日常の幸せなエネルギーが向上できるソリューションを提供します。■ SKIN & LAB Qoo10 公式ページ ■ SKIN & LAB 公式ページ ■ SKIN & LAB 公式INSTAGRAM_KR ■ SKIN & LAB 公式INSTAGRAM_JP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月28日Hanako特別編集 医師や薬膳の専門家のレシピ1月5日、食事からのセルフケアにおすすめのレシピを紹介する新刊『Hanako特別編集 カラダ想いの簡単養生レシピ。』がマガジンハウスから発売された。マガジンハウスは最新のライフスタイル情報を掲載する『Hanako』を発行しており、その特別編集となる新刊では、医師や薬膳の専門家にカラダをいたわるレシピを取材。100ページのムック本であり、価格は1,100円(税込)となっている。入手しやすい食材・簡単に作れるメニュー睡眠時間は問題ないはずなのに、眠り足りないような気がする、ずっとカラダが重たいような気がする、突然、不安感に襲われるなど、なぜだかわからないけれど、心身の不調を感じることがある。食事は心身に大きな影響を与えるが、食生活の見直しとなると、具体的に何をすればいいのかわからない。たとえば薬膳を始めてみようと思い立っても、特別な食材が必要になるのではないか、調理が難しいのではないかと心配になる。発売された新刊では、入手しやすい食材を使用し、簡単に作ることができるカラダをいたわるレシピが掲載されている。冷え性の人におすすめの「バナナミルクチャイ」や、風邪のひき始めにおすすめの「ふるふるジャスミンティー」「ジャーマンカモミールティー」、気持ちを落ち着かせたい時のための「ニラ、百合根、鶏肉の餃子」など、101品のレシピが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『Hanako特別編集 カラダ想いの簡単養生レシピ。』 - マガジンハウスの本
2023年01月16日11月21日(月)から11月27日(日)までQoo10公式ショップにて販売韓国の肌バリア専門ブランド「SKIN&LAB(スキンアンドラブ)」は皮膚科専門医の多くの臨床経験を土台に、顧客の多様な肌の悩みを反映し、長年の研究を経て誕生したブランドです。このたび2022年11月16日(水)から11月27日(日)までインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」が開催するBIGセール「メガ割」に参加します。11月21日(月)から11月27日(日)まではインフルエンサー「chihirosawa(チヒロサワ)」とのコラボセットを販売。期間限定で通常よりもお得な価格でお買い求めいただけます。販売リンク: chihirosawaは、韓国と日本のクォーターのインフルエンサーとして、インスタグラムアカウント(@chihirosawa)を中心に発信を続け注目を集めています。【chihirosawa・A SET ・ 保湿ケアセット】BARRIERDERM INTENSIVE CREAM(50ml)BARRIERDERM MILKY SERUMPOREBARRIER CLEAR PAD贈呈品 : バリアダームインテンシブクリーム10ml, ハイバリアヒアルロンクリーム10ml、ビタミンブライトニングセラムサンプル1枚もしくはハイバリアヒアルロンエセンス10ml、ハイバリアヒアルロンクリーム10ml、ビタミンブライトニングセラムサンプル1枚通常価格:7,700円メガ割販売価格:4,590円メガ割クーポン適用価格:3,672円通常より52%オフ外的トラブルにより荒れた肌を優しく抑え、保護するクリーム「BARRIERDERM INTENSIVE CREAM」は、ヒアルロン酸・セラミド配合で肌のバリア機能を助け、肌の内側から外側まで肌が水分を失わないように守る鉄壁の3重保湿ケアが特徴です。肌に水分を満たす乳白色の美容液「BARRIERDERM MILKY SERUM」、肌のバリアを補い保湿成分を従来よりもさらに肌の奥まで届ける「POREBARRIER CLEAR PAD」とのセット使いで、48時間乾かない、潤う素肌に導きます。【chihirosawa・B SET・ 毛穴ケアセット】BARRIERDERM INTENSIVE CREAM(50ml)POREBARRIER TIGHTENING AMPOULEPOREBARRIER CLEAR PAD贈呈品 : バリアダームインテンシブクリーム10ml, ハイバリアヒアルロンクリーム10ml、ビタミンブライトニングセラムサンプル1枚もしくはハイバリアヒアルロンエセンス10ml、ハイバリアヒアルロンクリーム10ml、ビタミンブライトニングセラムサンプル1枚通常価格:7,700円メガ割販売価格:4,590円メガ割クーポン適用価格:3,672円通常より52%オフ毛穴目立ちの改善をテーマにしたセットは、人気商品「BARRIERDERM INTENSIVE CREAM」の他、コーヒー豆由来のカフェインパウダー3.5%が含まれたナチュラルカフェインソリューション35%でべたつかずすっきりと毛穴をケアし、肌をふっくらとやわらげる「POREBARRIER TIGHTENING AMPOULE」、さらにポストサリチル酸を配合した角質除去パッド「POREBARRIER CLEAR PAD」で、毛穴トラブルが起こりにくい肌を目指します。【chihirosawa・C SET・ビタミン入門セット】Vitamin C Brightening SerumVitamin B Hydrating Gel Cream通常価格:4,840円メガ割販売価格:3,590円メガ割クーポン適用価格:2,872円通常より28%オフ韓国コスメで注目を集めるビタミン系アイテム。濃縮したビタミンCを含む15種類のビタミンを配合した美容液「Vitamin C Brightening Serum」はさらっとした使い心地です。ビタミンB(パンテノール)を配合した「Vitamin B Hydrating Gel Cream」は、ビタミンB12を配合したビタミンバブルカプセルが潤いを与え、乾燥を防ぎ健康的な肌に導きます。SKIN&LABとは「SKIN&LAB」は肌管理の本質である肌バリアに焦点を当て、簡単でありながらむずかしい「汚れを落とし、栄養を与え、肌を守る」スキンケアを実現しました。複雑な成分や専門的な効果を提示する代わりに、誰でもできる手軽なスキンケアで、日常に自然と浸透し、日常の幸せなエネルギーが向上できるソリューションを提供します。■ SKIN & LAB Qoo10 公式ページ ■ SKIN & LAB 公式ページ ■ SKIN & LAB 公式INSTAGRAM_KR ■ SKIN & LAB 公式INSTAGRAM_JP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月21日株式会社山櫻(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:市瀬 豊和)のセカンドブランド「+lab(プラスラボ)」から2022年6月21日(火)より、フィンランド生まれの作者による世界的キャラクター、ムーミンをデザインした新たなラインナップを展開、+lab公式オンラインショップをはじめ、ムーミン専門ショップなどでお買い求めいただけます。テーマは“読書の時間”。読書のおともにぴったりのブックカバーやしおりなど5種類のアイテムをラインナップしました。ムーミンシリーズ【商品紹介】ムーミンは、スウェーデン語系フィンランド人のトーベ・ヤンソン(1914-2001)によって生み出されました。小説、コミックス、絵本として描かれ、それをもとにたくさんのアニメ作品、キャラクターグッズ、スポットが作られて、今も世界中で愛されています。そんなムーミンを“読書の時間”をテーマとして、+labのプロダクトにデザインしました。1954~1975年まで続いた、イギリスの夕刊紙「イヴニング・ニューズ」で連載された、ムーミン・コミックスのなかから、1960年までのトーベ・ヤンソンが描いたコミックスをモチーフに、読書のおともにしたいブックカバーやしおりなど、おうち時間にもお仕事の時間にも使えるアイテムをつくりました。ムーミン谷の仲間たちと一緒に「うふっ」となる“読書の時間”をお楽しみください。<ブックカバー文庫>封筒や包装紙に使われる丈夫なクラフト紙製ブックカバーです。鞄の中で本が開いてしまわないよう、+labのちいさいタックをつけました。ムーミン・コミックスと文庫本の表紙のようなデザインの2柄のセットです。ブックカバー<伝書クリップ>クリップのように紙にはさんで使う、のりなし付箋。メッセ―ジを書いてクリップのように書類などにはさんで使います。はさみ方を変えれば、メッセージが丸見えになりません。書類や資料の整理にインデックスとしても使えます。伝書クリップ<しおりクリップ>本のしおりや、紙を留めるときに使える硬質な紙製のクリップです。留めた部分がすこし飛び出すことで目印になり、どこまで本を読んだかすぐに見つけることができます。しおりクリップ<本を贈る封筒>文庫本や新書本が入る、本を贈るための封筒です。普通のラッピング袋としてもお使いいただけます。封筒のフタに+labのちいさいタック(玉紐)がついていますので、これだけでラッピングが完成します。本を贈る封筒<メモ録>メモよりもちゃんと、記録よりも気軽にいろんなことを書き留めておけるカードです。趣味のことや日々のことを記したり、忘れがちなことを書いて残すこともできます。毎日書いて1か月分31枚入。メモ録<主な販売場所>●+lab公式オンラインショップ ufu marche ONLINE ●ムーミン専門ショップ●他、導入店舗の一覧はこちらのページで確認できます。 【+labについて】持っていたり使っていたりするだけで幸せな気持ちになったり、贈りものを選ぶとき相手の反応を想像したり、あんなものを贈りたい、こんなものを贈る自分が好きと思ったりして「うふっ」と思わず微笑んでしまう瞬間があります。+labは慌ただしい日常に、そんな「うふっ」をプラスする山櫻のセカンドブランドです。+lab(プラスラボ)は山櫻の登録商標です(登録商標 第5643725号)●Instagram: ●Web site : 【会社概要】株式会社山櫻所在地 : 〒104-0041 東京都中央区新富2-4-7代表者 : 代表取締役社長 市瀬 豊和創業 : 1931年5月従業員 : 516名(2022年2月現在)資本金 : 8,000万円事業内容: 紙製品の製造・販売とそれに付帯する事業 等URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月03日ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 BY HIKARUMATSUMURA)から新作バッグシリーズ<LAB>の第一弾「フィグ(FIGUE)」が登場。2022年7月21日(木)より、直営店「52 D.L. STORE」ほかにて発売される。新シリーズ<LAB>の第一弾、“いちじく”型バッグゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ 2022年秋冬コレクションで披露された新作バッグシリーズ<LAB>から、第一弾として「フィグ」がお目見え。フランス語で“いちじく”を意味するその名の通り、繊細なスリット×ドローストリング式のクロージャーが生み出す“コロン”と愛らしいシルエットが特徴だ。カラーは4色を用意。フレッシュな“ライムグリーン”や熟した外皮のような深みブラウンの果実を思わせるカラーのほか、ライトグレー、ブルーが揃う。メッシュ×スウェード素材の奥行きデザインまた、荷物を9kgまで入れられるという耐久性も魅力的なポイント。さらに、表面には再生素材であるエコスウェードを採用し、内側には出し入れ可能なメッシュ素材を重ねることで、奥行きのあるデザインと実用性を叶えた。【詳細】新バッグシリーズ<LAB>第一弾「フィグ」発売日:2022年7月21日(木)取扱店舗:直営店「52 D.L. STORE」、公式オンラインストア価格:24,200円サイズ:W220×H220×D180mmカラー:ライトグレー、ブルー、ブラウン、ライム
2022年07月17日株式会社マガジンハウス(「Hanako」編集部)とKIRINZI inc.(店舗の企画制作/運営)は、SDGsをテーマとした新業態の駅ナカ売店「Hanako Stand」の1号店となる「Hanako Stand Todoroki」(以下、本店舗)を東急大井町線の等々力駅のホームに本日6月28日(火)にオープンしました。本店舗はライフスタイル誌「Hanako」がプロデュースするSDGsをテーマとしたショップです。ショップ内は駅ホームで毎日の買い物が楽しめる「定番棚」と誌面と連動した「特集棚」で構成しており、「Hanako」に掲載された商品や「Hanako」編集部がセレクトしたファッション、生活用品、雑貨、コスメ、食品、季節商品など多ジャンルから約300点の商品を販売します。一部商品は店舗のQRコードを読み込むことでオンラインショップからも購入可能です。店舗は優しい色味のレトロなデザインを採用し、東急線でかつて使用していた廃材や木造旧駅舎で使用していた古材を活用したえきもくベンチなどを取り入れることで、資材のアップサイクルにも努め「Hanako Stand」のコンセプトやブランドイメージを発信していきます。また、ロゴは注目のアートディレクター脇田あすか氏がデザインしています。「Hanako Stand Todoroki」と来店者SDGs商品が所狭しと並ぶ陳列棚(1)SDGs商品が所狭しと並ぶ陳列棚(2)脇田あすか氏がデザインしたロゴマーク「Hanako Stand」のコンセプトは“毎日に、ちょっとよい未来の選択を”。駅は多くの方々が日常的に利用し、日々の生活に溶け込んだ親しみ深い場所です。「電車を待つちょっとした時間」「行き帰りの途中」「お出かけのついで」など、日常的に店舗に立ち寄り、無理することなく未来をちょっと良くする選択をする、そんな普段使いのできる場所として、SDGsへの興味・関心の喚起や行動を起こすきっかけ作りに貢献することを目指します。また、単なる売店に留まらず、今後は「Hanako Stand」を起点としてSDGsに関わる個人や企業・団体とコラボし、新しい商品やサービスの開発、来店者への情報提供など様々なSDGsアクションを生み出すハブ拠点として活用していく予定です。1. 駅の利用やお出かけ時に購入しやすい商品を300点取り揃えファッション、生活用品、雑貨、コスメ、食品、季節商品など多ジャンルから駅をご利用のお客さまやお出かけ時に購入しやすい商品をおよそ300点販売します。以下に販売商品の一部をご紹介します。<ファッション/雑貨>■バッグ:USED PARAGLIDERS(HOZUBAG)世界で10万人以上の競技者がいるパラグライダー。通常、個人で保管するか廃棄するしかない飛ぶ役目を終えたパラグライダーを回収、解体してバッグとして再利用。 ■雑貨:フードジャー(black+blum)大量消費ではなく、毎日使うモノを長く大切に使うことで環境負荷低減に貢献することを目的に開発。耐久性と長く使用できるデザインにこだわったフードジャー。 HOZUBAGblack+blum<生活用品/コスメ>■洗剤:海をまもる洗剤(Save the Ocean)「環境も洗浄力もあきらめない」罪悪感フリーのエシカル洗剤。洗浄成分が天然成分・植物由来で石油由来成分は不使用。洗剤も落ちた汚れもすべてを自然分解しやすく、川や海への環境負荷を大幅に軽減。 ■消臭液:「きえ~る」(環境大善)天然の乳酸菌等、100%自然成分のみで作られた安心無害の消臭液。独自のアップサイクル型循環システムによる商品開発で使用後の環境にも配慮。 ■バスブラシ(ナチハマ)素材に特殊なゴムの加工を施すことにより、ゴムの摩擦力と吸油性を利用して水だけで汚れを落とすバスブラシ。洗剤を使わないためエコで自然にもやさしく、手荒れの心配も不要。 ■シャンプー、ボディソープなど:NEMOHAMO(ビオスタイル)すべての材料が自然由来成分で、製造工程においても排水や排煙を一切出さず自然環境に負荷を与えない。残渣や余った原料なども自社農園に還し堆肥として再利用。製造工場のエネルギーは100%クリーンエネルギーを使用。 ■シューケア用品:Lose the dirt kit(SHOE SHAME)最先端テクノロジーで天然由来成分を使用し、効果の持続性に優れた品質の高いシューケア用品。汚れを落とすクリーニングジェルや保護スプレーなどをラインナップ。レザーやキャンバスなどあらゆる素材に使用可能。 海をまもる洗剤「きえ~る」バスブラシNEMOHAMOLose the dirt kit<食品>■食品:GOOD CACAO たっぷりトマトとゴルゴンゾーラの濃厚ビーフカレー(ビオスタイル)コスタリカの農園で栽培から乾燥、発酵方法までを監修したオリジナルカカオを使用。ビーントゥーバーのチョコレートを作る際、ほとんど活用されないカカオ豆の約30%を占めるカカオハスクに価値を見出したアップサイクルなカレー。 ■ドリンク・サプリメント:からだにユーグレナ(ユーグレナ)環境・社会に配慮して育てられていると認められたサステナブルフード「石垣島ユーグレナ」を使用。動植物に含まれる59種類の栄養素を含み持続的な健康に貢献。 GOOD CACAO たっぷりトマトとゴルゴンゾーラの濃厚ビーフカレー(中央の商品)からだにユーグレナ<季節商品>■ビーチサンダル:Hippobloo(ゴムの木農園)原料のゴムノキはタイの農園で栽培。石油由来の素材と違い、成長過程でCO2を吸収し温室ガスの上昇を抑えることに貢献。天然素材のため熱によって粉砕されやすく、微生物に食べられて分解され土に還る。 ■アイス:代官山青果店のジェラート(代官山青果店)フードロス削減に貢献するため、規格外野菜の利用や販売を行う代官山青果店。行列ができる人気店が作る規格外野菜やロスフルーツを使ったジェラートを販売。 Hippobloo代官山青果店のジェラート2. 特集棚(今後展開予定)「Hanako」の誌面と連動した商品を置く棚。普段は表立たない編集者や雑誌で特集をした人が商品をセレクト。商品背景やストーリーを添えることによりお客さまにスペシャル感を演出します。3. 「Hanako Stand Todoroki」概要・所在 : 東京都世田谷区等々力3-1-1(東急大井町線等々力駅ホーム上)・面積 : 1.81坪(約6.00m2)・構造規模 : 鉄骨造平屋建・開業予定 : 2022年6月28日(火)・店舗運営 : KIRINZI inc.・オンラインストア: ・Instagram : @hanako_stand<Hanako>30代の働く女性の知的好奇心を満足させるライフスタイルマガジン。1988年創刊、69,500部発行。本誌でのSDGs特集は2022年6月28日発売号で4回目を迎える。雑誌だけではなく、webサイト「Hanako.tokyo」、SNS、読者コミュニティ「ハナコラボ」などさまざまな展開の中でSDGsというテーマを取り上げている。HANAKO NO.1210号 6月28日発売[SDGs STYLE BOOK 自分に優しく、人に優しく。]SDGs特集は「自分に優しく」=セルフケアからはじめます。自分を大切に思えたとき、人は誰かに優しくできる。その循環が心地よい社会へとつながります。Hanako<KIRINZI inc.>ユニーク・スタイリッシュ・高品質をモットーに、体験を通じて世の中をちょっと楽しくする企画プロダクション。渋谷に日本茶カフェ、ギャラリー、ショップを併設したミニマル複合施設「JINNAN HOUSE」を運営。2006年設立。「サウナタウン下北沢」「両国江戸ねこ茶屋」「食神さまの不思議なレストラン」「佐渡島 ようま観光バスツアー」などメディアでも話題となる企画を多数企画。 企画・プロデュース :KIRINZI inc.プロデュース :「Hanako」編集部アートディレクション:脇田あすか( )設計 :AAOAA( )施工 :イノウエインダストリィズ+フェローズ( ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月28日株式会社マガジンハウス(「Hanako」編集部)、KIRINZI inc.(店舗の企画制作/運営)、東急株式会社、東急電鉄株式会社の4社による、SDGsをテーマとした新業態の駅ナカ売店「Hanako Stand」の1号店となる「Hanako Stand Todoroki」(以下、本店舗)を東急大井町線の等々力駅のホームに6月28日(火)オープンします。本店舗はライフスタイル誌「Hanako」がプロデュースするSDGsをテーマとしたショップです。ショップ内は駅ホームで毎日の買い物が楽しめる「定番棚」と、誌面と連動した「特集棚」で構成していきます。「Hanako」に掲載された商品や、「Hanako」編集部がセレクトした、フードロスに配慮したファインカカオで作られたチョコレートやカレー、カラフルで可愛いパッケージのオーガニック成分でつくられた石鹸、土に還る素材で作られたゴミ袋など多ジャンル・多数の商品を販売します。また、一部商品は店舗のQRコードを読み込むことでオンラインショップから購入可能です。「Hanako Stand」のコンセプトは“毎日に、ちょっとよい未来の選択を”。駅は多くの方々が日常的に利用し、日々の生活に溶け込んだ親しみ深い場所です。「電車を待つちょっとした時間」「行き帰りの途中」「お出かけのついで」など、日常的に店舗に立ち寄り、無理することなく未来をちょっと良くする選択をする、そんな普段使いのできる場所として、SDGsへの興味・関心の喚起や行動を起こすきっかけ作りに貢献することを目指します。本店舗は、等々力渓谷にほど近く、豊かな自然と人々の生活が密接している等々力駅のホームにオープンする「Hanako Stand」の旗艦店です。店舗は優しい色味のレトロなデザインを採用し、東急線でかつて使用していた廃材や木造旧駅舎で使用していた古材を活用したえきもくベンチなどを取り入れることで、資材のアップサイクルにも努め、「Hanako Stand」のコンセプトやブランドイメージを発信していきます。4社は、SDGsの目標達成には地球に住む一人一人の意識と行動が欠かせないものと考えています。駅ナカ売店プロジェクトを通じて多くの方々にSDGsを身近に感じていただき、誰もが身近に未来を考え、未来を良くする選択を無理なく持続的に行える機会を創出していきます。詳細は下記の通りです。Hanako Stand Todoroki ロゴ1. 店舗概要・所在 :東京都世田谷区等々力3-1-1(東急大井町線等々力駅ホーム上)・面積 :1.81坪(約6.00m2)・構造規模:鉄骨造平屋建・開業予定:2022年6月28日(火)・店舗運営:KIRINZI inc.Instagram: @hanako_stand2. 販売商品飲食物や日用品、その他「Hanako」の誌面で紹介した商品以外にも「Hanako」編集部がセレクトしたSDGsをテーマとした商品およそ300点を販売します。今後「Hanako Stand」でしか手に入らないオリジナル商品も取り扱う予定です。取扱商品:食品・生活雑貨・日用品・コスメなど、駅をご利用のお客さまが購入する商品。Jessie × USHIO CHOCOLATLチョコレート ¥1,296~Topologie 6.0mm Rope Strap ¥2,420iRO soap ¥924土に還るゴミ袋[25L]30枚入り ¥890black+blum フードジャー ¥5,060*価格は全て税込価格3. 売場構成・定番棚SDGsをテーマとした固定の商品を置く棚。誰でも気軽に手に取りやすい商品や生活雑貨をセレクト。等々力渓谷や周辺の散策、帰路に立ち寄り購入しやすい飲み物やお菓子。生活導線の中にある消耗品などをセレクト。・特集棚(今後展開予定)「Hanako」の誌面と連動した商品を置く棚。普段は表立たない編集者や雑誌で特集をした人が商品をセレクト。商品背景やストーリーを添えることによりお客さまにスペシャル感を演出。4. ショールーミング機能実物を見て・触って・確認してからオンラインで購入、またはオンラインで気になった商品を実際に見てから購入など、便利な購入方法も可能。忙しい時間でも、店舗のQRコードを読み込むだけでオンラインストアに飛べて、電車の中で買い物が可能です。5. 「Hanako Stand Todoroki」ロゴ注目のアートディレクター脇田あすか氏がロゴデザイン。「Hanako」を象徴するように、お花のアイコンをメインに、葉は「無限」のマークから形をおこしており、「循環」「サステナブル」をイメージしている。<脇田あすか>グラフィックデザイナー・アートディレクター。1993年生まれ。東京藝術大学デザイン科大学院を修了後、コズフィッシュを経て独立。あらゆる文化に対してのデザインに携わりながら、豊かな生活をおくることに努める。Instagram: @wakidaasuka6. 廃材などの活用東急線でかつて使用していた廃材や木造旧駅舎で使用していた古材を活用したえきもくベンチなどを取り入れることで、工事に伴う環境負荷低減(廃材処理時のCO2削減)に寄与しています。えきもくベンチイメージ廃材として活用する敷石東急線で使用していた様子(敷石)〇みんなのえきもくプロジェクト( )【参考】<Hanako>30代の働く女性の知的好奇心を満足させるライフスタイルマガジン。1988年創刊、69,500部発行。本誌でのSDGs特集は2022年6月27日発売号で4回目を迎える。雑誌だけではなく、webサイト「Hanako.tokyo」、SNS、読者コミュニティ「ハナコラボ」などさまざまな展開の中でSDGsというテーマを取り上げている。<KIRINZI inc.>ユニーク・スタイリッシュ・高品質をモットーに、体験を通じて世の中をちょっと楽しくする企画プロダクション。渋谷に日本茶カフェ、ギャラリー、ショップを併設したミニマル複合施設「JINNAN HOUSE」を運営。2006年設立。「サウナタウン下北沢」「両国江戸ねこ茶屋」「食神さまの不思議なレストラン」「佐渡島 ようま観光バスツアー」などメディアでも話題となる企画を多数企画。 <東急株式会社>本年、創立100周年を迎え、「まちづくり」を事業の根幹に置きつつ、長年にわたって、東急線沿線を中心としたお客さまの日々の生活に密着したさまざまな領域で事業を進めています。“美しい生活環境の創造”を目指し、公共交通などの生活インフラ整備と一体となったサステナブルな「まちづくり」に取り組み、事業成長と社会課題解決を両立させ、SDGsに貢献します。■環境ビジョン2030 <東急電鉄株式会社>東京と神奈川に8路線、鉄道総営業距離104.9kmを有する鉄道会社。「ココロでまちをサステナブルに。」というコンセプトのもと、一人ひとりが自分らしく暮らせるまちが続くよう、環境活動などを広めていく「with ハート (ウィズ・ハート)」という取り組みを行っています。■with ハート (ウィズ・ハート)ココロでまちをサステナブルに。 with ハート (ウィズ・ハート)ロゴ■いい街 いい電車 プロジェクト「いい街 いい電車 プロジェクト」とは、選ばれる沿線日本一に向け、沿線のみなさまと近くて良い関係「近イイ関係」を目指すプロジェクトです。駅がもっと身近になる活動を通して、愛着のある「いい街」と、いつでもどこでも安全に移動できる、安心・快適な「いい電車」の実現に向け、積極的に活動します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月27日トラヤあんスタンドから、雑誌『Hanako』とのコラボレーションによる新商品「あんペースト[初恋。]」と「あんチーズトースト」が登場。2022年2月6日(日)より、トラヤあんスタンド全店にて発売される。トラヤあんスタンド×雑誌『Hanako』のコラボ商品&メニュー今回発売される2つの商品は、雑誌『Hanako』がスイーツの「いま」を紹介するオンラインイベント「Hanako SPECIAL SWEETS DAY」の中で、参加者から募ったアイディアをもとに考案されたもの。「あんペースト[初恋。]」「あんペースト[初恋。]」は、イベントの中で寄せられた初恋のイメージ「甘酸っぱく、ほろ苦く、爽やかで、少しでこぼこした感じ」を表現した特製の「あんペースト」。こだわりのこしあんにフルーツのような風味のチョコレートと、爽やかな香りのレモンゼストを合わせることで、甘酸っぱくほろ苦い“初恋の味”に仕上げている。また、付属のリーフレットには、直木賞受賞作家の辻村深月が「初恋」をテーマに書下ろしたショートストーリーも掲載されている。「あんチーズトースト」また、「あんペースト[こしあん]」に合わせてみたい食材として挙げられた、チーズ・スパイス・ナッツ・レモンを使った「あんチーズトースト」も同日より発売。「あんペースト[こしあん]」を主役に、バター、アーモンドスライス、モッツァレラとミックスチーズをバランスよく合わせた、ユニークなトーストだ。その絶妙なハーモニーを引き立てるアクセントとして、豊かな香りと酸味のあるレモンゼスト、マイルドな辛さの塩漬け胡椒、甘い香りとコクの黒砂糖シナモンの3種類のうち、1つをトッピング出来る。商品情報■「あんペースト[初恋。]」販売期間:2022年2月6日(日)〜3月中旬 なくなり次第終了販売店舗:トラヤあんスタンド全店、オンラインポップアップショップ価格:648円■「あんチーズトースト」販売期間:2022年2月6日(日)〜2022年3月14日(月)販売店舗:トラヤあんスタンド全店価格:601円
2022年01月31日皿盛りデザート専門店「銀座ぶどうの木」と雑誌『Hanako』がコラボレーションしたブランド「喫茶店に恋して。」から、新作スイーツ「冷凍なのにそのままで美味しい 生 クレームブリュレ・タルト」が登場。2021年10月8日(金)よりJR東京駅構内B1 グランスタ東京内にて販売される。「喫茶店に恋して。」新作スイーツ雑誌『Hanako』の人気特集のタイトルから誕生した、「銀座ぶどうの木」とのコラボレーションブランド「喫茶店に恋して。」。第1弾ではティラミスをモチーフにした「ティラミスショコラサンド」を、第2弾では「クレームブリュレタルト」を発売した。冷凍のままでも美味しい「生 クレームブリュレ・タルト」そんな「喫茶店に恋して。」から新作スイーツ第3弾として、“冷凍庫から取り出してそのまま食べても美味しいケーキ”をコンセプトに掲げた「生 クレームブリュレ・タルト」が登場する。新作スイーツでは、香り高いタルト生地に、カラメルソースと北海道産生クリーム仕立てのクレームプディングを敷き詰め、低温でじっくりと焼きあげてからバーナーでパリッとキャラメリゼ。冷凍のままでも、バニラの上品な香りがしっかりと広がる、華やかなクレームブリュレの味わいを追求した。少し時間を置くとクレームブリュレがとろけだすなど、解凍時間によって食感の変化を楽しむことができるのも嬉しいポイント。また、8等分にカットされているので、家族や友人とシェアして楽しむのもおすすめだ。宇宙飛行士&シロクマを描いたブック型パッケージブック型パッケージには、第2弾に引き続き人気イラストレーター酒井真織の書き下ろしイラストを採用。宇宙飛行士とスイーツ好きのシロクマを描き、チャーミングなデザインに仕上げた。【詳細】「冷凍なのにそのままで美味しい 生 クレームブリュレ・タルト」発売日:2021年10月8日(金)ショップ:喫茶店に恋して。銀座ぶどうの木 × Hanako場所:JR東京駅構内B1 グランスタ東京内営業時間:営業時間は施設に準ずる。年中無休。価格:1,890円【問い合わせ先】TEL:0120-207-730
2021年10月01日アイドルグループ・嵐が、10月28日発売のライフスタイルマガジン『Hanako』(マガジンハウス)2020年12月号の表紙と巻頭グラビアを飾る。巻頭カバーストーリーは「嵐の未来、みんなの未来」。1999年のデビューから21年。2020年はひとつの節目を迎える年。夢中で駆け抜けたこれまでの活動を振り返って、5人のメンバーはそれぞれ何を思うのか。そして、自分のため、まわりのために、よりよい明日を積み重ね続けるために彼らが実践していることを語った。5人のインタビューコメントの一部が公開された。櫻井翔「誰かの知るきっかけになるなら発信し続けたい。それが自分の一番のモチベーションなんですよね」大野智「海に釣りに出かけた時、たまにペットボトルとかが捨てられているのを見るとショックだし、悲しいよね。街を歩いていても、ゴミが転がっているのを見ると不思議に思うし、気がついたら拾うようにはしています」松本潤「今一番楽しみなのは、11月3日。デビューから21回目のアニバーサリーを迎える特別な日です。ファンの人たちに感謝しながら、乾杯したいですね」相葉雅紀「自分のためだけにはがんばれない性格だから、“誰かのために”っていう思いはベースとして変わらずに持ち続けると思います」二宮和也「個々が今の段階でどの程度実践できているのかがわかるとありがたいよね。自分はどこまでできているのか可視化されたほうが、やる気もアップしそうだから」インテリアスタイリスト・作原文子氏によるサステナブルな家具や雑貨で構築された白の世界では、撮影の待ち時間に、5人が自然とダンスの振りを確認し合う一コマにスタッフ一同ほっこり。「この家具かっこいいね」と、セットに散りばめられたアイテムにも興味津々だったという。フラワーコラボレーター・志村大介氏によるアップサイクルされた鹿のオブジェが主役のグリーンの世界では、緑で覆われた鹿のオブジェにメンバーそれぞれが選んだ花を自ら挿し、彩りを添えた。編集部は「みなさん、まったく迷うことなく挿してくださったのが印象的でした。二人のアーティストが紡ぎ出したそれぞれセットに、嵐のみなさんが入ることで命が吹き込まれていく様子は圧巻のひとこと。ぜひ本誌でその様子をお楽しみください」とコメントしている。また、編集長の田島佑氏が「この号から『もっと知りたい!』を叶える知的ライフスタイルマガジンとしてバージョンアップしたHanako。食・旅・街から少し硬派な話題まで、知的好奇心をくすぐるコンテンツへとより磨きをかけて編集していきます。その記念すべき号に、嵐のみなさんに登場して頂けたことを本当に嬉しく思います。思えば嵐のみなさんは、Hanakoの25周年、30周年記念号でも表紙を飾っていただいた“恩人”。人気連載ページ『嵐さんと一緒』も8年目を迎えています。撮影では、5人の間の飾らない自然体な関係を少しでも誌面で表現したく、できるだけ自由に振る舞っていただくことに。撮影もインタビューも完璧なそのプロフェッショナルさを改めて目の当たりにし、日本が誇るスーパーアーティストとまたこうしてご一緒できたことに感動すると同時に、これからの“嵐の未来”がますます楽しみになりました」とコメントを寄せた。
2020年10月22日地元企業と求職者をマッチングする情報誌h.LABが開発・販売を手がけている「Clean & Refresh Hand Care Mist」が「Eしごとぱど」のプレゼント賞品に選定されました。株式会社 関西ぱどが運営している「Eしごとぱど」は、見やすい・読みやすい・伝えやすい誌面が魅力。地域密着で幅広い年代に向けた情報を提供する求人専門情報誌として、主要繁華街・商業集積地のラック設置で配布されています。「Clean & Refresh Hand Care Mist」は、2020年10月2日・10月9日発売の北大阪版・南大阪版・大阪東部版・泉州和歌山合同版の読者プレゼント賞品として掲載されます。天然由来成分100パーセントで、いつでも手軽に使用可能「オーガニック認証」の原料のみを使用している「Clean & Refresh Hand Care Mist」は「オーガニック認証」「フェアトレード認証」のダブル認証を受けた、サトウキビ由来のオーガニックアルコールを配合。肌にうるおいを与えて保護する美容液成分アルガンオイルとグリセリンも配合しており、年齢・性別を問わず幅広い層が使える製品です。フランス産ラベンダー油やティーツリー葉油などのオーガニック精油をブレンドしたみずみずしくさわやかな香りも特徴。手指を清潔にしたいときだけではなく、気分転換やリフレッシュ・リラックスしたいときにも使用できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※h.LABのプレスリリース/ValuePress※h.LAB※Eしごとぱど
2020年10月07日雑誌『Hanako』監修による新作アイスクリームバー「レアチーズ ピーチレモネードアイスバー」が、2020年7月28日(火)より全国のファミリーマートで先行発売される。その後、全国のコンビニエンスストアや量販店でも販売予定だ。雑誌『Hanako』監修の新作アイスバーは“ピーチレモネード”雑誌の枠を超えて、スイーツやフードの開発・監修も手がけている雑誌『Hanako』。今回は、2019年に発売6ヶ月で440万本を超える大ヒットを記録したタピオカ入りアイスバー2種、バナナジュースをベースに豆乳と黒ごまを合わせた「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」に続く第4弾として、ピーチレモネードをイメージした夏にぴったりのフレーバーが登場。ピーチレモネードアイス×レアチーズケーキアイスの2層構造昨今ブームの兆しが見えている「レモネード」をテーマにした本商品は、フレッシュなピーチレモネードアイスの中に大きめカットのレモンピール入りレアチーズケーキアイスを入れ込んだ、リッチな2層構造が最大の特徴。爽やかなレモネードと濃厚なレアチーズ、食べ進める中で2つの味わいの意外なハーモニーが楽しめる、新感覚のアイスバーとなっている。商品情報雑誌『Hanako』監修アイスクリームバー「レアチーズ ピーチレモネードアイスバー」発売日:2020年7月28日(火) 全国のファミリーマートで先行発売※その後、全国のコンビニエンスストアや量販店でも販売予定。価格:各160円+税製造元:栄屋乳業株式会社
2020年07月30日「ポストタピオカ」の有力候補とささやかれ、ここ最近じわじわとブームになっているバナナジュース。そんなバナナジュースのアイスをファミリーマートで発見しました! 大好評の「Hanako」監修のアイス第3弾!レア商品も! 「Hanakoと一緒に作った『黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。』」(172円)は、雑誌「Hanako」が監修のもと、コンビニアイスを多く手がけるアンデイコと開発して誕生したアイスです。今回が第3弾で、2020年4月7日よりファミリーマートで先行発売されています。第1弾・第2弾も大好評だったとあり、今回も期待できそうです♪ そして、実はこの商品には数量限定の特別バージョンもあるんです! それが「Hanakoと一緒に作った『黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。』」(172円)。お楽しみとして10本に1本の割合で作られたものらしく、買いに行った際も、「黒ごまきなこ」は結構ありましたが、「黒ごまアボカド」は3本しかありませんでした。見つけたらラッキーですよ! 「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」のお味は? まずは、「黒ごまきなこ」を開封します! バナナジュースをそのままアイスにしたような中に、黒ごまがプツプツ入っているのがわかります。いったいどんな味なのでしょうか? 食べてみると、まずバナナと黒ごまの風味が口の中に広がり、その後にきなこの香ばしさがふんわりと追いかけてきました。バナナ果汁・果肉は15%で、バナナ本来の甘みが十分感じられておいしいです♪ そしてバナナジュースっぽさは、味ではなく食感にも! 普通のアイスに比べて、舌触りがねっとりしていて、まさにバナナジュースを飲んだときの感じにそっくりでした。 カロリーは126kcal。大きさは65mlとやや小ぶりサイズですが、ねっとり食感のおかげか、満足感もありました。 レアバージョン「黒ごまアボカド」のお味は? 次は、レアバージョンの「黒ごまアボカド」を。黒ごまきなこよりもやや黄緑がかっていて、アボカドっぽさは出ています。アボカドのアイスってどんな感じなんでしょうか……。 食べてみると、バナナと黒ごまの奥にふんわりフレッシュなアボカドの味わいが! アボカドが入っていることもあり、バナナ果汁・果肉は9%と黒ごまきなこよりも少なめですが、バナナとアボカドの相性はバッチリ♪ ねっとりした舌触りは同様に楽しめます。 133kcalと黒ごまきなこよりも少しだけカロリーは高めですが、甘さ控えめで大人向けのアイスとなっています。個人的にはこちらのほうが好みでした! これから暑くなってくるのでアイスの出番が増えそうですね。バナナジュースの代わりとして、おやつはもちろん、朝食やエネルギーチャージとしても活用できそうですよ。5月以降には全国の量販店などで販売される予定ですが、4月中に食べられるのはファミリーマートだけ♪ ぜひチェックしてみてください! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年04月10日雑誌『Hanako』監修による新作アイスクリームバー「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」と「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」が、2020年4月7日(火)より全国のファミリーマートで先行発売される。その後、5月以降は全国の量販店での販売も予定している。雑誌『Hanako』監修アイスバーの新作は“バナナジュース”雑誌の枠を超えて、スイーツ、フードの開発・監修も手がけている雑誌『Hanako』。今回発売される「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」と「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」は、2019年に発売開始後6ヶ月で440万本を超える大ヒットを記録したタピオカ入りアイスバーシリーズに続く第3弾のアイスだ。黒ごまきなこ&黒ごまアボカドの2種「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」は、2020年にブームを迎えつつある「バナナジュース」をテーマにしたアイスバー。バナナと豆乳をベースに黒ごまときなこをブレンドすることで、バナナアイスの枠を超えた厚みのある味わいがポイントだ。一方の「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」は、10本に1本の割合で特別に制作した限定商品として数量限定で販売。まるで生のアボカドを食べているような“レアフレーバー”が特徴で、独特のフレッシュな味わいを表現した大人向けアイスに仕上がっているという。商品情報Hanakoと一緒に作った「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」Hanakoと一緒に作った「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」※数量限定発売日:・2020年4月7日(火)〜 全国のファミリーマートで先行発売・2020年5月以降 全国の量販店でも販売予定価格:各160円+税製造元:栄屋乳業株式会社
2020年04月05日皿盛りデザート専門店「銀座ぶどうの木」と雑誌『Hanako』がコラボレーションした喫茶スイーツブランド「喫茶店に恋して。」から、新作スイーツ第2弾「クレームブリュレタルト」が登場。2019年11月1日(金)よりJR東京駅 グランスタ内のオンリーショップにて発売される。雑誌『Hanako』の人気特集のタイトルから誕生した「喫茶店に恋して。」。第1弾では、ティラミスをモチーフにした「ティラミスショコラサンド」が発売された。続く第2弾となる今回は、“パリとろ”な新食感の「クレームブリュレタルト」が登場する。ココット皿に見立てたさっくりとしたタルト生地の上には、なめらかなホワイトチョコレート入りクリームをのせた。ほんのり焦げ目がつくようキャラメリゼし、外はパリッ、中はとろりとした食感に仕上げた。クリームの中には、ほろ苦い焦がしカラメルソースを忍ばせている。第1弾同様、今回も、文庫本をモチーフにしたパッケージを採用。「喫茶店に広がる宇宙」をテーマに、クレームブリュレにパリンッと旗を立てる宇宙飛行士が描かれたユニークなデザインだ。イラストは人気イラストレーターの酒井真織が書き下ろしている。なお、3,000円(税込)以上購入者を対象に、第1弾「ティラミスショコラサンド」のパッケージのイラスト入りショッピングバッグをプレゼント。デザインは2種類で、それぞれ1,750枚限定のなるため、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】クレームブリュレタルト発売日:2019年11月1日(金)場所:JR東京駅構内B1 グランスタ住所:東京都千代田区丸の内1丁目価格:4個入 864円(税込)、8個入 1,674円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-207-730
2019年11月01日“ネコ家具”を集めた展覧会「ネコ家具LAB!!」が福岡・東京の2ヶ所で開催。福岡会場は、2019年10月12日(土)から14日(月・祝)まで、東京会場は11月23日(土)から24日(日)まで実施される。“ネコ家具”とは?“ネコ家具”とは、福岡・大川市で2017年より町おこしの一環として、市内の家具業者によって制作されたネコ用家具。気まぐれで自由奔放だけれど、“居心地の良い場所”に関してはこだわりのあるネコ。そんな彼らを満足させるために誕生した“ネコ家具”は、通常人が使う家具を縮尺した本格仕様で、細部のディテールまで職人技が詰め込まれているのが特徴だ。ネコが人の家具を使うという斬新なアイディア、そしてそんな“ネコ家具”でゆったりとくつろぐネコたちの姿を捉えたTVCMは、放送以来たちまち話題に。世界中に“ネコ家具”の存在を発信する大きなきっかけとなった。新作を含む計11点を展示&製作過程のムービーも今回第3回目の開催となる「ネコ家具LAB!!」では、そんな“ネコ家具”の魅力をたっぷりと紹介。新作4点を含む計11点の家具が展示されるほか、地元職人による“ネコ家具”製作動画の公開やパーツの解体展示を実施する。なお福岡会場では、抽選で7名に新作“ネコ家具”が当たる嬉しい企画も。是非会場を訪れて、愛するペットの為の“極上の家具”を見つけてみてはいかが?【詳細】「ネコ家具LAB!!」■福岡会場日時:2019年10月12日(土)~14日(月・祝) 9:00~18:00場所:第70回大川木工まつり会場内 大川産業会館2階住所:福岡県大川市 大字酒見221-3■東京会場日時:11月23日(土・祝)9:30~19:00、11月24日(日)9:30~18:00場所:代官山T-SITE GARDEN GALLERY住所:東京都渋谷区猿楽町16-15【問い合わせ先】福岡県大川市 インテリア課TEL:0944-85-5570(担当:石橋)
2019年10月13日雑誌『Hanako』監修のアイス「タピオカマンゴージャスミンティーアイスバー」が、全国のファミリーマートに登場。2019年9月からさらに取り扱い店舗を拡大して発売する。雑誌『Hanako』監修アイス第2弾が到着。2019年4月に登場したタピオカ入りアイス「タピオカウーロンミルクティアイスバー」に次ぐ新作は、ジャスミン×タピオカの黄金コンビに、トロピカルなマンゴーを加えた。爽やかなジャスミンにマンゴーを組み合わせると、すっきり感がアップ。タピオカは、キャッサバ粉を使用しているため、もちもちとした食感だ。なお「タピオカマンゴージャスミンティーアイスバー」は、フルーツ天国といわれる台湾・台南をテーマに、コンビニアイスで人気の栄屋乳業とコラボレーションして制作された。【詳細】Hanakoとコラボした『タピオカマンゴージャスミンティーアイスバー』160円+税発売日:2019年7月30日(火)全国のファミリーマートで先行販売※9月より全国の量販店にて販売開始製造元:栄屋乳業株式会社【問い合わせ先】栄屋乳業 お客様相談室TEL:0120-373-589
2019年08月03日皿盛りデザート専門店「銀座ぶどうの木」と、雑誌『Hanako』がコラボレーションした喫茶スイーツブランド「喫茶店に恋して。」が誕生。2019年4月19日(金)に、JR東京駅 グランスタにオープンする。コラボレーションブランド名は、『Hanako』の人気特集「喫茶店に恋して。」のタイトルにちなんだもの。ブランド誕生を祝したシリーズ第1弾には、『Hanako』の1990年発売号に登場し、一躍ブームを巻き起こした“ティラミス”をモチーフにしたショコラサンド「ティラミスショコラサンド」がラインナップする。エチオピア産コーヒー豆を使用した、優しい味わいの「コーヒーショコラ」と、欧州産マスカルポーネチーズを練りこんだコク深い「マスカルポーネショコラ」は、どちらもキメ細やかな泡でクリーミーに仕上げたショコラ。これらをサクサクの薄焼きクッキーに交互に並べてサンドすれば、ほろ苦い大人の味わいが魅力の「ティラミスショコラサンド」が完成する。「ティラミスショコラサンド」は、その美味しさだけでなく、ギフトにもぴったりな可愛らしいパッケージもポイント。“コーヒーや紅茶を飲みながら、お気に入りの本を読みふける喫茶店のひととき”をテーマにしたパッケージは、文庫本をモチーフにしたデザインで、食べ終わった後でも部屋のインテリアとして楽しむことができそうだ。なお“文庫本”のイラストは、人気イラストレーターの武政諒とたなかみさきが手掛けている。【詳細】「喫茶店に恋して。」オープンオープン日:2019年4月19日(金)場所:JR東京駅構内B1 グランスタ住所:東京都千代田区丸の内1丁目営業時間:営業時間は施設に準ずる。年中無休。価格例:・ティラミスショコラサンド<定番パッケージ>6枚入 788円、12枚入 1,512円、18枚入 2,160円・ティラミスショコラサンド<たなかみさき限定パッケージ>6枚入 788円、12枚入 1,512円※価格は全て税込み■「銀座ぶどうの木」コラボレーション記念ティラミス発売日:2019年4月1日(月)場所:銀座ぶどうの木(東京都中央区銀座5-6-15座STONEビル2F)価格:1,944円(税込)※「喫茶店に恋して。」では販売なし。
2019年03月29日●新機種、改善のポイントウェアラブルデバイスを開発するベンチャー企業16Labは、指輪型デバイス「OZON(オズオン)」の新型機を発表した。まずは開発者向けのデベロッパーキットとして年内にも予約を開始し、世界8カ国で販売を行う。その後、来年以降に一般向けの販売も行う予定だ。OZONは、昨年のCEATECで公開された指輪型のウェアラブルデバイスで、新型機では本体幅を約30%削減。同社の誇る超低消費電力化技術を生かしてバッテリ駆動時間も20%向上させた。どんなにハードな使い方をしても、1回の充電で最低2日間はバッテリが持続するという。内蔵する機能としては、3次元ジェスチャー機能、通知機能、電子鍵、決済といった4つの機能を提供。内蔵Bluetoothで対応する機器を指輪からコントロールしたり、ペアリングしたスマホの着信やメール受信などの通知を振動で知らせたり、NFCを使うことでPCやスマートフォンのロックを解除したり、NFCによるモバイル決済をする、といったことが実現できる。ジェスチャーは内蔵のセンサーで空中で動かすことでその動きを認識。タッチセンサーをタップしたり、指を滑らすことでボタンを押すといった操作も可能。同社の木島晃社長によれば、もともとの開発のきっかけは4年前で、スマートフォンメーカーがディスプレイにこだわっていることに違和感を覚え、カバンから鍵や財布を探すという動作に疑問を感じたことから、ディスプレイを省いたウェアラブル端末の開発を思い立ったという。デバイスの形状として、最後まで時計型と迷ったという木島社長。ただ、時計は思い入れの強いデバイスであり、それと競合するのは得策ではないと判断したということで、空いている指に付けられる指輪型を選択したそうだ。●精度に自信同様の指輪型デバイスは世界中のメーカーが開発しているが、OZONの特徴はその精度だという。ジャイロセンサーや加速度センサーなどを搭載し、3次元の動きを高精度に認識できる、とする。ある投資家は、ほかのデバイスを実際にチェックした上で、OZONの精度が圧倒的に上回っていたことで、同社への投資を決めた、と木島社長はアピールする。このジェスチャーは、Android OSのロック画面を解除する9点のジェスチャーに、さらに奥行き方向を加えた3次元を認識するイメージで、指輪がこの動きを認識してテレビなどのコントロールができる。Bluetoothを搭載するテレビなどの家電操作を想定しており、内部ではAndroid TVの操作はすでに実現済みだという。赤外線リモコンを使うデバイスに対しては、中継機を提供することで操作を可能にし、「一定の時期より最近の家電はすべて操作できるようにしたい」と木島社長。中継機は今後、準備が整い次第発表する計画。OZONの設計やデザインは16labが担当するが、実際の製造、量産はアルプス電気が担当する。昨年の発表時はプロトタイプレベルだったが、量産を前提とした製造を行っており、内部の基板、アンテナ、バッテリーといった基幹部品はすべて専用設計ということで、コストは高くなるものの、精度と安全性を高めたとしている。特にバッテリーは、円形の指輪型に収めるため、板状のバッテリを曲げるのではなく、円形の形状を想定した専用バッテリーを開発したという。木島社長は、同社は独自の超低消費電力技術に優れているとアピールしており、これによって小型のバッテリーでも一定の駆動時間を確保。2~3日のバッテリは十分に持つとしている。さらに、専用のワイヤレス充電機能も搭載。充電台に置くだけで充電できるようにした。決済では、現在NFC Type A/Bを搭載しているため、Apple PayやAndroid PayのようなNFCのモバイル決済に対応できる。スマートフォン側で登録した決済のタッチでバイスとして利用することが可能だという。●SDKの公開でアプリの開発を促進日本ではFeliCaを使ったおサイフケータイが一般的だが、FeliCa認定のためのアンテナ出力が確保できないため、非搭載になっている。フェリカネットワークス側に基準の緩和を求めており、それが実現できれば、今後搭載していく方向だという。こうした機能を実現するためには、アプリケーションやサービス側の対応が必要のため、まずはデベロッパーキットとして開発者向けに販売をし、SDKも公開することで対応アプリケーションなどの開発を求めていきたい考え。すでに、プレミアムパートナーとしてトヨタ自動車とヤマハが参画。両社の製品を操作するインタフェースとしてOZONを活用していくという。昨年の出展以来、多くの企業からアプローチがあったということで、「来年の早い段階に、さらに1社が発表する」と木島社長。OZONのデバイスとしては指輪型だが、簡易版の小型モジュールも開発。8mm角の小さな基板に通知機能に必要な実装がされており、OEMとして供給していく計画だという。すでにグローバルの高級ファッションブランドへの提供が決まっているそうだ。この場合、超小型バッテリーなら10日間、一般的なボタン電池なら1カ月は動作する、としている。当初は、指輪としては1サイズのみの提供だが、今後複数サイズも用意していく考え。専用設計ということで価格の安さは求めず、「スマートフォンよりは安くなる。2ケタ万円(10万円)には絶対にいかないようにしたい」という程度の価格になる見込みだ。なお、詳細なスペックは予約開始時点に明らかにする、としている。こうしたデバイスは、実際に製品が登場してみないと評価できない部分ではある。木島社長らが強調する世界が実現できるか、実際の製品化が待たれるところだ。
2015年10月07日