カバーマーク(COVERMARK)2021年クリスマスコフレ「カバーマーク <ブライトアップ コレクション>」が、2021年10月29日(金)より限定発売される。“現品だらけ”カバーマークのクリスマスコフレカバーマークは2021年クリスマスシーズンに向けて、ベースメイク・ポイントメイクを一つにした豪華なコフレを展開する。目玉となるのは、誕生から10周年を迎えるファンデーション「フローレス フィット」。“他に類はない”カバー力で人気を博すクリームコンパクトファンデーションを現品サイズでゲットできる、お得なキットとなっている。コフレの中には、カバーマーク初のCCクリームとして誕生した「スキンブライト クリーム CC」や、ユニークな“ジェル状”テクスチャーのおしろい「モイスチュアコート ジェル」も現品サイズでセット。さらに、クリスマス限定品として、アイカラー6色とチークカラー1色が一つになった「ブライトアップ パレット」、ハイライトとしても使用できるフェイスパウダー「カバーマーク ブライトアップパウダー」、限定パッケージの唇用美容液「リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV」も詰め込んだ。ベースメイク製品は、リフィルや他製品を選択することができるので、自分好みのアレンジができるのも嬉しいポイント。これ1つゲットすれば、カバーマークをフルラインでトライでき、ベースメイクからポイントメイクまでトータルで楽しむことができる。【詳細】カバーマーク <ブライトアップ コレクション> 17,380円<限定品>発売日:2021年10月29日(金)全国一斉限定発売セット内容:フローレス フィット SPF35 PA+++ 全10色<現品>、スキンブライト クリーム CC SPF50+ PA++++ 全2色<現品>、モイスチュアコート ジェル<現品>、ブライトアップ パレット<限定品>、カバーマーク ブライトアップパウダー<限定品>、リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV B SPF15 PA++<限定品>※スキンブライト クリーム CCは、モイスチュア クリア ベース、コネクティング ベースでも可。「スキンブライト クリーム CC」選択の場合17,380円、「モイスチュア クリア ベース」選択の場合17,050円、「コネクティングベース」選択の場合17,600円。※フローレス フィットはリフィルのみでも可。リフィルのみで「スキンブライト クリーム CC」を選択の場合15,180円、「モイスチュアクリアベース」の場合は14,850円、「コネクティングベース」の場合は15,400円。【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 10:00~18:00
2021年08月23日自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿している、陸上競技100mで元日本記録を保持する桐生祥秀(きりゅう・よしひで)さん。100mで9秒98の自己ベストを持つ桐生さんが、50mを走った様子を投稿しました。桐生祥秀が、50mを走ると?多くの人が、体育の授業などで50mを走ってタイムを測定したことがあるのではないでしょうか。中学生や高校生が受験する『新体力テスト』の基準に従うと、男性なら8秒、女性なら9秒を切ると速いそうです。2021年8月16日現在における50mの日本記録は、2002年に朝原宣治(あさはら・のぶはる)さんが記録した5秒75。一般の人の感覚からすると、想像がつかない速さですね。桐生さんは今回、次の2種類のスタート方法で走りました。・立った状態で片足を前に出してスタートする『スタンディングスタート』・かがんで手を地面につけた状態からスタートする『クラウチングスタート』陸上の大会などで、スタート前にかがんだ選手が、足を器具にセットしている様子を見たことがないでしょうか。クラウチングスタートの時に使う、強く蹴って瞬発力をつける器具『スターティングブロック』(以下、スタブロ)と呼ばれるものです。「5秒7~8台を狙いたい」と意気込んでいた桐生さんの結果は…。スタンディングスタートだと5秒90、クラウチングスタートだと5秒83でした。日本記録にはおよびませんでしたが、さすがはプロの陸上選手。6秒を切る好タイムを出しています。桐生さんは、走り終えて次のように振り返りました。スタブロ使って、50m走ると少し速くなったので、0.0何秒が誤差と思われるかもしれないですけど。それでも僕ら(陸上選手)は0.01秒を競っているので、スタブロとスタンディングとでは全然違うと思いますし。50mの場合はそんなに差はないと思うんですけど、100mになるとスピードの乗りとかそれがスタブロがあるかないかで違ってくる。桐生祥秀 / Yoshihide Kiryu Channelーより引用短距離の場合、1秒以下のコンマ何秒台と激しい戦いを繰り広げるといいます。走り方によって、同じ秒台でも、コンマ以下が違うために順位が変わってくる…。短距離走の選手は、「どうやったら0.1~0.01秒を短縮できるか」を常に考えて日々、練習に励んでいるのでしょう。桐生さんの走りに、多くの人が驚いています。・速すぎます!50mってこんなに短かったっけ…と思ってしまうほどでした。・体育の授業で50mを走る、小学生にとっては、「こういうのが見たかった!」と興奮しそうですね。・あっという間に走り去っていく…。記録更新に向け、日々走り続ける桐生さん。今後の活躍から、目が離せないですね![文・構成/grape編集部]
2021年08月19日マーク・ウォルバーグとケビン・ハートが新作映画で共演することになった。コメディ映画でタイトルは『Me Time』。妻と子供が出かけ、週末をひとりで過ごすことになった主人公(ハート)が昔の親友(ウォルバーグ)に久々に会おうと連絡するという物語らしい。監督、脚本はジョン・ハムバーグ。Netflixが製作、配信する。ウォルバーグの最近作は、現在北米公開中の『Joe Bell』。ハートの次回公開作は、来年1月北米公開予定のアクションコメディ『The Man from Toronto』。文=猿渡由紀
2021年08月18日「セルアドバンスト」の新美容液2021年8月6日(金)、「カバーマーク」のプレステージライン「セルアドバンスト シリーズ」より、弾むようなハリ肌を作る美容液「カバーマーク セルアドバンスト セラム」(税込14,300円)がリニューアル発売される。かつてない程のハリと弾力を「セルアドバンスト」シリーズは、根幹から美しい肌作りにアプローチし、エイジングや様々なダメージに揺らがない肌作りをサポートする、カバーマークの最高峰ライン。そんな「セルアドバンスト」から、今回で5代目となる美容液「セルアドバンスト セラムWS」が満を持して発売される。包括的かつスピーディーな攻めのスキンケアで、大人が欲しいハリ・弾力を叶える新商品だ。夏の肌ダメージをリセット同アイテムは厳選した美容成分で、夏のダメージ肌に2つの視点からアプローチする。まずはハリ・弾力ケア。肌にかつてないほどの若々しいハリを与える「クスノハガシワエキス」、「リョウヨウイリョウサイ」などの肌成分を新配合。馴染ませた瞬間に、肌感触の変化を実感できる。もう一方は見た目印象を左右する質感ケア。肌の再生リズムを整える「ニームリーフリキッド」、「紅茶リキッド」、「セミナージュ」のコンビネーションに加え、透明感を引き出す「ペカン種子殻抽出エキス」、「アルブチン」などが働き、肌環境を健やかにチューニング。キメの整ったなめらか肌へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「セルアドバンスト セラムWS」
2021年08月05日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)と「ピーナッツ」のコラボレーションコレクション「ピーナッツ X マーク ジェイコブス(PEANUTS X MARC JACOBS)から新作が数量限定で登場。2021年8月11日(水)より全国のマーク ジェイコブスストアにて発売する。ピーナッツ×マーク ジェイコブスの新作コラボコレクションノスタルジックなムード漂う配色が印象的な新作は、スヌーピーやチャーリー・ブラウン、ルーシーといったチャーミングなキャラクターをデザインしたアイテムを豊富なラインナップで用意。「ザ トートバッグ(THE TOTE BAG)」や「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」などの人気バッグから財布、ポーチ、Tシャツまで多彩なラインナップで展開される。キャラクター勢揃いの「ザ トートバッグ」たとえば「ザ トートバッグ」は、自身も作品の大ファンであることを公言しているマーク・ジェイコブスが、現代ではなく60年代に描かれたオリジナルの「ピーナッツ」にこだわったデザインがポイント。今シーズンは、「ピーナッツ」のキャラクターが勢揃いしたオールオーバープリントを深みのあるダークグリーンでアップデートしている。愛らしい表情のスヌーピーがテーマ「ザ スナップショット」愛らしい表情のスヌーピーをテーマにしたショルダーバッグ「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」も注目アイテムの一つ。ルーシーの頬にキスをするスヌーピーを描いたイエロー、穏やかな顔で寄り添い合うチャーリーとスヌーピーを描いたホワイトの2色がラインナップする。Tシャツやスウェットシャツもまた、同様のイラストをプリントしたTシャツ、ベースボールTシャツ、スウェットシャツも用意されているので、バッグとセットでコーディネートを決めるのも楽しそうだ。商品情報「ピーナッツ X マーク ジェイコブス(PEANUTS X MARC JACOBS)発売日:2021年8月11日(水)※数量限定、なくなり次第終了。取扱店舗:全国のマーク ジェイコブス店舗、公式オンラインストアアイテム例:・「PEANUTS X MARC JACOBS THE SNAPSHOT」56,100円・「PEANUTS X MARC JACOBS THE SMALL TOTE BAG」39,600円・「PEANUTS X MARC JACOBS THE SNAPSHOT SNOOPY COMPACT WALLET」34,100円■期間限定ストア開催期間:2021年8月11日(水)~8月23日(月)場所:阪急うめだ本店 9F 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2021年07月24日『シャザム!』『1917 命をかけた伝令』『クルエラ』とコンスタントに大作に出演し、活躍してきたマーク・ストロング。彼にも役者として失敗してしまったことがあるという。テレビ番組「There’s Something About Movies」で、ある作品のオーディションで失態を演じた過去について語った。それは1990年代、ピアース・ブロスナンが5代目ジェームズ・ボンドを務めていた『007』シリーズの悪役のオーディションでのこと。前日、セリフを覚えたマークは、ちょっとしたお祝い気分で飲みに出かけた。「酔っぱらってしまいました。それも、かなり。次の日はひどい二日酔いになってしまったんです」と語り出す。それでも、『007』シリーズの悪役を演じるというチャンスは絶対に逃すわけにいかず、オーディション会場へと出向いた。会場には8人の審査員がいたという。「演技を始めましたが、セリフが出てきませんでした。全然思い出せない。ひどい出来でした。汗もかいていたし…あれは本当に最悪な経験でした。学ぶことはありましたが」とふり返る。もちろん、マークは役を手にすることはできなかった。しかし、話はそれだけでは終わらない。「皮肉なことに、私が酔っぱらうほど飲んでしまった前日に一緒にいたのはダニエル・クレイグなんです。彼の責任ですよ!」と明かしたことで会場に笑いが起きた。ダニエルはその数年後にちゃっかり6代目ジェームズ・ボンドに就任し、『007』シリーズ5作品に出演しているのだから。(Hiromi Kaku)
2021年06月04日横浜ランドマークタワーでは、人気漫画・アニメーション作品「進撃の巨人」とのコラボレーションによるイベント「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」を、2021年4月29日(木・祝)から6月20日(日)までの期間限定で開催する。横浜ランドマークタワーに8.5mの巨人化エレンが出現イベントの目玉となるのは、約8.5mにおよぶ巨人化したエレン像。膝をついた状態で地面に向かって拳を振り上げるエレンが、ランドマークプラザのダイナミックな吹き抜け空間に出現する。漫画版の複製原画や限定コラボグッズもこのほか、キャラクター特大フィギュアや漫画版『進撃の巨人』の複製原画、原作に登場したキーアイテムの展示、巨人を69階展望フロア「スカイガーデン」の窓面装飾、限定コラボグッズやキャラクターをモチーフにしたフード&ドリンクメニューの提供など、横浜ランドマークタワーを中心とする各施設で様々な企画が実施される。開催概要「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」開催期間:2021年4月29日(木・祝)〜6月20日(日)開催時間:各施設の営業時間に準ずる開催場所:横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ、69階展望フロア「スカイガーデン」)、横浜ロイヤルパークホテル他、各施設館内各所にて開催。
2021年04月12日オランダ出身のアーティスト、マーク・マンダースの日本初となる個展『マーク・マンダース ─ マーク・マンダースの不在』が東京都現代美術館で3月20日に開幕した。「建物としての自画像」という構想に沿って制作された。33点の作品が並ぶ。マーク・マンダースは、1968年生まれ。現在はベルギーにて制作を行っているマンダースは「建物としての自画像」という独自の制作コンセプトを18歳のときに見出し、以降30年以上にわたって、すべての作品をこのコンセプトに沿って制作している異色のアーティストだ。展示空間に配された作品群は自身が架空の芸術家として名付けた「マーク・マンダース」の自画像の一部として構成されている。本展は、東京都現代美術館の約1000㎡あるワンフロア全体を「想像上の一つの建物」に見立て、彫刻やドローイングを配置したインスタレーションとして構成したものだ。彫像や家具、ドローイングに言葉などを組み合わせた、ひと目見ただけでは理解しきれない作品を前に、人々はさまざまな思いを巡らせていく。《乾いた土の頭部》(2015-16)《マインド・スタディ》2010-11年《マインド・スタディ》は2013年のヴェネツィア・ビエンナーレに出品された作品。ワイヤーで結び付けられた彫像と椅子の間から生まれる緊張感が会場全体を取り巻いているようだ。作品は彫像だけでなく椅子やテーブルも、マンダースが制作したものだという。マーク・マンダース《4つの黄色い縦のコンポジション》(2017-19)巨大な彫刻作品《4つの黄色い縦のコンポジション》は、ひび割れた粘土のように見えるが、実際は鋳造された青銅に着色を施している。マンダースの彫刻作品は、顔に木片が差し込まれたり、人体の一部が欠けていたりと、人体のなにかが欠けているものが多い。そして、そのことで観客は単なる彫刻作品を鑑賞しているとき以上に思いを巡らせることとなる。《椅子の上の乾いた像》(2011-15)《乾いた土の頭部》(2015-16)展示風景より長く続く廊下には1990年から現在に至るまでに描かれた無数のドローイングが並ぶ。《完了した文》(2003-20)展覧会の最後の空間は、「ミュージアムルーム」と呼ばれるエリアで、これまでのマンダース作品の一部が並んでいる。重厚なものから、軽やかさを感じさせる作品まで幅広い作品を展示することで、「マーク・マンダース」という架空の人物の奥深さが示されているようだ。《3羽の死んだ鳥と墜落する辞書のある小さな部屋》2020残念ながら、マーク・マンダース本人は来日が叶わず、展覧会初日から文字通り「不在」であった本展。しかし、架空の作家「マーク・マンダース」の存在は、静寂な空間と作品を通して強く感じることができる。作家の独特な世界観にどっぷりと浸かってみてほしい。取材・文:浦島茂世【開催情報】『マーク・マンダース ─ マーク・マンダースの不在』3月20日(土)~6月20日(日)、東京都現代美術館にて開催
2021年03月26日「スキンスムーザー」限定版3月に発売こだわりの自然成分で特別な日常を演出するコスメブランド「m.m.m(ムー)」より、“塗るあぶらとり紙”として大ヒット中のメイク下地「スキンスムーザー」の限定カラーが新登場。2021年3月15日(月)、「スキンスムーザー モアスムース MG」(税込3,520円)が、全国の「コスメキッチン」、「メイクアップキッチン」およびオンラインストアにて発売される。大人気の秘密とは?「m.m.m」の「スキンスムーザー」は、自然由来成分だけで気になる毛穴やテカリをカバーし、つるんとした陶器肌を作るメイク下地。オーガニックカカオバター配合で乾燥を防ぐ効果も。下地としてだけでなく、メイクの上からも使える優れものだ。長時間のマスク着用によるメイク崩れも防いでくれる。しっかり保湿&サラサラ感アップ今回「m.m.m」誕生3周年を記念して、「スキンスムーザー」の限定色“ミントグリーン”が新登場。保湿成分としてスクワランとアンズ核油を配合し、潤いを逃さない。サラサラ感もアップした限定版だ。ティーツリー、ペパーミント、サンダルウッドなどをブレンドした清涼感あふれるグリーンフローラルが優しく香る。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Cosme Kitchen」公式サイト
2021年02月06日アメリカ・メリーランド州に住むジェシカ・ロングさんはアメリカ代表のパラリンピック水泳選手です。ロシアで生まれたジェシカさんはヒザ下にある腓骨(ひこつ)が部分的または完全に欠損している先天性腓骨欠損症のため、生後18か月の時に両足を切断しました。幼い頃から義足をつけて生活している彼女は、運動が大好きな女性に成長。現在28歳のジェシカさんはこれまでに4つのパラリンピックに出場し、13個の金メダルを含む23個のメダルを手にしています。 この投稿をInstagramで見る Jessica Long(@jessicatatianalong)がシェアした投稿 義足のアスリートが切実な訴えジェシカさんには日常的に困っていることがありました。それは駐車場で障がい者用スペースに駐車すると見知らぬ人から非難されること。この日も見知らぬ女性から「あなたはそこに停めるべきじゃない」といわれた彼女は、障がい者マークを見せて「私には両足がないんです」と説明したのだとか。この出来事の直後、彼女はTikTokに動画を投稿しました。@jessicatatianalongTo the handicap police... be kind! ##amputeelife ##fyp♬ orijinal ses - cagritanerこういうことがたびたび起きるの。私は子供の頃にいじめられたことはなかったし、障がい者用スペースに駐車することで大人からいじめられることになるなんて思わなかった。(人がなぜ私を非難するのか)理解できるわ。私は若いし、運動をしていてたくましい。でも両足がないの!私が平気そうに見えるのも知っているわ。でも本当に大変なの。義足は重いし、痛いのよ。だからハンディキャップの人専用スペースに駐車しているの。『ハンディキャップ警察』のみなさん、ただ親切にしてください。人がなぜ障がい者用スペースに駐車しているかなんて、あなたたちは知る必要ないでしょう。jessicatatianalongーより引用(和訳)またジェシカさんはInstagramで、このようなことが週に2回から4回起きると説明。見知らぬ人から怒鳴られたり、ワイパーにメモが挟んであったり、車の窓を叩かれたり、ただ文句をいうために彼女が車から降りるまで待っていた人もいたそうです。また高齢の夫婦がスーパーの中でジェシカさんについて回り、彼女をしつこく非難し続けたこともあったのだとか。彼女が義足のことを伝えても「このウソつき!」といい返されたといいます。ジェシカさんの投稿には共感と励ましのコメントが寄せられています。・私も義足で、同じことがよく起きるわ。誰もが他人には見えない何かと闘っている。だから親切でいましょう。・子供より大人のほうがより意地悪になれるのかも。・俺も義足だけど、もしそんなことが起きたら義足を投げつけてやりたいぜ!・あなたの美しいエネルギーをそんな人たちのために無駄遣いしないで。 この投稿をInstagramで見る Jessica Long(@jessicatatianalong)がシェアした投稿 私たちは知らない人がどのような苦労をしているかなんて分かりません。元気そうな人でも、周りには見えない健康上の問題を抱えている可能性があります。ジェシカさんのような若い人が障がい者用スペースに駐車していたとしたら、きっと何か事情があるのだろうと推測する優しさを持ちたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月27日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)より新作バッグ「ザ バックパック(THE BACKPACK)」が登場。全国のマーク ジェイコブスストアにて発売される。今回登場する「ザ バックパック」は、スクエアシルエットとフロントに配したオーバーサイズのグラフィックが特徴的なバックパック。ベージュ、ブルー、スレートグリーン、ブラックの全4色で展開し、落ち着いたカラーリングとシンプルなビジュアルで幅広いコーディネートにマッチする。また、コンパクトなルックスでありながら、ノートパソコンやA4サイズのアイテムが収納可能。サイドまで大きく開くダブルジッパーによって荷物の取り出しもスムーズに行うことが出来る。フロントの上部ポケットは長財布、下部ポケットは携帯電話やカードケースなどを収納するのにぴったりなサイズ感。さらにペットボトルや折り畳み傘などをしまえるサイドポケットも配するなど、デイリーユースに最適な機能性も魅力だ。【詳細】マーク ジェイコブス「ザ バックパック」発売日:2020年12月23日(水)販売店舗:全国のマーク ジェイコブスストア価格:33,000円+税カラー:ベージュ、ブルー、スレートグリーン、ブラック【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月27日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」シリーズより新作ウォレットが登場。全国のマーク ジェイコブス ストアにて発売される。マーク ジェイコブスの「ザ スナップショット」は、クラシカルなカメラバッグ型のバッグシリーズ。2016年の初登場以来、高い人気を誇るブランドのアイコン的存在のシリーズとなっている。今回はそんな「ザ スナップショット」シリーズの「コンパクトウォレット」から新モデルが登場。まるでエアーブラシでペイントしたような鮮やかなグラデーション模様が目を惹く一品だ。スナップ開閉仕様となっており、札入れのほか、10枚収納可能なカードスロット、ジッパー式のコインポケットを搭載。バッグなどに収まりやすい小さ目なサイズ感でありながら、普段使いにぴったりな機能性を兼ね備えている。【詳細】マーク ジェイコブス「ザ スナップショット エア ブラシ 2.0」新作「コンパクトウォレット」発売時期:2020年11月中旬販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア価格:28,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月07日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)より新作バッグ「ザ ソフト ボックス(THE SOFT BOX)」が登場。全国のマーク ジェイコブス ストアにて発売される。今回登場する「ザ ソフト ボックス」は、ヴィンテージのランチボックスから着想したマーク ジェイコブスの人気バッグ「ザ ボックス」をアップデートしたアイテム。「ザ ボックス」のシリコンハンドルとダブルコンパートメントはそのまま継承しつつ、素材にシボ加工を施した柔らかなカウレザーを使用することで、ソフトなシルエットにフェミニンなムードをプラスした。内側にジッパー付きのポケットを配すなど、高い機能性も魅力。ショルダーストラップは着脱可能となっており、クロスボディバッグとしてはもちろん、ハンドルに腕を通してハンドバッグスタイルでも使用することが出来る。なお、カラーはブラック、マスタード、ゴールドオーカー、ホワイト×ブラックの4種で用意する。【詳細】マーク ジェイコブス 新作バッグ「ザ ソフト ボックス」発売日:2020年11月28日(土)販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストアおよびマーク ジェイコブス公式オンラインストア価格:57,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月07日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、新作フレグランス「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」を2020年11月5日(木)に発売する。「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」は、“ありのままの自分が完璧”というマーク・ジェイコブスの信念からインスパイアされたフレグランス。フローラルのモダンで明るい香りを通して、楽観主義や自己受容、独創性を讃えている。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの爽やかなフローラルノートに始まり、滑らかなアーモンドミルクのミドルノート、シダーウッドとカシュメランの柔らかなラストノートが調和。うっとりするような心地良さを生み出している。ボトルデザインは、クラシカルな香水のエレガントな佇まいからインスパイアされた重みのあるガラスをベースに、丸みを帯びたドーム型シルエットを採用。クリスタルカットを施したキャップには、 カラフルでミスマッチなチャームをたくさんあしらい、遊び心に溢れたデザインに仕上げた。【詳細】マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム発売日:2020年11月5日(木)価格:50mL 11,700円+税/100mL 15,200円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年11月08日THE INSPIRATIONマーク ジェイコブス フレグランスから、遊び心にあふれたこれまでにない新フレグランス、マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファムが登場します。楽観主義や自己受容、独創性を讃えるこのフレグランスは、マーク・ジェイコブスの信念である「ありのままの自分が完璧」からインスパイアされています。この信念を裏付けるように、彼の手首には“PERFECT”という文字がタトゥーで刻まれています。「こんな風にもっと強くなりたい、あんな風に上手くなれたら、と思う時でも、『いや、今の自分でいいんだ、完璧なんだ。』 と自分に言い聞かせるために、タトゥーを入れたんだ。」マーク・ジェイコブスマーク ジェイコブス パーフェクトは、彼のタトゥーのように、ありのままの自分を受け入れ、表現するフレグランスです。マーク ジェイコブスらしいコントラストの効いたカラフルなストーリーを、広告キャンペーンやフレグランス、デザインを通して表現しています。THE CAMPAIGNマーク・ジェイコブスの信念にインスピレーションを得たマーク ジェイコブス パーフェクトの広告キャンペーンでは、自分らしさと自分を愛することが描かれています。キャンペーンミューズには、新進気鋭のイギリス人モデルであり、ケイト・モスの娘でもある、ライラ・モスを起用するとともに、ソーシャルメディアでの公開キャスティング・コールで選ばれた42人のサポートキャストが出演しています。世界的に知られるファッションフォトグラファー、ユルゲン・テラーがニューヨークで撮影した今回の広告キャンペーンでは、クリエイティブディレクターにケイティ・グランドを迎え、写真とショーケースの場面を組み合わせた、活気あふれるコラージュを通してキャストたちの個性と美を際立たせています。THE FRAGRANCEマーク ジェイコブス パーフェクトは、うっとりするほど心地よいフローラルの香りが広がる、モダンで明るく、フェミニンなフレグランスです。インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス(IFF)の調香師、ドミティル・ミシャロン=ベルティエが手掛けたこのフレグランスは、爽やかなフローラルノートと心身を癒すようななめらかなアコードを組み合わせることにより、型破りでありながらも調和の取れた香りに仕上げられています。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの香りで幕開けし、ミドルノートではアーモンドミルクの心地よい香りが広がり、ラストは、シダーウッドとカシュメランが柔らかに包み込みます。マーク ジェイコブス パーフェクト ――― それは、想像を超える、唯一無二のフレグランスです。THE DESIGNボトルデザインには、マーク・ジェイコブスのファッションを忠実に反映するように、意外な要素を上品にブレンドしています。クラシックなフレグランスに見られるスタイルや優雅さにインスピレーションを得た重みのあるガラスをベースに、丸みをもたせたドーム型のシルエットを取り入れ、首元にはゴールドカラーをあしらっています。中に収めたブラッシュピンクのジュースが、芸術的なボトルの美しさをさらに引き立てています。クリスタルカットを施したキャップには、ミスマッチなチャームをたくさんあしらい、カラフルに仕上げました。どのチャームもマーク・ジェイコブス自身が選んだものであり、彼らしい意外性のあるアンバランスなスタイルをボトルデザインに反映する役割を果たしています。ボトルに合わせて、アウターボックスもヴィンテージ感のある雰囲気に仕上げています。繊細でマットなブラッシュピンクのアウターボックスには、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーター、ジャッキー・ブルーがマーク ジェイコブス パーフェクトのためにパステルカラーで描いた、オリジナルのイラストをあしらっています。THE LINE UPマーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム50mL 1万1,700円(消費税別)100mL 1万5,200円(消費税別)2020年11月5日(木)発売#PERFECTASIAM#MJPERFECT企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月06日横浜ランドマークタワーにて2020年のクリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス 2020(The Landmark Christmas 2020)」が開催。期間は2020年11月12日(木)から12月25日(金)まで。横浜ランドマークタワーのクリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス 2020」では、ランドマークプラザ1階に高さ約8メートルの巨大クリスマスツリーが登場。“Starry Forest―希望の星降る森―”をイメージした煌びやかな装飾がクリスマスの気分を盛り上げてくれる。白い森と動物たちが紡ぐ、特別なライティングショーを実施する。また、11月14日(土)、同会場では「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」によるコンサートも開催。大きなツリーと光、音楽でロマンチックな空間を演出する。「北欧屋台」やデジタル降雪イベントもさらに、期間中は「クリスマスマーケット 北欧屋台」を開催。国内ではほとんど手に入らない、フィンランド・デンマーク・ノルウェー・スウェーデンを代表するデザイナーやブランドのアイテムを販売する。木製製品やテキスタイル製品、アクセサリー、ヴィンテージの食器、北欧フードなどが集結する。また、ARを使ったデジタル降雪イベントも実施。館内配布のハガキ付きリーフレットに専用サイトからスマートフォンをかざすと、ARで雪が降り積もるクリスマスツリーが出現する仕組みになっている。館内特設ボックスに、リーフレットのハガキを投函すれば、遠方の知人とARを通じて同じ雪景色を共有することも可能だ。【詳細】ザ ランドマーク クリスマス 2020開催期間:2020年11月12日(木)~12月25日(金)会場:ランドマークプラザ 1階 サカタのタネ ガーデンスクエア他館内各所住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1※11月14日(土)には「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」によるコンサートを実施。■「Starry Forest―希望の星降る森―」点灯スケジュール点灯時間:2020年11月12日(木)~12月25日(金) 16:00~23:00※17:00、18:00、19:00、20:00、21:00 各日5回 ツリー照明演出あり開催場所:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア■クリスマスマーケット 北欧屋台開催日時:2020年11月12日(木)~12月15日(火) 11:00~20:00※最終日の12月15日(火)のみ11:00~16:00開催場所:ランドマークプラザ1階 フェスティバルスクエア■デジタル降雪イベント「AR Merry Snow Christmas 2020」開催期間:2020年11月12日(木)~12月25日(金)特設BOX場所:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア【問い合わせ先】ランドマークプラザTEL:045-222-5015
2020年10月29日マーク・ウォルバーグが主演とプロデューサーを兼任する『Good Joe Bell』がプレミア上映された。実際に起こった話を、『ブロークバック・マウンテン』の脚本家コンビ、ラリー・マクマートリーとダイアナ・オサナが脚色した感動作だ。ウォルバーグが演じるジョーは、オレゴン州の小さな街に住む父親。ある日、15歳の長男ジェイデンから、自分はゲイだと打ち明けられたが、なかなか受け入れられない。そんな中でも、その事実をオープンにしているジェイデンは、学校でいじめられるようになっていった。そしてジョーは、いじめ撲滅のメッセージを伝えるため、ニューヨークまで歩いて旅することを決める。映画は、テントで寝たり、必要品を詰めたカートを押したりしながら歩くジョーの「今」と回想シーンを交互に織り交ぜる形で展開。半分ほど経過したところで驚きの事実が明かされ、最後も予測しない形で終わる。その効果的な展開は、さすがオスカー受賞者コンビだ。監督を任されたのは、これが長編2本目となるレイナルド・マーカス・グリーン。黒人のストレート男性である自分はこの映画にふさわしいのかと最初は迷ったが、ジェイデンは誰の中にもいるのだと気づいて、ぜひやりたいと思ったのだという。彼はまた、黙っているのでなく行動を起こそうとするジョーの姿にも共感したそうだ。最近、アクションやコメディが続いていたウォルバーグが久々に見せる感情的な演技も心に刺さる。ジェイデンを演じるレイド・ミラーも、これからの活躍を十分期待させる。文=猿渡由紀
2020年09月19日伊勢丹のカジュアルギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN(ムードマーク バイ イセタン)」なら、お相手の住所が分からなくてもソーシャルギフトサービスで、気軽に伊勢丹のギフトコンシェルジュが厳選したギフトが贈れます!<ムードマーク バイ イセタン>ではまだまだ続く“マスクで過ごす日常”に役立つおすすめギフトを、8月25日から特集ページで紹介しております。今年の夏に会えなかったあの人や、SNSで繋がっている方々などにカジュアルギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。穏やかな日々が過ごせることを願った「グッドラックマスク」毎日使うマスクだからこそ、タオルの聖地・今治産の洗えるマスクがおすすめです。<渡辺パイル>今治産ガーゼマスク GOOD LUCK MASK(2枚セット)2,860円(税込)+送料洗い替えや家族とおそろいでご使用いただけるユニセックスサイズのガーゼマスク2枚セットです。天然繊維なので蒸れにくく、抗菌防臭効果のある糸で清潔に保ちます。穏やかな日々が過ごせることを願って、「GOOD LUCK MASK(グッドラックマスク)」と名付けられたこちらのマスクは大切な人への贈り物に最適です!清涼感あふれるハッカの香りで瞬時に気持ちをリフレッシュ!スッキリ過ごしたい時にぴったりなハッカが香る精油スプレーをご紹介いたします。<イーズアロマショップ>ハッカアロマスプレー(250ml)3,300円(税込)+送料植物本来の自然な薄荷(ハッカ)の香りの精油スプレーです。マスクのニオイが気になる時にシュッとひと吹きしたり、お部屋のアロマスプレーとして気分をリフレッシュしたい時など、様々なご用途にお使いいただけるアロマスプレーです。森から生まれたマスク専用の収納ボックスマスクの置き場に困ったというお声に応えて<プラスエフ>の檜の木箱&精油セット<ムードマーク バイ イセタン>オリジナルでご用意しました。<プラスエフ>マスク専用 檜の木箱&精油セット 6,710円(税込)+送料上下から空気の循環が生まれるマスク用木箱と檜原村の新鮮なヒノキの幹から採油した精油のムードマークオリジナルのセットです。ヒノキの優しい香りでマスクが包まれます。中には仕切りがあり、複数のマスクの保管にも便利です。気の利いたギフトとしておすすめです!【番外編】見た目も可愛い「青い鳥のドアオープナー」まるでアクセサリーの様な「マルチタッチツール」を可愛いギフトボックスでお届けいたします。<ブルーバード>青い鳥のドアオープナー 3,630円(税込)+送料銀行のATMやエレベーターのボタン、ドアレバーの上げ下げなど、不特定多数の方が触る箇所で使用する「マルチタッチツール」。持ち運びの負担にならないように軽いアルミニウムを使用し、先端の伝導性ゴムはATMやスマートフォンのスクリーンにもお使いいただけます。また、接触面を傷つけにくい仕様になっています。この他にも特集ページでは、マスクで過ごす日常に贈りたい「暮らしに役立つギフト」をご紹介いたしております。<ムードマーク バイ イセタン>「マスクで過ごす日常に贈りたい!暮らしに役立つギフト」特集ページ8月25日(火)から企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日若島 薫(@WakashimaKaoru)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に反響が上がっています。非常の際に出口を示す、非常口のマーク。緑と白で、外へ人が逃げているようなデザインは見慣れていますよね。※写真はイメージ東京の目黒通りにあるアートのお店『OVER ALLs Store』には、少し変わった非常口のマークがあるといいます。その写真がこちら。ミドリ、何かあったな。なにがあったのだろう。。 pic.twitter.com/mbstXet6MS — 若島 薫(アート×コンサル)@OVER ALLs (@WakashimaKaoru) August 1, 2020 グリーンレンジャー逃走!赤、ピンク、黄、青レンジャーがポーズを取っているのに対して、グリーンレンジャーはどこか外へ行ってしまっています!はたしてグリーンレンジャーに何があったのでしょうか…。コメント欄にはさまざまな予想が寄せられていました。・トイレに全力疾走しているでは…。・非常口だけに『非情』だったのかもしれない。・逃げるのも1つの戦術法!ちょっとした遊び心が面白い、このアート。「アートで日本を楽しくする」を目指し、活動しているOVER ALLsさんが作成したといいます。見慣れたものも、少しの変化で想像力が膨らみますね![文・構成/grape編集部]
2020年08月02日M·A·C(マック)から、新作リップカラーコレクション「M·A·C メイカー」が登場。M·A·C公式オンラインショップで2020年7月10日(金)より先行発売された後、7月17日(金)より店頭発売される。世界的クリエイターの“夢のリップ”「M·A·C メイカー」は、7人の世界的クリエイターが、自分たちにとっての“夢のリップカラー”を作成したコレクション。各リップスティックのケースには「M·A·C メイカー」ロゴが印字されており、カスタムデザインボックスにはそれぞれのクリエイターの署名が入っている。@テッサヴァーチュ17サテンのような光沢のウォームピンクリップを提案するのは、カナダの元フィギュアスケーターでオリンピック金メダリストのテッサ・ヴァーチュ。パッケージは、パステルピンクをベースに、ゴールドの水玉模様を散りばめている。@マレージャ_レストレポマットなブラウンニュートラルリップを考案したのは、コロンビアのプレゼンターやモデル、女優のマレージャ・レストレポ。リップスティックは、ロゴを散りばめたグラフィカルなパッケージに詰め込んだ。@ボニーストレンジサテンのように上質なクールピンクのリップスティックは、人気モデルのボニー・ストレンジが提案。クリーンな印象のホワイトのパッケージには、躍動感のあるピンク色のグラフィックを配した。@ラミュクマットな質感のクールロージーピンクのリップスティックは、ユーチューブなどで活躍する韓国のビューティークリエイター、ラミュクにとっての“夢のリップカラー”。雲が浮かんだ空のビジュアルに手描き風のハートを配したロマンティックなパッケージも目を惹く。@ヒンダッシュ光沢感のあるシアーロージーレッドのリップスティックを、ヴィヴィッドピンクの華やかなパッケージに詰め込んだのは、ドバイの人気インフルエンサー、ヒンダッシュ。@ファーラー_ハディマットなクールニュートラルピンクのリップスティックは、中東のインフルエンサー、ファーラー・ハディが考案したもの。彼女が持つポップな世界観を、リップのカラーと、ユニコーンを描いたパステルトーンのパッケージに落とし込んでいる。@ヌールアリダオフィシャルバイブラントイエローレッドのマットリップと、ブラックをベースにレッドロゴを配したエレガントなリップボックスは、パリなどで活躍するモデルヌール・アリダが提案する。【詳細】M·A·C メイカー 全7色 各3,300円+税<限定品>発売日:2020年7月17日(金)※公式オンラインショップ7月10日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年06月19日マーク・ラファロが一人二役に挑戦したHBO(R)ドラマ「アイ・ノウ・ ディス・マッチ・イズ・トゥルー」をAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて独占配信、また映画専門サービス「BS10 スターチャンネル」でも独占日本初放送されることになった。本作は、精神疾患を患う双子の兄を一人で支えながら、過去の様々なトラウマや、新たに明かされる衝撃的な家族の秘密など数々の困難に直面しながらも、人生を立て直そうと努力する主人公の葛藤を描いたウォーリー・ラムの同名ベストセラー小説をドラマ化。マーク・ラファロが一人二役で双子の兄弟を見事に演じ分け、TV賞レースでも期待の高まる必見の話題作。賞レースの最有力候補必至!マーク・ラファロ渾身の役作りと演技力『アべンジャーズ』シリーズのハルク役や『スポットライト 世紀のスクープ』のラファロが、主人公である一卵性双生児の双子の兄弟を一人二役で熱演、製作総指揮も務めた本作。ラファロにとって本作は、数々の賞を受賞した傑作TV映画「ノーマル・ハート」以来のHBO(R)作品の出演となる。一卵性の双子ではあるが、精神疾患を患う兄トーマスは、精神安定剤などの薬の影響で弟ドミニクより一回り太めのキャラクター。特殊メイクやCGに頼らず完全に二役を演じ分けることにこだわったマークは、まず9kg減量してから15週に及ぶドミニクのシーンを撮影。その後撮影をいったん休止し、5週間かけて18kg増量したうえで、統合失調症のトーマスの役に入り込むため様々なリサーチを重ねてラファロの撮影に臨んだ。そんなラファロの渾身の演技は、ほとばしるエモーションと鬼気迫るリアリティで、見る者をぐいぐいと画面に引き込む。その圧倒的なパワーは、全ての観客のハートを鷲づかみにすること間違いなし。『ブルーバレンタイン』デレク・シアンフランス監督がTVドラマに初挑戦今回初めてテレビドラマを手掛けたデレク・シアンフランス監督は、脚本・製作総指揮も兼ね、全6話を自ら監督。代表作『ブルーバレンタイン』で、とある夫婦の過去と現在を交錯させながら、その愛の軌跡を描き出した手法は本作でも発揮され、兄トーマスに翻弄された幼少・青年期のエピソードや、前妻との苦い思い出、義父に怯えて育った幼少期の辛い記憶など、過去と現在を交錯させながら、繰り返される不幸にあえぐ主人公ドミニクの苦悩の日々を描いている。第5話で描かれる、祖父がシチリアからアメリカに移住した当時の回想シーンは『ゴッドファーザー Part ll』を彷彿とさせ、アメリカにおける移民の歴史の一コマもさりげなく垣間見ることできる。監督自身が“6時間の映画”と語るにふさわしい、見応えのある人間ドラマに仕上がった。さらに、『ザ・ファイター』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したメリッサ・レオがドミニクの母親役に、「グッド・ワイフ」でエミー賞を受賞したアーチー・パンジャビが精神科医を演じ、さらにロージー・オドネル、ジュリエット・ルイス、キャスリン・ハーンら名優陣が脇を固めている。(text:cinemacafe.net)
2020年06月18日to/one×m.m.mの限定アイテムナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、“塗るあぶらとり紙”で話題の「m.m.m(ムー)スキンスムーザー」とコラボ。ツルンとしたセミマット肌を作るメイクベース「スキンスムーザー BC」(税抜3,200円)が、2020年6月10日(水)に限定発売されます。「to/one」本店や @Cosme TOKYO、「to/one」公式サイトなどで購入可能です。陶器肌が長時間つづく「スキンスムーザー BC」は、毛穴崩れを抑え、陶器のようなセミマット肌を作れるメイクアップベース。“ウォームベージュ”と“メロウクリーム”の2色をブレンドし、毛穴を目立たせず、肌の色むらを均一に整えます。またローズヒップオイル配合で、みずみずしく美しい素肌を演出。ブーケを抱きしめた時のような限定の香りで、使う度に幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2020年06月06日歌手の広瀬香美が、YouTube公式チャンネル「広瀬香美 Official YouTube channel」の「歌ってみた」シリーズで、浜崎あゆみの「M」を披露。“撃沈”した同曲の魅力を語った。同チャンネルでは、「歌ってみた」が人気シリーズとなっており、これまで米津玄師「Lemon」、Official髭男dism「Pretender」、King Gnu「白日」、あいみょん「マリーゴールド」、LiSA「紅蓮華」など数々の人気曲を圧倒的な歌唱力でカバーしてきた。そして今回挑んだのは、浜崎あゆみが2000年にリリースした「M」。広瀬は、「ファンの皆様からも愛されている有名な楽曲。私もよくカラオケ行くんですけど、めっちゃ歌う!」と明かし、最大の盛り上がりが終盤にあることを「メインディッシュのおいしい“あまおう”までたどり着くのが長い」「だけど、あの味が忘れられないからみんな行っちゃう」などと例えた。また、「秘境のラーメン屋?」「浜崎さんのイメージとは違うけどね。しばらくしたらまた食べたくなる……あのおいしいとんこつラーメン」とも形容。「あのとんこつスープの味が忘れられない! ……行くか。っていう感じかな(笑)? 繰り返し行っちゃう。ハマっちゃってる感じですかね」と語り終えると、弾き語りで「M」を熱唱した。舞台裏を公開しているもう1つのYouTubeチャンネル「広瀬香美 Backyard channel」では、この「M」を歌い終えた直後の動画をアップ。「みんなこの曲歌ったことある? これめっちゃ難しいよね。息が長いというか、最後にブワーッと盛り上がるじゃない? 『誰が歌えるんだい?』という感じだよね(笑)。広瀬香美も無理。広瀬香美も真っ青」と脱帽し、「だから、浜崎あゆみさんってすごいよね。これを歌えるって……このためにどこかで練習なさってて、どこかで体力を温存なさっているとしか思えないもん」と絶賛しながら、「いやぁ……あれ、撃沈だったよ。撃沈を堪能してもらえたらと思います」と呼び掛けている。
2020年05月19日バックステージから誕生したM・A・C の「フィックス+」シリーズは、メイクの仕上げに使用するフィックスミストの先駆け的存在として、美容業界にセンセーショナルに誕生。メイクの現場では欠かせないものとなっています。発売以来M・A・C で大人気の「フィックス+」シリーズから、このたび新たに登場するのが「フィックス+ ラディアンス」です。保湿成分を豊富に配合した「フィックス+ ラディアンス」は、お肌にしっかりと潤いを与え、光に満ちた明るい肌に整えます。1ステップで潤いのヴェールをかけてくれる「ボトルの魔法」をぜひ体験してみてください。フィックス+ ラディアンス 100ml 2,800 円(本体価格)‣ヒアルロン酸Na(保湿成分)、アスコルビルグルコシド(製品の抗酸化剤)、ロサリビギノサ種子油(保湿成分)配合‣メイク前に使用するとお肌にしっかりと潤いを与え、光に満ちた明るい肌に整えます。‣メイク後に使用することで、メイクの仕上がりに艶と輝きを与えます。M·A·C公式オンラインショップ 2020年4月24日新発売※全国のM·A·C店舗での発売日は未定となりますアーティストオススメ TIPS▫フィックス+ ラディアンスを浸したコットンを2 分間肌に乗せるコットンパック。すばやく2分で、潤いあふれる肌に整えます。▫フィックス+ ラディアンスをスポンジに吸わせて、肌にタッピングすると、肌に潤いを角質層まで浸透させることができます。▫全身に使用可能なので、肌の露出が増える季節には、足や腕など全身に「フィックス+ ラディアンス」の魔法を纏って、艶やかなボディを楽しんでみてください。「フィックス+」シリーズには全8種類のアイテムがラインアップたったひと吹きという最小限のステップで効果を出すことを追求して誕生した個性溢れるフィックスミストをぜひお試しください乾燥が気になる方 みずみずしいツヤ感をプラスされたい方フィックス+ ラディアンス100ml 2,800 円保湿効果が高くお肌にしっかりと潤いを与え、光に満ちた明るい肌に整えるさっぱりとした軽い仕上がりがお好みの方M∙A∙C プレップ プライム フィックス+100ml 2,800 円 バックステージから誕生したロングセラー製品で、肌に潤いを与えながらすっきりなめらかに整える香りでリフレッシュ効果も一緒に楽しみたい方(上から)M∙A∙C プレップ プライム フィックス+ CCN100ml 2,800 円(ココナッツの香り)M∙A∙C プレップ プライム フィックス+ ROS100ml 2,800 円(ローズの香り)M∙A∙C プレップ プライム フィックス+ LAV100ml 2,800 円(ラベンダーの香り)さりげなく華やかな輝きをプラスしたい方(上から)M∙A∙C プレップ プライム フィックス+ ゴールドライト100ml 2,800 円M∙A∙C プレップ プライム フィックス+ ピンクライト100ml 2,800 円 ゴールドとピンクパールのパウダーが肌に輝きを与え、ストロボスキンへと仕上げる※よく振ってからお使いくださいテカリが気になる方 サラッとしたお肌に仕上げたい方M∙A∙C プレップ プライム フィックス+ マット100ml 2,800 円 パウダーが余分な皮脂を吸着し、メイクアップ効果により毛穴を目立たなく整えてサラッとマット肌に仕上げる※よく振ってからお使いくださいM·A·C Japan 公式オンラインショップ ·A·C Japan 公式インスタグラム ·A·C Japan 公式YouTube 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月24日ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(35)が4月22日、Twitterの公式マークがついたと歓喜した。いっぽう、元プロレスラーの長州力(68)は同マークを「消して欲しい」とツイート。その対比が話題となっている。19日、Twitterで《公式マークを頂けていないので本物のアカウントか判らないそうなのでアイコンを実写の顔写真に変えたのですがあと何すれば本人感出ますかね?》と切り出した鬼龍院。さらに《「公式」とか「official」とか名前に入れよう。あとは何だろ…?Twitter, Inc.さんにハムでも送ろうかしら…》ともつづっていた。すると22日に願いが通じたのか、ついに公式マークが!そして鬼龍院はこうつづった。《公式マークがぁぁ!!ついたぞおぉぉ!!ありがとうTwitterさん!!ハム贈ってないのにすみませんありがとうございます!!!やったぁぁこれでやっと一人前の国民的バンドマンになれたぞ!なんてったってTwitterさんの公認だからな!おっと俺への発言に気をつけな!俺のバックにはTwitterの親分が付い》文字数を超えるほどの喜びをつづった鬼龍院。投稿は4.1万ものリツイートや20.4万もの“いいね”を記録するなど大反響となった。春名風花(19)は《やっっっと!!!おめでとうございますー!!!!!Twitterの中の人がハムツイートをみてくれたのかも》とリプライ。さらにファンは《わぁぁあおめでとうございます お礼にハムおくりましょう》《ハム贈らずに公式マークGETとは大物ですね おめでとうございます》と祝福している。いっぽう同日、長州力はこうツイートした。《ところで?俺のTwitterの名前の横に、何か?失格マークのような青いものが付いてますが?なんなの?家内も!消せないので消してくれる?頼みますよ!!》さらに翌日、長州は《あれは公式のマークだそうですね、、、つけてもらって本当に有り難いと思ったんですが、、、これ外してもらえないですかね?》《わがままを言って本当に申し訳ありません、自分はあまりこういうものに縛られたく無いんです、とても気になります!》と公式マークを削除して欲しいと念押し。こちらの投稿にも8.7万もの“いいね”がつくという反響があった。長州のツイートにファンからは《ツイッターで影響力があり偽物の存在を許さないと言う『力』なので、是非そのままでお願いします》《なりすましもおりますので、本物の証明だと思ってゆるくお扱いなさればと存じます》となだめる声が上がった。しかし、いとうせいこう(59)は《長州さんが公式マークを外してもらいたいのすごくわかるなあ。俺もそれがなんかいやで断ってるから》と共感を示した。同じ日に公式マークで一喜一憂した鬼龍院と長州。その対比にこんな声が上がっている。《キリショーがずっと欲しがってた公式マークを失格マークみたいなやつ何消したいって言う長州力めちゃ笑った》《はしゃぐキリショーも可愛いし、公式マークいらんって言う長州力もかっこいい》《長州力とキリショー、2人の温度差かわいい》
2020年04月23日カバーマーク株式会社より4月1日新発売カバーマーク株式会社が運営するファンデーションのエキスパートブランド「カバーマーク」は、4月1日(水)より「カバーマーク スキンブライトクリームCC」を新発売する。ファンデーションを使わない時でも、肌を美しく見せることができるベースメイクアイテムとなっている。肌色と質感を整えるベースメイクアイテム「カバーマーク スキンブライトクリームCC」は、ファンデーションのエキスパートブランドとして、美しい肌について研究を続けてきたカバーマークならではのベースメイクアイテム。化粧下地として使うのはもちろんのこと、ファンデーションを休んだ日でも、くすみをカムフラージュし、肌色と肌の質感を整えることで、整った印象に導くことができる。カバーマーク独自の「パーフェクトスキンカラー理論」を採用し、肌の第1層では理想の肌色を、第2層では理想の肌質感とツヤを実現。クリームに“繊維状粉体”を配合することで、キメを整えながら、肌に均一に塗布することが可能となった。皮脂と混ざらないヴェールで美しい仕上がりを保つ「オイルプロテクト処方」により、つけたての美しさを1日中キープ。SPF50+ PA++++の日焼け止め効果で、紫外線によるシミ・そばかすも防ぐ。「明るい肌色」と「自然な肌色」の2色展開で、価格は4,180円(税込み)となっている。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク「スキンブライトクリームCC」
2020年03月31日『トランスフォーマー』『テッド』シリーズのマーク・ウォールバーグが、『パトリオット・デイ』をはじめとするピーター・バーグ監督と5度目のタッグを組んで贈る痛快サスペンス・アクション超大作『スペンサー・コンフィデンシャル』。この度、マークが昔住んでいた近所で撮影したり、彼の叔父がエキストラとして出演していたりと、彼の地元であるボストンに根付いた撮影が行われていた事実が判明。さらに、貧困で苦労してきたマークが“地元の貧しい若者たちに希望を与えたい”という使命感に燃えて挑んだ渾身の作品となっていることも明らかになった。本作は、マークが「全面的に僕の地元でもあるボストンで撮影したんだ」と明かすように、彼がかつて実際に住んでいたすぐ隣の家を使用したり、幼少期に父とよく訪れたという実在の“レイナム公園”や“ワンダーランド競馬場”でロケを行っている。さらに、エキストラとして彼の実の叔父や、ボストン市の消防士・警察官が撮影に参加。彼のヒット作『テッド』や『パトリオット・デイ』もボストンを舞台にしていたが、これまで世界各地での大規模な撮影に参加してきたマークが、ここまで原点に立ち返った作品は異色といえる。本作で地元での撮影を行った意義について、マークは「たくさんの雇用を生み出すことができて、地元に貢献することができたんじゃないかな。観客にも自分の地元のことを伝えることができて、ボストンのことを知ってもらう良い機会になったと思う」と地元への恩返しであることを打ち明ける。さらに、「子供の頃は、まさか自分が俳優になれるとは思っていなかった。その頃は、ボストン出身で俳優になれる人なんていなかったからね」と回想。彼自身、幼少期は貧しい環境で育ち、時には非行に走り、道を踏み外しかけたこともあったが、現在では米経済誌「フォーブス」が発表した“2017年に最も稼いだ俳優”で1位にも選ばれるなど、成功を収めている。そんな彼が「今のボストンの貧困層の子供達に、どこの出身だとしても可能性があるという事を示してあげたいと思っているんだ」と強い使命感を背負い、これまで以上に熱い想いを込めていたことを告白。現に、これまで4作品で製作を共にしてきた信頼するピーター・バーグ監督とタッグを組み、相棒に『ブラックパンサー』『アス』のウィンストン・デュークを起用、世界的人気ラッパーのポスト・マローンの出演を自ら監督に打診したり、新進気鋭の人気スタンダップ・コメディアン、イライザ・シュレシンガーに直接電話をしてヒロイン役のオファーをかけたりと、次世代にもアピールする本気度が垣間見える。彼が全身全霊で挑んだ本作は必見だ。Netflix映画『スペンサー・コンフィデンシャル』はNetflixにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年03月23日春だけの限定色が新登場メイクアップアーティストのMINAが監修するナチュラルコスメブランド「m.m.m(ムー)」より、春だけの限定アイテム「スキンスムーザー LA」(税抜3,200円)が新登場。2020年2月28日(金)よりメイクアップキッチンにて先行発売、その後2020年3月4日(水)よりコスメキッチンにて数量限定で発売されます。くすみをとばしてサラサラ肌に自然由来成分だけで毛穴や皮脂をカバーし、”塗るあぶらとり紙”として大人気のメイクアップベース「スキンスムーザー」に、限定のラベンダーカラーが仲間入りです。パープルとイエローを組み合わせたラベンダーカラーは、くすみコントロールに最適。明るく活き活きとした肌を作ります。またオーガニックカカオバター配合で、乾燥を防ぎながら毛穴や小じわを目立たさず、ツルツルの陶器肌をキープします。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※コスメキッチン
2020年02月26日カバーマーク(COVERMARK)から、新ベースメイク「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」が登場。2020年4月1日(水)より発売される。1本でベースメイクが完成するCCクリーム「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」は、これ1本でベースメイクが完成するブランド初のCCクリーム。ファンデーションを使用しなくても、“色ムラのない”肌色と“透明感のある”肌質感を叶えてくれる。色ムラのない透明感溢れる肌へ「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」が目指したのは、ただ色をのせただけではない、“きちんと感”のある肌。スキンケアの後に塗布するだけで、肌のくすみや色ムラを解決し、肌そのものが元から美しいかのような透明感のある仕上がりへと導いてくれる。汗・皮脂に強く、美しい仕上がりをキープ暖かくなるこれからのシーズンに嬉しい、汗、皮脂に強いダブルブロック効果も実現。皮脂密着パウダーが余分な皮脂を吸着しつつも、肌を乾燥させずに適度な皮脂バランスを保ってくれる。単体ではもちろんのこと、化粧下地としても活躍し、ファンデーションのヨレを一日中防止してくれる。均一に密着しキメ細やかな肌に崩れにくいのに、透明感のある仕上がりが叶うのは、細かな繊維状粉体を配合しているから。なめらかなテクスチャーで肌に均一にのび広がり、ピタリと密着。美しく整ったキメを再現し、肌色のカムフラージュ効果を高める。肌に負担を感じさせることなく、紫外線や乾燥から肌を守ってくれるのも嬉しいポイント。SPE50+、PA++++を採用し、高麗ニンジンなどの保湿成分も配合した。【詳細】カバーマーク スキンブライト クリーム CC SPF50+ PA++++ 全2色 各3,800円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 10:00~18:00
2020年02月07日家族で使えるMマークシリーズ松山油脂株式会社が展開する、家族みんなで安心して使えるボディケア「Mマークシリーズ」に、新アイテムのボディソープおよびボディローションが仲間入り。2020年2月19日(日)に発売される。希少な天然精油が爽やかに香る今回の新商品には、フレッシュな国産いよかんの果皮から抽出した天然精油を配合。1kgのいよかんから抽出できるのは、ティースプーン半分ほどという希少な精油だ。自然が育んだ和柑橘のみずみずしく爽やかな香りに、心も身体もほぐれるだろう。またパラベン、着色料、鉱物油、合成香料は一切不使用。子供からお年寄りまで家族みんなで使うことができる。商品の特徴「いよかんボディソープ」(税込1,320円)のベースは植物由来の液体石けん。肌へ負担をかけない2種類のアミノ酸系洗浄成分を採用している。たっぷりの泡で、潤いを残しつつ汚れをスッキリ洗い流してくれる。また「いよかんボディローション」(税込1,540円)には保湿成分としてグリセリンとシアバターを配合。グリセリンが角質層のすみずみまで潤いを届け、シアバターが肌表面に薄い膜をはってフタをする。保湿力が高くみずみずしい使用感ながら、ベタつきを感じさせないのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース
2020年01月30日