M・A・Cから3月に発売される2020春新作コスメをご紹介します。『ペタル パワー』コレクションでは、“桜”をモチーフにしたリップ・フェイス・ベースアイテム・ブラシがラインアップ。バービードールとの限定コラボリップや、新チークカラー「グロー プレイ ブラッシュ」全11色もお目見えします。M・A・C 2020春新作『ペタル パワー』コレクションこの投稿をInstagramで見るM‧A‧C Cosmetics Taiwan(@maccosmeticstaiwan)がシェアした投稿 – 2020年 2月月3日午前2時00分PST日本の春を象徴する“桜”にインスパイアされた、全6アイテムのコレクションです。桜の優しい香りを思わせるメタリックピンクの限定パッケージが、春の空気を一気に運んで来てくれます。花びらのパワーをフェイスに宿して、新しい季節をスタートさせられそう。「リップスティック」全3色この投稿をInstagramで見るM‧A‧C Cosmetics Taiwan(@maccosmeticstaiwan)がシェアした投稿 – 2020年 2月月5日午前1時37分PST豊富な既存のカラーバリエから、この春にピッタリな3色をセレクト。クリーミーで淡い発色のラスター、上品かつ大胆に光るフロスト、繊細に輝く濃密カラーのアンプリファイドと、異なる質感が揃います。はんなり色の唇で春を呼び込んで。写真上から、シー シアー〔ラスター〕‥フェミニンな大人気カラーのピンクグレープフルーツ。スキュー〔フロスト〕‥ニュートラルなコーラル味のピンクヌーディー。クレーヴィング〔アンプリファイド〕‥弾けるようにフレッシュで鮮やかなプラム。「プレンティ オブ パウト プランピング リップグロス」新3色この投稿をInstagramで見るM‧A‧C Cosmetics Taiwan(@maccosmeticstaiwan)がシェアした投稿 – 2020年 2月月6日午前2時02分PST清涼感ある使い心地で、なめらかにツヤめくぷっくりリップになれる、と高評価のグロスです。単色で楽しむほかに、リップケア・プライマ―・ トップコートの役をこなします。今回お目見えする3色は、アジア限定のレギュラーカラーとなります。あらゆる日本人の肌にマッチする、印象の異なる愛らしいピンクが揃います。写真上から、タッチ オブ レヴァレンス‥スウィートなダークピンクエフェメラル ネイチャー‥ミルキーなコーラルピンクライト ピンク‥ピュアなほんのりピンク「プレップ プライム リップ」この投稿をInstagramで見るM‧A‧C Cosmetics Taiwan(@maccosmeticstaiwan)がシェアした投稿 – 2020年 2月月3日午後9時03分PST均一な発色やカバレッジ、キープ力を高めるリップ下地です。低刺激で塗りやすく、特にマットリップに効果を発揮するとの評判。「ミネラライズ スキンフィニッシュ」全1色この投稿をInstagramで見るM‧A‧C Cosmetics Taiwan(@maccosmeticstaiwan)がシェアした投稿 – 2020年 2月月4日午前5時16分PSTキメ細かなパウダーをひと刷けするだけで、自然に眩しく輝く肌に仕上がる、大人気のハイライターです。2020春トレンドの明るいツヤ肌を創るのは、既存色のライトスカペード。アイシャドウとしても使えます。「#127S スプリット ファイバー ブラシ」パドル型の「#127S スプリット ファイバー フェイス ブラシ」の限定パッケージです。「プレップ プライム フィックス+ CBM」この投稿をInstagramで見るM‧A‧C Cosmetics Taiwan(@maccosmeticstaiwan)がシェアした投稿 – 2020年 2月月7日午前5時01分PST定番人気の化粧水ミストです。メイク前に使えば肌が整い、メイクのノリを良くしてくれます。メイク後なら落ち着いたしっとりツヤ肌に。お直しや乾燥防止、リフレッシュにもお役立ちです。CBMは桜の香りに気分が高まる限定品。限定「リップスティック @バービースタイル」この投稿をInstagramで見るBarbie®(@barbiestyle)がシェアした投稿 – 2020年 2月月26日午前6時01分PST1959年に登場し、抜群のプロポーションとオシャレなルックで大ヒットとなった、ドールのバービー。150もの国々で愛され、60周年を越えた現在も、インスタグラムのフォロワー数215万を誇るファッションアイコンです。3月9日のバービーのバースデーを記念し、M・A・Cとタッグを組んだ「リップスティック」のカラーは、クールバブルガムピンク/MATT。マットなモーヴピンクの唇が、色褪せないバービーの華やかな魅力を語ります。スペシャルなツヤめくゴールドパッケージです。伊勢丹オンラインショップmeecoのほか、新宿店で3月4日~9日に行われるISETAN MAKE UP PARTYにて発売、その後店舗にて販売されます。バービーのロゴ入りピンク&ゴールドのポップなボックスはmeecoでご覧になれます。数量限定ですので、気になる方はお早めのチェックがおすすめです。新「グロー プレイ ブラッシュ」全11色この投稿をInstagramで見るM·A·C Cosmetics(@maccosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 2月月9日午後8時01分PST新感触が楽しめるジェルクリームのチークカラーです。弾力あるもっちりテクスチャーは、まさに“おもち”。肌にのせると今度は“ゼリー”のように、なめらかに伸び広がります。ひと塗りすれば、シアーな発色で自然に紅潮したような頬に。ブレンドもでき、立体的な顔立ちを演出できます。指でポンポンとのせれば愛らしく、ブラシで丸く描くとイノセントなルックに。しっとりしたトレンディなツヤ肌が長く続きます。この投稿をInstagramで見るM·A·C COSMETICS CANADA(@maccosmeticscanada)がシェアした投稿 – 2020年 2月月6日午前8時28分PST全11色は淡いピンクやヌーディーなベージュ、鮮やかなオレンジやローズなど。自分の肌トーンに合うカラーがきっと見つかる、幅広いバリエーションです。ほんのりでも存在感あるカラーチークが今年らしいですね。チーキー デビル‥ライトピンクトータリー シンクト‥パステルライラックソー ナチュラル‥ゴールデンベージュブラッシュ, プリーズ‥ナチュラルライトモーブザッツ ピーチィ‥ライトピーチチアー アップ‥ピーチピンクグランド‥ペタルピンクグルービー‥ブライトピンキーコーラルヒート インデックス‥ブライトピンクノー シェイム !‥ロージーピンクロージー ダズ イット‥ジュエルトーンパープル今回ご紹介したアイテムの詳細M・A・C 3月発売『ペタル パワー』〈限定パッケージ〉、omni7 西武そごうオンラインにて4日(水)まで予約受付・6日(金)先行発売、公式サイト・@cosme shoppingにて10日(火)先行発売、13日(金)一般発売リップスティック全3色/各3,000円プレンティ オブ パウト プランピング リップグロス新3色/各2,700円プレップ プライム リップ/2,700円ミネラライズ スキンフィニッシュ全1色/4,200円#127S スプリット ファイバー ブラシ/6,000円〈限定品〉プレップ プライム フィックス+ CBM/2,800円〈限定品〉4日(水)発売リップスティック @バービースタイル/3,300円〈伊勢丹新宿店・meeco・数量限定品〉27日(金)発売グロー プレイ ブラッシュ全11色/各3,500円※全て税抜価格
2020年03月04日春だけの限定色が新登場メイクアップアーティストのMINAが監修するナチュラルコスメブランド「m.m.m(ムー)」より、春だけの限定アイテム「スキンスムーザー LA」(税抜3,200円)が新登場。2020年2月28日(金)よりメイクアップキッチンにて先行発売、その後2020年3月4日(水)よりコスメキッチンにて数量限定で発売されます。くすみをとばしてサラサラ肌に自然由来成分だけで毛穴や皮脂をカバーし、”塗るあぶらとり紙”として大人気のメイクアップベース「スキンスムーザー」に、限定のラベンダーカラーが仲間入りです。パープルとイエローを組み合わせたラベンダーカラーは、くすみコントロールに最適。明るく活き活きとした肌を作ります。またオーガニックカカオバター配合で、乾燥を防ぎながら毛穴や小じわを目立たさず、ツルツルの陶器肌をキープします。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※コスメキッチン
2020年02月26日M·A·C(マック)とバービーがコラボレーション。「リップスティック @バービースタイル」が、2020年3月4日(水)より東京・伊勢丹新宿店で限定発売される。1959年にデビュー以来、世界中で愛され続けているファッションドール・バービーとM·A·Cがコラボレーション。3月9日のバービーの誕生日を記念して、限定色のリップスティックを発売する。「リップスティック @バービースタイル」は、バービーのロゴ入りボックスに包まれたスペシャルなデザイン。リップスティックのパッケージも輝くゴールドで、持っているだけで気分が上がる華やかな仕上がりだ。カラーはクールバブルガムピンク。落ち着きのあるピンクカラーで、仕上がりはマット。バービーのようにおしゃれな表情を演出できるカラーとなっている。【詳細】M·A·C「リップスティック @バービースタイル」3,300円+税<限定色>発売日:2020年3月4日(水)取扱店舗:伊勢丹新宿店メイクアップパーティ限定発売住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年02月22日M·A·C(マック)の新作チーク「グロー プレイ ブラッシュ」が、2020年3月27日(金)より発売される。“おもち”のような弾力&“ゼリー”のようになめらかM·A·Cの「グロー プレイ ブラッシュ」は、弾力のあるジェルクリームテクスチャーが特徴的な新作チークだ。モチモチの“おもち”のように弾力があるのに“ゼリー”のようになめらかに肌に広がって、ピタっと密着。自然なツヤ感もプラスして、じゅわっと上気したような“紅潮フェイス”に仕上げてくれる。1色でシアー、2色MIXで立体頬に色付きはシアーで、肌に溶け込むように発色。1色で透明感のある仕上がりを楽しむのはもちろん、2色を組み合わせて立体感のある表情を楽しむのもおすすめだ。女性らしくかわいらしい雰囲気に仕上げたいなら、指先で“ポンポン塗り”を。ブラシにとって丸くのせれば、イノセントな表情にを演出することができる。多彩なピンク~青みカラーまで全11色カラーは全11色。トーン違いでさまざまなピンク、ピーチが揃い、青みニュアンスのライトモーブ、ライラックも登場。パッケージはいずれもクリアケースで、春らしいフレッシュなデザインとなっている。ブラッシュ, プリーズ:ナチュラルライトモーブチーキー デビル:ライトピンクチアー アップ:ピーチピンクグランド:ペタルピンクグルービー:ブライトピンキーコーラルヒート インデックス:ブライトピンクノー シェイム!:ロージーピンクロージー ダズ イット:ジュエルトーンパープルソー ナチュラル:ゴールデンベージュザッツ ピーチィ:ライトピーチトータリー シンクト:パステルライラック【詳細】M·A·C「グロー プレイ ブラッシュ」全11色 各3,500円+税<新製品>発売日:2020年3月27日(金)【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年02月15日TRAVELER 01. スタイリスト 大谷優依さん“香りのプラスワンで、旅先の窮屈さを吹き飛ばす”大谷優依さんは、森のようなスモーキーでグリーンな香りの〈Aésop〉の香水、「ヒュイルオードパルファム」と、〈Aésop〉のトラベルキット「Rome」から必要なものだけをチョイス。オーラルケアには〈WELEDA〉の「オーガニック歯みがきセット ソルト」。そして、〈uka〉の「ウカヘアオイル ウィンディーレディ」、〈無印良品〉の「ボディミトン」をバスルーム用のポーチにイン。 スマートな旅支度に、スマートなポーチを以前は海外旅行が多かったものの「最近、国内旅行が楽しくなってきたんです」と大谷さん。民芸やその土地の歴史などを探訪するのが好きな彼女が愛用するスキンケアは〈Aésop〉のトラベルキット。 コスメは〈Aeta×THREE〉のポーチに入れて、普段のメイクアイテムと同じものを持って行く派だそう。バスアイテムは〈無印良品〉の透明ポーチにまとめて、簡便に。 「コスメは旅先だからとアイテムを変えることはせず、基本的には家でいつも使っているものを持って行くことが多いです。もともと、お手洗いや機内持ち込み用にお化粧道具を持って行くのがニガテ。なので、機内にも何も持ち込みません。閉塞感があるビジネスホテル対策に、心が落ち着き、魔除けのような意味合いも込めて、香りのアイテムにはこだわって必ずひとつは旅先に持ち歩きます。〈Aésop〉の香水のほか、お香や紙石鹸など、ホテルのお部屋のなかで楽しめるアイテムを気分に合わせて選びます」目に映る旅先の景色も、香りの思い出とともに良い思い出づくりの手助けに。香りだけでなく、文庫本や愛飲している紅茶のティーバッグを持ち込むなど、普段と同じリラックスアイテムを用意。 スタイリスト 大谷優依さんライフスタイル誌をはじめとした多くの女性誌で活躍するほか、広告やカタログなどのスタイリングも担う。最近気に入っているのは、日本の伝統的・歴史的建造物を巡ること。 TRAVELER 02. 漆修復家 河井菜摘さん“旅するように暮らす、国内3拠点生活の必携コスメ”持ち歩き用のポーチ(左)には、化粧直しが手軽に叶う〈SHISEIDO IBUKI〉「スマート フィルタリング スムーサー」、〈無印良品〉のミラー、〈MASON PEARSON〉のヘアブラシ「ポケットミックス ダークルビー」、〈HERBAN ESSENTIALS〉の「アロマタオル」、リップブラシ、〈ESTEE LAUDER〉のグロス、マスカラ型の乱れ髪まとめブラシ〈plus eau〉の「ポイントリペア」を収納。ふたつ目のポーチ(右)に入れるバスアイテムは、普段使いのものを小分け&サシェで持参する。そのひとつ、〈reMio〉の「オーガニック アルガンオイル」は肌にも髪にも使えるオイル。アイメイクリムーバーはコットンに浸して使用するため、コットンも必需品。韓国で人気のマスクはスペシャルケア用に。 パッキング上手さんの機能的ポーチ&たっぷりコスメ鳥取をベースに京都・東京にも生活と活動の拠点を持つ河井菜摘さん。持ち歩くアイテムも2way、3wayはもちろん、携帯性の高いアイテムが揃っています。ポーチ内収納もお手のもの! 軽いメッシュケースにギュッとアイテムがこれだけ揃っていれば、どこでも快適に暮らせそうです。「iHerb」など海外の通販も賢く活用し、コスメは吟味して本当に気に入ったものをブランド問わず取り入れて、デパート系コスメからプチプラまで幅広く。心がときめくアイテムで常にアップデートされるトラベルセットになっています。一番大きいポーチにはメイクアイテム一式が。ポーチ内の小さいポケットに〈WHOMEE〉の「アイブロウパレット」と「スクリューブラシ」などのブラシ類、マスカラ、「ORBIS」の「アイブローコート」、ニキビパッチ、〈THREE〉のリップチークなど。〈LUNASOL〉のコンシーラー、〈excel〉のアイシャドウ、〈SMA RTSKIN〉のファンデーション、〈Celvoke〉のリップグロス、〈ALBION〉のベース、〈CLARINS〉の「フィックス メイクアップ」、ビューラーを機能的に収納しています。 内ポケットつきでとても便利なポーチはいずれも〈無印良品〉で購入したもの。すべてがすっきり収まるところはさすが、旅上手。漆修復家河井菜摘さん漆と金継ぎをメインとする修復家。月の3分の2は鳥取の山で過ごしながら、京都・東京の3拠点生活を送る。Instagram「買い物(かいもん)マガジン」主宰。Instagram: @nano.o.o @kaimon_magazine TRAVELER 03. ヘアメイクアップアーティスト 加藤 恵さん“シンプルな荷物でも、気分の上がるコスメは忘れずに” 〈THE LAUNDRESS〉の防水ポーチにスキンケア・ヘアケアアイテムを入れて。スキンケアには〈to/one〉の「モイスチャー ミルク」と「モイスチャー ローション」をチョイスし、セサミシードオイルは全身に使えるナチュラルなものを。そして〈product〉の「ローズヒップエキス」、ミニブラシ兼ツボ押しの〈サンエア〉の「ゆびまろ」と、少数精鋭でコンパクトに。 バックパッカー的、シンプルケア&美白セットもっぱら、ひとりでバックパックを背負っての旅が多いという加藤さん。持ち歩くスキンケアもスマートでまとまりのあるシンプルケア。全身に使えるオイル、旅先でのボディケアにもなるブラシなど機能的なアイテムを持ち歩くほか、機内持ち込みには保湿クリームや化粧水を小さく詰め替えたもの、リラックスできるオイルなどをジップロックに入れて携帯するそうです。 メキシコで買ったお気に入りのポーチにはメイクアイテムをメインに。〈TRANSINO〉の「薬用UVパウダー」と「薬用ホワイトニングCCクリーム」、〈OSAJI〉のアイシャドウとルージュ、〈rms beauty〉の「カラーパレット クラシック コレクション」、〈Gemmyblossoms〉の「2way lip」を色違いで2本、〈WELEDA〉の「エーデルワイス UVプロテクト」、〈nahrin〉の「ハーブオイル33+7」、〈STYLENANDA〉のアイブロウ、〈M・A・C〉の「ブラシストローク ライナー」と、お湯で落とせる「エクステンディッド プレイ ギガブラック ラッシュ」、旅に持ち歩くミニサイズのミラーも入れて。 日焼け止めに加え、SPF値の高い下地や美白アイテムはしっかりと準備。リップも色違いで何色か入れる、お湯落ちタイプのアイメイクを持参するなど、手をかけずに旅先の気分を上げる工夫がそこかしこに。「ボディオイルとヘアオイルは兼用のものを持参するなど使いまわして、なるべく物は少なく、と心がけています」と加藤さん。ヘアメイクアップアーティスト加藤 恵さん多くの女性誌や広告を中心に活躍中。著書に『カジュアルな大人メイク』(双葉社)。旅の記録のInstagram @megtabiを更新中。旅上手なあの人のトラベルセット (後編)へ kiitos. vol.13「旅上手なあの人のTRAVEL SET」よりphotograph : Kiyono Hattori, Yumiko Yokota [STUDIO BANBAN]edit&text : Kaoru Tateishire-edit : Midori Seki
2020年02月14日M·A·C(マック)から“桜”にインスピレーションを得た春コスメ「M·A·C ペタル パワー」が、2020年3月13日(金)より限定発売となる。M·A·C「桜」から生まれた春限定コスメM·A·Cから春の風物詩「桜」をモチーフにした、限定コスメコレクションが登場。桜の柔らかな香りを連想させるペタルピンクのパッケージを纏い、リップスティック、リップグロス、ハイライター、モイスチャライザーなどが登場する。ピンクパッケージの春色リップスティックM·A·C人気のリップスティックからは、春らしい3色をピックアップ。肌なじみがよく使いやすいコーラルピンクや、オレンジニュアンスのグレープフルーツピンク、鮮やかなバーストプラムが展開される。“ぷるんとセクシー唇”のリップグロスもサクラ色にひと塗りで唇にボリュームを与え“ぷるんとセクシー”に仕上げてくれるリップグロス「プレンティ オブ パウト プランピング リップグロス」からも3色の限定色が登場。ライトピンク、ダークピンク、コーラルピンクとニュアンス違いで異なる3種類のピンクがラインナップする。いずれもメントール配合で、クールな使用感。そのままでツヤを楽しむだけでなく、リップスティックの上から重ねてクリアな仕上がりを楽しむのもおすすめだ。“磨きあげたような”艶ハイライターも限定デザインにまた、M·A·C人気のハイライター「ミネラライズ スキンフィニッシュ」も、桜カラーのパッケージに。なめらかでベルベットのようなつけ心地のパウダーで、頬の高い位置など、ツヤをプラスしたい部分にのせると、磨きあげたようなハイライト効果をプラスしてゴージャスな表情をメイクしてくれる。カラーは人気のライトスカペード。「桜の香り」の化粧くずれ防止スプレーさらに、化粧くずれを防いでくれるモイスチャライザー「 プレップ プライム フィックス+ CBM」からは、桜の香りが限定で展開される。【詳細】「M·A·C ペタル パワー」発売日:2020年3月13日(金)限定発売・リップスティック 全3色 各3,000円+税<限定品>・プレンティ オブ パウト プランピング リップグロス 限定3色 各2,700円+税・プレップ プライム リップ 限定1種 2,700円+税・ミネラライズ スキンフィニッシュ 限定1種 4,200円+税・プレップ プライム フィックス+ CBM 限定1種 2,800円+税・127SES フェイス ブラシ 限定1種 6,000円+税【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年02月13日A.P.C.(アー・ペー・セー)とペルソール(Persol)のコラボレーションによる新作サングラスが登場。2020年2月7日(金)より、A.P.C. 代官山オムをはじめとするA.P.C.一部店舗およびペルソール取扱店にて発売される。A.P.C.とペルソールのコラボレーションは今回が初。ペルソールのアイコニックなモデル「PO649」をベースにしたサングラス全3型を展開する。「PO649」は、1957年にトリノの路面電車運転手用にデザインされ、1961年の映画『イタリア式離婚狂想曲』で俳優・マルチェロ・マストロヤンニが着用したことで人気を博したサングラス。今回のコラボレーションでは、当時のデザインを受け継いできた「PO649」のシルエットはそのままに、新たに開発した3色のアセテートを素材に採用した。ラインナップする3型では、トランスペアレントグリーン、トランスペアレントブラウン、マットホワイトのフレームにそれぞれ、スモークブラウン、スモークグリーン、スモークグレーのレンズをセット。レトロなシルエットのサングラスを新たなカラーコンビネーションで彩った。なお、3型のサングラス全てに、レザーとキャンバス地のケースが付属する。【詳細】A.P.C.×ペルソール発売日:2020年2月7日(金)予定販売店舗:A.P.C. 代官山オム/青山店/大阪なんば店/名古屋店/福岡店/オンラインストア、ペルソール取扱店舗価格:各34,000円+税フレーム/レンズ:トランスペアレントグリーン/スモークブラウン、トランスペアレントブラウン/スモークグリーン、マットホワイト/スモークグレーレンズ【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年02月10日M·A·C(マック)の2020年春コスメ、「M·A·C ラウド アンド クリア」コレクションが登場。2020年2月14日(金)より限定発売される。“ヌードカラー”主役の春コスメ「M·A·C ラウド アンド クリア」は、“ニュートラルカラー”を主役にしたコレクション。透明感のあるメイクアップを叶えてくれるヌードカラーのリップやアイシャドウ、ハイライターを、クリアなパッケージに詰め込んで展開する。リップスティック「リップスティック」には、ウォームヌーディピンクやウォームブラウンオレンジなど、唇をナチュラルに彩るカラーがラインナップ。シュガー スウィート カメオ:ミッドトーンコーラルピンク<限定色>バロック ザ インターネット:ウォームヌーディピンク<限定色>シュガー ダダ:ウォームブラウンオレンジ<限定色>フルール ドゥ コーラル:ライトピーチ<限定色>ヤシュ:ディープニュートラル<既存色>リップグロス人気リップグロス「リップガラス」には、イエローゴールドパールが輝くライトオレンジや、ライトウォームピンクなど、軽やかなニュアンスの色彩が揃う。デコ ア ゴー ゴー:ペールイエローヌード<限定色>フィーメイル ゲイズ:ライトオレンジ/イエローゴールドパール<限定色>ペインテッド レディ:ピンクコーラル/イエローアンダートーン<限定色>ハート ハイスト:ライトウォームピンク<限定色>ボワヤー イズ ミー:ダーティローズ<限定色>スモール アイシャドウ発色の良い「スモール アイシャドウ」には、日に焼けた小麦肌のようなラディッシュブラウンや、アプリコットのようなオレンジコーラルを用意した。オメガ:ソフトミューテッドベージュトープ<既存色>キープ ステイル:ダーティロージーピンク<限定色>トロンプ ロル:ソフトボーンヌード<限定色>ペイント バイ アンバー:オレンジコーラル<限定色>バック トゥ シュールレアリティ:イエローヌード<限定色>ブージー ベイブ:ラディッシュブラウン<限定色>ハイライター透明感のあるツヤ肌を叶えてくれるハイライター「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」には、華やかなローズゴールドと、煌めくブロンズカラーの2色が登場する。ホット ダム オワゼル ダビニョン:シマーリングローズゴールド<限定色>ポストモダニスト ピーチ:ウォームピーチゴールド<限定色>【詳細】「M·A·C ラウド アンド クリア」コレクション<限定発売>発売日:2020年2月14日(金)※M·A·C 公式オンラインショップは2月10日(月)発売・リップスティック 既存1色/限定4色 各3,300円+税・リップガラス 限定5色 各2,900円+税・スモール アイシャドウ 既存1色/限定5色 各2,800円+税・エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ 限定2色 各4,900円+税【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年01月23日アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が17日、東京・よみうり大手町ホールで行われた主演ミュージカル『天国の本屋』公開ゲネプロ・囲み取材に、乃木坂46の井上小百合、ブラザートムとともに登場した。断裁寸前からシリーズ100万部超えのベストセラーとなり、舞台化、映画化はもちろん、海外でも出版されている話題の小説『天国の本屋』をミュージカル化。主人公のさとし役を河合、ヒロインのユイ役を井上、物語のキーとなるヤマキ役をブラザートムが演じる。河合は、井上との共演について「どっちも人見知りでなかなか話すタイミングがなかったんですけど、役的にもうまくいかない2人が最初続くので」と距離を縮めるのに苦戦したそう。ブラザートムが「2人が近づいていくシーンがすっごく面白かった。横につかなきゃいけないのになかなか近づけないのよ。おかしくておかしくて、お互い照れちゃって」と暴露すると、「今日のゲネプロが一番くっついてました」と笑った。また、今回のラブストーリー挑戦で「藤ヶ谷とかってうまいんだなって思いました」と、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔を称賛し、「勉強しながら自分のレベルも上げていきたい」とコメント。見てほしい人を聞かれると、「メンバーは見てほしくないんですよ、初めて。自分がラブストーリーやっているのを見られると恥ずかしい」と照れつつ、「見には来るんじゃないですか。俺のことみんな好きだから」とうれしそうに話した。続けて、「ジャニーズの先輩方とか見てほしいですね。仲間に。それこそ藤ヶ谷とかに見てほしいですね」と話すと、ブラザートムがカメラ目線で「近藤!」と親交のある近藤真彦に呼びかけ、河合は「上過ぎます!」と大慌て。さらにブラザートムが「違うって!」と続けると、「それも違う!」とタジタジだった。河合はまた、「曲が多い」と言い、「今までA.B.C-Zの曲ほとんど歌ってなかったんだなと思いました。人生で一番歌っています、1公演。あらためてメンバーも、先輩方も、(堂本)光一くんとか1人でやっていてすごいんだなって。ミュージカルすげーなって思いました」とミュージカルの大変さを実感。「途中、怖かったです。寝られない日が続いて。でも今は楽しんでやれるようになりました」と語った。今年の目標を聞かれると、「去年はちょっとずつバラエティ番組に出させていただく機会が増えたのでもっともっと増えていきたいと思ったんですけど、お芝居も力をつけていかないと。俳優としての活動もガンガンしていきたい」と意欲。また、「メンバーの五関(晃一)も藤ヶ谷も日テレのドラマに出るのでそちらを見ながら勉強したいですね」とさりげなく仲間のドラマもPRしていた。ミュージカル『天国の本屋』は、1月17日~25日に東京・よみうり大手町ホールにて、1月31日~2月2日に大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。
2020年01月17日A.P.C.(アー・ペー・セー)とカーハート WIP(CARHARTT WIP)によるコラボレーションが復活。メンズ&ウィメンズのカプセルコレクションが、2020年1月10日(金)より、A.P.C.、カーハート WIPストアにて発売される。A.P.C.とカーハート WIPのコラボが復活2011年から2013年にわたり4度のコラボレーションを実施してきたA.P.C.とカーハート WIP。数年の歳月を経て再びタッグを組んだ両ブランドによるカプセルコレクションは、今回もカーハート WIPを象徴する‘C’をA.P.C.のロゴに組み込んだ特別なモチーフが主役となる。“インタラクション(INTERACTION)”と名付けられた今回のコレクションでは、メンズ・ウィメンズ・ユニセックスのウェアやボトムス、小物類を展開。カーハート WIPのアイコニックなアイテムをA.P.C.が再解釈し、A.P.C.の素材で仕立てたアイテムが揃う。ワークジャケットやデニムワンピースたとえば、本来ならば頑丈なキャンバス生地素材を使用したクラシカルなアウター「MISHIGUENE」は、軽やかなキャンバス生地で提案。また、ワークウェアブランドであるカーハート WIPのDNAを落とし込み、パッチポケットやウォッシュドデニムから着想を得たワークディテールを採用したデニムジャケット、ワンピースも揃う。TシャツやパーカーはユニセックスユニセックスのTシャツ、スウェットシャツ、パーカーは、カーキグリーン、ブルー、グレーといったカラーバリエーションを用意した。ビーニー帽など小物類も小物類も充実しており、カーハート WIP定番のビーニー帽は、カシミヤを混紡したアイテムを提案。ブラックまたはカーキの2パターンのブレスレットが選べる腕時計や、ウエストバック、トートバック、バックパック、ウォレットなども取り揃える。【詳細】「A.P.C. CARHARTT WIP INTERACTION #5」発売日:2020年1月10日(金)展開開店舗:A.P.C./カーハート WIPストア共に、オンラインストアを含むすべてのコレクションショップアイテム例:・VESTE MISHIGUENE 43,000円+税<メンズ>・ROBE AURELIA 35,000円+税<レディース>・BONNET WATCHTOWER 11,000円+税<ユニセックス>・SHOPPING CARHARTT 15,000円+税<ユニセックス>【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990カーハート WIP ストア トーキョーTEL:03-3402-9810
2020年01月13日M·A·C(マック)から“高発色&ツヤ感”を叶える新リキッドリップ「パテント ペイント リップ ラッカー」がデビュー。2020年1月17日(金)より発売開始する。高発色とツヤ感演出の新リキッドリップM·A·Cの新作「パテント ペイント リップ ラッカー」は、高いツヤ感を叶えてぷるんと弾むようなリップメイクを叶えてくれる。見たままのカラーが楽しめる高発色で、にじみにくく、カラー・ツヤともに長時間美しい状態をキープしてくれる。「パテント ペイント リップ ラッカー」全15色カラーは、選ぶのが楽しくなるほどバリエーション豊富な全15色を展開。うち2色が限定色となる。フェミニンな表情を作るベイビーピンクや、シーンを選ばず活躍してくれるヌードカラー、唇を主役にしたメイクを楽しめるトゥルーレッドなど、テイスト違いでさまざまなカラーを揃えた。限定色は、柔らかなペールパープルと鮮やかなディープブルーバイオレットだ。【詳細】M·A·C(マック)「パテント ペイント リップ ラッカー」全15色(内限定2色) 各3,700円+税発売日:2020年1月17日(金)※M・A・C公式オンラインショップは1月14日(火)より先行発売。【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2019年12月14日3代目のC.C.ガールズとなるC.C.ガールズ3の新メンバーが、「ミス・ユニバース・ジャパン2017」グランプリの阿部桃子とファイナリストの竹内佐織の2人に決定したことが22日、明らかになった。元祖セクシーグループとして人気を博したC.C.ガールズがメンバーを変えて16年ぶりに復活し、今年9月にお披露目されたC.C.ガールズ3。河合ひかる、中川知香、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈の5人でスタートしたが、河合と鈴木が体調不良による休養でデビュー1カ月で脱退し、このたび新メンバー2人の選考が行われた。C.C.ガールズはCOOL&CLASSYの略。最高にクールでカッコよい大人の女性たちを意味。今回の選考では、最高にクールでカッコよい大人の女性の美しさに、セクシー美、健康美が兼ね備わり、体力面なども大きく重視され、今まで以上によりパワーアップしたグループを目指した。約1カ月の選考期間を経て新メンバーに選ばれたのは、「ミス・ユニバース・ジャパン2017」でグランプリに輝いた阿部桃子(25)と、同大会のファイナリストで岐阜代表の竹内佐織(22)の2人。阿部は、昨年4月よりオスカープロモーションに所属、竹内佐織はこのC.C.ガールズ3の社内オーディションを同社が行っているタイミングでオスカープロモーションが随時行っているオーディションに自ら応募、面接にて合格し、所属が決まったと同時に目に留まりC.C.ガールズ3の最終オーディションに急きょ参加してメンバーに決定したシンデレラガールとなる。身長175cm以上で、世界に引けをとらないスタイルでアジアンビューティーの2人。スタイル抜群で努力家、ゴルフハンディキャップ0(ゼロ)の運動神経抜群、おっとりしているが秘めた闘志を持つ阿部。大学3年生でメンバー最年少、天然キャラにして向上心が強くプラス思考の竹内。日本女性の美しさを競い合った2人が、C.C.ガールズ3として幅広く活動していく。5人の平均年齢は23.8歳、平均身長は172cm、平均バストは85cm。中川知香はミス・ワールド2015日本代表、豊田百佳は第2回ミス美しい20代コンテスト審査員特別賞受賞、花岡なつみは第14回全日本国民的美少女コンテスト音楽部門賞受賞、新メンバーの阿部桃子はミス・ユニバース・ジャパン2017日本代表、竹内佐織はミス・ユニバース・ジャパン2017ファイナリスト。スタイル担当の中川と阿部、セクシー担当の豊田と竹内、アイドル・キュートさ担当の花岡となっている。同グループは、令和の新しい時代の象徴となるようなグループを目指して今後活動。なお、9月のお披露目発表会で発表された通り、グループの楽曲などは現在制作中。所属レーベルやリリース・デビュー日に関する詳細などは決定次第発表される。リーダーの中川と新メンバーの阿部と竹内のコメントは以下の通り。■リーダー・中川知香関係者の皆様・応援して下さるファンの皆様、この度は、たくさんご心配をおかけすることになりましたこと、メンバーを代表してお詫び申し上げます。たくさんの励ましの言葉を頂き感謝しております。共に思いを成し遂げることが出来ない2人の分も、令和を代表するグループになれるよう、また平成のC.C.ガールズを超えることが出来るよう、新生C.C.ガールズ3として頑張りたいと思います。新メンバーに、ミス・ユニバース出身の2人が決まり、心強く感じると同時に、負けられないと気が引き締まる思いです。やっとスタートラインに立てた気がして、今はここから5人で活動していけることが何より楽しみです。5人の色が混ざって、どんなカラーになるのか、どんな化学反応が起きるのか、私自身すごく楽しみにしています。皆さん、ここから新たにスタートとなるC.C.ガールズ3をどうぞよろしくお願い致します。■阿部桃子C.C.ガールズと言えば、老若男女問わず、国民の皆様から愛されているグループだと思います。そのような素敵なグループを引き継ぐC.C.ガールズ3の一員に選んで頂き、チャンスを頂けたこと感謝しております。私はグループの中で、スポーツ担当と言われているので、6歳からプロゴルファーを目指して続けてきたゴルフや、0歳から始めた水泳を活かして、グループを盛り上げて行けたらと思っています。素晴らしいメンバーに恵まれて、令和で一番と言われるようなグループになれるように、全員で力を合わせ、努力し続けていきたいと思います。■竹内佐織C.C.ガールズ3がお披露目された時は、自分が芸能界に入ることも予想していなくて大学の課題をやりながら記者発表会のニュースを見ていました。ですので今自分がC.C.ガールズ3の追加メンバーに選んで頂けたことが、夢のように嬉しいです。幼い頃からずっと芸能界に憧れていたので、家族も喜んでくれて家はお祭り騒ぎでしたまだまだ初めてのことばかりなのですが、先輩や周りの方々の背中を見て沢山のことに挑戦していきたいです。C.C.ガールズだけに獅子奮迅の勢いで頑張っていきます。いろいろなことに挑戦する中で、バラエティが大好きなので沢山出ることが出来たら嬉しいですし、旅行が大好きなのでいつかは旅番組にもチャレンジしてみたいと思っています。
2019年11月22日A.P.C.(アー・ペー・セー)がライフスタイル雑貨などをセレクトしたコンセプトストア「Magasin Général」が、A.P.C.日比谷店に限定オープンする。期間は2019年11月18日(月)から12月27日(金)まで。1990年代にA.P.C.がローンチしたコンセプトストア「Magasin Général」が、時を経て復活する。まだコンセプトストアという概念が存在しなかった時代に、キーチェーン、CD、オリーブオイル、ミニチュアのラジコンバイクなどをセレクトしていたショップだ。A.P.C.日比谷店内で展開される「Magasin Général」でも、日常に小さな幸せをもたらしてくれるようなライフスタイル雑貨をメインに取り揃える。用意されるのは、スタイリッシュなアラームクロックや、ボトルオープナー、ケトル、ノートブックなど様々。抹茶ポップコーンや抹茶チョコレート、芽茶の茶葉などの食品や、「CAFÉ A.P.C.」のロゴをあしらったTシャツ、トートバッグ、チェック柄の折り畳み傘といったアパレルグッズも並ぶ。【詳細】コンセプトストア「A.P.C. Magasin Général」展開期間:2019年11月18日(月)~12月27日(金)展開店舗:A.P.C.日比谷店住所:東京千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2FTEL:03-6273-3535営業時間:11:00~21:00アイテム例:・Alarm Clock 5,400円+税・Matcha Popcorn 650円+税・Tote CAFÉ A.P.C. 9,000円+税・T-shirt CAFÉ A.P.C. 11,000円+税・Parapluie Magasin Général 9,500円+税【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2019年11月21日M·A·C(マック)2019年のクリスマスコフレ「スターリング ユー!」第3弾が、2019年11月29日(金)より限定発売される。ミニサイズスキンケアコフレ“光り輝く星”をテーマに華やかなコレクションを展開する、2019年クリスマスシーズンのM·A·C。第1弾・第2弾につづく今回は、キラキラ輝くスターモチーフのパッケージに詰め込んだミニサイズスキンケアセットを展開する。メイク崩れを防ぐミスト化粧水キット「スター コーリング フェイス キット」には、ミストタイプの化粧水「M·A·C プレップ プライム フィックス+」の30mLサイズをセット。シュッとスプレーするだけ肌の保湿だけでなく、メイク崩れも防いでくれる。メイクの前後はもちろん、リフレッシュしたいときにもおすすめだ。さらに、アイクリーム「ファーストリスポンスアイクリーム」と「ストロボクリーム ピンクライト」もセットになっている。人気ストロボクリーム&ミスト化粧水キット一方、「スターズ オブ スキンケア キット」には、「M·A·C プレップ プライム フィックス+」の30mLサイズに加えて、同じく30mLサイズの「ストロボクリーム ピンクライト」をセットイン。肌を明るくみせ輝きを与える「ストロボクリーム ピンクライト」は、ファンデーションの前に仕込むファンデーション下地。肌をなめらかに整え、肌色を均一にしてくれるので、ベースメイクの仕上がりをパワーアップさせてくれるはずだ。【詳細】M·A·C2019年のクリスマスコフレ「スターリング ユー!」第3弾発売日:2019年11月29日(金)より限定発売※公式オンラインショップにて11月26日(火)より先行発売・スター コーリング フェイス キット 4,500円+税<限定品><セット内容>M・A・C プレップ プライム フィックス+ 30mL、ファーストリスポンスアイクリーム 15mL、ストロボクリーム ピンクライト 6mL・スターズ オブ スキンケア キット 2,700円+税<限定品><セット内容>M・A・C プレップ プライム フィックス+ 30mL、ストロボクリーム ピンクライト 30mL【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2019年10月28日M·A·C(マック)2019年のクリスマスコフレ「スターリング ユー!」第2弾が、2019年11月8日(金)より限定発売される。“光り輝く星”をテーマに華やかなコレクションを展開する、2019年クリスマスシーズンのM·A·C。第1弾につづく今回も人気コスメをキラキラ輝くポーチに詰め込んで、この時期でしかゲットできないコフレを展開する。人気のリップグロスがミニサイズキットに「ラッキー スターズ リップ グロス」には、ぷるんと弾けるようなツヤリップに仕上げてくれるリップグロス「リップガラス」を3本詰め合わせだ。いずれもポーチインしやすいミニサイズでの展開となる。ラインナップは、デイリーで使いやすいブラウン系やゴールド系を揃えたニュートラルと、青みピンクやパープルなどポップなカラーを揃えたピンクが揃う。いずれも星モチーフのチャームをあしらった、キラキラ輝くオリジナルポーチつきで登場する。ミニサイズコスメのコフレスクエア型ボックスにミニサイズコスメを詰め込んだ「シャイニング モーメント キット」。中には、顔だけでなく、髪や体にもまとって楽しめるキラキラのグリッターをはじめ、リキッドルージュ「レトロ マット リキッド リップカラー」、リップグロス「リップガラス」の定番人気カラークリアを組み合わせた。こちらもなりたい表情や好みの雰囲気によって選べる2種類を展開。ピンクトーンのフューシャと、セクシーなフェイスを楽しめるレッドが登場する。選べるバリエーション豊富なリップコフレまた、この他にもミニサイズのリップスティック3本にフラットポーチをあわせた「ラッキー スターズ リップスティック キット」や、ミニサイズのレトロ マット リキッド リップカラー3本にポーチをプラスした「ラッキー スターズ レトロ マット キット」といったリップキットも限定発売となる。【詳細】M·A·C2019年のクリスマスコフレ「スターリング ユー!」第2弾発売日:2019年11月8日(金)※公式オンラインショップで11月5日(火)より先行発売・ラッキー スターズ リップ グロス キット 全2種 各5,800円+税<限定品><セット内容例(ピンク)>リップガラス ウィッシュ アポン ア スター、リップガラス プレイ ユア スターズ ライト、リップガラス メイク マイン メタル、オリジナルバッグ・シャイニング モーメント キット 全2種 各5,000円+税<限定品><セット内容例(フューシャ)>グリッター ピンク ホログラム、リップガラス クリア、レトロ マット リキッド リップカラー ディヴァイン ディヴァイン・ラッキー スターズ リップスティック キット 5,000円+税<限定品><セット内容>リップスティック ア スター イン ユア ネーム/ワンス アポン ザ スターズ/ジャー オブ スターズ、オリジナルバッグ・ラッキー スターズ レトロ マット キット 全2種 各5,000円+税<限定品><セット内容>レトロ マット リキッド リップカラー テキスティング ザ スターズ/トップド ウィズ ブランデー/ウィズ ア サイド オブ スターズ、オリジナルバッグ【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2019年10月28日アイドルグループ・A.B.C-Z(橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一)が26日、東京・日生劇場で行われた『ジャニーズ伝説2019』公演後の特別カーテンコールに登場し、初主演映画『オレたち応援屋!!』(2020年公開)の製作を発表した。同作は、日生劇場にて2012年より毎年行われている単独公演『ABC 座』の5作目『ABC 座 2016 株式会社応援屋!! OH&YEAH!!』を原案とした作品。依頼人からの要望によって様々な事を全力で応援する、株式会社応援屋が存在する世界観はそのままに、キャラクター設定などは舞台から一新する。脚本は『おっさんずラブ』で話題の徳尾浩司、監督は映画『ホーンテッド・キャンパス』で徳尾とタッグを組んだ竹本聡志が務める。特別カーテンコールでA.B.C-Zが登場すると、幕のかかったボードに客席は騒然。河合は「もう少しで千秋楽という時なんですけど、この発表をこのタイミングでしていいのか。発表して千秋楽を迎えることができるのか、話し合った結果、発表します」と意味深な表情で切り出す。しかし、幕が取られ「A.B.C-Z 初主演映画 『オレたち応援屋!!』2020年 ROADSHOW」という文字が現れると、客席は歓声に包まれた。「決まった時の感想を言おう」と言い出した塚田は「『応援屋!!』が新しくなったということで、舞台を観た方も、まだ観れてない方も全員が楽しめる内容になって、観た後にすごくいい気持ちになると思います」と語り、周囲から「感想じゃないじゃん」とツッコミを受ける。河合は「『ジャニーズ伝説』が終わってすぐに撮影に入るので、良い状態で入って楽しい作品を作りたいと思います」と意気込んだ。○竹本聡志監督 コメントマラソンランナーは沿道の声援が1番の力になると言います。応援される人には必ずどこか魅力があり応援する人はその魅力に見返りなしに応援をする。A.B.C-Zの皆さんも同様、その人柄からたくさんの人たちに応援されて今があるのだと思います。彼らの持つ魅力、「優しさ・かわいさ・面白さ」を最大限に引き出し、皆さんの明日の活力になるような、笑い9割の作品に仕上げていきたいと思います!○徳尾浩司(脚本) コメントA.B.C-Zのみんなと初めてお仕事をご一緒したのは、2010年の舞台『PLAYZONE2010〜ROAD TO PLAYZONE』でした。毎日稽古をしながら、ああでもない、こうでもない、と試行錯誤したことを思い出します。僕はまだ駆け出しの頃で居場所もなかったので、本番期間中もよく彼らの楽屋にお邪魔して色んな雑談の相手をしてもらいました。みんなはひょっとしたら覚えていないかもしれません。あいつです、あの用もなく楽屋に来ていたあいつが、9年ぶりにA.B.C-Zの映画を書くことになったのです。ご縁とは本当に不思議でありがたいものです。面白くて、キラキラしていて、それでいて大人の魅力が加わった彼らが魅せる「応援」の姿を是非、楽しみにしていてください。○中畠義之プロデューサー コメントかねてよりA.B.C-Zのライブや舞台を拝見させていただいており、歌って踊れて、しかも必要かどうかわかりませんがお笑い的な素養も十分兼ね備えているアイドルグループだなあと思っていました。「いつか映像作品でご一緒したい」と模索していた2016年、ABC座『株式会社応援屋!!』を鑑賞。人々の夢を応援することに喜びを感じ、日本中に笑顔を届けることを生きがいとしながら、自らも成長してゆくストーリーは、A.B.C-Zにピッタリだと思い、参考にさせていただきながら映画『オレたち応援屋!!』を制作することとなりました。必要以上に「笑い」もめちゃくちゃありますが、温かいミルクのように胸に染み込む「感動」を日本じゅうにお届けできると思います。是非完成を楽しみにしてください。
2019年10月26日ジャニー喜多川さん(享年・87)の急逝から3カ月。今年も10月7日から29日まで『ジャニーズ伝説』が東京・日生劇場にて開催される。座長を務めるA.B.C-Zの戸塚祥太(32)、橋本良亮(26)、河合郁人(31)、五関晃一(34)、塚田僚一(32)と、初代ジャニーズのあおい輝彦(71)に、ジャニーさんとの思い出を語り尽くしてもらったーー。あおい「ジャニーさんと最後にお会いしたのは、ちょうど『ジャニーズ伝説2018』の製作発表のとき。いろいろ話をしたんだけど、ジャニーさんの記憶力はすごい。僕が忘れているようなことでも、すごく細かく覚えていて。ジャニーさんに会うと、一瞬で野球少年だったころに戻っちゃう。僕にとっては、あのころからずっと変わらない、優しい兄貴を亡くしたような感覚なんだよ」戸塚「僕らにとっては“お父さん”みたいな存在だったけど、あおいさんにとっては“兄貴”なんですね」あおい「よく『“さん付け”しないで、ジャニーって呼んで』って言われてたけど、さすがに呼び捨てにはできなかった。今思うと、1回呼んでみたかったけどね。ジャニー!(笑)」■命名センスが独特すぎる!河合「これまであおいさんに伺ったお話のなかで、ジャニーズって名前を付けたのが、実はジャニーさん本人じゃないというのが、とくに印象に残っています」橋本「ジャニーズの名付け親って、実はあおいさんですもんね?」あおい「らしいんだけどね。僕はぜんぜん覚えてないんだよ(笑)。ジャニーさんはちょっとふざけて、“ヘターズ”とか“エラーズ”とかって言ってたよ(笑)」戸塚「あおいさんのおかげで、“ヘターズ事務所”にならずにすんだんですね。助かりました(笑)」あおい「それにしてもジャニーさんは命名の天才だよね。光GENJIとか嵐とかさ。全部おもしろい!」河合「僕たちのグループ名はステージ上で発表されたんですよ。もともと、橋本以外の4人がA.B.C.ってグループで活動してたんですけど、ジャニーさんが『ちょっと橋本入って歌ってみよう』って、そうしたら、バックの画面に『A.B.C-Z』って出たんです。この“Z”は何だろう?って思ってたら、ジャニーさんが『これが君たちのグループ名だよ』って」あおい「ジャニーさん、“Z”の発音にすごいこだわってたよね。『“ジー”じゃなくて“ズィー”だ』って」河合「いまだに自分たちでも正しく発音できないです(笑)」塚田「名前といえば、あおいさんも、名字をひらがなにしたのって、ジャニーさんの提案なんですよね?」あおい「そうなんだよ!今は選挙ポスターとかでよく見るけどさ(笑)。当時は画期的なことだったと思う。ジャニーさんは『大きな映画のタイトルバックに載る名前だ』って言ってくれたんだけど、そのあと実際、『二百三高地』や『犬神家の一族』などの大作映画に出させてもらって。予知能力でもあったのかなって思うよね(笑)」塚田「ジャニーさんなら、未来が見えてもおかしくないかも(笑)」■昔から演出力がすごかったあおい「ジャニーさん亡き後、昔の映像がたくさん流れてたでしょ。それで、当時の自分の姿を見ると、すごいリラックスしてるんだよね。“教えられたことをロボットみたいにやらされてる”って感じじゃなくて、のびのびとしてる。だから、やりたいようにやらせてもらってたんだなって、改めて感じたね」戸塚「当時のジャニーズの人気ぶりは、ほんとにすごかったんですよね」あおい「それも、ジャニーさんの演出力があってこそ。でもさ、当時は何の実績もなかったのに、プロデューサー相手に押し通しちゃうんだから本当にすごいよね(笑)。日劇ウエスタンカーニバルで『アイ・ラブ・パリス』を歌ったときも『なんで“ウエスタン”カーニバルで“パリ”なんだ!?』って、文句言われてたんだよ(笑)」五関「ジャニーさんって、昔からこだわりがすごかったんですね(笑)」河合「今ふと思い出したんですけど、僕がレッスン生のとき、下に着るTシャツを忘れたことがあって。裸にパーカを着て、前を閉めて踊ってたら、たまたま見に来てたジャニーさんに『それ前開けて、はだけてやりなよ。そのほうがカッコいいよ!』って声をかけられたんです。それも一種の演出ですよね。それで顔を覚えてもらったんですけど、もしあの日Tシャツを忘れてなかったら、僕はここにいなかったと思います(笑)」
2019年10月17日M·A·C(マック)から、2019年クリスマスに向けた限定コスメ「スターリング ユー!」が登場。2019年10月25日(金)より限定発売される。“星屑”のようなキラキラパッケージ入り限定コスメクリスマスコフレ同様、“光り輝く星”をテーマに掲げたM·A·Cの限定コスメ。夜空の星屑を散りばめたかのような“キラキラ”パッケージに包まれたリップやアイシャドウなどが展開される。スター刻印入りリップスティック目玉となるのは、星の刻印をあしらった限定リップ「キス オブ スターズ リップスティック」。ピーチ系やレッド系など定番カラーはもちろん、パープルパールをミックスした「アスタリスク」「デスティンド フォー スターダム」など、ミステリアスな寒色系を揃えているのが特徴だ。人気リップガラスの限定色また合わせて使用したい人気リップグロス「リップガラス」にも、限定5色を用意。メタリックな輝きを秘めたバイオレットやピンクルビー、ピュアな艶めきをもたらすライトホワイトピンクなどがラインナップする。クリスマスカラーのアイシャドウベルベットのような質感とメタリックな仕上がりで人気を誇る「スペルバインダー シャドウ」からは、クリスマスにぴったりなレッドバーガンディーや、美しい冬の夜空のようなミューテッドブルーなど限定4色が登場。特別な季節にふさわしいエレガントな色合いで、視線を集めるシャイニーな目元を手に入れて。星屑を散りばめた限定フェイスパウダーなどそのほか、星屑を閉じ込めたかのような限定デザインのフェイスパウダー「オパールセント フェイス パウダー」をはじめ、限定品のアイラッシュ、アイ ペンシルなどが展開される。【詳細】クリスマス限定コスメ「スターリング ユー!」発売日:2019年10月25日(金)※10月23日(水)M·A·C公式オンライン先行発売アイテム例:・キス オブ スターズ リップスティック 限定6色 各3,600円+税・リップガラス 限定5色 各2,900円+税・スペルバインダー シャドウ 限定4色 各3,600円+税・オパールセント フェイス パウダー 限定2色 各4,900円+税【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2019年10月06日A.P.C.(アー・ペー・セー) 2020年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが、2019年9月30日(月)、フランス・パリで発表された。会場はお祭りのような雰囲気会場に足を踏み入れると、そこは楽し気なお祭りのような雰囲気。ゲストにはチェック柄のブランドロゴ入りカップでコーヒーやレモネードが振舞われ、ランウェイ横には3つのブースが設置されている。それぞれのブースはこれから発売される3つのコラボレートコレクションを披露するもの。カナダ発のクリエイティブスタジオ「jjjjound」、これまでにもタッグを組んできたカーハート(CARHARTT)、ロサンゼルスの人気ショップ「RTH」とのコラボレーションウェアやバッグなどが並べられている。多彩なコラボレーション今シーズンにはランウェイにもコレボレーションが盛りだくさんで、スイコック(SUICOKE)とのサンダルや、ジェシカ・オグデンとのキルトコレクションの新作、イタリアのアイウェアブランド・ペルソール(Persol)とのサングラスなどが姿を現した。フレンチシックにカラフルな遊び心をウェアはAラインのコートやモッズコート、花柄シャツなどフレンチシックを体現するベーシックがベース。そこに鮮やかなレッドやグリーン、ブルー、イエローといったプレイフルな色彩をのせることで春夏らしいリズミカルなムードを生み出している。クラシカルなジャケットなどのバッグスタイルには「POETIC PERS I STANCE」「POSITIVELY NORMAL」といったロゴをカラフルな糸で刺繍して遊びこことを加えた。人気デニムやバッグの新作A.P.C.のシグネチャーであるデニムも存在感を放っており、テーパードシルエットのジーンズや、フロントにボタンをあしらったタイトスカート、ジャンプスーツなどが登場。“半月”をモチーフにした丸みのあるシルエットが人気の「ハーフムーンバッグ」からは、ベルトバッグが登場した。
2019年10月04日M·A·C(マック)の人気アイシャドウ「スモール アイシャドウ」に、全36色の新色が仲間入り。2019年10月4日(金)に発売される。「スモール アイシャドウ」とは?「スモール アイシャドウ」は、その名の通り手の平にすっぽりと収まる“スモール”サイズの単色アイシャドウ。豊富なカラーバリエーションと質感を取り揃えているのが特徴で、同系色のカラーでも落ち着いたマットや、ふんわり発色のサテン、ゴージャスな印象をもたらすフロストなど、自分好みの1色を選ぶことができる。高発色&長持ちで、一日中美しい目元にまた鮮やかな発色で色持ちも良いアイシャドウは、他色とブレンドして楽しむのもOK。指先またはアイシャドウブラシで瞼の上に塗布するだけで、視線を惹きつける美しい目元へと導いてくれる。新カラー気になる新カラーには、異なるムードを纏った全36色が勢ぞろい。秋冬のシックなムードを高めてくれるクールチョークグレイやモーブブラウン、ダークウォームバーガンディといった色合いから、レイヤードで楽しみたいグレイメタリック、シャンパンゴールド、差し色にぴったりなネオンライムグリーン、ブライトコバルトブルーといったカラーまでを用意した。プライスも1つ2,500円+税とお手頃なので、これまであまり挑戦してこなかった“冒険色”にも是非トライしてみてはいかが。【詳細】「スモール アイシャドウ」全36色 各2,500円+税<新色>発売日:2019年10月4日(金)※M・A・C公式オンラインショップは、9月27日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2019年09月21日A.P.C.(アー・ペー・セー)とブレインデッド(Brain Dead)のコラボレーションコレクション「インタラクション #3(INTERACTION #3)」が登場。2019年9月10日(火)より、各取扱店舗にて発売される。A.P.C.のコラボシリーズ「インタラクション」第3弾「インタラクション #3」は、ラッパーのキッド・カディ、スタイリストのスザンヌ・コラーとタッグを組んだ第1弾、第2弾に続く、A.P.C.のコラボレーションシリーズ「インタラクション」の第3弾。今回は、世界中から集まったアーティストやデザイナーのクリエイティブ集団・ブレインデッドと協業し、『フューチャー ショック(Future Shock)』と題した架空の映画をテーマにしたアイテムを展開する。ラインナップするアパレルは、Tシャツ、フーディー、スウェット、ブルゾン、ジーンズ。サイズはメンズとウィメンズの両方で用意する。架空の映画タイトルをデザインにコレクションを通して目を惹くのが、ロゴをメインに取り入れたデザインだ。『フューチャー ショック』のタイトルロゴを大胆に配したフーディーはその代表例。タイトルロゴの中心には、A.P.C.の文字を置くことでコラボレーションを象徴している。コラボレーションオリジナルのロゴまた、両ブランドのロゴを融合させたコラボレーションならではのモチーフにも注目したい。Tシャツのフロント、スウェットの胸、フーディーの袖など至る所で目にすることが出来るアイコニックなモチーフは、シンプルでありながら存在感を放つ。スニーカーやバッグ、アクセサリーもウェア以外にも、スニーカーやバッグ、ハット、財布、カードケースといったアイテムも用意。バッグやハット、財布、カードケースにはウェアと同様にコラボレーションオリジナルのロゴモチーフをデザイン。スニーカーは、コーディネートのアクセントとして機能してくれそうな、マルチカラーが映える一足となっている。【詳細】A.P.C. ブレインデッド発売日:2019年9月10日(火)販売店舗:取り扱い各店<アイテム価格>■メンズ・SPACYフーディ(イエロー/グリーン/ブラック) 各26,000円+税・JOベスト 32,000円+税・IMHOTEPブルゾン 59,000円+税・CRYPTジーンズ 32,000円+税・PONYスウェットシャツ(グリーングレー/ダークネイビー) 各25,000円+税・MOLLY Tシャツ(グリーングレー/ホワイト) 各16,000円+税・DUSTY Tシャツ 13,000円+税・SPOOKY Tシャツ 13,000円+税■ウィメンズ・SPACYフーディ(イエロー/グリーン/ブラック) 各25,000円+税・JOベスト 29,000円+税・IMHOTEPブルゾン 59,000円+税・CRYPTジーンズ 31,000円+税・PONYスウェットシャツ(グリーングレー/ダークネイビー) 各24,000円+税・MOLLY Tシャツ(グリーングレー/ホワイト) 各16,000円+税・DUSTY Tシャツ 13,000円+税・SPOOKY Tシャツ 13,000円+税■ユニセックス・スニーカー 27,000円+税・ショッピングトートバッグ(イエロー/ホワイト) 11,000円+税・トートバッグ(イエロー/ホワイト) 10,000円+税・ハット 16,000円+税・ウォレット 23,000円+税・カードケース 18,000円+税【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2019年09月13日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)から、“輝き肌”に仕上げる限定コレクション「M·A·C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ トリオ」が登場。2019年8月16日(金)に発売される。「M·A·C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ トリオ」は、ファンデーションの仕上げの艶足しや、ハイライトとして使用できる「M·A·C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」の3色入り限定コンパクト。ピンク系で揃えた「ギャラクシー グロー」や、ゴールド系をメインにした「コンステレーション ドリームズ」、ピンク&ゴールドをミックスした「アマング ザ スターズ」の全3種を用意する。クリーミーなテクスチャーは、軽い付け心地でぴたっとフィット。重ねるほどに立体感をもたらし、クールな表情を引き出してくれる。また「M·A·C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ トリオ」の発売にちなんで、人気リップグロス「クリスタル グレイズ グロス」とアイシャドウ「エクストラ ディメンション アイシャドウ 」の“キラキラ”限定色も登場。「クリスタル グレイズ グロス」には、パールを配合したクリアレッドやピンク系カラーをセレクト。「エクストラ ディメンション アイシャドウ」には、ゴールドやシルバーなど、煌めく色彩をのせた全5色を用意する。【詳細】M·A·C「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ トリオ」発売日:2019年8月16日(金)※M・A・C公式オンラインショップ8月13日(火)先行発売・エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ トリオ 限定3種 7,000円+税・クリスタル グレイズ グロス 限定3色 3,000円+税・エクストラ ディメンション アイシャドウ 限定5色 2,900円+税【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2019年08月08日アイドルグループ・A.B.C-Zの冠バラエティ『ABChanZOO(えびチャンズー)』(テレビ東京 毎週土曜25:15〜)が10日放送で300回を迎える。2013年7月にスタートした同番組では、体を張ったロケ企画や、学校では絶対に教えてくれない「義務じゃない教育」、最近ではジャニーズの先輩・後輩を招く「課長! A.B.C-Z」な ど、どんなことにも常に本気で挑んできた。今回は300回を記念して“横浜みなとみらい万葉倶楽部”から、2015年に始まった企画「クイズサバイバル!」に挑戦する。様々な場所で多くのおバカ回答が生まれたてきたこの企画だが、最近では、なぞなぞ企画で鍛えられてメンバーの成績も良くなってきたために、もう1度検証する。全部で3ステージ用意されており、不正解の場合は万葉倶楽部の中に入ることもできず即帰宅という恒例の罰ゲ ームも。帰宅したメンバーの代わりに、そっくりさんが代役としてロケに参加し、最後は全員代役になるという可能性もある。クイズの正解者には豪華な食事、そして最後まで残ったメンバーには横浜の絶景を眺めながら豪華風呂に入ってのエンディングが用意されている。また、17日放送の「課長! A.B.C-Z」第8回では豪華ゲストを予定している。
2019年08月07日アイドルグループ・A.B.C-Zが、一般社団法人日本海老協会による「ベストシニア大賞」の、ベスト海老賞に選ばれたことが7日、明らかになった。同賞は、長寿の象徴「海老」の消費に貢献した、日本で活躍する長寿人・長寿企業の功績を讃える賞で、今回で6回目を迎える。9月14日の敬老の日に『エビフェス! 「海老の日(R)」祭り in 豊洲』を開催し、受賞者がステージに登場する。A.B.C-Zのほか、食卓笑顔賞に俳優・高橋英樹、家庭料理賞に料理愛好家・平野レミ、ベスト海老ダンス賞に音楽ユニット・ケロポンズ、外食産業賞にスシローグローバルホールディングス 代表取締役社長CEO・水留浩一が選出された。イベントでは、海老に貢献した和洋中それぞれの一流料理人に贈られる第2回ベスト海老料理大賞授賞式や、 5名の巨匠それぞれの海老料理屋台、エビを頭まですべて食べられる料理や、 脱プラスチック素材をお皿として使う海ゴミ&食品ロス削減屋台などが出店。お魚解剖教室&プロに習うまるごと料理教室、豊洲市場直送海鮮BBQ、海老のつかみ取り体験などが行われる。会場は豊洲市場千客万来施設事業用地で、10時〜15時まで開催される。ベストシニア大賞授賞式は11時30分~12時30分となっている。○日本海老協会 理事 海老料理研究家 藤井稚代コメント海老屋の娘に生まれ『美味しい海老を食卓に届けたい』一心で日本海老協会を設立しました。 今年で6回目となる海老の日祭り。 一流シェフによる海老屋台をはじめ、 豪華メンバーのたくさんの方々が力を合わせた集大成として開催します。しかし、 美味しい海老と言っても天然の漁獲量が年々減り、 仕入がとても難しくなっています。 そこで、 私たちは食べるだけではなく、 海老やお魚を守る活動も取り入れたメッセージを発信し、 これからも美味しい海老やお魚が食べられるような取組が盛り込まれたイベントです。美味しい海老やお魚が私たちの子供や孫、 その先々まで食べられるようにするために、 是非たくさんの方々にお越しいただき現状を知って美味しく楽しく学んでいただけたら嬉しいです。
2019年08月07日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)の人気コスメを“ミニサイズ”にした「リトル マック(LITTLE M·A·C)」が、「ミニ マック(MINI M·A·C)」としてM·A·C全店舗に登場。2019年8月9日(金)から期間限定で発売される。2018年4月に登場した「リトル マック(LITTLE M·A·C)」は、マックの人気コスメを“アンダー1500円”で楽しめることで注目を集めたミニサイズのコスメシリーズ。これまでは一部店舗のみの展開だったが、M·A·Cファンの要望に応え期間限定で全国展開が実現する。ラインナップは、「リップスティック」や「リップガラス」といったリップアイテムをはじめ、頬や目元に使えるルースカラーパウダー「ピグメント」、印象的な眼差しを叶えるカラーマスカラ「イン エクストリーム ディメンション ラッシュ」などのメイクアップアイテムを中心に。また旅先にもオススメな、ミニサイズのクレンジングアイテムも複数揃えている。注目は、全20色の豊富なカラーを用意する「リップスティック」。ブラウンオレンジレッド、ブリックレッド、プラムなど、これからの時期にぴったりな“こっくり”とした色合いも含まれているので、これを機に気になるカラーを手に取ってみてはいかがだろう。【詳細】ミニ マック発売日:2019年8月9日(金)~店舗:M·A·C全店舗全ラインナップ:・リップスティック(1,8g) 全20色 各1,300円+税・リップガラス(2,4ml) 全8色 各1,300円+税・ピグメント(2.5g) 全8色 各1,300円+税・フォルス ラッシュ フォルス ブラック(ブラック、4g) 1,300円+税・フォルス ラッシュ エクストリーム ブラック(カーボンブラック、4g) 1,300円+税・ストロボクリーム ピンクライト(29g) 1,500円+税・イン エクストリーム ディメンション ラッシュ(4g) 全5色 各1,300円+税・イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ(4g) 1,300円+税・ワイプ(30枚入り) 1,500円+税※クレンジングシート・M∙A∙C クレンズ オフ オイル(30ml) 1,500円+税・M∙A∙C クレンズ オフ オイル トランケル(30ml) 1,500円+税【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2019年08月04日マック(M・A・C)から、ひと塗りでラブリーな唇へ導いてくれる「ラブ ミー リップスティック」が、全24色で8月23日に新発売。公式オンラインショップでは、8月20日より先行発売する。新発売の「ラブ ミー リップスティック」(3,000円)は、クリーム処方のリップスティックで、マットな質感を越えた仕上がりが特徴。整肌成分となるライチー果実エキスと保湿成分となるアルガンオイルが、唇にしなやかさを与え、軽やかなテクスチャーでパワフルな発色と柔らかな輝きのあるリップに導いてくれる。カラーは、「ヌード」、「レッド」、「パープル」3つのカラーファミリーで展開する全24色がラインアップ。
2019年08月02日マック(M・A・C)は、大人気の「ミニマックシリーズ」を、8月9日から全店舗で期間限定発売する。「リップスティック」(1.8g 1,300円)今回期間限定で展開するのは、「リップスティック」(1.8g 1,300円)全20色、「リップガラス」(2.4ml 1,300円)全8色、「ピグメント」(2.5g 1,300円)全8色、「フォルス ラッシュ フォルス ブラック」(4g 1,300円)、「フォルス ラッシュ エクストリーム ブラック」(4g 1,300円)、「M∙A∙C プレップ プライム フィックス+」(30ml 1,500円)、「ストロボクリーム ピンクライト」(29g 1,500円)、「イン エクストリーム ディメンション ラッシュ」(4g 1,300円)全5色、「イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ」(4g 1,300円)カーボンブラックなど。「リップガラス」(2.4ml 1,300円)この他、「ワイプ(クレンジングシート)」(30枚入 1,500円)、「M∙A∙C クレンズ オフ オイル」(30ml 1,500円)、「M∙A∙C クレンズ オフ オイル トランケル」(30ml 1,500円)がラインアップする。
2019年08月02日アイドルグループ・A.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一が16日、東京・台場の東京ジョイポリスで行われた「A.B.C-Z 5STARS FESTIVAL IN JOYPOLIS」の記者会見に出席した。東京・台場の屋内型テーマパ ーク「東京ジョイポリス」は、昨年アミューズメント施設とのコラボレーションが話題となったA.B.C-Zとの2年連続となるコラボイベントを7月16日~10月14日の期間に開催。人気アトラクションとのコラボやコラボメグッズの展開、さらには完全書き下ろしの新曲によるプレミアムデジタルライブなど、目玉企画が催される。2年連続のコラボ企画に河合が「夏のジョイポリスを盛り上げられるということで、僕もワクワクしています。来られる方もワクワクしていただけるように頑張りたいと思います」と意欲を見せ、戸塚も「こうして2年連続でジョイポリスさんを盛り上げられるということで、ジョイポリスのファンの方々、A.B.C-Zのファンの方々、お互いに良い感じで交わって盛り上げていけたらなと思っています」とコメント。昨年の期間中には甥っ子や姪っ子とともに同所を何度も訪れたという橋本も「2年連続でこういう場所でA.B.C-Zがコラボできて本当にありがたく思っています。去年もいっぱい盛り上がりましたが、今年は去年以上にA.B.C-Zがお台場を盛り上げていきたいと思います。お台場の夢の国はジョイポリスなんじゃないかなと思っています」とアピールした。同コラボ企画のテーマは"フェスティバル"。それにちなみ、「フェスティバルの思い出は?」という質問に、2000年頃にタイで開催されたパタヤミュージックフェスティバルに出演した際のエピドードとして「その時に早替えでローラープレートで次の曲で滑ることになり、その前にギリギリで早替えだったんです。時間がなくて出なければいけないとなった時に、ローラープレートを締めるのを忘れて中のインソール履きが残ってそれで滑りました。現地の方は『何だ? そんなパフォーマンス見たことない!』という感じで『うぉ~!』と盛り上がっていましたね」と塚田。続けて「本当にジャニーさんの教えとして失敗しても顔に出すなとずっと言われていました。そういうことが繋がったなと今は思いますね」と7月9日に亡くなったジャニー喜多川氏との思い出を明かしていた。
2019年07月16日白洲迅、加藤諒、木戸邑弥、川原一馬、永田崇人など映像や舞台で活躍中の若手俳優が多く所属する、キューブ若手俳優のサポーターズクラブ「C.I.A.(Cube Infinity Artists)」が令和最初のイベントとして8月26日(月)と27日(火)に“運動会”を開催する。イベントに参加する金井成大(29)、阿久津仁愛(18)、林勇輝(24)の3人に活動の意気込みや、運動会の思い出を聞いた。【チケット情報はこちら】『MISSION IN SUMMER 2019~令和もよろしくC.I.A的?夏の運動会~』と題した今回のイベントでは、C.I.A.のメンバーがチーム対抗戦で運動競技をする。また、C.I.A.の新曲『ドドドどんまい!』(8月26日(月・リリース予定)のお披露目も予定されており、熱いステージになりそうだ。詳細は当日のお楽しみということなので、イベントでどんな種目をやってみたいかを問うと、金井は「パン食い競争をやってみたい。盛り上がりそうだから」と答え、阿久津は「“台風の目”(4~5人を1組として、全員が長い棒を持って走る競技で、コースの途中にあるコーンを1回転しながら走るルールがある)をして、帰ってきたチームから、1アイテムずつコスプレをする競技。中学校の時に実際にやった競技ですが、面白いんですよ」と提案してくれた。また、学生時代の運動会の思い出を聞くと、林は「高校生のころ、すごく目立ちたがり屋で、個人種目の走り高跳びをやっていました。陸上競技大会で1位になれると思っていたんですが、スーパールーキーの1年生に負けて、2位でした…」とほろ苦い過去を明かした。2017年12月に発足したばかりのC.I.A.は、今回の“運動会”のようなイベントやライブなどを開催し、ファンとの交流を積極的に行っている。こうした活動について、阿久津は「僕たちも探り探りな面もあるけれど、フォトタイムやハイタッチなどでお客様と直接絡める機会があるので、うれしい。より身近な存在になれたらと思います」と話し、金井は「一見何をやっているのかよく分からない“攻め”の企画でも、ファンの皆様は前のめりになって楽しんでくださる。僕たちも楽しい。一緒に企画を盛り上げていけたら」。そして、林は「イベントやライブに足を運んでくださるのがまずありがたい。いつも応援してくれるファンの皆様と楽しい時間を共有させていただくのが何よりも幸せなことだと思います」と語った。昨年と同様、今年も年末にC.I.Aによる「SUPER LIVE」の開催が決定している。見どころについて、金井は「去年よりパワーアップしたものをやりたい。個人的にはもう5ネタぐらい仕込んでいます(笑)」と早くもやる気十分だった。『MISSION IN SUMMER 2019~令和もよろしくC.I.A的?夏の運動会~』のチケットはチケットぴあにて現在、先行抽選プレリザーブを実施中。取材・文:五月女菜穂
2019年07月09日M·A·C(マック)から、サンプロテクト効果のあるミスト化粧水「プレップ プライム フィックス+ SPF 30 サン スプレー」が新登場。2019年7月23日(火)より発売される。ベスコス受賞歴のあるM·A·Cのミスト化粧水「プレッププライムフィックス+」に、紫外線カット効果を掛け合わせた「プレップ プライム フィックス+ SPF 30 サン スプレー」が誕生。シュっと顔にスプレーするだけでOKなこのミスト化粧水は、従来と同じくシーンに合わせた使用が可能。メイクアップ前には肌にたっぷりの潤いを届ける化粧水として、メイクアップ後にはメイク持ちをアップさせるメイクフィットとして使い分けすることができる。またSPF30/PA+++の紫外線防止効果を持ちながらも、重さを感じさせないフレッシュな着け心地も嬉しいポイント。繊細なパウダーの配合によって、滑らかでパウダリーな肌に仕上げてくれる。【詳細】M·A·C「プレップ プライム フィックス+ SPF 30 サン スプレー」100ml 2,800円+税発売日:2019年7月23日(火)※M·A·C公式オンラインショップ同日発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2019年07月07日