ロンドン発の時計ブランド、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)から、2018年秋の新作「レース ディテール コレクション(Lace Detail Collection)」が登場。2018年8月3日(金)より、全国のH°M′S′′ ウォッチストア(H°M′S′′ WatchStore)などで発売される。天然素材の文字盤に、刺繍のような花柄が浮かび上がる“女性が作る女性のためのウォッチ”として、その繊細かつフェミニンなデザインで女性から支持を集めているオリビア・バートン。今回リリースされる新作「レース ディテール コレクション」最大の特徴は、美しい天然素材の文字盤と、その上にきめ細かくデザインした花柄。それぞれの天然素材に合わせた色の花柄が優美に浮かび上がる「セミ プレシャス(Semi Precious)」と「マザー オブ パール(Mother of Pearl)の2モデルがラインナップする。愛の石「ローズクオーツ」と、健康のお守り「マザーオブパール」を文字盤に淡いピンク色が美しい「セミ プレシャス」の文字盤には、“愛の石”と呼ばれる「ローズクオーツ」を。ローズゴールドのケースや針、ベルトで女性らしい仕上がりで時計全体をまとめている。一方、モデル名の通り、多彩に輝く神秘的な白蝶貝を採用した「マザー オブ パール」は、文字盤以外のパーツをシルバー&グレーで統一した、クールな印象の一本だ。いずれのモデルも、ケースサイズをやや小ぶりな30mmに設定しているので、日本人女性の華奢な手元でより上品に輝く一本となっている。商品情報オリビア・バートン「レース ディテール コレクション(Lace Detail Collection)」発売日:2018年8月3日(金)価格:・セミ プレシャス(Semi Precious) 21,000円+税・マザー オブ パール(Mother of Pearl) 14,000円+税販売店舗:H°M′S′′ ウォッチストア、オンラインストア、一部取り扱い店舗【問い合わせ先】H°M’S” ウォッチストア 表参道TEL:03-6438-9321
2018年08月05日複合商業施設・グランフロント大阪ショップ&レストランがリニューアル。日本初出店を含む25店舗が2018年10月5日(金)に新規&リニューアルオープンする。注目の日本初出店店舗テオドー ティースタンドフランスの紅茶専門店・テオドー(THEODOR)を使用した「テオドー ティースタンド(THEODOR TeaStand)」が日本初出店。フルーツたっぷりのティーフローズンや、香り高いテオドーの茶葉を丁寧に挽いたなめらかな舌触りのソフトクリームなど、さまざまなメニューが用意される。オリビア・バートンロンドン発のウォッチ&アクセサリーブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」の日本初となる旗艦店が登場。2ヶ月に1度発表される新作をはじめ、日本随一の豊富なラインナップでアイテムが取り揃えられる。さらに、オープンを記念して、1,2000以上の購入で大阪限定ノベルティがもらえるキャンペーンを実施。また、10月6日(土)にはモデルの舞川あいくをゲストに迎えたトークイベントを開催する。関西、大阪初出店ブランドも続々登場G-SHOCKカシオ(CASIO)の展開するジーショック(G-SHOCK)を取り扱う「G-SHOCK STORE」の関西初となる店舗がオープン。最新モデル、人気モデルを常時300モデル以上ラインナップするほか、電池交換や修理を受け付けるメンテナンスブースも常設予定だ。チャムスアメリカ・ユタ州発の人気ブランド・チャムス(CHUMS)もグランフロント大阪が関西1号店となる。代表的なプロダクトであるアウトドアギアをはじめ、アパレルライン、カジュアルバッグラインなど幅広いジャンルのアイテムが展開される。オープン記念して、グランフロント大阪限定商品「Booby たこ焼き Coin Case」やグランフロント大阪限定ノベルティ「Booby Strap」などを数量限定で用意している。カリモク60国産家具メーカー・カリモクが、1960年代から作り続けている定番商品とリプロダクトした商品を組み合わせたロングライフデザインのファニチャーブランド「カリモク60」。オフィシャルショップの中でも最大の店舗面積となるグランフロント大阪店では、カリモク60の家具に加え、流行に左右されない生活雑貨やキッチンウェアなど厳選されたアイテムを取り揃える。さらに、同フロアには「ジャーナルスタンダード スタンダード ファニチャー(journal standard Furniture)」がオープン。大型の家具から、雑貨まで、ライフスタイルを豊かに彩ってくれる充実したアイテムがラインナップする。MHL、イル ビゾンテ、ファーファーなどの人気ブランドもマーガレット ハウエル(MARGARET HOWELL)やイル ビゾンテ(IL BISONTE)といった人気ブランドも新規オープンを迎えるほか、ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)やラコステ(LACOSTE)などの既存店舗も、8月から9月をメインにリニューアルオープンする。レストスペースも新設、より過ごしやすい空間へまた、ショップオープン以外にも南館4・5・6階には、期間限定ショップやワークショップを実施できるスペースを併設したレストスペース「オサンポ スポット(OSAMPO SPOT)」を新設。ショッピングの合間にゆっくりと過ごせる場所を提供する。なお、地下1階は2018年7月末日より一部店舗を除いて営業を終了し、2019年春に飲食・食料品店舗等が集うゾーンとして生まれ変わる予定だ。リニューアルを記念した特別イベント9月29日(土)には、オープンに先駆けて、ファッションショーを中心にショップの魅力を伝えるパーティ ーを開催する。新店舗として加わる「エーピー ストゥディオ(AP STUDIO)」や「ファーファー(FURFUR)」などもイベントに参加。「テオドー」の紅茶やスイーツを楽しめるコーナーも用意した。【詳細】グランフロント大阪ショップ&レストラン リニューアルオープンリニューアル期間:2018年4月~10月住所:大阪市北区大深町4-1(うめきた広場)、4-20(南館)、3-1(北館)営業時間:ショップ 10:00~21:00、レストラン 11:00~23:00、ウメキタセラー 10:00~22:00、ウメキタフロア 11:00~28:00(平日前の日・祝日 11:00~23:00)、ウメキタダイニング 11:00~23:00、パナソニックセンター大阪 10:00~20:00(一部ゾーンによって異なる)<10月5日(金)オープン店舗>エーピー ストゥディオ(AP STUDIO)、マーガレット・ハウエル、ラブレス サニー サイド フロア(LOVELESS SUNNY SIDE FLOOR)、オリビア・バートン、テオドー ティースタンド、ファーファー(FURFUR)、スタイリング/(styling/)、イル ビゾンテ、フォルム フォルマ(form forma)、パトリック ラボ(PATRICK LABO)、ディファレンス(DIFFERENCE)、チャーリーブレイバー(Charee Braver)、チャムス、ツルヤ ゴルフスクール プレミアム(TSURUYA GOLF SCHOOL PREMIUM)、lミレーストア、兵左衛門、カリモク60、オークリーストア、土屋鞄製造所(TSUCHIYA KABAN)、リファーレ(Rifare)、ジーショック ストア、リング ジャケット(RING JACKET)、ジャーナルスタンダード スタンダード ファニチャー<その他リニューアルオープン例>ビルケンシュトック 8月1日オープン、ラコステ 9月オープン■グランフロント大阪 スペシャルファッションパーティー日時:9月29日(土) 昼 14:00〜15:30 / 夜 19:00〜20:30場所:グランフロント大阪うめきた SHIP ホール参加費:2,000円■アウトドアフェスタ 2018日時:10月13日(土)、14日(日) 11:00〜18:00場所:うめきた広場 1F、うめきた SHIP ホール※荒天中止、順延はなし。
2018年07月14日01着心地抜群のパンツスタイルでOFFの日はとことんリラクシンに! NAME:OLIVIA MCGREGOR、OCCUPATION:ダンサー(左)NAME:GEORGINA HOLT、OCCUPATION:フードフォトグラファー(右)2人は大学時代の先輩と後輩の仲。今はダンサー、フードフォトグラファーとしてそれぞれ活躍中。たまに時間が合う日は、こうして公園でランチを食べながらガールズトークをして盛り上がるのが常。ダンサーのOLIVIAは、動きやすく、着心地のいいものをセレクトするのがルール。フォトグラファーのGEORGINAは、男の子みたいなショートヘアに、フェミニンななドット柄ワンピースで甘さをひとさじ。(左)トップス/GLASSONS、ボトムス/& Other Stories、シューズ/VANS(右)トップス/Lava dress、シューズ/Novesta High Tops 02コーディネートの鮮度を上げるフィッシュテールのワンピース NAME:IVI KILMES焼きたてのパンや、スイーツなどの屋台が軒を連ねるブロードウェー・マーケットで特別存在感を放つ彼女。休日は彼とおいしいものを食べ歩くのが大好き。一緒にでかけるときは、彼とコーディネートを合わせるのがルールみたい。今日のテーマはモノトーン。フィッシュテールのワンピースは、ふんわりシルエットがレディライク。足元は日カットのコンバースでドレスダウンするのもポイントだとか。ワンピース/COS、シューズ/CONVERSE、バッグ/TOPSHOP 03デザイントップスで魅せる高感度なオールブラックスタイル NAME:UNKNOWNブロードウェー・マーケットから一歩外れた小道を歩いていた彼女。独特なオーラは、その美しさに思わずハッとさせられるほど。一見シンプルに見えるTシャツは、ネックラインに沿って切り込みの入ったユニークなデザイン。そこからちらりと覗く素肌さえもなんだかオシャレ。トップスより色味の薄い黒スカートをセレクトすることでワントーンコーデがぐんとしなやかに昇華。トップス、スカート、シューズ/すべてUNKNOWN 04 とことんミニマルなカジュアルスタイルは、トートバッグでアクセントをプラス! NAME:VIKTORIYA MACKINYTEOCCUPATION:バーテンダーバーテンダーとして働くお店に向かうところをキャッチしたVIKTORIYAは、いつか自分のバーをショーディッチにオープンするのが夢。トップスとボトムスはともに『ZARA』、足元は『ビルケンシュトック』と、とことんカジュアルに。アクセントは、同じエリアにあるお気に入りの生活雑貨店『レイバーアンドウェイト』の大きなロゴ入りのトートバッグ。仕上げに、装いを辛口に仕立てるサングラスをプラスして。トップス、ボトムス/ともにZARA、シューズ/BIRKENSTOCK、バッグ/LABOUR AND WAIT 05マキシ丈ワンピース×Tシャツのグッドコンビネーション NAME:CATLINOCCUPATION:スタイリストにっこり顔が愛らしいCATLINは、友人と待ち合わせ中。ともすると重たく野暮ったくなりがちなマキシ丈のブラックワンピースは、サイドに大きくスリットが入ったものをセレクトするのがポイント。ワンピースの下にTシャツをレイヤードすることで、セクシーになりすぎず、カジュアルに仕上がる。足元はローカットのスニーカーで適度な抜け感をプラスして!トップス/AIEZEN、ワンピース/ZARA、シューズ/VeJa FUDGE vol.158より
2018年07月12日ロンドン発のフラワーウォッチブランド・オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)は、アクセサリーラインを本格展開する。2018年6月8日(金)から、全国のエイチエムエスウォッチストア(H°M′S′′ WatchStore)およびオンラインショップなどで販売される。ブランドのメインモチーフである、蜂やリボン、花を採用したアクセサリーラインでは、リング・ブレスレット・ネックレス・ピアスの4アイテムを展開。カラーバリエーションは、時計コレクションと同様に、シルバー、ローズゴールド、イエローゴールドを用意する。デビューを飾るのは5モデル。「3D Bee」は、ディテールまで繊細に表現したはねと、丸く愛らしいフォルムが絶妙なバランスの蜂モチーフが特徴だ。「3D Daisy」のブレスレットには、小ぶりで上品なデイジーの花が飾られている。「Bee Blooms」は、様々な花を合わせて、花束のようにボリューミーなデザインで。リングには、蜂も姿を現す。その他にも、蜂とハニカムを組み合わせた「Honeycomb Bee」や、ヴィンテージテイストのロープリボンをモチーフにした「Vintage Bow」を取り揃えた。アクセサリーは単品で身に着けるのはもちろんのこと、お揃いのモチーフがあしらわれたウォッチと合わせてコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】オリビア・バートン アクセサリーライン発売日:2018年6月8日(金)展開店舗:全国のエイチエムエスウォッチストア(表参道、HINKA RINKA 銀座店、渋谷駅・東急東横店、名古屋ラシック店 、ルクアイーレ店、鶴屋 New-S 店、大丸札幌店)、その他限定取り扱い店舗、オンラインショップ価格帯:5,500円+税~【問い合わせ先】エイチエムエスウォッチストア 表参道TEL:03-6438-9321
2018年06月10日フラワーウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」より、ブランド初、文字盤に天然石「ローズクオーツ」を用いた「セミ プレシャス(Semi Precious)」コレクションが登場。2018年6月1日(金)より、全国の H°M′S″ ウォッチストア及び限られた取扱店舗、 オンラインショップにて発売する。“愛と優しさの象徴”とされる「ローズクオーツ」は、水晶の一種で、ピンク色や薄紅色が特徴。硬質なテクスチャーが高級感を醸し出すとともに、天然石本来の淡く優しい発色と透明感で、女性の美しさを引き立ててくれる。そんな魅力にあふれた「ローズクオーツ」を採用した「セミ プレシャス」コレクションは、「OB16SP01」「OB16SP02」「OB16SP03」の3つのモデルで展開。「OB16SP01」は、ローズゴールドのメッシュベルトで、ラグジュアリーながらもアクセサリー感覚で気軽に身に着けられる1本に。華奢な女性の手元にフィットする30㎜の小ぶりなケースサイズである「OB16SP02」は、桜色のベルトと相まって優美さを演出。そして、「OB16SP03」は、オリビアバートンならではの水彩画のようなタッチで描いた花柄が浮かび上がる洗練されたデザインで手元を彩る。【詳細】「セミ プレシャス(Semi Precious)」コレクション発売日:2018年6月1日(金)取り扱い:全国の H°M′S″ ウォッチストア及び限られた取扱店舗、 オンラインショップ価格:OB16SP01(Rose Gold Mesh) 38㎜ 24,000円+税OB16SP02(Blossom&Rose Gold) 30㎜ 20,000円+税OB16SP03(Blossom&Rose Gold) 38㎜ 22,000円+税【問い合わせ先】H°M′S″WatchStore 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-4-9 1FTEL:03-6438-9321
2018年05月28日ロンドン発のフラワーウォッチ「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」から新作コレクション「プリティ ブロッサム(PRETTY BLOSSOM)」が登場。2018年3月28日(水)から4月3日(水)まで伊勢丹新宿店にオープンするオリビア・バートン リミテッド ショップに先行発売し、4月6日(金)より全国発売をスタートする。「プリティ ブロッサム」コレクションからは、日本が愛する花・桜をキーワードにした2つのモデルが展開される。一つは、フェイスやベルトに桜のエッセンスを散りばめたタイプ。ダイヤルを飾るのは横から見た桜の花。小さな花束のように集まった桜が6~9時位置に上品に描かれている。花に吸い寄せられるように舞うのは、青色の蝶々。ベルトカラ―は、桜色と青色の2色を揃えた。もう一つは、今季のオリビア・バートンのキーカラーとなる桜色のベルトを使用したモデル。フェイスには、紫陽花やキキョウなどのフラワーをアンティーク調で記した。フェイスカラー、ベルトカラーどちらも暖かみのある色味でまとめることで、フェミニンな印象に仕上がっている。【アイテム詳細】オリビア・バートン「プリティ ブロッサム」発売日:2018年4月6日(金)取り扱い店舗:H°M′S′′WatchStoreおよび限られた取り扱い店舗、オンラインショップ※先行発売期間:2018年3月28日(水)~4月3日(水)会場:伊勢丹新宿本館1F オリビア・バートン リミテッド ショップ【問い合わせ先】T-PLANNING / 14SHOWROOMTEL:03-5772-1304
2018年03月27日ロンドン発のフラワーウォッチ、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)より2018年春夏のコレクションが登場。2018年2月9日(金)よりH°M′S′′WatchStore、オンラインショップにて発売される。また、新作発売を記念して2月9日(金)から16日(金)まで、ビームス恵比寿店、横浜東口店、仙台店、広島店にて人気コレクションや最新作など豊富なラインナップが揃う限定ショップもオープンする。オリビア・バートンの2018年春夏からは、ウォーターカラーフローラルズコレクションが登場。フェイスをパレットに見立てて、デイジー、ポピー、トルコキキョウなどの花々が水彩画のようなタッチで描かれたウォッチだ。花びらが浮かび上がるような柔らかくにじませた色や、ふんわりと繊細なタッチで手描きのあたたかみを感じられるデザインに仕上がっている。ライラックの可憐な薄紫色を落とし込んだベルトが付属のOB16PP32、白いフェイスに淡い桃色を乗せたOB16PP30、人気色のBlushを採用した色のまとまりが、まるでブレスレットを身につけているようなOB16PP31、ローズゴールドのメッシュベルトと薄ピンク色のフェイスのコントラストが楽しいOB16PP39の計4種がラインナップ。華やかなフェイスデザインはもちろん、レディライクなベルトがスタイルを華やかに彩ってくれる。オリビア・バートンの新作で、手元から春を始めてみてはいかがだろうか。【詳細】Watercolor Florals collection・OB16PP32(Grey Lilac&Silver) 14,000円・OB16PP30(Nude Peach&Rose Gold) 38mmケース 14,000円・OB16PP31(Blush&Rose Gold) 38mmケース 14,000円・OB16PP39(Rose Gold Mesh) 30mmケース 16,000円発売日:2018年2月9日(金)取り扱い店舗:H°M′S′′WatchStore、その他限定取り扱い店舗、オンラインショップ<モアバリエーション 限定ショップ>期間:2018年2月9日(金)〜16日(金)取り扱い店舗:ビームス恵比寿店、横浜東口店、仙台店、広島店【問い合わせ先】T-PLANNING / 14SHOWROOMTEL:03-5772-1304
2018年02月08日ロンドン発のフラワーウォッチブランド、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)より、クリスマスに向けた腕時計のコレクションが数量限定で登場。2017年12月1日(金)から12月25日(月)までの期間、エストネーション(ESTNATION)神戸店、新宿店、オンラインで販売される。クリスマスをイメージした、クラシカルなフラワーモチーフデザインの腕時計を全5型展開する。柔らな色合いのレザーストラップと、落ち着いた雰囲気を醸し出すメッシュストラップの2タイプは、肌馴染みも良く上品なデザインだ。イエローゴールドやローズゴールドのケースが、手元を華やかに演出してくれる。レザーストラップ真っ白な文字盤にパープルの小花が花開くウォッチは、同色のレザーストラップによって、全体的にまとまりのある上品なデザインに。ピンクゴールドとパープルの配色でフェミニンな印象に仕上げている。優しい色合いのヌードピーチレザーストラップにホワイトフェイスを組み合わせたモデルも登場。イエローゴールドのケースがアクセントとなり、華やかな雰囲気を生み出す。落ち着いた色味のグレーに統一したデザインのウォッチは、淡い色合いの花をフェイスに描いた、シックな仕上がりとなっている。花の甘い香りに誘われた蝶のデザインが、手元をエレガントに見せてくれる。メッシュストラップイエローゴールドのメッシュストラップは、グレーのフェイスと組み合わせることによって、優雅ながらも落ち着いた表情となっている。ヴィンテージテイストのデザインは、身に着けるだけでコーディネートのアクセントに。女性の肌に馴染むローズゴールドのメッシュストラップを配したモデルにも注目だ。白いフェイスに咲くピンクの小花柄がローズゴールドの輝きとマッチし、ラグジュアリーな雰囲気を演出する。これまでのオリビア・バートンのコレクションとはひと味違う、気品あふれるスペシャルなウォッチを是非手に入れて。【詳細】オリビア・バートン 限定ウォッチコレクション期間:2017年12月1日(金)~12月25日(月) ※数量限定販売場所:エストネーション神戸店、新宿店、オンラインショップ■アイテム詳細・OB16EX95 14,000円(サイズ38mm)・OB16EX97 13,000円(サイズ30mm)・OB16EX96 13,000円(サイズ30mm)・OB16EX98 16,000円(サイズ30mm)・OB16EX99 16,000円(サイズ30mm)
2017年12月03日ロンドン発の時計ブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」から、環境にやさしい「ヴィーガンレザー」を使用した新作ウォッチが登場。2017年10月上旬より全国のH°M′S′′ ウォッチストア(H° M´S″ WatchStore)及び限定取扱店舗、オンラインショップにて発売される。「ヴィーガンレザー」とは、動物材料を一切使わない地球にやさしいレザーのこと。動物愛護の観点から非動物系素材として認知されているが、日本ではあまり聞きなれない言葉かもしれない。しかし、その性質は女性らしい時計を作るには最適。柔らかで肌馴染みがよく、軽やかな着け心地が魅力だ。新作ウォッチでは、ストラップにその素材を使用し、「オリビア・バートン」の時計の優しいムードをより引き立てるデザインに仕上げた。登場するのは、「VEGAN FRIENDRY」、「ECO FRIENDRY」、「VINTAGE BOW」の3つのシリーズから。フェイスには、紫陽花やバラ、トルコ桔梗などが咲いている。また、その甘い香りに引き寄せられたかのような蜂たちも。西欧では幸せのシンボルとされる蜂は、さりげないアクセントだ。【詳細】「オリビア・バートン」新作ウォッチ発売時期:2017年10月上旬取り扱い:H° M´S″ WatchStore及び限定取扱店舗、オンラインショップ価格:・VEGAN FRIENDRY、VINTAGE BOW 各13,000~21,000円+税・ECO FRIENDRY 13,000円+税【問い合わせ先】H°M’ S” WatchStore表参道TEL:03-6438-9321
2017年09月30日バナナ・リパブリック(BANANA REPUBLIC)とクリエイティブディレクター/モデルとして活躍するオリヴィア・パレルモ(OLIVIA PALERMO)による初のコラボレーション・カプセル・コレクションが登場。2017年9月9日(土)より、一部除く全国のバナナ・リパブリック各店および公式オンラインストアにて発売される。オリヴィア・パレルモとはオリビア・パレルモは、ファッション/ライフスタイルウェブサイト「OliviaPalermo.com」の編集長およびクリエイティブディレクター、モデル、スポークスパーソンとしてファッション界のトップインサイダーの一人として活躍する人物。過去にマックス アンド コー(MAX&Co.)のスタイルアンバサダー、そして現在はバナナ・リパブリックのグローバル・スタイル・アンバサダーを務めている。定番アイテムにミリタリーディテール&ボヘミアンテイストをコレクションからは、ベーシックながらもミリタリー風ディテールとボヘミアンテイストをアクセントに取り入れたコート・ジャケット・ブラウス・ドレス・スカート・セーターなど全25スタイルが登場。シンプルなスタイリングのアクセントにぴったりのアイテムが勢揃いする。それぞれ様々なファブリックメーカーと取り組むことで、素材感にもこだわった。裾がアシンメトリーのトレンチコートベーシックなシルエットながら裾がアシンメトリーになったトレンチコートは、リモンタ社のファブリックを使用し防水加工を施すことで機能性にも配慮した一着。また、フロントスリットデザインのレザースカートはなめし革を贅沢に使ったパイソンプリントをエンボス加工した。他にも、ビッグシルエットのバルキーなニットに繊細なレースをあしらったセーターなどが展開される。【詳細】BANANA REPUBLIC X OLIVIA PALERMO発売日:2017年9月9日(土)価格帯:6,900円(税込)〜スタイル数:25スタイル取り扱い店:バナナ・リパブリック マロニエゲート銀座3店 / 新丸ビル店 / コレド日本橋店 / アーバンドック ららぽーと豊洲店 / 玉川髙島屋S・C店 / 恵比寿三越店 / ラゾーナ川崎プラザ店 / 横浜ランドマークプラザ店 / グランツリー武蔵小杉店 / ららぽーと横浜店 / ららぽーとTOKYO-BAY店 / 星が丘テラス店 / グランフロント大阪店 / 大丸梅田店 / 西梅田ブリーゼブリーゼ店 / あべのHoop店 / 福岡天神店 / バナナ・リパブリックオンラインストア【問い合わせ先】バナナ・リパブリックTEL:0120-771-978
2017年08月17日ロンドン発ファッションウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」より、新作コレクションが登場。価格帯は税別13,000円から30,000円くらいで、2017年5月中旬より順次展開。H°M’ S” WatchStoreおよび全国の取り扱い店、オンラインストアにて販売される。花と蝶で飾られたレトロフェミニンな新作ウォッチ「オリビア・バートン」の時計は、手元をフェミニンに彩るパステルカラーを基調としている。ストラップはいたってシンプルだが、対照的にフェイス部分はフェアリーな世界。まるで香りだつかのように咲き誇った花々があしらわれ、女性らしさを強調する。11のテーマに沿った新作アイテムもまた、花に囲まれたタイムレスなデザインだ。定番ともいえるクラシカルなフローラルデザインを採用した≪イングリッシュガーデン≫コレクションをはじめ、個性豊かな顔触れで登場する。ヴィンテージの雰囲気を纏う≪プリティパステル≫コレクションには、蝶のはく製を配した。そのレトロなフェイスと合わせたストラップは、優しいダスティピンクとミントカラー。甘い香りに誘われた蝶たちと繊細なカラーが、手元を優雅に見せてくれる。また、新登場のカラーとして“アイスコーヒー”を採用した≪コーヒークラブ≫コレクションは、リッチブラウンダイヤルと、アイスコーヒー色のストラップの組み合わせ。落ち着きのあるカラーリングは、ナチュラルなエレガンスを醸し出す。オリビア・バートンの世界を体感できるローンチパーティ新作のローンチを記念したお披露目会が4月12日(水)にエル カフェ 青山(ELLE café Aoyama)で開催された。「オリビア・バートン」の時計のように草花に囲まれた柔らかな空間には、華やかな新作の数々。陶器の動物なども随所に飾られた会場は、まさにオリビア・バートンのシュールレアリスムな世界観を感じられる場所となった。【詳細】オリビア・バートン 新作ウォッチ価格帯:13,000円+税~30,000円+税展開時期:2017年5月中旬より順次発売展開店舗:H°M’ S” WatchStoreおよび全国の取り扱い店、オンラインストア【問い合わせ先】H°M’ S” WatchStore 表参道TEL:03-6438-9321
2017年05月01日ロンドン発、ファッションウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」が東京・名古屋・大阪のビームス(BEAMS)にて2017年2月17日(金)より順次、限定ショップをオープンする。「オリビア・バートン」は、リーザ・ベネットとジェマ・フェニングスの2人が2012年に設立、2016年に日本上陸したファッションウォッチブランド。トレンドと価格設定にこだわって制作される時計は、コンテンポラリーなエッセンスを加えたシンプルかつシックなケースと、花や鳥などの自然をモチーフにした文字盤のデザインが魅力だ。女性の手元をフェミニンかつ華やかに見せてくれる。限定ショップでは2017年春夏コレクションの新作を含め、多彩なラインナップを展開。春を迎え新生活がスタートする人はもちろん、だれもが心機一転するこの季節に、新しい時計を手にしてみてはいかがだろう。【詳細】「オリビア・バートン」限定ショップ■2017年2月17日(金)~2月26日(日)・ビームス 立川住所:東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川2FTEL:042-548-1071・ビームス 大宮住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮ルミネ2 2FTEL:048-640-5601・ビームス ららぽーとEXPOCITY住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 2FTEL:06-4864-8350■2017年2月22日(水)~3月5日(日)・ビームス 名古屋住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ南館1FTEL:052-265-2610■2017年3月23日(木)~3月29日(水)・ビームス 梅田住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア3FTEL:06-6347-0490
2017年02月18日アリス アンド オリビア(alice + olivia)が、NY・ブルックリン生まれの画家ジャン=ミシェル・バスキアとのコラボレーションコレクションを発表。2017年1月27日(金)より、アリス アンド オリビア全店と公式オンラインストアにて販売される。バスキアの代表作品に見られる王冠モチーフやストリート・アートの要素が、アリス アンド オリビアならではの遊び心溢れるフェミニンなデザインの中にふんだんに取り入れられたコラボコレクション。中でも「Beat Bop/ビーバップ」(1983)、「Replicas/レプリカ」(1983)を含む著名なアートピースはビーズ装飾や刺繍が施され、ドレスやボールガウンスカート、レザージャケット、ハンドバッグに立体的に表現されている。【商品情報】ALICE + OLIVIA x JEAN-MICHEL BASQUIAT COLLABORATION発売予定日:2017年1月27日(金)取り扱い店舗:アリス アンド オリビア全店と公式オンラインストア(限定アイテムは、表参道店・伊勢丹新宿店・三越銀座店・阪急梅田店にて発売予定)
2016年11月11日冒頭からノロけになりますが、筆者は外を歩くときも寝るときも夫と手をつなぎます。行ってらっしゃいのハグもかかさないように気をつけています。とはいえ、ここ数年は子どもが生まれたりお互いに働き盛りだったりですれ違いがちに。これじゃいかん!限られた時間の中で最大限のスキンシップをすべく、「LOVEもみ」レッスンをうけてきました!「LOVEもみ」の基本は、前回の記事「「LOVEもみ」で嬉し恥ずかしスキンシップ!! 愛をカラダで伝えよう。」を読んでくださいね♪まずはご挨拶の「ソフト・ランディング」まずは「ソフト・ランディング」でそっと相手の身体にご挨拶。いきなり触らずに、そっと肩に手をのせます。お手本を実演してくれるカシス先生と、うっとり身を任せる筆者。実はレッスンを受けるのは今回で2度目の筆者。基本タッチのなかで、この「ソフト・ランディング」が一番好きだと今回確信しました!始まる感じがドキドキするんだよ…肩に乗せた手をそのままゆっくり肘まで降ろします。相手が息を吐くタイミングに合わせて降ろすと効果的。最後は手のぬくもりを伝えるように肘を包み込んで、そーっと離します。肘を包み込まれるとすごく心地いい!この動作を最低3回繰り返します。相手がまだ緊張しているようなら焦らずに同じ動作を繰り返して。「センシュアルタッチ」は触れるか触れないかのギリギリで場の空気があたたまってきたら「センシュアル・タッチ」に移りましょう。「センシュアル…、何やらエロティックな響きだ!」とついつい「セクシュアル・タッチ」と覚え間違いをしてしまうのは筆者だけでしょうか。「センシュアル=官能的な」「セクシュアル=性的な」と、前者のほうがより濃厚です!座ったままでタッチしてもいいのですが、もし勇気があるのなら添い寝スタイルがオススメ!身体の柔らかい部分を相手に密着させながらレッツトライ!!ピッタリくっついたカシス先生のぬくもりに癒されて…エロより眠気が…き、きもちいいいいいい〜♥お外デート中に彼との距離を縮めたいあなたには、抱き合いながらのタッチもオススメ。ちなみに、くすぐったい場所は性感帯の卵なんだとか。お尻の割れ目のすぐ上にある「仙骨」は性的エネルギーの源。エネルギーを高めるには下から上へ、沈めるには上から下へ、背中を優しくさすってみようカップルだけじゃない、先輩や義両親とのスキンシップには「L字ほぐし」恥ずかしがり屋さんや、「今さらラブラブな雰囲気は恥ずかしい」という熟年カップルさんにオススメなのが「L字ほぐし」です。2人の距離は近いのに目線を合わせずにすむのでハードル低め。面と向かって話しにくいことや、ちょっとおねだりしたいときにも効果的だそう。首から肩にかけてのL字ラインを、肘から手首をつかってマッサージします。手のひらを下にして首の根元においたら、体重をかけながら腕をかえすだけ。力がいらないのでテレビを見ながら長く続けても大丈夫。同性に触られるのが苦手だというコヤナギ氏も、「L字」ほぐしならリラックスできたようこれなら残業中の気になる先輩にもさりげなくできちゃいますね♪ 日頃の感謝をこめて義両親にするのもアリです。自宅に返ってさっそく実践してみたら!?筆者にとっては今回で2度目の「LOVEもみ」レッスン。前回受けたときから夫に「早くLOVEもみ実践してよ」と楽しみにされていたのですが…改まってお願いされるとこっぱずかしくてのらりくらりかわしておりました。ですが今回は勇気を出して実践しましたよー!!!相手に「LOVEもみだ!!」と悟られぬよう(だって恥ずかしいじゃない…)、あくまでさりげなく「L字もみ」からスタート。実はマッサージの心得がある夫…最初のうちは「圧が入ってない」と辛口でしたが…揉み解すことよりも、身体を密着させて体重を預けることに集中!! 夫がまったりしてきたところで、「ソフト・ランディング」から肘までさすりました。我ながらスムーズな流れだったと思います!!後日、夫に感想を聞いてみたところ「後ろから密着されてドキドキした」とのお言葉をいただきました!! ただし「癒されて眠くなった」らしいので、うーん…わたし、センシュアルさが足りなかったのかしら… (カシス先生曰く、眠くなったら15分ぐらい寝かしてあげると、彼のジュニアが元気になるのでいいんだとか…わお♡)夫婦生活が長くなるとラブラブムードはどんどん減ってしまいがち。それどころか、お互いの身体に触れることもなく、挙げ句はセックスレスに…。「最近ふれあいが少ないなあ」という夫婦こそ、ぜひこの「LOVEもみ」でふれあいの心地よさを思い出してくださいね。関連書籍&リンク・ラブライフアドバイザー、夫婦コミュニケーションアドバイザー、LOVEもみ考案者「OLIVIA」公式サイト・「愛され女子は知っている 世界でいちばん幸せなおうちセックス♥︎」(Amazon )ライター:金延さえ
2016年10月24日冒頭からノロけになりますが、筆者は外を歩くときも寝るときも夫と手をつなぎます。行ってらっしゃいのハグもかかさないように気をつけています。とはいえ、ここ数年は子どもが生まれたりお互いに働き盛りだったりですれ違いがちに。これじゃいかん!限られた時間の中で最大限のスキンシップをすべく、「LOVEもみ」レッスンをうけてきました!「LOVEもみ」の基本は、前回の記事「「LOVEもみ」で嬉し恥ずかしスキンシップ!! 愛をカラダで伝えよう。」を読んでくださいね♪まずはご挨拶の「ソフト・ランディング」まずは「ソフト・ランディング」でそっと相手の身体にご挨拶。いきなり触らずに、そっと肩に手をのせます。お手本を実演してくれるカシス先生と、うっとり身を任せる筆者。実はレッスンを受けるのは今回で2度目の筆者。基本タッチのなかで、この「ソフト・ランディング」が一番好きだと今回確信しました!始まる感じがドキドキするんだよ…肩に乗せた手をそのままゆっくり肘まで降ろします。相手が息を吐くタイミングに合わせて降ろすと効果的。最後は手のぬくもりを伝えるように肘を包み込んで、そーっと離します。肘を包み込まれるとすごく心地いい!この動作を最低3回繰り返します。相手がまだ緊張しているようなら焦らずに同じ動作を繰り返して。「センシュアルタッチ」は触れるか触れないかのギリギリで場の空気があたたまってきたら「センシュアル・タッチ」に移りましょう。「センシュアル…、何やらエロティックな響きだ!」とついつい「セクシュアル・タッチ」と覚え間違いをしてしまうのは筆者だけでしょうか。「センシュアル=官能的な」「セクシュアル=性的な」と、前者のほうがより濃厚です!座ったままでタッチしてもいいのですが、もし勇気があるのなら添い寝スタイルがオススメ!身体の柔らかい部分を相手に密着させながらレッツトライ!!ピッタリくっついたカシス先生のぬくもりに癒されて…エロより眠気が…き、きもちいいいいいい〜♥お外デート中に彼との距離を縮めたいあなたには、抱き合いながらのタッチもオススメ。ちなみに、くすぐったい場所は性感帯の卵なんだとか。お尻の割れ目のすぐ上にある「仙骨」は性的エネルギーの源。エネルギーを高めるには下から上へ、沈めるには上から下へ、背中を優しくさすってみようカップルだけじゃない、先輩や義両親とのスキンシップには「L字ほぐし」恥ずかしがり屋さんや、「今さらラブラブな雰囲気は恥ずかしい」という熟年カップルさんにオススメなのが「L字ほぐし」です。2人の距離は近いのに目線を合わせずにすむのでハードル低め。面と向かって話しにくいことや、ちょっとおねだりしたいときにも効果的だそう。首から肩にかけてのL字ラインを、肘から手首をつかってマッサージします。手のひらを下にして首の根元においたら、体重をかけながら腕をかえすだけ。力がいらないのでテレビを見ながら長く続けても大丈夫。同性に触られるのが苦手だというコヤナギ氏も、「L字」ほぐしならリラックスできたようこれなら残業中の気になる先輩にもさりげなくできちゃいますね♪ 日頃の感謝をこめて義両親にするのもアリです。自宅に返ってさっそく実践してみたら!?筆者にとっては今回で2度目の「LOVEもみ」レッスン。前回受けたときから夫に「早くLOVEもみ実践してよ」と楽しみにされていたのですが…改まってお願いされるとこっぱずかしくてのらりくらりかわしておりました。ですが今回は勇気を出して実践しましたよー!!!相手に「LOVEもみだ!!」と悟られぬよう(だって恥ずかしいじゃない…)、あくまでさりげなく「L字もみ」からスタート。実はマッサージの心得がある夫…最初のうちは「圧が入ってない」と辛口でしたが…揉み解すことよりも、身体を密着させて体重を預けることに集中!! 夫がまったりしてきたところで、「ソフト・ランディング」から肘までさすりました。我ながらスムーズな流れだったと思います!!後日、夫に感想を聞いてみたところ「後ろから密着されてドキドキした」とのお言葉をいただきました!! ただし「癒されて眠くなった」らしいので、うーん…わたし、センシュアルさが足りなかったのかしら… (カシス先生曰く、眠くなったら15分ぐらい寝かしてあげると、彼のジュニアが元気になるのでいいんだとか…わお♡)夫婦生活が長くなるとラブラブムードはどんどん減ってしまいがち。それどころか、お互いの身体に触れることもなく、挙げ句はセックスレスに…。「最近ふれあいが少ないなあ」という夫婦こそ、ぜひこの「LOVEもみ」でふれあいの心地よさを思い出してくださいね。関連書籍&リンク・ラブライフアドバイザー、夫婦コミュニケーションアドバイザー、LOVEもみ考案者「OLIVIA」公式サイト・「愛され女子は知っている 世界でいちばん幸せなおうちセックス♥︎」(Amazon )ライター:金延さえ
2016年10月18日「LOVEもみ」と聞くと「え!? アダルト!?」と思うかもしれません。「メオトークって健全なメディアじゃなかったの!?」そうです、メオトークは「夫婦ふたりで生活を創るライフスタイルマガジン」です。共同生活が長くなるとトキメキやスキンシップが減ってしまいがち…愛する人とふたりで創るハッピーライフには身体の触れ合いがとっても大切!! ふたりの時間をより健やかなものにする、それが「LOVEもみ」なのです。「LOVEもみ」レッスンを受けてきた夫とはお付き合いも含めてそろそろ10年目に突入する筆者。ここ最近は忙しくて一緒に過ごす時間が少なくなってきました。貴重なふたりの時間をもっともっと濃密にするべく、「LOVEもみ」認定講師のカシス先生によるレッスンをうけてきました!「LOVEもみ」考案者OLIVIAさんの新刊「世界でいちばん幸せなおうちセックス」を持つカシス先生。カシス先生は介護福祉士を経て、現在は保健室の先生をされています。「LOVEもみ」のレッスンには整体師やセラピストなど、身体に関わるお仕事をされているかたが多いんだとか。たかがセックス?されどセックス?「なんでわたしたちがセックスレス夫婦に?!」によると、約半数の夫婦がセックスレスだといいます。セックスレスの原因はほんの些細なことかもしれませんが、その「小さなすれ違い」の積み重ねが重大なコミュニケーション不足に繋がってしまっているのかも。「恋の賞味期限は3年?パートナーにずっと恋をし続ける方法」でも書いたように、しあわせ物質「ドーパミン」はセックスをしているときに大量分泌されるのです。肌と肌の触れ合いってめちゃくちゃ大事!!カシス先生も、自身のセックスレスをきっかけに「夫ともっとふれあいたい」という想いで「LOVEもみ」を始めたそう。実際に習得してみると、セックスだけではなく「人を安心させる触れかた」を学べたとのこと。パートナーと「触れ愛」を通してラブラブに!!「最高に気持ちがいい!感じるセックス、飽きないセックス」「誰も教えてくれなかった飽きないセックス」などを著書にもち、アロマセラピストの経験もあるOLIVIAさんが考案した「LOVEもみ」。OLIVIAさんの公式サイトにはこんな風に紹介されています。(一部抜粋)恋人、家族のみならず、まわりのみんなとラブラブになっちゃうLOVEもみ。パートナーの健康管理や愛を深めるスキンシップ・コミュニケーションは、「花嫁道具」としても必須アイテム。LOVEもみ講座は、受講生から「究極の花嫁修業」と呼ばれています。引用:ラブコミニュケーションのプロが伝授する技をもってすれば、セックスレスも解消できるかも!?「LOVEもみ」の基本タッチは3つでは、簡単に「LOVEもみ」の基本タッチを紹介しましょう。「ソフト・ランディング」はじめるときに相手のカラダにご挨拶しましょう。いきなりガシっと触ると相手をビックリさせてしまいますしムードがないので、とにかく「そっと」はじめます。「エアーイン・タッチ」いきなりエロティックなムードは御法度です。手のひら全体を使って相手の身体にタッチします。手のひら全体で相手のぬくもりや身体の線を感じましょう。手のぬくもりが伝わると相手も安らぎます。「センシュアル・タッチ」お互いの緊張がほぐれてまったりしてきたら、いよいよ少しだけエロティックに。指の腹が触れるか触れないかのギリギリラインでそーっと触れましょう。まったく圧をかけなくても、指先の熱が相手に伝わります。カシス先生いわく、どのタッチも相手の呼吸に合わせることが大切なんだとか。焦って先に進めないこと。相手の準備ができていないと感じたら、じっくり時間をかけて心をほぐすこと。あくまで筆者の感想ですが、「LOVEもみ=セックスではなく、触れ合ってぬくもりを感じることを目的とする。セックスに向かうまでの心地よい入り口。」という気持ちで挑むといいんじゃないかと思いました。次回は実際にレッスンをうけている様子を交えながら、効果的かつナチュラルなスキンシップ方法をレポートします!! レッスンをうけた筆者が夫に「LOVEもみ」を試してみた感想もお届けしますのでお楽しみに!!関連書籍&リンク・ラブライフアドバイザー、夫婦コミュニケーションアドバイザー、LOVEもみ考案者「OLIVE」公式サイト・「愛され女子は知っている 世界でいちばん幸せなおうちセックス♥︎」ライター:金延さえ
2016年10月13日ロンドンで人気のファッションウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」が日本初上陸。2016年8月17日(水)から22日(月)まで、限定ストアが伊勢丹新宿店本館にオープンする。「オリビア・バートン」は、リーザ・ベネットとジェマ・フェニングスの2人が、2012年に設立したファッションウォッチブランド。ロンドンの有名百貨店でバイヤーを務めていた経験を生かし、トレンドと価格設定にこだわった女性が求める時計をデザインしている。パーソナリティと女性らしさ、タイムレスな魅力を持つアイテムたち。2ヶ月に1度のペースで発表されるコレクションは、シーズントレンドをいち早く反映し、シンプルで上品なベースに新鮮味のあるなデザインをプラスしている。限定ストアでは、シーズンのアイテムを100以上展示するほか、伊勢丹新宿店限定のアイテムも。なお購入者先着100名には、ブランドのオリジナルトートバッグがプレゼントされる。【店舗概要】オリビア・バートン 限定ストア期間:2016年8月17日(水)〜22日(月)場所:伊勢丹新宿店本館1階 住所:東京都新宿区新宿3-14-1商品価格帯:13,000円~26,000円【問い合わせ先】ウォッチセレクト 渋谷駅・東急東横店TEL:03-3461-0289
2016年08月08日無料の電子雑誌2016年3月22日、株式会社ブランジスタは自社が発行する電子雑誌「MALENA(以下、マレーナ)」の4月号を公開した。このマレーナは毎月20日に発行される電子雑誌。ダウンロードや会員登録の必要がなく、いつでもどこでも誰でも無料で読むことができるのだ。この雑誌では「モテる美容」を指南することで30代以上の女性が自分の魅力を男性にアピールするのをサポートする。注目の4月号この4月号からは新連載「OLIVIAのエロティシズム講座」がスタートする。ラブライフ・アドバイザーのOLIVIAさんは15年もの間、セクシャリティーに関する研究を続けてきた。今回スタートする連載企画では毎回セクシャリティーをテーマにしてエロティシズムを追求。記念すべき第1回は官能小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を題材にして官能性について語っている。また、セレブをお手本にしたモテメイクのススメではシャーリーズ・セロンの「ミステリアスEYES」に迫る。彼女のような力強さと品の良さを兼ね備えたアイメイクを手に入れるためのメイク法を特集。セレブのメイクを学んで流行だけでなくモテの極意までマスターしよう。ビヨンセが20キロも痩せたというヴィーガン食の特集も必見だ。ヴィーガン食とは動物性の食物を排除して植物性の食物だけを取るという食事法。今、アメリカでは美容や健康のために一時的にヴィーガン食を取り入れる人が増加している。今回の特集では日本人でもトライしやすいヴィーガン・タコライスの作り方を紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ブランジスタプレスリリース(@Press)
2016年03月25日未婚女性200人へのセックスレスについてのアンケートをおこなったところ、自分が「したい」と「したくない」という悩みがほぼ半々いることが判明。「今や男性もセックスしなくていいという傾向が強い。ただ、だからといって彼女に愛情がないわけではありません。一緒にいて彼が楽しんでいるなら、愛されていると思って大丈夫です」(泌尿器科医・岡田弘先生)セックスの捉え方は十人十色。だから解決法や対処法も個々のケースで異なってくる。「でも、どんな悩みも彼と話すことが大切。雰囲気で察するのは難しく、言葉にして初めて解決の糸口が見えてきます」(婦人科医・松村圭子先生)ここでは、代表的な2つのケースに専門家が助言。悩みをなくすヒントにして。●お悩み:「以前は、普通にホテルに行ってセックスをしたり、彼の部屋でじゃれ合っているうちに、自然とそういう流れになっていたんです。でも、最近はじゃれ合っても彼がセックスをする雰囲気を出さなくなってきて…。私から誘って引かれるのも怖いのでそのままにしているうちに、半年もセックスレスに」(25歳・金融関係)●助言:「男性は自分の遺伝子をより多く残したいという生物的な本能から、一人の女性と長期にわたってセックスをしていると、必ず飽きてしまうんです。だからといって性欲がある限り、セックスがゼロになることはないと思います。以前はしていたのなら、なおさらしない理由があるはずです」(松村先生)まずは、「どうして最近しようとしないの?」と彼に率直に質問してみて。それが難しい場合は、原因を探るのではなく、前向きな打開策を提案する手もある。「未婚カップルで、セックスをやりつくしているということはなかなかないはず。彼にはまだ彼女に言っていない秘めた性癖があるかもしれないので、普段の会話の中で、どんなプレイが好きなのかを聞いて、許容範囲なら、『やってみようか』と試すことからきっかけを掴んで」(ラブライフアドバイザー・OLIVIAさん)●お悩み:「長年付き合っているせいか、彼とはもはや友達みたいな仲に。そうなると、ムラムラしてもお互いに茶化し合ったりして、セックスする雰囲気にならなくなってしまいました。私はまた彼としたいと思っているし、彼もたぶんそうだと思います。でも、今さらセックスするムードに持っていくのが恥ずかしくて…」(30歳・メーカー)●解決法:アンケートでも多かった、“仲がいいのにレス”状態。でも、このケースが一番解決しやすいそう。「友達カップルということで普段から仲が良く、そもそもお互いに“したい”という気持ちがあるなら、何か突破口さえあれば解消可能。たとえば、初めてデートした場所に行ったり、付き合いたての時に聴いていた音楽をかけたりして、五感から、セックスしていた頃の気持ちを呼び戻してみてはどうでしょう」(OLIVIAさん)また、旅行などシチュエーションを変えるのも先生のおすすめ。「多くの患者さんを診てきた中で、非日常にトリップすると、性的なスイッチが入るケースはよくあります。旅行はもちろん、遠出ができなければ近場のホテルなど、いつもと違う場所でセクシュアル・コンタクトを図ると、自然とセクシーなムードに」(岡田先生)◇おかだ・ひろし獨協医科大学越谷病院泌尿器科主任教授。『男を維持する「精子力」』(ブックマン社)の著者で男性不妊の第一人者。◇まつむら・けいこ婦人科医、成城松村クリニック院長。セックスの悩みにも対応し、女性誌などメディアでも活躍。関連著書も多数。◇オリビアラブライフアドバイザー。カップルマッサージ「LOVEもみ」の提唱など、性生活を豊かにするアドバイスを行う。※『anan』2016年2月10日号より。文・保手濱奈美イラスト・白根ゆたんぽ
2016年02月07日未婚でも、彼とのセックスにもやもやを抱える人はいます。そこで、未婚女性200人アンケート。今まで付き合ってきた彼との間に“レス”はあったか、緊急調査!Q1セックスレス経験はありますか?A1YES…29%「付き合って3年目くらいからセックスレス」(29歳・美容関係)など、交際が長くなるにつれてレスが増える傾向。ただ、「真剣に悩む」と答えた人は約9%で、あまり不都合を感じないケースも多そう。Q2セックスレスの時、彼との関係は?A2良好で、キスやスキンシップはある…52%、良好だけど、スキンシップはない…29%、関係が悪くなりレスになった…15.5%、レスをきっかけに関係が悪くなった…3.5%セックスはなくても仲良しのカップルが半数超え。「気持ちで満たされる女性は以前から多かったのですが、最近は男性の淡泊化により、“レスでもハッピー”な関係も成立するように」(婦人科医・松村圭子先生)Q3セックスレスのことを人に話しますか?A3人には話したくない…60%、親しい友達や信頼できる人に相談する…26%、誰かに相談したいが、話せる相手がいない…14%極めてプライベートな問題のため、たとえ悩んでいたとしても、人には言いづらいもの。「相談するなら、彼本人か専門家に。個々で全く事情が異なるので、友達などの意見にむやみに従うと、かえって悪化することも」(ラブライフアドバイザー・OLIVIAさん)このアンケートをもとに、専門家の方々に“レス悩み”について答えていただきました。日本性科学会によると、遠距離で会えないなどの事情もなく、カップル間でセクシュアルなスキンシップや性交が1か月以上ないことをセックスレスというのだそう。「お互いにセックスの必要性を感じていなければ、セックスレスでも問題はないのですが、どちらかがしたい気持ちがあるのなら、性欲の不均衡を改善しないと、二人の関係が健全とはいえません」(松村先生)ただ、アンケートからもわかるように、セックスレスの悩みは一人で抱えてしまうことが多い。「セックスは、カップル間でしか生まれない究極のコミュニケーション。問題を解決するには、彼と二人で話し合うことが不可欠です」(泌尿器科医・岡田弘先生)「セックスレスは深刻化すると、関係を再構築するのが大変。『最近してないかも?』と軽く気になった時点で取り組んでおくことをおすすめします」(OLIVIAさん)◇オリビアラブライフアドバイザー。カップルマッサージ「LOVEもみ」の提唱など、性生活を豊かにするアドバイスを行う。◇まつむら・けいこ婦人科医、成城松村クリニック院長。セックスの悩みにも対応し、女性誌などメディアでも活躍。関連著書も多数。◇おかだ・ひろし獨協医科大学越谷病院泌尿器科主任教授。『男を維持する「精子力」』(ブックマン社)の著者で男性不妊の第一人者。※『anan』2016年2月10日号より。文・保手濱奈美イラスト・白根ゆたんぽ
2016年02月04日ネイルズ インク(NAILS INC)が11月20日より順次、アリス アンド オリビア(alice + olivia)との第2弾となるコラボレーションキット「THE ALICE + OLIVIA LARGE KIT」(5,800円)を発売する。同キットは、アリス・アンド・オリビアが同キットのために特別にデザインしたメイクポーチに、ネイルズ インクの新色ネイルポリッシュ「Sky with Diamonds」(14ml)、「Bohemian Noire」(5ml)、「Sheer Beauty」(5ml)の3本が詰められたもの。メイクポーチには、アイコニックなステイシーフェイスが描かれた。クリスマスギフトにもぴったりのアイテムとなっている。
2015年11月17日ネイルズ インク(NAILS INC)とアリス アンド オリビア(alice + olivia)のコラボレーションによるネイルカラーポリッシュコレクションが、10月23日に発売される。アリス アンド オリビアの15-16AWコレクションからインスピレーションを得て製作された同コレクション。4色の限定色を取り揃えた「THE FOUR SHADE COLLECTION」(3,000円)と、ミニサイズのポリッシュ4色をセットにした「THE ALICE + OLIVIA KIT」(5,000円)の2セットが発売される。今回のコラボレーションについて、アリス アンド オリビアのCEOでクリエイティブディレクターのステイシー・ベンデット(Stacey Bendet)は「パーフェクトなスタイリングを完成させるには、それにマッチするネイルカラーがとても重要。ネイルズ インクとのコラボレーションで、こんなにもシックで秋にぴったりのネイルポリッシュができて本当に嬉しいです」とコメント。ネイルズ インクの創業者であるティア・グリーン(Thea Green)は、「長年ファンであったファッションブランドと仕事ができるなんてとても刺激的。ステイシーと彼女のチームは非常に愉快で聡明なので、製作過程は本当に楽しみました」と語っている。
2015年08月31日スターバックス コーヒーから、NYを拠点とするファッションブランド「alice + olivia(アリスアンド オリビア)」とのコラボレーショングッズを6月24日(水)より全国のスターバックス店舗とスターバックス オンライン ストアにて販売をスタートする。「alice + olivia」は、デコラティブなテキスタイル、ヴィヴィッドなカラーブロッキングやユニークで鮮やかなプリントモチーフなど、クリエイティブディレクター ステイシー・ベンデットのパーソナリティとスタイルを凝縮したライフスタイルブランドで、世界中で29の直営店を持ち、800もの最上級の百貨店や専門店で販売されている。今回発売されるコラボグッズは、「alice + olivia」を象徴する黒と白のカラーをベースに、“ステイシーフェイス“と呼ばれる、ステイシー・ベンデットの顔モチーフを施したコケティッシュなデザインと、ブラックストライプをクールに配した日本限定ステンレスボトル2種に加え、“ステイシーフェイス”モチーフのセラミック製ダブルウォールマグとスターバックス カードの、いずれも「alice + olivia」らしいキュートでウィットに富んだ計4商品を展開する。商品はなくなり次第終了となるため、早めにチェックを。(text:Miwa Ogata)
2015年06月08日女優のブレイク・ライブリー(Blake Lively)などのセレブも愛用するニューヨークのブランド「アリス アンド オリビア(alice + olivia)」が、ポップアップショップをオープンする。期間は岩田屋本店本館3階のリ・スタイルが5月13日~25日まで、阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11が5月13日~19日まで。15年春コレクションは、クリエイティブディレクターのステイシー・ベンデット(stacey bendet)が“ヴェルサイユへの旅”から着想を得て制作したもの。同コレクションでは画家のパブロ・ピカソ(Pablo Picasso)とアンリ・マティス(Henri Matisse)に由来し、ヴェルサイユ宮殿の庭園をデジタルイメージに落としこんだグラフィックプリントを採用。この他、ステイシー・ベンデットの友人、ローラ・シュナーベル(Lola Schnabel)によるペイントプリントなども用いられ、アートインスタレーションそのもののようなコレクションに仕上がっている。ラインナップは、シルクシフォンのプリーツガウンや大胆なグラフィックプリントのペンシルドレスを始め、サテンを用いた足首丈のパンツ、ストライプ柄のハイウエスト・キュロット、ビーズが施されたロングブレザーやトレーナー、Tシャツも登場する。また、阪急うめだ本店では、発展途上国に住む女性の自立を促進する団体「Piece & Co.」とのコラボレーションアイテムを展開。ブラウス(税込3万2,400円)と、スカート(税込3万5,640円)の2点が限定発売される。
2015年05月11日●オープンバスタブは"新しいプレゼンテーション"の場2014年秋、東京都板橋区高島平に"とにかくすごいマンション"が登場した。その名は「女性向け婚活マンション」。聞くところによると、ラブライフアドバイザー OLIVIAさんと不動産会社のコラボレーションで誕生したもので、「住むとセクシーになって婚活力が向上する」とうわさの物件だそう。部屋の中央にたたずむ銀のポールが何やら怪しげだが、クリスマスをつつがなくやり過ごした身としては、取材へ行く以外に選択肢はない。見学ついでに婚活力を学ぶことができれば一石二鳥だ。ということで、東京都板橋区高島平の「婚活マンション」におじゃましてきた。同物件を扱っているのは、住宅プロデュースや不動産仲介などを行うプロパティ デザイン オフィス代表 菊池林太郎さん。菊池さんは、日本仲人協会加盟の"婚活請負人"でもある。頼もしい肩書きを持つ菊池さんに「女性向け婚活マンション」のオススメポイントを教えてもらった。○広いキッチンで後ろ姿を見せる!最初に紹介してもらったのは、コンクリートと木の風合いがおしゃれなキッチン。シンクは洗い物がしやすそうな広々とした造りで、コンロは何と3つ口だ。全体の横幅は約2.5メートル、奥行きもしっかりと確保されている。家族用マンションと同じクオリティのキッチン、「単身者用1LDKにはぜいたくすぎ」とも思った方もいるのではないだろうか。キッチンにここまで注力している理由を聞いてみた。菊池さん「『婚活力』を高めるためには、食生活を整えることが重要です。心身ともに健康であることが、魅力的な女性のポイントですから。そのためには、広いキッチンが重要です。狭いキッチンでは、料理を楽しむ心のゆとりも持てないんです」菊池さんいわく、体の中から健康づくりに取り組むということが、婚活力を高める上では不可欠なのだそう。婚活マンションでは、「料理を楽しむことで健康的な食生活」を実現することができるのだ。菊池さん「さらにこのキッチンでは、遊びに来た異性に料理をしている後ろ姿を見せることができます。これってかなり大きなポイントなんです。男性は料理している女性の後ろ姿にときめくんですよ(笑)」後ろ姿にときめくとは盲点であった。せっかくなので、菊池さんに料理をしている後ろ姿を再現してもらった。良い。男性の後ろ姿もなかなかのときめきポイントだ。料理をしている後ろ姿は、人を安心させる効果もあるのかもしれない。料理上手と後ろ姿で気になる異性を撃ち落とすという作戦、非常に使えそうだ。○お風呂でアピール&リラックスキッチンの隣にあるのはオープンタイプのバスタブ。ガラス張りの浴室はたまに見かけるが、ここまでオープンなのは珍しい。しかも設置場所はキッチンの真横、かつリビングの真正面である。これはさすがに見え過ぎである。菊池さん「このバスタブは、新しいプレゼンテーションの形なのです。女性がお風呂に入っている姿を、彼氏がソファーに座って見ることができるんです。やっぱり男性はそういう姿を見たいと思っていますから(笑)。彼女は大胆なアピールができますし、入浴中もコミュニケーションが取れます」なるほど。大胆すぎるとは思っていたが、ここまで振り切っていると思い切ってアピールができるというわけだ。だがこの風呂、独り身にはちょっと切ない気もする…。菊池さん「1人で入浴するときにもリラックスできる作りにしています。すぐ横がベランダなので、入浴しながら空が見えるんです。夜の星空を見るのもいいですし、朝に青空を見ながらも爽やかで気持ちが良いですよ。浴槽が広いので、疲れた体を思いっきり伸ばして入ってみてください」緩やかな傾斜があるバスタブの側面。試しに寝転がってみると、ベランダの窓から空が見えた。この部屋は建物の最上階にあるので、視界を遮るものが何もないのだ。星空を見ながら半身浴をすれば、女子力はうなぎ登りである。○自然建材に徹底的にこだわる部屋の構造を見て最初に思ったのは、「風呂の湿気でカビが生えないのか」ということ。「カビ付き婚活マンション」なんで、女子力が上がるどころの話ではない。菊池さん「室内は自然建材でそろえているので心配ありません。部屋が適温であれば湯気はほとんどでないので、カビが生えないんです。また、壁には調湿作用がある珪藻土を使用しています。梅雨の時期などは湿度をおさえてくれますし、冬には乾燥しすぎを防いでくれるんです。無垢材の床も、湿気を吸ってくれます。床にバスマットを敷けば快適に使用できますよ」珪藻土は調湿採用や消臭作用があるので、家の壁におすすめだという。婚活マンションでは、珪藻土の他にも無垢材などの自然建材をふんだんに使用している。建物と健康について、菊池さんは次のように語る。菊池さん「建材には徹底的にこだわっています。食べてもいい、なめてもいいものを使う。本来はそれが自然だと思うんですよね。口に入ったら毒なものに囲まれて生活するって、良くないじゃないですか。家を選ぶときに、健康について気にしない方が多いんです。賃貸だと、家賃とか駅からの距離、広さ、築年数で決められる方がほとんどです。そうではなく、そこに住めば人間としての可能性が上がるか否かにフォーカスするべきだと思います」菊池さんによると、安価な建材は揮発性のある化学物質を使用していることもあるのだそう。そのため、長い時間を過ごす寝室などは、できるだけ自然建材を使ってほしいとのこと。婚活マンションでは、睡眠時に体に良くないものを吸い込み過ぎないよう、寝室には特に良質な珪藻土を使用している。●ポールダンスで健康&セクシーボディを手に入れる!○あえての「男っぽさ」も意識した内装リノベーション前にお風呂として使われていたスペースは、シャワールームとトイレに変身。このスペースは、青いタイルで「男っぽい」仕上がりにしたのだという。女性向け婚活マンションにあえて「男っぽさ」を盛り込んだ理由は?菊池さん「『ピンク』すぎると、男性は落ち着かないんです。甘い感じは抑えめにして、あえて『硬質的で格好いいな』と思えるつくりにしています。女性向けではあるけれども、男性の居心地も考えたのが婚活マンションの特徴ですね」菊池さんいわく、女性の部屋があまりに可愛らしすぎると男性は引いてしまうのだそう。リビングスペースの壁紙は、甘すぎない花柄とストライプで、住んでいる女性も遊びに来た男性も落ち着けるような空間となっている。「男前」な要素で「部屋に来た男性がより格好よく見える」という効果も期待できるという。○銀のポールはもちろん●●用最後に、LDKの中心にでーんと鎮座する銀のポールを紹介してもらった。菊池さん「これはポールダンス用のポールです。婚活マンションでは、異性を招き入れたときに最大限のアピールができる仕組みを作っています。これはこの部屋を象徴する設備と言っても良いでしょう」ポールダンス用の棒を備えたマンションは、日本広しといえどなかなかないだろう。こちらはラブライフアドバイザーのOLIVIAさんの提案で導入が決まったそう。初めて来た異性にポールダンスをする勇気はなかなか出ないが、「ポールダンスができる家」と言うだけでも「見てみたい」と思う人は多いだろう。菊池さん「ポールは異性へのアピールだけでなく、健康づくりにも役立ちます。ストレッチをしたり、インナーマッスルを鍛えたり、腹筋や二の腕のシェイプアップも期待できます。男女とも適度に体が鍛えられていると、セクシーでいいフェロモンが出てくるんです。ちなみに、男性用婚活マンションには懸垂棒がついています」菊池さんも、婚活マンションにポールを設置するに当たってポールダンスを習い始めたのだそう。教室に通う人はほとんどが女性のため、「怪しい目的で習っているのでは…?」と不審がられたそうだが、「僕の真剣さが伝わったのか、ちゃんと受け入れてもらえました(笑)」(菊池さん)とのこと。せっかくなので、菊池さんが本気で学んだというポールダンスを披露してもらった。ぐるぐる回ったりひっくり返ったりと、かなりアクロバティックなポールダンス。二の腕や腹筋が鍛えられるというのも納得だ。セクシーなイメージが先行しがちだが、明るい室内で見るとすごく健康的に思える。始めたばかりの頃は失敗して落下することもあるかもしれないが、室内は防音設備が整っているので、心置きなく練習できる。○「いい家」に住むということ菊池さんは「女性向け婚活マンション」を通して、結婚と家の関係性についてもっと考えるようになってくれれば、という。菊池さん「健康と食を意識してしっかりとした生活をしていると、異性を引き寄せられるんです。その上、家が整っていると『私の家って素敵だよ』と異性を呼んで、手料理なども振る舞えますよね。そうして、結婚に至るステップにつなげられるんです」菊池さん「いい家に住むということは、小手先のことではなくて、人間の根本につながること。家は睡眠、食事、勉強をしたりする場所ですから当然ですね。けれども単身生活になると、それを忘れてないがしろになってしまうんです。『結婚してからいい家に住もう』では遅い。未婚のときからいい家に住むことが重要です。婚活マンションでは、住人の『人間としての可能性』を高める手助けをできればと考えています」良い物件に住んで、良い体を作ることが最も重要だと熱く語る菊池さん。ポールダンスや丸見えの湯船など、一見するとネタに走っているようにも思われがちだが、婚活マンションは住人のクオリティ・オブ・ライフを徹底的に考えた物件と言っても過言ではないだろう。そんな婚活マンションの場所は東京都板橋区高島平。間取りは1LDKで専有面積は33.04平方メートル。販売価格は1,130万円、ポールダンス用のポールは取り外し可能。健康的な体を作り、「婚活力」を高めたいと思っている人は是非一度足を運んでみてはいかがだろうか。
2015年01月08日プロパティ デザイン オフィスがこのほど提案している、「女子力が上がる、女性向け婚活マンション」。「婚活マンション」というネーミングのインパクトもさることながら、部屋の真ん中に設置されたポールダンス用ポール、キッチンの真横にバスタブ、と斬新なつくりがネットで話題になっている。○婚活マンションって何?婚活マンションとは、「住むと健康的で豊かな生活を送れ、自信がつき、自然に異性を惹き付けるようになる住宅」とのこと。女性が住むと「女子力・出会力・恋愛力アップ」「きちんと家の事がこなせる様になる」、男性が住むと「前向きになり、仕事がうまくいく」「女性にモテる」、男女ともに「異性のパートナーができて結婚できる、円満に暮らせる」ようにつくられているのだとか。PDOのサイトでは「『婚活マンション』に必要な7つの条件」として、「日当たりがよい」「通風がよい」「キッチンが広い」「お風呂が広い」「自然素材を使用(無垢床材・珪藻土など)」「友達や恋人を呼べる」「近隣とのコミュニティがある」を挙げている。○ポールダンス用ポールのある部屋「女子力が上がる、女性向け婚活マンション」は、ラブライフアドバイザーのOLIVIAさんとのコラボレーションでつくられた。33㎡の部屋に、婚活マンションに必要な7つの条件を備え、結婚適齢期の女性がさらに輝く仕掛けがなされているという。リビングには、「ポールダンスを楽しむことで、柔軟性や筋力、セクシーなしぐさが身につく」という考えから脱着式のポールダンス用ポールを設置。「浸かると前面に空が広がり疲れも吹き飛ぶ」という南面バルコニーに面した開放的なバスタブの隣には、「料理が楽しくなる」広いキッチンがある。壁と天井は自然建材の珪藻土で仕上げられ、リビング壁には花柄のドイツ製壁紙が貼られている。リラックスして部屋でくつろげそうな、やさしいデザインが採用されたという。また近隣の音問題に配慮して、防音材を使用。心おきなく好きな音楽をかけたり、ポールダンスをしたりしても、下層階に音を漏らすことはないという。このマンションの詳細は、「HOME’S」内で確認できる。
2014年11月04日バルス運営のインテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」は、フードコレクション「オリビア・ディッシーズ(OLIVIA DISHES)」を今夏よりスタートした。一部店舗にて先行販売している。食べるだけでなく、キッチンインテリアとしても成立するフードをセレクトし、同コレクションとして提案する。オリーブオイル、パスタ、ジャム、調味料などストックフードを主に扱い、値段は200円代から4,000円程度。「今までは住空間を扱っていたが、これからは衣食住の『食』にも焦点を当てる。キッチン雑貨などとセットにして、ギフト提案も考えている」とバルスPR担当者。現在の展開店舗は東京・南青山のLOUNGE by Francfranc、L・A・G by Francfranc吉祥寺店、GINZA Francfranc、UMEDA Francfranc、自由が丘店、池袋パルコ店、アトレ恵比寿店、浦和パルコ店、調布パルコ店、小田原ダイナシティウエストモール店、 弘前店の計11店舗。順次全国へ拡大予定。
2013年08月27日