オーラリー(AURALEE)は、2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションでフット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)とコラボレーション。新作サイドゴアブーツを、2020年8月下旬に発売する。オーラリー × フット ザ コーチャーのサイドゴアブーツフット ザ コーチャーが木型を起こして作ったサイドゴアブーツは、程よいスクエアトゥのフォルムにすっきりとした足首のシルエットを組み合わせた1足。ディテールはオーセンティックだが、存在感のある仕上がりとなっている。ウィメンズ・メンズともに展開する表革のモデルに加え、メンズではスエードブーツも用意。ブラックの表革を使用したブーツには無骨なヴィブラムソールを組み合わせ、軽やかな履き心地に。ベージュスエードで仕立てたモデルにはクレープソールを配した。ミニマルなミュールもまた、ウィメンズサイズにて、スクエアトゥのミュールも展開。ミニマルに仕立てたホワイトとブラックの2色を用意する。尚、8月15日(土)には、ニューバランス(New Balance)とのコラボレーションスニーカーも発売される。【詳細】オーラリー × フット ザ コーチャー発売時期:2020年8月下旬※ミュールは発売中(2020年8月現在)・LEATHER SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 79,000円+税サイズ:23~28cm(0.5cm刻み)・SUEDE SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 84,000円+税サイズ:25~28cm(0.5cm刻み)・LEATHER SQUARE SANDALS MADE BY FOOT THE COACHER 49,000円+税サイズ:23~25cm(1cm刻み)【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2020年01月24日“焼きたてフィナンシェ”の「ノワ・ドゥ・ブール」から、チョコレートを使用した季節限定の焼菓子が登場。ノワ・ドゥ・ブール各店舗にて発売される。ショコラの季節限定フィナンシェやガレット「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」は、香り高いショコラ味の生地に、チョコチップとカカオニブフライをトッピングした1品。カリカリ食感のカカオニブフライとチョコチップが、食感にアクセントを加える。また、香ばしい風味が魅力の「ガレット・ブルトンヌ(ショコラ)」も登場。フランス産のミルク風味豊かな発酵バターを贅沢に使い、天然のゲランドの塩を効かせて丁寧に焼き上げている。銀座三越催事限定「焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ)」もさらに、銀座三越の催事「銀座スイーツコレクション」限定で「焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ)」が、2020年1月29日(水)から2月14日(金)まで発売される。「焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ)」は、スペイン産マルコナ種のアーモンドプードル、焦がしバター、きび糖にベルギー産ミルクチョコレートを加えて焼き上げたミルクチョコレート味のフィナンシェ。チョコチップとヘーゼルナッツをトッピングすることで、まろやかな味わいに香ばしさやチョコレートの口どけをプラスしている。その他、「銀座スイーツコレクション」の会場では小判型のパッケージ2サイズを展開。「焼きたてフィナンシェ」と「焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ)」のアソートなど、好みの詰め合わせを楽しむことが可能だ。【詳細】■季節限定「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」販売期間:~2020年2月25日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店価格:314円■季節限定「ガレット・ブルトンヌ(ショコラ)」販売期間:2020年1月22日(水)~2月14日(金)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店価格:324円■銀座スイーツコレクション限定「焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ)」展開期間:2020年1月29日(水)~2月14日(金) 最終日18:00終了販売店舗:銀座三越 7階催物会場 ノワ・ドゥ・ブール住所:東京都中央区銀座4-6-16催事展開商品:・焼きたてフィナンシェ 216円・焼きたてフィナンシェ(ショコラ オレ) 303円・小判型わっぱ Sサイズ 330円、Mサイズ 440円※価格は全て税込。
2020年01月23日毎年元旦に行なわれる「ウィーン・フィルのニューイヤー・コンサート」は、ウィーンの誇るムジークフェラインザールからTVとラジオを通じて世界90カ国以上に放送され、5億人が視聴するというビッグ・イベントだ。1939年のスタート以来80年以上の歴史を誇るこのコンサートでは、音楽の都ウィーンを象徴するシュトラウス一家のワルツやポルカが演奏され、その高額のチケットは世界一入手困難として知られている。今年は、ボストン交響楽団音楽監督、ゲヴァントハウス管弦楽団楽長を兼任する、ラトヴィア出身のアンドリス・ネルソンスが初登場。すでに80回に迫る共演を重ねてきたことで、ウィーン・フィルから厚い信頼を寄せられているネルソンスが、新たな時代のウィンナ・ワルツとポルカを華麗かつ鮮烈に紡ぎ出した。現地メディアからも、「祝祭的気分に溢れ、音楽的に優れたネルソンスのデビュー」(『クーリエ』紙)、「ネルソンスのニューイヤー・コンサートは、ピチピチ感満点。聴衆も熱狂し、スタンディング・オヴェーションで応えた」(『クローネ』紙)、「ドライヴ感がすごく、細かいところまで配慮され、爆発的な迫力にビックリ」(『スタンダード』紙)など、絶賛の嵐が寄せられている。注目のプログラムは、定番の「美しく青きドナウ」「ラデツキー行進曲」などに加えて、今年生誕250年のベートーヴェン、没後150年のヨーゼフ・シュトラウス、ザルツブルク音楽祭創設100年、ウィーン楽友協会竣工150年と、2020年のさまざまなアニヴァーサリーを織り込んだ多彩な作品で構成され、同コンサート初登場となる作品が9曲と新鮮味も十分。この話題のコンサートが、収録後わずか10日後に全曲配信。1月29日にはCDの発売も予定されるほか、2月19日にはブルーレイも発売予定。2020年のスタートを飾る話題のイベントを振り返るチャンス到来!「ニューイヤー・コンサート2020アンドリス・ネルソンス&ウィーン・フィル」2CD:SICC-2157~82020年1月29日発売¥2,900+税ブルーレイ:SIXC-292020年2月19日発売予定¥5,700円+税1.オペレッタ「放浪者」 序曲★(ツィーラー)2.ワルツ「愛の挨拶」 作品56★(ヨーゼフ・シュトラウス)3.リヒテンシュタイン行進曲 作品36★(ヨーゼフ・ストラウス)4.ポルカ「花祭り」 作品111(ヨハン・シュトラウス2世)5.ワルツ「シトロンの花咲く国」 作品364(ヨハン・シュトラウス2世)6.ポルカ・シュネル「警告なしで」 作品132★(エドゥアルト・シュトラウス)7.オペレッタ「軽騎兵」 序曲(スッペ)8.ポルカ・フランセーズ「キューピッド・ポルカ」 作品81★(ヨーゼフ・シュトラウス)9.ワルツ「もろびと手をとり」 作品443(ヨハン・シュトラウス2世)10.ポルカ・マズルカ「氷の花」 作品55★(エドゥアルト・シュトラウス)11.ガヴォット★(ヨーゼフ・ヘルメスベルガー2世)12.郵便馬車の御者のギャロップ 作品16の2★(ロンビー)13.12のコントルダンス WoO 14より第1・2・3・7・10・8曲★(ベートーヴェン)14.ワルツ「楽しめ人生を」 作品340(ヨハン・シュトラウス2世)15.トリッチ・トラッチ・ポルカ 作品214(ヨハン・シュトラウス2世)16.ワルツ「ディナミーデン」 作品173(ヨーゼフ・シュトラウス)[アンコール]17.ポルカ・シュネル「大空に羽ばたいて」 作品230(ヨーゼフ・シュトラウス)18.新年の挨拶19.ワルツ「美しく青きドナウ」 作品314(ヨハン・シュトラウス2世)20.ラデツキー行進曲 作品228(ヨハン・シュトラウス1世)★これら9曲はニューイヤー・コンサート初登場。ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団指揮:アンドリス・ネルソンス[録音]2020年1月1日、ウィーン、ムジークフェラインザールでのライヴ・レコーディング
2020年01月18日ガトーショコラ専門店「ショコラフィル(Chocolaphil)」より、バレンタイン限定の「ガトーショコラ フランボワーズ&シャンパン」が登場。2020年1月22日(水)から2月14日(金)まで、国内のショコラフィル全店舗、および一部催事店舗にて各日数量限定で発売される。「ガトーショコラ フランボワーズ&シャンパン」は、シャンパンで上品に香りづけをした生地の中に、甘酸っぱいフランボワーズのコンフィチュールを詰め込んだガトーショコラだ。コロンビア産カカオ70%のチョコレートを使用した、ビターな味わい引きたつ1品に仕上げている。また2月1日(土)からは、「カカオニブクランチ」も登場。カカオ豆をフレーク状に砕いたカカオニブ、パリパリ食感のクレープ生地を、ミルクのコクとまろやかさを楽しめるチョコレートに合わせた。【詳細】ショコラフィル バレンタイン限定スイーツ取扱店舗:国内のショコラフィル全店舗、一部催事店舗・ガトーショコラ フランボワーズ&シャンパン 3,500円(税込)〈各日数量限定〉発売期間:2020年1月22日(水)〜2月14日(金)・カカオニブクランチ 1,080円(税込)発売期間:2020年2月1日(土)〜未定
2020年01月17日オークラ東京(The Okura Tokyo)は、2020年のバレンタイン&ホワイトデーに向けてピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)とのコラボレーションによるチョコレートを「シェフズガーデン」にて販売する。販売期間は、2020年2月1日(土)から3月31日(火)まで。オークラ東京が2020年のバレンタイン&ホワイトデーのため用意したのは、ピエール マルコリーニとのコラボレーションによる特別なショコラ「シルバーハートコフレ ed.2020」。シルバーのハート型ボックスを開けると、真っ赤なハートのクール フランボワーズのほか、抹茶ホワイト、カメルーン&エクアドル ミルク、パレ オール フォンダン、ピエール マルコリーニ グラン クリュ、アニモ キャラメル、エスカルゴといった7粒のチョコレートが現れる。また、同じくピエール マルコリーニとのコラボレーションによる通年販売の「オークラオリジナルアソート」もバレンタイン&ホワイトデーのギフトには最適。5個入り、9個入り、15個入りの3種類を展開する。いずれのボックスにも、フルーティな味わいが特徴のカメルーン産カカオと強い香りのブラジル産カカオをブレンドした「オリジナル ダーク」、濃厚なミルクの味わいとキャラメルのような甘みが特徴の「オリジナル ミルク」、まろやかな抹茶に塩を利かせた「オリジナル 抹茶」のオリジナルチョコレート3種をセット。それらは四角いフォルムに“ホテルロゴ”が目印だ。【詳細】オークラ東京×ピエール マルコリーニ「シルバーハートコフレ ed.2020」販売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)販売場所:デリカテッセン「シェフズガーデン」住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ東京 オークラ プレステージタワー5F※オールデイダイニング「オーキッド」内価格:3,000円+税※予約可。2020年1月6日(月)より「シェフズガーデン」にて受付開始。■通年販売商品・オークラオリジナルアソート5個入り 2,000円+税、9個入り 3,500円+税、15個入り 5,400円+税・オークラオリジナルクーベルチュール 70g入り 1,600円+税
2019年12月26日ガトーショコラ専門店「ショコラフィル(Chocolaphil)」エトモ自由が丘店では、2019年12月20日(金)より冬季限定商品のホットチョコレートを販売する。コロンビア産2種のチョコレートをバランス良くブレンドしたホットチョコレートは、カカオの味わいを引き出すため、敢えて甘みを控えめに調整。芳醇なチョコレートの味わいと香りを贅沢な口あたりと共に楽しめる、冬季限定の一杯となっている。また、エトモ自由が丘店では商品ラインナップを刷新し、これまでは大阪・大丸心斎橋のみで展開していた2種類のスイーツの販売をスタート。カカオニブを練りこんだビスケットカップにしっとり濃厚なガトーショコラを流し込んだ「ビスキュイショコラ with カカオニブ」と、2〜3名の少人数向けの「ガトーショコラ キューブ」が、エトモ自由が丘店でも楽しめる。【商品情報】「ショコラフィル」エトモ自由が丘店 冬季限定ホットチョコレート販売期間:2019年12月20日(金)〜未定価格:500円(税込)販売店舗:ショコラフィル エトモ自由が丘店
2019年12月20日Three Twins Ice Creamの限定BOXアメリカ・カリフォルニア発、こだわりの原材料を使ったオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリーツインズ アイスクリーム)」より、クリスマスを盛り上げるセットBOX「アイスクリームパーティセット」が登場。2019年12月1日(日)に発売されました。パーティシーズンに大活躍スペシャルBOXは堂島のスイーツ店「モンシェール」とコラボ。同店の看板商品であるロールケーキ「堂島バニラロール」2カットに、パイントサイズ(473ml入り)のスリーツインズアイスクリームとオリジナルゼロールスクープが入った豪華セットです。化学調味料を一切使わないアイスクリームは、バニラやシーソルトキャラメルなど4種類の中から2種類を選べます。ふわふわのスポンジのバニラロールにアイスクリーム、お好みで果物やナッツ、ジャムなどをトッピングすれば、オリジナルのアイスクリームケーキを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※Three Twins Ice Cream公式サイト
2019年12月05日ザ・プロアクティブカンパニー株式会社より新発売ザ・プロアクティブカンパニー株式会社は、10月28日(月)より、「セタフィル HAシリーズ」の販売を開始した。乾燥肌・敏感肌をハリとうるおいに満ちた肌へと導くフェイスケアシリーズだ。低分子ヒアルロン酸が角質層に浸透「セタフィル」は、肌トラブルに悩む人々のために開発されたスキンケアブランドであり、世界50ヶ国以上で信頼を集めている。「セタフィル HAシリーズ」は、水分を保持し、肌のうるおいとハリを保つ物質“ヒアルロン酸”に注目。小さく分解した“低分子ヒアルロン酸”を採用することで、角質層のすみずみに浸透させることが可能になった。健康な肌に比べ、皮膚のバリア機能が低下している乾燥肌・敏感肌にうるおいを与えることで、バリア機能をサポートし、外部刺激を受けにくい肌へと導く。今回発売された商品は2種。保湿乳液「セタフィル デイリー ハイドレーティング ローション HA」は、日中の集中保湿用。肌を乾燥から守り、化粧下地にも最適だ。価格は2,480円(税込み)となっている。夜間の集中保湿クリーム「セタフィル リッチ ハイドレーティング ナイトクリーム HA」は、肌の修復にとって重要な夜間に肌のバリア機能を整えてうるおいを与える。2,660円(税込み)での販売となる。2商品がセットになった「セタフィル ハイドレーティング デイ&ナイトセット」も、4,880円(税込み)で用意されている。(画像はセタフィル通販・販売公式サイトより)【参考】※セタフィル通販・販売公式サイト
2019年11月12日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の2019年クリスマスコフレが、2019年11月1日(金)より数量限定で順次発売される。ラグジュアリースキンケアをライン使いできる贅沢コフレドゥ・ラ・メールの2019年クリスマスは、ラグジュアリーなスキンケアシリーズをライン使いできる贅沢なコレクションを展開する。選べるモイスチャライザーコフレ「ザ・モイスチャー インテンス コレクション」は、好みのモイスチャライザーをセレクトできる“現品入り”キット。こっくりとした濃厚なテクスチャーで世界中で愛されるアイコンクリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」や、ソフトでなめらかな感触の「ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム」、ひんやりジェルテクスチャーの「ザ・モイスチャライジング クール ジェル クリーム」の3つの中から好みのテクスチャーをチョイスできる。さらにキットの中には、トライアルサイズのクレーム ドゥ ラ・メール、ローション、アイケア製品、マルチに使えるトリートメント オイルもセットに。寒色トーンのグラデーションカラーに彩られたポーチも付属する。とろみ化粧水の現品コフレまた、人気の化粧水「ザ・トリートメント ローション」を主役にしたスキンケアコフレも11月20日(水)より数量限定で発売。「ザ・トリートメント ローション」は、とろみのあるテクスチャーでうるおいを与え、次に続くスキンケアアイテムを受け入れやすいように肌に整える化粧水だ。今回は、現品サイズの化粧水「ザ・トリートメント ローション」に加えて、フェイス、ボディやヘアにも使えるトリートメント オイル「ザ・リニューアル オイル」、シートタイプのマスクも現品でセットイン。人気のクリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」や美容液「ザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラム」のミニサイズなども取り揃え、ドゥ・ラ・メールのスキンケア製品をトータルで楽しめるお得なキットとなる。マルチオイルの現品入りコフレまた、水分とオイルの2層を混ざ合わせて保湿する「ザ・リニューアル オイル」の現品サイズキットも登場。「ザ・ルミナス ホリデー コレクション」には、「ザ・リニューアル オイル」の30mlサイズを中心に、トライアルサイズのモイスチャライザー、ツヤ肌へと導く美容液、 アイ トリートメントを詰め込んだ。心地よい香りに包まれながらツヤ肌へと導く、ドゥ・ラ・メール自慢の製品を楽しめるコフレとなっている。【詳細】ドゥ・ラ・メールの2019年クリスマスコフレ<2019年11月1日(金)数量限定発売>■ザ・モイスチャー インテンス コレクション 48,000円+税セット内容:好みのモイスチャライザー 60mL(現品)<右記より1つ選択:クレーム ドゥ・ラ・メール / ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム / ザ・モイスチャライジング クール ジェル クリーム>、ザ・トリートメント ローション 100mL(現品)、クレーム ドゥ・ラ・メール 7mL、ザ・トリートメント ローション 15mL、ザ・アイ コンセントレート 3mL、ザ・リニューアル オイル 5mL、オリジナルポーチ<11月20日(水)数量限定発売>■ザ・トリートメント ローション ホリデー コレクション 35,000円+税セット内容:ザ・トリートメント ローション 150mL(現品)、ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク 1枚入L(現品)、ザ・リニューアル オイル 15mL(現品)、クレーム ドゥ・ラ・メール 7mL、ザ・トリートメント ローション 15mL、ザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラム 5mL、オリジナルポーチ■ザ・ルミナス ホリデー コレクション 33,000円+税セット内容: ザ・リニューアル オイル 30mL(現品)、ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 7mL、ザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラム 5mL、ザ・アイ コンセントレート 3mL、オリジナルポーチ【問い合わせ先】ドゥ・ラ・メール お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年10月11日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のプレミアムライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、新作「オールージュ マスク オン クレーム N」が登場。2019年10月11日(金)に発売される。“サフラン”のパワーに着目した「オールージュ」シリーズムッシュ イヴ・サンローランが愛した地、モロッコに咲くサフランのボタニカルパワーに着目して作られたプレミアムスキンケアシリーズ「オールージュ」。サフランの雌しべから発見した成分を用いて、炎症老化へのアプローチを強化する独自複合成分"スーパーシュガー"をふんだんに使用しているのが特徴だ。スペシャルトリートメントマスクがパワーアップ「オールージュ マスク オン クレーム N」は、そんな"スーパーシュガー"による効果を集中して届けられるように、従来の商品をアップデートしたスぺシャルトリートメントマスク。肌の修復力が高まる夜の“ゴールデンタイム”に使用することで、翌朝にはふっくらとハリに満ちた理想的な肌へと導いてくれる。アップデートポイント今回は、より高い回復を肌にもたらすために、肌表面の不要な角質をオフする成分の配合で浸透力をアップ。さらにケア効果の高い植物由来のエキスを従来の20倍以上配合しただけでなく、深い潤いをもたらす上質なアルガンオイルもミックスした。滑らかテクスチャー×優雅な香りテクスチャーは、肌にのせた瞬間にとろけるような心地の良い感触。また肌に滑らすごとに、官能的なスパイシーフローラルの香りがふわりと広がる、ラグジュアリーな仕上がりとなっている。効果的な使い方使い方は、ローションやセラムの後に、週1~3回のスペシャルケアとしてクリームを顔に伸ばしていくだけ。付属のペタルブラシを用いて、肌をマッサージするように馴染ませて寝るだけで、翌朝には生まれ変わったような明るく滑らかな肌を手に入れることができる。また十分なスキンケアタイムがとれない時にオススメなのが、時短で出来る集中クイックケア。肌にクリームを厚めにのせて5分間置いた後、優しくティッシュオフするだけで、メイクのりも抜群なモチモチ肌に仕上げてくれる。【詳細】「オールージュ マスク オン クレーム N」<新商品>発売日:2019年10月11日(金)価格:50mL 28,000円+税(専用ブラシ付き)/レフィル 50mL 24,000円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2019年09月28日ガトーショコラ専門店の「ショコラフィル(Chocolaphil)」は2019年9月20日(金)、大阪・大丸心斎橋に関西エリア初となる新店舗をオープンする。焼きたてチーズタルト専門店「ベイクチーズタルト(BAKE CHEESE TART)」などで知られるベイク(BAKE)による新業態として、2019年2月に東京・自由が丘の1号店が誕生した「ショコラフィル」。“チョコレートよりもチョコレートを感じるガトーショコラ”をコンセプトに、コロンビア産の厳選されたチョコレート2種と、カカオのポテンシャルを最大限に引き出すバターとのバランスで、一口食べたときのインパクトと後味のまろやかさを追求したガトーショコラを提供している。関西エリア初出店となる大丸心斎橋店には、オープンに合わせて開発されたという新作メニューの「ビスキュイ ショコラ with カカオニブ」が登場。自慢の濃厚なガトーショコラと、カカオニブをふんだんに練りこんだサクサク食感のビスケットの味わいが口の中に広がる、手のひらサイズのスイーツだ。これに看板メニューの「ガトーショコラ レクタングル」と、より気軽に楽しめるハーフサイズの「ガトーショコラ キューブ」を加えた、全3種類のシンプルな商品ラインナップが用意されている。【店舗情報】「ショコラフィル(Chocolaphil)」大丸心斎橋店オープン日時:2019年9月20日(金) 13:00住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館B1F営業時間:10:00〜20:30TEL:06-6484-8360<商品情報>・ビスキュイショコラwithカカオニブ 1個280円(税込)/4個BOX1,080円(税込)・ガトーショコラキューブ 1個1,380円(税込)・ガトーショコラレクタングル 1本2,916円(税込)
2019年09月01日日本フィルの東京定期演奏会の新シーズンは、今年も世界を翔ける山田和樹のこだわりのプログラムからスタートする。フランス音楽と、日本フィルの創立指揮者、渡邉曉雄がはじめた「日本フィル・シリーズ」の新作初演と再演という意欲的なプログラムだ。【チケット情報はこちら】9月6日(金)・7日(木)にサントリーホールで行われる第713回東京定期演奏会<秋季>でフォーカスされているのは、酒の神バッカス。ローマ神話に登場する神でありながら、どこか人間味をも感じさせるバッカスの豪快さをフランス近現代音楽の魔法を使って導き出す。邦人作品では日本の民謡を芸術作品にまで昇華させた、当時30歳の間宮芳生のヴァイオリン協奏曲を現在90歳になった同氏の立会いのもと再演する。ソリストには、9月より日本フィルの新・コンサートマスターに就任する田野倉雅秋を迎え、新シーズンを彩る。そして世界初演となる大島ミチルの新作。映画音楽の分野で世界的に有名な大島が、あえて純粋なコンサートと向き合った作品だ。もう引き戻せないところまで来た人や自然環境・・・そしてそれを越えた先に何が待っているのか?その思いを作品にしたという、管弦楽曲『Beyond the point of no return』。大島は「後戻りできない地点を越えた先が悲観的なものではなく、人間の力によってきっと素晴らしいものであって欲しいとの願いも含めて作曲しました。私にとって純音楽は人そのものなのだと・・・音符ひとつひとつが細胞であり、全てが綿密に絡み合い・・・それらが指揮者やオーケストラによって命を吹きこまれる瞬間を楽しみにしています」と語る。日本フィルからは、「多くの人々に愛され、これからも何度も再演される作品を!」と依頼をした作品。新しい音楽が生まれる瞬間を、見逃せない。そして続く10月の第228回サンデーコンサートでのプログラムにはベートーヴェンをはじめとする超名曲がラインナップ。山田×日本フィルのベートーヴェンといえば、2倍にした管楽器、自由なボウイングなど、遊び心あふれ、躍動感に満ちた演奏の交響曲第1番が記憶に新しいが、今回は交響曲第5番「運命」に挑む。そして2020年のオリンピック・パラリンピックイヤーに向けて山田が東京混声合唱団、日本フィルとともに取り組んでいる「山田和樹アンセム・プロジェクト」にちなみ、日本フィルのテーマソングともいえるシベリウスのフィンランディアも取り上げる。日本フィルとは挑戦的なプログラムが多い山田マエストロとの古今東西で愛される名曲プログラムも、お聴き逃しなく。全公演、マエストロ・プレトークが行われるところも見逃せないポイントだ。文:山本円
2019年08月28日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の新ベースメイク「ザ・ハイドレイティング イルミネーター」が、2019年8月2日(金)より発売される。ドゥ・ラ・メールの新作「ザ・ハイドレイティング イルミネーター」は、ファンデーションの前または後に取り入れることで“顔色を明るくみせてくれる”アイテムだ。ファンデーション前に、化粧下地として塗布すれば、自然な輝きで顔色をトーンアップさせ、ファンデーションの後に、鼻筋や頬骨などに重ね塗りすれば、立体感を演出するハイライトとして活躍してくれる。太陽光をヒントに作られているので、どんな肌色にもマッチ。肌の透明感、明るさ、ツヤをアップさせて、内側から輝いているような肌印象へと導いてくれる。また、ベースメイクでありながらも、ドゥ・ラ・メールを代表する保湿成分ミラクル ブロスを配合。同時にライム果汁からなる整肌成分ライム ティー コンセントレートも含んでいるので、肌にうるおいを与えてくれる。組み合わせて使いたい、リキッドファンデーション「ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション」に新色が追加。より幅広い肌色にマッチするカラーバリエーションに進化する。重ね塗りがしやすいので、気になる肌悩みも自然にカバー。乾燥などによる外的ダメージから肌を守ってくれるので、季節の変わり目から取り入れるのがおすすめだ。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・ハイドレイティング イルミネーター」40ml 9,000円+税「ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション」 新4色全10色 各30ml 各13,500円+税発売日:2019年8月2日(金)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年08月26日東京の日比谷野外大音楽堂で、蓮沼執太フィルの公演「日比谷、時が奏でる」が8月25日に開催される。蓮沼執太フィルは、蓮沼執太がコンダクトする総勢16名が奏でる現代版フィルハーモニック・ポップ・オーケストラ。大谷能生や環ROYらが参加している。夏の終わりに行われる本公演は、2部構成となっており、第1部は昨夏『フルフォニー』を奏でた総勢26人編成による「蓮沼執太フルフィル」が再集結。新曲「windandwindows |ウインドアンドウインドウズ」や、野音をイメージした蓮沼執太フィルの新曲を初演予定。スペシャルゲストと蓮沼フィルの共演も行われ、環ROY×鎮座DOPENESSによるKAKATO、菊地成孔&大谷能生によるヒップホップ・クルー・JAZZ DOMMUNISTERS、中村佳穂や原田郁子とのコラボレーションに加え、砂原良徳による蓮沼フィルリミックスのパフォーマンスも。そして、第二部では、蓮沼執太フィルのファーストアルバム『時が奏でる』全曲生演奏。野音に蓮沼フィルの音楽が響きわたるイベントで2019年の夏の夜を楽しんで。【イベント情報】蓮沼執太フィル公演「日比谷、時が奏でる」会期:8月25日会場:日比谷野外大音楽堂時間:開場 16:30、開演 17:30、終演 20:00(予定)
2019年08月22日株式会社ドクターフィル コスメティクスは、美療エイジングケア「フイルナチュラントIC.U」に続く新たなスキンケアシリーズとして、「フイルナチュラントエクスバリア」を新発売。肌のバリア機能に真正面から向き合っていく皮膚科診療発想のスキンケアシリーズです。【2019年10月16日新発売】「敏感肌になっちゃったかも…」それ、肌のバリア機能が弱っているのでは?!撮影:GODMake.(タナベ皮フ科クリニック院長・田辺和美先生)近年、「自分は敏感肌である」と感じている人が増加傾向にあるようで、「『敏感肌になってしまって…』と皮膚科を訪れる方も増加している」と、タナベ皮フ科クリニック院長の田辺和美先生。この背景には、PM2.5・紫外線・空調などの外的刺激や、ストレス・睡眠不足・食生活の乱れなどの内的刺激による、環境の変化がある模様。しかしながら田辺先生は、「『敏感肌』は医学用語には存在せず、皆が思う不調(ザラつき、カサつき、化粧水がしみる、赤みが気になる…)は、肌がバリア機能不全を起こしている状態」と続けます。そしてこれは、肌質ではなく、普段は大丈夫でも、なんらかの要因で誰もがなりうる肌状態なのだそう。皮膚のバリア機能とは外的刺激から身体を守り、内部の水分蒸発を抑える役割のこと。肌の奥から順に「TJ(タイトジャンクション)バリア層」「角質バリア層」「皮脂バリア層」の3層構造からなり、どれか1つでも乱れると、バリア機能不全に。そしてその状態が悪化しすべてが乱れると、かゆみや湿疹、皮膚炎などの皮膚疾患に繋がるので、睡眠・食生活・バリア機能を整えるスキンケアで予防が必要。肌のバリア機能に真正面から向き合う皮膚科診療発想のスキンケアシリーズドクターフィル コスメティクス「フイルナチュラントエクスバリア」誕生撮影:GODMake.このような時代の流れに応え、保湿や肌への優しさのみでなく、バリア機能を立て直すことに着目した、健やかな肌を目指すスキンケアが、コーセーグループのドクターズコスメブランド『ドクターフィル コスメティクス』より誕生。クレンジング・洗顔・化粧水3種・美容液ゲル・クリーム2種の5アイテム8種で、今年10月より発売を開始します。現在発売中の美容医療発想エイジングケアブランド「フイルナチュラントIC.U」に続く新シリーズとし、皮膚科診療発想という立ち位置で、医者の処方するお薬のような安心感を届けます。現役の女性皮膚科医監修のドクターズコスメは、安全性と高効果の両立により、肌に悩む人へ救いの手を差し伸べてくれることでしょう。「フイルナチュラントエクスバリア」特長撮影:GODMake.①有効成分「サクラン(TM)」による「疑似バリア膜」の形成本スキンケアシリーズ最大の特長は、保水力に優れた「サクラン(TM)」を配合していること。本成分は肌の上で「疑似バリア膜」をつくり、外的刺激をブロックしながら、ヒアルロン酸の5倍とも言われる保水力で水分蒸散を防いで、バリア機能を強化します。この成分のパワーで、弱バリア肌をより早く健やかに立て直すことを可能に。②3つのバリアを立て直す「バリア コンプリーション システム」健やかな肌の基本である肌の3つのバリア層に、化粧水・美容液ゲル・クリームの3品がそれぞれアプローチ。各層に不足している成分をしっかり補い、強化します。化粧水・・・「TJ(タイトジャンクション)バリア層」「角質バリア層」にアプローチ。健やかなバリア形成を強力にサポート。美容液ゲル・・・「角質バリア層」にアプローチ。細胞間脂質を徹底補充し補強しながら、乾いた層をやわらかくし、うるおいで満たします。クリーム・・・「角質バリア層」「皮脂バリア層」にアプローチ。ダメージを修復しながら表面に「疑似バリア層」を作り、バリア機能を補強します。また、上記の他にも「うるおいバリア(肌あれ防止)成分」を配合し、肌あれなどの不調症状を予防・改善へ。内側から健康な状態へ導くのみでなく、外的刺激をブロックすることで、健やかな肌を目指します。「フイルナチュラントエクスバリア」」ランナップトリートメント クレンジング クリーム撮影:GODMake.うるおいを守りながら、メイク・毛穴の奥の汚れまでオフする、肌への摩擦の少ないクレンジング。メイクをなじませてから水やぬるま湯で洗い流すと、肌に必要なうるおいは逃さず、バリア機能の整ったしっとりキメ細やかな肌へ。トリートメント ウォッシング クリーム撮影:GODMake.繊細クリーミィ泡で弱バリア肌をやさしく洗う洗顔クリーム。少量の水かぬるま湯でよく泡立て、マッサージするようにやさしく洗顔するだけ。肌の汚れや大気汚染物質までしっかり落とし、刺激のもとを肌に残しません。リペア ローション(3種)撮影:GODMake.バリアの源にアプローチし、すこやかな肌の基本をつくる化粧水は、肌の乾燥度合いにあわせて選べる〈ややしっとり〉〈しっとり〉〈とてもしっとり〉の3タイプを展開。ニキビや部分的なべたつきの気になる方から、深刻な乾燥に悩む方まで、自分の肌にあった質感を選べます。リペア ゲル AL撮影:GODMake.乳液では考えられない、リッチなうるおいを密封するゲル状美容液。モイストヴェールで弱バリア肌にやさしく溶けこむこちらは、どんな肌質の方でも使用可能。リペアクリーム(2種)撮影:GODMake.強固な疑似バリア膜で外部刺激をブロックし、弱バリア肌を徹底的に守り抜くクリーム。〈しっとり〉〈とてもしっとり〉の2タイプで、ライトな使用感とリッチな使用感を実現。お肌状況やテクスチャー好みでチョイスして。ドクターフィル コスメティクス「フイルナチュラントエクスバリア」商品一覧2019年10月16日新発売フイルナチュラントエクスバリアトリートメント クレンジング クリーム130g2,800円フイルナチュラントエクスバリアトリートメント ウォッシング クリーム140g2,800円フイルナチュラントエクスバリアリペア ローション I(ややしっとり)150mL4,000円フイルナチュラントエクスバリアリペア ローション II(しっとり)150mL4,000円フイルナチュラントエクスバリアリペア ローション III(とてもしっとり)150mL4,000円フイルナチュラントエクスバリアリペア ゲル AL50g4,000円フイルナチュラントエクスバリアリペアクリームI(しっとり)44g5,000円フイルナチュラントエクスバリアリペアクリームII(とてもしっとり)44g5,000円※すべて税抜き表記です。
2019年07月21日オーガニックコスメは最近注目されているコスメ。自然由来の成分を使っていることから、肌に優しいという印象をお持ちの方は多いと思います。しかし、日本ではオーガニックコスメの認定機関がないのをご存知ですか?そのため、オーガニックコスメを選ぶ際には、世界の認定機関で認定されたコスメを選ぶのがおすすめです。オーガニックコスメとは?世界各国の基準を選ぶときの参考に!最近よく耳にするようになった「オーガニックコスメ」。オーガニックと聞くと肌に優しそう・良さそう・自然のものを使っているというイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。しかし、「オーガニック先進国」と呼ばれているイギリス・ドイツに比べ、日本はまだまだオーガニックコスメは浸透しておらず、決まりもほとんどありません。オーガニックコスメの実態についてお伝えします。オーガニックコスメってなに?出典:byBirthそもそもオーガニックとはどのような意味なのか、どのようなコスメなのかについて解説します。「オーガニック」の意味「オーガニック」とは「有機栽培」を意味します。化学合成農薬・化学肥料に頼らず、有機肥料や土壌の持つ力を活かして栽培する方法です。食品に関しては日本でも、登録認定機関の認定を受けた農家が生産した農産物に、オーガニック(有機栽培)JASマークがつけられます。そのため、一目でオーガニック食品であるかわかります。オーガニックコスメとは「オーガニックコスメ」は、実は日本発の言葉。「有機栽培された自然素材を主原料とした化粧品」という意味があります。有機栽培は農薬や化学肥料を使用しないため、環境への負担が少ないと考えられています。多くのオーガニックコスメのメーカーは、原料を栽培する土壌をはじめ、工場の製造過程など、消費者の手に製品が渡るまでの全ての工程で、自然環境や生物への負担を最小限にするように努めているのです。オーガニックコスメのおすすめポイント肌には本来、自らダメージを修復し、再生する力が備わっています。例えば、乾燥から守るために自らを潤す力、紫外線・ホコリなどの外的刺激によってダメージを受けた部分を修復する力などです。オーガニックコスメはこのような肌本来が持つ力を引き出し、バランスを取り戻すことを目的として作られているのが特徴です。そのため、使い続けることでニキビ・乾燥・かゆみなどが起きにくい肌へと導くのをサポートしてくれます。オーガニックコスメの気を付けたいポイントオーガニックコスメは自然素材が本来持つ有効成分を利用し、できるだけ手を加えない状態で配合されています。このことは良いところでもあり、気を付けたいポイントでもあります。それは、植物の持つ力は想像以上にパワフルで、成分がダイレクトに肌に働きかけやすいからです。そのため、肌質によっては刺激を感じたり、肌に合わず炎症の原因になったりするおそれがあります。確かに農薬や化学肥料による影響はありませんが、「オーガニックだから絶対安全」なのではなく、肌質も関係していますので、気を付けましょう。日本のオーガニックコスメには認証がない!?日本では食品にオーガニックJASマークがありますが、化粧品には認定機関がなく、認証が無いのが現状です。そのため、オーガニックの基準はメーカーごとに異なっています。オーガニック成分が少量しか入っていないものから、多く使用しているものまでを全て「オーガニックコスメ」と呼んでいるので、選ぶ際はオーガニック成分の配合量を見て購入することをおすすめします。各国のオーガニック基準出典:byBirth日本では生産される原材料の見た目の美しさが重視される傾向にあるため、まだまだ農薬や化学肥料を使用していることが多く、オーガニックに対する認識は世界に比べると低いと言えるでしょう。そこで、世界各国が設けているオーガニック認証の基準についてお伝えします。日本のオーガニックコスメでも、世界の認証を受けているコスメがあるので、ぜひチェックしてみてください。BDIH2000年に作成された、世界初の本格的なナチュラルコスメのガイドラインとなっています。BDIHは「ドイツ化粧品医薬品工業企業連盟」の略となっています。オーガニックコスメが増加する中で、一定のルールを設け、明白にわかりやすく自然派コスメであることを証明する認証です。NaTrue2008年にBDIHの基準では対応できていなかったオーガニックの基準を補強するためにつくられたガイドライン。プリマヴェラを含むドイツの主要メーカー6つが推進し、オーガニック原料を多く配合しているアイテムなのかどうかの区別がしやすくなった認証です。ECOCERT1991年に農学者の団体によって設立された国際有機認定機関です。ヨーロッパを中心に世界50ヵ国以上の国で認証を行っている、とても権威のある機関です。世界最大規模の団体となっており、世界基準の有機認証と言われています。COSMEBIO2002年に設立されたフランスのエコロジカル・オーガニック化粧品の協会。原料サプライヤーをはじめ、製造業者・化粧品研究所など、約200で構成されています。オーガニック認証を取得した製品がないと入会できないことになっています。USDA日本で言う「有機JAS」にあたるのがこちらのUSDA Organic認証。もともとは食品の基準だったものです。アメリカではオーガニックコスメの明確な基準が設けられていないため、化粧品に対して食品基準である、こちらの認証を使われることが多いようです。ACO2002年に設立されたオーストラリアのオーガニック認証機関です。オーストラリア最大のオーガニック認証団体で、もともとは農産物など食品の認定を行う機関でしたが、現在は化粧品の認定も行っているのが特徴。口に入っても安全なレベルが求められるとても厳しい基準を設けています。SOIL ASSOCIATION1946年に「健康な土壌が健康な植物を育み、それが健康な体を生んでいく」という理念のもと設立されたイギリスのオーガニック認証機関です。厳密にいうと植物原料などの認定を行っている機関です。ICEAイタリアを代表するオーガニック認証機関で、オーガニック植物原料を用いたものが基準となっています。石油由来の原料・遺伝子組み換えの原料・合成誘導体もすべて禁止しており、開発段階において動物実験も禁止しているのが特徴です。demeterドイツのオーガニック農産物と食品の連盟で1954年に設立。どの認証機関よりも厳しい基準となっているため、demeterの認証を受けていれば信用度は極めて高いと言えるでしょう。オーガニックコスメは自分に合ったものを出典:byBirth日本にはないオーガニック認証機関が、世界ではこんなにたくさんあります。オーガニックコスメを選ぶ際は認証を受けているか確認するのも一つのポイントです。ただ、認証を受けていても全ての肌に合うわけではないので、今まで化粧品でトラブルが生じたことのある方は、一度トライアルなど試してから購入することをおすすめします。
2019年07月03日オーラリー(AURALEE)が2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションをパリで発表した。© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii
2019年06月24日5月31日からauの新CM「新しい物語~親指姫登場」篇が放送された。親指姫が新キャラクターとして登場。演じているのは池田エライザ(23)だが、ネット上では親指姫の正体が竹内結子(39)ではないことに話題が集まっている。前回のCM「新しい物語~新しい鬼」篇における親指姫は、声のみで姿は明かされなかった。それについて《みんなの予想を教えてください》とTwitterでau公式アカウントから問いかけがあった。これに対して《声聞くと竹内結子さんかな?》《竹内結子さんぽかったけど》《声聴くと竹内結子さん》《竹内結子に一票》など、竹内結子と予想する人が続出した。しかもauによると、親指姫はかなり前から登場していたという。さらに親指姫のインスタのアカウントが2017年12月に開設されていた。そこには親指姫の目線で撮られた風景やCM撮影時の様子が投稿されている。インスタのコメント欄には《こんな前から…》《企画がすごい》《auのフラグ回収恐るべし》と驚きの声が寄せられた。そして今回登場した親指姫は乙姫・織姫・かぐや姫の3姫の母親という設定。菜々緒(30)はauの発表会で「どんなママなのか?」という質問に「今どきのママ」とヒントを出していた。池田が菜々緒たち3姫よりも実年齢が若い“母親”であることも話題となっている一因のようで、《お母さんが一番若い》《実年齢下なのに、設定は親って面白い》などの声も。また《予想が外れたけど、嬉しい》《最高じゃないですか!》と新たなキャラクターに期待の声もあった。
2019年06月05日SABON(サボン)のボディケアアイテムの中で人気の5つの香りが、フレグランスになって登場。オードゥトワレ「オー ドゥ サボン」として、2019年6月6日(木)より発売される。SABONで人気の香りがフレグランスにライトな使用感をキープしつつも香りが長く続くよう香料を厳選した「オー ドゥ サボン」は、伝統的なオードゥトワレに比べてアルコール度数を低く調整。外出前だけではなく、気分やシーンに合わせて気軽に使用出来るフレグランスとなっている。香りは全5種類香りは、神秘的なパチュリに優しいラベンダーを合わせた「パチュリ・ラベンダー・バニラ」、フレッシュなグリーンローズの香りが心地良い「グリーン・ローズ」、上品で清々しいジャスミンを主役にした「デリケート・ジャスミン」、フレッシュなシトラスと花々が香る「シトラス・ブロッサム」、落ち着いたムードを演出してくれる「ムスク」の全5種類が用意されている。同じ香りの「ボディジュレ」もまた、同じ香りが楽しめる「ボディジュレ」も同日より発売。みずみずしいジュレがお肌をしっとり優しく潤わせてくれる保湿ジェルは、アボガド油がたっぷり配合されており、さらりとした使用感が魅力。ひんやりとした感触でクールダウンするので、お風呂あがりのボディケアに最適だ。異なる香りを組み合わせる“ペアリング使い”もオススメボディケアとフレグランスで好みの香りを合わせて香りのレイヤーを楽しむ「ペアリング使い」もオススメ。STEP1バスタイム後や眠りにつく前にボディジュレを全身に伸ばして使用。朝や外出前には、手元やデコルテ、サンダルに履き替えた足元など、気になる部分に潤いを与えながら香り付け。STEP2ボディジュレでお気に入りの香りに包まれた肌にヴェールをかけるよう、オードゥサボンをひと吹き。華やかでエレガントな香りにフレッシュな香りで透明感をプラスしたり、あるいはスイートな香りにスパイシーな香りで大人の女性らしさを演出したりと、自分だけの理想の香り作りも楽しんで。期間限定ショップが中目黒にオープン「オー ドゥ サボン」発売を記念して、中目黒にあるSABONコンセプトショップ「アトリエ サボン」に期間限定ショップ「マイ サボン(MY SALON)」がオープン。店内では、香りのペアリングが楽しめる「サロンブース(SALON Booth)」を設置する他、フレグランスカードがオーナメントのように吊るされた巨大ツリー「フレグランスツリー(Fragrance Tree)」も展開する。なお、購入特典として「オー ドゥ サボン」への刻印サービスも実施する。また、モデルや美容家など多方面で活躍するゲストを招いたトークショーも開催する。是非この機会に足を運んでみてはいかが。商品情報「オー ドゥ サボン」発売日:2019年6月6日(木)価格:6,296円+税容量:80mL香りの種類:5種(パチュリ・ラベンダー・バニラ/グリーン・ローズ/デリケート・ジャスミン/シトラス・ブロッサム/ムスク)「ボディジュレ」発売日:2019年6月6日(木)価格:4,167円+税容量:200mL香りの種類:5種(パチュリ・ラベンダー・バニラ/グリーン・ローズ/デリケート・ジャスミン/シトラス・ブロッサム/ムスク)主要成分:アロエベラ液汁、アボカド油■期間限定ショップ「マイ サロン」期間:2019年6月6日(木)~7月28日(日)時間:11:00~20:00住所:東京都目黒区上目黒1丁目17−3(アトリエ サボン内)<内容>・サロンブース※事前予約制、予約特典あり。・フレグランス ツリー※購入者限定。・刻印サービス※購入者限定。期間:6月6日(木)~7月9日(火)、7月19日(金)~7月25日(金)・「ゲストデー」トークショー※事前予約制、参加費無料、各回30名。開催日:6月28日(金) ファッション&占いエディター・青木良文7月5日(金) スタイリスト・大草直子7月6日(土) モデル・鈴木六夏7月12日(金) フレグランスアドバイザー・MAHO7月19日(金) 美容家・石井美保※予約制コンテンツの予約方法:SABONのLINE公式アカウント(ID:@SABON)を「お友だち」に登録後、そこから予約が可能。
2019年06月01日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の「ザ・リップ ボリューマイザー」が、2019年5月1日(水)より発売される。乾燥ケア・口元下地・トップコートになる万能リップドゥ・ラ・メールの新作「ザ・リップ ボリューマイザー」は、乾燥ケア、リップスティックベース、口紅上のトップコートと、これ1本で様々な使い方ができるリップアイテムだ。淡いピンク色のクリームの中には、潤いを与えてベストな状態へ導く「ミラクル ブロス」や、ふっくらと若々しい印象に導く「ザ・プランピング リニューアル コンプレックス」、外的刺激からガードしてくれるドゥ・ラ・メール独自成分「ライム ティー コンセントレート」など、唇を保護ケアしてくれる成分がたっぷりと含まれている。「ザ・リップ ボリューマイザー」だけをさっと塗ると、健康的なツヤを与えてくれ、リップ バームの前または後に重ね塗りすると、うるおいに満ちた唇へと導いてくれる。また、口紅の前の下地として使用すれば、ムラなく唇が色付き、口紅の上に重ねるとトップコートのようにふっくらつややかな口元へと仕上げてくれる。「ザ・リップ バーム」がリニューアルまた同日、ピンクシャンパンゴールドのラグジュアリーなデザインにリニューアルした「ザ・リップ バーム」も発売。乾燥しがちなリップのための特別ケアとして生まれた「ザ・リップ バーム」は、唇や唇の周りにしっかりと潤いを与え、みずみずしい柔らかさをキープしてくれる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・リップ ボリューマイザー」7mL 7,500円+税「ザ・リップ バーム」9g 6,500円+税発売日:2019年5月1日(水)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年04月21日ボンジュールレコード(bonjour records)から、「ザ・ビートルズ(The Beatles)」のアートワークを配したTシャツボックスセットが登場。2019年4月5日(金)から4月14日(日)まで先行予約受付、5月31日(金)よりボンジュールレコード 代官山店、ルミネ新宿店、福岡パルコ店などで販売される。Tシャツに配したアートワークは、1967年、アメリカを代表するフォトグラファー リチャード・アヴェドンが、「ザ・ビートルズ」のメンバーを撮影したポスターセットによるもの。独特の世界観とアーティスティックな作風で注目を集め、アートピースとしての価値も高騰している作品だ。ボックスには、メンバー4人をそれぞれプリントしたTシャツ4枚をセットにした。カラーはブラックとホワイトの2色を、サイズはSからXLまで4サイズを展開する。また、Tシャツと同様のアートワークを採用したバッジセットも登場。4月5日(金)から4月14日(日)までにTシャツボックスセットを先行予約した人には、予約特典としてこのバッジセットがプレゼントされる。【詳細】THE BEATLES for bonjour records EXCLUSIVE発売日:2019年5月31日(金)取り扱い店舗:ボンジュールレコード各店(代官山店、ルミネ新宿店、福岡パルコ店)、ジャドール ジュン オンライン、ザ・ビートルズのユニバーサル ミュージック ジャパン アーティストサイト・T Shirt Box Set 27,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:S、M、L、XL先行予約期間:4月5日(金)~4月14日(日) ※先行予約場所は取り扱い店舗と同じ。※先行予約した人には、予約特典として同時発売のバッジセットをプレゼント。・Badge Set 2,500円+税
2019年04月06日ボンポワン(Bonpoint)の香水コレクション「オー・ド・ポワンポワン」から、新作「オー・インテンス(Eau Intense)」が登場。2019年4月4日(木)より、新コンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン」にて先行販売される。「オー・インテンス」は、爽やかなオレンジブロッサム、ネロリとバラのフローラルノートをベースにして、シダー、モス、ホワイトムスクの3要素からなる温かみのあるアンバーを合わせた香水だ。ボンポワン特有のフレッシュさに、エレガントな新しい魅力が与えられ、より女性らしさの際立つ香りになった。東京ミッドタウンに新コンセプトストアをオープン東京ミッドタウンには、新しいコンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)」を2019年4月4日(木)オープンする。日本ではパリ発ラグジュアリー子供服ブランドとして知られるボンポワン。ブランド本拠地のパリでは、スキンケア・パフューム・ジュエリーなども扱い、ライフスタイル提案ブランドとして広く認知されている。そこで、この新店ではスキンケアに特化し、日本初の新しいデザインのディスプレイ台を導入。子ども服のほか、スキンケア、パフューム、ジュエリー、雑貨も見ることが出来る。なお、オープンを記念して、新作香水「オー・インテンス」や、パリ発のジュエリーブランド「ストーン・パリ(STONE PARIS)」とコラボレーションした、ダイヤモンドのネックレスとブレスレットなどを先行発売する。詳細新作香水「オー・インテンス」先行発売日:2019年4月4日(木)取扱店舗:ボンポワン 東京ミッドタウン価格:9,500円+税【店舗詳細】ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)オープン日:2019年4月4日(木)所在地:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア 1F営業時間:11:00~21:00TEL:03-6721-0718
2019年03月31日〔キャン★ドゥ〕で大人気のジャンクフードシリーズから、今回はバッグとペンケースをご紹介♪アメリカンビンテージ調のおしゃれなデザインがポイントですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。ヴィンテージ調でおしゃれ♪《ペンケース》はじめにご紹介するのはこちらの《ペンケース》。カフェ風のおしゃれなデザインです☆紙製品ならではの味わいがありますよね。普段使いにはもちろん、旅行やアウトドアのときに使うのにぴったりですよ!クラッチバッグに!《ファスナーケース》続いてご紹介するのは《ファスナーケース》。アメリカンでポップなデザインがかわいいですよね♡A4サイズで大容量なので、書類やノートパソコンを入れてバッグインバッグとして、そのままクラッチバッグとしてなど使い道はたくさんありそうです♪ちょっとした買い物や、お弁当入れに!《舟型トートバッグs》最後にご紹介するのはこちら。絵具で塗ったようなアーティスティックなデザインがすてきですよね♪ちょっとしたお買い物のときや、お弁当箱を持ち歩くときなどに使うのにぴったりなサイズ感!100円(税抜)とは思えないクオリティです☆今すぐ〔キャン★ドゥ〕でチェック!今回は大人気ジャンクフードシリーズから、バッグなど3点をご紹介しました。どれもみんなに自慢したくなっちゃうかわいさですよね♪気になった方はぜひ〔キャン★ドゥ〕でチェックしてみてくださいね。
2019年03月30日シャネル(CHANEL)の新作ファンデーション「レ ベージュ オー ドゥ タン」が、2019年5月10月(金)に発売される。「レ ベージュ オー ドゥ タン」は、肌を豊かなうるおいで満たしながら、セカンドスキンのような仕上がりへと導いてくれる画期的な新ファンデーション。まるで水のようにフレッシュなテクスチャーで肌を包み込み、肌の自然な美しさと一体化することで、輝きに溢れたナチュラルなメークアップを実現する。その秘密は革新的なマイクロ フルイディック テクノロジーにあり!「レ ベージュ オー ドゥ タン」は、マイクロ フルイディック テクノロジーを採用した初のファンデーションでもある。2015年にデビューを果たしたスキンケア アイテム「イドゥラ ビューティ マイクロ セラム」に搭載されたこの革新的テクノロジーは、流体を操作して、美肌効果の秘密となる“マイクロ バブル”を水相に生み出すというもの。そして今回は、そのマイクロ バブルにカラー ピグメントを閉じ込めているということもポイントのひとつとなっている。ジェル状の水相とマイクロ バブルに分かれた状態になったファンデーションは、専用ブラシでブレンドして使用する。すると、マイクロ バブルが壊れて弾け、なかから出てきたカラー ピグメントがするすると伸び広がり、絶妙な輝きとカバー力のバランスを実現する。カバー力が足りないと感じたら、重ね付けももちろん可能だ。【詳細】レ ベージュ オー ドゥ タン(ファンデーション) 全3種6色 各8,100円(税込)<新製品>発売日:2019年5月10日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年03月11日オーラリー(AURALEE)が3月3日、パリで2019-20年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。オーラリーは、東京都と繊維ファッション産業協議会が主催する「第2回ファッション プライズ オブ 東京」を2018年10月に受賞。今シーズン、来シーズンにパリ・ファッション・ウィークで発表することが決まっている。会場に選んだのは、ポンピドゥー センター(Centre Pompidou)の横にあるコンスタンティン・ブランクーシ(Constantin Brâncuşi)のアトリエ。ブランクーシの彫刻や再現されたアトリエ風景を背景に、プレゼンテーションが行われた。
2019年03月06日界面活性剤を使わずに汚れを落とす化粧品・健康食品の企画開発事業を展開するanynext株式会社(エニーネクスト)株式会社は、『アンオー ホリスティッククレンズミルク』を2月6日に発売した。同社は、株式会社東洋新薬とストレス敏感肌向けブランド「アンオー(unhaut)」を共同開発した。「アンオー」は、過酷な環境下で進化を遂げ、生き続ける希少な植物「抗ストレス植物」がもつ生命力に、先端特許技術の力をかけあわせたブランドである。「アンオー」は、神奈川大学と東洋新薬による特許製法を使い、界面活性剤を使わずにメイクをしっかりと落とすクレンジングを共同開発した。“引力”クレンジングでスッキリ洗浄『ホリスティッククレンズミルク』は、分子と分子の間にうまれるファンデルワールス引力を応用したクレンジング技術を採用した。モイスチャーナノ粒子に包まれた高濃度オイルが、メイク汚れ・皮脂汚れ・毛穴の黒ずみ・角栓をスッキリと落とす。『ホリスティッククレンズミルク』には、強い紫外線や極度の乾燥に負けない「抗ストレス植物」のエキスを配合した。独自配合の「アンオーバリアコンプレックス」により、肌にやさしいだけでなく、低下したバリア機能を修復し、うるおいと弾力に満ちた肌に導いてくれる。『ホリスティッククレンズミルク』は、臨床試験で毛穴改善効果と乾燥小ジワ改善効果が認められたアイテムである。「抗ストレス植物」のエキスのほかに、ビタミンC誘導体・ビタミンE・セラミド・スクワランなどのエイジングケア成分を配合しており、美容液成分は99%以上となっている。税抜き価格は、120ml入りで 4,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※unhaut公式サイト
2019年02月12日現在、資生堂の最先端技術を応用したシート状美容液「ナビジョン HA フィルパッチ」を購入できる『NAVISION(ナビジョン)』の期間限定ストアが、都内5カ所にて随時オープン。このストアでは、医療機関か資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でしか販売されていない「ナビジョン HA フィルパッチ」を、実際にトライアルした上で購入することが可能だ。「ナビジョン HA フィルパッチ」は、ヒアルロン酸を針状に固めたという注目のスキンケアアイテム。実際に自分の肌で試すことができる、この機会をお見逃し無く。美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランド『NAVISION』美の価値観や美しくなる手段が多様化し、スキンケアのあり方も進化する中、プロフェッショナルな美容領域は益々身近な存在に。そんな流れを汲んで、女性の肌を見続けてきた資生堂が2005年からスタートした、プロフェッショナルな技術で美しくなりたい気持ちに向き合うナビゲーターが『NAVISION』だ。NAVISIONは2019年より、プロフェッショナルな体験をセルフで叶えられる未知の世界へナビゲートするべく、新たなステージへと進化。「肌で顔立ちの印象を変える」という次世代スキンケアブランドを目指している。「マイクロニードル技術」採用、ヒアルロン酸100%のシート状美容液を体験今回の期間限定ストアでは、これまで美容皮膚科を中心とした医療機関と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」のみでしか購入できなかった「ナビジョン HA フィルパッチ」を実際に試し、購入することができる。「ナビジョン HA フィルパッチ」は「マイクロニードル技術」を採用。シート1枚につき1,200本の針状に固められたヒアルロン酸の結晶が、規則正しく配列されている。このシートを肌と密着させることにより成分が溶け出し、より深く潤いを届けることが可能だ。ただ塗るだけではなく、肌の奥に直接届けることを追求して開発されたスキンケアアイテムということで、かつてない効果が期待できる。針と聞くと恐怖感を覚えるかもしれないが、筆者が実際に肌にのせてみたところ、ざらっとした感触をわずかに感じるくらいで痛いという感覚はなかった。人によっては多少チクチクとした刺激を感じる人もいるという。目元もしくはほうれい線ができる部位への貼付がおすすめだそうで、気になる肌悩みを販売員に相談しながらトライアルできるのも安心感がある。ストア内には、体験後に崩れてしまったメイクを直すことができるスペースが設けられているのもうれしい限り。近未来な世界観が体験できる期間限定ストアは都内5カ所に設置期間限定ストア内はシルバーを基調とし、次世代のスキンケアを提案するNAVISIONの世界観を体現した近未来な雰囲気。「マイクロニードル技術」を表現したアーティスティックなオブジェの展示もあり、思わず写真におさめたくなる。ストアは2019年2月1日(金)から、表参道B SPACEをはじめ、蔦屋書店 GINZA ATRIUM(銀座)、福徳の森(日本橋)、高島屋 1階JR口特設会場(新宿)、蔦屋家電 E-room(二子玉川)など、都内5カ所に順次オープン。真の素肌美へと導くブランドNAVISION。この機会に、NAVISIONの最先端技術を体験してみてはいかがだろうか。【参考】※資生堂ナビジョン
2019年02月05日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズ タルト(BAKE CHEESE TART)」などを手掛ける株式会社ベイク(BAKE)から、ガトーショコラ専門店ブランド「ショコラフィル(Chocolaphil™️)」がデビュー。1号店が自由が丘駅直結の「エトモ自由が丘」内に、2月1日オープンする。ショコラフィルは、“チョコレートよりもチョコレートを感じるガトーショコラ”をコンセプトに誕生した専門店ブランド。ブランドネームであるショコラフィルは、「チョコレート(Chocolate)」と、愛でるという意味の「フィル(Phill)」を掛け合わせており、口にした瞬間の満ち足りた気持ちが込められている。(左)焼きたてガトーショコラ ロンド 1個 税込320円、(右)ガトーショコラ レクタングル 1個 税込2,916円ガトーショコラには、鎌倉のアロマ生チョコ専門店「カカオ(ca ca o)」が手掛ける、厳選されたコロンビア産のチョコレート2種を使用。カカオに秘められたポテンシャルを最大限引き出すためチョコレートとバターのバランスを考え、一口食べたときのインパクトと後味のまろやかさを追求した。熱を入れると開花するカカオの華やかな香りと、チョコレートが口の中で溶けていく味わいを感じられる。メニューは、口どけや味わいの違いを楽しめる2種をラインアップ。ふわふわムースのような焼きたての口どけが味わえるカップタイプの「焼きたてガトーショコラ ロンド」と、おいしさをぎゅっと濃厚に閉じ込めたバータイプの「ガトーショコラ レクタングル」。カカオ豆をフレーク状に砕きキャラメリゼした「カカオニブ」が個包装で別添えされており、お好みでトッピングできる(「焼きたてガトーショコラ ロンド」はその場でトッピングして提供)。クランチ食感と、キャラメリゼした程よい甘さとカカオ本来の苦味を感じる「カカオニブ」のアクセントが加わった新食感ガトーショコラとなっている。自由が丘店の他、銀座三越でも2月4日〜2月14日の期間ポップアップストアを展開する。チョコレートの旨味を余すことなく焼きあげたガトーショコラを味わってみては。【店舗情報】ショコラフィル(Chocolaphil™️) エトモ自由が丘店住所:東京都目黒区自由が丘一丁目31-11(自由が丘駅改札外) 営業時間:11:00〜20:00 ※オープン初日は変更の可能性あり
2019年01月17日ガトーショコラ専門店「ショコラフィル(Chocolaphil)」が、2019年2月1日(金)、自由が丘にオープンする。ベイクが新たに展開するガトーショコラ専門店チーズタルト専門店「ベイクチーズタルト(BAKE CHEESE TART)」などで知られるベイク(BAKE)が新たに展開する「ショコラフィル(Chocolaphil)」は、フリッパーズ スタンドやゴンチャなどの話題スイーツ店とともに「エトモ自由が丘」内にオープンすることとなるガトーショコラの専門店。コンセプトは、“チョコレートよりもチョコレートを感じるガトーショコラ”だ。食感も楽しめる、2種類のくちどけガトーショコラ店内での展開メニューは、ふわふわムースのような焼きたてのくちどけが味わえるカップタイプ「焼きたてガトーショコラ ロンド」と、おいしさを閉じ込めた、濃厚な味わいのバータイプ「ガトーショコラ レクタングル」の2種類。バータイプは、カカオ豆をフレーク状に砕きキャラメリゼした「カカオニブ」を個包装で別添えしており、自分の好みでトッピングを変えられる。チョコレートとバターを絶妙なバランスで混ぜ合わせ、カカオに秘められたポテンシャルを最大限引き出したガトーショコラは、一口食べたときのインパクトと、余韻を残すまろやかな後味が魅力だ。あつあつの状態であれば、カカオの華やかな香りをより一層楽しめるだけでなく、チョコレートが口の中で溶けていく味わいも感じられる。出来立てはもちろん、自宅で温めて、芳醇なカカオの旨味と香りを楽しんで。【詳細】ガトーショコラ専門店「ショコラフィル」オープン日:2019年2月1日(金)住所:東京都目黒区自由が丘1丁目31番11号TEL:03-6459-5821営業時間:11:00~20:00 ※オープン初日は営業時間が変更になる場合有。価格:焼きたてガトーショコラ ロンド 1個 320円(税込)ガトーショコラ レクタングル 1個 2,916円(税込)
2018年12月23日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)から、スキンケアアイテムのクリスマスコフレが登場。2018年11月2日(金)より順次、数量限定で販売される。ザ・トリートメント ローション ホリデー コレクション「ザ・トリートメント ローション ホリデー コレクション」は、ブランドの人気化粧水「ザ・トリートメント ローション」の普通サイズに、トライアルサイズの「クレーム ドゥ・ラ・メール」と「ザ・リニューアル オイル」をセットにした。乾燥しがちな秋冬シーズンも、このセット1つでお肌のケアができる。ザ・ルミナス グロウ コレクション「ザ・ルミナス グロウ コレクション」は、美容液「ザ・RGセラム」、「 ザ・モイスチャーリフト コントア セラム」、「ザ・ブリリアンス ブライトニング エッセンス」の中から選んだ好きな美容液の現品サイズ1つをはじめ、アイケアアイテム「ザ・モイスチャーリフト アイ セラム」や「ザ・アイ コンセントレート」のミニサイズをセットにした。自分の肌に合った美容液をカスタムできるので、集中的にスキンケアをしたい人にもおすすめだ。ザ・モイスチャーリフト インテンス コレクション「ザ・モイスチャーリフト インテンス コレクション」は、人気クリーム「 クレーム ドゥ・ラ・メール」、「ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム」、「ザ・モイスチャライジング クール ジェル クリーム」の中から好きなクリームの現品サイズ1つと、人気のローション「ザ・トリートメント ローション」やアイケアアイテム「ザ・モイスチャーリフト アイ セラム」など、ブランドの人気アイテム4品のミニサイズを一緒にした。実力派のアイテムが1度に揃う贅沢なセットだ。人気アイテムがミニサイズで登場また「 クレーム ドゥ・ラ・メール」や「ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム」などブランドの人気アイテムがミニサイズでそれぞれ登場。クレンジングから化粧水、保湿まで携帯に便利なサイズで揃うので、旅行などにも大活躍しそう。【詳細】ドゥ・ラ・メール クリスマスコフレ・ザ・トリートメント ローション ホリデー コレクション 31,000円+税発売日:2018年11月2日(金) ※数量限定内容:ザ・トリートメント ローション 150mL(現品)、クレーム ドゥ・ラ・メール 15mL、ザ・リニューアル オイル 15mL、オリジナルポーチ・ザ・ルミナス グロウ コレクション 45,000円+税発売日:11月2日(金) ※数量限定内容:ザ・RGセラム 30mL (現品)/ザ・モイスチャーリフト コントア セラム 30mL (現品)/ザ・ブリリアンス ブライトニング エッセンス 30mL<医薬部外品> から1つザ・リニューアル オイル 5mL、ザ・モイスチャーリフト アイ セラム 5mL ◆ ザ・アイ コンセントレート 5mL、オリジナルポーチ・ザ・モイスチャーリフト インテンス コレクション 49,000円+税発売日:12月7日(金) ※数量限定内容:・クレーム ドゥ・ラ・メール 60mL (現品)/ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 60mL (現品)/ザ・モイスチャライジング クール ジェル クリーム 60mL (現品)から1つザ・トリートメント ローション 30mL、ザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラム 5mL、ザ・モイスチャーリフト アイ セラム 5mL、ザ・アイ コンセントレート 5mL、オリジナルポーチ・リトル ラグジュアリー発売日:11月2日(金) ※数量限定価格:・クレーム ドゥ・ラ・メール 15mL 10,000円+税・ザ・モイスチャライジングソフトクリーム15mL 10,000円+税・ザ・リニューアル オイル 15mL 15,000円+税・ザ・クレンジングウォーター100ml 6,000円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:03-5251-3541
2018年11月10日