デビューしたてのブランドを体験9月にスタートしたSHISEIDOの新ブランド「プレイリスト」。ビューティーやファッションの最前線で活躍するアーティストらが手がけたコスメアイテムは、テクニックフリーでトレンド感が出せると大きな注目を集めている。実はこの「プレイリスト」、実店舗ではSHISEIDO THE GINZAでのみの展開。もっと多くの女性にこのブランドを体験してほしいとして、12月10日(土)に特別イベント【”Play Beauty”~プレイリスト~】が銀座にて開催されることになった。夢の空間で気分はトップモデル!イベントは2フロア構成。本格的なメーク体験フロアは、”バックステージ”。ヘア&メーキャップアーティストたちが活躍するコレクションの裏側にいるような気持ちにさせてくれる。ライトがきらめき、音楽が鳴り響くフロアは”オンステージ”。「旬の顔」を手に入れてパーフェクトな気分で、ルーレットやドリンクを楽しめるという。受け付けは先着順。急げ!イベントは16時からと19時からの2回開催され、各回定員は80名。11月9日(水)より、電話にて先着順で受け付けが行われる。なお、参加は20歳以上の女性限定。参加費用は、「プレイリスト スキンエンハンシグフェースカラー<チーク>」(税込3,240円)の引き換えチケット代を含んだ4,000円(税込)。SHISEIDOの新ブランドを思いっきり楽しめる、スペシャルなブランド。トップメーキャップアーティストから、メークを受けられるチャンスもあるという。この秋のBeautyを、銀座で手に入れよう。【参考】※SHISEIDO THE GINZAインフォメーション
2016年11月15日素肌の美しさをかなえる株式会社資生堂が全世界で展開しているブランド「SHISEIDO」から、シンクロシリーズ第3弾となる「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」が2017年3月1日より発売される。第3弾は「SHISEIDO」メーキャップの2017年春夏のテーマである「素肌の美しさ」。肌本来が持つ自然なつやを放ち、素肌感のある仕上がりを実現した「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は中心商品となりそうだ。一人一人の肌とシンクロし光とつやを最適化、美しさが持続する機能が好評となっているシンクロシリーズは、2016年3月に「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」、11月には「シンクロスキングロークッションコンパクト」を発売している。2016年3~10月の「SHISEIDO」ファンデーションの売上は、前年比一割以上伸長。ブランド全体の売上を牽引している。まるで美容液のような使い心地「シンクロスキングロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は、シンクロシリーズ共通のテクノロジーを活かし、さらに「タイムマッチパウダー」「グローエンハンシングパウダー SG」やスキンケア成分を配合。「タイムマッチパウダー」は、皮脂量の変化に応じて光の反射を調整。「グローエンハンシングパウダー SG」は、ほんのりとしたシルバーとゴールドの2色のパール剤が効果的に配合されており、光を利用してみずみずしいつやを演出。配合された2つのパウダーが、光とつやを最適化し、つやのあるみずみずしい肌印象をキープすることができる。シンクロシリーズのテクノジーで乾燥した環境でもうるおいを保つことができる上に、今回はスキンケア成分を配合しているため、まるで美容液のようなしっとりなめらかな感触の使い心地が得られる。「SHISEIDO」広告モデルも新たに2017年春夏は「素肌の美しさ」をテーマとしたキャンペーンを展開。広告モデルとして新たにモデルデビュー2ヶ月でパリコレデビューを果たし注目されているモデル萬波 ユカ(まんなみ ゆか)さんと、グローバルに活躍するトップモデルエディータ・ヴィルケヴィシュテさんを起用。2017年3月より雑誌・WEB・店頭で、プロモーションを行う。先行して2017年1月より「SHISEIDO」ブランドを象徴する美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」のプロモーションも行われる。(画像はニュースリリースより)【参考】※SHISEIDOニュースリリース
2016年11月14日資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」はこのほど、「ELLE cafe」と開発したコールドプレスジュース「S Immunity(エス イミュニティ)」(980円・税別)を、ELLE cafe 六本木ヒルズ店で発売した。9月16日オープンの渋谷ヒカリエ シンクス店でも販売する。期間は9月30日まで。同商品は、2周年を迎えたSHISEIDO「アルティミューン」とELLE cafeがコラボレーションしたもの。「美しい人には免疫力がある」をテーマに、ELLE cafeで、SHISEIDO「アルティミューン」をイメージしたコールドプレスジュースを期間限定で販売する。素材には、免疫力を上げる効果が期待できるという旬の食材「紫蘇(しそ)」を主役に、抗酸化成分を豊富に含む苺・フランボワーズ・りんご、血液サラサラ効果があるとされるビーツ、ココナッツウォーター等を使用した。コールドプレスジュース初心者でも飲みやすい仕上がりで、ベリー系の甘さに、しその爽やかな香りがアクセントとなっているという。会期中に同商品を購入した人には、SHISEIDO「アルティミューン」のサンプルとリーフレットをプレゼントする。なお、限定数のため予告なく配布終了する場合もあるとのこと。
2016年09月02日単品高機能スキンケアシリーズ「BOP」の新エイジングケア資生堂は、2016年10月1日に、「SHISEIDO」の単品高機能スキンケアシリーズ「BOP(ビーオーピー)」より、肌本来がもつ可能性を引き出しハリ感を導く「Lダイナミック セラム」、「Lダイナミック クリーム」、「Lダイナミック アイトリートメント」の3商品を発売すると発表。「BOP」は、資生堂独自のバイオテクノロジーを採用した単品高機能スキンケアシリーズで、高保湿成分「SBヒアルロン酸」を角層に浸透させる技術が搭載されており、顔全体に使用することで、しっかりとしたハリ感と弾力感に満ちた生きいきとした肌へと導くエイジングケア商品だ。肌に力が眠っていると感じる女性のための商品今回発売される3商品は、“肌に緩みはあるが自分の肌にはまだ力が眠っている”と感じる女性向けに開発され、整肌保湿成分「ローズマリーフィトエッセンス」と「B-リビルディングコンプレックス」を最適バランスに組み合わせることで肌に潤いをもたらし、肌を支える機能を維持してハリ感・弾力感を与える。また、乾燥による小じわが目立たないなめらかな肌へと導き、年齢に応じたさまざまなサインに向き合うことで、生きいきとした肌へ導く。販売価格(税抜)は、「Lダイナミック セラム」が12,000円、「Lダイナミック クリーム」が14,000円、「Lダイナミック アイトリートメント」が6,500円。全国のデパート約230店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月30日世界のSHISEIDO株式会社資生堂は世界88の国と地域で「SHISEIDO」を展開している。同社はそんな世界のSHISEIDOから2016年9月1日、「フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウオータープルーフ」と「アイブロー スタイリング デュオ」を発売する。日本国内では全国のデパート内の資生堂美容カウンターと同社の総合美容サイト「ワタシプラス」において入手することが可能。30度まで曲がり、360度スイング回転!今回発売されるのはマスカラとアイブローなのだが、特に注目したいのはマスカラだ。このマスカラはヘッドが30度まで曲がり、360度スイング回転する。ブラシがまつ毛にフィットしやすいよう好きな角度に調整することができる。利き手と反対の目は特に目頭部分がマスカラを塗りにくいと感じている人が多いのだが、このマスカラのようにブラシの角度を調整することができればそんな塗りにくさも解消できるだろう。もちろん、ヘッド部分だけでなくマスカラ液も優秀だ。軽やかでなめらかなマスカラ液はまつ毛の1本1本をひと塗りでボリュームコーティングする。重ね塗りしてもひじきのようなバサバサまつ毛ではなく美しいまつ毛シルエットを実現。美しいまつ毛が1日中キープできるウオータープルーフ処方も嬉しいポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2016年08月03日これぞ攻めの口紅SHISEIDOは6月29日(水)~7月5日(火)の期間、新発売の口紅「ルージュ ルージュ」を体験できるイベント「SHISEIDO”ROUGE ROUGE”POPUP EVENT」を渋谷のBANK GALLERYにて開催する。全16色で展開される「ルージュ ルージュ」はすべて、SHISEIDOのアイデンティティーカラーである赤。「ひとりひとりにあう赤色」を提案しており、鮮やかなのに肌なじみのいい発色と、フィット感で肌色を美しく見せる独自の発色技術はさすがだ。このポップアップイベントでは「ルージュ ルージュ」をいち早く試せるだけでなく、メーキャップアーティストからの色選びやつけ方のアドバイスで自分に似合う「赤」の口紅を発見できる。SNSでも楽しめる渋谷までは行けないけど新しい口紅が気になる!という人には、「ルージュ ルージュ」のキャンペーンサイトで行われているハッシュタグキャンペーンがおすすめ。「あなたが思う、赤い口紅が似合うコーディネート」写真を指定されたハッシュタグと共にSNSに投稿すると、抽選で200名に「ルージュ ルージュ」が贈られる。自分だけの「赤」を見つけて、一層魅力的な女性になろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルージュルージュキャンペーンサイト※SHISEIDOプレスリリース
2016年06月20日ライフスタイルに起因する肌トラブルに着目して新開発資生堂は、スキンケアブランド「SHISEIDOイブキ」から、ジェル状ミスト「クイックフィックスミスト」と、夜用のジェル状マスク「ビューティスリーピングマスク」を、イセタンミラー11店、「ワタシプラス」などで、5月1日に発売する。20~30代前半のライフスタイルに対応した2アイテムで、「クイックフィックスミスト」は、日中の外部環境の変化による肌のテカリや乾燥をケア。「ビューティスリーピングマスク」は、夜更かしなどで乱れがちな肌をたっぷり眠った朝のような肌に導く。メークの上からも使え、いつでも肌をリフレッシュできるミスト「クイックフィックスミスト」は、日中のテカリや乾燥などの、コンディションがくずれた肌にひと吹きすることで、肌にうるおいを補給する美容液。乾燥を防ぐと同時にテカリのもととなる皮脂を吸着し、肌バランスを整えフレッシュでスムーズな肌を持続させる。携帯に便利な半円筒のパッケージで、メークの上からも使え、いつでもどこでも、日中の肌をリフレッシュできる。「ビューティスリーピングマスク」は、忙しさや夜更かしでうるおいと透明感を失った肌に、眠る前にたっぷりぬるだけで、翌朝、うるおって輝く明るい肌へと導く美容液。みずみずしいジェルが肌にうるおいを補給し、美容成分を肌に送り続け、透明感のある肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2016年03月30日ブランドイノベーション第一弾アイテム株式会社資生堂は、同社のコスメブランド「SHISEIDO」より、新発売のリキッドファンデーションを2016年3月1日(火)より発売する。「SHISEIDO」は2016年1月よりブランドイノベーションを実施。「内なる美しさ」をキーワードに宣伝ビジュアルやアイテムを新しいものにしている。今回発売する商品は、ブランドイノベーションの第一弾アイテム「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」だ。本来の肌色を活かしたベースメイク同製品は、その人の本来持っている肌の色を活かしながら肌の悩みをカバーするリキッドファンデーション。一日の中の肌変化と共にツヤと光をコントロールし、気になるテカリやメイクよれを防ぐ。また、天然植物由来成分を配合しすることで肌本来の機能をサポート。ニキビになりにくい処方やアレルギーテストも実施しており、つけ心地が軽くなめらかなのも肌に嬉しい。色展開は6色、価格は税込み5,400円。発売日より全国のデパート約230店と資生堂が運営する美容サイト「ワタシプラス」にて販売する。(画像はニュースリリースより)【参考】・SHISEIDO ニュースリリース(PDF)
2016年02月11日資生堂は10月6日、世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」の全面的なブランドイノベーションを2016年1月より推進することを発表した。同社は、日本発のグローバルマーケティングカンパニーの実現に向け、2014年12月に中長期戦略「VISION 2020」を策定し、ブランド価値の再構築に取り組んでいる。「SHISEIDO」はその中核を担うブランドと位置付けられており、今回のブランドイノベーションでは「美しさは世界をよりよくする力である」という信念のもと、「共感」をキーワードに顧客とのコミュニケーションを刷新し、顧客接点のさらなる拡大を目指す。世界中の顧客との間に「共感」を生み出すため、商品や宣伝ビジュアル、モデル、店頭カウンター、ブランドロゴなどのコミュニケーションを、2016年1月より順次刷新。デザイン制作にあたっては、「SHISEIDO」が根底にもつ「コンテンポラリージャパン」の要素をグローバルな視点で表現するため、ニューヨークとパリのデザイン界で活躍し、多くのデザイン賞を受賞するなど、グローバルプレステージ市場での多様なバックグラウンドを持つRuba Abu-Nimah(ルバ・アブ=ニマ)氏をクリエイティブ・ディレクターとして採用した。商品展開としては、肌の美しさを守る(Defend)「アルティミューン(2014年9月発売)」と、肌そのものを美しく見せる(Reveal)新ファンデーション(2016年3月以降、世界で順次発売)からスタートし、新たな商品を展開していく考え。また、宣伝ビジュアル・モデルには、内なる美しさを体現する3名のモデルを新たに起用し、多様な美しさを応援する力強いメッセージを表現。モデルビジュアルの撮影には、世界的に活躍するフォトグラファー、Mario Sorrenti(マリオ・ソレンティ)氏を起用する。ロゴには、ブランドの新しいストーリーと未来づくりの一環として、ブランドのこころである「GINZA」と「TOKYO」を加えたという。
2015年10月07日薬用美白クリームとベースメーキャップの新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」の「バイタルパーフェクション」ラインより薬用美白クリーム、化粧下地、ファンデーションを、10月1日から順次発売する。新発売となるのは、薬用美白クリーム「S リフト クリーム」(1種)と、化粧下地「メーキャップ プライマー」(ライト/モイストの2種)、ファンデーション「リキッドファンデーション」(全6色)、「パウダーファンデーション」(全6色)の5品目。年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へ「S リフト クリーム」は、気になるシミ・ソバカスを防ぎながら、年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へと導く高機能エイジングケアクリーム。整肌保湿成分V-フォーカス コンプレック配合で、乾燥や紫外線によるダメージが蓄積し、エイジングサインが現われがちな肌のコンディションを整え、美白有効成分4MSKが、肌の奥メラニン生成を効果的に抑制する。「リキッドファンデーション」は、肌の内面まで明るく照らすメーキャップパウダー配合で、透明感のある肌を演出するファンデーション。肌荒れを防ぐスキンケアパウダーを配合。水のように軽い感触でみずみずしく肌広がり、使用後はさらりとしてなめらか仕上がりを実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年09月09日2つの新商品株式会社資生堂はグローバルブランドである「SHISEIDO」から「資生堂 ファーミング マッサージマスク」と「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」を2015年9月1日より世界各国で順次販売開始すると発表。日本国内においては、全国のデパートにある資生堂カウンターや資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて入手可能だ。信頼の日本ブランド資生堂は日本を代表する化粧品ブランドと言っても過言ではない。1872年に創業して以来、日本女性の美を追求してきた同ブランドは、今では世界89もの国や地域の女性の美を支えるブランドへと成長。社名をそのままブランド名に据えた「SHISEIDO」は2000年に世界へ羽ばたき、信頼の日本ブランドとして世界中にファンを増やしている。肌をなめらかにする商品今回新発売される「資生堂 ファーミング マッサージマスク」はマッサージとマスクが同時にできるアイテム。現代を生きる女性たちは皆忙しいため、高い機能性と時短ケアを兼ね備えたこの新製品はどの国でも歓迎されるであろう。洗顔をして化粧水をつけた後にこのアイテムで優しくマッサージをすると、トリートメント顆粒がゆっくりと溶けだし古い角質を落とすことができる。マッサージ後は3分程度、肌にのせたままにしておくことでうるおい成分が速やかに浸透。最後はティッシュで拭きとってケアが完了する。もうひとつの新商品「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」は拭きとりでも洗い流しでも使用できる2WAYタイプのクレンジング。しっとりとした仕上がりのクレンジングはこれからの乾燥する季節に最適だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース・SHISEIDO
2015年08月11日資生堂は、世界89の国と地域のプレステージ化粧品市場で販売するグローバルブランド「SHISEIDO」のブランドを象徴となる美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」の発売1周年を記念して、7月25日(土)から8月2日(日)の期間、新丸の内ビル7F 丸の内ハウス内グレートホールにて期間限定POP UP EVENT「SHISEIDO アルティミューンラウンジ “SO HAPPY”」を開催する。「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」は、世界で18秒に1つ売れている美容液(メーカー出荷本数 算定期間2014年9月~2015年2月、1日24時間として算出)。資生堂の長年の皮膚科学研究をベースに開発され、毎日の朝晩2回のケアで、乾燥などの外的要因によるさまざまな肌ダメージに負けない強い美しさへ導くアイテムだ。9月1日には、アルティミューンから目もと美容液が新たに誕生。デリケートな目もとの皮膚に、うるおいとハリ感、透明感を与える「資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」が発売となる。イベントでは、“HAPPY”をテーマに、免疫をサポートするスペシャルなフードやドリンク、アーティスト曽谷朝絵によるアート、DJ、プロデューサーの☆Taku Takahashiによるミュージックなど、美と食、カルチャーが融合した女性がキレイになる空間をプロデュース。また期間中にはトークショーや商品を実際に手に取って試せる体験スペースなどの各種イベントが展開される。7月25日(土)には、イベントのプロデュースを担った山本宇一とイベントのフードメニュー監修の笹岡隆次、女優でモデルの高山都によるトークショー「免疫フードで、心と体を美しく!」を開催する。26日(日)には西洋占星術家の青石ひかりとビューティプロデューサー牧野和世による「占いメイクで、ハッピーをつかむ」を、8月1日(土)には、「毎日をもっと楽しく!日常にハッピーを取り入れる方法」としてライフスタイルプロデューサー村上萌、アートディレクター千原徹也が対談。8月2日(日)には、「女が惚れる女とは? 魅力的な女性談義」としてデザイナーeri、シューズデザイナー瀧見サキ、ビューティ・エディター猪狩幸子が登場する。いずれも、女性にとって興味津々の内容ばかり。7月24日(金)から☆Taku Takahashiが“ハッピー”をテーマにしたオリジナル楽曲の無料配信もスタート。そのほか、各種トークショーへの参加は無料で、アルティミューン ラウンジ “SO HAPPY”の特設ページから応募が可能。ぜひチェックを。(text:Miwa Ogata)
2015年07月17日しなやかに、繊細に、華やぐ笑顔に。SHISEIDOより、スティック口紅「ヴェールド ルージュ」(全12 色 各3,200 円)が新発売。ソフトな印象を与える質感と色味で、華やかな口元を表現することができる。どんなときでも美しい表情を保てるのは、大人の女性のマナー。ヴェールド ルージュはまろやかで繊細な輝きを放つカラーと、落ちにくいシアータイプの仕様で、きちんと感のあるリップメイクをキープできる。思い通りの繊細なニュアンスを叶える、全12色の豊富なバリエーション。中でも、まるで摘みたての花々のように暖かくみずみずしいカラーのオレンジやローズ、ピンク、レッドは生き生きとした表情を描いてくれる。写真のように0.5cmほどくり出して唇に直接乗せると、輪郭も発色もクリアに。春の木漏れ日のようなまろやかで繊細な色と輝きで優しく唇を彩って。<問い合わせ先>資生堂TEL:0120-30-4710
2015年01月18日肌の循環システムに着目した新美容液発売株式会社資生堂は、世界89の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」より、「BOPグローリバイバルセラム」を、2015年1月1日(木)から、全国のデパート約230店と資生堂WEBサイト「ワタシプラス」で発売する。【商品一覧】商品名:資生堂BOPグローリバイバルセラム分類:美容液容量:30ml価格:10,000円(税込み10,800円)(プレスリリースより引用)見た目の印象を決定づける3つの要素にはたらきかける肌の印象に重要な、にごりのない透明感である「純度(透明感)」、生きいきとした表情になる「明度(明るさ)」、ハリを保つ「密度(キメ)」が最適な状態であることが必要なのだ。同社は20年を超える研究の結果、複合的な肌悩みをケアする、マルチキャピソルブ1124TM(サッカロミセス培養溶解質液、カシア樹皮エキス、グリセリン:整肌保湿成分)を開発し、同商品に配合した。生きいきとしたつやのある明るい肌へ導くためのラスティングVCショット技術を搭載したほか、肌にうるおいを与えるために保湿成分SBヒアルロン酸複合体(アセチルヒアルロン酸Na、グリセリン:保湿成分)を配合している。同社は2008年より、世界各国3500名の女性を対象にした研究データをもとに、現代女性の理想の美しさを乱す要因が、赤みやシミ、シワなどであると確認している。女性の求める肌には、年齢に応じた、つや、ハリ、うるおいを保つ手入れであるエイジングケアが本質的な理想の美しさに重要なのである。すべてを備えたGLOWな肌へベルベットのように、ふっくらとしたハリや弾力感にあふれる肌へ導き、均一で明るい肌が表情までも生きいきとさせ、毛穴の目立ちをおさえキメを整える。ほのかな輝きのあるまろやかなテクスチャーでとけ込むように肌になじみ乾燥による小じわを目立たなくし、うるおいに満ちたすべてを備えた輝く肌へ誘う。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2014年12月03日(画像はプレスリリースより)「資生堂 バイタルパーフェクション」新発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」から、年齢とともに連鎖していく乾燥小じわ、ハリ、透明感のなさ、シミなどのエイジングサインに着目し、“エイジングケア”と“美白ケア”を同時に実現する新ライン「資生堂 バイタルパーフェクション」8月1日に新発売する。初のアジア地域専用スキンケアラインで、植物エキスや保湿成分から生まれたVPコンプレックスと美白有効成分4MSKを組み合わせた技術「VP8テクノロジー」を採用。肌をうるおいで満たして乾燥による小じわを目立たなくし、ハリや透明感を与えるとともに、気になるシミ・ソバカスを防ぐ。肌の生まれ変わりをサポートし、肌を整えて健やかに保つという。ハリも美白も妥協したくない女性のための新ライン新商品は、豊かでクリーミーな泡が、汚れや古い角質取り除し、しっとり透明感のある素肌に洗い上げるエイジングケア洗顔料「資生堂 バイタルパーフェクション トリートメント クレンジングフォーム」。リッチなうるおいで肌のやわらかさと透明感を保つエイジングケア美白化粧水「資生堂 バイタルパーフェクション ホワイトRV ソフナー」、「資生堂 バイタルパーフェクション ホワイトRV ソフナー エンリッチド」。年齢とともに薄く硬くなりがちな肌を長時間持続するうるおいでふっくらと満たすエイジングケア美白乳液「資生堂 バイタルパーフェクション ホワイトRV エマルジョン」、「資生堂 バイタルパーフェクション ホワイトRV エマルジョン エンリッチド」の、全3品目5品種。シリーズは、ユリ・バラ・ジャスミンなど、高貴な花々をベースにしたおだやかな香りで、リラックス感がさらなる美しさへと誘うという。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年07月19日(画像はプレスリリースより)パウダーファンデーションなど全6品目を新発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、2014年秋冬の新製品を、8月1日より新発売する。発売予定は、透明感がありながら、自然に素肌の色むらをカバーするパウダリーファンデーション「シアーアンドパーフェクトコンパクト」(SPF20・PA++全6色)をはじめ、「ラッカールージュ」(新色5色)、「ルミナイジングサテンアイカラートリオ」(限定3種)、「フェースカラー エンハンシング トリオ」(4種)など、全6品目20品種。空気のような軽さと、かつてないほどなめらかなファンデ「シアーアンドパーフェクトコンパクト」は、空気のような軽さと、かつてないほどのなめらかさで、薄く均一にのび広がり、肌に溶け込むようになじむファンデーション。肌の美しいトーンを乱す色むら悩みを補色効果で打ち消し、肌本来の美しさを引き出し、肌の内側から発光するような、自然なつやのある仕上がりを実現。保湿成分配合で、肌にうるおいをとどめ、よれたり薄れたりすることなく、美しい仕上がりが持続するという。カラーは、<ピンクオークル00><オークル00><オークル10><オークル20><オークル30><ベージュオークル20>の全6色。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年07月05日*画像はニュースリリースよりファンデーションを中心に2013年秋冬の新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、2013年秋冬の新製品を、8月1日から、資生堂インターナショナルを通じて全国のデパートと、資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて販売する。2013年秋冬の新商品は、肌づくりのトレンドをとらえた素肌感のある仕上がりを実現できるファンデーションを中心に、口紅やアイシャドーの色調を新しく追加。 これらの商品を通じて、“大人の女性ならではの意志の強さとしなやかさを感じさせるトータルメーキャップを提案する”としている。透明感あふれる仕上がりに導くリキッドファンデーション「シアーアンドパーフェクトファンデーション」(全6色)は、かつてないみずみずしさと軽やかさで、心地よく肌にフィットし、透明感がありながら素肌の色ムラを自然にカバーし、つややかで健康的な仕上がりが一日中持続するリキッドファンデーション。二キビや赤み、くすみ、クマなど、気になる色ムラの目立ちを打ち消す、資生堂独自の光学粉末「リフレクト&フィットパウダー」配合で、透明感のある均一なスキントーンを実現するという。「ナチュラル フィニッシュクリーム コンシーラー」(全5色)は、肌にぴったりフィットし、カバーしたことも忘れるほど自然な仕上がりが長時間持続するクリームコンシーラー。汗や水に強く、皮脂にも崩れにくい化粧持ち効果も。他に、濃厚な発色と深みのあるつやで、まるで「漆器」のようになめらかな唇を実現するリキッドルージュ「ラッカールージュ」から、新色4色など。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年07月01日敏感肌や幼児にも安心して使えるマイルド処方資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のサンケア「アーバンエンバイロメント UVプロテクション」より、敏感な肌の人や幼児にも安心して使用できる肌にマイルドな処方の低刺激日やけ止め乳液(顔・からだ用)「アーバンエンバイロメントUVプロテクションエクストラマイルド」(SPF30・PA+++)を、3月1日に発売する。なめらかなうるおいを保ち、化粧下地としても「アーバンエンバイロメントUVプロテクションエクストラマイルド」は、なめらかなのびで肌にすっとなじみ、やさしい使い心地で、デリケートな肌をやさしく守るための成分を配合した、日常用の低刺激サンプロテクションクリーム。資生堂独自の紫外線防御技術「スーパーヴェールUV 360」により、UVA、UVBからしっかり肌を守るり、オリジナルの保湿・肌あれ予防成分「ハイドロリストアリングコンプレックス」により、なめらかなうるおいを保ち、耐水効果に優れ、化粧下地としても使えるという。元の記事を読む
2013年01月20日清潔感・知性・意欲を見せる就活顔をプロデュース資生堂は、銀座7丁目の「SHISEIDO THE GINZA」で、清潔感・知性・意欲を見せる就活顔を「SHISEIDO THE GINZA」がプロデュースする、“就活メーク&証明写真撮影”を実施中。ヘアメーキャップアーティストによる就活メークからフォトスタジオでの証明写真撮影、就活メークが身につくレッスンまで、資生堂ビューティートップスペシャリストの監修によるオリジナルメニューで就活を応援する。第一印象をUPするメーキャップ方法を詳しくレクチャー“就活メーク”では、最新の分析機器を使いながら、一人ひとりに合ったメークをご提案。就職活動という場に最適な、第一印象をUPするメーキャップ方法を自身でできるようになるようマンツーマンで詳しくレクチャーする(9,450円・所要時間 約80分)。“証明写真撮影”では、ヘアメーキャップアーティストが顔立ちに合わせたメークとヘアスタイリングで、自信の持てる就活顔をプロデュース。さらに資生堂が広告撮影などで培ってきたライティングなどの撮影技術で、好印象の証明写真を、アーティストも立ち会って、ヘアやメークを微調整しながら本格撮影するという(ヘアメーキャップ +証明写真撮影 プリント1シート込み(証明写真4枚分)/ 女 性 10,500円・所要時間 約70分/男 性 7,350円・所要時間 約50分)。元の記事を読む
2012年11月11日グローバルブランドで数量限定発売資生堂が世界89の国と地域で展開するグローバルブランド「SHISEIDO」より、新フェースカラーの「カメリアコンパクト」を11月1日より、全国百貨店および資生堂の公式WEBサイト「ワタシプラス」にて、数量限定で発売開始する。この「カメリアコンパクト」は、コンパクトのパッケージから外装ケース、パウダー表面デザインまで、あらゆるところに資生堂の象徴・花椿モチーフを取り入れたスペシャルなアイテム。花椿を複数重ねることで、創業140周年を迎える、同社の歴史をも表現しているそうだ。(ニュースリリースより商品参考画像)特別な輝きをまとって構成はドラマティックで鮮やかな濃色「Rich rose」とカーネーションのようにキュートで可憐な「Pure pink」、繊細な輝きでつやのあるきらめきを与えてくれる「Icy platinum」の3色からなる。チークやハイライトとして単色でも美しく、上質な輝きと色をみせるほか、それぞれを混ぜることで、さらに絶妙な色彩を多彩に演出できるという。テクスチャーもまるでシルクのようになめらか。肌に溶け込むリュクスな使い心地は、資生堂の技術の結晶といってもいいだろう。スペシャルなホリデーシーズンメイクもワンランクアップさせてくれそうなアイテム。数量限定での販売なので、ぜひ早めにチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年10月20日シマリングルージュ、元日登場!グローバルコスメブランド「SHISEIDO」から1月1日、「シマリングルージュ」が発売された。この新しいタイプのリップスティックルージュは、とくに艶感のあるふっくらとした、はずむような唇に仕上げることができる点がポイントだそうだ。新しく発売される「シマリングルージュ」はカラー展開も豊富で、7色が新色となる。この季節といえば、やはり乾燥が気になる日が多い。とくにリップケアは欠かさず行っているつもりでも、なかなかうるつや感は保てないと悩んでいる人も多いのではないだろうか。このアイテムは、そうした人にもお勧めのものとなっている。ひと塗りで触っても違いが分かる!「シマリングルージュ」は、唇の縦じわ補正成分、フォトスムージングパールや、保湿成分であるSB酵母エキスがしっかり唇のうるおい感をキープ。朝塗れば、1日中しっとり感が続くという。その仕上がり感はひと塗りで違いが実感できるという優れモノ!触ってもはずむようなボリューム感ある美しい唇になれると評判だ。女性らしいポイントとしてこだわりたいリップメイク。今年ドラマティックに美しく変身したいあなたは、ぜひチェックを。元の記事を読む
2012年01月02日「SHISEIDO」のスキンケアライン「ベネフィアンス」より資生堂は、現在世界の85の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」のスキンケアライン「ベネフィアンス」より、エイジングケア アイクリーム「Wレジスト24 インテンシブ アイコントアクリーム」(全1種5,400円)を、12月1日から、資生堂インターナショナルを通じて全国のデパートにて発売。2012年1月にアジア、2月に欧州と米州での発売を予定する。*画像はニュースリリースより段階的に現れる目もとの5つの年齢サインに対応「Wレジスト24 インテンシブ アイコントアクリーム」は、加齢の悩みが最も現れやすい目もとにフォーカスし、40代以上の女性に向け、段階的に現れる5つの目もとのシワの年齢サインへ、贅沢なまでに上質なうるおいを浸透させるエイジングケアアイクリーム。しっとりと贅沢な感触のクリームが肌に溶け込むようになじみ、保湿成分の「スムースアップ成分」が、ピンとしたハリのある、いきいきとした目もとを実現、独自の乳化技術により、乾燥から肌をしっかりと守り長時間うるおいを保つという。元の記事を読む
2011年10月09日