※山下本気うどん 川崎銀柳街のみ2024年2月1日(木)に先行発売。その他の店舗は2024年2月15日(木)に発売開始予定。「白いカルボナーラうどん」がグランドメニューとして販売開始!同社は、2023年の9月から10月にかけて人気メニュー「白いカルボナーラうどん」と「白い4種のチーズクリームうどん」を復活販売し、X(旧Twitter)でどちらをグランドメニューに昇格させるかをユーザー投票によって決定する「カルボナーラ総選挙」を開催しました。その結果、53%のユーザーが「白いカルボナーラうどん」に投票し、僅差で勝者に。SNS上では「卵がよく絡んで、カルボナーラ好きにはたまらない」「まろやかさとほのかなチーズの酸味が感じられておいしい」など好感の声が寄せられています。この「カルボナーラ総選挙」の結果を受け今回、「白いカルボナーラうどん」のグランドメニューへの昇格が決定しました。商品概要・「白いカルボナーラうどん」商品詳細:2022年に15,000食以上を販売した人気メニューがグランドメニューとなり、販売開始。濃厚な卵黄、粉チーズ、カルボナーラソースとクリームがからまり、まろやかな味わいが特徴の一品です。価格:各店舗により、販売価格が異なります。詳細は、下記を確認してください。・1,250円(山下本気うどん 渋谷並木橋/神楽坂/大宮東口/町田駅前/イオンレイクタウンmori)・1,380円(山下本気うどん 横浜ポルタ/川崎銀柳街)・1,430円(山下本気うどん 渋谷センター街/渋谷道玄坂/新宿三丁目/新宿歌舞伎町)販売開始日:・2024年2月1日(木)※山下本気うどん 川崎銀柳街のみ・2024年2月15日(木)※山下本気うどん 川崎銀柳街以外の全店舗ガーデン(マイナビ子育て編集部)
2024年02月01日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、身体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド「BIO-RAL」より、「さらりとうるおうハンドクリーム」を1月21日(日)に新発売いたしました。コロナ禍以降、感染防止のためより丁寧な手洗いをするようになり、第5類に移行されたあとも習慣化されています。手洗いをよくすると気になるのは、乾燥や手荒れ。冬の時期は乾燥が気になる時期でもあるため、保湿効果があり、なおかつ肌にもやさしいクリームを探されている方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、BIO-RALから新発売された「BIO-RALさらりとうるおうハンドクリーム」です。100%自然由来成分で作られており、保湿成分である国産セラミドとオーガニックホホバ油を配合した、肌にやさしいハンドクリームです。香りは無香料・ゼラニウムラベンダー・柚子の3種類をご用意しており、それぞれ2サイズを展開しています。「BIO-RALさらりとうるおうハンドクリーム」は、首都圏ライフ全138店舗にて販売しております。◆商品概要<商品名>BIO-RALさらりとうるおうハンドクリーム(無香料・ゼラニウムラベンダー・柚子)<内容量/価格>70g各980円(税込1,078円)20g各428円(税込470円)<販売店舗>首都圏ライフ全138店舗の生活用品売り場※近畿圏ライフでは3月2日より一部店舗で販売予定◆こだわりポイント①100%自然由来成分を使用100%自然由来成分を使用して作られているため、肌にやさしいハンドクリーム。保湿成分として、肌の角質層にバリア機能を持つ国産の米由来の“セラミド”と、肌に馴染みやすいオーガニック認定されたホホバから採れた“ホホバ油”を配合しました。みずみずしく手肌に馴染みやすいテクスチャーに仕上げました。お子様にも安心してご使用いただけます。②こだわりの香り人気の高い香りを社内で検討し3種類に厳選。定番の「無香料」、やさしく爽やかでリラックスできる「ゼラニウムラベンダー」、フレッシュさを感じる期間限定の「柚子」をご用意いたしました。ほどよく香り、癒されます。③地球にもやさしい商品動物性原料不使用のヴィーガン認証を取得。バイオマスチューブを使用しており、環境に配慮された容器を使用しています。20gの小さいサイズもご用意しているためポケットやポーチにも入れやすく、普段使いしやすいハンドクリームです。◆開発者の思い~BIO-RALの想いを込めたハンドクリームを作りたい~コロナ禍以降感染防止のため手洗いがさらに習慣化し、緩和後も継続しており、乾燥や手荒れに対する意識が高くなっているのを感じました。そのため、BIO-RALのコンセプトである“オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”のコンセプトに合った、普段使いしやすい肌にやさしいハンドクリームを作りたいと思い開発しました。一番こだわったのは100%自然由来成分を使用したこと。その中でもBIO-RALの想いにつながる“国産の米由来のセラミド”と“オーガニックのホホバ油”を使用することで付加価値のあるハンドクリームに仕上げました。お子様にも安心してご使用いただけます。さらに、普段使いを意識し、ハンドクリームを付けた後にすぐに家事や仕事ができるよう、肌馴染みがよくみずみずしくさらりとしたテクスチャーにこだわりました。ぜひ使用感をお試しいただきたいです。(首都圏生活関連部日用雑貨課中澤宏太バイヤー)『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のスーパーマーケット』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月01日メンズコスメブランドのWOLG(ウォルグ)(代表:廣瀬 圭祐・永目 享大)は、【上品に、そして無造作に。】をコンセプトに、『WOLG フェイススタイリングBBクリーム』をリリースいたしました。2月1日(木)9:00に販売を開始し、一律500円割引で購入いただける初回限定キャンペーンを同時開催いたします。WOLG フェイススタイリングBBクリーム■メンズメイクが広がる一方で、多くの男性が「恥ずかしい」と感じる現状韓国ブーム、ジェンダーレス社会の浸透、ECでのコスメ商品購入機会の拡大などが重なり、メンズコスメ市場が拡大しています。2021年度のメンズコスメ市場は、前年比36.9%の増加となっており、百貨店での売り場拡大など、EC・オフラインともにマルチチャンネルで販売量が拡大しています。「韓国系男子」という言葉に代表されるように男性美容の需要が高まる一方で、社会的にまだまだメイクは女性的・中性的なものを連想することから、「肌を綺麗に魅せたい」、「自分にもっと自信を持ちたい」といった願望を持っていても、男らしさを保ちたい男性が「メイクする」という選択を取りづらいのが現状です。20代から40代の男性400名を対象にWOLGが実施したアンケート調査でも、「バレたくない」という思いを持った人の割合は、年代を問わず大きいことがわかっています。アンケート結果■【上品に、そして無造作に。】をコンセプトにメンズBBクリームを開発そこでWOLGは、「バレないように隠して使うもの」から「使っていることを自慢したくなる男らしいアイテム」へとメンズコスメの認知を変えるため、男が憧れるような男がさりげなく使うアイテムとして、『WOLG フェイススタイリングBBクリーム』を開発しました。コンセプト表現(1)コンセプトは、【上品に、そして無造作に。】イメージしているのは、ルード系ファッションのカルチャーを愉しむ男性です。「ルード」とは、直訳すると「無礼な・無骨な」といった意味ですが、ファッションの世界では「男らしい、無骨、お洒落」といったニュアンスで使われます。こだわりを持っていて、世間の枠にとらわれることなく自分のカルチャーを愉しんでいるようなちょっとワイルドな男性です。こうした無造作でワイルドな男らしさの一方で、細部はすごく洗練されている。そんな男性を演出するような商品となっています。メンズコスメとはいっても、何かをひたすら隠したり装飾するのではなく、自分自身に内在する男らしさを自然に演出できるようなコスメティックです。■ファッション系インフルエンサーの間でも話題にセレクトショップ・古着屋でも取り扱いがあるほか、ファッション系インフルエンサーの間でも、洗練されたパッケージや初めてでも使いやすい使用感など、高い評価を頂いています。インフルエンサー紹介[@ryuuya_nagano] [@__.pekepon._______]■WOLG フェイススタイリングBBクリーム・3,480円(税込み)商品紹介WOLGのBBクリームは、隠すのではなく、メイクで男らしさを自然に演出する高機能なプロダクトです。その為、肌トラブルをとにかくカバーするという処方ではなく、カバー力と素肌感のベストバランスを追求したBBクリームとなっています。毛穴を自然に整えたり、肌のトーンをあげながら、みずみずしいツヤ感をプラスすることで、洗練された男らしさを演出します。■WOLG BBクリーム 3つの機能(1)色選びで失敗しない。あなたの素肌色になじむ機能紹介(1)BBクリームで最も大事な色選び。WOLGは、多くの方の肌色になじむよう、徹底して透過性にこだわりました。カバー力はそのままに、クリームの透過性を確保することで、多くの方の素肌色になじむ商品に仕上げました。(2)素肌感×カバー力のベストバランスを追求機能紹介(2)素肌を最大限活かす処方発想で、自然な素肌感とカバー力のベストバランスを追求しました。化粧独自の“作られた感”をなくし、太陽の下でも圧倒的に化粧バレしにくい、ナチュラルな美肌を実現しました。※メーキャップ効果による(3)肌負担を最小限に肌負担を最小限にするため、3つの有効成分を配合。毎日塗っても罪悪感のないBBクリームを実現しました。1. 肌の水分油分バランスを整えるコメ由来のイノシトール※を配合2. 肌の常在菌バランスに着目し、α-グルカンオリゴサッカリド※を配合3. 肌荒れを防ぐユズ果実エキス※を配合※配合目的「整肌成分」■初回限定キャンペーン初回限定キャンペーン2月1日(木)9:00より販売を開始しました。初回限定キャンペーンとしまして、500円割引で購入いただけるクーポンを配布いたします。【WOLGフェイススタイリングBBクリーム】●3,480円→2,980円(税込み)●クーポンコード:wolg500 ■過去の開催イベントWOLGでは、BBクリームの販売だけではなく、メンズ美容の良さを発信していくため、オフラインイベントを開催しております。「年齢や性別をこえた“かっこいい”の追求」をテーマに、全世代の男性を対象としたメンズメイク&写真撮影イベントの模様を下記にてご覧いただけます。 ■WOLGミッション「モノや情報であふれた時代に、納得の一択を」美容の世界は、モノや情報であふれ、作り手と使い手の情報格差が非常に大きくなっています。だからこそ、我々はお客様に対して、誠実にものづくりをしていきたいと考えています。使い手が後悔しない納得の一択をつくることを使命に、プロダクトやグラフィックに徹底的に向き合い、一人でも多くの方がセルフイメージを高められることを願って。会社名: WOLG合同会社公式HP: 代表者: 廣瀬 圭祐/永目 享大創業 : 2022年11月事業 : 化粧品の販売・製造所在地: 大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第二ビル12-12 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月01日スフレのようにふわっと軽い新感覚セラミド保湿クリーム有限会社DSR(以下、DSR)が、同社スキンケアブランドであるシェルシュールの「モイストバリアクリームAS」のミニサイズを、1月26日の13時から先行発売した。「モイストバリアクリームAS」はスフレのようにふわっと軽く、カサカサ敏感肌を守る新感覚のセラミド保湿クリームだ。安定感のあるしっとりさと、滑りの良さを追求して生まれたクリームで、粉吹き乾燥肌やヒリヒリする乾燥肌も防ぐ。すぐれた保湿バリアのヒト型セラミド5種を配合「モイストバリアクリームAS」には、すぐれた保湿バリアのヒト型セラミド5種を独自処方で配合。0.1%という低濃度で配合されているため、高濃度成分が刺激になる肌をやさしく守る。また、アミノ酸やヒアルロン酸も配合されており、水分を抱え込むことで肌の保湿を助ける。モイストバリアクリームASミニサイズ(10g)の価格は税込み1,540円(初回特別価格は税込み770円)。1月26日の13時からDSRオンラインショップにおいて先行発売されており、2月9日の13時からはレギュラーサイズ(27g)の本販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月01日皆さんは、バレンタインにどのようなものをプレゼントしていますか?バレンタインといえば、「スイーツ」と連想する方が多いかもしれませんが、中にはかたちに残るものを渡している方もいるようです。そこでMOREDOORでは、115名の男性を対象に「バレンタインにスイーツ以外でもらって嬉しかったギフト」を調査しました。3位『ハンドクリーム』寒い時期は手が乾燥することもあり、保湿できるグッズは嬉しいようですね!実際にハンドクリームを選んだ人からは、このようなコメントが!『少し高級なハンドクリームをいただきしっとりとした使用感に感激したことから新しい発見にもなり嬉しかったです。(34歳/会社員)』『冬になると毎年のように私の手が荒れているのを見てくれていたようでハンドクリームをバレンタインにいただきました。その気配りが嬉しかったです。(44歳/会社員)』『水仕事が多くて手がよく荒れていたので、嬉しくて目の前で使用しました。(匿名)』「手が荒れていることに気づいてくれた」という思いやりを感じられたこともポイントのようです。2位『手紙』普段、恥ずかしくて口にできない感謝の言葉などを文字にして伝えることができる手紙。実際に手紙を選んだ人からは、このようなコメントが!『時間と気持ちをかけて用意してくれたのだと思い嬉しかったです。(23歳/会社員)』『気持ちがこもっており何よりうれしかった!(31歳/会社員)』『相手の好意を再確認することができて、とても嬉しかった(20歳/学生)』ネットで連絡を取ることが多くなったからこそ、「手書き」という点に想いをより感じるのかもしれないですね……!1位『お酒』もらって嬉しかったギフト1位は「お酒」でした!飲み比べセットや普段買わないような少し金額が高いお酒などもらえると嬉しいようです。また、実際に手紙を選んだ人からはこのようなコメントが!『お酒をもらえたときに一緒に宅のみして思い出に。(38歳/作業員)』『自分の好みを把握してくれていて嬉しかった(53歳/会社員)』『毎日お酒を飲むことが楽しみなので嬉しかった(匿名)』『お酒好きということもあって、地ビールの飲み比べセットとおつまみ一緒にいただいた時は嬉しかったです。(43歳/会社員)』その中でも特に、「好みを把握してくれていたことが嬉しかった」という理由が多くよせられました。相手のことを考えたギフトに……スイーツ以外にバレンタインでもらって嬉しかったギフト上位3つをご紹介しました。どのプレゼントにも共通する理由として「渡す相手のことを考えてくれた」という思いやりが伝わり、受け取った側も嬉しいと感じるようですね。心を込めたギフトを渡して、素敵なバレンタインをお過ごしください!調査主体:MOREDOOR編集部調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査調査期間:2024年1月26日〜2024年1月30日有効回答数:115名の男性(MOREDOOR編集部)
2024年01月30日バウム(BAUM)のスキンケア5製品が、2024年春にリニューアル。2024年4月18日(木)より新発売される。バウムのスキンケアが24年春にリニューアル資生堂から2020年に誕生した「バウム」は、“樹木の力”に注目したスキン&マインドブランド。製品の90%以上を自然由来成分で構成しているのが特徴で、そのナチュラルな仕上がりはもちろん、“まるで森林浴”のような気分を楽しめる香りや、お洒落なウッド調のパッケージでも人気を集めている。「ひのき」に着目した新成分を配合そんな「バウム」の人気スキンケアが、ひのきを原料とする貴重なエキス「ひのき水」を新配合してリニューアル。従来よりも肌の貯水力を高めうるおいバランスを整えてくれるほか、乾燥などの環境ダメージに負けない健やかな肌へと導いてくれる。天然ひのきの香りをモダンに調合また“ひのき”に着目したリニューアルに伴い、香りもアップデート。スキンケアシリーズ共通の香りである、爽やかな樹木の香りをベースに、清々しい天然ひのきの香りをモダンに調合し、これまで以上に“森林浴”のようなフレッシュな香りを楽しめるよう仕上げた。アルコールフリー処方が加わったことにより、ツンとした香り立ちが軽減しているのもポイントだ。化粧水や乳液、クリームなど全5品が進化リニューアル発売されるのは、みずみずしいうるおい感で満ち溢れる濃密な化粧液、べたつかずさらりとした使い心地の2層タイプのエッセンスオイル、しっとりした素肌へと導く乳液、さらっと心地よさが続く素肌を叶える乳液、しっとりしなやかな感触のクリームの全5製品だ。【詳細】バウム スキンケアリニューアル発売日:2024年4月18日(木)価格:・バウム ハイドロ エッセンスローション n 150mL 7,150円、レフィル 6,050円・バウム モイスチャライジング オイル n 60mL 8,800円、レフィル 7,700円・バウム モイスチャライジング エマルジョン n 100mL 8,800円、レフィル 7,700円・バウム オイルコントロール エマルジョン n 100mL 8,800円、レフィル 7,700円・バウム モイスチャライジング クリーム n 8,800円、レフィル 7,700円※価格は編集部調べ【問い合わせ先】BAUMお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-332-133
2024年01月28日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、北海道に生息する野鳥「シマエナガ」をモチーフにしたドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 ミルキー シマエナガ」が登場。2024年2月1日(木)から5月下旬まで、北海道内4店舗にて販売される。“雪の妖精”シマエナガが顔を出す、桜カラーのドーナツ北海道の名産品や文化に着目して開発している限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道」シリーズから、北海道に生息する野鳥「シマエナガ」を主役にした「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 ミルキー シマエナガ」がラインナップ。2023年1月に登場し好評を博した「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 シマエナガ抹茶&あずき」をリニューアルした1品だ。「クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 ミルキー シマエナガ」は、ミルキーなホワイトチョコレートをコーティングしたふわふわの生地に、花びらをイメージした桜色の削りチョコレートをオン。リング中央からひょっこりと顔を出す白くて丸いシマエナガがキュートだ。シマエナガの羽は小豆かのこ、つぶらな瞳と口ばしは、ビターチョコレートで仕上げている。【詳細】クリスピー・クリーム・プレミアム 北海道 ミルキー シマエナガ販売期間:2024年2月1日(木)~5月下旬予定価格:367円(イートイン 374円)販売店舗:・クリスピー・クリーム・ドーナツ シタッテ サッポロ店住所:北海道札幌市中央区北二条西三丁目1番地20号 シタッテ サッポロ B1FTEL:011-522-7673・クリスピー・クリーム・ドーナツ 札幌ポールタウン店住所:北海道札幌市中央区南3条西4丁目12番地1地先道路12番1-1-1(区画番号:ポールタウン第B-72号)TEL:011-205-0711・クリスピー・クリーム・ドーナツ 札幌ル・トロワ店住所:北海道札幌市中央区大通西1丁目13番地 ル・トロワ 1FTEL:011-213-1420・クリスピー・クリーム・ドーナツ 千歳アウトレットモール・レラ店住所:北海道千歳市柏台南1-2-1(区画番号:1220)TEL:0123-25-9641※販売期間中、予定数量に達し次第終了。※販売方法は予告なく変更となる場合あり。※デリバリーは商品の在庫状況によって販売メニューが変更になる場合あり。※デリバリーは店頭の販売価格と異なる。配送手数料は条件によって異なる。※店舗により、「Uber Eats」「出前館」「menu」「Wolt」の取り扱いサービスが異なる。詳細は公式HPの店舗情報を要確認。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2024年01月28日SABON(サボン)の2024年春ボディケアとして、「ホワイト・ローズ コレクション」が登場。2024年2月8日(木)より数量限定発売される。多幸感あふれる「ホワイト・ローズ」の限定ボディケア多幸感あふれる花“ホワイト・ローズ”が主役の「ホワイト・ローズ コレクション」。みずみずしいベルガモットから、華やかなローズとジャスミンに移行し、温かみのあるムスクでまとめた、上品かつフレッシュなローズの香りを楽しめる。気になるアイテムは、ボディケアから、ハンドケアやフレグランス、限定キットまで充実のラインナップを展開。SABONを代表する「ボディスクラブ」も、ホワイト・ローズの上品な香りを纏ってお目見えする。ボディスクラブですべすべのツヤ肌へ古い角質をやさしく落として、肌を磨き上げるとともに、潤いたっぷりのすべすべ肌へと導く、SABONの人気ボディケア「ボディスクラブ」。2024年春限定の「ボディスクラブ ホワイト・ローズ」は、エレガントなローズの香りを感じながら、透明感あふれるツヤ肌を叶えてくれる。ボディミルク&ハンドクリーム「シルキーボディミルク ホワイト・ローズ」は、“まるでシルク”のような濃密テクスチャーが、しなやかな柔肌へ仕上げるボディクリーム。高い保湿力ながら、さらりとした心地よい使用感が魅力だ。また、シアバター(シア脂/保湿)などを配合した「ハンドクリーム ホワイト・ローズ」が、さらりと潤う手肌へと整えてくれる。“軽やかに香る”オー ドゥ サボン仕上げに、オードトワレで「ホワイト・ローズ」の香りを全身に纏わせて。軽やかな香り立ちの「オー ドゥ サボン ホワイト・ローズ」単品で使うのはもちろん、「ホワイト・ローズ」のボディケアアイテムとの重ね付けもおすすめだ。“レース柄のポーチ付き”限定キットもなお「ホワイト・ローズ コレクション」を堪能したい人には、シャワーオイルやボディスクラブなどがすべて現品サイズでセットされた「コンプリートキット ホワイト・ローズ」がぴったり。レース柄のポーチが付属するのも嬉しい。セット内容:・シャワーオイル ホワイト・ローズ 300mL<現品>・ボディスクラブ ホワイト・ローズ 320g<現品>・シルキーボディミルク ホワイト・ローズ 200mL<現品>・オー ドゥ サボン ホワイト・ローズ 30mL<現品>・ハンドクリーム ホワイト・ローズ 30mL<現品>・レースポーチそのほか、華やかなギフトボックスにアイテムを詰めた「ボディケアキット ホワイト・ローズ」や、「バスタイムギフト ホワイト・ローズ」も用意する。【詳細】SABON「ホワイト・ローズ コレクション」発売日:2024年2月8日(木)数量限定発売アイテム例:・シャワーオイル ホワイト・ローズ 300mL 3,520円・ボディスクラブ ホワイト・ローズ 320g 4,400円・シルキーボディミルク ホワイト・ローズ 200mL 5,060円・オー ドゥ サボン ホワイト・ローズ 30mL 4,180円・ハンドクリーム ホワイト・ローズ 30mL 1,650円・ディスカバリーギフト ホワイト・ローズ 3,850円・コンプリートキット ホワイト・ローズ 15,950円・ボディケアキット ホワイト・ローズ 12,100円・バスタイムギフト ホワイト・ローズ 5,720円※すべて数量限定【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2024年01月28日東京會舘は、限定「マロンシャンテリーショコラ」を2024年2月1日(木)から発売。1月25日(木)からは、バレンタイン限定チョコレートが販売される。ほんのりビターなチョコクリームの「マロンシャンテリー」70年ほどの歴史を誇る、東京會舘の代表的なスイーツ「マロンシャンテリー」に、バレンタインにぴったりのショコラフレーバーが登場。チョコレートを使用したほんのりビターなクリームをたっぷりとあしらい、ふんわりとろけるような食感に仕上げた。栗の甘みとチョコレートのほのかな苦みが絶妙に調和した、贅沢な味わいを楽しめる。ボンボンショコラや焼き菓子のバレンタインギフトもまた、バレンタインシーズンに向けた限定スイーツにも注目だ。「ボンボンアソルティ カドー」には、選りすぐりの材料を使用した多彩なチョコレートをアソート。フルーティーなフランボワーズがライチの華やかな風味を引き立てるビターショコラや、世界最古のラム蒸留所にて造られたラム酒「マウントゲイ」をふんだんに使用したガナッシュなど、リュクスなフレーバーを楽しめる。さらに、ハートのボンボンショコラとともに、オレンジピールをチョコレートコーティングしたオランジェットや抹茶風味のチョコレート菓子を詰め合わせた「ボンボンアソルティ フルール」や5種クッキーの詰め合わせ「プティガトー ハピネス I」などもラインナップ。ショコラ&フランボワーズなど2種のパウンドケーキとカラフルなソフトクッキーをセットにした「シーズナルプティフール・ラティール」も、ギフト・手土産に喜ばれそうな1品だ。【詳細】東京會舘「マロンシャンテリーショコラ」1, 188円販売期間:2024年2月1日(木)~29日(木)展開店舗:如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ、銀座スカイラウンジ、三越日本橋本店、東京會舘 東京ギフトパレット店※そごう千葉店では2月の金・土・日・祝日、2月14日(水)に販売。■バレンタインスイーツ展開店舗:如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ、特別食堂 日本橋、銀座スカイラウンジ、東京會舘 東京ギフトパレット店、日本橋三越本店、日本橋髙島屋、そごう千葉店、オンラインショップ・ボンボンアソルティ カドー 6種6個入り 2,376円、10種10個入り 3,888円販売期間:1月25日(木)~2月14日(水)・ボンボンアソルティ フルール 3種4個&オランジェット ペール・ヴェルト入り 2,808円販売期間:1月25日(木)~3月31日(日)・シーズナルプティフール・ラティール D 5種10個入り 2,160円、S 5種14個入り 3,024円、ミックス(7種28個入り) 5,832円、ベストセレクション・ラティール(シーズナルプティフール・ラティールS・プティガトー TK 22) 5,940円販売期間:~2月29日(木)・プティガトー ハピネス I 5種21枚入り 1,350円販売期間:~2月19日(月)
2024年01月28日カバーマーク(COVERMARK)の日中用クリーム「トリートメント デイ クリーム」が進化。2024年4月1日(月)より発売される。「カバーマークトリートメント デイ クリーム」が進化「カバーマークトリートメント デイ クリーム」は、日中の紫外線ダメージから肌を守り瞬時にケアする、カバーマークの人気日中用クリーム。この度、しっとりハリ感を実感できるテクスチャーはそのままに、より徹底的に“細胞を守り抜く”構造へとリニューアルされる。リニューアルアイテムでは、新たに2つの美容成分を配合。まず“テンニンカエキス”が表皮細胞の損傷を防ぎ、肌の土台となる基底膜の断裂やコラーゲンの減少を徹底的に防御する。加えて、“クララエキス”が基底膜を保護。細胞が働く環境を整え、ハリの低下を防いでくれる。また、ふっくらとしたハリツヤが1日中続く“3層オイルヴェール”処方を採用。幾層にも重なったベールが、しっかりと肌に密着して潤いを与えながらも、ベタつきのないやわらかな使用感を実現してくれる。【詳細】カバーマークトリートメント デイ クリーム SPF50+ PA++++ 8,800円発売日:2024年4月1日(月)【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 9:30~17:30
2024年01月27日今週発売された新作コンビニスイーツ、イチオシはローソンのぽってりクリームのショコラケーキです。セブン-イレブンのブルーベリーレアチーズ大福、ファミリーマートの濃厚ショコラシューも要チェック。これまでに食べたコンビニスイーツは700種以上!コンビニスイーツマニアによる最新実食レポです。いちご×チョコのスイーツに注目!1月下旬はいちごスイーツとバレンタイン前ということでチョコ系スイーツの販売が多くなります。そんななか今週注目なのはローソンの「ローソンのぽってりクリームのショコラケーキ」。なんといちご×チョコのスイーツです!さっそく紹介します。セブン-イレブンブルーベリーレアチーズ大福¥181コンビニ大手3社の中で一番和スイーツが充実していると感じるセブン-イレブン。「新発売」というシールとブルーベリー×レアチーズという絶対においしいと思われる組み合わせに惹かれました。ブルーベリーカラーの大福生地がかわいらしいですね。大福の中は、レアチーズホイップとブルーベリーソースが入っていました。食べてみると、大福生地は柔らかさが絶妙!酸味があるかと思っていたレアチーズホイップはどちらかというとミルクのコクたっぷりで甘め。それに対して、ブルーベリーソースが甘酸っぱく、口のなかで混ざり合ってまさにいい塩梅。クリーミーなので、小ぶりながら食べ応えがありました。<商品情報>ブルーベリーレアチーズ大福¥181134kcalローソンぽってりクリームのショコラケーキ¥340かわいいネーミングとちょこんと乗ったハーフカットのいちごが食欲をかきたてます。フレッシュないちごが乗っているだけで、そのスイーツが特別に感じられるので、改めていちごパワーのすごさを感じました。スイーツは下からチョコスポンジ、ショコラクリーム、チョコスポンジ、ショコラホイップという構造。まずはショコラホイップを食べてみました。甘さ控えめではあるものの、ビター感は少なめという印象です。クリームを濃厚なショコラクリームと一緒に食べると、味の違いがくっきりと感じられて、双方が味を引き立て合っているようでした。そしていちごとチョコクリーム!いちごを噛むと、甘酸っぱい果汁とショコラクリームが混ざり合い幸せな瞬間が訪れました。やはり、いちごとチョコレートの組み合わせは最高です!<商品情報>ぽってりクリームのショコラケーキ¥340232kcalファミリーマート濃厚ショコラシュー¥210カカオ豆のイラストがプリントされ、チョコレートが濃厚だよということがパッケージからもひしと伝わってきます。シュークリームの表面はいかにもビターなチョコレートでコーティングされ、カカオニブがトッピングされています。シュークリームの中には「濃厚に違いない!」という見た目のクリームがたっぷりと入っています。食べてみると、クリームは濃厚かつ華やかな風味のある味わいで、ビターなコーティングのチョコと相性抜群でした。また、トッピングのカカオニブの食感がとても良いアクセントに。チョコ尽くしなのに、最後のひと口までおいしくいただけました。<商品情報>濃厚ショコラシュー¥210253kfalいちご×チョコのスイーツまだまだ食べてみたい!コンビニの新作スイーツは時に斬新な組み合わせとおいしさで私たちを楽しませてくれます。まだいちごの季節が続くので、いちご×チョコであっと驚くようなスイーツが発売されないかなと心待ちにしています。文・小田原みみ文・小田原みみ
2024年01月27日ゲラン(GUERLAIN)の2024年春スキンケアとして、新作ローション「アベイユ ロイヤル クラリファイ ダブル エッセンス ローション」と、新作クリーム「アベイユ ロイヤル クラリファイ クリーム」が登場。2024年3月1日(金)より全国発売される。“ハチミツ入り”スキンケア「アベイユ ロイヤル」に新ラインゲランを代表する“ハチミツ入り”スキンケア「アベイユ ロイヤル」から、美白ケアに特化した新ライン「アベイユ ロイヤル クラリファイ」が誕生。ローションとクリームの2製品が登場する。ゲランは、効果的なブライトニング作用を長続きさせるためには、まずしっかりと肌奥からダメージを修復させることが重要であることに着目。「アベイユ ロイヤル」の核である“修復力”とブライトニングのWのアプローチによって、より効果的なブライトニング作用を叶えると考えた。ホワイトハニー&ビタミンCの力で“美白効果UP”ブライトニングの鍵を握るのは、ハワイ島に自生するキアヴェの花の蜜から採取された希少な「ホワイトハニー」。肌を保護しながら、シミやくすみ・色ムラの原因となるメラニンの生成を抑える効果をもつ、この上なくパワフルな有用成分だ。そのブライトニング効果は、話題の美白有用成分「ナイアシンアミド」に匹敵するほど。「アベイユ ロイヤル クラリファイ」では、ホワイトハニーにビタミンC誘導体を組み合わせて配合することで、美白効果をさらに強化している。また、希少な4種のハチミツとゲラン独自のロイヤルゼリーをブレンドした「ダイナミック ブラックビー テクノロジー」が、肌の修復力をアップさせてくれるのもポイント。使うたびに肌の明るさを回復し、透明感を引き出してくれる。ローション「アベイユ ロイヤル クラリファイ ダブル エッセンス ローション」は、二相のフォーミュラからなる見た目にも美しい化粧水。みずみずしく軽やかなテクスチャーでありながらもしっかりと潤いで満たし、澄みわたった輝きを放つハリ肌へと導いてくれる。使い続ければ、毛穴やシワの目立たないなめらかな肌を実感できるはずだ。クリームローションで肌をととのえた後は、「アベイユ ロイヤル クラリファイ クリーム」でうるおいに蓋をして。軽やかな感触でぴたっと密着する極上のテクスチャーで、肌にふっくらとしたハリと弾力感をもたらしてくれる。ローション、クリームともに、93%天然由来成分配合のナチュラルフォーミュラなのも嬉しい。【詳細】「アベイユ ロイヤル クラリファイ ダブル エッセンス ローション」 150mL 16,500円<新製品>「アベイユ ロイヤル クラリファイ クリーム」 50mL 本体 23,540円、リフィル 20,020円<新製品>発売日:2024年3月1日(金)【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2024年01月27日人気の香りが定番アイテムに!マッシュビューティーラボが展開するトータルビューティーブランド「Celvoke(セルヴォーク)」より、上質な香りを楽しめるハンドクリーム「ブラックローズの香り」(税込2,640円)が定番品として登場。2024年2月9日より、全国の直営店および公式オンラインストアにて発売される。うるおいのヴェールを手肌に「セルヴォーク」のハンドクリームは、上質なオーガニック素材を独自の乳化技術によりクリーム化した高保湿アイテム。シアバターやバオバブオイル、カカオバターなど、保湿力に優れた天然由来オイルが手肌を乾燥から守ってくれる。みずみずしいテクスチャーで指先まで瞬時になじみ、ベタつきを残さないため使用後の作業を邪魔しない。スマホ操作やデスクワーク中でも気にせず使うことができる。色香を秘めた「ブラックローズ」を表現今回定番の香りとして登場する「ブラックローズ」は、まるで香水のように本格的で香り高いローズアブソリュートをブレンド。軽やかなタンジェリンから始まり、上品で甘美なローズへと移行。ラストはスモーキーなパチョリやバニラが香り、ローズの魅力を際立たせる。色香を放つような、存在感のある香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Celvoke」公式サイト
2024年01月25日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定「イチゴ“ONI”リング」が登場。2024年1月26日(金)から2月3日(土)までの期間限定で販売される。節分にちなんだ“オニ”モチーフのドーナツジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で展開される「イチゴ“ONI”リング」は、節分にちなみ“オニ”をモチーフにしたドーナツだ。ふわふわの生地をベースに、ホワイトチョコレートをコーティング。その上に甘酸っぱいイチゴのナパージュを重ねて表面にツヤを出し、オニの顔を描いた。またスイートなチョコレートで角を表現し、節分にぴったりな1品に仕上げている。【詳細】ジェイアール名古屋タカシマヤ限定「イチゴ“ONI”リング」324円販売期間:2024年1月26日(金)~2月3日(土)※1日の販売数量に限りあり。無くなり次第終了。※販売方法は予告なく変更となる場合あり。<店舗情報>クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F 北ブロック営業時間:10:00~20:00TEL:052-589-2655【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2024年01月25日シャングリ・ラ 東京から、旬の国産いちごを使用した「ストロベリーパフェ」が登場。2024年2月1日(木)から3月14日(木)まで、28階「ザ・ロビーラウンジ」にて期間限定で提供される。“ホワイトチョコのベア&バラ”が目を惹く「ストロベリーパフェ」シャングリ・ラ 東京の「ザ・ロビーラウンジ」にて展開される「ストロベリーパフェ」は、旬のいちごを様々な味わいで楽しめる1品。美しいグラデーションを作るグラスの一番下には、つるんとなめらかなストロベリーゼリーを流し込み、その上に野いちごとラズベリーのコンフィチュール、酸味が引き立つフレッシュラズベリーを重ねた。また、パリパリ食感の板チョコレート、チョコレートシャンティ、ザクザクのクランチチョコレート、濃厚なガトーショコラ、サクサクと軽やかなメレンゲなど、多様な食感を楽しめる素材を合わせているのもポイント。これらの層の上には、ピスタチアイスクリームと、みずみずしいいちごを添えている。さらに仕上げとして、赤いチョコレートで色付けしたホワイトチョコレートクリームのバラの花びらと、ホワイトチョコレートで精巧に作り上げた“シャングリ・ラ ベア”をオン。恥ずかしがり屋な“シャングリ・ラ ベア”は、両手で目元を隠しているのがキュートだ。ラグジュアリーな空間が魅力の「ザ・ロビーラウンジ」にて、多彩ないちごの味わいとチョコレートが織り成すハーモニーをぜひ堪能してみては。【詳細】シャングリ・ラ 東京「ストロベリーパフェ」期間:2024年2月1日(木)~3月14日(木)場所:シャングリ・ラ 東京 28階 ラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館時間:11:00~23:00料金:4,180円※別途サービス料15%。※表示の内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になる場合あり。※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-6739-7877
2024年01月25日アルジタル(ARGITAL)の2024年春スキンケアとして、新作クリーム「アルジタル リファイニング バードッククリーム」が登場。2024年2月20日(火)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)ほかにて発売される。“植物の根”パワーが肌荒れにアプローチするクリーム「アルジタル リファイニング バードッククリーム」は、植物の根の恵みが肌荒れにアプローチし、透き通るような美肌へ導く新作クリーム。ミネラルたっぷりのグリーンクレイ(フラー土)をはじめ、イタリアの天然水や、皮脂バランスを整える整肌成分・ごぼう根エキスなどの植物成分を贅沢に配合しているのがポイントだ。皮脂トラブルによる肌荒れは、油分を取り除くだけでなく保湿ケアが大切。植物由来成分が必要なうるおいをキープしながら、余分な皮脂を抑え、引き締まった透明肌を叶えてくれる。使い方は、化粧水で肌を整えた後、パール粒1・2個台を手に取り、顔全体になじませるだけでOK。テカリやベタつき・毛穴が気になるTゾーンや頬といった、肌荒れしやすい部分に塗るのがおすすめだ。【詳細】「アルジタル リファイニング バードッククリーム」50mL 3,960円<新製品>発売日:2024年2月20日(火)取扱店舗:コスメキッチン各店舗、コスメキッチンウェブストア【問い合わせ先】コスメキッチンTEL:03-5774-5565
2024年01月25日SUQQUは1月2日、「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 凛清香 キット」を数量限定で発売しました。■「GANKIN MASSAGE」専用クリームがクリーンシトラスフローラルの香りにブランドデビュー当初から愛され続けてきた「GNANKIN MASSAGE™」専用のクリームが、新鮮さと清潔感にあふれ、気持ちが引き締まるような限定の香り「クリーンシトラスフローラルの香り」を纏って登場。爽やかなシトラス、フレッシュなホワイトブーケ、高級感のあるウッディと温かみのあるホワイトムスクなどが複雑に絡み合いながらも調和し、凛として清らかな香りで一年の始まりを彩ります。さらに、乾燥した肌をみずみずしく、しなやかな肌へ導くふき取り化粧水「クラリファイング トナー」、光を味方につけてSUQQUらしい艶肌へと導くUVクリーム「プロテクティング デイ クリーム」もセットに。SUQQUのスキンケアを満喫することができるスペシャルキットです。◇キット内容SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 凛清香 (200g)3段階に変わるテクスチャーで、指どまり良くふき取りやすい、「GANKIN MASSAGE™」専用クリーム。およそ3分のマッサージを朝晩の習慣にすることで、すっきりした表情へ導きます。凛として清らかな限定の香り「クリーンシトラスフローラルの香り」で安らぎの時間を。清潔感のある煌めきを感じるパッケージで使うたびに気分も高まります(スポンジ クロス・スパチュラ付)。SUQQU クラリファイング トナー (30mL) ミニサイズベタつきや余分な油分、古い角質をすっきりと落とし、さわやかな肌に整えるふき取り化粧水。SUQQU プロテクティング デイ クリーム (10g)ミニサイズ SP F 50+・PA++++ベースメイクの仕上がりを高め、表情まで活き活きと見せるなめらかな艶のヴェールを作るUVクリーム。日中の肌を長時間うるおいで満たし続けるスキンケアクリームのような心地良さも魅力的。■商品概要SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 凛清香 キット価格:税込 11,000円(本体価格 10,000円) ※数量限定発売2024年1月2日(火) 全国発売URL:(フォルサ)
2024年01月23日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)の2024年ホワイトデースイーツが、2024年3月1日(水)から3月14日(火)まで、ピエール・エルメ・パリ 青山ほかにて発売される。東信コラボの“花咲く”マカロンボックスピエール・エルメ・パリのホワイトデーコレクションがバレンタインに続いて到着。注目は毎年好評の、フラワーアーティスト・東信とのコラボレーションBOXだ。2024年は“花の持つ無限の力”をテーマに、意外性に満ちながらも調和のとれたフラワーアレンジメントを製作し、マカロンアソートメントのパッケージに落とし込んだ。アソートメントは、3個から15個詰合わせまで豊富にラインナップ。レモン風味のクリームを挟んだ「アンフィニマン シトロン」や、ティムットペッパー×苺が相性抜群の「エモーション」といった人気フレーバーをはじめ、多彩なマカロンをひと箱で楽しむことができる。“黒い花”のドーナツ型BOXまた、“黒橡(くろつるばみ)の花びら”を意味するマカロンアソート「ペタル ノワール」も登場。ドーナツ型のモードなボックスの中には、ヘーゼルナッツと柚子を組み合わせた新作フレーバー「ウレア」など、10種20個のマカロンがセットされている。限定ショコラアソートギフトにぴったりなのが、「アソリュティマン ド ショコラ」。新作チョコレート「エコー」や、人気の「アンフィニマン ショコラ オ レ」など、ピエール・エルメの多彩なショコラを詰め込んだ。ボックスは、黒地に鮮やかな“フラワー×チョコレート”が映えるデザインで展開される。ホワイトデー限定のケーキ&焼き菓子も独創性あふれる限定スイーツも要チェック。ジャスミン風ガナッシュにバラが香るビスキュイ&マスカルポーネクリームを合わせた「タルト クール ローズ エ ジャスマン」や、ピスタチオ風味の生地を真っ赤なストロベリーコンポートで包み込んだ「クール ミロワール フレーズ ピスターシュ」など、キュートな“ハート型”のケーキを取り揃える。さらに、いちごのジュレが入ったバニラ風味のパウンドケーキや、オリジナルの紅茶、ショコラオレコーティングを施したヘーゼルナッツ入りサブレなどが並ぶ。【詳細】ピエール・エルメ・パリ 2024年ホワイトデー期間:2024年3月1日(水)~3月14日(火)場所:ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティック、各百貨店催事場、オンラインブティックメニュー例:・マカロン 6個詰合わせ(アンフィニマン シトロン、ジャルダン ド プランタン、ジャルダン アンダル、アンフィニマン ジャスマン、アンフィニマン ピスターシュ、エモーション 各1個) 3,294円・マカロン 20個詰め合わせ「ペタル ノワール」(アンフィニマン ローズ、モガドール、アンフィニマン カシス、アンフィニマン ジャスマン、エモーション、アンフィニマン シトロン、ジャルダン ド プランタン、ウレア、アンフィニマン ピスターシュ、ジャルダン アンダル 各2個) 10,098円・タルト クール ローズ エ ジャスマン 3,996円 <直営店限定>・アソリュティマン ド ショコラ 5個入り 2,700円 / 8個入り 4,320円 / 14個入り 6,804円・ケーク ヴァニーユ エ フレーズ 2,592円・テ アールグレイ 1,404円・サブレ ノワゼット オ ショコラ オ レ 1,728円【問い合わせ先】ピエール・エルメ・パリ 青山TEL:03-5485-7766
2024年01月22日セルヴォーク(Celvoke)の2024年春ボディケアとして、人気ハンドクリーム「セルヴォーク ハンドクリーム B」が定番化。2024年2月9日(金)より全国発売される。“ブラックローズ香る”ハンドクリームが、24年春に定番化オーガニック成分と本格的な“ブラックローズの香り”で人気を集めるハンドクリーム「セルヴォーク ハンドクリーム B」が2024年春に定番化。こだわりの"ブラックローズの香り”は、甘く華やかなローズを主役に、トップノートには軽やかなタンジェリン、ラストノートにはスモーキーなバニラを合わせ、センシュアルな香りに仕上げた。また、天然由来成分100%の肌にやさしい処方も魅力。オーガニックのシアバターやホホバオイルなどの保湿成分が、乾燥した肌にたっぷりの潤いを与え、しっとりとした柔肌へと整える。ベタつきを感じないみずみずしいテクスチャーなので、毎日の保湿ケアにおすすめだ。【詳細】セルヴォーク ハンドクリーム B(ブラックローズの香り) 30g 2,640円<定番化>発売日:2024年2月9日(金)全国発売店舗:全国のセルヴォーク、セルヴォーク公式オンラインストア※セルヴォーク公式オンラインストアでは、2月9日(金)10:00~発売。【問い合わせ】セルヴォークTEL:03-5774-5565
2024年01月22日ノエビア(NOEVIR)の2024年春コスメとして、日焼け止め3種がリニューアルして登場。2024年3月5日(火)より発売される。サンケアシリーズ「レイセラ」のUVケアが進化ノエビアのサンケアシリーズ「レイセラ」から、快適でやさしい使い心地と高いUVカット効果が魅力の日焼け止め3種が、リニューアルしてお目見え。アルファルファやマタタビ、マコンブなど、厳選された17種類の植物と海藻エキスが新たに配合されており、肌に潤いを与えながら紫外線をしっかりブロックしてくれる。また、密着プロテクトベール処方を採用。高い密着性によって日焼け止め効果をキープしながら、むらなく均一に紫外線をカットする。なお、パッケージには“紫外線に反応して色が変わる”というキャップが使用されている。選べる3タイプテクスチャーは、クリーム、ミルク、ジェルの3種類を用意。好みの仕上がりや用途に合わせてセレクトできる。まず、顔用日やけ止め「ノエビア レイセラ UV クリーム」は、軽くみずみずしいクリームで、メイクアップベースとしても使用可能。皮脂吸着パウダーが配合されており、メイクくずれしにくいサラサラとした仕上がりを叶える。さらっとした感触で肌にフィットする乳液タイプ「ノエビア レイセラ UV ミルク」は、からだ・顔両方に使用できる。ストレッチ性のある構造のため、肌の動きに合わせて柔軟に伸縮してくれるのもグッド。心地よく伸び広がるウォーターベースの「ノエビア レイセラ UV ジェル」も必見。高密着オイル配合で顔にも身体にもピタッと密着し、しっかり肌を守ってくれる。いずれも、UV耐水性★★とSPF50+ PA++++の高いUVカット効果を備えているのも嬉しい。【詳細】ノエビア 2024年春コスメ発売日:2024年3月5日(火)発売場所:全国の販売店、通信販売・ノエビア レイセラ UV クリーム UV耐水性★★ SPF50+ PA++++ 3,850円・ノエビア レイセラ UV ミルク UV耐水性★★ SPF50+ PA++++ 4,070円・ノエビア レイセラ UV ジェル UV耐水性★★ SPF50+ PA++++ 4,070円【問い合わせ先】ノエビアお客さまサービス室TEL:0120-401-001
2024年01月21日エスティ ローダー(Estée Lauder)の2024年春スキンケアとして、新作クリーム「リニュートリィブ ダイヤモンド ブリリアンス クリーム」が、2024年2月2日(金)より発売される。ブランド最高峰「リニュートリィブ ダイヤモンド」新作クリームエスティ ローダーが誇る最新の長寿美肌サイエンスに着想を得た、最高峰のラグジュアリー スキンケア コレクション「リニュートリィブ ダイヤモンド」。2024年春の新作として、“輝きと透明感のあふれる肌へ導く”クリーム「リニュートリィブ ダイヤモンド ブリリアンス クリーム」が登場する。内側から輝く、明るいハリ肌へ「リニュートリィブ ダイヤモンド ブリリアンス クリーム」を使用すれば、わずか14日間で肌本来の輝きがもたらされ、明るくトーンアップした肌印象への変化が感じられる。15年以上の長寿美肌サイエンス研究から開発されたサーチュビティ‐エルピー(SIRTUVITY-LP)テクノロジーと、稀少な森の恵み・ブラック ダイヤモンド トリュフから抽出した独自成分を配合することで、美しいフェイスラインと“ふっくらとした”若々しいハリ肌を叶える。サテンのようになめらかなテクスチャーが肌の隅々まで浸透し、たっぷりの潤いと輝きをプラス。また、シミや毛穴・くすみといった肌悩みを改善するほか、新たなシミの出現を防いでくれるのも嬉しい。“まるでダイヤモンド”のように美しい輝きを放つ肌を、ぜひ体感してみて。【詳細】「リニュートリィブ ダイヤモンド ブリリアンス クリーム」30mL 33,000円、50mL 49,500円<新製品>発売日:2024年2月2日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2024年01月21日ヴィセ(Visée)は、2024年春コスメとして新作カラーコスメとベースメイクを2024年3月16日(土)より全国のドラッグストアやバラエティショップほかにて販売する。“光と影”の立体感メイクを叶えるヴィセの2024年春コスメヴィセの2024年春コスメは、“ハイライト=光”や“シェーディング=影”で立体感を演出したい、フェイスラインをシャープに見せる「コントゥアリングメイク」に着目。「ザ コントゥア カラー」をはじめ、“光と影”を操り骨格印象を自由自在に操るメイクアップを提案する。頬と目元に使える、単色ハイライト&シェーディングパウダー目玉コスメとなるのは、パウダータイプとクリームタイプの全20色で展開される単色ハイライト&シェーディングパウダー「ザ コントゥア カラー」。いずれも頬だけでなく、目元のメイクアップにも使用可能なのが嬉しい。しっとりやわらかなパウダータイプ「ザ コントゥア カラー(パウダー)」は、多彩なパール感や効果的な陰影によって、立体感のある顔立ちへと導く単色のハイライト&シェーディングパウダー。しっとりやわらかなパウダーは、肌に溶け込むように馴染んで、自然なツヤ感をプラスしてくれる。カラーバリエーションは、ハイライト8色とシェーディング4色の計12色だ。なお12色のうち7色は一部店舗及びオンラインサイトのみでの取り扱いとなる。グロウ感もプラスできるクリームタイプまた、よりしっとりとした質感が好みなら「ザ コントゥア カラー(クリーム)」を選んで。グロウオンパウダーに加えて高いツヤを演出するオイルを配合しており、肌からうるおいがにじみ出るような、自然なツヤを演出する。カラーは、ハイライト4色とシェーディング4色の計8色展開となっており、なお一部は一部店舗及びオンラインサイトのみでの取り扱いとなる。単色カラーを自由に組み合わせられる専用カスタムパレット好きな単色カラーを自由に組み合わせられる専用の「カスタマイズ ケース」も販売されているので、“自分だけのパレット”を手に入れることができる。人気リップグロス「エッセンス リッププランパー」に限定色クリスタルブルー“ぽってり、つややか”な唇を演出してくれる人気のリップグロス「エッセンス リッププランパー」には限定色としてクリスタルブルーがお目見え。春らしい軽やかなコスメにもぴったりの“透明感×輝き”を纏う仕上がりだ。“最強デカ目”を叶える2in1仕様のアイライナーまた、“最強デカ目”を叶える2in1仕様の「ワイド トリック ダブルライナー」があれば、簡単に目元の陰影も演出できる。片方は影を仕込むリキッドライナー、もう片方は涙袋用コンシーラーとなっており、今回は限定色として、やわらかな印象に導く「ニュアンスレッド&ベージュピンク」が登場する。ベースメイクには2つのアイテムが登場同日発売のベースメイクのラインナップも要チェック。自然なツヤ肌叶う、シアータイプの化粧下地まず、肌の土台を整えるのは「トーンアップ スキン デザイナー(シアー)」。気になる肌悩みを補正して、自然なツヤ肌を叶えるシアータイプの化粧下地だ。極細チップで肌悩みを簡単カバー!新作コンシーラー次に使いたい「エクストラ スキニー コンシーラー」は、薄膜なのにシミやニキビ跡などの気になる肌悩みをしっかりとカバー。直径3.2mmの極細チップが採用されており、先端を使ってピンポイントで細かく塗布したり、横にせかせて広い面に塗布したりと、自在な使い方ができる。時間が経ってもヨレにくいのも嬉しい。【詳細】ヴィセ 2024年春コスメ発売日:2024年3月16日(土)取扱い店舗:全国のドラッグストアやバラエティショップほか商品:ヴィセ ザ コントゥア カラー(パウダー)2.5g/12色ヴィセ カスタマイズ ケース(鏡、チップ&ブラシ付)ヴィセ エクストラ スキニー コンシーラー4g/4色ヴィセ トーンアップ スキン デザイナー(シアー) 30g/1色ヴィセ エッセンス リッププランパー<限定品>5.5mL/1色ヴィセ ワイド トリック ダブルライナー<限定品>0.4g/1色※ノープリントプライス【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2024年01月20日発売後20年を超える、ヤマザキの薄皮ミニパンシリーズ。ふんわりとしたパンの食感と、たっぷり入ったクリームは、食べると思わず笑顔になってしまうほど。お店では常温で売られており、食べる際もそのまま食べることが多いでしょう。しかし、いつもとは違った食感を味わえる方法をご存じでしょうか。方法はとても簡単で、冷凍するだけです。本記事では、薄皮ミニパンのチョコパンを用いて、どのくらいの時間で冷凍するとおいしく味わえるか調べました。薄皮ミニパンを冷凍する方法冷凍する方法は、パンをパッケージ袋ごと、そのまま冷凍庫に入れるだけです。開封済みの場合は、ナイロン袋に入れて口を閉じて冷凍するとパンが乾燥しません。また、 1つひとつを個包装のようにラップで包むのもいいでしょう。40分間冷凍した結果まずは40分冷凍した結果です。見た目は冷凍前とあまり変わりませんでした。食べてみると中のチョコレートクリームが若干冷たくなり、ひんやりとしておいしかったです。パンの食感は冷凍前と変わらず、あまり冷えていないように感じました。1時間冷凍した結果続いてヤマザキ社員がおすすめしている、1時間冷凍したパンを試食しました。40分冷凍した時より、中のチョコレートクリームがさらに冷たくなり、夏に食べたくなるようなひんやり感が口の中に広がります。ただ、1時間冷凍してもパンの食感は変わらず、冷たさもほとんど感じませんでした。パンそのものは、クリームよりも冷凍の影響を受けにくいようです。2時間冷凍した結果最後に2時間冷凍してみたところ、見た目でわかるほど、ミニパン全体が凍っていました。包丁では少し力を入れないと切れません。切った時にサクッとした感触がありました。食べてみると、チョコレートクリームが冷たいだけではなく、パンもカチコチに固くなっていました。パンの柔らかい食感が失われており、冷凍しすぎた印象です。ただ、常温において数分もすればすぐ元通りの柔らかさに戻るので、冷凍しすぎても心配ありません。ちょうどいいのは「1時間~1時間半」ちなみに1時間半冷凍もしてみましたが、パンはあまり固くなっていませんでした。チョコレートクリームが程よい冷たさで、パンが固くならない冷凍時間は1時間〜1時間半の間といえるでしょう。もちろん好みがあるので、少し冷たいチョコクリームが食べたい場合は、1時間以内で冷凍することがおすすめです。ちなみに、薄皮ミニパンシリーズは20種類以上あります。そのラインナップは薄皮つぶあんぱん、薄皮クリームパン、薄皮ピ-ナッツパン、薄皮白あんぱんなどさまざま。パンの中身によって最適な冷凍時間が変わってくるので、好きな味での「一番おいしい冷凍時間」を探してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2024年01月20日朝用のスキンケアUVクリームが登場2024年1月16日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「エクセル」から、「デイスキンコンフォート」を発売した。エクセルはメイクアップブランドであり、東京発信のトレンドメイクを楽しめるアイテムが揃っている。ユーザーの直感で使いこなすことができる「スマートコスメ」を使って、トレンドスタイルを自由に楽しむことを提案している。今回発売したアイテムは、メイク前に使用するもの。朝用のスキンケアUVクリームで、肌を守りながら潤いで満たしてくれる。ユーザーの声に応えて開発エクセル デイスキンコンフォートは、同社に寄せられた「保湿をすればするほど、メイク崩れが気になる」「保湿もUV対策もしたいけど、朝から色々と塗るのは大変」というユーザーの声に応えて開発したアイテムだ。1つで、美容液からクリーム、化粧下地、UVカットまでの機能を担っており、化粧水で肌を整えた後は、これだけで肌ケアが完了する。肌なじみが良いテクスチャーで、べたつきがなく、みずみずしく軽やか。メイク前の肌を滑らかにし、日中のメイクのヨレや崩れを防ぐ。また、潤い膜を形成する処方を採用していることから、朝塗るだけで、日中も肌の乾燥を感じない、しっとり肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2024年01月19日SUQQU(スック)の2024年春スキンケアとして、「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 凛清香 キット」が、数量限定で発売。"爽やかフローラル香る”マッサージ クリームが主役のスキンケアキット骨格や筋肉など 顔の構造に着目して生まれた、SUQQUオリジナルの美容メソッド“顔筋マッサージ”。朝・晩に骨格の位置をしっかりと捉え、筋肉のポイントを約3分動かすことで、すっきりとした小顔印象へ導いてくれると、ブランド設立当時から支持を得ている。そんな“顔筋マッサージ”に使用する専用クリーム「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム」から、シトラスフローラルの香りの「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 凛清香」が限定登場。 爽やかなシトラスをはじめ、みずみずしいホワイトブーケ、温かみのあるウッディやホワイトムスクなどが調和した、凛とした清潔感のある香りに仕上げた。水色の清らかなパッケージにも注目してみてほしい。「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 凛清香」を主役に、乾燥知らずのしなやかな肌へ整えるふき取り化粧水「クラリファイング トナー」と、SUQQUらしい艶肌へと導くUVクリーム「プロテクティング デイ クリーム」のミニサイズを詰め合わせた。セット内容:・SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 凛清香 200g・SUQQU クラリファイング トナー 50mL<ミニサイズ>・SUQQU プロテクティング デイ クリーム SPF50+・PA++++ 10g<ミニサイズ>【詳細】「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 凛清香 キット」11,000円<数量限定>発売日:2024年1月2日(火)数量限定発売【問い合わせ先】SUQQU(フリーダイヤル)TEL:0120-988-761
2024年01月19日大人のためのハンドクリーム「H365」株式会社ISHIが同社初のD2Cブランドをスタート。手肌を自然にトーンアップさせ、紫外線やブルーライトもブロックできるハンドクリーム「H365」(税込3,960円)を、2024年1月15日より自社ECサイトにて発売した。エイジングケアもできるハンドクリーム「H365」は日々休みなく働きながらも顔ほどにケアされることがない手に着目し、これ1本で様々な手肌のダメージをケアできる100%自然由来のハンドクリームだ。アミノ酸やセラミドを豊富に含み、抗酸化作用に優れた「オーガニック米もろみ粕エキス」やブルーベリーエキスの働きで、みずみずしく若々しい印象の手肌に。自然由来の酸化チタンにより、ノンケミカルながらSPF20PA+++の紫外線カット力とブルーライトカット力を実現した。自然なトーンアップも!明るい手肌に天然のラベンダーカラーで、くすみや色むらの補正効果も。ひと塗りでトーンアップし、明るく透明感ある手元に見せてくれる。マンダリンオレンジとシダーウッドをベースにフランキンセンスとダマスクローズを合わせた、フレッシュながら奥行きのある香りで、ユニセックスに楽しめるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「H365」公式サイト
2024年01月18日大人から子供までみんな大好きなロールケーキは、いただきもので食べることもしばしば。しかし、包丁でカットしようとすると、中のクリームが飛び出したり、生地がつぶれたりしてしまうことはありませんか。本記事では、ロールケーキを切り分ける際のストレスを解消してくれる方法を紹介します。ロールケーキを崩さずにカットする方法ロールケーキをきれいにカットする方法とは、包丁の代わりに糸を使うというもの。ロールケーキにミシン糸を巻き付けたら交差させ、左右にひっぱるだけの簡単な方法ですが、本当にきれいに切れるのでしょうか。まずは包丁でロールケーキを切ってみましょう。包丁を一気に下ろすと、断面はこのようになりました。今にもクリームが飛び出してしまいそうですね…。1人で食べるなら断面がイマイチでもよいですが、お客さんに出す時には気が引けますよね。それでは、ミシン糸を使ってロールケーキをカットしてみましょう。最初に、少し長めに切った糸をロールケーキの下に通します。この時、下に入れた糸をカットしたい幅に合わせておくのがポイントです。糸を1周させ、上まできたところで交差させ、左右に引っ張ってみると…。ミシン糸が細くて心配でしたが、力を入れずにスッと切ることができました。気になる断面を見てみると…糸で切ったロールケーキの断面は美しく、高さもカット前とほぼ同じまま!2つを比べてみると、一目瞭然ですね。左が包丁で切ったロールケーキ、右が糸で切ったロールケーキ包丁もまな板も使用しないので、洗い物が少なく切ることができるのもメリットでしょう。きれいに切り分けたい時は、この方法でカットしてみてはいかがでしょうか。[文/キジカク・構成/grape編集部]
2024年01月18日スターバックスから1月17日より早くも始まるバレンタインシーズン。2024年は、昨年大好評だった「オペラ フラペチーノ」と共に、ホワイトチョコレートを使用した新作「ホワイト オペラ フラペチーノ」の2種類が登場とチョコレート好きには堪らないラインアップが発売されました。艶やかで気品のあるビジュアルの2商品を、ひと足先にプレス向け試飲会で味わってきたので、その特徴や味わいを紹介します。■フランスの伝統的なチョコレートケーキから発想を得た2種類の“オペラ”2024年のバレンタインシーズンに登場したのは、幾重にも重なるチョコレートやコーヒーのスポンジ、クリームの層と、表面を覆う艶やかなグラサージュが特長のフランスの伝統的なチョコレートケーキ “オペラ”をイメージした、2つのフラペチーノです。フラペチーノと言えば、モコモコのホイップクリームトッピングが象徴的なドリンクですが、ホイップクリームが見当たらないフラペチーノらしからぬビジュアルで昨年話題になった「オペラ フラペチーノ」が今年も帰ってきました。■王道なチョコレート「オペラ フラペチーノ」「オペラ フラペチーノ」は、アーモンドミルクにダークチョコレートとチョコレートチップを加えたフラペチーノに、ホイップクリーム、チョコレートグラサージュソースを重ねています。天面にはキラキラと輝く金粉パウダーがトッピングされ、高級感の溢れる仕上がりに。ストローを刺さずに眺めていたくなるほどの美しいビジュアルです。昨年との違いはなく、去年飲めなかったという人も多かったという「オペラ フラペチーノ」のカムバックということで、発売を待ち望んでいた人もいるのではないでしょうか?気になるそのお味は、チョコレートの香りと味わいが口いっぱいに広がりつつも、アーモンドの香ばしさ、コーヒーのほろ苦さがアクセントとなった大人な味わい。飲む度に食感を楽しめるチョコチップは、まるでクラッシュアーモンドが入っているかのようにザクザクとした歯応えを感じられます。王道なチョコレートの味わいを楽しみたい人におすすめの、スイーツ感満載の一杯です。■リッチで濃厚な味わい「ホワイト オペラ フラペチーノ」今年新たに発売された「ホワイト オペラ フラペチーノ」は、「オペラ フラペチーノ」のホワイトチョコレートバージョン。アーモンドミルクにホワイトチョコレートとホワイトチョコレートチップをブレンドし、ホイップクリームを乗せ、ホワイトチョコレートグラサージュソースで閉じ込めた真っ白なビジュアルからは、濃厚なミルキー感が伝わってきます。天面には「オペラ フラペチーノ」と同様に金粉パウダーが散りばめられ、華やかな仕上がりに。一口飲んでみると、「オペラ フラペチーノ」のようなビター感はなく、とにかくリッチで濃厚!ホワイトチョコレートに練乳を加えたような、究極の背徳感を味わえます。ほんのりと香るコーヒーが後味をさっぱりとさせてくれるので、意外とくどさは感じません。以前ミルキーな味わいとSNSで話題になった「ホワイトホットチョコレート」のブレベミルク変更が好きだった人は絶対に好きなはずの、甘党さん大優勝の味わいでした。どちらのフラペチーノもまずはカスタムをせずに、そのままの味わいを楽しむことをおすすめしますが、無脂肪ミルクに変更(無料)や、エスプレッソショットを追加(持ち帰り54円、店内利用55円)してモカ風に味わってみるのも良さそうです。■コーヒーと一緒に楽しみたいチョコレートスイーツも豊作!同日の1月17日からは、選ぶのに迷ってしまうほどのチョコレートスイーツも発売されました。ケーキに焼き菓子、プチギフトにもおすすめのパッケージフードなど、その数は全10種類!中でも今年初登場の3アイテムを紹介します。■食感の掛け合わせも楽しい「生チョコ in チョコレートパイ」生チョコレートなど幾層にも重ねられたチョコレートの風味や食感が楽しめるチョコレートパイは、塩味が効いていてバター感も少ないので、甘じょっぱさを堪能しながらも意外にもさっぱりとした後味。パイのサクサクとチョコレートのムチっとした食感の掛け合わせが絶妙な1つで満足感を与えてくれるスイーツです。■休憩時間にぴったり「チョコレートの米粉マフィン」米粉特有のもちっとした食感にチョコレートヌンチャクがアクセントとなる「チョコレートの米粉マフィン」は甘さ控えめ。小腹が空いた時に休憩時間に食べれば、満腹感だけでなく幸福度も高まります。■ギフトに贈りたい「2種のストロベリーチョコレート」ホロホロとした食感で甘酸っぱいフリーズドライにしたストロベリーと、コーティングした2種類のチョコレートは間違いのない相性の良さ!かわいい缶に入っているのでギフトとしてもおすすめです。■2つのチョコレートをぜひ楽しんで「オペラ フラペチーノ」と「ホワイト オペラ フラペチーノ」の販売期間は1月17日から2月14日まで。昨年大好評だったフラペチーノにセットとなる新作も登場することからさらに話題になりそう。ビターな黒、ミルキーな白、どちらも違ったチョコレートの良さを楽しめるので、気になる方からトライしてみては?■商品概要「オペラ フラペチーノ」価格:Tallサイズのみ/持ち帰り776円、店内利用790円「ホワイト オペラ フラペチーノ」価格:Tallサイズのみ/持ち帰り776円、店内利用790円「生チョコ in チョコレートパイ」価格:持ち帰り510円、店内利用520円「チョコレートの米粉マフィン」価格:持ち帰り290円、店内利用295円「2種のストロベリーチョコレート」価格:持ち帰りのみ2,350円(吉川夏澄)
2024年01月18日大人のためのハンドクリーム「H365」株式会社ISHIより、エイジングケアとトーンアップもできる多機能ハンドクリーム「H365」(税込3,960円)が2024年1月15日に発売されました。同社初のD2Cブランドで、ECサイトにて購入できます。自然由来のみ!若々しく輝く手肌に日々酷使し年齢サインが出やすいパーツながら、ついケアを怠ってしまう手元に着目して開発された同商品。「H365」は“年齢印象を「手」から変える”をテーマに、潤って透明感のある若々しい手肌を叶える機能が備わっています。まずは紫外線とブルーライトのカット機能。自然由来の天然鉱物である酸化チタンが、1年中室内でも安心できない紫外線やブルーライトから手肌を守り、シワやくすみなどの肌老化を防ぎます。ノンケミカルながらSPF20PA+++を実現しました。続いてはスキンケア機能。抗酸化・抗老化作用がある「オーガニック米もろみ粕エキス」などのエイジングケア成分が、乾燥を防いでみずみずしい肌へ導きます。最後にトーンアップ機能。自然由来のラベンダーカラーにより、くすみや色むらを補正。明るく透明感に満ちた手肌を叶えます。マンダリンオレンジ、シダーウッド、フランキンセンス、ダマスクローズなどを組み合わせたフレッシュかつ奥深い香りには、疲れたこころを解きほぐしてくれる効果も。性別を問わず楽しめる香りになっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「H365」公式サイト
2024年01月18日季節限定甘いローズの香り「AMRITARA(アムリターラ)」で人気のクレンジング クリームに、華やかなローズ香る限定アロマ「アロマティック クレンジング クリーム イノセントローズ」(税込4,950円)が新登場。2024年1月15日より、公式オンラインストアおよび直営店にて販売をスタートした。うるおいを逃さずしっとり肌にアムリターラの「アロマティック クレンジング クリーム」は、オリーブオイルやシアバター、ホホバオイルなど、保湿力の高い植物オイルを配合した高保湿メイク落とし。なめらかなテクスチャーのクリームタイプで、摩擦による肌トラブルを防いでくれる。うるおいを残しつつしっとりと洗い上げ、洗顔後もつっぱらないのが特徴だ。また合成界面活性剤は不使用。大豆由来のレシチンで乳化させることで、肌への刺激が少ないのもポイントだ。ブルガリア産ダマスクローズをふんだんにそんな「アロマティック クレンジング クリーム」に、限定フレグランスが登場。1本に約200輪ものオーガニックダマスクローズを使用したプレミアムな香りだ。香りが最も高まる早朝に手摘みされているため、より濃厚で可憐な香りが楽しめる。そんなダマスクローズをはじめ、野バラやネロリ、ラベンダーなど、花々の精油を贅沢にブレンドしたクレンジングだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アムリターラ」公式サイト
2024年01月17日