ちふれ(CHIFURE)の2023年秋スキンケア「ちふれ 敏感肌用シリーズ」が、2023年9月8日(金)より順次発売される。敏感肌をととのえ“質感ケア”でなめらか肌へちふれから、無香料・無着色などのシンプル処方をベースに、肌荒れ防止成分(※1)を配合した新スキンケアシリーズ「敏感肌用シリーズ」が登場。角層に“ピタッ”とくっつくうるおい密着成分(※2)を配合し、肌が敏感でない時でも使いたくなる質感に仕上げている。ラインナップは、やわらかな肌あたりでしっとり肌を包み込むような化粧水と、スッとなじんで肌をふっくらととのえる乳液の2アイテムだ。やわらかい&やさしい肌あたりの化粧水「ちふれ 敏感肌用化粧水」は、肌が敏感な状態でも心地の良い肌触りでぬりやすさを意識した薬用化粧水。うるおい密着成分を配合し、しっとりなめらかな質感の肌へ導いてくれる。“うるおいを蓄えた”なめらか肌を叶える乳液一方、「ちふれ 敏感肌用乳液」は、肌に“スーッ”となじみ、肌に潤いを蓄える乳液。化粧水と同じくうるおい密着成分を配合することで、肌をふっくらなめらかに整えてくれる。【詳細】ちふれ2023年秋スキンケア発売日:2023年9月8日(金)~順次発売取り扱い店舗:全国のドラッグストア、スーパー、対面量販店、直営店、百貨店、ちふれグループカタログ通信販売、ちふれオンラインショップ、ちふれ公式出品のECモール等価格:・「ちふれ 敏感肌用化粧水」 180mL 1,430円、詰替用 160mL 1,210円<新製品>・「ちふれ 敏感肌用乳液」 150mL 1,430円、詰替用 130mL 1,210円<新製品>※店舗によって発売日が異なる。※一部取り扱いの無い店舗がある。(※1)グリチルリチン酸2K(※2)異性化糖
2023年07月22日訪日外国人から大人気株式会社青山美肌は7月19日、同社が展開するコスメブランド「UMEHADAODORU」より、高保湿化粧水「SIZUKU-シズク-」を発売すると発表した。「UMEHADAODORU」は2022年にリリースされたブランドで、紀州南高梅の梅果実のもつ力に着目してうまれた。新商品「SIZUKU」は、そんな梅の自然な白さをつくる力と保湿力を存分に感じられる商品で、とろみのあるテクスチャーがしっとりを長く続かせてくれる高保湿タイプの化粧水である。また、シリーズ根幹の梅果実エキスだけでなく、セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸などを贅沢に配合し、高い浸透力と抜群の肌馴染みを実現している。発売日は発表と同日の2023年7月19日となる。梅が持つチカラ株式会社青山美肌の化粧水「SIZUKU」は、内容量200mlで税込み価格1,980円の商品である。古くから健康食品や保存食として重宝されている梅には美容につながる力が多く秘められている。例えばポリフェノールやビタミンEが豊富で、肌悩みの根本にアプローチできる優れた素材となっている。同社はこれにエイジングケアで非常に実感力の高い4つのGFやハリに欠かせない水溶性のコラーゲン、セラミドなどをナノカプセル化して配合。美肌をより上質に仕上げる成分で全体の質感をアップさせた。これにより「SIZUKU」は、つけた瞬間だけの一過性のものではない、本来の素肌の美しさを長くとどめる梅のボタニカル化粧水に仕上がっている。同社では渋谷西武百貨店内CHOOSEBASESHIBUYAにてポップアップストアも展開しており、ぜひこの機会に梅の持つ力を体験してみてほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社青山美肌公式ホームページ※株式会社青山美肌公式インスタグラム
2023年07月20日大人女性の悩みに寄り添う2023年7月11日、株式会社ナリス化粧品は「エクメール」より、「ナリスエクメールサロニストヘアカラー」を8月21日に発売することを発表した。エクメールは、大人の女性が抱える髪の悩みに対応するヘアケアブランド。輝き続ける艶髪へと導くための製品が揃っている。髪のコンディションが大切今回登場するのは、セルフカラーでもサロンで染めたかのような髪に仕上げることができるヘアカラーだ。マスクを外す機会が増加したとは言え、マスクを着用する機会が多い状況が続いている。マスクを着用すると、顔全体が見えている時に比べて人の目線が髪に向けられやすく、髪の状態管理に気を抜くことができない。そのため、髪のコンディションを整え、艶のある髪をキープしておくことが、自信へとつながる。エクメールサロニストヘアカラーは3色展開で、黒髪と白髪の差をなくし、均一な髪色に仕上げる。サロン級の発色によって、美しく髪を染め上げることが可能だ。約2週間分のトリートメントもついており、リタッチまでの期間もサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2023年07月18日「毛穴フォーカスVC」待望の新商品発売株式会社pdcが展開する毛穴ケアブランド「毛穴フォーカスVC」より、新作化粧水「VC3ローション」(税込1,320円)が新登場。2023年8月21日にメーカー出荷をスタートする。角質柔軟美容液inで毛穴目立たせない素早く行き渡る「速攻型ビタミンC」、浸透して留まる「安定型ビタミンC」、角層まで届く「浸透型ビタミンC」の3段階で、気になる毛穴悩みにダイレクトアプローチする「毛穴フォーカスVC」シリーズ。新作「VC3ローション」は特徴が異なる3種のビタミンC誘導体に加え、整肌成分の「ツボクサエキス(CICA)」や引き締め成分の「アーチチョーク葉エキス」、柔軟成分の「パパイヤ果実エキス」、「セイヨウナシ果汁発酵液」などを厳選配合。肌を柔らかく整えつつ、きゅっと引き締まった毛穴の目立ちにくい肌へ導いてくれる。とろみのあるテクスチャーで肌にスッと馴染み、しっかりうるおうのにベタつきを残さない使用感も心地良い。そのまま使用する他にもザラつきや乾燥が気になる時には、ふきとり化粧水やコットンパックとしても使える3wayタイプ。気軽に続けられるようパッケージなどのコストを抑え、多機能ながら税込1,320円とコスパも高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「毛穴フォーカスVC」公式サイト
2023年07月18日肌ラボのスキンケアシリーズ「極潤プレミアム」が、2023年秋にリニューアル。2023年8月22日(火)より発売される。肌ラボのスキンケア「極潤プレミアム」が進化2004年にロート製薬から誕生した「肌ラボ」は、“肌がうるおっていること”を健康な素肌と考え、肌のうるおいにこだわって製品開発を続けているスキンケアブランドだ。今回はそんな肌ラボの、「極潤プレミアムシリーズ」がリニューアル発売になる。全3種のスキンケア製品がラインナップする。新しい「極潤プレミアム」の最大の魅力は、ブランド史上最多の8種類のヒアルロン酸(※1)を配合していること。中でも今回は、保湿効果だけでなく、肌のバリア機能も高めてくれる「ヒアロリペア(※2)」を新たに配合しているのがポイントだ。これら8種類のヒアルロン酸がそれぞれ異なるアプローチで肌にうるおいを届け、極上の“もっちり肌”を叶える。化粧水「極潤プレミアムヒアルロン液」は、美容液のように濃厚な使用感の化粧水。とろみテクスチャーからは想像できないほどの肌なじみですーっと浸透し、角質層までうるおいでたっぷり満たしてくれる。1回目に塗った後は密着感や浸透感、2回重ねればもっちり感と、重ね付けすることで後肌感の違いを感じられるのもポイントだ。乳液「極潤プレミアムヒアルロン乳液」は、“うるおうのにべたつかない”みずみずしい使用感の乳液。8種類のヒアルロン酸の力で、美容液級のうるおいがずっと続く。クリームまた、うるおいを密封する濃厚な保湿感が特徴の「極潤プレミアムヒアルロンクリーム」もお目見え。オイルカプセルの中に高分子ヒアルロン酸を溶け込ませた「オイルカプセル型ヒアルロン酸(※3)」配合で、角質深くまでうるおいで満たしてくれる。【詳細】肌ラボ 2023年秋スキンケア「極潤プレミアム」発売日:2023年8月22日(火)価格:・極潤プレミアムヒアルロン液 170mL 990円(編集部調べ)<新製品>・極潤プレミアムヒアルロン乳液 140mL 990円(編集部調べ)<新製品>・極潤プレミアムヒアルロンクリーム 50g 1,518円(編集部調べ)<新製品>(※1)…うるおい成分(※2)…加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル(うるおい成分)(※3)…加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na(うるおい成分)【問い合わせ先】ロート製薬 お客さま安心サポートデスクTEL:06-6758-1272
2023年07月13日Zoom主婦オンライン・ホームビジットウェビナー第17弾株式会社ドゥ・ハウスは、同社独自のネットワーク「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」1名の自宅をZoomで繋ぐ「オンライン・ホームビジット@パーソナル」を7月19日(水)に開催します。今回のテーマは、<スキンケア商品・化粧品>です。スキンケア商品や化粧品を使用者本人が紹介し、何故その商品を使っているのかなどをお話しします。ご視聴の参加者からチャットを通じて、質問も可能です。(匿名でご質問いただけます)お申込み : オンライン・ホームビジット@パーソナル概要「オンライン・ホームビジット@パーソナル」は、オンラインでパーソナルインタビューを体験できるマーケティングコンテンツです。主婦マーケターDOさん1名の自宅をZoomで繋ぎ、生活現場から使っている商品の紹介と、その使用背景を知ることができます。開催中は匿名でDOさんへリアルタイムに質問をすることも可能です。プログラム今回のテーマは、< スキンケア商品・化粧品 >です。現在使っているスキンケア商品、化粧品を紹介しつつ、何故その商品を選んでいるのか、他の商品を試してみたのか、商品を選ぶときの気持ちはどうなのかなどを話していきます。▼参加予定者▼・60代主婦、接客・事務パート、3人の息子(社会人)と同居・本人のスキンケア、メイクに関する嗜好:ナチュラルに見られたい派で、あまり「化粧している感」は見せたくないタイプ。スキンケアも含めて、手をかけすぎたくない気持ちが強い。・メイクをする頻度:出社、打ち合わせ、外出があるときに化粧をする。ばらつきはあるが、週3~6日程度。・使用スキンケア商品:『クレンジングバーム DUO ホワイト』、『ビタエンリッチバー』(エスティローダー)、『APローション』(ヒノキ薬品)、『リンクルショット メディカルセラム』(POLA)・使用メイク商品:『スーパーカヴァー・ファンデーション ポッツ』(WATOSA)『UVエクスペール トーンアップミルク ローズ』(ランコム)、『アプソリュタンクッションコンパクト SPF50+』(ランコム)、『アブソリュパウダー 02』(ランコム)、『アイブロウカラーコンパクト』(アナスイ)、『ラブライナーリキッドアイライナー モカグレージュ』『ラブライナーリキッドアイライナー オリーブカーキ』『ラブライナーリキッドアイライナー ミルクブラウン』(msh)、『アイオープニングライナー カーキ』(UZU)、『キスキス』(ゲラン)※使用商品については7/10時点のものです。セミナー時に変わっている可能性もございますのでご了承ください。※参加者は状況により変更になる可能性がございます。開催内容詳細日時 :2023年7月19日(水)開始 12:10終了予定 12:50会場 :オンライン開催(Zoomを利用)※申込み者にセミナー用URLをご連絡差し上げます。定員 :300名※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。費用 :無料締め切り :7月19日(水)AM10時※本セミナーは今後の参考としてレコーディングいたしますが、アーカイブ配信の予定はございません。予めご了承くださいお申込み : 主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」DOさん・ネットは、ドゥ・ハウスが1980年に立ち上げた主婦のネットワークです。今よりも女性の社会進出が難しく、結婚や出産を機に家庭に入る女性が多かった時代、生活のプロである主婦の力をメーカーのマーケティング活動に活かすことを目的に誕生しました。2023年4月現在、首都圏を中心に140名、30代から80代の主婦(DOさん)が登録しています。DOさんの大きな特徴は、一般的な主婦モニターとは異なり、登録前に数ヶ月間の研修が必須であることです。研修を通して、全員が「聞く力」を基盤とした定性情報処理技術を習得しています。時代に合ったマーケティングサービスを提供するため、1989年には全DOさんが自宅にパソコン、およびパソコン通信を導入、その後も新しいコミュニケーションツールをいち早く取り入れていきました。90年代はメール、00年代はブログ、10年代はSNSを活用したマーケティング活動のサポートを行っています。2020年には、ビジネスシーンで活用が進んでいるWeb会議ツール「Zoom」を全DOさんに導入、2022年にはOODAループの考え方の研修を行うなど、オンライン化の時代に合った形で、企業のマーケティングを支援しております。会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月13日マキアージュ(MAQuillAGE)の2023年秋ベースメイクとして、新作化粧下地「マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース」が登場。2023年8月21日(月)より発売される。“小顔印象を叶える”新作メイクアップベース新作「マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース」は、ツヤと陰影の立体効果で小顔印象を叶える化粧下地。マキアージュならではの“毛穴レスな仕上がり”はそのままに、ツヤ感のある「高つや油分」と板状パールが顔に立体感をもたせ、小顔印象を演出してくれる。また「うるさらセンサーパウダー」と「うるさらセンサーコート」が余分な皮脂や水分を吸着し、テカリとカサつきをダブルで防いで美肌を長時間キープ。さらに保湿成分が角層までうるおいを届け、肌のキメを整えてくれるのもうれしい。 カラーは、透明感をプラスする肌なじみのよいシアーカラーだ。【詳細】マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース 30g SPF30・PA+++ 3,300円(編集部調べ)発売日:2023年8月21日(月)【問い合わせ】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(フリーダイヤル)
2023年07月13日新ブランド誕生2023年7月6日、株式会社ナリス化粧品は、量販店やドラッグストアなどで展開しているナリスアップブランドにおいて、新ブランドとして「セラミュ」を立ち上げ、8月10日から「セラミュハンドジェリー」を発売することを発表した。ナリスアップの公式サイトでも順次販売をスタートする。潤うけどべたつかない同社が実施した調査によって、女性がハンドクリームを選ぶときに重要視しているポイントは「保湿力」と「べたつきがない」だということが判明した。手洗いや手指消毒の回数が増加してから、ハンドクリームは季節を問わず使われるようになっている。しかし、ハンドクリームの使用後は、べたつきによってスマホやキーボードが汚れるケースがあり、「就寝前ならハンドクリームを使えるが日中は難しい」という声が同社に寄せられていた。そこで、ハンドクリームを使いたいのに使えない人のために、軽い使用感で潤いは与えるがべたつかない、セラミュハンドジェリーを開発。ハンドクリームにオイルリッチな使用感を求める人には物足りないかもしれないが、べたつかないため気軽に使用できるという特長がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2023年07月12日ロート製薬から、新スキンケアブランド「ブルーミオ(BLOOMIO)」が誕生。導入美容液、化粧水、クリームの3製品が2023年9月10日(日)より発売される。ロート製薬の新エイジングケアブランド「ブルーミオ」肌ラボ、メラノCC、オバジなど、数々の“名品ドラコス”を生み出してきたロート製薬から、新エイジングケアブランド「ブルーミオ」が誕生。効果や成分といった機能性を重視する新エイジング世代に向け、製薬会社ならではの先進研究を応用した導入美容液、化粧水、美容クリームの3品を展開する。世界初の独自成分「ブルーセラミド」配合自分でも原因が分からない“なんだか不調な肌”を解決するカギを握るのは、世界初の独自成分「ブルーセラミド」。発酵粕由来の天然セラミドと、ロート製薬が目薬や胃腸薬といった分野で長年使用してきたグアイアズレンスルホン酸Naを組み合わせたこの「ブルーセラミド」が、あらゆるエイジングサインの黒幕である慢性炎症にアプローチし、肌をすこやかな状態へと導いてくれる。デビュー製品ラインナップ導入美容液「ブルーミオ ディープブーストセラム」は、キー成分「ブルーセラミド」をシリーズ最高濃度で配合した導入美容液。洗顔後すぐの肌にのばすと、ぷるんとしたジェル状の製剤がすっとくずれ、角質までみずみずしく浸透。お手入れにこれ1本を加えるだけで、シワやたるみの気にならない、ふっくらとハリのある肌を叶えてくれる。ローション「ブルーミオ ディープモイストローション」は、肌にぐんぐんなじみ、うるおいのヴェールで包み込む化粧水だ。肌との親和性が高い保湿成分を厳選して組み合わせることで、角層のすみずみまでたっぷり水分をチャージ。明るさを感じる“キメツヤ美肌”へ導く。美容クリームスキンケアの仕上げは、体温でじんわりとろけるようになじむ高機能クリーム「ブルーミオ モイストリペアクリーム」でうるおいを閉じ込めて。シリーズ共通成分「ブルーセラミド」に加え、ハリのなさを感じるおとなの肌にうれしい「ナイアシンアミド」も配合することで、乾燥やゆらぎをしっかりケアできるよう仕上げた。毎日使用すれば、ふっくらツヤとハリを感じる生き生きとした肌を実感できるはず。なお3製品とも、思わず深呼吸したくなるような“カーミングフルールの香り”を採用しているのもポイント。淡く穏やかな花々の香りに包まれながら、心地よいスキンケアタイムを過ごすことができる。【詳細】「ブルーミオ」新作スキンケア発売日:2023年9月10日(日)取扱店舗:ドラッグストア・バラエティショップ等の特定店舗、ECサイトアイテム:・ブルーミオ ディープブーストセラム 25g 3,850円<新製品>・ブルーミオ ディープモイストローション 145mL 3,520円<新製品>・ブルーミオ モイストリペアクリーム 30g 4,400円<新製品>【問い合わせ先】ロート製薬お客さま安心サポートデスクTEL:06-6758-1230
2023年07月10日化粧品メーカーと美容機器販売の運営を行う株式会社Global Beauty Revolution(所在地:愛知県一宮市、代表取締役:栗林 宏行)は、新商品『美容のプロが開発。クリアな素肌へ導くクレンジング・洗顔・クリーム H6 Klean』の先行予約販売を「Makuake」にて2023年7月6日(木)に開始しました。開始から僅か20分で目標の100%を達成し、その勢いはそのまま開始から2時間で早くも200%を達成いたしました。TOP画像「Makuake」サイト ■開発背景誰しもが「いつまでも綺麗でいたい」「美しい肌を保ちたい」そう願っているのではないでしょうか。しかし、年齢を重ねるにつれ、様々なお肌の悩みが出てきますよね。また、年齢とともに体質が変わり、化粧品が合わなくなった・肌が荒れた。そんな肌トラブルを経験した方も多いのではないでしょうか。私の母も、化粧品が合わず肌荒れを引き起こし長年悩んでいました。何が原因で肌トラブルを引き起こしているのか分からない状況が続きました。そんな母を見て、母のように悩んでいる人が沢山いるのではないか、それならいっそ自分で化粧品を作り、母のように肌トラブルで悩んでいる方を救いたい。そう考え、化粧品に使われている成分の勉強から始めました。沢山の開発を繰り返し、今回「添加物フリー」に着目した商品「H6 Kleanシリーズ(エイチシックスクリン)」の開発に成功しました。実際に「H6 Kleanシリーズ(エイチシックスクリン)」を使用した母の肌荒れを防ぐことができ、毎日鏡を見るのが楽しくなったと喜んで貰えました。そんな母の姿を見て開発してよかったと心の底から思い、母のように悩んでいる方を救えるよう、今回Makuakeに挑戦しております。(代表 栗林 宏行)代表:栗林■各商品の特徴●H6 Klean Hi Cleansing弾力性のあるもっちりジェル。 肌に馴染ませることで、メイクや毛穴の汚れをしっかりと絡めとります。薄ピンク色の水溶性ジェルが透明感のある柔らかな肌へ導きます。しっかりと油分を落とすことができ、クレンジングだけでも肌の状態を最適な状態にすることができる様、成分にこだわりました。クレンジング●H6 Klean Hi Washingお肌に負担の無いクリーミークッション泡が不要な角質を吸着。肌に負担のない洗浄成分をベースとし、濃厚に配合した植物由来の美容液成分が美肌へと導きます。汚れはしっかり落とすが肌の水分はしっかりと残るように作られているので、洗顔後の肌のツッパリ感はありません。「ラベンダー」の香りが、心地よい睡眠環境を演出します。洗顔●H6 Klean Hi Cream全身用フレグランスクリームフレッシュさを強調したなめらかな甘さが特徴のシプレ調の香りが特徴。就寝時につけるとほんのりいい香り。・ボディクリーム・ハンドクリーム・ヘアクリーム・香水の代わりにクリームクリーム香り■こんな悩みの方に使ってもらいたい。1.クレンジング&洗顔化粧品が合わなくなった化粧品で肌が荒れた過去に色々な化粧品を使ったが何が合うのか分からないそんな肌トラブルやお悩みを経験したことがある方2.クリーム「フレッシュさを強調したなめらかな甘さが特徴のシプレ調の香り」香りを重視する方香水のようにきつくなく、ふんわりと残る香りが好みの方就寝時香りで癒されたい方■リターンについて【超早割】 40%OFF ¥10,230 H6 Klean Hi Series 3点セット(限定BOX)【早割】 35%OFF ¥11,080 H6 Klean Hi Series 3点セット【Makuake割】 30%OFF ¥11,930 H6 Klean Hi Series 3点セット【単品早割】 15%OFF ¥5,440 H6 Klean Hi Cleansing(クレンジング)【単品早割】 15%OFF ¥5,440 H6 Klean Hi Washing(洗顔)【単品早割】 15%OFF ¥4,450 H6 Klean Hi Cream(クリーム)【10セット割】40%OFF ¥92,400 H6 Klean Hi Series 3点セット×10【25セット割】40%OFF ¥225,750 H6 Klean Hi Series 3点セット×25■プロジェクト概要プロジェクト名: 美容のプロが開発。クリアな素肌へ導くクレンジング・洗顔・クリーム H6Klean期間 : 2023年7月6日(木)~7月30日(日)URL : ■製品概要商品名 : H6Klean Hi cleansing(クレンジング)定価 : 6,050円(税込)内容量 : 200g商品名 : H6Klean Hi washing(洗顔)定価 : 6,050円(税込)内容量 : 120g商品名 : H6Klean Hi cream(クリーム)定価 : 4,950円(税込)内容量 : 80g商品名 : H6Klean Hi cream(クリーム)定価 : 3,300円(税込)内容量 : 30g自社サイト: Instagram : global_beauty_revolution ■会社概要商号 : 株式会社Global Beauty Revolution代表者 : 代表取締役 栗林 宏行所在地 : 〒491-0908 愛知県一宮市深坪町13番地3 北館設立 : 令和2年12月事業内容: 美容機器・美容商材の製造、販売、卸、仲介、斡旋、販売代理店の運営資本金 : 3,580,000円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社Global Beauty Revolution お客様相談窓口TEL : 0586-43-1987MAIL: info@global-beauty-revolution.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月10日アルビオン(ALBION)から、2023年秋コスメとして新ベースメイクシリーズ「アルビオン スタジオ(ALBION STUDIO)」がデビュー。2023年8月18日(金)より発売される。“一品一品がスペシャリスト”アルビオンの新ベースメイク2023年秋、アルビオンが“一品一品がスペシャリスト”と謳う新ベースメイクシリーズを提案する。アンニュイなグレーと赤みを感じるゴールドのカラーリングで、愛らしさを感じさせるドットがアクセントのパッケージに包まれた「アルビオン スタジオ」のベースメイクは、セミファンデーションとしても使えるメイクアップベース、パウダーファンデーション、ハイライト、フェイスパウダー、部分用ファンデーションの5つのアイテムで構成される。“光のツヤ”を仕込むベイクアップベース「リングライト エフェクター」は、その名の通りリングライトに照らされた時のような“光のツヤ”を肌に仕込むエフェクター。光の反射と保湿効果がもたらす“モイストライティングヴェール”が、影やくすみを消し去ってトーンアップを実現。まるで美容液さながらのトリートメント効果によって明るくなめらかな肌へと整えてくれる。メイクアップベースとして、ファンデーションの仕上がりや化粧持ちをサポートするのはもちろん、補正効果が高いのでセミファンデーションとしてこれだけでの使用もOKだ。立体感を引き立てる、なめらか美肌演出のパウダーファンデ「ビューティアス ファンデーション」は、“光”を味方にするパウダーファンデーション。光の量をコントロールする“調光パウダー”が、顔の面部分では光を多く反射し明るく見せ、フェイスラインなど影になる部分では反射を少なくして、顔立ちに立体感をもたらす。軽やかなパウダーは、肌に溶け込むように密着して表面に均一な膜を形成。トリートメント効果によってしっとり湿度感のあるなめらかな肌質を演出し、優れたラスティング効果によって美しい仕上がりを長時間キープする。輝くツヤをON、表情に明るい印象をもたらすリキッドハイライト「ピンキーシマーフォーカス」は、肌なじみのいいピンク色のベースと3種類のパール効果で、表情に明るい印象をもたらすリキッドハイライト。使いやすいチップタイプなので、広範囲にも部分的にも使用でき、様々な使い方ができるのが嬉しい。例えば、涙袋の中央(1、2点)にチップを立てて塗布し、指でなじませれば下まぶたに立体感&うるみ感をプラス。また、目頭や目じりに使えば、目元の“イキイキ感”アップが叶う。透明感を引き上げるフェイスパウダーベースメイクの仕上げに使いたいのが、フェイスパウダーの「オパルセント オーラ」だ。青みを帯びたニュアンスの“オパルセントヴェール”が、肌の内側から発光するような明るさと透明感あるキメ細やかな肌を演出する。それぞれのパウダーにはオイルコーティングが施されているので、肌へのフィット感もグッド。透明感を長時間キープしてくれる。ワンタッチで肌悩み解消!?部分用ファンデーションより“美しい肌”を目指すなら「イージータップ」がおすすめ。「イージータップ」は、シミ、クマ、ニキビ跡などの部分的な悩みから、頬の赤みなどの広範囲の悩みまで、マルチにカバーしてくれる部分用ファンデーションだ。肌に負担の少ない極薄の化粧膜がしっかりと密着し、タップするだけで気になる部分をナチュラルにカバーする。カラーは、クマ、シミ、ソバカス、くすみにおすすめの「01 ナチュラルピンク」と、シミ、ほほの赤み、ニキビ跡におすすめの「02 ナチュラルベージュ」の2色展開。自分の肌悩みに合わせてセレクトできる。【詳細】「アルビオン スタジオ」発売日:2023年8月18日(金)■アイテム価格・リングライト エフェクター<美容液・メイクアップベース・フェイスカラー>30ml 3,850円 SPF20・PA++・ビューティアス ファンデーション 9.0g 6色 セット価格 各5,500円 SPF15・PA+++・ピンキーシマーフォーカス<ハイライト> 5.0g 3,300円・オパルセント オーラ<フェイスパウダー> 9.0g セット価格 6,050円・イージータップ<部分用ファンデーション> 1.8g 2色 各3,300円【問い合わせ先】アルビオンTEL:0120-114-225(フリーダイヤル)
2023年07月09日メルヴィータ(Melvita)の「ソルスデローズ」シリーズから、2023年秋スキンケア「ソルスデローズ エッセンスローション」が、2023年9月6日(水)より発売される。“ダマスクローズ配合”うるおいをたっぷり閉じ込める化粧水「ソルスデローズ エッセンスローション」は、ローズの恵みで"咲きたての花びら”のように、みずみずしい肌を目指すスキンケアシリーズ「ソルスデローズ」から登場する新作化粧水。100%自然由来成分の“マイクロ”ヒアルロン酸を新配合した“アクティブウォーター”が、素早く肌にうるおいをプラスしてくれる。また、すべての肌タイプの人が使いやすいのも嬉しい。オーガニックのローズヒップオイルも配合しているのもポイントだ。マイクロサイズのオイルは肌への浸透が早く、バリア機能を高めて“乾燥知らず”の水分たっぷりの肌に。テクスチャーは、水とオイルが一体化したようなとろみのあるジェルタイプ。肌にのせると、ひんやりと素早く肌になじみ、潤いに満ちた“ふっくら肌”へと導いてくれる。【詳細】「ソルスデローズ エッセンスローション」150mL 4,400円<新作>発売日:2023年9月6日(水)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2023年07月08日アスタリフト(ASTALIFT)の2023年秋のスキンケアとして、新作化粧水「アスタリフト アドバンスドローション」と新作クリーム「アスタリフト アドバンスドクリーム」が、2023年8月25日(金)より発売される。“ふっくら弾む”ハリつや肌へ導く、ベーシックスキンケア誕生アスタリフトから、肌の全層にハリを与えるベーシックスキンケアが誕生。年齢を重ねるとともにコラーゲンが減少し、肌がしぼむとされる真皮だけでなく、表皮と角層のハリ不足にも着目した。独自開発した高い抗酸化作用を持つ成分やコラーゲンを強化する成分などを新配合することで、ふっくらと弾むような“肌全層ハリケア”を実現した。“潤いキープ&ハリを育てる”化粧水「アスタリフト アドバンスドローション」は“しっとりと”潤いに満ちた、ハリ肌に導く化粧水。さらっとしたテクスチャーながら、新たに開発した独自成分「高保水ナノ化ワセリン」が肌の水分を長時間キープしてくれる。またハリ感をもたらす独自開発成分も新配合し、肌内部からハリを積み重ねた、みずみずしい肌を叶える。“内側から輝くようなツヤ&ハリを生み出す”クリームスキンケアの仕上げに使いたいのは、内側から輝くようなツヤを生み出すクリーム「アスタリフト アドバンスドクリーム」だ。新配合のつや保湿成分が肌を均一に整え、ツヤ感をプラス。“こっくりとした”テクスチャーで肌の潤いを守り、弾力のあるハリ肌へと導く。いずれもダマスクローズの香りで、リッチなスキンケアタイムを演出してくれるのも嬉しい。【詳細】・アスタリフト アドバンスドローション 130mL 4,180円、レフィル 3,740円・アスタリフト アドバンスドクリーム 30g 5,500円、レフィル 5,060円発売日:2023年8月25日(金)【問い合わせ先】富士フイルムTEL:0120-596-221(フリーダイヤル)
2023年07月08日「毛穴フォーカスVC」の新作ローション発売速攻型・安定型・浸透型、特徴が異なる3種のビタミンC誘導体で毛穴に直接働きかける毛穴ケアブランド「毛穴フォーカスVC」より、待望の新商品「VC3ローション」(税込1,320円)が誕生。2023年8月21日に発売されます(メーカー出荷日)。毛穴肌を整え、引き締め、柔らかく!「毛穴フォーカスVCVC3ローション」は、3種のビタミンC誘導体に加え、角層を整える成分「CICA(ツボクサエキス)」を配合した化粧水。さらに肌を引き締める「アーチチョーク葉エキス」や肌を柔らかくする「パパイヤ果実エキス」「ハス種子発酵液」を配合。キメを整え毛穴が目立ちにくい素肌作りをサポートします。ザラつきや乾燥が気になる時には、ふきとり化粧水やコットンパックとしても使える多機能ローションです。また肌への優しさを考えてアルコール、鉱物油、パラベン不使用の3つのフリー処方。過剰包装をしないシンプルなパッケージで、環境への優しさにもこだわっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「毛穴フォーカスVC」公式サイト
2023年07月07日大阪の化粧品製造メーカーである香椎化学工業株式会社(所在地:大阪市城東区成育2-14-24、代表取締役:原田 浩之)は、発売46周年を迎える自社の看板商品、ハンドクリーム「カシー ボザール マニュアン」(以下 マニュアン)について、2023年8月メーカー出荷分から、発売以来初の価格改定を実施します。他社化粧品会社が4月から価格の引き上げを行っている中、当社は自己の努力により価格改定を控えてまいりました。しかし、原料の高騰や輸送コストの上昇に耐えることができなくなり、この度、苦渋の決断として価格改定を行う運びとなりました。カシー ボザール マニュアン<医薬部外品> 83gカシー ボザール マニュアン<医薬部外品> 30g●マニュアンのコスト上昇と価格改定までの苦悩近年、原料、箱や容器などの資材、運賃、光熱費など複数のコストが上昇していますが、帝国データバンクによると2023年デパコスは約4割のブランドが値上げ、平均約800円アップと言われています。当社のマニュアンのコストについて、商品の中身に関わるコストだけでもこの10年間上昇を続け、現在は140%増にまでなっています。マニュアンにはファンが多く、家族三代で使ってくださるお客様もいます。ですから発売当初の価格を維持するため、最初は容器の変更や、機械で中身を詰めていく定量充填などから着手しコスト削減を行いました。それだけでは足りず、会社全体で生産性の向上、効率化、物流合理化など、できる限りの努力を行いました。様々な間接費も考慮するとマニュアンにすでに利益はありません。「品質を維持するためにも値上げするしかない」という考えもある中、お客様からうれしいお声をいただくと「こんなに長く愛されている商品の値上げはどうなのか?」というように、社内では約5年にわたる議論がありました。●業務改善プロジェクト利益を生み出すことに繋がる生産性向上、効率化。香椎化粧品ではこれに関わる多種の取り組みを実施しました。その中のひとつに「業務改善プロジェクト」があります。これは商品の納期、品質、コストに関わる改善項目を見つけ出し、改善することで利益を生み出すプロジェクトです。例えば「洗い場の水切りネットのサイズが合っていないため、何度も落下する」というような小さなことでも、サイズを合わせるために切断し結びつけることで落下がなくなり、業務に素早く戻ることができることから納期や品質に関わる改善ができるというものです。内容には大小ありますが、このプロジェクトにより年間120以上の改善をしました。他にも「ロケーション管理」という取り組みもあります。これは「担当者しか備品の場所がわからない」という状況をなくすことで、時間のロスを削減。少しでも多くの商品づくりにつなげる取り組みです。社内ではこのように様々な取り組みを行うことで価格転嫁に響かぬ努力をしましたが、それも限界に達し今回価格改定に踏み切りました。●商品特徴商品名:薬用ハンドトリートメントカシー ボザール マニュアン<医薬部外品>改訂前価格:83g 1,100円(税込)/30g 550円(税込)改訂後価格:83g 1,320円(税込)/30g 660円(税込)肌にやさしくなじむ、ハンドトリートメント。すこやかで美しい手を育みます。※2023年8月メーカー出荷分より、価格改定を実施いたします。【販売場所】 全国のバラエティショップ、ドラッグストア、化粧品専門店等【WEBサイト】 ●香椎化粧品とは香椎化粧品は1952年大阪で創業しました。手肌が敏感だった創業者の妻のために立ち上げたスキンケアメーカーです。「肌の悩みを持った人たちを助けたい」という信念のもと豊富なスキンケアのラインナップをそろえており、一時的な流行に流されることなく、安心と自信をもってご紹介できる化粧品づくりを続けています。【会社概要】商号 : 香椎化学工業株式会社代表者 : 代表取締役 原田 浩之所在地 : 〒536-0007 大阪府大阪市城東区成育2丁目14-24設立 : 1952年事業内容: 化粧品・医薬部外品の製造販売資本金 : 70百万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月07日肌が潤う!CICA成分配合シリーズに新商品銀座ステファニー化粧品株式会社は、コスメブランド「CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)」から、日本限定のCICAシリーズ『CNP シカ モイスト クリーム』、『CNP シカ モイスト ミスト』を発売する。銀座ステファニー化粧品は、韓国ドクターズコスメブランド「CNP Laboratory」の国内唯一の正規代理店である。同ブランドは、低刺激処方で、敏感肌の方も安心して使用できる製品を提供する。CICA成分をたっぷり87%配合「CICA」とは、伝統的なハーブ「ツボクサ」等から抽出した成分である。『CNP シカ モイスト クリーム』には、CICA成分を87%配合した。パンテノールを配合しており、肌を健やかに保ち、肌荒れを防ぐ。スクワランと尿素配合により、肌に潤いとハリを与える。価格は、50ml入りで、3,960円。『CNP シカ モイスト ミスト』には、CICA成分のほかに、ビタミンC誘導体を配合した。肌荒れを防いで、キメの整った肌へと導く。乾燥を感じた時に、シューッとひと吹きすると、霧のように細かいミストが肌をふわっと包んで、しっとりと潤う。価格は、100ml入りで、1,650円。7月3日から全国のドン・キホーテで先行販売を開始する。発売記念セットとして、『CNP シカ モイスト クリーム&ミストセット』をドン・キホーテ限定で数量限定発売する。各50ml入りで、3,960円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース銀座ステファニー化粧品株式会社※銀座ステファニー公式オンラインショップ
2023年07月06日核酸(*1)栄養の健康食品および化粧品を販売するフォーデイズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:和田 佳子)は、この度、岐阜大学 長岡 利シニア教授との共同研究により「トリペプチドRPRを含有する抗肥満薬並びに健康食品」について、特許を取得しましたことをお知らせ致します。【特許番号】第7291917号【発明の名称】トリペプチドRPRを含有する抗肥満薬並びに健康食品【特許権者】フォーデイズ株式会社【発明者】・岐阜大学長岡 利・フォーデイズ株式会社須藤 慶太、桐山 恵介※所属は出願日現在【出願日】令和2年3月13日(2020.3.13)【登録日】令和5年6月8日(2023.6.8)【発明の概要】肥満は糖尿病、高血圧、脂質異常症などをはじめ、さまざまな健康障害の原因となることから、肥満の予防、改善は大きな健康課題のひとつです。プロタミン(*2)は、脂肪を分解する消化酵素である膵リパーゼに対する阻害作用を有し、それにより脂肪吸収抑制効果を有することや、プロタミンの加水分解物(混合物)が、胆汁酸と不溶性の複合体を形成し、膵リパーゼ活性とミセルコレステロールの溶解度を阻害するなど、プロタミンの抗肥満効果についてはこれまでにも報告されています(日本食品科学工学会誌55巻8号、p. 360-366(2008年)、Journal of Food Science,(2015)80(10),p. H2346-H2353)。今回、岐阜大学 長岡 利シニア教授との共同研究により、プロタミンを膵臓で分泌されるトリプシンで加水分解することによって得られる分解物における活性を種々検討したところ、「トリペプチドRPR(*3)」(Rはアルギニン、Pはプロリン)について、抗肥満効果を示し得ること、及び血清コレステロールを減少させる作用を有することを見出しました。この内容は査読付き科学雑誌に掲載されています(Nutrients, (2021) , 13, (8), 2501)。トリペプチドRPRは、胃腸に存在する主要なプロテアーゼでは分解されない低分子化合物のため、トリペプチドRPRを含有させることで、抗肥満薬、脂質代謝改善薬、並びに抗肥満効果を有する健康食品、血清コレステロールを減少させるための組成物からなる健康食品、脂肪組織の重量を減少させるための組成物からなる健康食品などが提供され得ることを見出し、本発明を完成しました。当社は今後も「トリペプチドRPR」の研究を進めてまいります。特許証トリペプチドRPR(イメージ)【フォーデイズ 会社概要】会社名 : フォーデイズ株式会社所在地 : 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町6-7代表者 : 和田 佳子創業 : 1997年4月資本金 : 4,500万円企業情報: 主力製品の核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」は、人の細胞の中に存在し健康と若さに役立つといわれる栄養素「核酸」に注目し、1999年12月に販売を開始。以後、現在に至るまで8度の改良を施しました。ネットワークビジネス業界において、国内では第4位(*4)の売上規模となっており、核酸栄養のリーディングカンパニーとして、健康食品と化粧品市場を牽引中。*1 遺伝情報は細胞の核内に存在するDNAに書き込まれており、その情報をRNAが写し取ってさまざまなタンパク質を生合成しています。DNAは、核内にある酸性の物質として発見されたことから、DNAとRNAは「核酸」と呼ばれています。*2 アルギニンを豊富に含む塩基性のタンパク質です。魚類の白子(精巣)に多く含まれ、白子(精子)中では、酸性物質であるDNAと結合し、DNAを小さく折りたたみ保護するために存在します。プロタミンは食品添加物や医療用途でも使用されています。*3 R(アルギニン)、P(プロリン)、R(アルギニン)の3つのアミノ酸がつながったトリペプチド。アミノ酸はタンパク質の構成成分。ペプチドは2個以上のアミノ酸がペプチド結合によって縮合してできた化合物の総称。アミノ酸の数によって、2個ならジペプチド、3個ならトリペプチド、少数ならオリゴペプチド、多数ならポリペプチドといいます。*4 ネットワークビジネス業界 国内ランキング 1位.日本アムウェイ 2位.三基商事 3位.ノエビア 4位.フォーデイズ出典:「ネットワークビジネス」2023年3月号より抜粋 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月06日アンドビー(&be)の人気ベースメイク「アンドビー UV プライマー」に、2023年秋の新色が仲間入り。2023年7月14日(金)より発売される。人気No.1化粧下地「UV プライマー」に初の新色“毛穴レスなツヤ美肌が叶う”「アンドビー UV プライマー」は、多数のベストコスメを受賞しているブランド人気No.1化粧下地。SPF50+ PA++++の高い紫外線カット効果と使い心地のよさを兼ね備えた万能アイテムで、まるで美容液のようにスルスルと肌になじみ、つるんとした透明肌を演出してくれる。“大粒ゴールドパール配合”で艶感UP今回はそんなUV下地に、初の限定色「シャイニーグロウ」が仲間入り。肌なじみの良いベージュカラーをベースに、大粒の華やかなゴールドパールを高配合することで、内側から輝くようなナチュラルなツヤ感を実現した。パールが光を乱反射させ、くすみや毛穴といった肌のアラも飛ばしてくれるのもポイントだ。ネオンカラーで彩るメイクスポンジセットもまた、なめらかな肌あたりの“コーン型”メイクスポンジが、お得な4個セットになって限定登場。カラーは、定番のブラックに加え、夏らしいネオンカラー3色がラインナップする。「アンドビー UV プライマー」とセット使いすれば、より自然な仕上がりを叶えられる。【詳細】「アンドビー UV プライマー シャイニーグロウ」 SPF50+ PA++++ 限定1色 2,750円<限定色>「アンドビー ネオンスポンジセット」 全1種 2,750円<限定品>発売日:2023年7月14日(金)【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2023年07月06日北海道旭川市江丹別町で摂れた白樺の樹液を使用SHIROは2023年6月26日(月)、旬シリーズ『白樺2023』のSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」を、SHIRO オンラインストアで開始する。同シリーズは、ミネラルやアミノ酸などの栄養素が豊富な白樺の樹液を使用。『白樺化粧水 2023 120mL』と『白樺美容液 2023 60mL』のラインナップがある。『白樺化粧水 2023 120mL』はみずみずしいテクスチャーが特長。白樺樹液をベースに若葉のエキスを加えた化粧水で、肌荒れを防ぎながら、クリアな肌へと整える。販売価格は4,840円(税込)。2022年に発売した『白樺フェイスミスト』と同じ、シンプル処方となっている。白樺の樹液を使った美容液が初登場『白樺美容液 2023 60mL』はとろみのあるリッチなテクスチャーで、高い保水力が特長。肌をきゅっと引き締め、乾燥によるくすみや、加齢による肌悩みにアプローチする。白樺の栄養成分が濃縮された贅沢な美容液となっている。販売価格は6,600円(税込)。2プッシュの量を朝晩2回使用するのがオススメだ。SHIROオンラインストアとSHIRO全国直営店舗での発売日は6月30日(金)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2023年07月06日星の王子さまクラランス株式会社は7月4日、同社の販売する化粧水と星の王子さまがコラボした商品を限定発売すると発表した。限定デザインの商品は全部で3種類となり、2023年7月7日に発売予定である。星の王子さまは、王子と動物や自然との美しい出会いの物語である。今回の限定コレクションは、まるで星の王子さまの物語のように美しい出会いが人生をより美しくすることを示すエイジングケアアイテムである。エイジングケア化粧水クラランス株式会社が限定発売する3種類のトリートメントエッセンスは、肌悩みに合わせた化粧水である。「Mアクティヴ トリートメント エッセンス ローション L」は内容量200mlで税込み6,380円。みずみずしいうるおいにあふれ、毛穴の気にならないキメ細かな肌に整えるファーストエイジングケアアイテムである。「ファーミング EX トリートメント エッセンス ローション L」は内容量200mlで税込み8,250円。乾燥などの過酷な環境にも負けず、うるおいに満ちた弾むようなハリのある肌に整えてくれるエッセンスローションである。そして「スープラ トリートメント エッセンス ローション L」は内容量200mlで税込み12,100円。大人の肌を引き締めハリを与えながら、大人の肌悩みに多角的にアプローチする化粧水である。どの化粧水も肌年齢に合わせた保湿を促進し、うるおいのあるふっくらとした肌へ導いてくれる。同社は満たされた肌から美しさが弾けだすプレミアムなスキンケアを、ぜひ体感してほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラランス公式ホームページ※クラランス公式インスタグラム
2023年07月06日肌をやわらかく解きほぐす導入化粧液株式会社シーボン(以下、シーボン)が、同社の新スキンケアシリーズ『Focus(フォーカス)』から、「シーボン トータルエンハンサー」を、7月1日に発売する。「シーボン トータルエンハンサー」は、新スキンケアシリーズ『Focus』から第1弾商品として発売される導入化粧液だ。洗顔後の最初のステップとなるスキンケアがより浸透するように、肌をやわらかく解きほぐす。センチフォリアバラ花エキスと、カンゾウ根エキスやオウゴン根エキス、ツボクサエキス、イタドリ根エキスなどを含めた7種のハーブエキスを配合し、美肌の素となるタンパク質が働く肌環境を整える。「パワーアクセレレーター技術」を採用「シーボン トータルエンハンサー」には、「親和性を活かして通りやすくする」角層細胞ルートと、「細胞間の隙間を巡らせ道を作る」角層細胞間隙間ルートを確保する「パワーアクセレレーター技術」を採用。肌をやわらかく解きほぐすことで、洗顔後のスキンケア(水分・油分)を効率的に浸透させる。同導入化粧液は1個の内容量が80mL。税込み価格17,600円で、7月1日から発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シーボン プレスリリース
2023年07月06日これまでエステティックサロンを中心にオールハンドの手技や化粧品の開発・販売を行ってきた株式会社OI method(所在地:大阪市西区北堀江1-8-14、代表取締役:中島 美佐)は、自社開発メソッド【パイテラピー造顔メソッド・美整メイクマジック】の技術導入サロン向けフォローアップセミナーを実施いたしました。理論講習■『技術導入サロン向けフォローアップセミナー』について当社の開発したメソッドの最大の特徴は技術の工程を全て施術者の手で行う、【オールハンド】のメソッドという点です。それ故に一般的な美容機器を使っての施術と比較すると工程も多く、施術者の方は一度講習を受けただけではその技術の良さや効果を十分に発揮できません。当社の技術を導入していただいているサロンであれば無料で何度でもフォローアップセミナーへのご参加が可能です。毎月1回開催させていただいておりますので、日々のサロン業務で発生した不明点や手技の見直しなど、導入後のアフターフォローも万全の体制をとらせていただいております。昨今、全国的にみるとエステティックサロンは店舗の数も多く、ご自身のサロンの近辺で同じ美容機器を導入しているサロンがあるということも少なくはありません。そういった場合の多くはサロン同士の価格競争となります。いかに他のサロンよりも安いメニューを作って集客を行わなければいけないか。当社の開発したオールハンドのメソッドを導入していただいたサロンの先生方にはそういったサロンと差別化を行い、しっかりとお客様に満足していただける施術内容・結果を提供することで、満足していただき、エステティックサロンの施術者である先生のファンになっていただけます。その結果として、高単価のメニューにもかかわらず、お客様が他のサロンに浮気することなく通い続けていただけるサロン作りができるのです。技術講習※次回開催日 :2023年8月23日(水)10:30~開催場所 :株式会社OI method〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-8-14 キャピタルビル7F<技術講習メニュー>フェイシャルメソッド【パイテラピー造顔メソッド】受講条件:エステティック実務経験1年以上、または【Beaute´ de Marche(ビギナーメソッド)】※修了者可講習時間:24時間(3日間(調整可能))講習費用:40万円/人(税別)※割引制度あり講師 :株式会社OI method 代表取締役 松下 美佐、または当社技術認定講師内容 :≪1日目≫理論講習《筋肉学、骨格系統、皮膚学、その他》、技術講習《筋膜、骨膜、アクティブマッサージ》≪2日目≫技術講習《サージェリーマッサージ(造顔)、筋肉、貼り付け、ヘッドマッサージ、鎮静・整肌》≪3日目≫技術講習《骨格調整(骨膜・神経バランス・頭皮引き上げ)》、カウンセリング、質疑応答、総仕上げボディメソッド【美整メイクマジック】受講条件:エステティック実務経験1年以上、または【Beaute´ de Marche(ビギナーメソッド)】※修了者可講習時間:24時間(3日間(調整可能))講習費用:30万円/人(税別)※割引制度あり講師 :株式会社OI method 代表取締役 松下 美佐、または当社技術認定講師内容 :≪1日目≫理論講習《リンパ、筋肉、骨格について、その他》、技術講習《頭、首、鎖骨、耳下腺、胸鎖乳突筋、ストレッチ》≪2日目≫技術講習《背面上半身、背面下半身、ヘッドマッサージ(骨膜・神経バランス・頭皮引き上げ)》≪3日目≫技術講習《お腹腸セラピー、腸壁落とし、恥骨、肋骨、デコルテ》、カウンセリング、質疑応答、総仕上げビギナーメソッド【Beaute´ de Marche(ボーテデマルシュ)】受講条件:特になし講習時間:3日間+試験(合計23時間)※1、2日目は7時間講習、3日目は6時間講習、試験時間3時間となります。講習費用:24万円/人(税別)講師 :株式会社OI method 代表取締役 松下 美佐、または当社技術認定講師内容 :≪1日目≫理論講習《理論講習(解剖学、他)》技術講習《フェイシャル》≪2日目≫理論講習《皮膚学、他》技術講習《ボディ》≪3日目≫総合技術講習(カウンセリングなども含める)≪試験≫理論試験(筆記、記述)1時間、技術試験2時間技術講習詳細: ■会社概要商号 : 株式会社OI method代表者 : 代表取締役 中島 美佐所在地 : 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-8-14設立 : 2018年8月事業内容: 化粧品の開発・販売、エステティックサロン向け技術講習等URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社OI method お客様相談窓口お問い合せフォーム: info@oimethod.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月04日ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、サプリメントの摂取に関して調査しました。近年、健康や美容への意識が高まり、サプリメントへの関心も増しています。今回の調査では、消費者のサプリメント摂取状況や摂取目的、お悩みや不安・不満に焦点を当て、その背景にある理由に迫っていきます。健康志向が高まる現代社会において、なぜサプリメントに注目すべきなのか、その魅力と課題について考察していきましょう。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査対象 :20歳~60歳の女性100名調査日 :2023年5月23日(火)調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)調査方法 :インターネット調査【調査結果】<サプリメント摂取の経験について>最近はサプリメントの注目度があがっていますが、どれくらいの割合の人がサプリメントを飲んでいるのでしょうか。サプリメント摂取の経験を聞いてみました。普段サプリメントを摂取していますか?サプリメント摂取経験はい、いつも飲む:31.5%たまに飲む :16.2%あまり飲まない :29.7%飲んだことがない:22.5%サプリメントの摂取状況については、一部の人々がいつも摂取しているものの、全体的にはまちまちな結果となりました。定期的にサプリメントを摂取している人々は31.5%であり、たまに摂取する人やあまり摂取しない人も一定の割合で存在しています。<サプリメント摂取の目的について>サプリメントに含まれる成分は様々です。どのような効果を期待して、サプリメントを摂取する人が多いのでしょうか。サプリメントを摂取する主な目的は何ですか?サプリメントの摂取目的健康維持/栄養補給 :57名美容/肌の改善 :16名ストレスや疲労の軽減:10名ダイエット :2名免疫力強化 :1名サプリメントの摂取目的には、健康維持や栄養補給が最も多くの人々にとって重要な目的となっています。美容や肌の改善、ストレスや疲労の軽減も一部の人々によって選ばれています。<サプリメントに関する悩みなどについて>サプリメントに対する注目度は高いですが、悩みや不安はあるのでしょうか。サプリメントに対する悩みなどについて聞いてみました。サプリメントに対して、お悩みや不安・不満を感じる点は何ですか?悩み・不安・不満金額が高い :36名サプリメントの効果や効能に対する疑問:35名特になし :17名多くの種類から選ぶ際に迷う :10名副作用やアレルギーの心配 :7名摂取タイミングや飲み方がわからない :3名サプリメントに対しては、金額が高いと感じる人や効果や効能に対する疑問を抱く人が一定数存在しています。一方で、特にお悩みや不安・不満を感じない人や摂取のタイミングや飲み方がわからないという課題も一部の人々に見られます。サプリメントの効果や安全性への信頼を高めるためには、情報の提供や適切な摂取方法の案内が重要です。【調査結果の総括】本調査は、サプリメントの摂取状況、摂取目的、お悩みや不安・不満に焦点を当てた調査でした。以下に調査結果の総括をまとめます。サプリメントの摂取状況については、いつも摂取している人、たまに摂取する人、あまり摂取しない人、飲んだことがない人が存在しています。個々の健康意識やライフスタイルに合わせてサプリメントの摂取が行われていることが分かります。主な摂取目的としては、健康維持や栄養補給が最も多くの人々に選ばれています。美容や肌の改善、ストレスや疲労の軽減も一定の人々にとって重要な目的となっています。一方で、サプリメントに対しては金額の高さや効果や効能に対する疑問といった不安や不満が存在しています。消費者への適切な情報提供や価格設定の適正化が求められています。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月04日オルビス(ORBIS)から、新クリーンビューティブランド「クリーンエンス(CLEANENCE)」が誕生。2023年7月1日(土)より第1弾として2023年秋のスキンケアが販売される。オルビスの新ブランド「クリーンエンス」デビュー「クリーンエンス」は、クリーンとサイエンスを掛け合わせ「環境にいいもの=肌に効果的なもの」となるスキンケアを生み出したいという思いから立ち上がった新ブランド。肌科学を研究しつづけて続けてきたオルビスだからこそ叶えられる、肌への効果感や品質の安心感を得られるだけでなく、環境やライフスタイルが心地よく調和するクリーンビューティブランドを目指す。第1弾で登場するのは、厳しい基準によって選定された良質な原料から生み出された2つのスキンケアアイテム。うるおいのある多幸感たっぷりの肌へと導く。クリアな肌へと洗い上げるフェイシャルソープ「クリーンエンス ピュリファイング ジェントル フェイシャルソープ」は、クリーミィな泡立ちで、毛穴汚れやくすみのないクリアな肌へと洗い上げる固形石鹸。うるおいを与えながらくすみの原因にアプローチし、さらに紫外線による乾燥などの外部刺激に揺るがない肌へと導く。素早く泡立ち、その泡が溶け崩れすることなく長時間続くことで、摩擦による肌への負担を軽減。また、キメ細やかで均一な泡で汚れを絡めとる除去方法のため、洗い残しの心配も少ない。なめらかな肌へと導く拭き取り化粧水「クリーンエンス クラリファイング トリートメント トナー」は、角質のごわつきをオフして、滑らかな肌へと導く拭き取りタイプの化粧水。“不要になった老廃物を細胞に必要なものへ変換する”先端科学「オートファジー」研究から着想を得た思想と成分アプローチで、“うるおいが巡る”ふくよかな肌を叶える。また、うるおいで満たされた肌へと仕上げるベーシックケアと、肌表面の気になるごわつきを柔らかくほぐすクイックケアを両立。拭き取り後の不要な角質を取り除いた肌は、まるで素肌が目覚めるような肌ごこちを実感できるだろう。【詳細】クリーンエンス ピュリファイング ジェントル フェイシャルソープ 80g 3,080円クリーンエンス クラリファイング トリートメント トナー 150mL 3,850円発売日:2023年7月1日(土)新発売取扱い:体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」(表参道)、オルビス公式オンラインショップ【問い合わせ先】オルビス株式会社TEL:0120-010-010
2023年07月03日自然由来成分98%!待望の化粧水新発売ヴィーガンコスメブランド「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」より、人気スキンケア「エーデルワイス シリーズ」の新作化粧水「EDW エッセンスローション」(税込3,850円)が登場。2023年6月22日に販売をスタートしました。弾むようなハリとうるおいを実感過酷な環境下でもたくましく育つ花「エーデルワイス」のパワーに着目した同シリーズ。エーデルワイス由来エキスをキー成分としたボタニカルフォーミュラで、みずみずしくハリのある素肌に導きます。新作の「EDW エッセンスローション」は、2種類のエーデルワイス由来エキスにモリンガシードオイルやコメペプチドをプラス。また超微粒子の研磨・スクラブ剤(結晶セルロース)が配合されているため、拭き取り化粧水として角質ケアもできる優れものです。地球環境への負荷を極力減らす技術「グリーンケミストリー」を採用した、人にも環境にも優しい化粧水になっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザボディショップ」公式サイト
2023年07月01日これまでエステティックサロンを中心にオールハンドの手技や化粧品の開発・販売を行ってきた株式会社OI method(所在地:大阪市西区北堀江1-8-14、代表取締役:中島 美佐)は、大人気のOI method PYTHERAPYオイルの新サイズを2023年6月22日にリリースいたしました。OI method PYTHERAPY(パイテラピー)オイル 30ml詳細: 商品イメージ1■リニューアルポイント*持ち歩きもしやすい丁度よいサイズ感これまで「業務用(60ml)だと瓶が大きくて重たいし、店販用(10ml)だとすぐ無くなってしまうからいくつもストックを持っておかないといけない」といったお声をたくさん頂いておりました中、今回業務用としても店販用としても使っていただけるように30mlの新サイズをリリース。*23種類の植物精油の香りでリラックス保湿成分としても優れているリンゴ果実培養細胞エキスを配合。ユーカリやハッカをはじめとする23種類のハーブ由来の精油をブレンド。香りによるリラックス効果だけでなく、肌に直接塗ることができ、不調な部分などセルフケアアロマとしても使用可能。*ヘッドマッサージや外耳マッサージに最適直接塗布も可能ですが、オススメは綿棒にオイルをつけての使用。綿棒に塗布することで頭皮全体のブラッシングや耳中入り口のマッサージなどが容易に可能。マッサージ後はすっきりとした気持ちになるので、仕事やプライベートで行き詰った際に使用して頂き心と身体をリフレッシュ。商品イメージ2■対象商品商品名 : PYTHERAPYオイル価格 : 7,700円(税込)内容量 : 30ml販売場所: サロン専売品 ※お問い合わせくださいURL : ■会社概要商号 : 株式会社OI method代表者 : 代表取締役 中島 美佐所在地 : 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-8-14設立 : 2018年8月事業内容: 化粧品の開発・販売、エステティックサロン向け技術講習等URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社OI method お客様相談窓口MAIL: info@oimethod.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日エクセル(excel)の2023年秋ベースメイク「エクセルモチベートユアスキン」が、2023年8月22日(火)に発売される。ベースメイクがこれ1本!オールインワンUV下地新作「エクセルモチベートユアスキン」は、化粧下地からライトファンデーションまでのベースメイクが1本で完成するオールインワンUV下地。ひと塗りで肌悩みをカバーしながらトーンアップし、まるで素肌そのものが美しくなったかのような“つるんとした透明肌”へと仕上げてくれる。また、“スキンケア感覚”で使用できる美容液成分89%(※1)配合のテクスチャーは、ノンケミカル処方(※2)のため石けんで簡単にオフできる。さらに、SPF48・PA+++のUVカット効果に加え、ブルーライトカット成分(※3)配合なのも嬉しい。【詳細】「エクセルモチベートユアスキン」40g SPF48・PA+++ 1,980円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年8月22日(火)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか※1 仕上がり効果粉末を除く成分※2 紫外線吸収剤不使用※3 酸化チタン【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2023年06月29日人気スキンケアに待望の化粧水登場「ザボディショップ」で人気のスキンケアアライン「エーデルワイス」に、待望の化粧水が仲間入り。2023年6月22日、「EDW エッセンスローション」(税込3,850円)が発売された。これにより洗顔にはじまりクリームやマスクでうるおいを閉じ込める、洗ってうるおすまで全てのステップをライン使いできるようになった。自然の恵みで土台から強く、しなやかに「エーデルワイス」シリーズは、過酷な環境下でもたくましく育つエーデルワイス由来エキスをキー成分に、弾むようなハリと透き通るような透明感のある素肌を育むスキンケアラインだ。今回新たに発売された化粧水「EDW エッセンスローション」には、2種類のエーデルワイス由来エキスを軸に、モリンガシードオイルやコメペプチドを配合。さらりとしたテクスチャーで肌にスッとなじみ、内側からうるおいを蓄えみずみずしくハリのある肌へ導いてくれる。また超微粒子の結晶セルロースが研磨・スクラブ剤として働くため、拭き取り化粧水としても使用可能。不要な角質をやさしく取り除き、次に使うスキンケアの浸透を高める効果も。性別や年代を問わず、全ての肌質の人に使える化粧水だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザボディショップ」公式サイト
2023年06月29日ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、フェイスパウダーの利用実態について調査しました。現在では、様々なブランドがフェイスパウダーを販売しています。メイクの仕上げやお直しにも使われるフェイスパウダー。実際、どれくらいの人がフェイスパウダーを使用しているのでしょうか。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査対象 :20歳~50歳の女性100名調査日 :2023年5月23日(火)調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)調査方法 :インターネット調査【調査結果】<フェイスパウダーの利用について>まず初めに、どれくらいの割合の人がフェイスパウダーを使用しているのでしょうか。普段フェイスパウダー(お粉)を使用していますか?パウダーを使用していますかはい :54.5%いいえ:45.5%調査の結果から、54.5%と半分以上の方が「フェイスパウダーを使用している」ことがわかりました。<フェイスパウダーの使用目的について>では、どのような目的でフェイスパウダーを使用するのでしょうか。フェイスパウダーを使用している人に、フェイスパウダーの使用目的を聞いてみました。フェイスパウダーを使用する目的は何ですか?(複数回答可)パウダーの使用目的は?テカリや汗などメイク崩れの防止:49人毛穴を隠す :13人透明感、きめ細やかさを出す :6人UVカット :2人調査の結果から、「テカリや汗などメイク崩れの防止」のためにフェイスパウダーを使用しているという回答が一番多いことがわかりました(49人)。<フェイスパウダーの持ち歩きについて>「テカリや汗などメイク崩れの防止」にフェイスパウダーを使用しても、外出して時間が立つとテカリや汗が出てきてしまいます。では、どれくらいの割合の方が外出時のお直し用にフェイスパウダーを持ち歩いているのでしょうか。外出する際、フェイスパウダーを持ち歩きますか?パウダーを持ち歩く?毎回持ち歩く :11.8%ときどき持ち歩く:12.7%持ち歩かない :75.5%調査の結果から「外出時にフェイスパウダーを持ち歩かない」という方が75.5%と多いことがわかりました。フェイスパウダーはサイズが大きいものが多いため、持ち歩きには不便なのかもしれません。【調査結果の総括】調査結果からわかるように、半分以上の方がフェイスパウダーを使用していることが分かりました。フェイスパウダーの主な目的としては、テカリや汗などのメイク崩れの防止が挙げられており、また一部の人々は毛穴のカバー、透明感やきめ細やかさを出すために使用しています。UVカット目的で使用する方もいます。一方で、外出する際にフェイスパウダーを持ち歩く人々は少数であり、毎回持ち歩く人やときどき持ち歩く人がそれぞれ約10%程度でした。季節によってフェイスパウダーに期待する効果が変わります。自分の肌の調子に合うフェイスパウダーを見つけることができたらうれしいですね。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月29日ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、ベースメイクのアイテムであるファンデーションの使用頻度やファンデーションの種類に関する情報を収集し、使用者の傾向を把握するためにアンケートを実施いたしました。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査対象 :20~50代の女性100名調査日 :2023年5月23日(火)調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)調査方法 :インターネット調査【調査結果】■ファンデーションの使用頻度についてまず、ファンデーションはどれくらいの頻度で使用する人が多いのでしょうか?ファンデーションの使用頻度は?調査に参加した人の約49%が、週に4回以上ファンデーションを使用しています。一方、約33%の人はファンデーションを「ほとんど使わない」「全く使わない」と回答しました。このことからファンデーションの使用頻度は人によってかなり異なっていることがわかります。「お出かけする時だけ」「人に会う時だけ」というようにルールを作っている人も多いのではないでしょうか。■使用されるファンデーションのタイプについてファンデーションにはさまざまなタイプのものがあります。種類が豊富で「何を使ったらいいかわからない」という方もいらっしゃると思います。そこでどのようなタイプのファンデーションを使用しているかを質問いたしました。ファンデーションのタイプは?調査結果によれば、パウダリータイプのファンデーションが最も一般的であり、全体の48.9%の人がパウダリーファンデーションを使用しています。続いて、リキッドタイプのファンデーションは29.8%の人が使用し、クッションタイプのファンデーションは14.9%の人が使用しています。このことから、ファンデーションのタイプにはばらつきはあるものの、パウダリータイプのファンデーションは人気が高いことがわかりました。■商品購入時の試用について最近はSNSやネット検索を利用して、簡単にメイクやコスメに関する情報を収集することができます。一方で、デパートなどの実店舗では商品を購入前に試すことができます。そこで、ファンデーションを購入する前に商品を試すかどうか、質問いたしました。購入前の試用をする?調査によれば、ファンデーションを購入する際に試用しないという人の割合は高く、全体の70.9%が商品を試さずに購入していることがわかりました。購入前に試用することで、自分に合うファンデーションを見つけやすくなります。このことから多くの人は、ファンデーションの使用感や色身を試さず、商品の情報や口コミから購入するファンデーションを選んでいることが考えられます。【調査結果の総括】この調査では、ファンデーションの使用頻度は、人によって異なっていることが分かりました。また、パウダリータイプのファンデーションが最も人気のあるタイプであり、リキッドファンデーションも一定の支持を得ています。さらに、購入前に試用する人の割合は低いことがわかりました。今後、ファンデーション市場では、さまざまなタイプやカラーバリエーションの充実が予想されます。自分に合うベースメイクをして、肌をより美しく見せることができたらうれしいですね。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月27日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?