化粧水、マスク、美容乳液をラインで試すSK-II(マックスファクター)は、SK-IIのエイジングケアをラインで体験できる限定キット「SK-IIスキンパワーキット」を、8月21日より発売した。「スキンシグネチャー」に加え、「フェイシャル トリートメント エッセンス」「スキン シグネチャー 3D リディファイニング マスク」とコットン30枚がセットされており、トライアルにぴったりのキットになっている。「1回でわかる。続けるとかわる。」美しいハリツヤ肌へ「スキン シグネチャー」は、スキン シグネチャー シリーズの共通成分配合により、ハリ・キメ・ツヤを整え、「なめらかで、内側から輝くようなハリ肌」へ導く。使い続けることで、肌本来の美しさを持続さる美容乳液(50g現品)。「フェイシャル トリートメント エッセンス」(30mL)は、SK-II<ピテラ>をぜいたくに配合し、肌荒れを防ぎ、肌本来の働きを整え、「うるおいあふれるクリアな肌」へ導く、トリートメント効果の高い化粧水(30mL)。「スキン シグネチャー 3D リディファイニング マスク」は、上下2枚に分かれたストレッチ素材の3Dマスクで、 ハリ・ツヤを高め、キメを整え美しさを持続させる、スキン シグネチャー シリーズの共通成分が含まれ、「引き締まった印象のメリハリ顔」へ導くという(1枚)。元の記事を読む
2011年08月28日新発売のベースメイクのサンプルを5万名にプレゼントカネボウ化粧品「コフレドール」から、”ハリツヤのある大人のシルク肌”を目指すベースメイクが、9月1日新発売されるが、新商品のサンプルセットを5万名にプレゼントするキャンペーンを実施中で、「コフレドール」のサイトから応募できる。応募期限は10月末まで。また、これとは別に、「コフレドール」のミューズ、平子理沙さんと「コフレドール」のコラボポーチのプレゼント企画(応募期限:9月26日、当選人数:100名)も実施中。詳細は各プレゼント応募ページ参照(サンプル/ポーチ)のこと。新開発成分「やわ肌ヴェール」配合新発売の中心商品は、パウダーファンデーション「コフレドールシルキィフィットパクトn」(全7色)、リクイドファンデーション「コフレドールシルキィフィットリクイド」(全7色)、スキンケア化粧下地「コフレドールモイストパックベース」(全1種)。3品全てに、美容液成分と皮脂コントロール成分で構成された新開発成分「やわ肌ヴェール」と、なめらかさとつややかさを演出するシルキィパウダー、保湿効果の高い水溶性コラーゲンを配合。「コフレドールが目指す"シルク肌"を実現するベースメイクアイテムを強化する」としている。元の記事を読む
2011年08月15日創業352年初の試み8月11日、菊正宗酒造が創業352年で初めて化粧品を手がけることを発表した。菊正宗酒造が9月5日から発売するスキン&ボディーケア「酒滴女子」は日本酒や酒粕を配合している。「市場には米ぬかや酒粕を使用した化粧品があっても、ストレートに日本酒を使用してる化粧品はない」ことに着眼し、日本酒からエキスを取り出し配合した今までの高価な化粧品をリーズナブルに作ることに成功した。オールインワンの「酒滴女子」今回発売されることになったのは、化粧水・美容液・乳液・クリーム・ベースがこれ一本で補える「酒滴女子」アクアモイスチャージェル。「酒滴女子」ナチュラルクリアジェル、ボディージェル、ハンドジェル、バスエッセンス。忙しい朝に時間をとられない女性のために考えられた「酒滴女子」は、お財布にも優しい税込800~2200円。元の記事を読む
2011年08月14日化粧品メーカーと大学が共同開発化粧品・石鹸の受託製造(OEM)を行う株式会社サティス製薬(本社:埼玉県吉川市)は8月4日、栃木県真岡から採掘された鹿沼土を原料にした多機能化粧品素材「鹿沼アロフェン」を、東京工科大学と共同開発し、販売を開始したことを発表した。*画像はニュースリリースより基礎からメイクまで、様々な化粧品への展開を期待「鹿沼土」は、通気性・保水性・抗菌性から農業や園芸に広く使われてきたが、サティス製薬は化粧品原料として鹿沼土に着目、鹿沼土から精製される成分(鹿沼アロフェン)を研究していた東京工科大学と共同研究、スキンケア効果・メイク効果・UVカット・消臭効果など多機能性をみせる「鹿沼アロフェン」の抽出・開発に成功したという。サティス製薬では、「鹿沼アロフェン」を「基礎化粧品からメイクアップ化粧品まで様々な製品への展開を期待する」としている。元の記事を読む
2011年08月06日「3D美容マスク」サンプル10,000名プレゼントカネボウ化粧品は、総合スキンケアブランド「suisai(スイサイ)」のエイジングケアライン「suisaiプレミオリティ」から、9月16日に発売する「リフトモイスチャー3Dマスク」の10,000名サンプルプレゼントキャンペーンを実施している。リフトアップと集中保湿が同時にできる「リフトモイスチャー3Dマスク」は、顔の凹凸に密着する3D(立体)形状で、あごやフェースラインを持ち上げ固定する「引き上げシート」のついた、濃密保湿成分、水分保持成分配合のシート状美容マスク。応募期間は第1回:7月15日~8月11日、第2回:8月12日~9月27日。「カネボウ化粧品WEB会員」へのご登録(無料)が必要。元の記事を読む
2011年07月19日自然派化粧品ブランドの次のスキンケアはコレ!イギリス生まれの自然派化粧品ブランド「Sanders Perry」(サンダース・ペリー)が9月1日、スキンケアシリーズをリニューアルすることが分かった。同ブランドは植物の恵みを研究、食品レベルの安全性を追求したスキンケアの老舗ブランドとして知られる。そのサンダース・ペリーが、今回注目したのはなんと“寒天”!スキンケア製品の要であるクレンジングやクリームには必ず必要な乳化剤(界面活性剤)の代わりに使用しているのだそう。日本人にとってもなじみの深い食材だけに、驚きでもある。寒天を使うと何がいいの?寒天は、冷却するとアガロースという物質が固まって3次元構造に変化、100倍もの水を抱え込んでものを固める性質がある。この構造のなかには、水だけでなく植物オイルやそのほかの成分も閉じ込めることができるから、乳化剤として使えるというわけだ。もちろん食品としても摂取できるものだから、乳化剤に比べ、肌への負担は圧倒的に少ない。それでいて高い保湿効果と持続性が得られるというわけだ。試しに寒天を加えて水や油などとともに撹拌すると、たしかにクリーム状に!!これは意外な食材で驚きだ。サンダース・ペリーからは寒天を使ったクリーム(4種類)やローション、マッサージオイル、パックなどが同時発売されるということなので、ぜひこの“寒天”効果ならではの、やさしいぷるぷる感を試してみてほしい。元の記事を読む
2011年07月07日人気の超ロングセラーのブランドカネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「media(メディア)」から、保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアル発売すると発表しました。この「media」は、1989年にカネボウ化粧品初のセルフメイクブランドとして誕生して以来、お化粧を楽しむ大人の女性にこたえる、ロングセラーとなっています。「メディア」はファンデーション全品に、うるおいのある仕上がりへ導く保湿成分コラーゲン配合。ポイントメイクは、明るくきれいに見せるクリアな発色と豊富なカラーバリエーションが魅力となっています。この商品、高品質でありながら求めやすい価格のため、40代以降のセルフメイク市場で存在感を示すロングセラーブランドとして、好評を得ています。新商品投入でさらに魅力的なシリーズにその「メディア」は、今回保湿ファンデーションの品質をリニューアル。年間使用できるパウダータイプのファンデーションの、「くずれにくさ」と「スキンケア効果」を感じさせる保湿感を、さらに高めました。もともとこの商品、保湿成分である海洋性コラーゲン・真珠エッセンスを配合していましたが、新たに肌に優しいミネラルパウダー、くずれを防ぐフィットパウダーを配合。毛穴・くすみを自然にカバーしながら、粉浮きすることなく、うるおい美肌を持続させます。さらに発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディア トリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売。また自然なツヤ美肌を叶える「メディア クリームファンデーション」や、リップクリームいらずの保湿感で、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプ「メディア モイストエッセンスルージュ」も発売するそうです。ますます魅力的になった「メディア」シリーズ、ぜひ店頭でお試しください。発売は2011年8月1日(月)とのことです。詳細については、以下サイトよりご覧ください。編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月07日CIを意識しビジュアル・デザイン面を強化化粧品の製造販売、フェイシャリストサロンの運営を行う、シーボン(株式会社シーボン本店:東京都港区)は、7月1日より、公式ホームページを全面リニューアルした。CI(コーポレートアイデンティティ)を意識し、白をバックにコーポレートカラーの緑を配したすっきりとしたデザインになり、ブランドイメージの向上が図られている。「ホームケア+サロンケア」ビジネスモデルをわかりやすく提示新しいホームページでは、化粧品販売とサロン運営の2本柱がわかりやすく配置され、好印象を与える。また、新しい機能「マイページ」を追加し、「ビューティアップ・ポイント」※の確認や登録情報の変更、店舗予約、来店・購入の利用履歴、お気に入り製品リストの表示など、会員の利便性を向上させた。※「ビューティアップ・ポイント」:化粧品の購入金額に応じて「ビューティアップ・ポイント」を付与。1ポイントにつき、全国のサロンにて、1回無料のアフターケアサービスを提供しています。キャンペーン情報をはじめてする「お知らせ」や「美容情報」、「製品コンセプト」など、サイトを通じた発信力も強化している。シーボンでは、「公式ホームページリニューアルオープン記念企画」を実施中で、「シーボン アサイベリー」14g×7袋通常価格2,800円を、1,400円にて販売している。※【通信販売限定】1000個限定。お一人様初回のみ1箱限り / 送料込み元の記事を読む
2011年07月06日世界初の快挙2011年6月20日、香川大学工学部と株式会社イーエスティージャパンとの共同研究で商品化されたILG配合の化粧品の発売が開始された。これまではILGは水に不溶性であること、生薬に含まれる量が少ないことが理由で化粧品として商品化できなかった。しかし、ILGの大量生産が可能になったこと、特許出願中の方法を用いてILGを可溶化することに成功したことにより、世界初の快挙を成し遂げた。ILGの毒性は極めて低く、変異原性や催奇形性もまったくない。さらに、昨今人気のコラーゲンに比べて分子が小さく、皮膚組織に浸透しやすいという特質もある。そのため、様々な効果が期待されている。商品の詳細この世界初の化粧品の詳細は下記のとおりである。エステサロン等の店頭で購入できるようなので、この化粧品を購入したついでにエステでますます美しくなる女性が増えるに違いない。1.アンミューローションILG配合 150ml10500円2.アンミューエッセンスILG配合 50ml18900円この他に、10月頃に発売予定となっているアンミュークリームILG配合 30gがあるようなので楽しみが尽きない。どんどん新しいシリーズが出てきて欲しいものだ。元の記事を読む
2011年07月03日ALA(天然アミノ酸)の活用を研究ALA(天然アミノ酸の一種)を利用した化粧品や健康食品、医薬品の開発・製造・販売を手がける「SBIアラプロモ」は、28日、ALAを研究、またその成果などの情報を発信する機関として「ALAplus研究所」の発足を発表した。ALAとは?ALAは、地球上に生命が誕生した36億年前から存在、現在も植物・動物の生命活動に重要な役割を果たしている。食品でいえば、赤ワイン、大根、お茶、酢などに多く含まれ、私たちはそれらの食品を摂ることによって、ALAを補給している。ALAは化学合成によって作り出すこともできるが、その製造コストは非常に高い。しかし、コスモ石油がALAを「発酵」によって製造する方法を開発、安価に大量に作り出すことができるようになった。化粧品への応用20代〜50代の女性20名を対象に、ALAを配合したクリームと鉄分含有のサプリメントとを10日間併用して、肌の水分量と弾力を測定するという実験を行った結果、水分量が120%、弾力量が109%に上昇したという。特に、50代においては、水分量は156%、弾力量は120%と、効果は劇的だった。「ALAplus研究所」はこうしたALAを活用する研究をしてゆく。Twitterなどのアカウントもあるので、今後に注目だ。元の記事を読む
2011年06月30日保湿成分UP!セルフメイクブランド「メディア」がいっそう魅力的にカネボウ化粧品は6月29日、40代以降の女性に向けたセルフメイクブランド「メディア(media)」から、保湿ファンデーションをリニューアル、また、美容液ルージュを、8月1日より発売することを発表した。5品目27品種800円~1,100円<税込840円~1,155円>※限定セット込みうるおい持続に加えて、保湿感をアップ「メディア」は1989年誕生以来、トータルメイクアップブランドとしてラインアップを拡大、「高品質・使いやすさ・生活価格」をコンセプトに、40代以降のセルフメイク市場で高い支持を得る。今回の新商品は、セルフメイク市場ファンデーションカテゴリーでシェアNo.1(※)を続ける保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアルする。「メディアトリートメントパクト」では、くずれにくさ、スキンケア効果を感じさせる保湿感をさらに高めた。発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディアトリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売する。また、「メディアクリームファンデーション」を、保湿美容液成分としてWヒアルロン酸を新配合し、リニューアルした。その他、同じくカテゴリーシェアNo.1(※)の口紅についても、保湿美容液成分を新配合し、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプの美容液ルージュ「メディアモイストエッセンスルージュ」を発売、ブランドの魅力向上を図る。※すべてインテージSRI調べ元の記事を読む
2011年06月30日高齢者への「化粧の心理的効用」に着目資生堂は6月9日、高齢者施設にて有償で実施する「化粧療法プログラム」を開発し、今年度より事業化することを発表した。既に首都圏の11施設で開始しており、2012年度より全国展開を目指す。資生堂はこれまで、特別養護老人ホームや入院中の高齢者に対し、美容サービスや身だしなみセミナーを実施。病院側が「化粧の心理的効用」に着目し研究を行った結果、症状の緩和やQOL向上の効果が認められ、「化粧療法」として注目され、全国の病院や高齢者施設に広がった。現在、資生堂は、社員が無償で行う「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」を積極的に展開、2010年度の開催実績は日本全国で延べ約3,000件、延べ約46,000名が参加したという。脳を活性化させる科学的知見に基づいた「化粧療法プログラム」「化粧療法プログラム」は、高齢者施設の要望に応じてビューティーセラピストが上記活動を実施することで高齢者のQOLを更に向上させる有償の美容サービス活動。「化粧療法プログラム」は、「お化粧教室」と「化粧療法講座」の2種のプログラムで展開する。●「お化粧教室」専門教育を受けたビューティーセラピスト(BT)が、高齢者のQOL向上の科学的根拠を取得した「化粧療法プログラム」を高齢者施設にて実施する化粧アクティビティ。(1回20,000円を開催施設にご負担いただきます。●「化粧療法講座」BTが高齢者施設スタッフに対し、「化粧療法プログラム」の理論と「お化粧教室」(簡易版)の実践を有料で教育する講座。3ヵ月後のフォロー講座も実施。(1回10,000円を開催施設にご負担いただきます。なお、これまで開催してきた「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー(SLQセミナー)」は、高齢者福祉・障がい者施設を中心に新規での実施を主眼に、継続して展開していくという。元の記事を読む
2011年06月29日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは、生理前・生理中のオススメのスキンケアアイテム。長年、ホルモンバランスの乱れによる肌荒れに悩んできたという美容家の瀬戸麻実さん。オススメのスキンケア方法&アイテムをお伺いしました。1、低刺激のクリームで敏感期の肌にアプローチ。肌に刺激になりにくいpHバランスで設計。ふっくらハリ肌に。ドランク エレファントプロティニ ポリペプチド クリーム 50ml¥9,570(ドランク エレファント サポートセンター TEL:0120・050・529)2、ビタミンC誘導体入りの乳液でゆらぎ肌をケア。鎮静効果のあるCICAを配合したビタミン乳液。ゆらぎがちな時期の肌に。dr365 V.C. ドリップステムエマルジョン 100ml¥4,125(dr365)3、バリア機能を持つ美容液をベースメイクにプラス。デリケートな肌にやさしい、保湿力にすぐれたUV美容液。AHRESハイドレクター UVマスク SPF50+・PA++++ 90g¥4,400(AHRES TEL:0120・750・311)4、肌トラブルに寄り添うアクティブビタミンC入り。ホルモンバランスによるキメの乱れに、美白有効成分アクティブビタミンCがアプローチ。キールズDS クリアリーブライト エッセンス[医薬部外品]50ml¥12,980(キールズ TEL:0120・493・222)5、オイルフリータイプで低刺激なコンシーラー。オイルフリーのクリームタイプ。NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー 全10色 各¥4,510(NARS JAPAN TEL:0120・356・686)生理サイクルでケアを変えて、健やかな肌をキープ。美容とマインドで女性を元気づけてくれる美容家の瀬戸麻実さん。ポジティブオーラあふれる瀬戸さんも、女性特有の不調と長年向き合ってきたそう。「10代までは肌悩みゼロだったんですが、20代になってから不調の連続でした。働き始めてからは、心身のストレスや体力的なキツさ、そして女性ならではのホルモンバランスの乱れからガタッときて、気持ちも肌も振り回されるように。とくに生理前はPMSの症状で肌荒れもひどく、辛かったですね。会社の制度として生理休暇もあったのですが、取れる雰囲気じゃありませんでしたし、私自身も我慢して当たり前だと思っていました。結局38歳まで肌がボロボロの状態が続き、当時のインスタライブではベースメイクだけで1時間も(笑)。このままじゃダメだなと思って、食事を改善して腸内環境を整えたり、適度に運動をしたりと試行錯誤して、ようやく安定してきました」ホルモンバランスの変化に合わせたスキンケアを行うことが健やかな肌を育むポイントに。「生理中は皮脂のバランスが崩れて肌が敏感な時期。新しいスキンケアを試したり、ピーリングやレチノールなどの攻めのアイテムを使うのはトラブルを招く原因になるので避けましょう。この時期は肌のバリア機能を高めるような“守りのケア”を取り入れるのが正解です。また、皮脂分泌が過剰になって、ベタついたりニキビができやすい生理前には、ビタミンCが配合されているものが。皮脂を抑制して毛穴をコントロールしてくれる効果が期待できます」また肌やメンタルがゆらぎやすいと感じる人にこそ、メイクの力を借りてほしいそう。「アップダウンしやすい時期は、私もメイクで気持ちを上げていました。肌のザラつきやくすみをファンデでツヤ肌にカムフラージュしたり、ニキビをコンシーラーで丁寧にカバーしたり。ゆらぎやすい時期のコンシーラーは、オイルフリーで重さを感じさせない軽やかなタイプが。最近は化粧下地が不要なクッションファンデが人気ですが、肌がゆらいでいるときはきちんと下地を塗ることが大切。肌とファンデの間の緩衝材になるので、バリア機能が守られます」スキンケア+自らのメンタルをケアすることも大切と語る。「自分はいつ辛くなるのか、何がしんどいのか、自分を知ることから始めてみてください。生理管理アプリで自分の周期を把握して、適切なスキンケアを選んだり、食生活を見直すのは大事です。私も30代後半になって経験値が上がって、ようやく自身のメンタルをコントロールできるようになってきました。だから今辛い人も大丈夫!いつか絶対に乗り越えられます」瀬戸麻実さん美容家。一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。「#マミ様メイク」がSNSで人気。美容企画やメイクイベントへの出演など多方面で活躍中。Instagramは@mamiset※『anan』2024年5月22日号より。写真・石澤義人取材、文・岡井美絹子(by anan編集部)
2024年05月20日物価高が続く昨今、美容に関してもお金のかけ方が変わったという人が多いかもしれません。節約を意識しながらメリハリのあるスキンケアをするなら、“お金のかけどころ”がポイントです。時短美容家の並木まきが、アラフォー以降の世代がメリハリ予算でスキンケアをする場合に、お金をかけると満足度が上がりやすいコスメをお話します。1:美容液美容液は自分にとって必要な成分で選ぶと、メリハリ出費でも満足度が上がるスキンケアになりやすいでしょう。成分を選ぶときには、うるおい不足ならセラミド、毛穴へのアプローチならビタミンC誘導体やレチノールなど、そのときの肌悩みに合わせるのが正解です。ひと口に美容液と言っても、価格帯はまちまち。一概に高価なものが良いとは言い切れない面もありますが、配合成分や有効成分の多いものを選ぼうとすると、価格は上がる傾向にあります。アラフォーを過ぎると、肌悩みにダイレクトにアプローチするお手入れを取り入れることが、日々のスキンケアの満足度を上げるポイントです。そこで他のコスメは節約を意識したとしても、美容液は自分にとって必要な成分をたっぷりと堪能できるよう整えると、節約と満足度の両立が叶うスキンケアになりやすいですよ。2:アイセラムアラフォーを過ぎると、乾燥やたるみによる目もとの小じわだけでなく、目まわりのハリが減ったようにも感じがちです。一方、目のまわりの皮膚はとてもデリケートなので、専用アイテムでケアをするのがおすすめ。メリハリのあるお金の使い方を心がけるなら、アイセラムにもお金をかけると、スキンケアへの満足度が上がると思います。美容液同様に、配合している成分の量によって価格が分かれやすく、アラフォーになったらできるだけ配合成分の多いものを使いたいところ。有効成分が一定の濃度で入っている医薬部外品から選ぼうとすると、高価になりやすい面も。目まわりの悩みがあるなら、上質なものを選ぶように意識してみてはいかがでしょうか。3:リップクリームプチプラでも選択肢が多いリップクリームですが、アラフォーを過ぎたらぜひお金をかけたいコスメ。もしもプチプラを使っていて乾燥や皮むけの悩みが消えないなら、ワンランク上のものに変えてみてください。リップクリームやリップセラムも価格帯に幅がありますが、高価なものには保湿力や機能性を備えている製品が多い傾向にあります。また保湿力の高い上質なリップクリームに変えたことで、唇をすこやかな状態に保ちやすくなれば、結果的に使用頻度が下がり、想像よりもコストパフォーマンスの良いスキンケアになる可能性も…!口紅にお金をかけても、唇が残念な状態だと、発色も悪くなるうえに貧相な印象にもなりがちです。反対に唇がうるつやだと、それだけでアラフォーの表情はイキイキとして見えやすいので、投資の価値が高いパーツと言えるでしょう。節約を心がけつつも日々の美容で満足度を上げるなら、スキンケアにおいてメリハリのある出費を実践するのがおすすめです。今回ピックアップした3種類のコスメは、アラフォー以降の世代にありがちなお悩みに寄り添うコスメたち。「これさえあれば、他はいらないよ」という話にはなりませんが、お金のかけどころを見極めながら「使うべきところには使う」を心がけるだけでも、節約と肌への満足を両立する術につながりやすいでしょう。©kapinon/Adobe Stock ©japolia/Adobe Stock文/並木まき
2024年05月20日ついにやってきた薄着の季節。半袖やノースリーブを着る身体の準備ができていない…!と焦る人も多いのではないでしょうか。引き締まった身体のためには食事制限はもちろんですが、運動が不可欠。ですが、ジムや自宅での筋トレなどは、なかなかモチベーションが上がらず、長続きしないという人は筆者だけではないはず。そんな人におすすめなのが、人目を気にせず、身体づくりと共にストレス発散もできると話題の「暗闇ボクシング」ができるフィットネススタジオ、b-monster。実際にどんなレッスンが行われているのか?初心者でもついていけるのか?など、気になるその内容を実際に体験してきましたので、レポートします!1レッスンでジョギング約2時間分のカロリー消費も!新感覚の格闘系フィットネス「b-monster」b-monsterは暗闇の中で行う、新しいカタチのボクシングスタジオ。サンドバッグを使ったトレーニングが暗闇で行われ、クラブで踊るような感覚で、楽しみながら本格的なトレーニングができます。脂肪を燃焼しやすい身体にする高消費カロリーのボクシングのメリットと、心拍数に着目したトレーニングを掛け合わせたオリジナルのメソッドにより、1レッスン45分で1000kcalもの消費が叶うのだとか!その秘密は有酸素運動と無酸素運動を交互に繰り返し、心拍数が上下するポイントを数多く作ることで、効率良くカロリーを消費できるところにあるそう。さらに強度が高いボクシングの動きをすることにより、運動後もカロリー消費が起こり続けるアフターバーン効果も得られるんだとか。個人差はありますが、1ヶ月でマイナス5.3kg、体脂肪率マイナス6.4%を達成した人もいるそうです!爽快感と達成感に満たされまくる!実際に暗闇ボクシングを体験!普段トレーニングを全くしていない筆者がいざ、体験!トライアルプログラムは実際と同じレッスンを通常よりもお安く受けられるのですが、持ち物は替えの下着のみ。他は全てレンタル無料なので、手ぶらで行ってもOK。今回は大好きなK-POPクラスを受けさせてもらいました!曲のジャンルや、難易度が予約ページに記載されているので、好きな曲や自分のレベルに合わせてレッスンをチョイスできます。スタジオに入ると、先生が「初めてですか?」と声をかけてくれました。ちなみにb-monsterでは先生はパフォーマーと呼ばれ、それぞれの個性を生かしたレッスンが行われている模様。レッスン開始前にサンドバッグの打ち方や動き方を軽くレクチャーしてもらえます。伺った恵比寿スタジオではサンドバッグに番号が振られていて、どこへ拳をぶつけたら良いのか一目瞭然なので、初心者でも簡単にパンチを打ち込むことができました。ここから45分のレッスンスタート!まずは筋トレと、スクワットやモモ上げなどの有酸素運動を組み合わせたサーキットトレーニングを10分行い、心拍数を上げて身体を温めます。筋トレは腹筋や腕立て伏せのようなものを行うのですが、リズムに合わせて行うので、意外とがんばれました…!次にサンドバッグを叩かずにパンチの動作を行うシャドーボクシングパートを10分。先生のリードがあるので、初めてでも段々要領を掴めるように。この時点で結構な汗が!いよいよグローブをつけてサンドバッグを叩く&筋トレをミックスした動きを音楽に合わせて25分。振り付けのような感じで1曲の中で繰り返しの動作があり、パフォーマーの鼓舞があるので楽しさを感じられるように。何より全ての動きが暗闇で行われるので、他の人の目が気にならないのが◎!初心者でも楽しい気持ちを得られました。45分のレッスンはノンストップで行われ、給水や休憩は各自でとるスタイル。終了後は達成感と共に、スカッとした爽快感、さらに好きな音楽が素晴らしい音響で流れているおかげで高揚感も得ることができました!週2回〜2週間で意識が変わる!初心者向けプログラムもこの春オープン!レッスンにはまずは週2回、2週間通ってみるのがおすすめだそう。徐々にわからなかった動きや、パフォーマーの声が聞こえてくるようになり、ドンドン動けるようになる達成感を味わえるとのこと!実際に1度のレッスンでも終わる頃には動きやリズムを掴めるようになり、「また受けたい!」という気持ちに。最初のうちはストレス発散、ダイエット、汗活などがきっかけで通う人が多いそうですが、「プログラムが楽しい!」「お気に入りのパフォーマーと汗を流したい!」と、b-monsterに通うこと自体が目的になっている人が多いそうです。また、この春からはハードな動きを一切無くし、サンドバッグを使ったパンチを多めに組み込んだ35分の「Lite Program」と、パンチやキックといった動作のレクチャーや、プログラム中に質問ができる初心者向けの「beginner Program」がスタート。より運動が苦手、トレーニングを久々に行う人にも優しい内容となっています。朝は7時台から、夜は21時台まで行われているレッスン。レッスン後はシャワーはもちろん、広々としたロッカールームにアメニティも充実しています。ちょっとしたスキマ時間に汗を流すなんてこともできてしまうのも、より通いたくなるポイントだと感じました。また、実はサウナで出た汗は塩分と水分で、老廃物や有害物質はほぼ含まれないけれど、運動でかく汗は老廃物を含みデトックス効果があるらしいです!さらに、汗をかくと美肌効果があるので、b-monsterで楽しく汗をかくだけで、一石何鳥ものメリットが期待できちゃいます!ジム通いが続かなかった、人目を気にせず運動したい、ストレスを発散したい。ひとつでも当てはまることがあるなら、ぜひ一度体験してみて、身体も心もスッキリできる瞬間を感じてみてはいかがでしょうか。
2024年05月20日日本予防医薬株式会社(本社:大阪府豊中市/総医研ホールディングス100%出資会社/代表取締役社長:石神 賢太郎)は、イミダゾールジペプチドと黒大豆ポリフェノールの同時摂取による作用についてヒト試験を実施し、これら2つの成分の同時摂取によって作業記憶(ワーキングメモリ)が向上することを、世界で初めて※1確認しました。この研究結果は、学術誌「薬理と治療」(ライフサイエンス出版株式会社)の査読を通過し、このたび同誌vol.52 no.4に論文掲載されました。※1 ヒト試験の方式において(2024年5月現在、当社調べ)■抗疲労効果が高いイミダゾールジペプチド×血流改善作用等が確認されている黒大豆ポリフェノール2つの成分を組み合わせることで得られる作用を初検証鶏胸肉などに多く含まれるイミダゾールジペプチドは、強い抗酸化作用を持つことが知られており、大阪市や大阪市立大学、大手製薬・食品メーカーなどが参画した産官学連携プロジェクト※2において高い抗疲労効果が確認されています。また、黒大豆の種皮から抽出された黒大豆ポリフェノールは、血糖値上昇抑制作用や血流改善作用が確認されている成分です。この2つを組み合わせることによるさまざまな作用(疲労感軽減、作業記憶向上など)について確認するため、日本予防医薬は日常作業で疲労感を感じている20~64歳の男女22名を対象に、ランダム化二重盲検プラセボ対照クロスオーバー比較試験を実施しました。※2 疲労定量化および抗疲労医薬・食品開発プロジェクト ■4週間の同時継続摂取で作業記憶が有意に向上それぞれの成分単独では見られなかった作用が明らかに試験の結果、イミダゾールジペプチド200mgと黒大豆ポリフェノール58mgを含む食品(検査食品)を4週間継続摂取した被験者群は、プラセボ(外観で検査食品と見分けがつかないように製造した食品)摂取群に比べ、作業記憶が有意に向上していることが確認されました。作業記憶の向上は、イミダゾールジペプチドと黒大豆ポリフェノールそれぞれの成分の単独での評価試験では確認できなかった結果であり、同時摂取により初めて示唆された作用といえます。またこの2成分の同時摂取による健康作用を調査したヒト試験は過去に例がなく、世界初※1の試験結果となります。イミダゾールジペプチドと黒大豆ポリフェノール同時摂取による作業記憶向上「薬理と治療」vol.52 no.4 P518より作図このほかにも、疲労感軽減の確認、および副交感神経活動優位な状態への移行促進や心血管イベントのリスク軽減などが期待できる結果も得られました。イミダゾールジペプチドと黒大豆ポリフェノールの同時摂取はさまざまな可能性を有しており、今後の発展が大きく期待されています。日本予防医薬では現在、これらの試験結果をもとに、作業記憶向上に役立つ製品開発を進めています。■日本予防医薬株式会社について――大阪大学医学部発バイオベンチャーのグループ会社として1996年創業――1996年創業。疲労大国である日本を「エビデンス(科学的根拠)を重視した確かな商品」で元気にすることを目指しています。グループ会社では「疲労の定量化(数値化)」や「トクホ・機能性表示食品の臨床試験」など健康に関わる様々な事業を手掛けており、大学発のバイオベンチャーグループとして技術・研究に裏打ちされた活動をしています。それら研究の成果を元に確かな配合量にこだわった健康食品、サプリメントの他、疲労に関する様々な製品を企画・販売しているのが当社、日本予防医薬株式会社です。<日本予防医薬 企業概要>所在地 : 大阪府豊中市新千里東町1-4-2 千里ライフサイエンスセンター14F代表者 : 代表取締役社長 石神 賢太郎資本金 : 155百万円出資会社: 株式会社総医研ホールディングス(100%)事業内容: 健康補助食品の販売などURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月20日年齢を重ねるとともに増す肌の悩み。中でも美肌を目指す人の大敵といえるのが「シミ」。作らないためにはどうしたらいいのか、また、できてしまったときの対処法は? 皮膚科専門医の圓山尚先生(クリニックフォア新橋院院長)に、シミにまつわる気になるアレコレについて、聞きました。■肌を叩いて化粧水を浸みこませる? シミに影響する肌への刺激――まず、シミはどうしてできるのか教えてください。「紫外線によって、肌の中にあるメラノサイトという細胞が活性化し、シミの材料となるメラニンを作り出すことが原因です。紫外線を浴びると日焼けで肌が黒くなりますが、それは、細胞がこれ以上のダメージを受けないようにするためのメラニンによる防御反応です。本来は、その後、肌のターンオーバーが繰り返されることによってメラニンは排出され、肌は元の色に戻ります」――戻らない場合も…。「そうですね。加齢による肌代謝の低下や、過剰に紫外線を浴びることがあると、ターンオーバーではメラニンが十分に排出されず、肌に残ってしまいます。そこに紫外線が当たると、メラニンが色素沈着を起こし、シミとなってしまうのです。また、今はこすり過ぎないスキンケアが盛んに推奨されていますが、摩擦による刺激や虫刺され、やけど、怪我などのダメージも、シミや色素の増加につながります。――では、シミを作らないためにはどうしたらいいのでしょう?「まず、日焼け止めなどで紫外線対策をしっかり行うことです。日頃のスキンケアに関しては、先にも言ったとおり、肌をこすり過ぎるのは禁物。化粧水を浸みこませるために肌を叩く人もいますが、それも刺激になるので避けてください。水分は乾燥しているほうに勝手に移動しますから、手のひらで肌に乗せるようにするだけで十分です。化粧水については、『コットンを使うのと手に取るのと、どちらがいいか』と聞かれることも多いのですが、叩かなければどちらでもかまいません。ただ、コットンを使った場合、コットンに沁み込んだ分の化粧水が無駄になってしまうので、ちょっともったいないかなと個人的には思います」――では、できてしまったシミに対するケア方法はありますか?「通販サイト等でも手に入るハイドロキノンは一番強力な美白剤で、できてしまったシミに対して効果があります。ただ、刺激があったり、強すぎて白斑(肌の色が白く色抜けすること)が現れてしまう場合もあるので、注意が必要。ドラッグストアなどで市販されていないのは、その理由もあると思います」――ドラッグストアなどでは“シミ対策”を謳う商品もありますが、多くは“予防”。できてしまったシミをどうにかする薬もありますか?「シミ対策の塗り薬として、ハイドロキノンとトレチノインの成分が含有されているものがあります。ただ、市販できる薬の成分は配合量に限度が設けられているため、医薬品よりは効果が薄くなります。シミをなくすのではなく、予防やできてしまったシミを薄くする程度の効果と考えたほうがいいでしょう。また、飲み薬としては、トラネキサム酸やL-システイン、ビタミンE、ビタミンCが含有されたものがドラッグストアなどで市販されていますが、こちらも効果は塗り薬と同様です」■美肌の味方・ビタミンCは?「できたシミを壊すほどの作用はありません」――ビタミンCはシミに効くと効きますが、塗るのと飲むのとどちらが効果的ですか?「どちらにも言えることですが、ビタミンCは予防にはなりますが、できたシミを壊すほどの作用はありません。シミは、まず材料となるメラニンの元を作り、その後に薄いメラニンになり、最後に濃いメラニンになって完成します。ビタミンCは、濃いメラニンを前段階の薄いメラニン戻す程度。基本的には予防と考え、できたシミを薄くできれば上出来くらいにとらえていただいたほうがいいと思います」――なるほど。では、シミを放置すると皮膚がんになる…なんてことはあるのでしょうか?「基本的にはありません。ただ、紫外線を浴び続けていると、皮膚がんになる可能性はあります」――市販の化粧品や薬で改善が見られない場合、シミの治療法にはどんなものがありますか?「シミをすぐにきれいに取りたいという方は、美容皮膚科でのレーザー治療がおすすめです。美容皮膚科では他に、肌のターンオーバーを促進させる内服薬の処方も行っています。もし、皮膚がんの心配など何らかの病気が疑われるときは、まずは皮膚科を受診してください」【監修】圓山 尚(えんやまたかし)クリニックフォア新橋院院長。金沢医科大学医学部卒業後、日本医科大学附属病院皮膚科に入局し皮膚科・皮膚外科・レーザーを中心とした診療を行う。その後、湘南美容クリニックでの勤務を経て、2019年にクリニックフォア新橋院を開院。
2024年05月20日クリーンな室内空気清浄ソリューションの開発・製造を行うクリーンエア・スカンジナビア株式会社(代表取締役社長:清水 グレン、所在地:東京都港区)は、加熱式たばこについて2023年11月に独自のアンケートを実施し、2024年4月22日にホームページにて結果を公開いたしました。 近年、火を使わない「加熱式たばこ」のユーザーが増えています。従来の紙巻きたばこから切り替えを検討している方もいますが、あらかじめ加熱式たばこのデメリットや注意点も知っておきたいところではないでしょうか。そこで今回は、加熱式たばこの概要を踏まえつつ、メリット・デメリットやユーザーを取り巻く状況などについてまとめました。本記事の内容は、クリーンエア・スカンジナビアによるアンケート調査の結果をもとに執筆しています。加熱式たばこのイメージ■そもそも加熱式たばことは?加熱式たばことは、たばこ葉やその加工品を燃焼させるのではなく、加熱することで発生する蒸気(たばこベイパー)を吸引するタイプのたばこです。別称で「T-Vapor」とも呼ばれています。たばこ葉を用いる点は紙巻きたばこと同じですが、火を使わない点が大きな違いです。充電式の専用デバイスにたばこスティックやカプセルを取り付けたあと、電源を入れると加熱が始まりますが、細かい仕組みはデバイスによって異なります。たばこ葉を燃やさない性質上、加熱式たばこは煙や副流煙が発生することも、灰が出ることもありません。◇加熱式たばこと電子たばことの違い加熱式たばことよく混同されやすいものとして「電子たばこ」がありますが、この2つはまったくの別物です。電子たばことは、たばこ葉を一切使用せず、香料・グリセリン・プロピレングリコールなどが入った「リキッド」という液体を加熱し、その工程で発生した蒸気を吸うたばこのことです。日本国内でニコチン入りのリキッドは販売が禁止されており、電子たばこは法律上のたばこ製品としては扱われていません。■加熱式たばこユーザーの喫煙歴クリーンエア・スカンジナビアは、加熱式たばこユーザーを対象に独自のアンケート調査を実施しました。その調査で加熱式たばこユーザーの喫煙歴について調べたところ、以下のような回答を得ています。加熱式たばこを吸い始めてからの期間日本で販売されているおもな加熱式たばこは、「IQOS」「Ploom TECH」「glo」です。最初に登場した製品であるIQOSは、2014年11月に名古屋で販売がスタートし、2015年9月には全国展開されて、2年ほどで一気に普及しました。使用歴6年以上のユーザーの割合が最も多かった今回の調査結果も、それを裏付けています。また「加熱式たばこを吸い始める前に、紙巻きたばこを吸っていましたか?」という質問を行なったところ、「はい」が96.67%、「いいえ」が3.33%でした。つまり、加熱式たばこユーザーのほとんどが以前から喫煙者であり、紙巻きたばこから切り替えたことがわかります。さらに、紙巻きたばこの喫煙歴を深掘りしてみると、次のような結果が出ました。加熱式たばこ前の紙巻きたばこ喫煙歴上記の回答が示すように、10年以上にわたって紙巻きたばこを吸っていた方が全体のおよそ6割を占めています。加熱式たばこの人気は高まっており、紙巻きたばこから切り替える方も少なくないため、今やシェア率は4割弱という状況です。■加熱式たばこのメリット加熱式たばこを吸う男女加熱式たばこのメリットについてアンケートをとったところ、以下のような声が挙がりました。加熱式たばこのメリットだと思う所先述のとおり、加熱式たばこは煙や副流煙が発生しないため、においやヤニをある程度は抑えられる、灰による汚れを防げるといった点にメリットを感じる方が多いようです。■加熱式たばこのデメリット一方、加熱式たばこのデメリットについて質問を行ないましたが、こちらもさまざまな声が挙がっています。加熱式たばこのデメリットだと思う所加熱式たばこの専用デバイスは充電式なので、バッテリーが切れると機能しません。また、デバイスの購入コストやクリーニングの手間にも難色を示す方がよく見受けられます。上記のほか、「デバイスを忘れたら喫煙できない」「吸いごたえが物足りない」といった意見も出ています。■加熱式たばこユーザーを取り巻く状況「加熱式たばこを吸うにあたって、不便を感じることはありますか?」という質問に対しては、半数を超える57%の方が「はい」と回答しました。その理由をさらに掘り下げたところ、以下のような声が挙がっています。加熱式たばこの不便な所上記の回答からは、喫煙場所にまつわる悩みが大半を占めることがわかります。特に近年はあらゆる施設で禁煙・分煙化が進んでいるため、喫煙場所を探すだけで一苦労というケースも少なくありません。その他には「バッテリーの充電が切れて、吸いたいときに吸えないことがある」という意見もよく見受けられました。■クリーンエア・スカンジナビアの喫煙ブースで、加熱式たばこ派のニーズを満たすクリーンエア・スカンジナビアの喫煙ブース喫煙場所の悩みと関連して、加熱式たばこユーザーから見る理想の喫煙スペースについても調査しました。加熱式たばこユーザーが思う理想的な喫煙スペースこの結果から、同じたばことはいえ「副流煙やにおいが発生する紙巻きたばことは喫煙所を分けてほしい」という、加熱式たばこユーザーの本音が窺えます。また、十分な広さがあって職場内に設置されており、なおかつにおい対策も施された喫煙スペースが求められている状況です。こうした問題をまとめて解決する方法として、喫煙ブースの設置が考えられます。クリーンエア・スカンジナビアの喫煙ブース(キャビンソリューション)は、複数人の利用に対応しているうえ、100V電源さえあれば場所を選ばず設置可能です。また、有害なたばこ粒子も、高性能フィルターでほぼ100%キャッチできます※1。■掲載URL ※1 粉塵の捕集率99.99966%(0.87~0.11μm)スウェーデン王立研究所2004年3月26日実施■まとめ加熱式たばこは、従来の紙巻きたばこに代わる製品として登場して以来、年々シェア率を伸ばしています。においやヤニがつきにくい、副流煙が発生しないといったメリットがあるため、紙巻きたばこから切り替える方も多い状況です。一方、バッテリーが切れると喫煙できない、クリーニングの手間がかかるなど、専用デバイスにまつわるデメリットも目立ちます。また、健康リスクに関する研究も不十分なので、適切かつ適度な喫煙を心がけましょう。■クリーンエア・スカンジナビア株式会社についてクリーンな室内空気清浄ソリューションの開発・製造メーカー。同社のすべての製品ソリューションは、室内空気を「捕集」、「ろ過」、「再生」する、特殊なフィルターテクノロジーを搭載。日本ではタバコの分煙のための「キャビンソリューション」とより良い空気環境のための空気清浄機を扱った「エアクリーナー」(旧「ファシリティソリューション」)を事業の2本柱として製品展開。本社はスウェーデンのソルナを拠点とするQleanAir Scandinavia AB。ヨーロッパ、中近東、アフリカ(EMEA)、日本を含むアジアパシフィックおよび南北アメリカの市場に向けて3,000社/団体を超える顧客に約11,000台以上設置済み。創業1987年。株式はナスダック中小新興企業向け市場、ティッカーシンボルQAIRで取引。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月20日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の2024年夏スキンケアとして、新作の夜用美容液「P.C. ナイト リハーブ」が、2024年5月17日(金)より発売される。“寝ながらダメージ回復”夜用美容液「P.C. ナイト リハーブ」肌のストレスを“夜の時間で回復させる”夜用美容液「P.C. ナイト リハーブ」が誕生する。キーとなるのは、過酷な環境下でも自ら再生・修復を繰り返し、力強く育つ植物「オセアニック クリスタ」だ。この「オセアニック クリスタ」の回復力を活かし、寝ている間に紫外線や睡眠不足による肌ストレスをリセット。翌朝には、キメの整ったなめらかな肌を叶えてくれる。“心安らぐ”ムスクの香りまた、まるでシルクのように軽やかなテクスチャーに加え、心地よい香りも魅力。つけたてはマンダリンやペッパー、ガルバナムなど心を落ち着かせる香りが漂う。やがてストレスを解きほぐすようなジャスミンやマグノリアの香りへ移ろい、最後は安らぎを届けるムスクの香りへと変化。リラックスした夜のスキンケアタイムが過ごせるのも嬉しい。【詳細】P.C. ナイト リハーブ 50ml 36,300円<新製品>発売日:2024年5月17日(金)【問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2024年05月20日集中毛穴ケア!新作メイク落とし誕生「ORBIS(オルビス)」より、たっぷりの美容オイルでメイクを落とす新発想のメイク落とし「ビタエンリッチ クレンジングバーム」(税込 2,640円)が新登場。2024年5月20日(月)より数量限定で発売された。全国の直営店および公式オンラインストア等で購入できる。2種のビタミンC効果で明るくクリアな肌に「ビタエンリッチ クレンジングバーム」は、美容成分を贅沢に配合したクレンジングオイルを固めて閉じ込めた、バーム状のメイク落としだ。肌に馴染ませるとバームが体温でとろけ、美容成分へと変化。速攻型と持続型、2種類のビタミンCや低分子ヒアルロン酸、5種類のセラミドなどが、肌の隅々まで行き渡りみずみずしくワントーン明るい肌へ導いてくれる。ぽっかり毛穴も同時にケア同商品は気温が高くなると気になり出す、毛穴の開きや詰まりにも効果的だ。角栓クリア成分が毛穴に詰まった角栓を浮かせてすっきりオフ。洗うたび毛穴の目立たないなめらかな肌を育む。ヌルつき感のない洗い上がりも特徴だ。またベルガモットやローズマリーなどの精油をブレンドした爽快感のある香りで、毎日のメイク落としをリラックスの時間にしてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日ポーラ(POLA)の2024年秋ベースメイクとして、新作化粧下地「ディエム クルール カラートリックプライマー」が登場。2024年8月1日(木)より、全国のコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」ほかにて発売される。“自然なカバー力誇る”ツヤ肌演出プライマー新作「ディエム クルール カラートリックプライマー」は、透明感を与えながらツヤ肌を演出するトーンアップ化粧下地。最大の特徴は、ミルキーブルーのクリームを肌に伸ばすと、点在しているレッドとイエローのカラーカプセルが弾けてピンクベージュに変化する点描画から発想を得たポイントだ。素肌をいかした自然なカバー力で、肌の内側から輝くような美しい肌へ導いてくれる。するするとなめらかなテクスチャーで軽やかな使い心地も魅力的。さらに、SPF40・PA+++のUVカット効果やセラミドやビタミンC誘導体、ヒアルロン酸などの保湿成分で、日焼け対策や乾燥ケアなど日中の肌を守ってくれるのも嬉しい。【詳細】ディエム クルール カラートリックプライマー SPF40・PA+++ 25g 4,950円<新製品>発売日:2024年8月1日(木)発売店舗:全国のポーラビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ ギンザ、全国有名百貨店等ポーラコーナー、日本国内空港免税店コーナー、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2024年05月20日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスより、2種類の人気香水をセットにした2024年夏コフレ「レプリカ ウィークエンド キット」が登場。2024年6月6日(木)より数量限定発売される。“人気2種の香り”を楽しめる限定フレグランスキットメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、パリのファッションブランド「メゾン マルジェラ」のフレグランスライン。“香りの記憶”をコンセプトに、日常のシーンを表現したユニークな香りを展開している。人気No.1「レイジーサンデーモーニング」と魅惑的な「ジャズ クラブ」の香りそんな「レプリカ」フレグランスから、アイコニックな2種類のオードトワレとポーチを詰め合わせた「レプリカ ウィークエンド キット」が登場。ベストセラーを誇る「レイジーサンデー モーニング」と、男女ともに人気の高い「ジャズ クラブ」の香りを、持ち運びに便利な10mLサイズでセットインしている。ポーチは、好みの写真を入れてパーソナライズできるのもポイントだ。爽やかに迎えたい朝にはフレッシュで清潔感のある「レイジーサンデー モーニング」を、気分を開放して大胆な自分自身を引き出したい夜のお出かけには色気のあるスパイシーな「ジャズ クラブ」をと、気分によって2つのフレグランスを使い分けるのもグッド。大切な人へのギフトにもおすすめだ。香りのラインナップ「レイジーサンデー モーニング」イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。香調:フローラルムスク「ジャズ クラブ」ニューヨークの中心地に潜むジャズクラブ。薄暗い室内にはリキュールやタバコの香りが立ち込め、サックスの音色が心地よく響く。洗練された大人の男性たちのプライベートな雰囲気を再現。香調:オリエンタルウッディー【詳細】「レプリカ ウィークエンド キット」 9,900円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年6月6日(木)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2024年05月20日SHIRO(シロ)の「ジェルパフューム」から、2024年夏フレグランス3種が登場。2024年5月30日(木)より、SHIRO全国直営店舗ほかにて数量限定発売される。人気フレグランス香料から生まれた「ジェルパフューム」SHIROの倉庫に眠っていた香料と資源から生まれた限定フレグランスシリーズ「ゼロ コレクション フレグランス(ZERO COLLECTION FRAGRANCE)」から、みずみずしいジェル状の香水「ジェルパフューム」がお目見え。「ゼロサボン」「ゼロホワイトリリー」「ゼロホワイトティー」の3種の香りを展開する。“煌めくラメ入り”のテクスチャージェルには、過去のメイクアップ製品で使用していたラメを贅沢に配合。肌にのせると、心地よい香りとともに、ハイライトのような煌めきを与えてくれる。また、保湿成分であるゆずの蒸留水がボディを潤してくれるのも嬉しい。香りのラインナップゼロサボン「ゼロサボン」はSHIROで圧倒的な支持を誇る、石けんをイメージした「サボン」のリニューアル前の香料を採用。新鮮なレモンやアップルなどの甘酸っぱい果実に、やさしく香る可憐な花々が重なる。ラストのパウダリーが肌になじめば、透明感あふれる甘い香りが自然に広がっていく。ブルーの偏光ラメ入りで、光の当たり方によってピンクにも輝くのが魅力だ。ゼロホワイトリリー清潔感あふれるリニューアル前のフレグランス「ホワイトリリー」をメインに、フレッシュフローラルの香りに仕上げた「ゼロホワイトリリー」。トップの爽やかなグリーンで華やかなリリーが際立ち、ジャスミンやヒヤシンス、イランイランが加わると、ブーケを束ねるような豊かな香りを堪能することができる。主にピンクラメを配合しており、肌にピンクと繊細なゴールドの煌めきをプラスする。ゼロホワイトティーシトラス ノートをふんわり纏いたいなら、「ゼロホワイトティー」がぴったりだ。爽やかな柑橘と落ち着いたティーの香るリニューアル前の「ホワイトティー」に、甘さのあるフローラル系をレイヤード。奥行きのあるティーとラストのやわらかいウッディが、シトラスとフルーティーフローラルを優しくまとめ上げた。テクスチャーにはたっぷりのシルバーラメと、ピンクの偏光ラメをミックスしている。【詳細】「ジェルパフューム」全3種 75g 各2,750円<数量限定>発売日:2024年5月30日(木)全国発売※予約受付は、SHIROの会員向けプログラム「SHIRO Membership Program "FAST RESERVE "」にて5月23日(木)よりスタート。展開店舗:SHIRO 全国直営店舗および、公式オンラインストア香り:ゼロサボン、ゼロホワイトリリー、ゼロホワイトティー【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年05月20日読者参加型ドキュメンタリーが完結へ株式会社ハルメク(以下、ハルメク)は2024年5月14日(火)23:00、同社が運営するコンテンツサイト『ハルメク365』の読者参加型ドキュメンタリー「ブルームプロジェクト」について完結・動画配信を開始した。同プロジェクトは2023年秋にスタート。「若々しくなりたい」などの願望を持つハルメク世代の女性3人が「なりたい自分」を叶えていくドキュメンタリーとなっている。参加者3人は、ハルメクの一流講師陣による4回の集中レッスンを受講。講師はフリーキャスター・アナウンサーの吉川美代子氏ら4人が務めた。あなたも「なりたい自分」を叶えようハルメクは2024年7月から9月まで、「ブルームプロジェクト」に連動した3講座を実施。同プロジェクトの参加者を指導した一流講師と一緒に、「なりたい自分」を目指すことができる。7月29日(月)はウォーキングトレーナーで元ミス日本の長坂靖子氏による『美姿勢レッスン』を開催。8月27日(火)には表情筋研究家の間々田佳子氏による「表情筋レッスン」を、9月25日(水)にはメイクアップアドバイザーの浅香純子氏による「メイクレッスン」を予定している。参加方法などの詳細は『ハルメク365』を確認。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日持ち運びにも便利なケース付きブラシ5月15日、粧美堂株式会社から持ち運びに便利なケース付きの数量限定「マルチファンデーションブラシ」が登場した。昨年9月の発売以来好評を博している「メイクアップブラシシリーズ」全8種の内の1つで、あらゆるタイプのファンデーションに対応する、ベースメイク用のブラシ。今回、期間限定の特別パッケージで提供される。自宅でのメイクだけでなく、外出先でのお直し用として携帯する際にもおすすめのアイテムだ。自然で美しい仕上がりを実現するスグレモノのブラシ「マルチファンデーションブラシ」の特徴は、顔の凹凸にピッタリフィットする三角形状にカットされたブラシ。フラットな面と角を使い分けることで、細部までムラなく仕上げることができる。また、パフと比べ必要以上にファンデを吸収せず、薄く均一に仕上がるのも大きな魅力となっている。つい厚く塗ってしまいがちなベースメークの悩みを解消してくれるだろう。さらに、高密度のブラシが密着力を高め優れたカバー力を発揮。薄く塗っても、毛穴までしっかりとカバーする。「マルチファンデーションブラシ」は、全国のバラエティストア、ディスカウントストア、ドラッグストアで購入できる。税込み価格は1,320円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日和の香水ブランドJ-Scent(ジェイセント)とFatalite(ファタリテ)は、2024年5月21日(火)~27日(月)に西武渋谷店で開催される「kahogo.soap POP-UP STORE」に出店します。枠練り石鹸ブランドkahogo.soapとの合同開催で、香水ブランドJ-Scent・Fataliteの香水をお試しいただけます。※限定商品を除く同店で商品をご購入いただいたお客様への各ノベルティもご用意します。※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「’」(アキュートアクセント)出店概要イベント名:kahogo.soap POP-UP STORE期間:2024年5月21日(火)~27日(月)会場:西武渋谷店A館3階=プロモーションスペース〒150-8330東京都渋谷区宇田川町21-1■ 会場限定ノベルティJ-ScentJ-Scent商品を合計4,950円(税込)以上お買い上げの方に、J-Scent「恋雨」の香り付きフレグランスタグをプレゼント(1会計につき1点)FataliteFatalite商品をお買い上げの方に、下記いずれか1点をプレゼント(1会計につき1点)・ファタリテオードパルファン酒池肉林2mLサイズ・ファタリテオードパルファン早熟の君2mLサイズノベルティ各種は数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。■ 和の香りの香水ブランドJ-Scent についてJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。日本だけでなく、台湾、アメリカ、イタリアなど、海外の店舗でも販売しています。世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentJ-Scentフレグランスコレクションオードパルファン50mL 各4,950 円(税込)J-Scentパフュームオイル10mL 各2,530円(税込)J-Scent香りのラインアップ(2024年5月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ ※、入道雲、陽茉莉 ※※あんみつと陽茉莉の香りは期間限定商品につき、同店での販売はございません■ FataliteについてFataliteは、2023年10月に誕生したフレグランスブランドです。世に溢れたシンデレラストーリーの背後にある一人一人の人生や信念に光をあて、登場人物が持つ真の美しさを表現しています。自分の武器は自分で決める。香り/ボトル/ボックスで完成する一つの物語我慢ばかりが増えた時代の中で忘れていた、貴方が本当に望むトキメキを提案します。-運命を狂わす程の魔性性を秘めた香りを貴方の物語の一頁に。-ファタリテオードパルファン酒池肉林50mL 13,200円(税込)理性をも崩落させるような、ひと時の甘く煌びやかな宴を想起させる香りファタリテオードパルファン早熟の君50mL 13,200円(税込)繊細な器の中には抱えきれないほどに秘めた、老練さを感じさせる香り■ ブランドサイト取扱店舗や香りの一覧をご確認いただけます。J-Scent ブランドサイト : Fataliteブランドサイト : ■ SNSJ-Scent Instagramアカウント : Fatalite Xアカウント : Fatalite Instagramアカウント : ■ 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY 設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月20日ダイヤモンドやカラーストーン、お持ちの宝石のリフォームも全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:伊藤 崇史)のジュエリーブランドケイウノは、ディズニーの新しい大人向けライフスタイルライン「さりげなミッキー」のコレクションとして新作ネックレス2種類を2024年6月7日(金)に発売します。 ■お持ちのダイヤモンドやカラーストーンでの注文も可能このほどの新作ネックレスは、ディズニーが掲げる「さりげなミッキー」のコレクションとして発売します。自分らしいライフスタイルを楽しむ大人に向けて、日常生活に調和するさりげなくも洗練された「ミッキーマウス」デザインのアイテムを通じて、「日常に“ちょっと”魔法を」をコンセプトにしています。ケイウノもまた、同じコンセプトのもと自分らしいライフスタイルを楽しむ大人に向けて、日常生活に調和する「ミッキーマウス」デザインのアイテムを展開します。ネックレスのデザインは、正面はシンプルに、裏側にさりげなく「ミッキーマウス」のアイコンを取り入れました。店舗に揃うダイヤモンドやカラーストーンを留めていただくほか、お客さまご自身がお持ちの宝石を留めるジュエリーリフォームにも対応。シンプルなデザインだからこそ、着用シーンや服装、年代問わず幅広く身に着けていただけます。■『Mickey Mouse Single Diamond』裏側に「ミッキーマウス」のアイコンがデザインされた、一粒石をセット出来るネックレスです。価格:Pt950 / K18YG /K18PG ¥64,900(税込み)※中石代は別途※Pt950の場合、ネックレスチェーンのみPt850『Mickey Mouse Single Diamond -Prong Setting-』4つの爪でダイヤモンドを支えているデザイン。宝石の輝きをぐっと引き立てます。K18イエローゴールド着用イメージ『Mickey Mouse Single Diamond -Bezel Setting-』宝石を金属で囲う“フクリン”タイプのデザイン。 石を一回り大きく見せる効果があるほか、クラシカルな雰囲気をさりげなく演出します。K18イエローゴールド着用イメージ■人気の『Mimosa SweeTrick Diamond(R)』の プラチナ950タイプも同時発売「ミッキーマウス」のアイコンが浮かび上がるダイヤモンド『Mimosa SweeTrick Diamond(R) 〜Mickey Design〜』をセッティングしたネックレスに、新色が登場します。“感謝”を伝える花、ミモザを思わせる淡いイエローの「スウィートリックダイヤモンド」にそっと想いをこめて。2024年6月7日(金)より全国のケイウノ直営店にて実物をご覧いただけます。■ディズニーモチーフジュエリーの独自資格者 全国約50名ケイウノは、2010年よりディズニーデザイン ジュエリーのオーダーメイドを手がけています。婚約指輪、結婚指輪、ネックレスやリングなどのファッションジュエリー、時計など、これまでに6万種類以上を生み出してきました。ディズニーモチーフジュエリー提案のスペシャリストには、独自の「ディズニーデザイン コンシェルジュ」資格制度を設けています。有資格者は全国に約50名在籍し、オリジナルバッジを保持しています。専門の「ディズニーコーナー」を3店舗(名古屋栄店、神戸店、千葉店)に設置(2024年4月現在)しているほか、全国のケイウノ店舗及びケイウノオフィシャルサイトでもディズニーデザイン ジュエリーを取り扱っています。■オーダーメイドブランド ケイウノ ・オフィシャルサイト(オンラインショッピング): ・公式SNSアカウント【Instagram】 【X(旧Twitter)】 【LINE】 【Facebook】 「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。会社名:株式会社ケイ・ウノ本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169オフィス:新宿区新宿2丁目15-22Landwork新宿ビル 4FTEL:03-5315-0821 FAX:03-5315-0845代表取締役:伊藤 崇史資本金:3000万円設立日:1991年3月29日(創業1981年)従業員:621名(2024年4月現在)ショップ:北海道1・東北1・関東13・東海・北陸8・関西4・中国2・九州1・沖縄1、台湾3(2024年5月現在)事業内容:ジュエリー・時計の製造販売、オーダーメイド、リフォーム、修理プレスリリース_ミッキーマウスネックレス.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月20日株式会社 パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司)は、2024年5月22日(水)埼玉県さいたま市「ザ・マーケットプレイス武蔵浦和」3階に、パリミキ ザ・マーケットプレイス武蔵浦和店をオープンいたします。■アクセス■オープン記念オープンを記念し、期間中 税込10,000円以上お買い上げの方にアップサイクルマグカップを、また期間中お買い上げの方にロゴ入りボールペンをプレゼントいたします!※パリミキ ザ・マーケットプレイス武蔵浦和店のみ、2024年6月20日(木)まで※お一人様1個限りとさせていただきます。無くなり次第終了となります。■メガネ1組 税込¥13,200~!超薄型・遠近両用レンズも選べます!高品質フレームに選べるレンズが付いて税込13,200~、超薄型・遠近両用レンズをはじめ、パソコン・スマホなど比較的近くの距離が見やすい中近両用レンズ・近々両用レンズも追加料金なしで選べます。■鯖江のめがね日本はもとより海外でも高い評価を得ている鯖江のめがね。パリミキではその精巧な技術で作られたフレームを多数取り揃えております。■国家検定資格「眼鏡作製技能士」全国で994名の合格者が在籍2022年4月より、国の定める「技能検定」の職種に「眼鏡作製職種」が新設され、国家検定資格「眼鏡作製技能士」がスタートし、パリミキグループでは現在994名の合格者が在籍しています。(※2023年11月時点、自社調べ)多様化・高度化するお客様のニーズにあわせて、「適切な診断・治療」と「適切な眼鏡作製」の双方の実現に向け、眼鏡技術者が眼科専門医と連携しつつ、皆様により良い眼鏡を提供し、目の健康を守れるよう、眼鏡作製の技能を高めてまいります。■パリミキ HP内『ザ・マーケットプレイス武蔵浦和店 オープン』特設 WEB ページURL: ■店舗概要店舗名:パリミキ ザ・マーケットプレイス武蔵浦和店所在地:〒336-0027埼玉県さいたま市南区沼影1丁目8番18号the market Place 武蔵浦和 3F営業時間:10:00 ~ 20:00T E L:048-621-5320地図 : ■会社概要会社名:株式会社 パリミキ設立:2009年1月15日代表者:代表取締役社長 恒吉裕司資本金:1億円事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーンURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月20日公益財団法人こうべ市民福祉振興協会(所在地:兵庫県神戸市、代表:長田 淳)が運営する「しあわせの村」(所在地:兵庫県神戸市)にて、神戸国際大学が主催のイベント「ユニバーサルスポーツ体験ラリー」を2024年6月2日(日曜)に開催いたします。フライングディスク1. 趣旨しあわせの村では、パラスポーツなどのアクティビティによる活動・イベント等事業を展開する個人または団体に対して、支援する取り組みを2021年度より始めています。この取り組みを活用し、神戸国際大学がしあわせの村を会場に参加者と学生が共に競技に親しむユニバーサルスポーツ体験を通じて、あらゆる人の健康づくりや社会参加、SDGsの達成を目指したイベントを開催いたします。2. 事業内容(1) 名称ユニバーサルスポーツ体験ラリー~すべての人に健康を、誰にでもできるスポーツ体験~(2) 開催日時2024年6月2日(日曜)13時から16時(受付は12時50分から15時30分まで)(3) 開催場所しあわせの村 体育館(神戸市北区しあわせの村1-2)(4) 参加料無料(5) 定員なし(ただし参加賞300個は先着順)※体験のレベルは小学生を想定しております。(6) 催し内容ユニバーサルスポーツ体験ラリーフライングディスク、ボッチャ、だれでもバスケット(協賛ブース)の3種目と、当日公表の創作ユニバーサルスポーツ体験ブース3種目の合計6種目を体験できます。6種目のうち4種目の体験を終えると受付で記念品と交換できます。(先着300名)(7) 持ち物体育館シューズ(8) イベント紹介ページ ※変更、中止の場合は、ホームページでお知らせします。ボッチャ車いすバスケットボール3. 主催団体等(1) 主催神戸国際大学(2) 共催神戸市、公益財団法人こうべ市民福祉振興協会(3) 協賛特定非営利活動法人えびすバスケットボールクラブ4. 参考◎「SDGsプロジェクトinしあわせの村~パラスポーツ等の活動・イベント等事業~」についてしあわせの村ではパラスポーツなどのアクティビティによる活動・イベント等事業を展開する個人または団体に対して、公益財団法人こうべ市民福祉振興協会と神戸市が共同して支援する取り組み「SDGsプロジェクトinしあわせの村」を2021年度から始めており、3か年にわたり会場利用や広報活動をサポートしています。(2021年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため開催を延期し、2022年度に第1回目、2023年度に第2回目を実施。現在、募集は終了しております。)◎神戸国際大学リハビリテーション学部について日本パラスポーツ協会の「中級パラスポーツ指導員資格」取得認定校となっており、同学部生は資格取得の課程でパラスポーツに関する知識の習得、実技指導の方法を学んでおります。今回のイベントはSDGs項目3「すべての人に健康と福祉を」の理念に沿い同学部生が当日のブース運営を行い、競技体験をきっかけに来場者にパラスポーツ種目や各種障がいへの理解を深めていただくことを目的としています。■「しあわせの村」とはあふれる緑に包まれ、赤い屋根と白い壁の建物が南ヨーロッパを思わせるしあわせの村は、兵庫県神戸の中心地、三宮から車でわずか25分の場所にある、こどもからおとなまで、お年よりも障がいのある人も、誰もが楽しめる総合福祉ゾーンです。205ヘクタールの広大な敷地内には、自然を十分に生かしながら、高齢者・障がい者の自立を援助する福祉施設をはじめ、運動広場、芝生広場、キャンプ場など、多種類の屋外スポーツ施設、レクリエーション施設、宿泊施設、温泉施設などがあります。詳細: 【公益財団法人こうべ市民福祉振興協会について】代表 : 長田 淳所在地 : 兵庫県神戸市北区しあわせの村1-1設立 : 昭和56年6月(任意団体として昭和53年9月)事業内容: しあわせの村の運営管理、健康事業、介護保険関連事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月20日化粧品開発及び販売を行う有限会社イープレイス(所在地:東京都杉並区、代表取締役:奥野 雅子)が運営する薬剤師考案・医師監修「ウエルネスサロン Parm@.D」(以下:ファーマ.D)は、2024年6月13日に百貨店初(※当社調べ)LLLTレーザーの最新技術体験を無料でできるイベントを広島県の福屋八丁堀本店で開催いたします。以降、各百貨店にて開催を予定しています。開催会場など詳細はホームページでご確認ください。このイベントに参加いただくことで、医療の現場から最新情報をゲットしていち早くお試しいただけます。ファーマ.D〈ファーマ.Dについて〉人生100年と言っても、ただ長生きすれば良いというものではありません。“できるだけ長く健康で充実した毎日を送りたい”そんな想いを叶えるために、どうしたら皮フ、頭皮、カラダの健康寿命を長くさせることができるかをファーマ.Dが提案します。思い込みのお手入れが老化をはやめているかもしれません。まずは自分を知ることから始めましょう。■ファーマ.D 会員特典・ファーマチェック…ヘルスアナライザーで皮フやカラダの状態をチェックします。・ファーマアドバイス…現在の状態を解説し不足点などをアドバイスします。・ファーマサポート…べーシック、フェイシャルリフレクソロジー、デトックスなど、今その方に必要なサポートパフォーマンスを行います。サロン〈体験イベント概要〉日時 :2024年6月13日~18日場所 :福屋八丁堀本店所在地:広島県広島市中区胡町6-26 7階催事場 健康フェア■会社概要商号 : 有限会社イープレイス代表者 : 代表取締役 奥野 雅子所在地 : 〒168-0073 東京都杉並区下高井戸4-26-21設立 : 2005年1月20日設立事業内容: 化粧品・サプリメント製造及び販売資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月20日