ビューティ情報『猛暑が続くときに使いたい!夏の便利アロマたち』

2017年8月9日 10:07

猛暑が続くときに使いたい!夏の便利アロマたち

今年もとにかく猛暑が続いていて、心もからだもイライラしたりぐったりしたり……。

何もしないよりも少しでも快適に過ごせるように、アロマでちょっとした工夫をしてさわやかに乗り切りましょう。
夏の便利なアロマ


■ ・クーラーの吹き出し口に

クーラーの吹き出し口にリボン


アロマを2.3滴垂らしたリボンをエアコンの吹き出し口に、セロハンテープで貼るだけ。

部屋中にアロマが香り、夏の不快感も軽減してくれます。

リボンを涼しそうなブルーやストライプのものにすると、見た目も涼しそうに見えますよ。

ピッタリなのは、ティーツリーやペパーミントなどの清涼感を感じるもの。

特にペパーミントは体感温度を下げてくれる効果があるので、男女ともにおすすめです。

■ ・お風呂に

ユーカリやレモングラスなどもおすすめですが、猛暑が続く日は王道のハッカ油がおすすめ!

お風呂に一滴たらすだけで、一気に爽快感を感じられます。

足だけほてって眠れないという日には、洗面器にぬるま湯とハッカ油を一滴たらして足をつけるだけでひんやりします。

効きすぎる! という人はお風呂上りに洗面器に一滴たらした中にタオルを入れて絞ったもので拭いても。


冷蔵庫にいくつかストックしておくと、サッと使えて便利です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.