ビューティ情報『石原さとみがすっぴん披露!? 素顔感が残るメイク術のポイント3つ』

2017年9月14日 16:00

石原さとみがすっぴん披露!? 素顔感が残るメイク術のポイント3つ

BBクリームやCCクリームで肌のくすみをカバーした後は、軽くパウダーでおさえるだけでも十分です。

使うアイテムはなるべく最小限におさえ、素肌感を大事にしたベース作りを心がけて。

■ ■2:透明感

すっぴん風メイク


思わず触れたくなるような透明感あふれる肌は、それだけで最高のモテ要素。そのためには、メイク前にしっかりと保湿することが大事です。

時間に余裕があれば、シートパックで潤いチャージが理想的。これだけでも化粧ノリがよくなりますよ。パックする時間がない忙しい朝は、ウォーターミストが便利。両手で顔をぎゅっと包み込むように押さえ、手のひらの温度でミストを浸透させると内側からふっくらハリを与えてくれます。


透明感ある肌づくりのためには、体を動かし代謝を上げておくことも忘れないで。スポーツが苦手でも、半身浴やホットヨガなら気軽に取り入れられるはず。日ごろから汗をかく習慣をつけましょう。

■ ■3:血色のよさ

石原さとみがすっぴん披露!? 素顔感が残るメイク術のポイント3つ


10代の頃とは違い、仕事のストレスや紫外線のダメージで大人の肌はくすみやすくなるため、チークなしのメイクではどうしても不健康に見えてしまいます。
そんなオトナ肌のお助けアイテムのチークですが、使い方を間違えると逆効果になってしまうので注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.