ビューティ情報『石原さとみがすっぴん披露!? 素顔感が残るメイク術のポイント3つ』

2017年9月14日 16:00

石原さとみがすっぴん披露!? 素顔感が残るメイク術のポイント3つ

「頬にピンクで丸く入れたチークは子供っぽい。“おてもやん”にしか見えませんね」(30代男性/出版社勤務)

目指したいのは、お風呂上がりのようにほんのり上気した艶肌。頬骨の高めの位置にチークを入れたら、指の腹やスポンジを使って優しく広げます。
フェイスパウダーで上から押さえれば、肌に自然になじみナチュラルで健康的な頬が演出できますよ。

血色UP効果で、もう一つ鍵を握るのがリップ。すっぴん風メイクでは、リップライナーで輪郭はとらず、唇にナチュラルな赤みをプラスするくらいがおすすめです。まずはリップクリームでコンディションを整えたら、唇の内側に口紅やカラーリップを塗り「閉じては開く」の動作を何回か繰り返します。唇本来の色味を生かしながら絶妙な血色感がつくれるので、ぜひ試してみて。


素肌感・透明感・血色の3つをポイントにした“すっぴん風メイク”を味方につければ、石原さとみさんのような“愛され顔”に近づけるかも!モテを味方にするメイク術、ぜひ実践してみてください。(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

参考:スポーツ報知

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.