ビューティ情報『ぽっこりお腹対策!「胃腸を整えスッキリさせる」簡単な方法 #161』

2022年5月20日 20:00

ぽっこりお腹対策!「胃腸を整えスッキリさせる」簡単な方法 #161

お味噌汁だけではなく、サラダや酢の物などにもプラスしてみてはいかがでしょうか。

【味噌汁】
『痰湿』除去に役立ち胃腸に良い働きをする、発酵食品であり温かい食べ物といえば味噌汁です。今後気温の上昇とともに冷たい飲食物が増えることが予想されます。そのため、蒸し暑い日こそ味噌汁習慣を身に着けてみてはいかがでしょうか。

痩せるために食べないことを選択するのではなく、いま必要なものを考えて食べて痩せることを目指しましょう。代謝を上げたり、むくみを改善したり、便秘を解消したりする食べものを体調に合わせて取り入れていきましょう。ほかにも心と体を強くするレシピは、『不調がどんどん消えてゆく食薬ごはん便利帖』(世界文化社)で紹介しています。もっと詳しく知りたい方はぜひご覧ください。


※食薬とは…
漢方医学で人は自然の一部であり、自然の変化は体調に影響を与えると考えられています。気温や湿度、気圧の変化だけではなく、太陽や月の動きまでもが体に影響を与えています。学生の頃、太陽暦や太陰暦を学んだことを覚えていませんか?一月の日数や季節などは太陽や月の動きから決められていたことはご存知のかたは多いと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.