ビューティ情報『マイナス27kgのダイエットに成功!? 健康的に痩せるカギ“PFCバランス”とは』

2022年7月16日 19:40

マイナス27kgのダイエットに成功!? 健康的に痩せるカギ“PFCバランス”とは

食べてカラダを作るコツは“PFCバランス”にアリ?良質な筋肉と代謝アップを目指すなら、適正なPFCバランスを心がけて。

自身も身長153cm、体重47kgというヘルシーな体をキープする、パーソナルトレーナーで『ゆるプロテインダイエット』(KADOKAWA)の著者・つむらみおさん。実は小さい頃からお菓子が大好きで、ダイエットとリバウンドの繰り返しだったそう。

「ダイエット迷子状態から抜け出せたのは、正しい知識に基づいた食習慣を身につけたからでした。その肝がPFCバランス。全然足りていなかったタンパク質をとにかく意識して、脂質は控えめに。炭水化物は代謝を落とさないために、カットしませんでした。PFCバランスのとれた食事は満足感が高く、それ以上食べたいと思わなくなり、大好きだったお菓子の量も自然と減っていきました」

その結果、MAX74kgからマイナス27kgのダイエットに成功!

「PFCバランスが整うと体重や体脂肪が減るだけでなく、疲れにくくなるなど、体調面でもいい変化を感じてくるはず。
さらに、心もエネルギーが漲るような感覚になり、前向きな自分になれますよ」

心身ともにポジティブな変化が起こるPFCバランスを意識した食事について、詳しくご紹介!

PFCバランスとは?
P=Protein、F=Fat、C=Carbohydrateのバランスのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.