ビューティ情報『寝不足や月経前は食べ過ぎちゃう…「睡眠の質を高め食欲を抑える」方法 #172』

2022年8月3日 19:30

寝不足や月経前は食べ過ぎちゃう…「睡眠の質を高め食欲を抑える」方法 #172

厳しい暑さが続いています。睡眠はしっかり取れていますか?PMSは酷くなっていませんか?中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生によると、睡眠不足や月経前は、食欲の増す人が多いそう。そこで愛先生が、「快眠」と「食欲コントロール」をテーマに解決策を教えてくれます!

猛暑の夏、月経前に食べ過ぎていませんか?

目次

・猛暑の夏、月経前に食べ過ぎていませんか?
・今週は、月経前の過食対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:イカとトマトのバジルソテー】
・Information
寝不足や月経前は食べ過ぎちゃう…「睡眠の質を高め食欲を抑える」方法 #172


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 172

蒸し暑いから、ついでに食欲が落ちれば痩せるのに…でも、そんな気配はなく、むしろ食べ過ぎてしまって困っている…と感じている人はいないでしょうか。夏バテで食べられなくなり痩せてしまう人の方がレアなのかもしれませんね。

睡眠と食欲は密接に関係しているのですが、ムシムシして寝苦しい日が続き、寝つきが悪くなったり、エアコンが効きすぎて早朝に起きてしまったりと睡眠時間が減少してはいないでしょうか。睡眠が十分にとれていない人は、食欲を抑えにくくなってしまう傾向があるのです。

さらに、PMSの影響で月経前に食欲を抑えられなくなることが多い人は、この時期いつもよりも過食に走ってしまうかもしれません。そこで、今週は月経前の過食対策となる食薬習慣を紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.