ビューティ情報『初秋は胃腸と自律神経が乱れやすい…「心身の不調を整える」簡単な方法 #176』

2022年9月2日 20:40

初秋は胃腸と自律神経が乱れやすい…「心身の不調を整える」簡単な方法 #176

季節が移りゆく今、気温や気圧の変化により胃腸や自律神経が乱れ、心身に不調を感じる人が多いようです。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、胃腸と自律神経を整える方法を教えてくれます!

最近、胃腸の不調や重ダルさを感じていませんか?

目次

・最近、胃腸の不調や重ダルさを感じていませんか?
・今週は、胃腸と自律神経の不調を解消する食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:カブとワカメの酢の物】
・Information
初秋は胃腸と自律神経が乱れやすい…「心身の不調を整える」簡単な方法 #176


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 176

急激に、夏が終わったような気候がやってくる日も増えてきましたね。涼しくて夜中ぐっすり眠れるようになってきたなんて話もよく耳にするようになってきました。ですが、天気が不安定であるせいなのか、胃もたれしたり、便秘や下痢になってしまったり、気持ちのアップダウンが増えてしまうということも同時に増えてきたように感じます。

今までは、冷たいものの食べ過ぎや冷房などの冷えによる影響も多かったと思いますが、最近では気圧の変化による胃腸や自律神経の不調も表面化してきているようです。そこで今週は、胃腸と自律神経の不調を解消する食薬習慣を紹介していきます。


今週は、胃腸と自律神経の不調を解消する食薬習慣

初秋は胃腸と自律神経が乱れやすい…「心身の不調を整える」簡単な方法 #176


ここ数日、暑い日と過ごしやすい日とを頻繁に繰り返すようになってきましたね。暑苦しかった夏から、季節が移り変わるタイミングであることを実感します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.