ビューティ情報『寒暖差で風邪をひいたかも! 「バリア機能を高め自律神経を整える」感染症対策 #181』

2022年10月8日 19:20

寒暖差で風邪をひいたかも! 「バリア機能を高め自律神経を整える」感染症対策 #181

秋を通り越して冬を感じさせるような気温の低い日が続きました。寒暖差にカラダが追いつかず、体調を崩していませんか。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、風邪の引き始めに効果的な方法を教えてくれます!

気温が急に低下!体調を崩していませんか?

目次

・気温が急に低下!体調を崩していませんか?
・今週は、冷えて風邪気味になってしまった人のための食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:鮭と梅干しの混ぜごはん】
・Information
寒暖差で風邪をひいたかも! 「バリア機能を高め自律神経を整える」感染症対策 #181


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 181

急に冬がやってきたようなお天気が続きました。冷え込んだ朝は布団から出るのがつらいですよね。秋晴れもつかの間に肌寒い毎日が続きます。また、こういった急に冷え込んだ日が続くとカラダが慣れず、寒暖差でくしゃみや鼻水などがとまらず、風邪ぎみの人も増えているようです。もともと冷え性の人は手先足先が冷たくなってしまい、急に冬物のコートを着始める日も増えてきたのではないでしょうか。

ところで、しっかり湯船につかっていますか?良質な睡眠には睡眠時に深部体温が下がることが必要になります。
そのため、もともと冷えてしまっている人は、うまく深部体温が下がらず、睡眠の質を低下させてしまいます。夜はしっかり湯船につかり、体を温め睡眠の質を上げ、成長ホルモンの分泌を高め、体に対するダメージを一日ずつリセットしておきましょうね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.