ビューティ情報『冷えても温まりやすい体に! 「基礎代謝が上がる」簡単な方法 #186』

2022年11月10日 19:30

冷えても温まりやすい体に! 「基礎代謝が上がる」簡単な方法 #186

中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生によると、寒暖差の大きい今の時期が一番寒さを感じやすく冷えやすいのだそう。そこで愛先生が、代謝が上がり温まりやすいカラダになる「冷え対策」を教えてくれます!

早くも寒さにヘコんでいませんか?

目次

・早くも寒さにヘコんでいませんか?
・今週は、冷えの対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:ネギのジャコ炒め】
・Information
冷えても温まりやすい体に! 「基礎代謝が上がる」簡単な方法 #186


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 186

夜になると急激な冷え込みを感じるようになりましたね。早くもダウンを着る準備をしたくなります。これから先、寒さがきつくなり本格的な冬になってしまったら、カラダが耐えられるか心配になってしまいます。

ただ、安心してください。暖かい昼があったり、週の中でも気候が穏やかな日が続いたりする中、突然夜になると寒くなったり、気温の低い日が続いたりする今の状況が、冷えを強く感じさせていることが考えられます。

温かい、寒いを繰り返す今の時期の方が、カラダに対する負担は大きく、実際毎日安定的に寒いほうがカラダは楽です。ただ、本格的に寒い冬が始まる前に基礎代謝を上げて自ら熱を作り出し、底冷えしにくく、一度冷えても温まりやすいカラダの土台作りをしていくことが大切です。
ということで、今週は冷えの対策となる食薬習慣を紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.