ビューティ情報『風邪ではないのに鼻水、くしゃみ…今急増中「寒暖差アレルギー」の対処法 #188』

2022年11月25日 20:00

風邪ではないのに鼻水、くしゃみ…今急増中「寒暖差アレルギー」の対処法 #188

中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生によると、寒暖差が激しい今の時期は、くしゃみや鼻水、蕁麻疹などの不調が出やすいのだそう。風邪に似ているけど実は違う、その正体は寒暖差アレルギー。愛先生が誰でもできる対策を教えてくれます!

最近、風邪のような症状が出ていませんか?

目次

・最近、風邪のような症状が出ていませんか?
・今週は、寒暖差アレルギーの対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:ワカメとタコの酢の物】
・Information
風邪ではないのに鼻水、くしゃみ…今急増中「寒暖差アレルギー」の対処法 #188


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 188

少し上を見上げると黄金色の銀杏並木、そして目線を下げても黄金色の絨毯。この時期、各地で紅葉が街並みを色鮮やかに染めていきますよね。そして、気候は12月の冬至を迎えるまでは、暖かいポカポカとした時間と耳や鼻を凍り付かせてしまうような寒い時間を繰り返していくことでしょう。

これによって、増えるのが、寒暖差によるアレルギーです。アレルギーの源となる物質はありませんが、寒暖差により鼻がムズムズしたり、くしゃみがでたり、咳がでたり、蕁麻疹がでたりと、風邪と混同してしまうような症状に困惑している人も多いのではないでしょうか。そこで、今週は最近急増中の寒暖差アレルギーの対策となる食薬習慣を紹介していきます。


今週は、寒暖差アレルギーの対策となる食薬習慣

くしゃみや鼻水、咳、じんましんなど、最近原因のわからない不調が増えていると感じることはないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.