ビューティ情報『全身の冷えとサヨナラ! 股関節にアプローチする“温活ストレッチ”』

2022年12月9日 19:00

全身の冷えとサヨナラ! 股関節にアプローチする“温活ストレッチ”

温活ストレッチで巡りを改善!自分の“温め力”を目覚めさせよう。

筋肉を伸縮させて血流促進。深い呼吸でよりリラックス。
温活に欠かせない3本柱は食事、運動、リラックス。そのうちの2つ、運動とリラックスを同時に狙える温活ストレッチを教えてくれたのは、ヨガインストラクターの廣田なおさん。

「寒いからといってじっと動かないでいると、筋肉はガチガチに硬くなり、冷えはみるみるうちに悪化します。運動で筋肉を伸縮させれば、血管が押されたり緩んだりして血流が良くなり、冷えはもちろん、むくみの改善も期待できます。そして、筋トレや有酸素運動など本格的な運動が苦手な人でも簡単に実践できるのが、今回紹介する、股関節、肩甲骨、足裏・膝下に効果的にアプローチする温活ストレッチです。
大きな関節がある股関節と肩甲骨まわりは、太い血管や多くの筋肉が密集していて、特に筋肉が硬くなりやすい部分でもあるので、可動域を広げることで全身の血流改善に繋がります。また足裏・膝下は、心臓から遠く血流が滞りやすく、冷えを感じやすい部分なので、日ごろから積極的に動かしてあげましょう」

深い呼吸を取り入れて行うことも、大切なポイントだそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.