ビューティ情報『ラーメン大好き、おなかがゴロゴロ…「花粉症が悪化しやすい人」の特徴と対策 #205』

2023年3月24日 19:00

ラーメン大好き、おなかがゴロゴロ…「花粉症が悪化しやすい人」の特徴と対策 #205

花粉症などのアレルギー症状に悩まされていませんか。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、その対策と症状が悪化してしまうNG習慣を教えてくれます!

今年は花粉症が酷くなっていませんか?

目次

・今年は花粉症が酷くなっていませんか?
・今週は、花粉症の対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食薬:キノコたっぷりブリしゃぶ】
・NG行動【ラーメンを食べる】
・Information
ラーメン大好き、おなかがゴロゴロ…「花粉症が悪化しやすい人」の特徴と対策 #205


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 205

桜が満開となる地域が続々と増えてきていますね。春分の日も過ぎ、暖かい陽気の日も長く続くようになり、ようやく長かった冬も終わりを迎えた印象になりました。そして、マスクとの距離感も徐々にもとの生活に戻りつつあります。ですが、花粉症を強烈に感じている方は、マスクとの距離感がより強固なものへと変化していることだと思います。

そして、卒業、入学、進級、転職、転勤などさまざまな区切りとなり変化のときとなる3月。みなさん、健やかにお過ごしでしょうか。今までお世話になった人たちや4月に新しく出会う人たちに対して、爽やかな印象を与えておきたいと考えるかたは多いと思います。
ですが、花粉症で常にポケットティッシュを持ち歩き、鼻の周りは赤くむけ、会話をしながら鼻水がたれたり、くしゃみがでてきてしまっては、相手が気にしていなかろうが本調子ではない自分の状態に悲しくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.