ビューティ情報『クリーム、パンも好き…「お腹パンパンでおならがクサイ人」の特徴と対策』

2023年9月29日 20:00

クリーム、パンも好き…「お腹パンパンでおならがクサイ人」の特徴と対策

食欲の秋といえば、あれもこれもとおいしいものを食べたくなってしまうもの。ですが、この時期によく食べるものの中には、お腹の張りや臭いおならの原因となり、秋冬太りにつながってしまう要注意グルメがあるのだとか。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、気をつけるべきNG習慣とすぐにできる対策を教えてくれます!

食べ過ぎたときのお腹の張りやクサイおならが気になっていませんか?

目次

・食べ過ぎたときのお腹の張りやクサイおならが気になっていませんか?
・今週は、お腹の調子を整えて秋冬太りを予防する食薬習慣
・食薬ごはん【タコとワカメの梅肉和え】
・Information
クリーム、パンも好き…「お腹パンパンでおならがクサイ人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 233

焼き芋やモンブランなど秋の食材を使ったスイーツにクリームパスタ、グラタン、ドリア、クリームシチューなど、体がポカポカしそうな濃厚な味わいで、想像しただけでお腹が減ってしまいそうな食材たちをいたるところで目にするようになってきました。秋の味覚を何から食べつくしていこうか迷ってしまいますよね。ただ毎日、甘くて、こってりしたものばかり食べていたら、気になってくるのがプヨプヨしたお腹やお尻のたるみではないでしょうか。

秋冬といえば、イベントが多く、食べることも多く、ぬくぬくして一回り大きく成長してしまう人が多いと思います。もし毎年、寒い時期に太ってしまうという人は、今から気を引き締め、欲望にだけに従うのではなく、理性的に体形や体調の管理をしていきましょうね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.