くらし情報『「お互いの前でおならをしない」が夫婦のルール。そのルールを改めるきっかけになったトラブルとは』

2024年1月17日 05:10

「お互いの前でおならをしない」が夫婦のルール。そのルールを改めるきっかけになったトラブルとは

「お互いの前でおならをしない」が夫婦のルール。そのルールを改めるきっかけになった出来事とは


結婚して14年目になる知人夫婦には、結婚する前から決めている「お互いの前で絶対におならをしない」という鉄則がありました。とはいえ、時々おならが出てしまうこともあり、そんなときは険悪なムードになってしまうこともあるそうです。ですが、後に起きるトラブルをきっかけに、知人は自身の考えを改め直すことになりました。

台風の日、知人の夫に悲劇が…

転ぶイメージ


私の知人には結婚して14年目になる夫がいます。2人はとても仲が良く、会話をしているときもニコニコとしているのが印象的です。ただ、2人には結婚する前から決めている「お互いの前で絶対におならをしない」という鉄則がありました。うっかり気が緩んでおならが出てしまった日には、険悪なムードになる日もあったそうです。
しかし、厳しいルールと言えばそれだけだったので、基本的に2人は何の問題もなく仲の良い夫婦として過ごしてきました。

そんな知人夫婦が結婚して、6年目になった夏のある日のこと。天気予報で直撃コースと言われていた台風が上陸して、その予報通り猛烈な雨風が街全体を包み込みました。その日、知人夫婦は仕事を休んで家で自宅待機をしていたのですが、2階の屋根裏部屋にある窓がバタバタと音を立てているのが聞こえてきたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.