ビューティ情報『安田美沙子「放置していたら、もっと大変なことになっていたかも」 40代になった今、過去の自分を振り返る』

2024年3月3日 21:30

安田美沙子「放置していたら、もっと大変なことになっていたかも」 40代になった今、過去の自分を振り返る

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは、私とフェムケアの話。20代の頃、子宮内膜症と診断された安田美沙子さん。女性特有の心身の悩みとの向き合い方について伺いました。

体を酷使していた20代、知識の重要性を痛感。
安田美沙子「放置していたら、もっと大変なことになっていたかも」 40代になった今、過去の自分を振り返る


今年1月の能登半島地震発生時、新潟に滞在していたという安田美沙子さんは、帰京後、防災バッグの見直しを行ったことをインスタグラムで発信。生理用品が十分に入っているか再確認したという。

「生理用品は女性にとって絶対に必要なもの。
災害時には避難生活のストレスで周期が乱れたりする可能性もありますよね。普段使っている自分に合った素材の生理用品をバッグに入れておけば、安心感が高まると改めて感じました」

女性特有の体の悩みと向き合い続けてきた安田さん。きっかけは、20代前半の頃、子宮内膜症が発覚したことだったそう。

「ロケのとき、猛烈にお腹が痛くなって。女性のスタッフさんに話したら、婦人科の受診を勧められ、そこで初めて子宮内膜症であることを知ったんです。ピルを処方され、痛みが徐々に楽になりました。当時は、仕事のスケジュールが詰まっていて病院に行くのが面倒だなと思ったけれど、放置していたら、もっと大変なことになっていたかもしれない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.