ビューティ情報『美肌のカギは砂糖断ち!年齢に負けない体に導く「シュガーデトックス」とは?』

2017年10月21日 21:00

美肌のカギは砂糖断ち!年齢に負けない体に導く「シュガーデトックス」とは?

一つ一つ段階を踏んでやっていかないと、続けるのは難しいと思う。例えばまず最初は間食のチョコレートをやめる。それに慣れたらコーヒーに砂糖を入れないとか。段階的にやっていくのがポイント。

砂糖を全く摂らないのは逆に良くないから、メープルシロップやハチミツ、黒砂糖を代用して、白砂糖は極力使わないようにしてる」

Q:これからも続けていく予定?
「もうすぐ3週目に入るけど、この前友人の家に遊びに行ったときカップケーキをご馳走になったの。一口食べただけで、口の中に甘さが一瞬で広がって、もう一口で十分って思っちゃった。甘いものが食べたいって思うことも極端になくなったし、甘いものへの欲を上手くコントロールできるようになったのかな。

肌への美容効果を実感するには、まだもう少し時間がかかりそうだけど、身体と心の調子がいいので、これからも無理しない程度に続けていくつもり」

良質の砂糖を適量摂る習慣を身につける
美肌のカギは砂糖断ち!年齢に負けない体に導く「シュガーデトックス」とは?


Pinterest

大切なのは良質の砂糖を適量摂取することだと語るカレン。砂糖が生み出すブドウ糖は、身体のエネルギー源として欠かせないものでもあるため、ビタミンB1、B2、ミネラル、カルシウムを含む黒砂糖や、ナトリウム、カルシウムなどミネラルを含むきび砂糖を積極的に取り入れたいですね。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.