ビューティ情報『干からび乾燥肌を解消!冬のトラブル肌に「スクラブ」が有効なワケとは?』

2018年2月6日 07:00

干からび乾燥肌を解消!冬のトラブル肌に「スクラブ」が有効なワケとは?

血液の循環も良くなるそうで、「使い続けているうちに肌が若返って来た!」の声が多数寄せられています。

「なんだか最近肌がくすんで元気がなく見える……。」という時に是非試してみたいアイテム。一気に若々しい肌を取り戻せるかも!ゴージャスなローズの香りのスクラブは、オトナ女子として一つは持っていたいアイテムです。

干からび乾燥肌を解消!冬のトラブル肌に「スクラブ」が有効なワケとは?
MECCA(FRENCH GIRL)

そして外せないのが、ネーミングが何とも可愛らしい、フランス女子の素朴なスキンケアをヒントにしたブランドFRENCH GIRLから出ているSEA POLISH。

アトランタ海のシーソルトをベースに、アボカドオイル、アーモンドオイル、アプリコットオイルなどの各種エッセンシャルオイルが贅沢に配合されています。

シーソルトがベースのものって、しっかり古い角質や汚れをオフできるけれど、その分肌への刺激がきつかったりしますが、SEA POLISHはその心配はなし!シアバターやココアバターが含まれているので、スクラブ中も肌を刺激からしっかり守ってくれます。

スクラブ+保湿のW機能が備わったアイテムってなかなかないので、これはチェックしておいて損はないかも!

身体を洗ってからスクラブでマッサージが正解
干からび乾燥肌を解消!冬のトラブル肌に「スクラブ」が有効なワケとは?


そして気になるスクラブのやり方ですが、一度シャワーで身体の汚れを落とし、タオルで軽く水分をふき取った状態で始めるのが良いと、前出のカレン。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.