ビューティ情報『干からび乾燥肌を解消!冬のトラブル肌に「スクラブ」が有効なワケとは?』

2018年2月6日 07:00

干からび乾燥肌を解消!冬のトラブル肌に「スクラブ」が有効なワケとは?

面倒ですが、先にその日の汚れを落としてからスクラブするのが効率的です。

力を入れてごしごしこするのは避け、あくまで優しく、マッサージするような感覚で全身をスクラブしていくのがポイントなのだとか。

ついつい汚れや角質を全部取り除こうと、力を込めたくなりますが、肌を傷つけてしまうので絶対NG!「汚れを吸いつけながら取り除いていく感覚」が大切なのだそう。思っている以上に私達の肌って繊細なのです。

スクラブの後は、保湿!保湿!保湿!
干からび乾燥肌を解消!冬のトラブル肌に「スクラブ」が有効なワケとは?


無理やり古い角質や汚れを取り除いた後の肌は、通常よりも無防備な状態。特に湿度が低いこの時期は、何もせずにそのまま放置しておくのはあまりにも危険!肌の乾燥が一層進み、一気にハリがなくなってしまいます。

スクラブをした後は、いつもより時間をかけてしっかり保湿ケアをするのがマスト!全身くまなくしっかり保湿クリームやオイルで潤しましょう。特に顔と首には、エイジング効果も期待できる、ビタミンCやレチノール、コラーゲン入りの美容液を塗ってから、保湿クリームでしっかりカバーするのが◎。

冬の様々なスキンケアトラブルを解決してくれるスクラブ。真冬のこの時期にわざわざ全身をスクラブするのって、寒いし面倒くさいけれど、若々しい美肌を保つためには、是非取り入れたいスキンケア方法です。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.