ビューティ情報『打倒エイジング!内側からキレイをつくる2018注目のスーパーフード4選』

2018年3月10日 21:00

打倒エイジング!内側からキレイをつくる2018注目のスーパーフード4選

という言葉が使われはじめたのだそう。

その後、「一般の食品と比べると、ビタミンやミネラル、アミノ酸などの必須栄養素豊富に含んでいるのに、低カロリー」と定義され、抗酸化作用が高く身体全体のエイジングをスローダウンさせるもの、がんや心臓病のリスクを抑えるものなどが紹介されて来ました。

改めて考えてみると、スーパーフードって、ちょうど食品とサプリメントの間に存在するような位置づけですよね。「足りない栄養素をサプリメントで補うのには抵抗がある……」という女性にとって、スーパーフードはまたとない食品です。

今年は打倒エイジング!和食とも相性抜群のヘンプシード
打倒エイジング!内側からキレイをつくる2018注目のスーパーフード4選


オーストラリアのニュース番組でも大きく取り上げられていたのが、ヘンプシード(麻の実)です。体内で作ることのできない必須アミノ酸を始め、ミネラルとビタミンEがたっぷり入っているヘンプシードは、エイジング&美肌ケアにうってつけの食材です。さらに食物繊維も豊富なので、腸内環境を整えるのにも最適。身体の中からしっかりデトックスして、痩せやすい体質を目指すことができちゃいます。

また、植物性タンパク質では他に類を見ない、EDESTIN (エデスチン)
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.