ビューティ情報『打倒エイジング!内側からキレイをつくる2018注目のスーパーフード4選』

2018年3月10日 21:00

打倒エイジング!内側からキレイをつくる2018注目のスーパーフード4選

と呼ばれる特殊なタンパク質を含んでいることから、消化しやすく、吸収されやすい性質を持っているのにも注目です。食べ過ぎてもお腹を下したりする心配がないのも嬉しいですよね。

香ばしいクルミのような味のヘンプシードは、色々なレシピと相性抜群。サラダの上からぱらぱらとかけたり、チアシードのようにヨーグルトやマフィンに入れると◎。また、これまでのスーパーフードとは違い、味噌や醤油などの和食と相性が抜群なのも驚きです。ご飯ともピッタリマッチするそうなので、ヘンプおにぎりを試してみるのもいいかもしれませんね。

「ビーガンフードでデトックス」が今年は大当たり!?
打倒エイジング!内側からキレイをつくる2018注目のスーパーフード4選


オーストラリアのスーパーマーケットでも、数年前からオリジナルのコーナーが設けられている「ビーガンフード」。オーガニックと並んでオーストラリアでも人気のビーガンは、肉類、魚類、卵を一切口にしない、ベジタリアンの中でも最も厳しいタイプのうちの一つ。とにかく心身の健康を重視し、野菜や果物を中心に、豆類やシリアル、パスタやご飯などの穀物類を好んで食べるスタイルです。

魚や肉の代わりに、豆腐を使うレシピが多く、豆腐のフライに豆腐入りの餃子など、満腹感を味わえるのに胃もたれせず、スタイルを維持するのにも効果的だと言われています。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.