ビューティ情報『打倒エイジング!内側からキレイをつくる2018注目のスーパーフード4選』

2018年3月10日 21:00

打倒エイジング!内側からキレイをつくる2018注目のスーパーフード4選

ハリウッドセレブの間でもこのビーガンレシピのファンは多く、ビヨンセやアリアナ・グランデも実行しているのだとか。動物性の食品を体内から追い出すことで、身体の中の老廃物をしっかりデトックスしてリフレッシュさせるのに最適なのだそう。これまで一度も試したことのないビーガンですが、デトックス効果を期待して、今年はチャレンジしてみたいと思っています。

キノコ類が至る所で見られる?
打倒エイジング!内側からキレイをつくる2018注目のスーパーフード4選


マイタケやエリンギ、シイタケなど、日本食でお馴染みのキノコ類には、体内の免疫力を高める効果があると言われています。さらに、便秘解消に欠かせない食物繊維やカルシウムの吸収をサポートしてくれるビタミンDも豊富なため、オーストラリアでも「スーパーフード」として再認識されています。

また、シミ・そばかすを元になるメラニン生成を抑えてくれる物質を含んでいるマイタケや、エイジングに欠かせないグルタミン酸を含んでいるシイタケなど、美肌効果も大いに期待できるキノコ類。気になるヘルス・美容効果に合わせて色々な種類の中から選ぶことができるのも、オーストラリア女子にウケているポイントかもしれません。

もちろんそのまま普通に料理のレシピとして取り入れることもできますが、「キノコ類が苦手……」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.