ビューティ情報『1日1分で美人度アップ!ズボラでも続けやすい超簡単エイジングケア術5選』

2018年3月9日 21:00

1日1分で美人度アップ!ズボラでも続けやすい超簡単エイジングケア術5選

これを約1分行えば顔が温かくなって血行がよくなっているのが分かりますよ。フェイスラインがはっきりとしていきます。

余裕があれば、耳たぶの下あたりにある「頬車(きょうしゃ)」というツボを人差し指で軽く押してみてください。より顔の引き締めに効果的です。

簡単なのに意外と疲れる「火の呼吸」で、脂肪を燃焼
1日1分で美人度アップ!ズボラでも続けやすい超簡単エイジングケア術5選


「火の呼吸法」とは、ヨガでみられる呼吸法の一つで、連続して短時間に素早く行う腹式呼吸のことです。脂肪燃焼効果や、自律神経を整える効果、免疫力や基礎代謝アップ効果が見込め、精神と体力面の両方にポジティブな効果をもたらします。

火の呼吸法の方法は、まず背筋を伸ばしてイスに腰かけたら、ウォームアップのつもりで数回鼻呼吸をして全身をリラックスさせましょう。それができたら「鼻から息を吸ってお腹を膨らませる」→「お腹を凹ませて鼻から勢いよく吐く」という腹式呼吸を瞬時に繰り返し行ってください。

最初は難しいので、1分間に30回くらいを目安に始めてみるといいでしょう。ですが、最終的には1秒間に3~4回、1分間に200回を目標にすることでより高い効果が見込めます。行うタイミングは空腹時がおすすめです。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.