ビューティ情報『ほっそり二の腕は夏の武器!今から間に合う二の腕痩せメソッド5選』

2018年4月15日 21:00

ほっそり二の腕は夏の武器!今から間に合う二の腕痩せメソッド5選

二の腕は、二つの筋肉によってできているのですが、外側にあるもう一つの「上腕三頭筋」は意識しない限り使われていないことがほとんどなんですよ。

要するに二の腕が太くなっていくのは、上腕三頭筋のたるみが原因なんです。しかも、上腕三頭筋は使わないことでどんどん痩せにくくなってしまいます。

手遅れになる前に対策を練ったほうがよさそうです。

イタ気持ちいい簡単マッサージで、二の腕のリンパを刺激する

YouTube

それでは、巨大化しつつある二の腕に対し、どのような対策をとっていけばいいのでしょうか。まず一つめは、マッサージをすることです。

先述したように、リンパの流れが悪いことは、二の腕が太くなる原因となり得ます。特に上腕三頭筋は刺激される機会が少ないので、マッサージをして、リンパの流れをよくしてみてください。

二の腕のリンパの流れをよくするには、わきの下にある「腋窩(えきか)リンパ節」の停滞を解消することが重要。ここを意識しながら、鎖骨に向かって流していきましょう。

マッサージは以下の6つのステップです。

1)腕の内側を押したりこすったりしてマッサージしていく

2)内側が温かくなったら、同じように腕の外側を押したりこすったりしてマッサージする

3)
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.