ビューティ情報『ほっそり二の腕は夏の武器!今から間に合う二の腕痩せメソッド5選』

2018年4月15日 21:00

ほっそり二の腕は夏の武器!今から間に合う二の腕痩せメソッド5選

手首から脇に向かってリンパを流す

4)親指と人差し指で軽く二の腕を挟んで揉んでいく

5)肘から脇に向かってリンパを流す。このときわきの下にある腋窩(えきか)リンパ節を意識して!

6)最後は脇まわりをつまむようにほぐして完了。クールダウンをするように裏側もしっかりとほぐすこと

二の腕の皮膚は弱いので、ボディオイルなどを塗って行うことをおすすめします。肌への摩擦が避けられますよ。肌を傷つけない程度に力を込め、マッサージをしていくのがポイントです。少しやっただけでも二の腕が温かくなり、血行がよくなったことが分かります。

マッサージが完了したら、鎖骨のあたりを5~6回さするとなおいいでしょう。よりリンパが流れやすくなりますよ。マッサージは体が温まっているときに行うのがいいので、お風呂の中や、お風呂上りに行うのが効果的です。

たった1分のストレッチで、二の腕も肩もすっきり!
ほっそり二の腕は夏の武器!今から間に合う二の腕痩せメソッド5選


二の腕の血行を促進するためには、二の腕だけに注目すればいいものではありません。

肩や肩甲骨まわりの筋肉が硬直することでも二の腕の血行が悪くなり、代謝低下を招いてしまうんですよ。それを防ぐためにも、肩から深くストレッチをして血液循環を促していきましょう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.