ビューティ情報『冬は背肉が増える季節!美背中を手に入れる3つの習慣』

2016年12月15日 18:30

冬は背肉が増える季節!美背中を手に入れる3つの習慣

それを放置し続けると本当に脂肪がつきやすくなるのですが、ほとんどの方は「たるみ」なので滞りを解消すればかなりすっきりします。
そこで今回は「美背中をつくるために見直したい3つの習慣」を紹介します。

美背中習慣① ブラジャーを見直す
美背中習慣① ブラジャーを見直す

アンダーバストのサイズが合っていない、もしくは強い締め付けを感じるブラジャーを長時間つけていると、それが原因で背中に滞りが生じます。
ブラの背中がプヨッと気になる貴女はサイズが強いのかも?
緩すぎるのもNGですが、サイズや素材、機能もさまざまなブラジャーが発売されていますので、きちんと測ってフィット感に納得いくまで試着してブラジャーを選びましょう。
お家に帰ったら、リラックスしてカラダをブラジャーから解放してあげましょう。


美背中習慣② お仕事の姿勢を見直す
美背中習慣② お仕事の姿勢を見直す
お仕事で毎日PCに向かっていすに座りっぱなしという方も多いと思います。
そんな方は特に背肉が付きやすく、フェイスラインや二の腕もたるみ、ぽっこりお腹、流れ尻(はみ尻)、むくみ脚…とPC体型と呼びたいくらい、体型が崩れています。
座りっぱなしは体型を崩すだけでなく、健康にも悪影響だという研究がされていますから、この姿勢を少しでも改善しないと何をやってもムダになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.