ビューティ情報『スムージーダイエットの正しいやり方は?レシピや注意点を解説!』

2019年8月29日 09:00

スムージーダイエットの正しいやり方は?レシピや注意点を解説!

先にお腹に入れておくことで、夕食の食べすぎ防止にも役立つでしょう。

1回350mlを目安に飲む

スムージーに使われる野菜や果物には、カロリーの高いものもあります。体に良いからとたくさん飲むとかえって痩せにくくなってしまうため注意しましょう。1杯分の目安は350mlです。

朝に飲む場合は、スムージーの量を半分にしたうえで、肉類や魚類、卵などを合わせて摂るのがおすすめ。タンパク質が豊富な食材を取り入れることで栄養バランスが良くなり、健康的に痩せやすくなります。

ダイエットにおすすめのスムージーレシピ

スムージーダイエットの正しいやり方は?レシピや注意点を解説!

ダイエット目的の場合におすすめなのは、小松菜とバナナと豆乳で作るグリーンスムージーです。<材料>1人分
小松菜50g
冷凍バナナ1/4本
レモン汁少々
はちみつ大さじ1杯
無調整豆乳200ml

<作り方>
1.バナナや小松菜を小さくカット
2.その他の材料とまとめてミキサーに入れ、混ぜる

バナナや小松菜から食物繊維やビタミンが摂れ、豆乳でタンパク質を補えるバランスの良いレシピです。朝食や昼食などの置き換えダイエットに作ってみてください。

スムージーを飲むときの注意点


スムージーダイエットの正しいやり方は?レシピや注意点を解説!

毎日は飲まない

スムージーの置き換えは、週末だけにとどめることをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.