ビューティ情報『スムージーダイエットの正しいやり方は?レシピや注意点を解説!』

2019年8月29日 09:00

スムージーダイエットの正しいやり方は?レシピや注意点を解説!

これは固形物の摂取量が少なくなることで、お通じが悪くなるリスクがあるため。

噛む回数が減ると唾液の分泌量が減少し、消化の妨げとなってしまうことがあるのです。また固形物を食べないことは腸のぜん動運動にも悪影響を及ぼします。消化不良を防ぐためにも、普段からごぼうや小魚といった噛みごたえのある食材を積極的に食べるようにしましょう。

糖分の多い果物を使いすぎない

桃やメロンなど、糖分の多い果物は高カロリーのためダイエットには不向きです。甘味の強い果物をたっぷり使ったスムージーは高カロリーになるため、飲みすぎると太ってしまう可能性も。スムージーでダイエットをする場合は、糖分の少ない野菜を中心としたグリーンスムージーがおすすめです。

おすすめスムージーレシピ&飲み方で正しくダイエット

スムージーダイエットの正しいやり方は?レシピや注意点を解説!

スムージーは手軽に栄養を摂れて摂取カロリーも抑えられるため、ダイエットにも一定の効果が期待できます。ただし飲みやすいからといって摂りすぎには要注意!ご紹介したレシピや飲み方に注意して、スムージーダイエットを成功させてくださいね。

スムージーダイエットの正しいやり方は?レシピや注意点を解説!

横内 稚乃
鍼灸師、整体師、エステティシャン

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.