ビューティ情報『チアシードでダイエットしよう!効果とおすすめの食べ方』

2019年9月1日 09:00

チアシードでダイエットしよう!効果とおすすめの食べ方

リスク3:前立腺がん

厚生労働省の研究資料報告によると、アメリカの研究でα-リノレン酸の過剰摂取と前立腺がん(男性のみ)のリスクがはっきり解明されていないとあります。ただし適量(1日約10g)の範囲であればいずれのリスクも問題ないと考えられ、一部メディアで懸念されていた「発芽毒(※)」の心配もないとされています。

※参考
「ファインスーパーフード チアシード」の発芽毒に対する見解(株式会社ファインファインバイオサイエンス研究所)

チアシードを美味しく食べられるレシピ

チアシードでダイエットしよう!効果とおすすめの食べ方

プレーンヨーグルトに混ぜて

夜のうちに、お好みのヨーグルトにチアシードを加えて混ぜておきます。翌朝、はちみつやジャムをかけていただきましょう。プルプルのジェル状になったチアシードの食感がヨーグルトの美味しさを引き立てます。

季節のフルーツと合わせてフレッシュジュースに

スイカや梨、イチゴなど季節のフルーツと一緒にミキサーにかけてフレッシュジュースにするのもおすすめ。豊富なビタミン・ミネラルを摂取でき、満腹感も得られるのでおやつ代わりにぴったりですよ。

関連記事
ダイエット中にチアシードを食べるときのポイントを徹底解説!

ダイエットのお供にチアシードレシピをプラス

チアシードでダイエットしよう!効果とおすすめの食べ方

チアシードは栄養が豊富で満腹感を得やすいため、ダイエット中の方にもおすすめのスーパーフードです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.