ビューティ情報『何か食べたい!そんな時の原因や対処方法を専門家が解説』

2019年9月12日 09:00

何か食べたい!そんな時の原因や対処方法を専門家が解説

ダイエットとは関係なく仕事や人間関係などでストレスがたまっていると、ダイエットでのストレスにプラスされて、普段以上に食べたくなることがあります。

ストレス発散の方法がない

普段の生活において、ストレス発散をする方法があまりないということはありませんか?

食べたいと思った時にストレスを発散する方法がなく、ひたすら我慢するだけだと、食べたい気持ちは膨らむ一方です。

食欲を抑える2つの方法

何か食べたい!そんな時の原因や対処方法を専門家が解説

温かいお茶や白湯を飲む

食欲のうちの半分は、水分と温度を欲していると言われています。温かい飲み物を飲むことで、異常な食欲がおさまります。

たとえば温かいお茶や白湯などを飲むと、体に水分と温度を与えられるはずです。

散歩などで体を動かす

体を動かすため、体には血糖値を上げる働きがあります。血糖値が上がると食欲が落ち着き、満足感が得られます。

たとえば散歩をするなど、体を動かし続けることで、食欲を抑えることにもつながるでしょう。

食欲を抑えられる食べ物とは?

何か食べたい!そんな時の原因や対処方法を専門家が解説

野菜スープ

まずおすすめなのが野菜スープです。

野菜はもちろん海藻、きのこなどがたっぷり入った温かいスープは、温かい水分の補給で満足度が高いうえに、ビタミンミネラルなどの栄養補給ができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.