ビューティ情報『何か食べたい!そんな時の原因や対処方法を専門家が解説』

2019年9月12日 09:00

何か食べたい!そんな時の原因や対処方法を専門家が解説

とにかく「何か食べたい!」そう思う時期って、ありますよね。食欲がわき上がってくるようなそんな時、どう対処したらいいのでしょう?今回はヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクターの美宅玲子先生に、何か食べたい時の原因や食欲を抑える方法・食べ物をはじめ、太りにくい食べ方などを詳しく教えていただきました。

目次

・「何か食べたい!」この感情を抑えられない原因は何?
・ダイエットによって無理に我慢しすぎている
・ダイエットの影響で必要な栄養素が不足
・ダイエット以外にもストレスが
・ストレス発散の方法がない
・食欲を抑える2つの方法
・温かいお茶や白湯を飲む
・散歩などで体を動かす
・食欲を抑えられる食べ物とは?
・野菜スープ
・食物繊維やよく噛めるもの
・どうしても食べたい!太りにくい食べ方はあるの?
・食べる順番に気をつけよう
・よく噛んで食べよう
・ダイエット中でも何か食べたいときに気をつけること
・我慢しすぎず食べ方にも注意しながらダイエットしよう

何か食べたい!そんな時の原因や対処方法を専門家が解説

「何か食べたい!」この感情を抑えられない原因は何?

何か食べたい!そんな時の原因や対処方法を専門家が解説

ダイエットによって無理に我慢しすぎている

何かしらダイエットを実践しているため、食事制限で無理な我慢をしてしまっていることが原因のひとつといえます。

無理な我慢は、食欲中枢を狂わせることに。おなかは空いていなくても、食べ物が視覚に入るだけで、食べたくてたまらなくなることもあります。

ダイエットの影響で必要な栄養素が不足

ダイエットで食事制限をすることにより、必要な栄養素が不足していることも原因に挙げられます。

体や酵素を作るたんぱく質や、精神を落ち着かせる鉄分やナイアシン、ビタミンなどが不足していると、不足分を補おうとして食べたくなったりイライラしたりすることがあります。

ダイエット以外にもストレスが

ダイエット以外でもストレスがたまっていることはありませんか?ストレスが関連していることも考えられるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.