ビューティ情報『パスタは太らないって本当?太らない食べ方と注意点を専門家が解説』

2019年9月12日 09:00

パスタは太らないって本当?太らない食べ方と注意点を専門家が解説

パスタは太らないと言われていますがそれは本当なのでしょうか?今回はパスタは本当に太らないのか、ダイエットに取り入れるための食べ方や注意点まで、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に詳しく解説をいただきました。

目次

・パスタは食べても太らない?
・適量を楽しむなら太ることはない
・パスタが太らないと言われている理由
・冷たいパスタと温かいパスタでダイエット効果は違う?
・太らないパスタの食べ方
・ダイエットにおすすめ「シラスたっぷりの和風スパゲッティー」
・パスタでダイエットする際の注意点
・パスタを単品で食べない
・パスタのソースを工夫する
・パスタでダイエットする場合は食べ方を気をつけよう

トマトパスタ

パスタは食べても太らない?

パスタは太らないって本当?太らない食べ方と注意点を専門家が解説

適量を楽しむなら太ることはない

太りやすいと言われるごはんやパンも、適量を楽しむのであれば太ることはありません。同様にパスタも食べすぎなければ太る心配はありませんし、食べすぎれば体脂肪として体内に蓄えられてしまいます。

「パスタ=太らない」ではなく、パスタを食べても太らないための工夫を取り入れることで、代謝を高めて筋肉を鍛え、メリハリのあるボディラインを目指しましょう。

パスタが太らないと言われている理由

パスタが太らないといわれるようになった理由としては、食後の血糖値が急上昇しにくい点が挙げられることが多いです。これも食べすぎれば血糖値を上昇させ太りやすくなってしまうので注意したいポイントです。

冷たいパスタと温かいパスタでダイエット効果は違う?

冷静トマトパスタ

炭水化物は熱を加えるとふっくら・モチモチになり、消化によくエネルギーとしてすぐに消費できるようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.