ビューティ情報『骨盤スクワットの効果とは?やり方や注意点を解説』

2019年10月2日 09:00

骨盤スクワットの効果とは?やり方や注意点を解説

骨盤スクワットを行うといい頻度とメニュー

スクワット

筋肉は、トレーニングで痛めた部分が修復されることで成長していきます。そのため、毎日欠かさず行い休養・回復ができない状態では、思うように結果を出すことができません。

毎日行うと筋肉が刺激に慣れてしまい、トレーニング効果が薄れるケースもあるため「1週間取り組んで3日休む」を目安に行うことがおすすめです。途中で筋肉痛になった場合は、数日休んで痛みがなくなってから再開しましょう。


関連記事
週2回でスクワットの効果を実感!トレーナーが正しいやり方を解説

骨盤スクワットではどれくらいでダイエット効果を実感できる?

骨盤スクワットの効果とは?やり方や注意点を解説

骨盤の位置が正しくなることでぽっこりと出たお腹が引っ込み、むくみが改善されることで全身がスリムに見えるようになることはあります。しかし、骨盤スクワット自体が体脂肪を燃焼させる効果はあまり期待できません。ダイエット効果を期待する場合、やせやすい体質づくりを目的として骨盤スクワットに取り組み、有酸素運動を合わせて行いましょう。

1ヶ月ほど続けることで、体質改善を実感できるようになります。筋肉は1日で大量に増えたりしないので、続けることが大切。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.